天王寺の居酒屋で個室ありのお店は?カップル・子連れにもおすすめ!

天王寺は、あべのハスカスやキューズモール、天王寺動物園などショッピングスポットも観光スポットも多い魅力たっぷりの街です。そんな天王寺の居酒屋で食事をするなら、周りの目を気にせずにゆっくりと楽しめる個室居酒屋がおすすめです。今回は居酒屋カップル編、居酒屋子連れ編とテーマを分け、それぞれにぴったりの居酒屋のお店をピックアップしましたので、天王寺でのお店探しにぜひ活用してください。居酒屋ごとにバラエティにとんだ個室を取り揃えました。

天王寺の居酒屋で個室ありのお店は?カップル・子連れにもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1天王寺の気軽に食事できる居酒屋を調査!
  2. 2天王寺の個室がある居酒屋「カップル編」
  3. 3天王寺の個室がある居酒屋「子連れ編」
  4. 4天王寺の居酒屋でデートや家族の時間を楽しもう

天王寺の気軽に食事できる居酒屋を調査!

大阪の中心にある天王寺は、キタの梅田、ミナミの難波からもアクセスしやすい第3の都会です。天王寺のシンボル、あべのハルカスやHoop、あべのマーケットパークキューズモールなどの大型商業施設も続々オープンして話題になったことも記憶に新しいですし、天王寺動物園や通天閣など観光名所としても魅力がたっぷり詰まっています。そんな天王寺でおいしいお酒と食事を楽しむとしたら、どこへ行きますか?

天王寺には、おいしいお酒と料理が評判の居酒屋がたくさんありますが、中でもおすすめは個室のある居酒屋です。デートや記念日、女子会、接待、そして家族でゆっくりと、落ち着いた個室で食事やお酒をいただけば、いつもより一層会話が弾みそうです。今回はカップと子連れにぴったりの天王寺で個室のある人気の居酒屋を厳選して紹介します。今度の週末は天王寺の個室居酒屋で楽しいひと時を楽しんでください!

天王寺の個室がある居酒屋「カップル編」

夜景個室でデートにぴったり「ラピュタ-空の頂-」

天王寺駅東口を出て目の前、新宿ごちそうビル9Fにあるラピュタ-空の頂-は、天王寺の美しい夜景が望めるプライベート感たっぷりの扉付き完全個室を有する居酒屋です。スタイリッシュでおしゃれな店内は、大人デートを楽しみたいカップルにぴったりのお店です。

話題のチーズダッカルビや、鳥手羽の香味揚げ、風味豊かな鶏の西京味噌焼きなど、素材にこだわったしみじみおいしいお料理がいただけるので、グルメな方も納得してくれます。絶品料理のお供には、有名銘柄の地酒を組み合わせると、会話も弾みそうです。

カップルシートあり「個室ダイニングBOLELRO」

天王寺駅より徒歩1分、あべのルシアス16Fにある個室ダイニングBOLEROのウリは、天王寺の美しい夜景が見える2名がけのカップルシートがある個室があることです。ロマンチックな天王寺の夜景を望みながら、天王寺で大切な時間を過ごすのにふさわしい場所です。お誕生日や記念日の方にはコースデザートをメッセージ入りプレート盛り合わせに変更してくれるサービスもあるので、お祝いに利用するカップルも多いそうです。

かぼちゃ、トマト、ジェノベーゼ、カレークリーム、チーズクリームから選べるオリジナルチーズフォンデュは、バゲットや鶏のフリット、えび、野菜などをたっぷり絡めていただくと、ほっぺが落ちそうな美味しさと評判です。新鮮なさかなや色といどりの野菜にハーブを蒸して仕上げた鮮魚のアクアパッツアも、頼む人の多い人気メニューです。カップルでおしゃれな料理と天王寺の夜景を楽しみたいなら、BOLEROがイチオシです。

ほっこりリラックスできる個室あり「たべてや一得阿部野店」

ほんのり落ち着く照明と木のぬくもりが感じられるたべてや一得阿部野店は、天王寺でほっこりしたい時におすすめの居酒屋です。天王寺でも珍しい足を伸ばしてリラックスできる掘りごたつの個室があるので、カップルのお忍び感覚でお酒と食事が楽しめると口コミでも評判となっています。記念日には事前予約しておくと、料理長特製のケーキを用意と、好みのメッセージも書いてくれるので、サプライズ演出したいときにも使えます。

料理のおすすめは、天王寺たべてや一得名物の鯛めしです。広島産無農薬有機農法で育てられた鴨っこ米に、鯛のおかしらをまるごと入れて炊き上げた一品は、ふたを開けたとたん立ち上る鯛の香りがたまりません。濃厚な旨味がたっぷり染み出た鯛めしをいただけば、たちまち笑顔が広がります。阿倍野駅より徒歩1分、天王寺駅より徒歩5分とアクセスも抜群なので、天王寺での滞在を終電ギリギリまで楽しむことができそうです。

サプライズ利用もおすすめ「トライジン天王寺アポロビル店」

天王寺駅から徒歩3分、天王寺アポロビルにお店を構えるトライジン天王寺アポロビル店は、今トレンドのチーズダッカルビ食べ放題が人気の居酒屋です。甘辛く味付けした鶏肉と野菜を鉄板鍋で焼いて、アツアツとろとろのチーズを絡めて食べるチーズダッカルビは、インスタ映えも抜群で、トレンドに敏感な彼女も大満足間違いなしです。海老生春巻きや、華味鶏のユッケやタタキなどお酒がすすむメニューも多数揃っています。

落ち着きのあるプライベート個室はデートに最適で、天王寺の美しい夜景が望める夜景個室は早い者勝ちです。事前に予約しておくと確実なので、天王寺デートの日が決まったら早めに押さえておきましょう。インテリアも大人のムード漂う落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりとお酒と料理を楽しみながら素敵なひと時が過ごせそうです。誕生日にはコース特典としてホールケーキのプレゼントもあるので、お祝いにもおすすめです。

希少肉を食べ放題で「あべのダイナー天王寺店」

天王寺駅、阿部野駅からともに徒歩3分と好アクセスなあべのダイナー天王寺店は、あべのハルカスの最上階に位置し、目の前にあべのハルカスをはじめとした天王寺の美しい夜景を望める個室が特徴の居酒屋です。カップルシートは2名から、テーブル席は4名からと少人数でも個室が利用できるので、Wデートで利用するのにもぴったりです。大きなガラス窓越しに見える天王寺の夜景に会話も弾みそうです。

人気メニューは、牛ササミやカイノミ、サーロインなど希少部位が食べ放題というプレミアムダイナーコースです。アヒージョやタパス盛り合わせなども付いているので、食べ飽きることもありません。お誕生日にはバースデープレートをオーダーすることもでき、手の込んだメッセージプレートを用意してくれるので、喜んでくれること請け合いです。天王寺でおしゃれに個室デートを楽しみたいカップルにおすすめの居酒屋です。

大きな紅葉がお出迎え「秋しぐれ天王寺アポロビル店」

秋しぐれ天王寺アポロビル店は、天王寺駅徒歩1分という抜群立地と、天王寺の夜景を独占できる完全個室が人気の居酒屋です。和風情緒あふれるエントランスを抜けると、大きな紅葉が出迎えてくれ、大都会天王寺にいることを忘れさせてくれます。全室完全個室で、扉付き完全個室も完備しているのも魅力。つかず離れずの接客も心地よく、特別な空間でゆったりとおいしい食事とお酒を楽しむことができます。

メニューは和食が中心で、毎日漁港から直接仕入れた鮮魚を腕利きの料理人がさばく鮮魚盛り合わせは鮮度の良さが自慢です。ほかにも季節ごとに厳選された食材を使った鍋付きコースもあり、お腹と相談しながら選べるメニューが豊富に揃います。ドリンクも充実していて、日本酒や焼酎の種類は天王寺でも1.2を争う品ぞろえなので、お酒好きのカップルもきっと満足してくれることでしょう。

充実のメニューが魅力「創作ダイニングみやび」

天王寺駅から歩いてすぐ、創作ダイニングみやびはおこもり感たっぷりの個室デートが楽しめると人気の居酒屋です。2名から利用できる個室は、和を基調とした間接照明と木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気で、天王寺の美しい夜景が目の前に望めるのも魅力です。天王寺徒歩3分と利便性に優れた和食の居酒屋でありながら、かわいいデザートプレートを用意してくれるので、誕生日や記念日利用にもおすすめです。

天王寺の居酒屋の中でもおいしいと評判のアラカルトメニューは、充実のラインナップです。鉄板でジュウジュウ焼かれたジューシーで肉汁たっぷりの牛ステーキや、新鮮なもつを使ったうまみたっぷりの塩もつ鍋、サクサクぷりぷりの濃厚マヨネーズソースがたまらない海老マヨ、新鮮な海鮮と野菜をたっぷりいただける海鮮サラダなど、ボリューム系からあっさり系まで食べたいものが必ず見つかる豊富なラインナップが魅力です。

ゆず尽くしの絶品料理「ゆずの小町天王寺店」

ゆずの小町天王寺店は、店名にも冠したゆずにこだわった和食料理が堪能できる個室居酒屋です。場所はJR天王寺駅から30秒、地下鉄御堂筋谷町線天王寺駅から徒歩1分という好アクセスの天王寺毎日ビルの6Fです。天王寺駅についたら迷うことなくお店にたどり着けます。店内には2名~なんと100名まで利用できる掘りごたつ個室が完備されているので、カップルデートにはもちろん、パーティに利用する方も多いそうです。
 

ゆずの小町天王寺店のお料理は、美容効果の高いゆずをたっぷりと使ったメニューがずらりと揃います。卵も全国的にゆずの産地として有名な高知県馬路村産の柚子の皮を飼料に混ぜて育った鶏が生んだ「ゆずたま」を使用するなど、こだわりが徹底しています。ドリンクもさっぱりとおいしいゆずのお酒が種類豊富に揃うので、ゆず好きにはたまりません。天王寺でおいしいお料理とお酒を楽しみたいカップルにおすすめです。

話題のうにく寿司も提供「照天王寺店」

照天王寺店は、天王寺駅目の前の新宿ごちそうビルB1にある居酒屋です。カップルでも利用できる個室は、用途に合わせて使える完全個室や半個室が用意されていますが、おすすめは一日1席限定の離れロフトガーデン個室です。人気の個室のため、天王寺で特別な日を祝いたい時に早めに予約して利用しましょう。

今人気爆発の牛とウニのマリアージュが楽しめる牛のうにく寿司をはじめ、SNS映え抜群の手まり寿司や、漁港直仕入の新鮮お刺身盛り合わせなど、素材にこだわった絶品料理がいただけます。天王寺の夜をおいしいお酒と料理で彩りたいなら、照天王寺店がおすすめです。

童心に返って楽しめる「6年4組阿部野天王寺駅前分校」

6年4組阿部野天王寺駅前分校は、JR天王寺駅から徒歩1分、環状線天王寺駅からも徒歩1分という抜群のアクセスに加え、小学校をテーマにしたユニークなコンセプトが話題の居酒屋です。カップルで利用できる個室もあり、小学校の教室を再現した作りに、ワクワクしそうです。

もちろん、お料理は懐かしい給食を再現したソフト麺、揚げパンなどが用意されているほか、ドリンクはビーカーやフラスコに入って出てくるというから徹底しています。すべてのコースで駄菓子食べ放題のサービス付きなので、童心に返って楽しみましょう。天王寺でたまにはいつもと違ったデートがしたい、そんな時におすすめの居酒屋です。

Thumb天王寺の居酒屋で安い美味しいお店23選!食べ飲み放題コースもご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

天王寺の個室がある居酒屋「子連れ編」

ヘルシーメニューもあり「肉炉端ロバート」

天王寺駅より徒歩3分、天王寺公園「てんしば」内に店を構える肉炉端ロバートは、カジュアな雰囲気の子連れでも利用可能な居酒屋です。天王寺公園を目の前に望む開放的な空間で、少人数から利用できる個室もあるので、ママ会にもおすすめです。

野菜でお肉を巻いた野菜くし巻をはじめとした大人も子供も満足できる創作料理が揃うので、メニューに困ることもありません。おしゃれな雰囲気で、子連れ利用できるお店を探している方は、肉炉端ロバートをチョイスしてはいかがでしょうか?

本格イタリアンをゆったり楽しむ「ロジック天王寺店」

天王寺駅すぐ、絶品料理がいただけると話題のロジック天王寺店は、商業施設内にあることが多い天王寺でも珍しいスタイリッシュな一軒家スタイルのイタリアンです。1階から3階まで100席以上を要する大箱店となっていて、人数に応じて個室利用が可能でき、中にはソファー席がある個室もあるので、赤ちゃんや子連れ利用にも最適です。

イタリアナポリのピッツア大会での優勝や、本場イタリアで修業経験がある料理人が複数在籍しているため、本格的なイタリア料理が自慢です。石釜で焼かれるもちもちのナポリピッツアをはじめ、こだわりのソースで仕上げるパスタなど、どの料理もおいしいので、大人も子供も大満足間違いなしです。

和歌山直送の新鮮魚介を堪能「紀州まぐろと和歌山うまいもん市場 魚壱商店」

天王寺駅より徒歩1分、大型ファッションビルあべのHoopのすぐそばと抜群のアクセスの良さを誇る紀州まぐろと和歌山うまいもん市場 魚壱商店は、紀州勝浦港、串本港直送の新鮮なまぐろと和歌山の地のものが堪能できる居酒屋です。個室は子連れにピッタリな8名までのテーブル個室や、おじいちゃんおばあちゃんとの集まりにも便利な12名までの広々個室、友達家族と一緒に騒げる16名までの完全個室が用意されています。

お店のウリはまぐろを升で好きなだけ盛れるマグロの贅沢盛り放題。和歌山から直送された新鮮なまぐろを天王寺でお腹いっぱい食べられるとあって、ぜひ頼んで欲しいおすすめです。また、紀州の梅肉エキスを混ぜたえさで飼育した紀州うめどりを串仕立てにした紀州うめどりのねぎま串や、紀州まぐろのカマ兜焼きなど和歌山の食を思う存分いただきましょう。事前予約でお昼の宴会もOKなので、ママ友との集まりにもぴったりです。

全室個室の和食居酒屋「こま源」

天王寺駅から徒歩1分という抜群のアクセスを誇るこま源は、ゆったりと個室でくつろぎながらおいしいお酒と料理が楽しめる居酒屋です。全席個室なのは天王寺でもレアで、どの席でも周りを気にすることなくゆっくりと料理がいただけ、小さな子供がいても気兼ねがありません。エントランスには懐かしい駄菓子が置いてあり、来店するとひとつプレゼントしてくれるという嬉しいサービスもあるので、子供にも好評だそうです。

料理は、新鮮な海鮮を思う存分堪能できる浜焼きスタイルの和食が自慢で、目の前でじっくりと焼き上げた魚介は、海の香りがふわっと漂い、目も舌も喜ぶ一品となっています。誕生日や記念日にはケーキや花束を用意してくれるサービスもあるので、天王寺で家族のお祝いを個室で演出したい時におすすめの居酒屋です。

リーズナブルな価格が魅力「個室居酒屋桜の門天王寺アポロ店」

天王寺駅目の前、天王寺アポロの6階にある個室居酒屋桜の門天王寺アポロ店は、子連れでも利用できる人気の個室居酒屋です。コースは2000円からとリーズナブルな価格設定なので、給料日前でも安心して利用できるのが嬉しいですね。滞在時間に合わせて2時間1000円、3時間1500円の2パターンの飲み放題プランは、200種類のドリンクから選べるというから驚きです。お酒好きなパパママもにっこりです。

アラカルト料理も充実していて、生ハムとサーモンのカルパッチョや、鶏モモ肉を豪快に焼き上げた炙り焼き、鉄板ビビンバチャーハンなどのごはんものや、バニラアイスや抹茶アイスなどのデザートまでしっかりと揃っているので、家族みんなの好きな料理が見つかります。天王寺駅チカで子連れOKの居酒屋なら、こちらのお店がおすすめです。周りの目を気にすることなく、子供と一緒においしいご飯をいただきましょう。

アットホームな雰囲気で子連れも安心「鶏のさんぽ天王寺店」

天王寺駅から歩いて3分、鶏のさんぽ天王寺店は、アクセスの良さとアットホームな雰囲気の良さが魅力の居酒屋です。少人数でも個室が利用できるので、子連れでも安心して訪れることができますよ。個室は掘りごたつスタイルや、お座敷スタイルなどお好みに合わせて選べるので、子供の月齢に合わせてリクエストしてください。しっかりと壁で仕切られた個室なので、子連れでも肩身の狭さを感じる必要もありません。

鶏のさんぽ天王寺店名物の焼き鳥は、一本一本丁寧に焼き上げられ、自慢の甘辛たれにつけて焼いているので、コクと旨みが違います。ビールもぐんぐん進む味わいなので、パパママの日ごろの疲れも吹っ飛びそうです。鶏のさんぽ天王寺店名物の焼き鳥とドリンクが飲み放題のコースも用意されているので、お腹がペコペコの時は頼んでみてはいかがでしょうか?ゆっくりと個室でお腹いっぱいおいしい焼き鳥を堪能しましょう。

全品300円均一「天王寺裏町炉ばた焼わすれ茶屋」

天王寺裏街炉ばた焼わすれ茶屋は、天王寺駅からたった徒歩1分、炉ばた焼きとおいしいお酒がいただける個室居酒屋です。和の温もりが感じられる古民家風の店内は、4名~18名まで人数に応じて使い分けられる個室が用意されているので、家族ごはんや、ママ会の利用などシーンに応じて利用できます。足を伸ばしてくつろげる掘りごたつの個室や、隠れ家風屋根裏個室などバラエティに富んでいるので子供も喜びそう。

天王寺裏街炉ばた焼わすれ茶屋の名物は、天王寺路地裏炉ばたという名前通りカウンターにずらりと並べられた厳選素材の炉ばた焼きです。子供と一緒に食材を選べば、食育にもつながりそうです。天王寺でも珍しい本格的な炉ばた焼きでありながらも、全品300円というお得な値段設定も見逃せません。串焼きや野菜メニュー、デザートメニューも全て300円均一なので、気兼ねなくオーダーできそうです。

子供が好きなメニューも豊富「郷土宴座天王寺駅前店」

郷土宴座天王寺駅前店は、天王寺北口から徒歩1分、天王寺毎日ビルの中にある個室居酒屋です。四方を壁で仕切った完全個室スタイルなので、子連れでも安心して利用できます。山盛りポテトフライや、若鶏のからあげ、大人気ポテトチーズもち、浪速の揚げたこ焼きや、十勝産ベークドポテトとウィンナーのジャーマンポテトなど子供が好きそうなメニューもずらり。天王寺で子連れ個室居酒屋を探しているならここに決まりです。

ママ会利用もOK「男はつらいあべの新宿ごちそうビル店」

天王寺駅から直結、天王寺の駅を出なくても到着できる抜群のアクセスが魅力の男はつらいは、あべの新宿ごちそうビル7階にある居酒屋です。お店はわいわいと活気があるので、子連れで訪れても気を使わずに済むのが魅力です。2名~4名、5名~8名で利用できる完全個室も用意されているので、周りの目を気にする必用もありません。

料理もリーズナブルなアラカルト料理から、おまかせコース料理まで多種多様に揃っているので、好みに応じて使い分けできます。天王寺エリア初の氷点下フリージングハイボールもあるので、お酒好きなパパも喜んでくれそうです。天王寺でカジュアルな個室居酒屋を探しているなか、男はつらいへ訪れましょう。

子連れに人気「くいもの屋わん天王寺店」

くいもの屋わん天王寺店は、地下鉄天王寺駅、JR天王寺駅から歩いて1分のアポロビル8階に店を構えています。天王寺駅すぐの好立地なので、会社帰りのパパとの待ち合わせにも便利です。ほっと一息つけるような落ち着いた雰囲気なので、子連れでも安心して利用できますよ。くいもの屋わんの店内には、人数に応じて使える掘りごたつスタイルの完全個室が用意されているので、子連れならあらかじめリクエストしておくと確実です。

Thumb天王寺の和食の人気店を紹介!ランチ・ディナーにおすすめなのは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

天王寺の居酒屋でデートや家族の時間を楽しもう

大型ショッピングモールや天王寺動物園、あべのハルカスなど観光にもショッピングにも便利な天王寺は、デートに訪れるカップルも、子連れの家族も楽しめる一大都市です。そんな天王寺で人気の個室のある居酒屋を厳選して紹介してきました。天王寺を訪れた際は、今回の記事を参考にしてお店を探すとスムーズです。食事も抜かりなく満喫してください!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ