天王寺のカレー人気ランキングTOP21!おすすめのカレー屋さんは?

食の町・天王寺ですが、いろんなご飯やさんもあるのですが、特に最近増えているのがカレー屋さんです。人気で行列もできてしまう美味しいカレー屋さんが今天王寺で増えています。しかし増えすぎてどういうところのカレー屋さんがお勧めなのかわからない人も多くいます。そこで今回天王寺グルメの中でもカレーというジャンルだけをヒップアップして紹介していきましょう。ぜひ自分好みのカレー屋さんを見つけてください。

天王寺のカレー人気ランキングTOP21!おすすめのカレー屋さんは?のイメージ

目次

  1. 1天王寺のカレー人気ランキングTOP21紹介!
  2. 2天王寺おすすめのカレー人気店:21位~16位
  3. 3天皇いのおすすめカレー人気店:15位~11位
  4. 4天王寺のおすすめカレー人気店:10位~6位
  5. 5天王寺のおすすめカレー人気店:5位~2位
  6. 6天王寺おすすめカレー人気店堂々第1位!
  7. 7天王寺のおすすめカレーは絶品揃い!

天王寺のカレー人気ランキングTOP21紹介!

大阪天王寺は観光名所がいくつかあります。それと同時に地元や観光客にも人気な食のエリアでもあります。しかし、食といっても色々なジャンルあります。その中でも今回は天王寺で人気おすすめのカレー屋さんをが増えているのです。しかしカレー屋さんといってもいろんな種類のカレーがあります。そこで天王寺でおすすめ人気のカレー屋さんについてランキングで21店紹介していきましょう!天王寺のカレー屋さんは美味しいです。

Thumb大阪のカレー人気有名店ランキングTIO25!有名店からチェーン店まで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

天王寺おすすめのカレー人気店:21位~16位

第21位:ホテルにある「えびすカレー天王寺都ホテル店」

天王寺でおすすめ人気カレー屋ランキング第21位は「えびすカレー天王寺都ホテル店」です。アクセスはJR大阪環状線の 天王寺駅から徒歩1分です。ホテルの中にあるカレー屋さんですが宿泊客でなくても来店可能です。名物のカレーは「名物えびすカレー」です。"え"サイズで500円 "び"サイズで600円 "す"サイズで750円とサイズで変わってます。最初からS、M、Lサイズとなっているので食べれる量を選べる様になっています。

第20位:変わった定食が人気「メシクウタン」

天王寺でおすすめ人気カレー屋ランキング第20位「メシクウタン」です。アクセスは南海難波駅から徒歩10分の所にあります。定番のチキンカレー(800円)やカレーうどんセット(750円)、毎朝15種類以上のスパイスを挽いて作る日替わりカレー(800円~)などが味わえる。毎週月曜日には限定メニューの、チーズをトッピングした「焼きカレー」(800円)などカレーメニューだけでもとても大量の種類があって豊富なのです。

第19位:暖簾分け「金沢カレーフォーシーズンインデアンカレー」

天王寺でおすすめ人気カレー屋ランキング第19位は「金沢カレーフォーシーズンインデアンカレー」です。あの金沢カレーが天王寺で味わう事が出来ると言われています。おすすめ人気はDXロースカツカレーMサイズの890円です。ご飯は「S、M、L」があって、100~400gで選べます。シンプルなカレーから、カツののったものなど色々です。金沢カレーの特徴は、濃厚などろっとしたルーとキャベツの千切りが特徴でおすすめです。

第18位:地下にある店「ブラッスリージュール あべのベルタ店」

天王寺でおすすめ人気カレー屋ランキング第18位は「ブラッスリージュール あべのベルタ店」です。アクセスは阿倍野駅から徒歩10分です。おすすめ人気メニューはに陣取りカレー880円です。カレーは辛口の牛すじカレーと中辛口の牛タンカレー。ともにさほど辛く感じないんですがやはり辛口の方はやや頭から汗がじわりと出てきます。ちょっと店が隠れ家的なので見つけるのは大変ですが、おすすめなのは間違いありません。

第17位:スパイシーカレーが絶品「食堂虹の仏」

天王寺でおすすめ人気カレー屋ランキング第17位は「食堂虹の仏」です。アクセスは地下鉄谷町線四天王寺前夕陽丘駅4番出口より徒歩2分です。店内は非常に落ち着いた雰囲気で、真ん中の通路を挟んでカウンター席、テーブル席に分かれており、ホール担当のベテラン女性とコックコートを着たワイルドな風貌の店主さんのお二人で営業されているこじんまりとした隠れ家的なカレー屋さんでもあります。カレーのメニューも豊富です。

そしてこちらの店でおすすめといえばやはり日替わりスパイシーカレーです。その日によって出てくるカレーの種類は違いますが、こちらの写真は中央に配された赤黒い古代米に2種のカレー、そして野菜サラダや煮豆、追加したハラペーニョがトッピングされた非常に華やかなビジュアルのワンプレートカレーなので、ぜひお昼のランチにお勧めしたいところです。価格は1000円ですが、十分お腹が満たされる量となっているのです。

第16位:スパイシーなカレーがある「コロンビア8」

天王寺でおすすめ人気カレー屋ランキング第16位は「コロンビア8」です。アクセスは大阪上本町駅から徒歩10分です。「キーマカレー」(900円)をはじめ、麺入りの「ヌードルライス」(950円)、辛口キーマの「花火」(900円)花火に和風トッピングを加えた「花火DX」(950円)麺入り花火の「ヌードルRED」(950円)がメニューです。口に運ぶとスパイス香味と鋭角的な辛味が一気に広がり、口の中で弾け回るカレーです。

天皇いのおすすめカレー人気店:15位~11位

第15位:独自の味のカレー「サムライカレー」

天王寺でおすすめ人気カレー屋ランキング第15位は「サムライカレー」です。アクセスは大阪市営地下鉄谷町線・阿倍野駅 徒歩2分の所にあります。ちょっと隠れ家的で分かりにくいですが個性的なカレーが食べれると有名なお店です。おすすめは「サムライブラック」800円です。カレー自体はやや苦いような独特の風味とコクがあって見た目の墨汁のような色はイカ墨によるものだそうです。旨味が強いがスパイスは控えめなのです。

第14位:30種類のカレー「インドレストランガンジス」

天王寺でおすすめ人気カレー屋ランキング第14位は「インドレストランガンジスあべのキューズタウン店」です。アクセスは天王寺駅から徒歩10分の所にあります。外観からもとてもインド料理店に見えないぐらい綺麗なお店で、店内は可愛いインド小物が並ぶカフェの様な空間でもあります。インド料理店では珍しい雰囲気です。また広々、ゆったり寛げるソファー風のシートは大人気の席で埋まってしまいます。アクセス良好です。

カレーの本場インドの有名レストランでの修行経験もあるシェフが、現地でも使われるスパイスをふんだんに使用しつつ、日本人の味覚に合わせたカレーを作ります。この店で圧倒的人気メニューは「バターチキンカレーです。価格は1200円です。それらを筆頭に、チキン、マトン、エビ、ほうれん草など、様々な食材を使用したカレーはなんと約30種!辛さの調整も可能なのです。プランも豊富なのでカレー会も出来るのが嬉しいです。

第13位:本格的インドカレー「カレーちゃん家」

天王寺でおすすめ人気カレー屋ランキング第13位は「カレーちゃん家」です。アクセスは環状線JR寺田町より徒歩7分の所にあります。人気メニューはあいがけカレーで900円です。キーマと気まぐれカレーと2種類のカレーを味わう事ができます。ーマからいただくと,スパイシーさは十分感じられるものの,ほどよい辛さで日本人向けの優しい味わいになっているのでキーマカレーが苦手な人でも安心して食べられる料理でもあります。

第12位:ゆったり過ごせる「NOMSON CURRY」

おすすめ人気カレー屋ランキング第12位は「NOMSON CURRY」です。アクセスは谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘駅より徒歩7~8分です。ここはカレー屋さんの中では珍しく昼からのランチ営業のみがメインとなっています。営業時間は11:30~16:00で材料が無くなり次第閉まるので、早く行くのがお勧めです。可愛い看板が出ていて「やってますねん」という大阪弁が特徴です。なおディナーはイベントの時のみしかあけていません。

そんなランチ営業で材料がなくなればしまるこちらの店の人気メニューは「野村さん家のチキン」と「野村さん家のビーフ」の「愛×」950円です。多めのターメリックライスの右に定番カリー「野村さん家のチキン」が、左に肉カリー「野村さん家のビーフ」がそれぞれ三角に配置された個性的なビジュアルから凄いのですがとにかくこれがうまい!という人が多く皆並んでも食べに来るそうです。他にも三角関係も人気あります。

第11位:ビジネスマン人気「カレーハウススパイシーあべのアポロ」

天王寺でおすすめ人気カレー屋ランキング第11位は「カレーハウススパイシーあべのアポロ」です。アクセスは天王寺駅前駅から徒歩5分の所です。

メニューは「チキンカツカレー中辛」650円を始めリーズナブルで満足にカレーを食べる事が出来ます。辛さも甘口、中辛と選ぶことができます。スパイス35種類使って作っているカレーだそうだので、いろんな物が溶けてる感じもします。カレーを軽く食べたいという人におすすめです。

天王寺のおすすめカレー人気店:10位~6位

第10位:大阪の景色が楽しめる「ピッコロ」

天王寺でおすすめ人気カレー屋ランキング第10位は「ピッコロ」です。アクセスは大阪阿部野橋駅徒歩5分です。大阪で有名なピッコロカリー店であります。内は、モダンな作りで、運が良ければ、窓際の席から、大阪のパノラマ風景を堪能しながらカレーを食べることもできます。厳選された10種類のスパイスをベースに新鮮な野菜や牛肉をじっくり煮込んだカレーは独特でまろやかな風味が特徴のカレーを味わう事が出来るのです。

こちらのおすすめは、ピッコロスペシャルカレー1120円ですが、。ライスには揚げた玉ねぎと干しぶどうが添えられ、カレーはソースポットに入れられています。粘度が高いルーの中には肉がゴロゴロと入っています。オムレツ上に乗っかったボリューミーなメンチカツの上からたっぷりのスタンダードカレーがかけられており、サラダ、スパゲッティーがワンプレートに大集合しているのです。もうこの一皿で十分お腹が一杯です。

第9位:ネパールのチャイもある「わのわカフェ」

天王寺でおすすめ人気カレー屋ランキング第9位は「わのわカフェ」です。アクセスは地下鉄谷町線「阿倍野駅」7番出口からあべのベルタ直結もしくは地下鉄・JR「天王寺」徒歩7分の所にあります。ネパールとの絆を大切に、阿倍野に2011年にオープンしたわのわカフェ。 ネパールのオーガニックコーヒー、チャイ、手づくりのカレー、ケーキなどバラエティ豊かなメニューを取り揃えているお店です。カレーは特に人気メニューです。

そんなこちらのメニューのおすすめはビーフカレーライスなのですが、これの正式名称は「ハーフ&ハーフカレーライス」ともいいます。ビーフ、チキン、ベジタブル、日替わりのカレーから2種類を選んで頂けるカレーライス。上に彩りよく野菜をトッピングしたバランスの良いカレーです。彩り豊かな野菜がたっぷり乗った見た目も華やかな一品です。またパクチーも無料でついてくるそうなので、パクチー好きにも嬉しいでしょう。

第8位:本格高級カレー「ブルーノあべのハルカス店」

天王寺でおすすめ人気カレー屋さんランキング第8位は「ブルーノあべのハルカス店」です。アクセスは、大阪阿部野橋駅から徒歩1分の所にあります。979年に、時間割りという名前でスタートしたカレーレストランであり、1985年にはカレーの進化に伴いブルーノと名称変更しオープンしました。他では食べる事の出来ない甘味と辛味、そしてコクが一体となった本格的高級カレーが永年愛され続ける味は毎日手作りで作り続けています。

オープンなカウンターだけのお店です。食券機で食券を買い求めるシステムで、メニューの価格帯もお手頃価格でもあります。カレーレストランというだけにいろんな種類がありますが、特におすすめはおすすめはチーズで包んだドライカレー1,100円です。ひき肉とみじん切りにした野菜を炒めてカレーで味を付けて煮込んだのも美味しいですが、やはりチーズが上から包んでいるのもチーズ好きにはたまらないドライカレーでもあります。

第7位:アジア・エスニック料理店「SURAJ 西田辺店」

天王寺でおすすめ人気カレー屋ランキング第7位は「SURAJ 西田辺店」です。アクセスは地下鉄御堂筋線 西田辺駅 徒歩1分の所です。本格スパイスを使ったインド料理を提供している店で天王寺もスパイス満開のカレーが食べれる店としても話題を呼んでいる店でもあります。また食べ飲み放題やパーティプランもあって、女子会を始めいろんな場面で使う事が出来るのが嬉しい所です。そんな美味しいインド料理の人気を紹介しましょう。

このお店のお勧め人気メニューは「SURAJ おすすめ ランチチーズナンセット」800円です。これはリピーターが多いぐらい人気のメニューです。その理由はチーズナンです。チーズナンという普通のナンとは違うナンが人気を呼んでいます。さらにランチセットのタンドリーチキンが、タンドリープラウン(エビ)に変更可能なので、肉よりは魚が欲しい人はこちらに可能です。又、チーズナンも他のナンに変更できるのも嬉しいです。

第6位:カレーマニアの間で名店「堕天使かっき~」

天王寺でおすすめ人気カレー屋さんランキング第6位は「堕天使かっき~」です。アクセスは地下鉄昭和町から徒歩10分の所にある、外観がバーのようなお店です。でも立派なカレー屋さんなのです。店前にやってくるとスパイスと出汁の良い香りが融合して、なんとも食欲をそそるのはまちがいありません。そしてこのカレー屋さんなんとカレーマニア、カレー通の間では行列に並んででも食べたいという位の店でもあったりするのです。

そしてこちらの人気メニューは「鯛出汁×鶏キーマ二層カレー」800円です。鯛出汁と鶏キーマサイドをそれぞれ食べてみると鯛茶漬けみたい!出汁がきいててめっちゃうまいという口コミから始まります。そしてこれだけでも普通に旨いのにここからがすごい!鯛茶漬けの後に鶏キーマカレーの味わいがきます。普通に絶対相性悪いと思ったのにお互いをひきたてるその味付けに誰もが虜になってしまい、新ジャンルのカレーともいわれます。

天王寺のおすすめカレー人気店:5位~2位

第5位:キーマカレーの名店「カレーショップ 南十字星」

天王寺でおすすめ人気のカレー屋さんランキング第5位は「カレーショップ 南十字星」です。アクセスは市営地下鉄阿倍野駅から徒歩3分です。こちらはキーマカレー専門店であり、実際店内にはいるとあるメニューは2種類のみです。「オリジナルキーマカレー」(500円)と1日10食限定の「スペシャルキーマカレー」(700円)です。しかし天王寺のカレー屋さんで美味しいキーマカレーを食べる店としていうならばここが一番だそうです。

そんな店の看板メニューであるキーマカレーはカレーは挽肉と玉ねぎの旨みと甘めが味のベースとなっていて、スパイス感のマイルドな日本式カレーといった仕上がりで、僅かに形の残る玉ねぎとニンジンがさらに和風な印象を強めます。頂点の卵黄を潰して混ぜ合わせると、味に深みが出るとともにまろやかさが高まってきます。さらにソテーされたパプリカの香ばしさと食感で、平坦な味のカレーに変化を与えているのが美味しいです。

第4位:天王寺のインドカレー店「神戸Aarti あべのルシアス店」

天王寺でおすすめ人気のカレー屋さんランキング第4位は「神戸Aarti あべのルシアス店」です。神戸北野発祥のインドカレー屋が天王寺に店を出したのです。アクセスはJR・地下鉄御堂筋線・谷町線天王寺駅から西へ徒歩5分の所にあります。インド料理が初めての方やお子さんでも食べやすいように基本はマイルドな味わいに仕上げていますが、辛さが調整できるので、激辛好きな方にもおすすめの店で家族連れでも行く事が出来ます。

店内はもちろん入り口からインドの高級感ある装飾品にこだわっていて、異国情緒満載ですが、カレーの味は保障できます。おすすめはカレーが10種類の中から選べるナンカレーセット1,389円です。チキンカレー・キーマカレー・バターチキンカレー・ダールほうれん草カレー・ナスチーズカレー・ベジタブルカレー・ほうれん草チキンカレー・エッグカレー・カバブカレー・ダールチキンカレーがあり、迷いますが、好みが選べます。

第3位:カツカレーならここ「KYKかつ&カリー」

天王寺で人気おすすめのカレー屋さんランキング第3位は「KYKかつ&カリー」です。アクセスは天王寺駅前駅から徒歩5分の所にあります。店内はファザードガラス張りになっていて、お店の雰囲気が明るいので、女性一人でも気楽に入りやすいカレー屋さんでもあります。いろんなメニューがある中でも、両方のお店の特徴を持ち合わせたかつカリーがやっぱり人気です。大きいとんかつののったかつカリーを求めてくる人で満席です。

そんな店の看板メニューでもある「とんかつカリー」は880円で食べる事ができます。1000円以内で食べれるのも嬉しいです。トンカツの衣はサクサクで中の肉もジューシー。カレーとの相性もピッタリです。しかもこのお店なんと元々あった店がKYKとサンマルコのコラボ店として生まれ変わった店でもあるのです。

カレーソースはまさしく欧風カレーの風合いで、スパイシーながら辛すぎない。そして、酸味と甘みも押さえ目ながらしっかりコクを出している、サンマルコらしい安定した味わい。老若男女でファンが多いのも分かる味です。
 

第2位:洋食店のカレー「銀座亭」

天王寺でおすすめ人気カレー屋さんランキング第2位は「銀座亭」です。アクセスはJR大阪環状線寺田町駅から徒歩5分の所にある隠れ家的な洋食屋さんです。こちらもカレー屋さんとしても名店の一つにはいります。店内はお店はハイソな客層を漂わすシックでモダンな内装、2人の女性で切盛りされているお店でもあります。

スパイスが効いたカレーはまさしく「大人のカレー」だといういう口コミも多いぐらいまさしく大人の為のカレー屋です。

こちらの店で人気なのは「カツカレー」1000円です。このカレーは、口に入れるとトロッとなっていてしっかり煮込まれています。香りは刺激的な感じではなくマイルドな仕上がり、ウスターソースような濃厚で複雑なコク深さを感じます。ジワリと染み込んでくる味わい、辛さはあまり感じ無いがカレーを半分やっつける頃には発汗を感じる味は間違いなく大人のカレーです。カツもカラッと重くない揚げたてでサクサクで美味しいです。

天王寺おすすめカレー人気店堂々第1位!

ロールキャベツとカレー「プチグリルマルヨシ」

天王寺でおすすめ人気のカレー屋さんランキング第1位は「プチグリルマルヨシ」さんです。天王寺でおすすめのカレー屋さんといえば名前をあげるほどの名店です。アクセスはJR天王寺駅から徒歩1分の所にあります。天王寺にあある人気グルメ店でもよく名前が挙がっています。創業1946年「変わらぬ味と真心で」をモットーに守り続けて70年愛され続けていて、価格は750円~1500円程度です。昔ながらの洋食定食を提供しています。

そしてこちらの名物といえばやはりSmaSTATION「大満足めちゃ売れ洋食」に登場した特製ロールキャベツ。じっくり煮込んだロールキャベツをたっぷりかけられたカレー風味のソースとデミソース2種類の味で楽しむ事が出来ます。カレー屋さんとして紹介するならやはり「茶美豚のカツカレー」1,200円そして「たまカレー」900円もお勧めです。特に後者は辛さは強くなくシチューなのかと感じる味付けになっているで食べやすいです。

天王寺のおすすめカレーは絶品揃い!

天王寺のおすすめのカレーをランキング21位として紹介してきました。いかがでしたでしょうか?どのお店も自信のカレーを提供していますのでぜひ、来店してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ