やきとりの扇屋のメニューを紹介!持ち帰りやクーポン情報も!

お酒のおつまみの定番と言えば焼き鳥!焼き鳥と言っても鶏肉だけでなく牛肉や豚肉やお野菜や魚介まで様々な種類があり、好き嫌いを気にせず食事に誘いやすいメニューのひとつであると言えるでしょう。そんな焼き鳥を低価格で美味しく食べられるお店と言えばやきとりの扇屋です。今回はそんな焼き鳥有名チェーン店である『やきとりの扇屋』の人気メニューやお持ち帰り情報について調べていきましょう。

やきとりの扇屋のメニューを紹介!持ち帰りやクーポン情報も!のイメージ

目次

  1. 1やきとりの扇屋の人気メニューを紹介!
  2. 2やきとりの扇屋の絶品「焼き鳥」のメニュー
  3. 3やきとりの扇屋の絶品メニューいろいろ
  4. 4やきとりの扇屋持ち帰りとクーポン情報
  5. 5やきとりの扇屋の姉妹店舗
  6. 6やきとりの扇屋でお店でも家でも美味しい焼き鳥!

やきとりの扇屋の人気メニューを紹介!

子供から大人まで老若男女問わずに人気メニューである焼き鳥!お酒を飲まれる方のお酒のおつまみのイメージが強いですが、近年元々お酒を飲まない方やハンドルキーパーとして居酒屋に行く方も増える傾向にあり、焼き鳥をご飯のお供として食べる方も多いです。また、『焼き鳥』とひとくくりに言っても、鶏肉だけでなく野菜やうずらの卵など焼き鳥の種類はとても豊富にあります。

そんな私たちの食生活に欠かせない人気のメニューの焼き鳥ですが、今回は全国に沢山の店舗を持つ『やきとりの扇屋』について調べていきましょう。まず『やきとりの扇屋』の親元会社である株式会社ヴィア・ホールディングス(VIA HOLDINGS INC)は28もの業態数をもつ飲食ブランドであり、株式会社ヴィア・ホールディングスの店舗数は全国に544店舗あります。

また焼き鳥を含む居酒屋だけでなく、大阪では主食とも言われているお好み焼き屋や、ボリュームの中華料理やお洒落なイタリアンなど食種もとても様々です。そのグループのブランドのひとつである『備長扇屋(びんちょうおおぎや)』が焼き鳥居酒屋をメインとしており、『備長扇屋』・『備長炭焼本陣串や』・『やきとりの扇屋』の三つの姉妹店で成り立っています。

やきとりの扇屋の絶品「焼き鳥」のメニュー

『やきとりの扇屋』は北は秋田から南は福岡まで全国で172店舗を展開しており、株式会社ヴィア・ホールディングスのブランドの中では上位に入るほど人気の店舗数です。そんなやきとりの扇屋ですが、焼き鳥以外のメニューもサラダ類やお刺身といった前菜をはじめ、揚げ物やご飯類の種類もとても豊富です。次はいよいよ『やきとりの扇屋』の人気メニューを調べていきましょう。

公式ページによると、やきとりの扇屋は地域の店舗によってメニュー内容や金額が異なる場合があり、食べたいメニューがない場合もあるそうです。やきとりの扇屋に行く際はあらかじめ行く予定の店舗のメニュー詳細を調べてから行くことをおすすめします。今回は東京都のやきとりの扇屋の店舗のメニューを基準にして調査していきましょう。

「プレミアム串盛り」

まず最初に紹介させていただくメニューは『プレミアム串盛り』(438円+税)です。プレミアムとつくだけあって全国各地方から選び抜かれた銘柄どりを使用しています。内容は『銘柄鶏もも』・『国産とりむね』・『いもぶたのバラ串』を各一本ずつのセットで、塩とタレが選べます。

『銘柄鶏もも』は単品でも販売されていますが1本が180円+税なので、注文するならば『プレミアム串盛り』がお得です!口コミの評価も高く、鳥もも肉がジューシーで美味しく、タレより塩で食べるのがオススメとの事です。

濃厚チーズがたまらない「チーズフォンデュ★つくねだんご」

続いてはチーズ好きにはたまらない一品の『チーズフォンデュ★つくねだんご(2本)』(680円+税)の紹介です。焼き鳥とチーズフォンデュというちょっと変わった組み合わせのメニューですが、トロトロにとろけたチーズとアツアツのつくねとの相性は抜群です。

『チーズフォンデュ★つくねだんご(2本)』は、特に女性やお子様に人気のメニューですが、お酒を飲む男性も食べてほしいメニューの1つです。また、口コミではチーズがすぐに固まってしまうので熱いうちに食べるのがおすすめです。

ヘルシーなのに美味しい「国産どりむね串 5種盛り合わせ」

次は『国産どりむね串 5種盛り合わせ』(838円+税)の紹介です。『国産どりむね串 5種盛り合わせ』は、その名の通り『梅わさび』・『明太マヨネーズ』・『柚子こしょう』・『タルタルソース』・『塩麹オリーブ』の5種のソースの盛り合わせです。

もも肉でなくむね肉を使用しているのでカロリーが気になる方には嬉しいメニューであり、女性やダイエット中の方にもおすすめです。また一般的な塩とタレではなく、塩麴オリーブなど他では食べられないソースばかりの盛り合わせであるところも魅力的です。

卵黄からむ「ジャンボもも串(月見ダレ)」

最後に紹介させていただくメニューは『ジャンボもも串(月見ダレ)』(580円+税)です。こちらのメニューは値段が他の焼き鳥と比べると少々高いですが、鶏のもも肉を丸々1枚使っておりボリューム満点なのでシェアして食べるとよいでしょう。

『ジャンボもも串(月見ダレ)』は、表面はタレがしっかり絡むように炭火でじっくり焼いており、内側は鶏もも肉独特のジューシーな食感に仕上がっています。 また、当店オリジナルの秘伝のタレだけでも十分に美味しいですが卵黄と絡めて食べると更に美味しいです 。

やきとりの扇屋の絶品メニューいろいろ

焼き鳥のメニューの種類も豊富でどれも美味しそうなものばかりでしたが、やきとりの扇屋には焼き鳥メニューだけでなく、お刺身や揚げ物や〆の一品など様々な種類のメニューが沢山あります。みんなでいろいろな種類のメニューを註文してシェアするのも居酒屋ならではの楽しみでしょう。次は『やきとりの扇屋』の焼き鳥以外の人気メニューをチェックしていきましょう。

やみつき止まらない「バリテバ」

初めに紹介させていただくメニューは『バリテバ(3本)』(398円+税)です。数あるメニューの中でも絶品おすすめメニューの2位にランクインするほどの人気メニューであり、オリジナルのスパイスが食欲をそそる手羽先のから揚げです。

少し食べにくい手羽先ですが、手づかみでバリバリ食べるのがおすすめです。バリバリの食感に甘辛ソースがやみつきとの声が多数で、こちらのバリテバはお持ち帰りも出来るそうですが、やはり揚げたてで食べるのが一番との事です。

〆まで待てない「とり五目釜めし」

続いて紹介させていただくメニューは『とり五目釜めし』(680円+税)です。焼き鳥屋さんが提供するとり五目釜めしというだけあって、こだわりが強く一口食べただけで鶏の風味が口いっぱいに広がる贅沢な釜めしです。

具材もたっぷりで満足度も高く一番の人気メニューでもあり、だいたいのお客様はこのとり五目釜めしを注文するそうです。炊き上がるのにも時間を要するのもあり、注文してから30分ほど時間がかかりますので少し早めの注文をおすすめします。

手が止まらない「パリンコチーズ」

次に紹介させていただくサイドメニューは『パリンコチーズ』(320円+税)です。チーズで有名の国であるニュージーランド産のチーズを原料とした、こちらのパリンコチーズは手づかみでパクパク食べられ、食べる手が止まらないと人気の一品です。

『パリンコチーズ』は、濃厚なチーズが苦手な方でも食べやすい味で、うまみ成分が強いチーズを使用しています。また、320円とコストパフォーマンスも高く、焼き鳥以外のサイドメニューを食べたいときにもおすすめです。

やきとりの扇屋持ち帰りとクーポン情報

これまでやきとりの扇屋のおすすめメニューを紹介してきましたが、お店でだけでなくお持ち帰りして家でも食べたい方も多いと思います。また小さいお子様連れで居酒屋に行くとゆっくり出来ない経験や、家計の為にクーポンがあるお店を選んで食事に行くこともあるかと思います。次は、やきとりの扇屋のお持ち帰りとクーポン情報を調べていきましょう。

やきとりの扇屋は持ち帰りできる?

やきとりの扇屋のメニューですが、メニューにもよりますがお持ち帰り出来ます。基本的には焼き鳥と揚げ物類になり、美味しい焼き鳥や揚げ物がお家でも食べられるのはとても嬉しいです。しかし生ものやサラダ類などはお持ち帰りが出来ないので要注意です。また、お持ち帰りは全店舗対応ではありませんので、お近くの店舗ではお持ち帰りが出来るかをあらかじめ調べておきましょう。

そして焼き鳥のお持ち帰りの注文方法ですが4つあります。一つ目はネットで注文する方法です。営業時間を気にせず簡単に注文でき忙しい人にもおすすめの方法です。二つ目は電話注文です。営業時間を考えての注文になりますが、ネットで注文するよりお持ち帰りにかかる最短の時間が分かるメリットがあります。三つ目は店舗に直接行って注文する方法です。

時間に余裕があるときは直接お店まで行って注文するのもよいでしょう。四つ目はお店で食事を楽しんだ後にお持ち帰りする方法です。初めにお持ち帰りのメニューを注文しておけば、帰る時間に合わせて用意してくれるので待つ時間もなくお持ち帰りメニューを註文することが出来ます。お持ち帰りの注文方法は様々ありますが、ネット注文が出来ない店舗もありますので事前の確認が必要です。

やきとりの扇屋クーポン情報

外食をする際にはクーポンがある店舗を探して行くお店を決める方も多いです。私達消費者には嬉しいサービスであるクーポンですが、やきとりの扇谷にはクーポンが存在するのでしょうか?調べたところによると現在はやきとりの扇屋のクーポンは存在しないようです。しかし過去にはスマホアプリで大人気のLINEをお友達登録するとお得なクーポンが配信されていたようです。

気になる内容は『ビール1杯が190円(税抜)』や『サワー・チューハイ・ニッカハイボールが1杯100円(税抜)』などのお得なクーポンが配信されていました。しかも何杯飲んでもこの価格との事でお酒を沢山飲む方にはとても魅力的なクーポンでした。飲み放題だと制限時間が決まっていたりしますが、何杯でも100円か190円で飲めるとあればとても嬉しいクーポンです。

現在はLINEでのクーポンは配信されていませんが、今後またクーポンが配信される可能性がありますので、この機会にやきとりの扇屋グループをお友達登録しておくといいでしょう。また人気グルメサイトのグルーポンでは『やきとりの扇屋』とグループ店舗である『備長炭焼本陣串や』と『備長扇屋』で使用できる4000円分のお食事券が850円で販売されていました。

こちらのクーポンは500円分のクーポンが8枚となっており、1名様に対して1000円以上のお会計につき1枚使用することが可能で、最大3枚までの使用でき1500円の割引が可能でした。決まったメニューでなく、自分の好きなメニューを注文してクーポンが使えるところがとても魅力的です。しかし残念ながらグルーポンも現在はクーポンが販売されていません。

ですが、グルーポンでも今後またお得なクーポンが販売される可能性がありますので、定期的にチェックしていきましょう。また人気グルメサイトホットペッパーでは、グループ店舗である備長扇屋のクーポンが現在配信されていますので、やきとりの扇屋のクーポンも近いうちに配信される可能性もあります。クーポンを上手く活用して美味しい焼き鳥をよりお得に食べましょう。

やきとりの扇屋の姉妹店舗

株式会社ヴィア・ホールディングス内でも店舗数も多く人気店舗である『やきとり扇屋』の焼き鳥メニューやサイドメニューについて調べていきましたが、他のグループ店舗のメニューも気になります。続いては、やきとり扇屋と同様に人気店舗である『備長扇屋』と『備長炭焼本陣串や』のこだわりやおすすめメニューについてもチェックしましょう。

備長炭で焼き上げ「備長扇屋」

『やきとりの扇屋』と並ぶほどの多くの店舗がある『備長扇屋』は、106店舗もの数が全国各地にあります。メニューは『やきとりの扇屋』とほとんど変わりませんが、『備長扇屋』は人気グルメサイトのホットペッパーのクーポンが配信されています。しかしクーポンがない店舗もあり、またクーポン特典も様々なので、お近くの店舗のクーポン情報は事前に確認しましょう。

焼き鳥を手軽に「備長炭焼本陣串や」

続いては『お手軽な価格で大満足』をモットーとする『備長炭焼本陣串や』の紹介です。その名の通り低価格なメニューが多く、焼き鳥は80円~販売されています。また、大人数でお越しの際はバケツシリーズと呼ばれる『バケから(マヨ&ポン)』(980円+税)・『バケポテ(3種のソース)』(580円+税)・『バケナゲ』(580円+税)がおすすめです。

こちらのバケツシリーズは通常の3倍の量ものボリュームがあり、3~4人でシェアして食べるとよいです。その他には居酒屋では珍しい自分で作る『たこ焼き』(430円+税)も人気があり、お子様も楽しく作れるのでおすすめです。ノーマルにタコを入れてたこ焼きを作るのではなく、焼き鳥やから揚げなど変わりダネを入れて作るのも楽しいでしょう。

やきとりの扇屋でお店でも家でも美味しい焼き鳥!

やきとりの扇屋は低価格のメニューが多く、仕事帰りのサラリーマンなどふらっと立ち寄りやすく、手軽にお腹いっぱい焼き鳥が食べられます。また、アツアツの出来立ての状態で食べる焼き鳥が一番美味しいですが、居酒屋では珍しくお持ち帰りも可能であり、小さいお子様がいて居酒屋での外食が難しい方にもお持ち帰りが出来るところは嬉しいです。

ご自宅で自炊をする際に炭火焼き鳥を作るのは難しいので、やきとりの扇屋のお持ち帰りサービスを利用してみんなでわいわいホームパーティーをするのもとても楽しいでしょう。値段も低価格で種類も豊富な焼き鳥はパーティメニューにぴったりです。やきとりの扇屋が好きで常連の方はもちろんですが、まだ行ったことがない方も是非やきとりの扇屋へ足を運んでみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ