551の豚まんのカロリーは?焼売・肉団子の値段とカロリーも調査!

大阪のお土産といえば551の豚まんというくらい人気があります。どの売り場も行列ですが、元気のよい店員さんの見事な対応ですぐに順番がまわってきます。ふっくらとした白い皮の中に玉ねぎたっぷりの肉餡が詰まっていて、1個食べるとお腹が一杯になる551の豚まんのカロリーはどのくらいあるのでしょうか?豚まんと並んで人気の大きな焼売やエビ焼売、甘酢餡の肉団子のお値段とカロリーも調べてみました。

551の豚まんのカロリーは?焼売・肉団子の値段とカロリーも調査!のイメージ

目次

  1. 1551の豚まんの値段やカロリーについて詳しく知りたい!
  2. 2551の豚まんについて値段やカロリーを詳しく紹介!
  3. 3551の人気商品焼売ついて紹介
  4. 4551の肉団子について値段やカロリーを紹介
  5. 5551の豚まんを美味しく温める方法を紹介
  6. 6551の豚まんの値段やカロリーを知っておこう!

551の豚まんの値段やカロリーについて詳しく知りたい!

大阪に行くというと必ずお土産を頼まれるのが551の豚まんです。551蓬莱の代名詞となった豚まんは、ふかふかの白い大きな中華パンの中に、玉ねぎの甘さが特徴のジューシーな豚肉餡が詰まっています。1個食べるとお腹が一杯になり満足感があるのですが、いったい551の豚まんは何カロリーあるのでしょうか?値段も合わせて調べてみました。

551の豚まんについて値段やカロリーを詳しく紹介!

551蓬莱の店舗は最前列が商品ケースとレジ台のみで、お客様と販売員はその商品ケースを隔てて注文のやりとりをします。販売員の後ろには区切られて一段高くなった製造スペースがあります。そこで豚まんを包む作業を見せる設計になっています。さらにその後ろには蒸し器がたくさん積み上げられています。

551の豚まんは関西のみで販売されている人気商品!

551蓬莱の豚まんは、生地の醗酵状態が最適に保たれる105分圏内でしか販売しないという会社のポリシーがあります。大阪本社工場で作られた生地の配達時間が105分以内ですから、関西にしか販売店舗がありません。店舗では工場から生地が到着すると、一つ一つを手で包み蒸しあげていきます。

店頭ではお客様が順番を待ちながら、正確な量を手早く包む作業を見ることが出来きます。このようにいつも出来立ての熱々を買うことができるのは、551蓬莱の豚まんの大きな魅力になっています。

551蓬莱では毎年バレンタインにハート型の豚まんを販売しています。意外とチョコレートが苦手な男性は多いのです。甘いものが得意ではない人に贈られてはいかがでしょうか?オリジナルのラッピング包んでくれます。

551の豚まんの値段は?

551の豚まんは1個170円です。2個入りが340円、4個入りが680円、6個入りが1020円、10個入りが1700円です。1個だけ購入の場合は1個用の四角いボックスに入れてくれます。551の豚まんは基本的に偶数での販売になっています。偶数は極めて縁起が良く、円満の印であることから創業当初より偶数での販売を行っているそうです。

基本的に偶数での販売をしている551蓬莱の豚まんですが、奇数での販売を希望すると1個用のボックスに入れて対応してくれますので、遠慮なく販売員さんに申し出て下さい。

551の豚まん1個当たりのカロリーは?

気になる551の豚まんのカロリー1個130gで325Kcalです。チャーシューまんは100gで207Kcal、あんまんは90gで256Kcalですから、豚まんがボリュームがあり1個で充分に満腹感が得られるのも納得します。

コンビニの豚まんの約1.5倍はある551の豚まんですが、計算してみると1gあたりのカロリーはほぼ同じくらいになります。551の豚まんは1個が大きく満足度も大きいのです。

豚まんに何をつけて食べる?

551蓬莱の豚まんを買うと、1個につき小さな練りカラシが2袋付いています。そのカラシだけをつける派、カラシとお醤油をつける派、何もつけない派など人によって食べ方が違うと思います。ポン酢を付けて食べると美味しいと聞いています。

関西ではカラシとウスターソースを付けて食べる聞きました。もしまだ食べたことがない人は、是非このカラシとウスターソースの組み合わせを試してみて下さい。

551の豚まんは一部店舗でチルド製品の取り扱いもあり!

当日すぐに食べることが出来ない場合や、遠距離移動のお客様のために一部の店舗ではチルド製品を販売しています。通常の豚まんは常温で当日中、帰宅後すぐに冷蔵庫に入れると3日、チルド製品は製造日を含めて5日以内に消費期限を定めています。

551の豚まんに冷凍製品がないのは、冷凍するとネタのイースト菌が死んでしまうので蒸してもふっくらと仕上がらないからです。そこで出来たての熱々の豚まんを急速冷蔵したチルド製品を販売しているのです。

人気のチルドセットは3種類

店頭で購入できる豚まんのチルドセットは3種類あります。Aセットは豚まん4個・焼売10個・保冷バッグ小で1480円、Bセットは豚まん4個・エビ焼売20個・保冷バッグ小で1830円、Cセットは豚まん4個・焼売10個・エビ焼売20個・保冷バッグ中で2480円です。注文の時短ができるので電車の時間に急ぐ人に特におすすめできます。

551の豚まんは通信販売でも手に入る!

近くにお店が無い人のために全国に向けて通信販売を行っています。電話・ファックスに加えてオンラインショップも用意されていて、電話・ファックスの場合は午後7時まで、オンラインショップは午後9時までに注文をすれば当日発送で対応してくれます。食べたくなったらほんの数日で届くのは嬉しいものです。

通信販売をご利用の人にお得なキャンペーンのお知らせです。9月1日から送料一律キャンペーンが始まりました。1梱包につき750円均一で、沖縄と北海道は1500円です。いつもは商品ごとに違う料金だったのですが、たくさん買っても荷物1個が750円ですから凄くお得になっています。

551の人気商品焼売ついて紹介

551蓬莱の大きな焼売は、豚まんに次ぐ人気商品です。豚まんを買うときに同時に焼売や海老焼売を注文するお客様が多いのですが、一部の販売店ではイートインできるカウンターがあって、蒸し上がった焼売を食べている人をよく見かけます。

人気の焼売の材料は小麦粉・玉ねぎ・豚肉・大豆の4種類とシンプルです。産地も厳選していますから安心して食べることができます。

1個でも大満足の大きなサイズが魅力の551の焼売

551の焼売は1個なんと50gの特大サイズです。口に入れると肉汁が溢れて美味しさが口いっぱいに広がります。玉ねぎの独特の甘さが551蓬莱ならではのアクセントになっていてとても人気が高い焼売です。普通は熱々に辛子醤油をつけて食べますが、おでんや鍋に入れたりハンバーグのように焼いて食べるのもおすすめです。

横浜で人気の崎陽軒の昔ながらのシュウマイは1個約17g、コンビニの冷凍シュウマイはセブンイレブン・ファリーマート・ローソン共に1個約35gですから、551の焼売は特別に大きくそれが魅力となっています。

一口サイズのエビ焼売も人気がある!

一口サイズのエビ焼売は1個17gと食べ易いサイズです。たっぷりのプリプリのエビとジューシーな豚ひき肉、玉ねぎの甘味が一口サイズのなかにギュッと詰まっていて、ファンが多いのも納得できます。蒸し上がった焼売の表面がエビのピンク色になって可愛いのも人気の原因といえます。

エビ焼売もご自宅でいろいろアレンジして食卓に新しいメニューを増やしてみてはいかがでしょうか?レタスや青梗菜などのスープに入れるとあっさりして食べ易くなります。ホワイトソースに混ぜて焼けば簡単にエビ焼売グラタンの完成です。パン粉を付けて揚げると一口エビカツになります。お好みのアレンジを楽しんで下さい。

焼売の値段は?

1個50gの大きな焼売は、6個入りが390円、10個入りが650円です。1個あたりが65円で、横浜で人気の崎陽軒の昔ながらのシュウマイは1個約17g、1個当たりのカロリーは34Kcalです。コンビニの冷凍シュウマイはセブンイレブン・ファリーマート・ローソン共に1個35gでカロリーは80~90Kcalとなっています

一口サイズのエビ焼売は、12個入りが600円、20個入りが1000円となっています。横浜の崎陽軒のエビシウマイが6個入りで740円となっており、551蓬莱のエビ焼売はお得感があります。

焼売一個当たりのカロリーは?

551蓬莱の焼売は1個50gのカロリーで112Kcalです。焼売は6個入りと10個入りがあり、6個入りは672Kcal、10個入りが1120Kcalとなります。横浜で人気の崎陽軒の昔ながらのシュウマイは1個約17g、1個当たりのカロリーは34Kcalです。

コンビニの冷凍シュウマイはセブンイレブン・ファリーマート・ローソン共に1個35gでカロリーは80~90Kcalとなっています。1gあたりのカロリーは2~2.5Kcalとそれほど差がないようです。

551蓬莱のエビ焼売は1個17gで36Kcalとなります。12個入りは432Kcal、20個入りは720Kcalです。セブンイレブンのエビシュウマイは1個25gで34Kcalなので、551蓬莱のエビ焼売は小さいけれど1個あたりはセブンイレブンのエビシュウマイと同じようなカロリーになっています。

551の肉団子について値段やカロリーを紹介

5551で中華惣菜の人気NO.1は甘酢餡が絡まった肉団子です。小麦・玉子・豚肉・大豆・りんこ・胡麻というシンプルな材料ですが、酸味のきいた甘酢餡との相性はすばらしく、ファンが多いのが頷けます。10個入りの肉団子の値段とカロリーを調べてみました。

ご飯のおかずやおつまみに大人気の肉団子

ふわふわの食感でそのまま食べても美味しくとても人気のある肉団子は、口のなかでほろほろとほどけるくらいの柔らかさです。味がしっかりしているのでご飯のおかずだけではなくおつまみに大人気です。

551蓬莱の肉団子は、甘酢餡が多めにたっぷり入っているのでアレンジがいろいろ楽しめます。野菜やキノコを加えて炒めると豪華なおかずになります。また餡だけを使い、天婦羅のタレにしたり鶏のから揚げにかけても美味しいのです。

甘酢団子にカラーパプリカとシュガーヒーを加えてソテーします。肉団子をタレを加え軽く火が通ったら薄くスライストマトの上に乗せて完成です。彩りも鮮やかになって食欲が増します。そのまま詰めるだけで豪華なお弁当はどうでしょうか?お昼が待ち遠しくなるはずです。

肉団子の値段は?

甘酢団子の値段は10個入りで300円です。お得感とたっぷり絡んだ甘酢餡の量が多いのが人気の理由ですが、なにより手作りのふわふわ感がやみつきになる理由です。そのまま食べても温めても美味しくいただける、551蓬莱の人気惣菜となっています。

肉団子はたっぷりの油で揚げる必要がありますが、自宅で揚げると油が跳ね飛ぶ・揚げ物は暑い家の中に油の匂いが立ちこめる等の理由で、食べたいのに作りたくない人は多いはずです。10個300円の551の餃子はそんな悩みを解決してくれます。売り切れることもあるので、見かけたら購入することをおすすめします。

肉団子カロリーを知っておこう!

肉団子は10個で300g、カロリーが636Kcalです。セブンイレブンの肉団子は140gで175Kcalとなっており、1gについてはセブイレブンのほうがかなりカロリーを抑えていますが、ファミリーマートの5個入り135gで316Kcalとなっていてほど551蓬莱の肉団子と同じようなカロリーです。タレのボリュームのぶんだけカロリーが高くなります。

肉団子の通信販売の取り扱いは無し!

残念ながら肉団子の通信販売はありません。チルドにしてしまうと人気のあのふっくら感が楽しめないのです。店頭のみの販売ですが、店舗によっては甘酢肉団子を取り扱っていない店舗もありますから注意して下さい。また、取扱い店でも早い時間に売り切れてしまうので、早めに行かれることをおすすめします。

冷めた肉団子の温め方は?

レタスなどを敷いたお皿に肉団子を乗せ、お好みの量の餡をかけて電子レンジで温めて下さい。温める時間は肉団子のパッケージに600Wのレンジで90秒と記載があります。またお鍋に餡も一緒に移して温める方法もあります。

551の豚まんを美味しく温める方法を紹介

551蓬莱推奨の美味しく温める方法があります。蒸し器と電子レンジでの温め方がありますから紹介します。お好みの方法で試して下さい。

美味しく温めるには蒸し器がおすすめ!

家庭用の蒸し器を用意し、蒸気があがってから豚まんを蒸し器に入れて蓋をします。蒸し時間の目安は、1個~5個で10分から15分です。出来立てのようにふっくらと仕上がりますのでおすすめの方法です。

電子レンジで美味しく温める方法は?

電子レンジで温める方法です。お皿に水を少量張り、そのお皿の上に割りばしを2本平行に乗せ、その上に豚まんを置きます。濡らしたキッチンペーパーを被せ、さらにラップをかけて加熱します。500Wの電子レンジでの加熱時間のめやすは豚まん1個では約1分、2個の場合は約2分、3個の場合は2分30秒、4個の場合は3分30秒です。

551蓬莱の専用セイロをご存じですか?豚まんと専用蒸し器のセットになっていて近鉄百貨店の通販などで購入できます。これは豚まん1個が入る容器で、蓋をして電子レンジで加熱できるものです。トレードマークの赤い551のロゴがついてとても可愛いデザインになっています。

551の豚まんの値段やカロリーを知っておこう!

いかがでしたか?お役に立てたでしょうか?551蓬莱の豚まん、焼売、エビ焼売、甘酢肉団子について説明しましたが、551蓬莱の人気の秘密は手作りにこだわっていることです。各店舗では店頭で作っていることろを見ることができ、常に出来立て蒸し上がり直後の熱々を買うことができます。

1個170円の551の豚まんは他店のと比べて大きめで腹持ちがよいのが特徴です。甘味と柔らかさの両方を兼ね備え、私たちは551蓬莱の豚まんを食べる度に嬉しくなってしまうのです。そんな551の豚まんの値段やカロリーを知った上で購買計画を立ててください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ