天王寺で昼飲みが出来るお店は?おすすめの飲み放題など紹介!

天王寺はあべのハルカスに隣接した大阪の観光地としても有名な場所です。大阪メトロや近鉄、阪急電鉄などいくつもの路線が乗り入れアクセスも抜群。付近には近鉄百貨店や天王寺動物園などがあり男女問わず賑わっている繁華街です。観光へ来た大人ならふらっと立ち寄りたくなってしまうのが居酒屋。今回は天王寺で昼飲みが出来るお店を紹介しています。また、昼飲みメインの女子会に最適なお店も紹介しています。お店をチェックして早速昼飲みを楽しみましょう。

天王寺で昼飲みが出来るお店は?おすすめの飲み放題など紹介!のイメージ

目次

  1. 1天王寺で昼飲みが楽しめるお店が知りたい!
  2. 2天王寺で昼飲みがおすすめのお店
  3. 3天王寺で昼飲み放題を開催しているお店
  4. 4天王寺で一人でも入りやすい昼飲み実施店
  5. 5天王寺で女子も昼飲みが楽しめるお店
  6. 6天王寺は昼飲みの聖地!楽しく盛り上がろう!

天王寺で昼飲みが楽しめるお店が知りたい!

アルコールが好きな方の休日の過ごし方や、旅行や観光地に行った時の楽しみの一つに、昼からお酒を飲む昼飲みがあります。今回紹介するエリアは大阪の天王寺です。天王寺はあべのハルカスや近鉄百貨店、天王寺動物園などがあり老若男女問わずいつも賑わっている繁華街です。そんな天王寺には昼飲みをやっている小さなお店や、昼から大勢で楽しめる飲み放題のお店などがたくさんあります。

天王寺で昼飲みが出来るおすすめのお店や昼から飲み放題をしているお店、さらに一人でも立ち寄りやすいお店や女性一人でも入りやすいおすすめのお店などを紹介しています。どのお店も安いと人気のお店ばかりです。昼飲みが当たり前の人も昼飲みが初めての人も天王寺を訪れたらこの記事を参考に天王寺で昼飲みを楽しんでみませんか?

天王寺で昼飲みがおすすめのお店

最近では、昼からアルコールを飲む昼飲み文化も根付いて来ました。何もない休日にランチと共にお酒を嗜んだり、旅行や観光などで思い切り羽を伸ばす時に飲むお酒は格別です。今回は天王寺エリアの昼飲みが出来るおすすめのお店を紹介しています。料理の味や料金ともにおすすめで、どのお店も要チェック間違いなしのお店ばかりです。まずは天王寺で少人数から昼飲み出来るお店を紹介します。

手作りお惣菜とアットホームな雰囲気が人気の「恵美須屋」

天王寺の恵美須屋のお惣菜は安いと人気で全て手作りです。どれも家庭的な味がしてホッと和んでしまうと評判のお店です。ポテトサラダや煮物、焼き物などお惣菜の種類も豊富で小鉢に盛られたお惣菜はお酒のつまみにピッタリな量で食べ過ぎない飲み過ぎないよう配慮してくれるのもおすすめの理由です。また恵美須屋おすすめのカス汁は看板メニュー。人気店の為夜は品切れが多く昼飲みとしてふっらと立ち寄るのがおすすめです。

天王寺にある恵美須屋は朝11時から夜は23時まで営業しており場所はJR、地下鉄天王寺駅からすぐのルシアスビルの地下1階にあります。店内は、カウンター席ですが、お惣菜は300円前後とどれも安いのも安心して昼飲み出来ます。またお酒にもこだわり、日本酒や焼酎に合わせたお刺身などの魚料理も人気のお店です。

まぐろ海鮮料理が自慢の「森田屋」

天王寺にある海鮮料理が自慢の森田屋は、常連さんが多く開店前から行列ができることもある人気店です。森田屋に来たらまず食べたいおすすめの料理は、まぐろの剥き身です。剥き身とは魚の肉をそぎ落としたり、薄くスライスしたものです。森田屋のまぐろの剥き身は素材も良く丁寧に下ごしらえされ絶品と評判です。その他にも焼き物やおでんなど昼飲みにはちょうど良い料理がたくさんあります。

天王寺にある森田屋は、昼12時から22時30分まで営業しており場所はJR天王寺駅から徒歩3分、地下鉄谷町線天王寺駅から徒歩1分の所にあります。店内は1階はカウンター席とテーブル席があり2階はテーブル席のみで落ち着いた空間で長居してしまいそうな雰囲気です。メニューも一品200円からと安いので昼飲みのはしごも出来る安心価格のお店です。

海鮮料理と大阪名物が味わえる!大衆酒場「正宗屋」

天王寺の大衆酒場正宗屋へ来たらまぐろの刺身がおすすめです。分厚く切られたマグロの刺身は食べ応え充分で昼飲みの料理には贅沢なほど。見た目もトロに負けないくらいのさしが入っていて満足度も高い一品です。その他には天王寺らしく大阪名物の串カツなどがあり、とろとろに煮込まれたすじ肉のどて焼きは味噌味でいただきます。お酒との相性も言うまでもなくばっちりでついついお酒が進んでしまいます。

天王寺にある正宗屋は、昼12時から夜23時まで営業しています。場所はあべのヴォークというビルの1階にあります。最寄り駅はJR天王寺駅前12号出口より地下直結で行くことが出来ます。店内はカウンター席とテーブル席がありゆっくりと座って昼飲みを堪能することが出来ます。また客層も比較的若くどて焼きは350円からとメニューはどれも安いのが売りです。カジュアルな雰囲気で昼飲みを楽しむ事が出来るお店です。

天王寺でウニを食べよう!「しもたや」アベ地下店

天王寺のしもたやへ来たら贅沢な生うにをつまみに昼飲みを楽しむことが出来ます。好きなお酒と一緒に紫ウニを焼きのりに巻いて食べると至福の瞬間が訪れます。他にも冬の季節には牡蠣のカンカン蒸しもおすすめです。カンカン蒸しとは缶の事。缶に入れて蒸したカキはふっくらとしていて甘みがあり昼飲みにしては贅沢な一品です。また、海鮮料理もおすすめですが通常の居酒屋メニューも豊富で焼き鳥やお酒の種類も充実しています。

天王寺にあるしもたやは朝11時から夜23時まで営業しています。場所はアベノ地下街B1F、地下鉄谷町線天王寺駅からアベ地下へ徒歩3分、天王寺駅からは305mとアクセスも抜群です。店内は83席と広くカウンター席が主ですが2人で座れるので少人数でちょっと昼飲みしたい時におすすめのお店です。一品が200円からのおつまみも豊富に揃っていて、特にお伝は安いのに味が染みて美味しいと評判のお店です。

こだわりの名物料理が大人気!「あべの酒場」

天王寺にあるあべの酒場に来たらまず焼きトンを注文しましょう。焼きトンとは豚肉を焼き鳥の様に串に差し焼いたものです。あべの酒場では毎朝仕入れを行い常に新鮮な食材を提供し、焼き立てを食べる事が出来るのもおすすめポイントです。特に店長おすすめの5本盛はその日一番美味しい焼きトンが味わえると大人気。他にも関東風白味噌もつ煮込みやネギがふんだんに盛られてゴマ塩だれで食べるレバテキなどメニューも豊富です。

天王寺にあるあべの酒場は朝11時から23時まで営業、場所はあべのルシアス地下1階でJR天王寺駅から徒歩3分。店内はカウンター席とテーブル席は8名まで予約可能な個室もあります。少人数でふらっと立ち寄るのに最適なお店で焼きトンは1本から注文可能です。一番安いもので90円からとかなり安いのもおすすめの理由です。店員さんに言うと飲み放題も対応可能。天王寺にきたら1度は味わいたいのがあべの酒場の焼きトンです。

天王寺で昼飲み放題を開催しているお店

人が集まると飲みたくなるのが常というものです。特にお酒が好きな人には大勢でワイワイと賑やかに飲むのが堪らなく楽しいという人もいます。そんな時にお得にお酒を飲むことができる飲み放題は欠かせません。次に紹介するのは天王寺で昼から飲み放題を開催しているお店を紹介します。夜は出掛けられないけどお酒を飲むの好きという方や、昼から飲み放題でお酒を楽しみたい方など是非参考にしてください。

寿司が人気!古民家風居酒屋「贔屓屋」天王寺店

天王寺で昼から飲み放題を提供している居酒屋贔屓屋は大阪に14店舗あるチェーン店です。古民家を改装した一軒家使用の趣のある外観はチェーン店とは思えないほどゆったりとくつろぐことが出来ます。メニューも昼飲みに最適な特別プランがあり前菜からお造り、すき焼きや贔屓屋おすすめの寿司3種盛、デザートまで付いているとてもお得なプランです。さらに飲み放題プランは50種類以上から好きなお酒を頼むことが出来ます。

天王寺にある贔屓屋は朝11時から夜23時まで営業しています。場所は天王寺MIOプラザ館地下2階JR天王寺駅直結とかなり便利です。店内はテーブル席や掘りごたつ、個室もあり落ち着いた雰囲気となっています。昼飲みの特別プランは3000円からと価格も安いのが特徴です。飲み放題はプラス1200円で付ける事が出来ます。昼飲みをみんなで楽しみたい時は天王寺にある贔屓屋がおすすめです。

昼飲み放題宴会はとり料理が豊富な天王寺「GOENYA」

天王寺にあるGOENYAは大人数の宴会に最適なお店で飲み放題も出来ます。焼き鳥などの通常メニューに加え鍋料理が豊富なのが特徴です。名物の鶏鍋やチーズダッカルビなどがついた食べ飲み放題コースや焼き鳥やGOENYA自慢の鶏料理のアラカルト、大阪名物のタコ焼きなどたくさんの居酒屋メニューが味わえるコースもあります。そんなに食べれないという人は通常メニューも注文できるので安心して注文できるのでおすすめです。

天王寺にあるGOENYAは、朝11時から翌0時まで営業しており、場所は阿倍野ハルカスキューズモール側JR天王寺駅から徒歩3分の場所にあります。昼飲み放題に最適なコースは期間限定の時もありますが2時間飲み放題もついて1980円とかなり安いのもおすすめの理由です。天王寺に来て賑やかな大阪らしさを楽しみたい時は是非利用してみて下さい。また店内は大人数対応の掘りごたつやテーブル席があり広々としていて寛げます。

幅ひろいメニューが揃う鶏魚kitchen「ゆう」

天王寺にある鶏魚kitchenゆうは、鶏肉料理や新鮮な魚料理がとともに昼飲みが楽しめるお店です。特におすすめなのは毎朝鮮魚店から仕入れをするお造り盛り合わせです。他にも来たら必ず注文するというリピータも多いつくねがあります。つくねは柔らかくジューシーで卵黄と混ぜたりおろしポン酢、塩、辛み味噌、チーズなど5種類から味を選ぶことが出来るのもおすすめポイントです。その他通常の居酒屋メニューも充実しています。

また、アルコールメニューにもこだわりがあり、日本各地の自慢の日本酒も多く取り揃えています。ランチタイムに利用できる昼宴会コースでは自慢のお造りやつくねなどたくさんの料理とともに、飲み放題を1000円で追加することが出来ます。コース料理は2名から予約可能で少人数の飲み放題にも対応できるのでおすすめです。またクーポンを使うとお得に利用できるのでチェックして見ましょう。他にもちょい飲み生ビールセット900円など安い金額で昼飲みが楽しめます。

鶏魚kitchenゆうは、朝11時30分から営業していてランチタイムは15時までです。場所は各路線の天王寺駅から徒歩1分ヴィアあべのウォークの1階にあります。カウンター席やテーブル席、個室の完備しています。こじんまりとした雰囲気で昼から美味しいお酒と美味しい鶏料理を堪能できるお店です。

天王寺で一人でも入りやすい昼飲み実施店

長居は出来ないけどちょっと飲みたい気分など昼飲みする理由は千差万別です。一人旅で時間が余った時や夜勤明けの仕事帰りにふらっと一人で立ち寄りたい時、一人で過ごす休日などに最適な天王寺で一人でも入りやすい昼飲みが出来るお店を紹介します。一人で昼飲みするメリットは誰にも縛られずサクッと飲んでサッと帰れるという点です。是非一人昼飲みの参考にしてください。

ノスタルジックな雰囲気で昼飲みするなら「半田屋」

半田屋は、地下鉄谷町線天王寺駅から直結しているあべの横丁という所にあります。赤いのれんが目印で大きく半田屋と書かれています。一人で来ているお客さんが多くちょっと昼飲みするのに最適なカウンター席がメインの作りになっています。メニューは串カツや焼き物お刺身などサラッと食べれるものばかりで一品300円からと安いメニューが揃っています。半田屋の営業時間は朝10時からと早いのも特徴です。

海鮮料理が安い!スタンドふじ本店

天王寺にあるスタンドふじ本店は、立ち飲みではなく椅子に座る事が出来ます。立ち飲みの様に安い価格で勝負しているという大阪らしい心意気を感じる事が出来るお店です。天王寺の駅で新鮮な魚が味わえると評判で多くの人が注文する5種類以上盛られた魚盛りは季節ごとに楽しめる内容になっています。また薩摩の卵を使用して厚めに焼かれただし巻きも定番メニュー。適度に脂の乗ったかま焼きも身はふっくらとしていておすすめです。

天王寺にあるスタンドふじ本店は、朝11時から夜23時まで営業していて昼休憩なし。何時に行ってもお酒と美味しい料理を食べる事が出来ます。場所はルシアスビル地下1階にありJR天王寺駅や各路線の天王寺駅から徒歩1分と便利、カウンター席も18席あり一人でもふらっと立ち寄る事が出来るおすすめのお店です。定番のだし巻きも280円、かま焼きで380円と価格が安いのも一人飲みには嬉しいポイントです。

大阪と言えばお好み焼き!ゆかり天王寺ミオプラザ館店

お好み焼きは言わずと知れた大阪のソウルフードです。天王寺にあるゆかりは創業28年と老舗、伝統あるお好み焼きと一緒に昼飲みを楽しむ事が出来るお店です。お好み焼きの他にすじネギ焼きやイカネギ焼きなどこだわりの鉄板料理が味わえます。またお好み焼きのハーフサイズ、焼きそば、ミニサラダなど5品に生小や酎ハイがついた一人用のお得なセットもあってゆっくりと飲みながら美味しいお好み焼きを食べる事が出来ます。

ゆかり天王寺ミオプラザ館店は、朝11時から夜23時まで営業していてJR天王寺駅直結なので迷うことなく行くことが出来ます。店内は仕切りがあり鉄板付きのテーブル席仕様で落ち着いた雰囲気です。ハーフサイズのお好み焼きなど5品とワンドリンクがついた一人から可能なコースもクーポンを使えば1500円と安いです。お好み焼きのソース味とお酒は相性ピッタリで昼飲み大満足間違いなしのお店です。

気軽に一人焼肉に挑戦できる!焼肉「平和」

一人焼肉に挑戦したことありますか?天王寺にある焼肉平和なら気軽に一人で焼肉が食べられます。昼からアルコールを飲みながら焼肉なんて最高の贅沢気分を味わえます。焼肉平和で味わえるお肉は九州産のロース肉がおすすめです。とろける食感にアルコールもついつい進んでしまいます。他にもホルモン盛り合わせやテッチャン、ビビンバやテールスープ、冷麺などのメニューも充実しています。

天王寺にある焼肉平和は朝11時30分から夜23時まで営業しています。JR天王寺駅から徒歩1分と好立地なのに安い焼肉が食べられます。また店内は1階がすべてカウンター席となっていて回転すしような作りになっており一人でも入りやすいのが特徴です。美味しい肉をつまみながら少し贅沢に昼飲みしたい時におすすめのお店です。さらにお店のおすすめ九州産のロースは1400円と焼肉にしては安い価格も一人飲みには嬉しいポイントです。

天王寺で女子も昼飲みが楽しめるお店

昼飲みはなにも男性ばかりに限ったことではありません。女性だって楽しむ事ができますがちょっと気にしてしまうのがやっぱり人の目というのも現実です。ここでは女性でも気軽に昼飲みが楽しめる女子会にぴったりな雰囲気のいいお店や女性でも気兼ねなく昼飲みが楽しめるお店を紹介しています。こちらの記事を参考に女子会を計画してみませんか?

自分で揚げる串揚げで盛り上がろう!串屋物語天王寺MIO店

串家物語天王寺MIO店は、串揚げ食べ放題のお店です。食べたい串を自分で選び専用のフライヤーで揚げる事ができるので熱々の串揚げを食べながらお酒を楽しむ事ができます。その他にもチョコレートマウンテンやソフトクリームなどのデザートも食べ放題です。串家物語は朝11時から営業しており天王寺MIOの10階にあります。眺めも最高の串家物語で自分で揚げる串揚げと共に女子会を思い切り楽しみましょう。

串家物語のランチの1600円からと食べ放題ならではの安心価格で、プラス1000円でアルコールやソフトドリングの飲み放題も付ける事が出来ます。店内は明るく広々としていてゆっくりと落ち着いてお酒と食事を楽しめるようになっています。大阪のソウルフードでもある串揚げで昼飲みを堪能しましょう。

BEER&GRILLSUPERDAYあべのハルカス店

天王寺のあべのハルカス12階にあるBEER&GRILLSUPERDAYはアサヒビール直営のお店です。12階という立地から昼でも眺めは最高でお洒落な店内は女子会も盛り上がること間違いなしです。アサヒビールの直営店ということもありビールへのこだわりも強く種類も豊富です。氷点下の冷たいビールエクストラゴールドは是非注文したい一品です。昼から利用できる飲み放題付きの女子会プランや通常のランチメニューも充実しています。

また、牛肉の3種盛りやアヒージョ、ソーセージなどなどアラカルトで注文することも可能でビールに最適なグリル料理が堪能でき、アサヒビールの直営店なら人目を気にせず女子でも昼飲みが楽しめます。お店は11時から夜23時まで営業しています。場所はあべのハルカスダイニングの12階にあります。さらに店内は席数96席もあり広いのでゆっくりと寛げるのも女子には嬉しいポイントです。

スーパードライあべのハルカス店のランチの金額は煮込みハンバーグが1280円やその他サーモングリルが1380円と比較的安いのも魅力です。女子会プランは2名から予約ができ料理が全8品と飲み放題がついて3780円とかなりお得です。クーポンなどが定期的に出ているので要チェックです。

英国フードが盛りだくさん!英国風パブ「HUB」

JR天王寺駅から徒歩1分のあべのキューズモールにあるHUBでは、本格的な英国料理と英国ビールが楽しめるお店です。ショッピングの帰りや遊びの休憩がてらに気軽に立ち寄れる雰囲気のあるお店です。店内はスポーツ観戦ができるなどお酒を楽しむ工夫がなされています。さらにテラス席や窓際の席からはあべのハルカスが見えるなど解放感溢れる作りです。ちょっと一風変わった雰囲気で昼飲みをしたい時におすすめのお店です。

HUBのおすすめメニューはここでしか飲めない季節限定のプレミアムビールです。このビールはHUBの名物でもある大きなメスシリンダーに注がれそれでけで盛り上がる事間違いなし。HUBでしか味わえないビールに合う料理はフィッシュアンドチップスやローストビーフなど盛りだくさんです。その他にも世界各国のビールが堪能できて思わず時間を忘れてしまうほど楽しめます。

英国ビールが味わえるHUBは、朝11時から夜23時まで営業しています。場所はJR天王寺駅から徒歩1分あべのキューズモールの4階にあります。店内は102席と広々とした作りで明るく開放的、回りを気にすることなく女性でも昼飲みを楽しめます。一品料理も400円からと安いから安心。たまには昼から飲みたい女性におすすめのお店です。

Thumb天王寺の居酒屋で安い美味しいお店23選!食べ飲み放題コースもご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

天王寺は昼飲みの聖地!楽しく盛り上がろう!

今回は天王寺で昼飲みを楽しめるお店を紹介してきました。隠れた名店から大人数で楽しめるお店、一人でも気軽に立ち寄れるお店などたくさんありました。もし一人で飲んでも天王寺ならいつも賑わっていて寂しくない雰囲気があります。また誰かと行っても楽しめる天王寺はまさに昼飲みの聖地です。昼から飲みたいなと思った時はいつも大勢の人で賑わう天王寺に立ち寄ってお気に入りのお店を見つけてはしごするのもおすすめです。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ