赤から鍋の素を使ったアレンジレシピ!スーパーなど販売店も紹介!

辛いけど旨いで有名な「赤から」は、辛さの段階を選べる鍋が主役の店です。その赤からの味を家庭でいつでも食べられたら、良いと思いませんか?実は、「赤から」の味を忠実に再現した、赤から鍋の素が販売されていて、これを使うと手軽に「赤から」の味を楽しむことができます。赤から鍋の素を使うと美味しい、珍しいアレンジ料理が作れます。レシピを紹介していきますので、ぜひ試してみてください。購入方法がわからない人のために、スーパーやネット販売店も紹介しますので、参考にしてください。

赤から鍋の素を使ったアレンジレシピ!スーパーなど販売店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1赤から鍋の素でアレンジレシピが作れちゃう!
  2. 2赤から鍋の素でできる簡単アレンジレシピ
  3. 3赤から鍋の素が売っているスーパーや販売店
  4. 4赤から鍋の素はアレンジ自在のスーパー食材!

赤から鍋の素でアレンジレシピが作れちゃう!

「赤から」店舗では、0番から10番まで11段階の辛さを選べます。0番は旨味はあって、辛みは全くありません。10番は食べ進むと、知らない間に涙が出てしまうほどの辛さとなっています。赤から鍋の素は「赤から」店舗の味を忠実に再現したもので、1番、3番、5番、15番の4種が販売されています。この赤から鍋の素を使うと、いつもの料理をアレンジできて、違った味を楽しむことができます。

赤から鍋の素を足すだけで簡単に作れるレシピや、手間をかけていないのに、1ランク上に見えてしまうレシピなど、アレンジレシピを紹介していきます。赤から鍋の素は、販売店をみつけるのが難しいため、購入できる貴重なスーパーや手軽に買えるネット通販のサイト、販売店についても調べてみました。料理の幅を広げるために、赤から鍋の素を上手に利用してみましょう。

Thumb赤から鍋の具材のおすすめを紹介!店の味を自宅でも味わおう! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

赤から鍋の素でできる簡単アレンジレシピ

簡単に絶品ラーメン「赤からラーメン」

お昼ごはんや夜食、小腹が減ったときにお世話になるラーメンですが、赤から鍋の素を使うと、パンチの効いた美味しいラーメンにアレンジできます。レシピは簡単で、好みの辛さのストレート赤から鍋スープを沸かし、野菜を入れて煮込みます。野菜はもやしやニラなど、火の通りが早いものを選ぶと時短となります。

次に麺を入れますが、麺は中華麺でもインスタント麺でも、どちらでもいけます。生麺を使う場合は、つゆがドロドロになるのを防ぐため、別の鍋で茹でておきます。出来上がったラーメンを器に盛って、ゆで玉子をトッピングすると出来上がりです。ゆで玉子を作るのが面倒なときは、野菜を煮込む時に生玉子も一緒に煮込みましょう。赤から鍋の素を使って、あっと言う間に絶品ラーメンの完成です。

魚介の旨味引き出す「赤からブイヤベース鍋」

ブイヤベースを家庭で作るのは、スープの味付けに自信がなく、難しいと感じている人も多いのではないでしょうか。赤から鍋の素を使うと、難しいブイヤベースも簡単に作れるので、レシピを紹介していきます。じゃがいも、玉ねぎ、にんじんを食べやすい大きさに切り、ムール貝はたわしを使って水洗いしておきます。イカやエビは処理の済んでいる冷凍ものを使うと便利でしょう。

大きめの鍋にストレート赤から鍋スープ3番を入れ、沸騰したら準備しておいた野菜や魚介を入れて煮込みます。具材に火が通ったら器に盛りつけて、クレソンやパセリ、お好みでレモンなどを添えると出来上がりです。いろいろな調味料を使わなくても、赤から鍋の素だけで、美味しいブイヤベースの完成です。

たっぷり具材で「赤からポトフ」

ポトフは、たっぷりの野菜とソーセージが入ったフランス家庭料理の一つで、寒いときに食べると身体をポカポカと温めてくれる料理です。そこに赤から鍋の素を足すと、より芯から身体が温まるポトフに変身します。じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、キャベツを食べやすい大きさに切っておきます。鍋にストレート赤から鍋スープ1袋と水600mlを入れ、じゃがいも、にんじん、玉ねぎを煮込みます。

先に入れた野菜にある程度火が通ったら、固形のコンソメ2個とキャベツ、ウインナーを入れて柔らかくなるまで更に煮込みます。また、炒めておいたベーコンを加えると、ひと味違うコクのあるポトフとなります。赤から鍋の素で、具材たっぷりのアレンジポトフの完成です。

辛さが引き立つ「赤からビビン麺」

韓国の伝統的料理のビビン麺は、赤から鍋の素を使うと簡単に作れます。ビビン麺は通常韓国冷麺を使いますが、準備できない時は、そうめんや糸こんにゃくを代用しても大丈夫です。茹でた麺は水切りし、ごま油を混ぜておき、時間があれば冷蔵庫で冷やしておきます。トッピングのゆで玉子は半分にカットし、きゅうり、白ネギは千切りにしておきます。白ネギの辛さが気になる時は、水にさらしておきましょう。

冷やしておいた麺に、赤から鍋スティックを1本混ぜ合わせて、準備しておいたゆで玉子、きゅうり、白ネギ、お好みでキムチを乗せたら、出来上がりです。辛さが足りない時は、辛みたれを使って調節しましょう。赤から鍋の素を使って、辛さ引き立つビビン麺の完成です。

いつものおでんに飽きたら「赤からおでん」

寒い季節になると食べたくなる、アツアツのおでん。そのままでも十分美味しいけれど、たまには違った味を食べてみたいと思ったことはありませんか?そんな時に簡単にアレンジできるのが、赤から鍋の素です。晩ごはんにも、お酒の肴にも、ちょっと辛めのおでんが美味しく作れます。

レシピはとても簡単で、いつものおでんの材料を準備して、お鍋に入れたストレート赤から鍋スープ3番で煮込むだけです。たったこれだけで、アレンジおでんを楽しめます。辛みと旨味が大根や玉子、天ぷらに染み込み絶品となります!牛すじを入れてよりコクのあるおでんに、トマトを入れてさっぱりとしたおでんに、赤から鍋の素で、いつもと違うおでんの完成です。

何杯でもごはんがいけちゃう「赤から野菜いため」

時間が無い時や、あと1品ほしい時に、野菜炒めは短時間で手軽に作れるおかずです。赤から鍋の素を使って作ると、短時間で作ったものとは思えない、美味しい野菜炒めができてしまいます。赤から野菜いためのレシピは、一口大に切った豚肉100gに、赤から鍋スティック1袋を揉みこんでおきます。

白菜やニラは食べやすい大きさに切っておきます。にんじんなど火の通りにくい野菜を使う場合は、あらかじめ電子レンジを使うか、茹ででおきましょう。熱したフライパンにごま油を敷いて、赤から鍋スティックを揉みこんでおいた肉を炒めます。野菜を加えて火が通ったら出来上がりです。赤から鍋の素で、1ランク上の野菜炒めの完成です。

夏の定番をアレンジ「赤からつけそうめん」

そうめんは、よく冷えたつゆで食べると暑さも吹き飛ぶ、夏の定番料理です。冷たいそうめんを、あえて赤から鍋の素で作った熱いタレにつけて食べてみましょう。そうめんは茹でで、冷水で冷やし器に盛ります。ストレート赤から鍋スープを火にかけ沸騰したら、豚ミンチやもやし、白ネギなど好みの野菜を入れて煮込みます。

火を止めたら、大さじ2の酢を回し入れて、器に移します。冷たいそうめんを、アツアツのタレにつけて食べると、辛さと熱さで大量の汗が出て、身体がすっきりとします。赤から鍋の素で、夏の定番をアレンジした、赤からつけそうめんの完成です。

お酒が進む「とり肉の赤から焼き」

赤から鍋の素を使ってとり肉を焼くと、お酒もごはんも進むとり肉の赤から焼きが、お手軽にできます。超簡単なレシピなので、気楽に試してみてください。とり肉は、ももやせせり、骨付きの手羽先や手羽中、どの部位を使っても大丈夫です。準備したとり肉に赤から鍋スティックを揉みこんで、30分ほど置いておきます。

30分経ったら、油を敷いたフライパンかオーブンで焼くと出来上がりです。骨付き肉は中まで火が通りにくくなっています。フライパンで焼くときは蓋をして、オーブンを使う場合は、焦げを防ぐためアルミホイルをかぶせて焼きます。赤から鍋の素を使って、お酒が進むとり肉の赤から焼の完成です。

アツアツが美味しい「赤からパエリア」

パエリアは魚介をふんだんに使った、スペイン料理です。パーティに登場すると、豪華な見た目と香りで、盛り上がること間違いありません。赤から鍋の素を使うと、豪華なパエリアの味付けが簡単に出来ます。レシピを参考に試してみてください。

ホットプレートやフライパンにオリーブオイルを熱して、米4合とみじん切りにした玉ねぎを炒めます。米が透明になったら、ストレート赤から鍋スープを1袋注ぎ、エビや貝類など好きな魚介類を見栄え良く並べます。米に火が通ったら出来上がりです。スープが減って焦げそうな時は、水を足して更に加熱してください。赤から鍋の素を使って、豪華なアツアツ赤からパエリアの完成です。

一人でも大勢でも食べられる「赤からしゃぶしゃぶ」

一人で食べても、大勢で食べても美味しいしゃぶしゃぶを赤から鍋の素を使って、アレンジしてみましょう。白菜や白ネギ、豆腐などの具材を食べやすい大きさに切ります。ストレート赤から鍋スープを沸騰させて、牛肉や豚肉をしゃぶしゃぶします。野菜なども適宜煮込みながら食べます。

大勢で囲む時は、ストレート赤から鍋スープを使いますが、赤から鍋スティックをお湯で溶かすと、一人でもしゃぶしゃぶできます。みんなで囲んでも、一人でも食べられる赤からしゃぶしゃぶ。レシピは簡単なので、ぜひ挑戦してみてください。

赤から鍋の素が売っているスーパーや販売店

東海地方のスーパーでは必ず買える?

赤から鍋の素は、東海地方のスーパーや販売店など、買えるところが多いようですが、全国的に見てみると購入できる店をみつけるのは難しいようです。ネット通販でも買うことはできますが、今日食べたい、今から食べたいときには、スーパーや販売店などで買うのが近道です。東海地方以外でも扱っているスーパーや販売店もありますので、紹介します。

北は北海道から南は九州まで、ほぼ全国的に店舗を有する「西友」は赤から鍋の素を扱っています。店舗やグループによっては扱いがない場合もありますので、電話などで確認をしましょう。全国展開ではありませんが、「ライフ」というスーパーも、赤から鍋の素を扱っている店舗があります。また、ドン・キホーテは、扱っている店舗もけっこうあり、タイミングが良ければ15番が手に入ることもあります。

いざという時のために、販売店を知っておくと、とても助かります。ネット検索では、なかなか販売店を探すのは難しいのが実情です。販売店をみつけるには、個々が持っている情報を共有できるのが一番ではないでしょうか。

ネット通販でお得にたくさん買える

赤から鍋の素は、スーパーなどでは手に入りにくい商品ですが、ネット通販なら簡単に購入することができます。イオンには近くの店舗から自宅に届けてくれる、おうちでイオンというネットという通販があります。店舗によって取り扱っている商品や配送料が異なりますので、注意してください。Amazonでは、1番が2個入り864円、3番が10個入り3180円、5番が10個入り3780、スティックが2個入り972円で販売しています。

楽天では、1番が10個入り3348円、3番が10個入り3283円、スティックが10個入り3980円、15番が1個540円となっています。YAHOO!では、1番10個入り3002円、5番10個入り2700円、スティック10個入り2900円です。ネットでは赤から鍋の素の他にも、赤からチーズリゾットの素、赤から麻婆豆腐、赤から肉豆腐、赤からカレーなども販売されています。

他サイトにも、赤から鍋の素を販売しているところが多数ありますので、「赤から鍋の素」で検索してみてください。紹介した商品はほんの一部で、価格もセット個数も多数あります。送料はサイトや販売店、購入金額によっても変わってきますので、確認をお願いします。赤から鍋の素も赤から麻婆豆腐などの商品も、ネット通販以外の購入が難しいものもあります。お得にたくさん買えるネット通販を一度覗いてみてください。

ラーメンやきしめんもある?

赤からシリーズには、赤からラーメンや赤からきしめんという商品があり、ネット通販なら手軽に買うことができます。赤からラーメンも赤からきしめんも、好きな具材を入れて作れる袋タイプと手軽に食べられるカップタイプがあります。Amazonでは、赤からラーメン袋麺12食入り1879円、カップ麺12食入り2623円。赤からきしめん袋麺12食入り1867円、カップ麺12食入り2594円で販売されています。

楽天では、赤からラーメン袋麺12食入り2116円、カップ麺12食入り2047円。赤からきしめん袋麺12食入り2100円、カップ麺12食入り2047円。YAHOO!では、赤からラーメン袋麺12食入り1658円、カップ麺12食入り2009円。赤からきしめん袋麺12食入り1658円、カップ麺12食入り2047円。赤からラーメンもきしめんも、サイトや販売店によって価格やセット個数、送料が異なりますので、ご注意ください。

赤から鍋の素はアレンジ自在のスーパー食材!

赤から鍋の素は、和食でも洋食でも中華でも、様々な料理に合う味となっています。辛さは4種類、決して辛さだけを追求しているわけではありません。深い旨味を味わえるため、辛い物が苦手な人でも1番を使えば、アレンジレシピを楽しめます。とにかく辛いものが食べたい人は、15番を探すかスティックなら辛さ調節ができるので、おすすめです。

赤から鍋の素は、近くのスーパーや販売店で手に入る地域もありますし、難しい場合はネット通販なら必ず手に入ります。多めに購入してストックしておけば、いつでも手軽に食べることができます。アレンジ自在の赤から鍋の素は、スーパー食材です!ぜひ、手に入れて「赤から」の辛みと旨味を楽しみましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ