備長扇屋のメニューは?ドリンクや持ち帰り出来る料理も紹介!

備長扇屋という居酒屋を知っていますか?愛くるしいキャラクターの看板を見たことのある方も多いのではないでしょうか?備長扇屋では、さまざまな美味しいメニューを提供しています。お店の看板には、大きくやきとりの文字が掲げられているように、やきとりが一番の目玉メニューとなっています。今回は、そんな備長扇屋のメニューやドリンクメニューを紹介していきたいと思います。ぜひ参考にしてみてください。

備長扇屋のメニューは?ドリンクや持ち帰り出来る料理も紹介!のイメージ

目次

  1. 1備長扇屋のメニューを詳しく知りたい!
  2. 2備長扇屋について紹介!
  3. 3備長扇屋のおすすめメニューと持ち帰りについて紹介
  4. 4備長扇屋のドリンクメニューを紹介
  5. 5備長扇屋のメニューを味わってみよう!

備長扇屋のメニューを詳しく知りたい!

串焼きを始めとした、さまざまな美味しい料理と種類豊富なドリンクが楽しめる居酒屋の備長扇屋を知っていますか?今回は、全国展開されている備長扇屋のメニューなどを詳しく紹介していきたいと思います。ぜひ、備長扇屋で楽しい時間を過ごしましょう。

備長扇屋について紹介!

備長扇屋とはどんなお店?

備長扇屋は、株式会社ヴィア・ホールディンクスが運営している居酒屋です。備長扇屋の他にもやきとりの扇屋、本陣串やの経営を行っています。備長扇屋のみで、全国には現在100件以上を運営しています。

備長扇屋|ヴィアグループブランドのご紹介|株式会社ヴィア・ホールディングス

インターネットでお得なクーポンが手に入る!

備長扇屋に来店する際は、ネットでのクーポンの発行を行ってから来店するのがおすすめです。備長扇屋のクーポンは、ホットペッパーやEクーポンで発行されていますので来店する店舗のクーポンが発行されているのかを確認してみましょう。その他にも、LINE@でもお得なクーポンを発行しています。

備長扇屋のおすすめメニューと持ち帰りについて紹介

人気の串焼きメニュー

備長扇屋のメインメニューである串焼きメニューは、備長扇屋のこだわりが伺えます。備長扇屋では、備長炭を使用して串焼きを焼き上げています。備長炭を使用して、串焼きを焼くことで、串焼きの素材の美味しさを引き立てる役割を果たします。備長炭で焼いた、備長扇屋の串焼きは、美味しさが詰まった最高の仕上がりになっているといえるでしょう。

また、備長扇屋の串焼きはタレと塩から味を選ぶことができます。この、タレと塩にもこだわりを持っているとする備長扇屋の串焼きは、タレには秘伝のタレを使用しています。甘露しょうゆと呼ばれる、少し甘さのあるしょうゆベースのタレを使用しています。この、備長扇屋の秘伝のタレを串焼きに絡ませて照りツヤの出るまで焼き上げていきます。タレの串焼きは、香りと風味を楽しみながら食べるのがおすすめです。

備長扇屋の串焼きに使われる塩は、基本的な調味料であるからこそのこだわりを持っています。ドイツの岩塩層、ミネラルがたっぷり入った天然岩塩、マレーシア産の黒コショウを備長扇屋独自のブレンド方法でブレンドした塩を使用しています。串焼きの素材の味を引き立てる塩だからこそ、お店のこだわりを感じることができます。では、ここからは備長扇屋の串焼きのメニューを紹介していきたいと思います。

まず、スタンダードなやきとりメニューを紹介していきます。スタンダードなやきとりは、タレと塩があり値段は串焼きの中でも一番お手頃な80円となります。このスタンダードなやきとりにトッピングのされたメニューも人気があり、辛みそやきとりが88円、やきとりにんにくが138円のようにトッピングされたやきとりを楽しむこともできます。また、やはり焼き鳥はねぎまがいいという方もいます。備長扇屋のねぎまは128円です。

やきとりに続いて人気の高い串焼きは、レバーやハツになり値段は98円となっています。皮や砂ぎもは108円というリーズナブルさになります。隠れ人気のあるせせりは118円、ぼんじりは128円、ナンコツは178円です。女性人気の高いのが、低カロリーのささみを使用したささみ梅わさび、ささみ明太マヨネーズになり共に188円となります。ひそかな人気のある、うずらの卵は118円、手羽先は158円となります。

やきとりに次いで人気のあるのがつくねシリーズです。つくねのメニューや値段を見ていきましょう。つくねのタレ、塩、テリマヨは118円です。辛みそ、レンコンしそが128円となり、歯ごたえの楽しめるなんこつ入りが138円となります。なんこつのつくねに辛みそトッピングのされたものは148円となり、チーズの入ったつくねが158円、黄身がついた定番のつくねが168円となります。

その他のメニューとして、豚串が188円、もちベーコンが188円、アスパラベーコンが198円となっています。串焼きは、まだまだ種類があり、野菜串もお口直しにはぴったりのししとうやしいたけなどのラインナップがされています。さまざまな串を楽しみたい方におすすめは、串の盛り合わせになっており、やきとりが2本、皮が2本、つくねが2本の盛り合わせも人気です。盛り合わせは580円となります。

人気の揚げ物メニュー

備長扇屋の揚げ物メニューも、居酒屋にはないと困るメニューのラインナップがされています。備長扇屋の揚げ物メニューは、店舗によって異なるので自分の来店する店舗のメニューに希望の商品があるかどうかを確認しておきましょう。備長扇屋の揚げ物メニューは、バリシリーズが人気です。大人数で来店したときにも、ボリュームがあり、低コスパの揚げ物メニューは重宝されています。

備長扇屋の揚げ物メニューにある、バリシリーズには、手羽先やモモなどの鶏の部位で揚げ物が楽しめます。バリテバは手羽先の揚げ物になり、6本で730円となります。バリテバは味が絶妙で、ついついもう一本手が伸びてしまうとの声が多く上がっています。バリカツはカツが食べられ380円、バリモモは骨付きで630円、バリマヨは430円になります。店舗によっては、バリカワやバリチキなどさまざまな種類が楽しめます。

バリシリーズ以外の揚げ物も人気メニューが多数揃っています。串揚げのある備長扇屋は、串焼きに並んで串揚げ人気が高いといいます。串揚げメニューの中でも人気は、串の盛り合わせとなっており980円で10本の串揚げが提供されるという破格値で楽しむことができます。その他にも、不動の人気を誇るフライドポテト230円、チーズ好きにはたまらないパリンコチーズ320円、チーズじゃがもち280円といったラインナップになります。

とりあえず!のおつまみメニューも豊富

もちろん、忘れてはいけないメニューといえば席について最初に注文するおつまみメニューではないでしょうか?メインの料理が来るまでのつなぎの要素もある、おつまみメニューですが備長扇屋のつまみメニューはりリピートして注文したくなるおいしさ、そしてリーズナブルなのが魅力的です。

おつまみメニューの定番である、塩だれキュウリ200円、トマトスライス230円、田舎の塩辛230円をはじめとしたさまざまなおつまみメニューがそろっています。おつまみメニューの中でも、備長扇屋でしか味わうことのできない創作系おつまみメニューも人気を博しているといえるでしょう。とり皮にポン酢が乗ったとりポン230円は、おつまみメニューながらメインに負けない美味しさで備長扇屋のおつまみメニューの上位です。

また、絶妙な味わいで女性から人気のおつまみメニューがポテトサラダ350円になっています。ほんのり甘い味わいのポテトサラダは、おつまみメニューを超えた美味しさがあります。その他のおつまみメニューのラインナップとして、たぬきやっこ200円、ミックスナッツ200円、ありたどりの美味しい生ハム580円、ナスの一本漬け380円といった豊富なおつまみメニューを取り揃えています。

寒い日におすすめ鍋メニューもあり!

備長扇屋では、鍋のメニューも楽しむことができます。この、鍋のメニューも店舗によって異なるので鍋の種類は来店するお店で出会えたものを味わうのがおすすめです。備長扇屋の鍋のメニューには、どのようなものがるのか見ていきましょう。

備長扇屋の鍋は、1~2人前の小鍋メニューが豊富に揃っています。その中でも冬に食べたい人気の鍋メニューとして、豚チゲ鍋580円は身体の芯から温まることのできる少しピリ辛の鍋になっています。また、こちらも冬におすすめのメニューが、鶏だんご鍋680円です。ダシがしっかりと効いている鶏だんご鍋はつゆが少しとろみがあり、あつあつの鍋を堪能できます。〆には、ラーメンセット150円やおじやセット200円が追加できます。

その他にも、備長扇屋の鍋メニューには多数のメニューが用意されています。本格的な味わいがリーズナブルに楽しめるもつ小鍋は和風のしょうゆダシが優しい味わいになっており、このもつ小鍋にも〆のラーメンやおじやが良く合います。シンプルな鍋を楽しみたい方には、鬼平風湯豆腐480円、コラーゲンたっぷりの炊きぎょうざ580円といったラインナップがされています。

大満足できるお食事メニューは?

これまで紹介してきた、串焼きや揚げ物、鍋以外にも満足のできるメニューは多数提供されています。では、ここからは、備長扇屋のおすすめの満足できるメニューを紹介していきたいと思います。ぜひ、備長扇屋に来店したら食べていただきたいものがたくさんありますので、気になるメニューを見つけてみましょう。

備長扇屋では、居酒屋メニューの定番の刺身系のメニューも存在しています。馬刺し580円が中でも人気商品になっており、繊細な味わいを楽しむことができます。人気メニューとして、ユッケも人気です。備長扇屋は店舗にもよりますがユッケの食べ比べができるよう数種類のユッケを用意しているお店もあります。塩ダレが美味しさを引き立てるさくら肉の塩ユッケ630円をはじめ、炙り鶏ユッケ630円、マグロユッケ530円があります。

その他にも、お腹を満たしたい方におすすめはご飯系メニューとして、備長扇屋の釜めしが人気です。本格的な釜めし、おこげがしっかり堪能できるのでご飯系を求めている方には最適といえるでしょう。定番の鶏五目580円を始めとした、釜めしのラインナップは悩んでしまうほど種類があります。梅しらす580円、温玉テリマヨハンバーグ630円、タコとトマトの地中海風630円のような創作系も豊富に提供しています。

備長扇屋では、季節に合わせたメニューもその都度限定メニューとしても提供されますので、旬な食材を備長扇屋で楽しみたい方は季節限定メニューのメニュー表を見てみましょう。春夏秋冬を通して備長扇屋では、さまざまな料理を楽しめます。

備長扇屋は一部メニューが持ち帰りできる

人気の備長扇屋のメニューを多数紹介してきましたが、自宅でも備長扇屋のメニューを楽しみたいという方も多いのではないでしょうか?備長扇屋では、実は一部のメニューにより持ち帰りが可能となっています。では、備長扇屋のメニューで持ち帰りが可能なメニューをここからは紹介していきたいと思います。

まず、備長扇屋のメニューで持ち帰りの可能なメニューとして串焼き系は持ち帰りが可能となっています。串焼きは、店内で食べるのと同じように1本から持ち帰りが可能なので、自宅で美味しい備長扇屋の串焼きを楽しむことができます。また、揚げ物も持ち帰りが可能なメニューもありますので、店舗での持ち帰り可能メニューを確認しましょう。

備長扇屋の持ち帰り方法は、まず店員さんに持ち帰りをしたい主旨を伝えましょう。その際に、注文用紙をもらえるのでその中から自身の注文したいメニューに記入します。店内の混み具合によって待ち時間が左右されますが早くて10分程度で持ち帰りが可能です。

持ち帰りの串焼きのパックには、上部に注意書きが書かれており、そのまま電子レンジで温めると美味しいとの記載があります。パック内にアルミホイルが入っている場合は注意しましょう。注文方法は難しくないので、家で飲みたいときのお供にはおすすめといえるでしょう。また、コスパもいいので少し立ち寄って備長扇屋で持ち帰りしてみるのがおすすめです。

備長扇屋の持ち帰りメニューは各店舗で確認が必要

備長扇屋の持ち帰りには、注意点があります。持ち帰りメニューは、店舗によって異なるので、必ず確認を行うようにしましょう。また、ほぼすべての備長扇屋で持ち帰りを起用していますが、中には持ち帰りを実施していない店舗もあるので、そちらも注文前に確認しておくのが先決です。

備長扇屋のドリンクメニューを紹介

備長扇のドリンクメニューの一例

備長扇屋では、ドリンクのメニューも豊富に揃っています。お酒は、生ビールを始めとしたお酒は種類が豊富です。やはり、居酒屋なのでドリンクの豊富さは重視する点と言えるでしょう。一緒に行く人の好みのドリンクが揃っていない・・・ということもないよう、備長扇屋ではドリンクの品ぞろえもしっかりしています。では、ここで備長扇屋のドリンクメニューの一例を見ていきましょう。

生ビール430円は、アサヒスーパードライを起用しています。サワーは各380円となっておりレモン、巨峰を始めとした種類豊富になっています。ハイボールは380円~580円となりこちらも種類が豊富です。その他のお酒メニューには、ウィスキー、焼酎を取り揃えています。ソフトドリンクは各280円となり、人気のソフトドリンクが揃っています。通常メニューにはドリンク飲み放題は提供していません。

店舗別の宴会コースでは飲み放題プランもあり!

店舗によっては、宴会コースには飲み放題のプランがあります。宴会の場での飲み放題プランは、幹事さんには嬉しいのではないでしょうか?備長扇屋のドリンク飲み放題メニューは、2時間1000円で飲み放題をプラスすることができます。飲み放題メニューの中には、生ビールももちろん含まれていますので宴会の場でのたくさんお酒を飲む場合は、飲み放題をつけるのが最適でしょう。

この、飲み放題のプランは事前予約が必要な場合があります。そのため、宴会などの予約時には飲み放題を考えている主旨を伝え、飲み放題プランを一緒に予約するようにしましょう。来店してからの飲み放題は受け付けてもらえない可能性もあるので注意しましょう。

備長扇屋のメニューを味わってみよう!

今回は、備長扇屋のメニューに重点を置いて紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?備長扇屋で楽しい時間をお楽しみください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ