天王寺でビアガーデンが楽しめるお店は?ハルカスなどおすすめを紹介!

爽快感満点のビアガーデンを楽しみたい方も多いと思います。天王寺にはビアガーデンを楽しめるお店が色々あります。大阪阿倍野にある地上300mもある、大阪の街が一望できるあべのハルカスにもビアガーデンがあるそうです。今回はおしゃれなビアガーデンや屋内でも飲めるビアガーデンなどを中心に紹介していきます。いったい天王寺にはどんなビアガーデンがあるのかこれを機会に知っていただけると幸いです。

天王寺でビアガーデンが楽しめるお店は?ハルカスなどおすすめを紹介!のイメージ

目次

  1. 1天王寺のビアガーデンがおすすめのお店を紹介!
  2. 2天王寺のおすすめおしゃれビアガーデン
  3. 3天王寺には屋内ビアガーデンも!
  4. 4天王寺のおすすめビアガーデンで昼から楽しもう!

天王寺のビアガーデンがおすすめのお店を紹介!

ビアガーデンといえば開放的な空間で皆が集まってわいわいがやがやとビールを中心にアルコール飲料などを楽しむ場所ですが、天王寺にも魅力的なビアガーデン多くあるようです。超高層ビルのあべのハルカスにもビアガーデンがあるようです。他にも天王寺には楽しく飲めるビアガーデンがあります。ビアガーデンは屋外のイメージが強い方もいらっしゃるでしょうが、屋内のビアガーデンもあります。

一昔前だとデパートあたりの屋上でサラリーマンが会社帰りにジョッキにビールをなみなみ注いで飲み干すという事もありましたが、今はオシャレなビアガーデンも増え、料理も多彩になり、女性客も増えました。カクテルやシャンパンなど女性向けのお酒も出すといった風にビアガーデンも多様化が進んでいます。そんなビアガーデンの天王寺にあるお店をアクセス方法や営業時間、おすすめメニューなど含めビアガーデンを紹介します。

Thumb難波でビアガーデンを楽しもう!おすすめや安いと人気のお店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

天王寺のおすすめおしゃれビアガーデン

てんしばの緑の中に包まれBBQビアガーデンを「肉炉端ロバート」

ビアガーデン「肉炉端ロバート」は天王寺でも最大級の148席が用意されています。アクセスは天王寺駅前駅から260mほどの場所にあり、営業時間は平日昼のランチが11:00~15:30時、土曜祝日昼のランチは11:00~16:00時、ディナーは平日が17:00~23:00、土曜祝日は17:00~23:00です。肉炉端ロバートは豊か天王寺公園に周囲は囲まれていて、ディナーには肉炉端ロバートの名物料理野菜巻き串と店の肉料理が味わえます。

ビアガーデンもいいですが、昼のランチタイムはおすすめの五穀米ご飯「一汁六菜バランス定食」です。この昼のランチの特色は非常に健康のバランスに良いところです。また、ロッジに似た雰囲気があり、テラス席もあります。天王寺でも最大級のBBQ級があるビアガーデンです。店内限定による選びぬかれたローストビーフ、黒毛和牛の炭火焼き、鴨ロースの肉パワー溢れるメニューは圧巻です。飲み放題で3,680円という値段です。

素敵な公園でBBQビアガーデンはとても開放的な気持ちになり、お酒や食事も進むでしょう。そして近くには日本一高いビルあべのハルカスが近くにそびえ立っています。ビアガーデンをするには最高の場所です。

まるで天空庭園からの眺め「Beer300」

ビアガーデンのある「Beer300」へのアクセスは地下鉄谷町線天王寺駅を歩いて1分ほど、JR天王寺駅からだと歩いて2分ほどです。営業時間は9:30~22:00時です。昼も営業しています。Beer300の特徴はなんといってもその眺めです。なぜなら店が現時点で日本一の高さを誇るビルのハルカス58階にあるからです。まるで天空庭園にいるかのように感じるでしょう。ビアガーデン期間中はここでは氷点下ビールというものも味わえます。

3つほどあるコースから選べるハルカスの、Beer300のビアガーデンBBQプランは飲み放題や展望台へ入場する料金が込みになっています。雨が振った時に気になる方もいらっしゃるでしょうが、Beer300シート確約というものがあり、雨でもビアガーデンが安心して楽しめます。ハルカスにあるこのビアガーデンのお店はウィークデー限定で、予め予約なしでも楽しめるプランも用意してあるそうです。

このハルカス58階にある店はガラス窓に囲われ吹き抜けになっています。ビアガーデン中雨も降れば入ってきます。BBQメニューは予め、予約する必要があり、雨が振っても窓際に特別シートが用意されていています。ですから、飲み放題になっている5800円のBBQプラン、メインは食べ放題となる6800円のプランもあります。ハルカスへの当日入場料は大人1500円なのでそれが込みになっていると考えると高すぎではないでしょう。

ハルカス内にあるこの店は、事前の予約は4人~となっているようで、それなりの人数が必要です。ビアガーデンBBQに出てくるメニューはメインに牛ハラミ、豚肩ロース、旨辛チキン、粗挽きのソーセージ、キャベツや玉ねぎといった焼き野菜です。サイドメニューも充実しており、枝豆やフライドポテト、アイスなどあります。飲み放題メニューについてはアサヒのスーパードライやコロナビールなどビアガーデンには揃っています。

女性も飲みやすいハイボールもあり、ジンジャーハイボール、コークハイボールなど選べます。軽く飲むだけなら「飲み放題」コースがおすすめです。展望台へ入場する料金とつまみ6品と飲み放題90分で3800円です。猛暑日などビールをスカッと飲みたい時などにおすすめのプランです。あべのハルカスビアガーデンBEER300へはネットから予約が可能です。あべのハルカスから絶景の景色を見ながら飲食を楽しみましょう。

食べ放題ビュフッェもある女性客にも人気の「天王寺公園ソライロキッチン」

ビアガーデンBBQがある「天王寺公園ソライロキッチン」のアクセスは天王寺駅より歩いて3分、もしくは近鉄大阪阿倍野橋駅から歩いて5分の場所にあります。目印は巨大なあべのハルカスが近くにあります。営業時間は昼の11:00~23:00時です。新鮮な野菜や肉を食べながらワインの飲み放題が楽しめるカジュアルレストランソライロキッチンin天王寺公園エントランスエリアで2018年の9月中旬までBBQビアガーデンをやっています。

天王寺公園の見事な芝生が一望でき、あべのハルカスも見える場所でビアガーデンBBQが2017年よりレベルアップして帰ってきています。2時間食べ放題飲み放題で、メニューに牛肩ロース、農園から直接届いく新鮮野菜、鶏はテラスでじっくり焼いたロティサリーチキンなどあり、食べ放題ビュッフェもついてお得です。昼のランチは女性客が多く、ビュッフェは手作りで特にワンプレートランチは昼のランチで特に人気です。

今シーズンからのメニューチキンオーバーライスは850円で食べられます。その料理を含めた3種類のフードパックはテイクアウトに最適で、昼に芝生でゆっくり食べるのもおすすめです。景色も自然とあべのハルカスのような都市の、象徴のような超高層ビルを眺められてお昼のランチをここで食べるならとても優雅な気持ちになれるお店です。

天王寺には屋内ビアガーデンも!

南国風の店内でチーズ料理「スリーモンキーズカフェ」

「スリーモンキーズカフェ」へのアクセスはJRの地下鉄各線天王寺駅北口から歩いて3分です。営業時間は18:00~5:00時です。「屋内ビアガーデン・BBQのBBQプラン」で3480円のところ2980円の安くなるプランがあります。猛暑が続く今年の夏や残暑にはおすすめのプランです。女子会の飲み会にもぴったりです。また、人気のおすすめでお得なコースはチーズフォンデュコースになります。

3時間で料理6品とソースおかわり自由で店のこだわりがあるパンが食べ放題でアルコールも飲み放題です。無料の特典としてお得な開幕スパークリングワインでの乾杯、記念撮影と写真全員分もらえます。メニューでおすすめは熱々のお肉と鶏肉をトルティーヤで巻いたところにチーズをとろりんとかけた「炎のファヒータ」です。店のこだわりは煙が漂わないホットプレートグリルピュアを使い南国風の屋内で出す飲み物と料理です。

おすすめのメニューの炎のチーズファヒータは牛や鶏を複数のスパイスで漬け込み熱し、グリルにしてテキーラでフランベします。この時の立ち上る炎の演出が楽しく後は、オリジナルのソースをつけトルティーヤに具材を巻いて食べる新感覚のチーズグリルをビアガーデンで楽しみましょう。

テラス席もボックス席もある「焼肉ダイニング炙りキング」

ビアガーデンもある「焼肉ダイニング炙りキング」へのアクセスは天王寺駅から歩いて10分または阿倍野駅からだとこれも歩いて10分ほどです。営業時間は17:00~24:00時となっています。店のこだわりは肉のプロフェッショナルが厳選した赤身肉です。肉の仕入先や野菜等の仕入れ先にもこだわりがあるそうです。おすすめのお得プランは「120分2980円の全メニュー食べ放題」です。お肉のあらゆる部位が食べられます。

全メニュー食べ放題はテーブルオーダーになっていて、肉のプロが選んだ赤身肉や、ホルモンもあり、一品料理もトマトチーズチヂミ、盛岡冷麺などありこれも食べ放題のお得プランでしょう。さらにメインだけではなくサイドメニューもおすすめで豪華です。450円のナムルの盛り合わせやトマトチーズ石焼ビビンバ680円、さらにメインに980円+するだけで2時間飲み放題になります。ビアガーデンにはかかせないビールもあります。

屋内でも飲めますが予約が必要なほど人気のテラス席でビアガーデンBBQができます。飲み放題にはビールだけでなく女性に人気のハイボール、色鮮やかなカクテル、果実酒なども用意されています。夜の風景を堪能しながら食べ放題、飲み放題で昼の疲れを吹き飛ばしましょう。

韓国料理が楽しめるビアガーデン「韓国石鍋bibim’ あべのキューズモール店」

「韓国石鍋bibim’ あべのキューズモール店」のアクセスはJR天王寺駅南口から歩いて5分、地下鉄御堂筋線天王寺駅を利用すると12番出口から歩いて3分ほど、近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅からだと西口を出て歩きで3分ほどです。営業時間は、昼のランチタイムは11:00~17:00時、ディナータイムは17:00~23:00時です。この店のお得なプランは「食べ放題、飲み放題のサムギョプサルプラン」です。

テラス席にてサムギョプサルにビュッフェのビアガーデンがあります。おすすめのメニューはチーズトゥンカルビ1510円です。店で人気ナンバーワンのメニューになります。豚肉のスペアリブを使用したチーズトゥンカルビは、とろとろのチーズにたっぷりかかっていてそのまま召し上がってください。豚肉を野菜で巻いたサムギョプサルのチーズフォンデュがついたものもおすすめです。

この店のこだわりですが、この店は本場韓国人の方が調理しているところです。ですからよその店では出せない味が出せています。石鍋にもこだわりがあり、独特の白濁のスープは牛の骨を7時間以上も煮込んでとりだしたスープだそうです。魚介もたっぷり入っていて海の恵みに溢れています。店内でも食べ放題、飲み放題があります。

農家からの直送野菜が新鮮な「ソライロTERRACEあべのキューズモール」

「ソライロTERRACEあべのキューズモール」へのアクセスは天王寺駅より歩いて3分谷町線16番出口または御堂筋線5番出口からすぐの場所で近鉄阿倍野駅だと歩いて5分です。営業時間は11:00~23:00時です。また「500度の石窯で焼いたピザの只今500℃の石窯PIZZA食べ放題!」実施中です。3種のビブロースも含めたBBQビアガーデンも期間限定ながらやっています。「ローストビーフなど絶品料理と飲み放題!」が+されます。

おすすめメニューはBBQビアガーデンの牛肉でも希少な部位になるカイノミ&鶏ももステーキ等のBBQ逸品食べ放題付きです。カイノミは牛ヒレに近い部分で、赤身のタンパクな部分と脂身のバランスが良い部位になります。他にも農園野菜、牛以外の肉もあります。食べ放題飲み放題で3500円です。昼のランチはリブロースがガッツリ食べられるステーキランチがおすすめです。サラダバーもあり健康に気をつけている方にも良いです。

お店のこだわりとして契約農家の辻野農園という所から直送された新鮮な野菜を使っている所です。その新鮮な野菜を使ったバーニャカウダはとても美味しいです。また、一頭の牛から僅かしか取れない「ヒウチ」という部位を使った霜降りのローストビーフは絶品です。

中華料理も食べられるビアガーデン「楓林閣アベノ店 」

「楓林閣アベノ店 」へのアクセスは地下鉄「天王寺駅」から1分、近鉄「アベノ橋駅」から1分、地下連絡通路を通って、アポロビル方面へ歩いて1分ほどです。平日の昼の営業時間は11:30~15:00時、夜は17:00~22:00時です。ビアガーデンはお得な情報として9月~金土が一人300円引き、日から木曜日は一人600円引きです。飲み放題つき「楽々パック」コースがおすすめです。

おすすめのメニューは中華料理の食べ放題です。9月中は3300円の特価で食べられます。中華風サラダ、麻婆豆腐に酢豚、蒸し鶏といった中華料理のメインと他に唐揚げもあります。9月オンリーですが、同じく3300円の時間無制限で厳選された中華料理35種類が食べ放題です。350席ある宴会場もあります。懇親会などをやるのに向いている円卓を囲んだ食事もできます。同窓会などでも使えそうです。

店のこだわりは50年近くかかり磨かられた料理人の腕前からできた中華レシピです。中華料理ですが日本人の舌に合うように作ってある中華がポイント高いです。開放的なビアガーデンでそれらの中華料理を食べられるのはとても貴重な時間になるでしょう。小籠包など噛むと肉汁が溢れてきて、それでいて食べやすい大きさで女性にも大人気です。

工場直送の生ビールが飲める「アサヒビアケラーアベノ」

「アサヒビアケラーアベノ」へのアクセスはJR天王寺駅から1分、近鉄阿部野橋2分ほどです。地下鉄谷町線天王寺駅からだと3分ほど、地下鉄御堂筋線天王寺駅からだと歩いて3分、近鉄大阪線阿部野橋駅からも歩いて3分ほどの距離にあります。近くにあべのハルカスもあります。営業時間は昼は11:30~14:00時、夜は16:00~22:00時です。土曜日は11:30~22:00時、日祝日は 11:30~21:30になります。

お得なプランは工場直送の生ビールが4000円で飲み放題になる「パティーコース」です。水曜から日曜まで限定お一人様に限り3000円で飲み放題になるそうです。おすすめのメニューは「お手軽セット」で、90分3000円で飲み放題になります。パスタもしくはピザを選べるメニューです。単品飲み放題1600円プランもおすすめです。手軽にビールと少しのおつまみで良い方は気楽に飲めるプランです。

店のこだわりは様々なビール、日本・海外を含め取り揃えているところです。いろいろな味が楽しめます。料理ではオムレツ・モンサンミッシェルという30年を超える歴史を持つオリジナルのオムレツにこだわりがあるようです。また、個室も80席あり、貸し切りもできるようです。屋内のビアガーデンとして使えます。

美味しい串カツが食べられる「新世界横綱ガーデン」

「新世界横綱ガーデン」へのアクセスは地下鉄御堂筋線動物園前駅5番出口から歩いて3分またはJR新今宮駅東口徒歩から歩いて3分です。営業時間は17:00~23:00時です。「極旨サムギョプサルコース&ボリューム満点の牛ステーキBBQコース」がとても好評です。それぞれのBBQコースに500円+すると店自慢の串カツもりが食べられます。「サムギョプサル食べ放題プラン」もおすすめです。

おすすめメニューは黒枠牛と牛・豚・鶏の肉が食べられるBBQです。今年のビアガーデンは「肉」をテーマにしているそうです。「新世界横綱ガーデン」では6月14日から9月15日までビアガーデンを解祭しているとの事です。店のこだわりは明るく元気なスタッフの接客です。また、極旨サムギョプサル+ハイボールの相性は絶品です。そしてコース料理だけでなく、お好み焼きで有名な風月も食べられるのは嬉しいです。

また、生ビール&ハイボールはセルフではなく一杯一杯丁寧に注いでくれます。梅酒や焼酎もあり、それらは自分で好きに調整して注ぐ事ができます。周りの景色はあべのハルカスと通天閣が見えるという絶好のスポットです。

ナポリの味が堪能できる「青いナポリイン・ザ・パーク」

「青いナポリ イン・ザ・パーク」へのアクセスは御堂筋線・谷町線天王寺駅またはJR天王寺駅もしくは近鉄阿部野橋駅、その他のアクセス手段としては阪堺上町線天王寺駅前駅を利用していずれも降りてすぐの場所にあります。店の営業時間は月~木、日が11:00~23:00時です、金、土: 11:00~23:30時です。飲み放題つき4000円~10名様以上で1名様特典として無料になるお得なプランがあります。

おすすめメニューはピッツァです。外はかりっとしていて中はふわふわです。飲み放題つき4000~からのパーティープランが存在し、薪窯でじっくり焼いたピッツァが大変美味しく、料理長が力を入れている新しいイタリアンを飲み放題でいただくのは女性にもウケがいいようです。また、「AONAPOdeBBQ」3500円はピッツァだけはなく、肉や野菜もいただけて、小さい子供は1500円で食べられますので家族連れも良いでしょう。

店のこだわりはなんといってもピッツァにあります。ナポリピッツァといえば外側がかりっとしていて中はチーズのようにとろけるところにポイントがあります。なんとこの店のピッツァを焼いている薪窯の薪はイタリアから取り寄せたものです。

迫力満点のチーズも「cafejambukaあべのキューズモール店」

「cafejambukaあべのキューズモール店」のアクセスは地下鉄御堂筋線天王寺駅から歩いて2分JR天王寺駅からも歩いて2分、近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅から歩いて3分ほどです。営業時間は昼は月~木11:00~12:00時、夜は17:30~21:00時です。金~日、祝日、祝前日:は17:00~21:00時です。北海道のチーズ&BBQの「牧場ビアガーデン」という3980円のプランがあります。

おすすめメニューは「ローストビーフ&チーズのボリュームたっぷり肉盛り&チーズバーベキュー」3980円~です。北海道のチーズとBBQが楽しめる贅沢なBBQビアガーデンです。お肉がてんこ盛りになっていてボリューム満点です。他には「牧場カマンベールorふわとろチーズのカジュアルコース」2380円もおすすめです。「牧場カマンベールのチーズフォンデュ」「半熟ふわとろチーズフォンデュ」どちらか選べます。

こだわりは店の空間にも出ています。女子会にも合うようなオシャレでシックな空間になっています。北海道 でも有名な花畑牧場から届けられたラクレットチーズがとても美味しいです。そのチーズを活かしたパスタなども美味です。

オシャレな外観と店内が素敵な「クレープリー・スタンドシャンデレールてんしば」

地下鉄御堂筋線・谷町線、JR天王寺駅近鉄大阪阿部野橋駅、阪堺上町線天王寺駅前駅いずれも歩いて5分ほどです。営業時間は月~金、祝前日は11:00~23:00時です。土、日、祝日は8:00~23:00まで営業しています。平日に来店すると1000円安くなるクーポン券があります。おすすめメニューはBBQコースです。3800円~5000円の値段で大勢集まっていわいわいがやがやと過ごしましょう。

店のこだわりは巨大スクリーン、プロジェクタがあり、店内でも楽しめるところです。テラスでもお肉をがっつり食べれるBBQコース、みんなで楽しめるビアガーデン付き3800円~5000コースは大人気でお店も力を入れています。ママ会などで子供も気軽に連れていけます。本場フランスの素材を使っていて味を見事に再現しています。多彩なガレットやクレープが食べられます。

スイーツも16種類あるクレープがあり女性客にウケがいいです。てんしば事天王寺公園という緑豊かな場所にある素敵なカジュアルなお店でお昼からBBQビアガーデンが可能です。近くには日本一高いハルカスのビルが見えるのもポイントが高いです。自然と都会の融合地点に店があります。

天王寺のおすすめビアガーデンで昼から楽しもう!

天王寺のビアガーデンについて紹介してきました。ビアガーデンといえば仕事帰りのおじさんが寄るところというのは古い認識です。高層ビルのハルカスにあるような、今やオシャレで料理も豊富なビアガーデンがたくさん天王寺にもできています。キッズ用のBBQビアガーデン料金を設定してある店もあり、サラリーマンはもちろん女性だけでなく、家族みんなでビアガーデンを楽しみましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ