ペヤング納豆の味の感想は?ハマる人続出・プラス納豆のアレンジも!

ペヤングの納豆味はもう食べましたか?ペヤング納豆味は、最近では激辛など変わり種の味を発売しているペヤングの新製品ということで、ペヤングファンの間で話題になっています。ペヤングファンであれば一度は食べておきたい納豆味ですが、実際に美味しいのかどうか、納豆の匂いやより美味しく食べる為のアレンジはどんなものがあるのかまとめてみました。ペヤング納豆味の購入を迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

ペヤング納豆の味の感想は?ハマる人続出・プラス納豆のアレンジも!のイメージ

目次

  1. 1ペヤングの納豆味が登場!納豆やカレーでアレンジ!
  2. 2ペヤングプラス納豆とは?
  3. 3ペヤング納豆味はうまい?感想を紹介!
  4. 4ペヤング納豆味はカレーやオクラでアレンジするとうまい!
  5. 5ペヤング納豆味でアレンジを楽しもう!

ペヤングの納豆味が登場!納豆やカレーでアレンジ!

ペヤングの納豆味はもうチェックしましたか?ペヤングは昔からあるカップ焼きそばですが、最近では激辛など変わり種を販売しています。今回は、ペヤングファンの間で今話題となっているペヤング納豆味についてまとめてみました。ペヤングの納豆味の購入を迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

Thumbペヤングのアレンジちょい足しレシピ集!超超超大盛も美味しく完食! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ペヤングプラス納豆とは?

ペヤングプラス納豆は、2017年2月に発売されたペヤングの変わり種シリーズの一つです。ペヤングは昔からあるカップ焼きそばですが、最近では変わり種を販売することでファンから注目を集めています。

ペヤングの変わり種シリーズの一つ

そもそも、ペヤングとは昔は普通のカップ焼きそばでした。そのペヤングが2012年に発売したのが、変わり種シリーズの大元であるペヤング 激辛焼きそばです。激辛焼きそばのヒットにより、ペヤングはより極端な方向に進化した変わり種焼きそばを販売し続けています。

今回発売されたペヤング納豆味ですが、元々ペヤングファンの間では通常の焼きそばに納豆をかけて食べるのは定番のアレンジでした。市販の納豆を通常のペヤングに乗せるだけで非常に美味しいと話題だったので、ペヤング納豆味の発売はペヤングファンにとっては待望だったかも知れません。

フリーズドライ納豆がかやくとして同封

ペヤングプラス納豆には、麺とソース、かやくと一緒にひきわり納豆が入っています。お湯で戻してソースで味付けした麺に最後に振りかけることで、納豆の味をプラスするのがペヤングプラス納豆の食べ方です。

フリーズドライの乾燥された状態でも納豆特有の匂いがあり、それが強烈だという感想も多いので、納豆が苦手な方には少し厳しいかも知れません。納豆が好きな人でも強烈に感じたという感想もあるので、覚悟をした上で食べることをおすすめします。

通販でも購入可能

ペヤングプラス納豆ですが、セブンイレブンでの限定販売となっています。アマゾンや楽天などの通販サイトからも購入できるので、近所のセブンイレブンに売っていなかったからといって諦めず、通販で購入してぜひ食べてみてください。

また、ペヤングの販売元であるまるか食品の公式ホームページでは、ペヤングプラス納豆へのリンクはありません。カレー焼きそば プラス納豆の販売が始まってから、ペヤングプラス納豆の取り扱いは減ったようです。通販サイトでも取り扱いがかなり少なくなっているので、諦めずに何件かの通販サイトを調べるようにしてください。

Thumbひきわり納豆とはどんな納豆?栄養価や効果・効能の違いを調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ペヤング納豆味はうまい?感想を紹介!

ペヤングに限らず、変わり種で気になるのは味です。実際にペヤング納豆味を食べた方の感想をいくつかまとめているので、購入の際はこれらの感想も参考にしてみてください。

しっかり納豆になってびっくり

ひきわり納豆は乾燥しているので、最初は納豆らしいネバネバは目立ちません。しかし、麺にかけて混ぜることで水分を吸い、徐々に納豆らしい匂いとネバネバを取り戻します。フリーズドライとは思えない程にしっかりした納豆になることに驚いたという感想が多く書き込まれていました。

「納豆の匂いとペヤングの甘辛いソースが合う!」「美味しいけど、あんまり納豆の味がしない。納豆臭いソース焼きそばの味」といった評価が多く書き込まれていました。フリーズドライの納豆の完成度は高いものの、納豆自体の味は弱いようなのであとから市販の納豆を追加する食べ方もオススメです。

フリーズドライの納豆ですが、麺の水分を吸うことでネバネバが出て来ます。しかし、普通の納豆のように糸を引いたり口の周りがベタベタするほどではないので、納豆風味のナッツのようだという感想も書き込まれていました。

ネバネバ感にハマる!

実際にペヤングの納豆味を食べた方のレビューでは、「フリーズドライなので、流石に納豆そのもの!という程のネバネバ感にはなりませんが、口もベタベタにならず糸も引かないので非常に食べやすかった」「納豆がサクサクしていて美味しい!麺に少し粘りがついて、それも新鮮で良かった」という書き込みがありました。

「納豆感はあまりないけど、麺全体にネバネバが行き渡っていつもと違う食感になるのは面白かった」という書き込みもありました。納豆の味を求める方には物足りないものの、焼きそばをすする感覚と納豆のネバネバとした食感やのど越しの相性は良いようです。

「納豆風味は強いものの、糸を引いたりはしないから食べやすくて良かった。納豆が好きでも口の周りが汚れるのが気になるので、こういう商品は助かる」というレビューもありました。口の周りのベタつきを気にする方にも食べやすいので、納豆をあまり食べない方にも挑戦しやすい納豆味かも知れません。

職場で食べるにはちょっと臭い

また、ペヤングの納豆味は味の評価は良いものの「職場では臭い!と苦情が上がった」「できれば家で一人で食べる方が良いと思う」などの書き込みが目立ちました。納豆特有の匂いがあるので、匂いが苦手な方や公共の場で食べるのは控えた方が良さそうです。

水分を吸わせない乾燥納豆の状態でも匂いが強いという感想が多かったので、納豆が苦手な方には厳しいかも知れません。「納豆が好きであっても強烈だと感じる」というレビューもあったので、匂いについては覚悟と周囲への配慮が必要そうです。

「食べてみると匂いが強烈。一緒にお昼を食べていた同僚からも臭いと言われたので、自分一人の時に食べようと反省。納豆はポリポリしていて美味しかった」など、匂いの強さ以外は好意的にとらえたレビューが多かったです。できるだけ、自分一人しか居ない場所で作って食べるのが良さそうです。

ペヤング納豆味はカレーやオクラでアレンジするとうまい!

ペヤングプラス納豆はそのまま食べても美味しいという感想が目立ちますが、中にはアレンジしてより美味しく食べている方もいます。いくつかアレンジを紹介しているので、気になったものがあればぜひ実践してみてください。

公式アレンジ商品のカレープラス納豆

2017年11月には、ペヤングプラス納豆を公式がアレンジしたペヤング カレー焼きそば プラス納豆が発売されました。カレーの味わいと納豆の風味が混ざり合って美味しいとの評価が目立ちました。

ペヤングプラス納豆でも気になっていた匂いについてですが、「カレーの匂いが強い上に乾燥納豆の匂いもあるので、周囲に人がいる時には配慮した方が良いかも知れない」という声が目立ちました。カレーも納豆も臭いが強い物なので、できれば家で一人の時に食べるのが良さそうです。

味ですが、「納豆よりもカレーの風味が強く、すすったあとで滑らかなのど越しがあって美味しい」とのレビューがありました。他にも、「カレーは辛くないのにスパイスの風味があって美味しかった。納豆が好きなら、市販の納豆を乗せても良いと思う」という好意的な感想がありました。

オクラを入れてアレンジ

ペヤングプラス納豆のアレンジに、オクラがあります。普通の納豆を食べる際にも、オクラを入れて更にネバネバさせるアレンジを加える人もいるので、あまり意外性は無いかも知れません。

オクラを入れるアレンジですが、オクラのネバネバとペヤングに付属している納豆のネバネバ感や、ひきわり納豆特有のツブツブ感が似ているので食べやすく、オクラの水分で更に納豆のネバネバ感が増して美味しいという声が目立ちます。

また、普段納豆を食べる時と同じようにネギを合わせるのもオススメです。オクラだけでなくネギも入れることでより納豆のネバネバ感も増すのと、ネギの辛みが少しこってりしたペヤングのソース味を洗い流してくれてとても美味しいというレビューがありました。

さらに納豆を入れてアレンジ

ペヤングプラス納豆は、納豆の匂いの割に納豆自体の味はマイルドな上にネバネバ感が弱いというレビューも書き込まれています。その為、市販の納豆を追加して更に納豆の味を強く、ネバネバした食感を楽しむためのアレンジも多く書き込まれていました。

納豆を追加するアレンジですが、「追加した納豆のネバネバ感とフリーズドライ納豆のサクサク感が楽しい」「納豆のタレとからしがペヤングのソースに合って美味しい」といったレビューが多く書き込まれていました。納豆が好きであれば、追い納豆をして楽しむのもオススメです。

納豆を追加するアレンジですが、普段納豆を食べる時と同じようにタレを入れて混ぜてから乗せるというやり方が多く書き込まれていました。からしやネギなどの薬味を入れることで、納豆を食べたという満足感を得られる、ペヤングの甘辛いソースとの相性が良いという好意的な評価がありました。

ペヤング納豆味でアレンジを楽しもう!

いかがでしたか?ペヤングと納豆は、ペヤングファンにとっては定番でも、食べたことの無い方には未知の味です。しかし評価は良いので、まだ食べたことの無い方はぜひ一度挑戦してみてください。物足りないと感じたらアレンジを加えて、より美味しく楽しんでみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ