コナズ珈琲の大分のパンケーキを紹介!他のメニューや営業時間は?

大分県大分市にあるオシャレなカフェ「コナズ珈琲」について紹介します。ハワイの休日をイメージした店内はとてもオシャレで、まるで海外にいるようで非日常な空間を味わえます。コナズ珈琲の名物メニューは何といってもパンケーキです。果物をたっぷり乗せたふわふわのパンケーキが人気です。パンケーキ以外にもおすすめしたいメニューがあるのでそちらも紹介していきます。所在地や営業時間、混み具合など、「コナズ珈琲」についてまとめました。

コナズ珈琲の大分のパンケーキを紹介!他のメニューや営業時間は?のイメージ

目次

  1. 1コナズ珈琲の大分のパンケーキメニューが知りたい!
  2. 2コナズ珈琲南大分店のパンケーキメニュー
  3. 3コナズ珈琲南大分店のハワイアンな絶品メニュー
  4. 4コナズ珈琲南大分店の営業時間など紹介!
  5. 5コナズ珈琲の大分店舗は行列のできる人気店!

コナズ珈琲の大分のパンケーキメニューが知りたい!

「コナズ珈琲」はトリドールホールディングスが手がけるカフェで、東京都、埼玉、大阪、福岡といった、全国に14店舗あるカフェチェーンです。ハワイをイメージした雰囲気は、非日常な空間で多くの人が訪れます。今から紹介するコナズ珈琲は大分県大分市にある「コナズ珈琲南大分店」です。

「コナズ珈琲」と言ったら「ハワイアン」、「ハワイアン」と言ったら「パンケーキ」というように、ハワイアンスイーツで定番のパンケーキは、コナズ珈琲南大分店でも人気のメニューです。どんなパンケーキメニューがあるのか見ていきしょう。種類も豊富な分、自分好みのパンケーキが見つかるでしょう。

コナズ珈琲南大分店のパンケーキメニュー

席についてメニューを開くと気づきますが、パンケーキと言っても、「スイートパンケーキ」と「ミールパンケーキ」に分かれています。この時点で気づくのがメニューの多さです。「スイートパンケーキ」とは、いちご、バナナ、パイナップルといった果物などがたっぷりと乗ったデザート感覚で食べることができる甘いパンケーキのことです。

「ミールパンケーキ」とは、ベーコンや卵、サラダなどが一緒にトッピングされているお食事系パンケーキのことです。見開きでパンケーキのメニューが載っています。行く時間、目的によって食べ分けることができるのは嬉しいことですね。いくつか頼んでシェアするというのも良い方法です。

定番の美味しさ「コナズクラシックパンケーキ」

たくさんの果物が乗ったパンケーキがある中で、ベーシックで定番なシンプルのパンケーキ「コナズクラシックパンケーキ」はパンケーキの味が一番味わえる商品です。フルーツたっぷり色鮮やかなパンケーキも良いけれど、一番シンプルで、「ザ!定番のパンケーキ!」も外せません。

パンケーキに粉砂糖が振りかけられていて、レモンが添えられているというとてもシンプルなパンケーキです。価格は480円です。後ほど紹介していくパンケーキの中でもシンプルな分、低価格で食べられます。

ホイップを添えたら「クラシックホイップパンケーキ」

シンプルのパンケーキ「クラシックパンケーキ」にたっぷりのホイップクリームが乗った「クラシックホイップパンケーキ」です。ホイップクリームがたくさん乗っていますが、とても軽い口当たりでペロッと食べてしまいます。こちらの値段は780円です。

新鮮なフルーツとたっぷりの生クリーム「ストロベリー&バナナ&ホイップクリーム」

コナズ珈琲の定番のメニューともいえる「ストロベリー&バナナ&ホイップクリーム」は、一番人気のパンケーキです。摂れたて新鮮の甘酸っぱいいちごとバナナを使い、倒れてしまいそうなホイップクリームがトッピングされています。価格は1380円です。クラシックパンケーキと比べ、割高になってしまいますが、このボリュームなら納得です。

お腹いっぱい「チキンシーザーサラダパンケーキ」

「チキンシーザーサラダパンケーキ」はミールパンケーキメニューのひとつです。お食事系パンケーキですね。パンケーキと一緒にボリュームたっぷりなチキンシーザーサラダとワンプレートで出てきます。グリルしたチキンとの相性も抜群です。価格は1180円です。

こちらは「サーモンサラダパンケーキ」です。新鮮なサーモンとイクラ、アボカドなどが入っています。価格は1380円です。他にもミールパンケーキは「ソーセージ&エッグパンケーキ」や「ベーコン&エッグパンケーキ」などがあります。甘いものが苦手な方は、お食事系パンケーキのミールパンケーキがおすすめです。

コナズ珈琲南大分店のハワイアンな絶品メニュー

ハワイアンデザートと言えばパンケーキですが、コナズ珈琲には他にも絶品なハワイアンメニューがあります。パンケーキ以外のハワイアンメニューが豊富なので、パンケーキ以外が目的で訪れる方もいます。ハンバーガーやロコモコなど、おすすめしたいメニューがたくさんあります。

「コナズハンバーグロコモコ」

アペタイザーメニューのひとつの「コナズハンバーグロコモコ」は、ライスの上にジューシーなハンバーグ、その上に半熟の目玉焼きが乗っています。ハンバーグに包丁を入れれば、肉汁が溢れ出し、ご飯にちょうどよく絡まります。サラダも添えられているワンプレートで、価格は1280円です。

「コナズベネディクトステーキベーコン」

ハワイアン料理と言ったらエッグベネディクトも有名です。こちらは「コナズベメネディクトステーキベーコン」です。厚切りベーコンの下はパンケーキかマフィンが選べます。価格は1480円です。半熟卵の上にかかったソースがとてもクリーミーで卵と絡むと相性抜群です。

「アボカドハンバーガー」

「アボカドハンバーガー」はバーガーメニューのひとつで価格は1480円です。ジューシーなハンバーグ、クリーミーなアボカド、それらを挟んだフワフワのパティでボリュームたっぷりです。ソースはタルタルソースでアクセントにもなっているのでやみつきになります。他にも「コナズハンバーガー」「バーベキューベーコンチーズハンバーガー」などのバーガーメニューがあります。

コナズ珈琲南大分店のコーヒーメニュー

コナズ珈琲では、ハワイのコナブレンドコーヒーを飲むこともできます。コーヒーメニューは「ハワイコナブレンド」「ハワイコナ100%」「マイルドテイストコーヒー」「ライトテイストコーヒー」「ミディアムテイストコーヒー」「ダークテイストコーヒー」などコーヒーでも濃さ、苦さなどによって種類が豊富です。コーヒー以外にも紅茶やソフトドリンクなどの他のドリンクも豊富に揃っています。

コナズ珈琲南大分店の営業時間など紹介!

コナズ珈琲南大分店の営業時間、アクセス方法などを紹介していきます。コナズ珈琲南大分店は人気のカフェ店です。なので混みます。時間に余裕をもっていくことをおすすめします。

コナズ珈琲南大分店の営業時間は?

コナズ珈琲南大分店の営業時間は平日、土日祝日で異なります。平日の月曜日から金曜日、祝前日の営業時間は10:00から22:00までです。料理とドリンクのラストオーダーは21:00です。土、日、祝日の営業時間は9:00から22:00までです。料理とドリンクのラストオーダーは21:00です。休日の方が1時間早くから営業しています。基本的に定休日はなしです。

コナズ珈琲南大分店の待ち時間は?

前でも述べましたが、コナズ珈琲南大分店は人気店です。なので時間にもよりますが、並んで待つことになるでしょう。だいたい30分ほどで席につけますが、駐車場もありで、車で訪れる方も多いです。駐車できなくて待つというパターンもあるので、営業時間前から行って朝一で入るのもおすすめです。休日、お昼時は混むので待つ覚悟で行きましょう。

コナズ珈琲南大分店の店内は?

コナズ珈琲のテーマは「ハワイの休日」です。日本にいるけど、ハワイを感じさせる装飾でゆったり座れるようにソファー席もあり、ゆっくりくつろげる、だけど何だかワクワクしちゃう空間になっています。

ハワイアンのインテリアがたくさん飾ってあり、大きい観葉植物もまた海外にいる気分が味わえます。

コナズ珈琲南大分店はテイクアウトできる?

コナズ珈琲では店舗にもよりますが、テイクアウトすることも可能です。テイクアウト用のメニューもあり、「ハンバーグロコモコ」「テリヤキロコモコ」「スパイシーロコモコ」の3種類のロコモコがテイクアウトできます。パンケーキは店内で食べて、ロコモコは家で食べてと、自宅でも美味しいロコモコが味わえます。コナズ珈琲は南大分店以外にもあるので、店舗にテイクアウトできるか問い合わせすることをおすすめします。

テイクアウトメニューとしてロコモコの3種はありますが、パンケーキはテイクアウトできないのでしょうか?テイクアウトを実施している店舗では、やはりロコモコの3種のみがテイクアウトメニューとしてあります。なのでパンケーキを食べたい方は店内で食べる方法しかありません。ホイップクリームや新鮮な果物を使っていることもあり、店内で召し上がるのみになります。

コナズ珈琲南大分店はどこにある?

ふわふわもちもちのパンケーキのコナズ珈琲南大分店の場所を確認しましょう。住所は大分県大分市豊饒375-1です。駅から車で10分ぐらいの場所にあります。大通りに面していて大きな看板があり、外観がハワイアンでとてもわかりやすいです。

コナズ珈琲の大分店舗は行列のできる人気店!

コナズ珈琲南大分店は、ふわふわもちもちにパンケーキとジューシーなハンバーグを使ったロコモコやハンバーガー、ハワイを感じさせる店内と料理で多忙な毎日を忘れさせるオシャレなお店です。行列のできる人気店ですので、時間に余裕をもって行きましょう。車でアクセスしやすい場所にあり、大分観光の際にも寄ってほしいカフェレストランです。テイクアウトもできるので、自宅でも美味しくいただけます。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ