リゴレットは丸の内の人気イタリアン!新丸ビルのお得なワイン&バーとは?

丸の内でも人気のスポット新丸ビルにある人気レストラン、リゴレットはご存知でしょうか?大人のカジュアルダイニングをコンセプトとしたリゴレットはスタイリッシュな店舗ながらも、リーズナブルな価格設定で丸の内で働く仕事帰りの方はもちろん様々な人に人気となっています。新丸ビルながらのテラス席でも食事が可能で、丸の内の景色も堪能できます。今回は丸の内で話題のレストラン、リゴレットについて紹介したいと思います。

リゴレットは丸の内の人気イタリアン!新丸ビルのお得なワイン&バーとは?のイメージ

目次

  1. 1リゴレットは丸の内の人気イタリアン!
  2. 2リゴレット丸の内について紹介!
  3. 3リゴレットの予約について
  4. 4リゴレットのおすすめフードメニューを紹介
  5. 5リゴレットのおすすめドリンクメニュー
  6. 6リゴレットではランチがお得に楽しめる!
  7. 7リゴレットの丸の内で人気のイタリアンを堪能してみよう!

リゴレットは丸の内の人気イタリアン!

オフィスだけでなく、観光やショッピングでも多くの人に利用されている丸の内の新丸ビルで人気のイタリアンレストラン、リゴレット ワインアンドバーはご存知でしょうか?リゴレット ワインアンドバーは丸の内で働くサラリーマンやOLさんのアフター5はもちろん、友人同士の食事会やデートにも人気のレストランです。今回はリゴレット ワインアンドバーについて詳しく紹介したいと思います。

リゴレット丸の内について紹介!

ワインアンドバーリゴレットとはどんなお店?

リゴレット ワインアンドバーは大人が毎日使える、カジュアルダイニングをコンセプトに少しずつつまむことのできるタパスからメイン料理まで、ワインに合う料理を堪能できるレストランです。ワインは地中海を中心に世界各国より厳選され、圧巻のウォークインのワインセラーには約2,000本ものワインが用意されています。

丸の内でも人気の新丸ビルというロケーションながら、お値段はリーズナブルなことでも人気です。種類が豊富なワインはボトル2,500円から用意があり、特別な日だけでなく日々の楽しみに利用できるレストランです。新丸ビルのテラスも利用でき、最高の景色と共に食事ができるのも特徴です。

リゴレット丸の内のアクセス方法と営業時間

リゴレット ワインアンドバーは丸の内でも人気のスポット、新丸ビルの7Fにあります。新丸ビルへはJR東京駅から1分、丸の内線東京駅からは直結、その他大手町駅や有楽町駅からも徒歩でアクセスすることができます。大きなガラス窓が印象的な近代的でありながら趣がある新丸ビルは、とてもスタイリッシュで美しいビルです。

リゴレット ワインアンドバーはそんな新丸ビルの7Fにあり、左右に並ぶワインセラーがおしゃれなレストランです。営業時間は月曜日から土曜日、休前日は11時から26時、日曜日、祝日は11時から23時となっています。リゴレット ワインアンドバーはランチも人気で、ランチのラストオーダーは15時となっています。

リゴレットのある丸の内フロアーにはおしゃれなテラスがある!

新丸ビル7Fは丸の内ハウスと呼ばれ、フロアの飲食店で共有しているテラス席やフリーのイートインスペースが用意されています。リゴレット ワインアンドバーは丸の内ハウスと呼ばれる飲食店の1つで、購入した飲食物はこの共有のテラスやフリースペースで食べることができます。

この新丸ビル7Fフロアで共有されているテラスは建物を囲むように配置されており、座る席によって様々な丸の内の景色を眺めることができます。もちろん座る席によっては一目見たい東京駅の新駅舎も眺めることができ、テラス席では丸の内でも趣のある景色の中食事を楽しむことができます。

テラス席はウッド調で統一されており、所々に植えられている緑も都会の丸の内とは思えない落ち着いた空間を演出しています。テラス席は夜になるとライトアップされ、丸の内の夜景と共に煌びやかな空間が広がります。外の空気が気持ちの良い季節は、仕事や日々の疲れを癒すのにおすすめのテラスです。

デートにもおすすめ最高のロケーション!

リゴレット ワインアンドバーは同僚や友人との食事にもおすすめですが、新丸ビルの中でもデートにおすすめのレストランです。まずデートの利用でおすすめなのは、先に紹介したテラス席です。外の空気で開放的に食事ができるだけでなく、丸の内の景色や夜景を存分に堪能することができます。テラスから眺めることのできる丸の内の景色や夜景はデートにぴったりです。

また天候の良くない日やテラス席以外の場所で食事がしたいという時でも、新丸ビル内の窓際の席であれば丸の内の景色を楽しむことができます。それほど大きくないテーブルなので、デートで会話を楽しみたい時にもおすすめです。もちろん新丸ビル内もスタイリッシュで落ち着いた空間なので、デートに最高のロケーションです。

テラス席や窓際の席は丸の内の景色を眺望できおすすめですが、リゴレット ワインアンドバー店内もスタイリッシュな空間でデートにおすすめです。入口には天井まである圧巻のワインセラー、高い天井にはシャンデリアもありラグジュアリーな空間が広がっています。店内にはバーカウンターもあり、活気のある空間は楽しいデートにぴったりです。

出会いのスポットとしても有名?

リゴレット ワインアンドバーは雰囲気が良いことももちろん、他の店舗と共有しているテラス席や店外のテーブル席も利用できることから様々な人と出会うことができるスポットとしても有名です。丸の内界隈はオフィスもたくさんあり、仕事帰りのサラリーマンやOLさんで賑わうことから出会いのスポットとされています。

もちろん仕事帰りの出会いだけでなく、たまたま居合わせたお客様同士で話がはずむこともあります。新丸ビルの共有テラスはこのように様々な人との出会いがある、楽しい空間となっています。店外のフリースペースでも様々な人が食事をしており、声を掛け合うこともあるようです。男女の出会いはもちろん、新しく楽しい出会いをしてみたいという方にもおすすめです。

リゴレットでは全席禁煙!

丸の内のリゴレット ワインアンドバーではお酒を楽しむことができながらも、全席禁煙となっています。喫煙する方には物足りないかもしれませんが、タバコの煙や臭いが気になるという方は安心して利用することができます。リゴレット ワインアンドバーには個室もありますが、そちらも禁煙となっています。

リゴレット ワインアンドバーは全席禁煙ですが、喫煙する方は新丸ビル7Fに喫煙所があるのでそちらで喫煙可能です。リゴレット ワインアンドバーと同じフロアに喫煙所が用意されているので、喫煙する方もしない方もリゴレット ワインアンドバーでの食事やお酒を気持ちよく楽しむことができます。

Thumb東京駅周辺のご飯でおすすめは?女子もOK!安いと人気のご飯屋さん20選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

リゴレットの予約について

リゴレットはインターネットからの予約が可能!

店舗の予約というと電話での予約が多い中、丸の内のリゴレット ワインアンドバーではインターネットからの予約が可能です。なかなか電話をしている時間がない方でも、自分の空き時間にインターネットでチェックできるので手軽に予約することができます。リゴレット ワインアンドバーのインターネット予約はお店のホームページから可能です。

もちろん電話で確認したいことがある方は直接店舗に電話することがおすすめですが、インターネット予約の際に要望を記載できる欄も用意されています。要望欄への記載で十分という方は、電話の手間が省けるインターネット予約を一度利用してみるのもおすすめです。インターネット予約は自身で細かく確認しながら予約できる点でも便利です。

予約しても座席の指定はできない!

リゴレット ワインアンドバーでのインターネット予約をする際にまず目に飛び込んでくるのは、席の指定は承っていないという注意事項です。リゴレット ワインアンドバーではテラスはもちろん店内もスタイリッシュでお気に入りの座席や希望の座席がある方もいると思いますが、予約の際に座席の指定は不可となっているので注意が必要です。

また座席の指定ができないだけでなく、予約の段階で料理の指定も受けていないようです。インターネット予約でも、予約は座席数のみとなっています。しかしリゴレット ワインアンドバーは人気の店舗なので座席の予約ができるだけでも、安心して訪問することができます。その日にどうしても食事がしたいという方は、予約を忘れずにして行きましょう。

予約する時の注意事項を知っておこう!

丸の内のリゴレット ワインアンドバーでは訪問する際にいくつか注意事項があるので、予約の際に確認を忘れないようにしましょう。インターネット予約の際は予約の前に注意事項の記載があるのでしっかりと読みましょう。注意事項としては紹介したように全席禁煙ということや、ランチライムでは2時間制といったルールが紹介されています。

その他にもディナータイムで6名以上の予約の場合は2時間20分制、平日は小学生未満のお子様は入店できず土日祝祭日のみといったルールや領収書に関しての注意事項や席料や深夜料金についての注意事項が紹介されています。中でも予約の際に気を付けたいのは、予約の時間から20分以上遅れた場合は自動的にキャンセルになる可能性があるという点です。

せっかく予約ができるので、お店の迷惑にならないよう時間に余裕をもって予約をしましょう。どうしても決められた時間より遅れてしまいそうな場合は、店舗に電話で確認してみてください。リゴレット ワインアンドバーは人気店舗でありながら席の予約も可能なので、ルールを守り快適な時間を過ごしましょう。

リゴレットでは予約なしの当日席もある?

リゴレット ワインアンドバーは人気の店舗なので、どうしても訪問したい方は予約がおすすめですが予約をしなくても入店可能の場合もあります。予約をしない場合はランチタイム、ディナータイム共に待ち時間がある可能性もありますが、座席が空けば当日訪問して入店できる場合もあるので確認してみてください。

リゴレット ワインアンドバーはやはり休日のランチタイムや金曜日のディナータイムは直近の予約も取りづらいようですが、可能な方は平日のランチタイムや週初めのディナータイムに訪問してみるのがおすすめです。また時間にこだわらないという方は、新丸ビルでショッピングをしながら飲食店の比較的空いている時間帯に訪問してみるのもおすすめです。

リゴレットのおすすめフードメニューを紹介

どの料理もリーズナブルで大満足!

丸の内のリゴレット ワインアンドバーはスタイリッシュな店舗な上、土地柄もあり高級なイメージがありますが料理はどれもリーズナブルに頂くことができます。ワインにもぴったりのタパスは種類が豊富ながら500円で用意されており、様々な味を堪能することができます。自家製ピクルスは300円と丸の内とは思えない嬉しい価格設定です。

少しずつ食べられるタパスなどがリーズナブルなことも嬉しいですが、リゴレット ワインアンドバーでは他のメニューも嬉しい価格で用意されています。ワインを飲む方には嬉しいチーズも300円からの用意、ピザやパスタもほとんどが1,000前後というリーズナブルな価格設定となっています。

世界各国から厳選!チーズ料理

リゴレット ワインアンドバーではワインを飲む方も多いと思いますが、ワインには欠かすことのできないチーズ料理のメニューも豊富です。チーズは世界各国から厳選されており、様々な食材とぴったりのチーズを使った料理を楽しむことができます。肉料理やカルパッチョ、野菜グリルやニョッキと美味しいチーズを融合した料理を味わうことができます。

贅沢な盛り合わせ!シャルキトリープレート

またワインを飲む方はもちろん、他のお酒やソフトドリンクを飲む方でも人気の料理と言えばハムやサラミの盛り合わせではないでしょうか?リゴレット ワインアンドバーでは2,000円で、こだわりのハムやサラミを盛り合わせたシャルキトリープレートを楽しむことができます。数種類の盛り合わせとなるので、数人で訪問した際に食べ比べながら楽しむのもおすすめです。

ワインとの相性抜群!キノコのアヒージョ

ワインとの相性抜群のアヒージョ料理はリゴレット ワインアンドバーでも用意があります。人気の小海老のアヒージョもおすすめですが、ヘルシーなキノコのアヒージョもおすすめです。たっぷりのキノコとにんにくの風味が絶妙で、お酒との相性も抜群です。オイルを使いながらもキノコであればさっぱりとしているので、メインの前に堪能しても邪魔になりません。

おしゃれな串焼き!ブロチェッタ

チーズ料理やタパスを楽しんだ後は、気軽につまめるブロチェッタはいかがでしょうか?ブロチェッタとは新鮮な食材を串に刺して丁寧にグリルしたスペイン料理です。リゴレット ワインアンドバーでもマグロやエビと野菜やニンニクを串に刺したブロチェッタが用意されています。ブロチェッタはディナータイムのみの提供なので、ディナーで訪問した方はぜひ注文してみてください。

旨味たっぷり!野菜のロースト

チーズやタパスを堪能し、野菜ももっと食べたいという方には野菜のローストがおすすめです。リゴレット ワインアンドバーの野菜のローストはダッチオーブンでじっくりと調理されており、野菜の旨味が凝縮されています。更に旨味たっぷりの野菜にはチーズソースが添えられており、風味を変えながら楽しむことができます。

ピザの定番!マルゲリータ

ワインにぴったりで大人数でも楽しめる料理と言えばピザですが、リゴレット ワインアンドバーでは定番のマルゲリータが人気です。マルゲリータは2種類用意されていますが、お店のおすすめはボッコンチーニ・マルゲリータです。一口サイズのモッツアレラ、ボッコンチーニを使ったマルゲリータは生地も香ばしく焼き上げられており、香りと風味楽しむことができます。

海老の旨味が凝縮!オマール海老のアメリケーヌソース

丸の内のリゴレット ワインアンドバーではイタリアンの定番、パスタの種類も豊富です。なんとパスタは生パスタが3種類、乾麺が1種類、グルテンフリーパスタが1種類、と計5種類用意されています。メニューによってぴったりの麺で調理されていますが、好みのパスタに変更の可能なので、気になるパスタがある方は店員さんへ確認してみましょう。

リゴレット ワインアンドバーのパスタはどのメニューもこだわりがありますが、ほとんどが1,000円前後で用意されています。その中でも1,800円とメニューの中では高級感のあるオマール海老のアメリケーヌソースはおすすめです。程よい固さのパスタと、オマール海老の濃厚な味わいで贅沢な一品となっています。

デザートも絶品!ガトーショコラ

丸の内のリゴレット ワインアンドバーではデザートまでリーズナブルに揃えられています。中でも濃厚なガトーショコラが700円で楽しむことができます。フランスで有名なヴァローナ社のクーベルチュールチョコを使用したガトーショコラは味わい深く高級感のある一品です。チョコレートと相性の良いラズベリーソースも添えられています。

リゴレットのおすすめドリンクメニュー

お手頃価格からワンランク上のメニューが豊富!

丸の内のリゴレット ワインアンドバーでは食事のメニューもリーズナブルで豊富ですが、ドリンクメニューも豊富で、手に届きやすい価格のものから特別な日にもぴったりの高級感のあるドリンクまで用意されています。女性に嬉しいカクテルもおしゃれで美味しいメニューの種類が豊富な他、ソフトドリンクも豊富でどんな方でも楽しむことができるようになっています。

そんなリゴレット ワインアンドバーのドリンクメニューといえば、なんといってもワインの種類が豊富なことで評判です。480円から用意のあるグラスワインから、ボトル2,500円の豊富なワインの数々、更にはより高級なボトルワインも多くの種類が用意されており、気分やその日のイベントに合わせたワインを選ぶことができます。

ワインが苦手な人でも!サングリア・ロッソ

リゴレット ワインアンドバーといえばワインを目当てで訪問する方も多いですが、ワインが苦手という方でもサングリア・ロッソであれば美味しく楽しむことができると評判です。リゴレット ワインアンドバーのサングリア・ロッソは赤ワインにベリーが加えられており、ワインの深みとフルーティーな香りのバランスが抜群です。

見た目もかわいい!ピーチブルーベリーラッシー

リゴレット ワインアンドバーでは見た目もおしゃれなカクテルメニューも豊富です。ピーチブルーベリーラッシーはお酒ということを忘れてしまうほど、デザートのような味わいです。ブルーベリーと白桃を使ったラッシーとなっており、フルーツとラッシーの甘味と酸味が爽やかな味わいです。

食前酒に!リゴッチェロ

リゴレット ワインアンドバーではイタリアで食前酒としてよく飲まれているレモンのリキュールを使ったリゴッチェロもおすすめです。レモンのリキュールであるリモンチェロを有機レモンを使い自家製で用意したものをリゴッチェロに使用しています。リゴッチェロはリモンチェロをトニックで割ったさっぱりとした味わいで飲みやすく、食前酒にもおすすめです。

ノンアルコールカクテルも豊富!オリジナル・レモネード

リゴレット ワインアンドバーではお酒は苦手という方や、その日はどうしても飲めないという方も楽しむことができるノンアルコールカクテルのメニューも豊富です。中でもオリジナル・レモネードはリゴレット ワインアンドバー自家製のレモネードで、エルダーフラワーとハーブティーで仕上げられた甘いだけでない大人にぴったりの味わいです。

みんなで飲みやすいピッチャー!キティーハニー

丸の内のリゴレット ワインアンドバーでは、人数が多い場合でも気軽に注文することができるピッチャーでもおしゃれなメニューが用意されています。キティーハニーは赤ワインとジンジャーエールで飲みやすくなっており、フレッシュレモンを贅沢に浮かべていることから口当たりも爽やかです。男性にも女性にも飲みやすいドリンクなので、ピッチャーで頼んでも最後までみんなで楽しむことができます。

リゴレットではランチがお得に楽しめる!

リーズナブルな値段で楽しめるランチセット

リゴレット ワインアンドバーではお酒を飲む人が多いディナータイムが注目されやすいですが、クオリティはそのままでリーズナブルに食べることのできるランチも人気となっています。ランチは月曜と金曜のメニュー、火曜、水曜、木曜のメニュー、その他休日のメニューが用意されています。

平日はサラダやドリンクがセットされたパスタ、ピザのランチセットやスープやパンもセットされたサラダランチがそれぞれ1,000円から1,200円で用意されています。その他にサラダの他になんとタパスが5種類も盛り合わせられ、ドリンク、ピザやパスタをいずれか、デザートまでセットになったランチセットは1,700円とお得な価格です。どのセットも選ぶことのできるパスタやピザも豊富で楽しいランチタイムを過ごすことができます。

また休日は、平日に1,700円で用意されているセットメニューが1,600円で用意されています。その他平日に用意されているパスタなどのランチセットはありませんが、1,600円でタパスやドリンク、デザートまで楽しむことができます。またランチタイムでもパスタをグルテンフリーに変更することが可能なことでも人気となっています。

ちょっと贅沢に楽しむならリゴレットランチがおすすめ

リゴレット ワインアンドバーではディナーメニューも驚くほどリーズナブルですが、ランチタイムもリーズナブルな価格で贅沢に楽しむことができます。リーズナブルといっても、用意されているパスタやピザはリゴレット ワインアンドバーならではのおしゃれで一工夫された豊富なメニューが揃えられています。嬉しい価格で贅沢な時間を過ごすことのできるランチタイムはおすすめです。

Thumb東京駅のランチで人気・おすすめは?駅構内から周辺の美味しいお店まで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

リゴレットの丸の内で人気のイタリアンを堪能してみよう!

丸の内にあるリゴレット ワインアンドバーの紹介はいかがでしたか?リゴレット ワインアンドバーではおしゃれな空間でリーズナブルに食事ができると人気です。またテラス席や店外の座席も開放感があり、食事をしながら丸の内を満喫できるのも嬉しい点です。仕事帰りの方はもちろん、新丸ビルに用事のある方はリゴレット ワインアンドバーで贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ