天王寺のモーニングのおすすめ人気21選!おしゃれなカフェなど紹介!

あべのハルカスやキューズモールなどの大型商業施設が続々オープンし、話題沸騰の天王寺でモーニングを食べたいと思った時、どこへ行きますか?最旬トレンドのカフェや、老舗の喫茶店、焼きたてパンがいただけるベーカリーカフェ、好きなものを食べられるモーニングビュッフェなど、天王寺のモーニングは選択肢が豊富です。そこで今回はおいしいと評判のモーニングを提供するお店だけをピックアップしました。朝活のお店の参考にしてください!

天王寺のモーニングのおすすめ人気21選!おしゃれなカフェなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1天王寺でモーニングを堪能しよう!
  2. 2天王寺のモーニングで人気の高いおすすめのお店
  3. 3天王寺のモーニングでおしゃれな食事のできるお店
  4. 4天王寺のモーニングで早朝から営業しているお店
  5. 5天王寺でモーニングビュッフェが楽しめるお店
  6. 6天王寺のモーニングで朝から満たされよう!

天王寺でモーニングを堪能しよう!

あべのハルカスやMio、キューズモールなどの大型商業施設が次々とでき、話題沸騰の天王寺。そんな天王寺には、朝活にも使えるモーニングや朝食を提供するカフェや喫茶店が揃っています。おいしいと評判の焼きたてパン屋さんや、おしゃれなカフェ、朝からお腹いっぱい食べられるモーニングビュッフェなど、天王寺のおすすめモーニングを厳選して紹介します。いつもよりちょっと早起きしておいしいモーニングを楽しんでみませんか?

天王寺のモーニングで人気の高いおすすめのお店

朝からパンケーキを楽しむ「MUU MUU DINER」

天王寺駅すぐの天王寺Mioプラザ館の中2階にあるお店が、ハワイをテーマにしたムウムウダイナーです。ハワイのモーニングといえばパンケーキが有名ですが、天王寺にいながらいただける本格ハワイアンパンケーキが大人気です。ハワイアンモーニングセットは、パンケーキ、ベーコン、スクランブルエッグ、サラダ、ドリンクがセットになっていて、ひと皿食べ終わる頃ににはお腹いっぱいになっています。

スイートパンケーキセットもあるので、朝から甘いもので癒されたい方はこちらをチョイスしましょう。セットドリンクは、ハワイのコナブレンドコーヒーや、ムウムウフレーバーコーヒーなどのグレードアップ可能なので、こだわり派の方におすすめです。モーニングの営業時間は8:00~となっています。天王寺駅チカのリゾート空間で、朝からゆったりモーニングを味わってみてはいかがでしょうか?

朝からゆっくりしたいならここ「コーヒーマーケット」

天王寺駅から徒歩12分、駅から少し離れている分、誰にも邪魔されずゆっくりしたい気分の時におすすめのスペシャルなカフェです。モーニングセットは、自家製グラノーラベーグルにサラダとドリンクがついていて、追加料金を払えばカフェラテか有機オレンジジュースにグレードアップすることもできるそうです。もっちりとしたベーグルには、クリームチーズがたっぷりと挟まれ、ぺろりと食べられてしまいます。

店内には雑誌や新聞なども置いているので、待ち時間ものんびりとくつろげます。大きな窓から差し込む気持ち良い日差しを浴びながら、おいしいモーニングをいただきましょう。天王寺の隠れ家的モーニングとして利用したいお店です。営業時間は朝9:00~となっています。

ゆっくりできる穴場カフェ「プロムナードカフェあべちか店」

天王寺駅からすぐのアベノ地下街B2Fにあるプロムナードカフェあべちか店は、抜群のアクセスにも関わらず少し奥まった場所にあるので、朝からゆっくりくつろげると人気のカフェです。こちらのモーニングは、ドリンクの値段に、トーストや、エッグサンド、トースト&ゆで卵、トースト&ミニサラダ&ゆで卵などをプラスして、自分好みのセットを作るスタイルです。


モーニングセットで一緒に頼みたいおすすめは、良質のアラビカ種を使用したオリジナルブレンドコーヒーで、これを飲むために毎朝立ち寄る常連さんもいるほどです。朝から香り高いコーヒーを飲めば、元気が出て一日気分良く過ごせそうです。営業時間は朝8:00~なので、通勤前にさっと立ち寄りたい時にも便利です。
 

ジューシーカツサンドが人気「あべのカツサンドパーラー ロマン亭」

天王寺駅から徒歩すぐ、あべのハルカスB2にあるあべのカツサンドパーラー ロマン亭は、店名通りカツサンドが人気のカフェです。天王寺でも名物のカツサンドは、3cmはあろうかという極厚のカツをカリっと揚げ、ふんわりパンで挟んだ名品です。揚げたてでジューシーなカツサンドは、あっという間に完食してしまうほどおいしいと評判です。


ほかに、卵サンド、ミニサラダ、バナナ、ドリンクがセットになったAセット、ヘレカツサラダサンド(ハーフ)、ゆで卵、バナナ、ドリンクがセットになったBセットがあり、お好みでチョイスできます。モーニングはちょっと遅めの10:00~なので、休日の朝、優雅にブランチ替わりに訪れるのがおすすめです。
 

焼きたてパンがいただける「ビアンシュール」

天王寺駅から歩いて5分の場所に店を構えるビアンシュールは、地元で30年以上も愛され続けている老舗のパン屋さんです。1階は普通のパン屋さんですが、2階がイートインスペースになっていて、買ったばかりの焼きたてパンや、オリジナルのモーニングセットをいただくことができます。モーニングセットはドリンクに50円をプラスするだけでトーストとゆで卵が付くお得なセットなので、ほとんどの人が注文する人気メニューです。

モーニングセットのトーストはビアンシュールで人気の自家製厚切りパンを使用していて、一緒についてくるジャムをたっぷり付けると朝から幸せな気分になります。1階のパン屋さんで購入したパンを持ち込むと、ドリンクが50円引きになり、パンも温め直してくれるのがうれしいですね。パン屋さんの営業は8:00~、カフェは9:30~です。

お得なモーニングセットあり「珈琲館天王寺店」

天王寺駅からすぐの阿部野センタービル地下1階にある珈琲館は、こだわりのコーヒーが自慢のカフェです。サイフォンで淹れた本格的なコーヒーは、高い香りとコーヒーのコクが味わえ、コーヒー好きな方からもお墨付きです。モーニングメニューは、お好みのドリンクに厚切りトースト&スクランブルや、トースト&目玉焼き、トースト&ゆでたまごなどを自分でセットするスタイルです。

どのセットもリーズナブルなので、安心してモーニングをいただくことができそうです。ホットドッグやミックスサンドなども用意されているので、お腹がペコペコの方はこちらをどうぞ。ひとりでも気軽に訪れることができるカウンター席もあり、シーンに合わせて使い分けることができます。営業時間は朝7:00~なので、通勤時間が早い方も安心して利用できるので、おすすめです。

天王寺のモーニングでおしゃれな食事のできるお店

植物がたくさんで癒しの空間「スプーンビル」

天王寺公園が目の前の「てんしば」内に店を構えるスプーンビルは、東京の青山にあるボタニカルショップがプロデュースした最旬カフェです。店内には所狭しとグリーンがセンスよく飾られ、都会の喧騒を忘れて優雅な気分で朝を過ごすことができます。モーニングは、焼きたてパンに色とりどりの具材を挟んだハンドサンドがおすすめです。

こだわりのオーガニックコーヒーや、ノンカフェインのアイスティーと一緒にいただきましょう。モーングを楽しんだあとは、店内に売られているおしゃれな雑貨や、お花を眺めながら心ゆくまで楽しんだり、天王寺公園をゆっくり散策するのもいいですね。営業時間は11:00~なので、少し遅めのブランチにおすすめです。

バージニア生まれの最旬カフェ「グリーンベリーズコーヒー」

天王寺駅からすぐの阿倍野キューズモールにあるグリーンベリーズコーヒーは、最高のコーヒーと焼きたてスコーンが人気のバージニア生まれのカフェです。モーニングにおすすめなのが、グリーンベリーズコーヒー特製の焼きたてパンです。特に時間をかけて発酵させたバターの香りがたまらないバタークロワッサンは、一度食べるとヤミツキになるおいしさです。

サーバーから窒素を注入しながら注ぐというニトロコーヒーと一緒にお召し上がりください。ギネスビールのようにクリーミー泡立ちとまろやかな味わいの新感覚コーヒーは、話のネタにもぴったりです。SNS映えもバッチリなので、おしゃれな朝活できるお店アドレスに加えてみてはいかがでしょうか?モーニングの営業時間は10:00~です。

人気アパレルがプロデュース「j.s.pacalecafe」

天王寺Mioプラザ館にあるj.s.pacalecafeは、人気アパレルブランド、ジャーナルスタンダードが手がけたことでも有名なおしゃれカフェです。モーニングのおすすめは、ふっくらと焼き上げたベーシックパンケーキが3枚と、ドリンクがセットになったもの。甘さ控えめのメープルシロップをたっぷりとかけていただけば、朝からお腹がしあわせで満たされます。

モーニングの営業時間は10:00~と比較的遅めなので、休日のブランチにお友達とおしゃべりを楽しみながら一日のスタートを切る朝活にもおすすめです。モーニングのあとは、天王寺Mioをはじめ、周辺にたくさん立ち並ぶ天王寺で人気のショッピング巡りを楽しむのも良さそうです。

リーズナブルなセットが人気「ツリーカフェ」

店内にある大きな本物の木が印象的なツリーカフェは、天王寺駅中央改札口目の前の好立地が自慢のカフェです。モーニングセットはどれもリーズナブルで、種類豊富なので、毎日通っても飽きません。人気のおすすめはフレンチトーストとサラダのセットで、しっかりと中まで味が染み込んだフレンチーストが朝から幸せな気分にしてくれます。

コーヒーは少し濃い目の本格派で、朝飲むとしゃきっと目が覚めそうです。おひとり様利用も気兼ねなくできる雰囲気なので、通勤前にモーニングをいただきたい時にも便利です。営業時間は朝7:30~なので、天王寺でモーニングの場所に困ったときは、迷わずツリーカフェを訪れましょう。

パリスタイルのモーニング「クレープリースタンドシャンデール」

クレープリースタンドシャンデールは、天王寺公園内にあるてんしばに店を構えるパリスタイルのカフェです。おすすめのモーニングは、人気のガレットにドリンクがセットになったもの。外はぱりっと、中はもちっとした生地に、色とりどりの野菜やチキンが乗って、ボリューム満点です。一緒に一杯一杯丁寧に淹れられるコーヒーを一緒にいただけば、パリジェンヌ気分に浸れそうです。

店内は天井が高く、ゆったりとした雰囲気なので、美味しいモーニングを頂きながら心からくつろぐことができます。ついつい長居したくなる、という方も多い人気店なので、早めに行って席を確保するのがおすすめです。平日は10:00~、土日祝日は8:00~営業しています。天王寺で朝からおしゃれな気分でモーニングを食べたい、という気分にぴったりのカフェです。

人気喫茶店で絶品モーニング「パールズ」

天王寺駅から徒歩1分の場所にあるので、通勤前にさっと立ち寄れるパールズは、地元でも人気の老舗カフェです。モーニングのおすすめはエッグサンドセットで、つぶしたゆで卵に、ハムときゅうりをサンドした昔懐かしい味わいのエッグサンドにゆで卵、コーヒーがセットになっています。コーヒーは昔ながらの喫茶店スタイルで、酸味が感じられるコーヒー通も満足できる一杯です。

もうすこしお腹いっぱいモーニングを頂きたい方には、ハムチーズハンバーガーセットがおすすめです。厚切りのハムとチーズが食べごたえのあるパンにサンドされ、ひとつ食べるとお腹いっぱいになります。モーニングの営業は朝7:30~となっているので、天王寺のモーニングリストに加えておきましょう。

天王寺のモーニングで早朝から営業しているお店

イタリアンエスプレッソを味わおう「チャオプレッソ」

天王寺名物となったあべのハルカスの17階にあるチャオプレッソは、抜群の眺望が自慢のカフェです。眼下に広がる街並みを眺めながら、ゆっくりとモーニングをいただくことができます。ホテルのようなスタイリッシュな空間でありながら、手頃な価格で利用できるのも人気です。モーニングメニューはチーズトースト、またはブリオッシュとドリンクのセットで、ドリンクは6種類の中から好きなものをチョイスできます。

ここに、オレンジジュースがついてくるうれしいサービスもあるので、ビタミンもしっかり補給できます。チャオプレッソで人気なのが、さまざまな絵柄があるカプチーノです。人気キャラクターあべのあのほか、どんな絵柄が出てくるのはその時のお楽しみだそうですが、かわいい絵柄に朝から癒されます。平日は朝7:30~、休日は8:00~オープンしているので、エネルギーチャージしてから会社に向かうと仕事がはかどりそうです。

トーストが絶品「クレバーコーヒー」

大阪阿倍野橋駅の地下改札出口からすぐ、地下鉄天王寺駅からもほど近いクレバーコーヒーは、便利な立地に加え、朝早くからオープンしているので、通勤前にゆっくりモーニングを食べたい時も安心なカフェです。テーブル席のほか、カウンター席もたくさんあるので、おひとりさまの利用もOK。先にオーダーと支払いを済ませ、商品を受け取ったらあとは、心ゆくまでゆっくりとモーニングを楽しむことができます。

クレバーコーヒーのモーニングで人気なのが、トーストにミニサラダ、ゆで卵、ドリンクがついたトーストセットです。外はカリっと、中はふんわりと絶妙の焼き加減で仕上げられたトーストは常連さんにも大人気です。もう少ししっかり食べたい方には、ソーセージがついたセットもあるので、お腹と相談してチョイスしてください。営業時間は朝6:30~、早朝のモーニングの場所に困ったらクレバーコーヒーを訪れましょう。

140種類のパンがずらり「ブクレクール」

天王寺駅すぐの大型商業施設、天王寺Mioの本館1階にあるブクレクールはカフェも併設した大型のベーカリーカフェです。焼きたてパンやサンドイッチなどが常時140種類以上もずらりと並ぶショーケースは、何を選ぼうか迷ってしまうほどのランナップです。モーニングは併設されているイートインスペースでいただけ、パンを購入するとドリンクが割引になるお得なサービスを実施しているので、ぜひ利用してください。

ブクレクールで人気なのが、プリっとしたソーセージにしゃきしゃきのレタス、カレー味にソテーされたキャベツがサンドされた大阪流ホットドッグ。ピリリと辛いカレー味のキャベツが食欲をそそります。おすすめは、噛むと中からジュワッとバターが染み出す絶品の塩パンです。人気NO.1のパンなので、おいしいドリンクと一緒に食べてみてください。カフェの営業は7:00~、モーニングサービスは11:00まで行っています。

ゆっくりできる穴場「ル・クロワッサン」

JR天王寺駅改札を出てすぐの「新宿ごちそうビル」の地下2階にあるル・クロワッサンは、抜群のアクセスにも関わらずゆっくりとモーニングをいただける穴場スポットです。焼きたてパンが次々に並ぶお店の奥に、こじんまりとしたイートインコーナーがあり、そこでモーニングをいただくことができます。10種類の野菜のパンサラダモーニングは、タップ野菜に角切りパンが散りばめられ、ボリューム満点です。営業は7:30~です。

パリ生まれの人気パン屋さん「メゾンカイザー」

天王寺駅から出てすぐ、あべのハルカスのお膝元にあるメゾンカイザーは、おいしいパンの本場、フランスからやってきた人気のベーカリーカフェです。天王寺に登場して以来いつも大人気で、いつも多くの人で賑わっています。ミントグリーンとシンプルな家具が並んだおしゃれでスタイリッシュな店内でいただけるモーニングは絶品とパンマニアからも絶賛です。

クロワッサンセットは、何層にも重なった美しい断面にうっとり、一口かじればサクサクの食感に驚きます。上質のバターがふんわりと香り、とろけるほど幸せな気分になります。コーヒーにはちょこんとフィナンシェが付いていて、ほっこりしてしまいます。モーニングは、朝10:00~の営業ですが、人気のため行列ができていることもあるため、早めに訪れるのがおすすめです。

天王寺でモーニングビュッフェが楽しめるお店

朝の絶景に感動できる「ライブキッチン クーカ」

ライブキッチンクーカは、天王寺大阪マリオットホテルの中にあるレストランで、宿泊客以外でも利用できるモーニングビュッフェが評判です。モーニングビュッフェでは、朝食に合わせて焼きあがるパンや、オープンキッチンで調理する卵料理、色とりどりのフルーツやシリアルなど好きなものをお腹いっぱいいただけます。

焼きたてパンや、色とりどりのフルーツ、スイーツなどがずらりと並ぶモーニングビュッフェはさすがのハイクオリティ。洋食のメニューの充実度もさる事ながら、和食のメニューも豊富に揃います。そのため、和洋どちらも心ゆくまでモーニングビュッフェを食べたいという方にぴったりとなっています。営業時間は6:30~なので、天王寺での早朝朝活に利用してはいかがでしょうか?

焼きたてフレンチトーストが絶品「テラスカフェバー」

天王寺動物園の近くにあるテラスカフェバーは、コンテンポラリーモダンな雰囲気のホテルトラスティ1Fにあるカフェレストランです。大きな窓が開放感を演出するおしゃれなカフェスペースで、和食、洋食ともに楽しめるモーニングビュッフェを提供しています。モーニングビュッフェのおすすめは、オーダーしてから作る焼きたてふわふわのフレンチトースト。ジャムやホイップクリープをつけていただけば、にこにこ笑顔になります。

モーニングビュッフェの鉄板焼きコーナーでは、サイコロステーキやスクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコン、カレーなども用意され、朝からどれを食べようか迷ってしまうほどの品揃えとなっています。休日の朝、天王寺のモーニングビュッフェで朝活、というのも素敵ではないでしょうか?

都ホテルの絶品ビュッフェ「スカイレストランエトワール」

天王寺駅すぐそばのあべのハルカスの上にある都ホテル17階の絶景レストランでもモーニングビュッフェを実施しています。眼下に広がる天王寺の街並みを眺めながらのモーニングビュッフェは、朝から贅沢な気分に浸れます。宿泊者でなくてもモーニングビュッフェを利用できるのがうれしいですね。食材のもつ力を活かす調理方法やおいしさの源を生かしたコンセプトの和洋メニューをモーニングビュッフェスタイルで用意しています。

モーニングビュッフェの時間帯に合わせて焼きあがるパンや、色とりどりの野菜、フルーツ、シリアルなどが豊富に用意されているので、好きなものをお腹いっぱいになるまでいただきましょう。モーニングビュッフェは7:00~10:00までの時間となっているため、訪れる際は早めに行くのがおすすめです。人気のため事前予約しておくと、席の確保ができるので安心です。

充実の内容に圧巻「スリーモンキーズカフェ」

天王寺駅からすぐのバリをテーマにしたバリタワーホテル内のスリーモンキーズカフェでいただけるモーニングビュッフェはボリューム満点と大人気です。生ハム食べ放題や濃厚チーズフォンデュ、産地農園指定の銘柄野菜などがずらりと並ぶモーニングビュッフェは他には見当たらない充実度です。

店内はバリをイメージした南国スタイルのインテリアで、まるでリゾートに来たような気分に浸れます。充実のモーニングビュッフェながら、お手頃価格で利用できるのも嬉しいポイントです。朝からお得にお腹いっぱいモーニングビュッフェを利用したい方は、こちらがおすすめです。営業時間は7:00~となっています。

Thumb天王寺の居酒屋で安い美味しいお店23選!食べ飲み放題コースもご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

天王寺のモーニングで朝から満たされよう!

天王寺でおいしいと評判のモーニングを提供しているお店を厳選して紹介してきましたが、いかがでしたか?あべのハルカスや、天王寺Mioなどのお買い物前に、通勤前に、ゆっくりとおいしいモーニングをいただけば、朝から有意義に過ごせそうです。天王寺でモーニングに迷ったら、ぜひ今回を参考にお店をチョイスして頂ければうれしいです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ