天王寺の寿司屋のおすすめ11選!人気のランチや食べ放題など紹介!

天王寺駅周辺には飲食店がたくさんありますが、ここでは天王寺駅周辺のおすすめの寿司屋を紹介しましょう。新鮮で美味しい寿司が堪能できる人気のお店や、安い料金でお腹がいっぱいになるランチのお店、そして寿司や串カツなどが食べ放題になるお店などを紹介します。個室があるお店や、落ち着いた雰囲気の寿司屋もあり、会席にも利用することができます。天王寺駅で寿司を食べたくなった時には、ぜひ参考にしてください。

天王寺の寿司屋のおすすめ11選!人気のランチや食べ放題など紹介!のイメージ

目次

  1. 1天王寺の寿司屋のおすすめ11選を紹介!
  2. 2天王寺の寿司屋おすすめ人気店6店を紹介
  3. 3天王寺でランチがおすすめの寿司屋4店を紹介
  4. 4天王寺で寿司が食べ放題のお店を紹介!
  5. 5天王寺で寿司屋のおすすめ店に行ってみよう!

天王寺の寿司屋のおすすめ11選を紹介!

天王寺には美味しい寿司屋がたくさんあります。そこでここでは、おすすめの寿司屋を紹介しましょう。ランチやディナーなどにぜひ利用してください。また、串カツや寿司などが食べ放題のお店も紹介します。時には家族や仲間と一緒に食べ放題ランチやディナーも楽しんでください。

Thumb天王寺の回転寿司店のおすすめは?人気の100円寿司など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

天王寺の寿司屋おすすめ人気店6店を紹介

大阪・天王寺で美味しいお寿司を食べたいと思ったら、どこへ行ったらいいでしょうか?天王寺には寿司屋がたくさんあり迷ってしまいそうです。そこでここでは、雰囲気のいいお店からコスパのいいお店まで、人気の寿司屋を紹介しましょう。

本格的な寿司が安いと人気「まんま」

「まんま」は天王寺で人気がある寿司屋です。ニューヨークの寿司屋で修行を積んだ店主と、経験豊かな若手寿司職人が握るアットホームなお店です。カウンターはキラキラと輝くクリスタルで、ケースには活きのいい寿司ネタがずらりと並んでいます。お寿司は一貫100円~500円と、安い値段で食べることができます。

造り七種盛り(2人前)は1580円です。お寿司の他にも魚カマ焼き、皮ハギ肝和え、鱈の白子ポン酢などいろいろな料理が揃っています。またロースサラダ、唐揚げ、天ぷらなど一品料理もあり、お酒を飲みながらゆっくり楽しめます。1人でも子連れでも楽しく食事ができます。

木のぬくもりが感じられるおしゃれなお店で、座席数は16席です。離れができて、こちらでも食事が楽しめます。営業時間は17:00~23:30で、ランチはありません。アクセスは天王寺北口から徒歩3分、駅前の商店街にあります。お値段の割には味がよく、コスパもいい寿司屋として人気があります。

安くて美味しい「お魚食堂かど家 天王寺公園店」

「お魚食堂かど家 天王寺公園店」は天王寺駅から徒歩5分のところにある、天王寺の人気寿司屋です。お寿司は一貫60円から300円と安い値段で食べることができます。北海うに・本とろなどなどの本格的な握り寿司から、アボカドマヨ、山芋の梅肉、焼きうなぎなどの変わり種など、35種類以上もの寿司が揃っています。

おすすめは7〜8種類の旬のネタが味わえる「おまかせお造り盛り」です。握りすし八貫盛りは980円、幾らとウニがプラスされた上握りすし五貫盛りは880円と、リーズナブルな値段で食べることができます。その他、サバ棒すしやうなぎ棒すしなどは680円からです。

寿司の他にも、鍋、おでん、串カツなどが豊富に揃っていて、お酒とともに楽しめます。和牛ロース鉄板焼き、厳選牛タン鉄板焼きなど肉メニューも充実していて、寿司も肉も食べたい人におすすめです。コースは1800円からと、リーズナブルなコースもあります。なお、ランチは土日のみで、ランチの予算の目安は1000円です。

駅チカで便利「京の彩り寿司 京月 天王寺MIO店」

「京の彩り寿司 京月 天王寺MIO店」は、天王寺駅ビルの「天王寺ミオ本館」11階に2017年にオープンした寿司屋です。アクセスもよく、昼も夜も手軽に行けるお店として人気があります。ランチの握り並みセットは900円で握り寿司8貫とにゅうめんが付きます。お得なレディースランチは、寿司8貫とにゅうめん、茶案蒸し、甘味が付いて1490円です。

寿司の他にも、魚介のあて、汁もの、麺類などメニューも豊富で、お得なコースも揃っています。新鮮なネタを安い値段で食べることができます。5~9名で利用できる個室があり、女子会や食事会などにも利用することができます。個室は予約が必要となります。営業時間は11:00~23:00です。

宴会コースは、その日の旬の魚が盛り込まれています。季節限定の鱧しゃぶコースは5000円から、海鮮寄せ鍋コースは2時間の飲み放題が付いて5000円からです。人気のふぐを堪能できるコースは季節限定で、6000円からとなっています。こちらは2時間の飲み放題が付いていてたいへんお得です。

古民家のダイニング「鮨航(SUSHI WATARU)」

「鮨航(SUSHI WATARU)」は2018年4月に古民家を改装してオープンしました。JR天王寺駅東口から徒歩5分、近鉄南大阪線・大阪阿部野橋駅から徒歩1分とアクセスが便利な場所にあります。ランチはなく、夜のみの営業で、営業時間は18:00~24:00、定休日は水曜日です。掘りごたつの個室があり、グループでの利用もおすすめです。

握り寿司1貫100円から、また「航のお任せ鮨5貫コース」3800円と、コスパもいいのが嬉しい寿司屋です。日本酒は全国の有名銘柄が揃っていて、寿司を食べながらゆっくり楽しめます。寿司の他にも天ぷらなどの一品料理や、お得なコースも揃っていて、宴会や女子会、食事会などでの利用もおすすめです。

「航の基本コース」は3800円で、その日おすすめのお鮨を気軽に味わうことができます。鮨5貫、お造り、焼き物、デザートなど全7品です。自慢の料理を堪能できる「航の欲張りコース」は4800円です。全8品で、基本コースとはお寿司の内容が異なります。その他にもお得なコースがいろいろ揃っています。

大阪すしが楽しめる老舗「すし萬」

「すし萬」は天王寺駅前の「あべのハルカス」12階にある寿司屋です。「すし萬」は江戸時代創業で、大阪寿司を代表する老舗です。職人技が光る伝統の寿司から創作寿司まで、いろいろな寿司を楽しむことができます。また、圧し寿司と巻寿司を盛り合わせた「大阪すし」はおすすめの逸品です。

「大阪すし」は、懐石料理のすべての要素が含まれているという自慢のお寿司です。お子様や年配の方にも食べやすい、通常の半分のサイズの「半貫にぎり」や老舗の味をたっぷりと味わえる「にぎり上」など寿司のメニューも豊富で、家族揃って楽しめます。利便性もよく、買物の途中のランチからデートまで、幅広く利用できます。

和の落ち着いた佇まいのお店で、年配の方にも喜ばれています。4~8名で利用できる半個室があり、家族での食事や女子会など小人数うでの食事会におすすめです。営業時間は11:00~23:00で、ランチもディナーも楽しめます。落ち着いてゆっくりと食事が楽しめるお店です。

本格的な江戸前寿司「古径 近鉄阿倍野店」

「古径 近鉄阿倍野店」は正統派の江戸前寿司が楽しめる寿司屋です。近鉄南大阪線阿部野橋駅直結のあべのハルカスダイニング タワー館14Fにあります。営業時間は11:00~23:00で、ランチもディナーも楽しめる寿司屋です。気軽に楽しめる寿司屋で、お子様連れでも安心して利用することができます。

お値段もリーズナブルで、握り寿司は1人前2592円から、江戸前寿司は2700円からです。寿司の他にも、天ぷら、焼き物と豊富なメニューで、お酒を飲みながら楽しめるお店です。日本酒は3ヶ月周期でラインナップが変わります。おすすめは、数量限定の鯛あら煮で、お祝い事にも喜ばれています。

また、「たこやわらか煮」は、たこがやわらかく煮込まれているので噛む力が弱いお子様や年配の方にも喜ばれています。たこが苦手な人でもおいしく食べることができる自慢の料理です。「造り盛り合せ」は、その日に仕入れる旬の魚を使っていて、1人前1944円からとなります。こちらもお好みに合わせて盛り合わせ内容も変えてもらえます。

天王寺でランチがおすすめの寿司屋4店を紹介

お寿司は高いというイメージがありますが、ランチタイムなら安い値段で手軽に食べることができます。こちらで紹介するお店は1人でも気軽に入ることができ、ランチタイムに美味しいお寿司を食べることができます。値段の割にはボリュームがあり、コスパもいいお店です。

ランチタイム限定メニューは必見!「吾作鮨阿倍野筋店」

「吾作鮨阿倍野筋店」は、地下鉄谷町線・阿倍野駅から徒歩4分のところにある寿司屋です。営業時間は、ランチ11:30~14:00、ディナー16:00~23:00です。人気のランチメニューは、海鮮丼800円、日替わり弁当1000円、寿司盛り1000円、吾作御膳1800円とたいへんお得な値段で食べることができます。

ディナーは、店内に設置してある水槽から鮮魚を選んで食べることができます。自慢の店長おかませ造り盛合せは1.5人前1500円~とコスパもよく、その他にも惣菜も種類が多く、お酒を飲みながらゆっくり楽しめます。また飲み放題コースもあり、宴会にもおすすめです。地酒も多く、日本酒が好きな方にはたまりません。

こちらは2フロアにわたるお店で、1階はカウンター席とテーブル席です。木目調のインテリアで落ち着いた和の空間が楽しめます。2階はテーブル席と宴会向きのお座敷があります。お座敷は40名まで利用することができ、法事などにも利用されています。

ボリュームたっぷりのランチ「魚市」

「魚市」はJR天王寺駅のアポロビル地下にある寿司割烹です。営業時間は11:00~22:00(ランチメニューは14:00まで)となっていて、ランチもディナーも楽しめる人気店です。座席数70と広いお店で、ランチタイムでも余裕があります。ランチタイムは、店長おまかせお造り定食がおすすめです。

ランチの店長おまかせお造り定食は1430円、寿司定食は900円、海鮮ちらし定食は800円と安い値段で食べることができます。ボリュームもあり、満足感もあります。その他にも、なかおち定食、はまちお造り定食など寿司屋ならではのランチ定食が800円で食べることができます。本格的なお寿司を堪能してください。

夜は豪快に美味しい寿司を堪能できます。本マグロは、トロ、中トロ、赤身と豊富なィ豊富なラインアップが自慢です。特に希少部位のホホ肉と眼肉のお造りは是非とも味わて欲しい逸品です。珍味も充実していて、長崎の野母崎産のからすみぼらを使った自家製のからすみや、高級珍味「バチ」なども味合うことができます。穴子の薄造りなど、一度食べたら忘れられないメニューも並びます。

コスパがいいお得なランチ「大松すし」

「大松すし」は、地下鉄・阪堺電車阿倍野駅からすぐのところにある寿司屋です。60年以上店舗を構える老舗で、ファンも多い人気店です。営業時間は11:30~23:30で、定休日は火曜日です。ランチタイムは握りが人前8貫700円、5人前12貫1000円とたいへんお得な値段で食べることができます。全て茶碗蒸しとお味噌汁が付きます。

ランチはボリュームもあり、お腹がいっぱいになります。その他にも、超豪華彩りご膳や会席ご膳などもあります。夜もお得なお値段で寿司を食べることができます。コースも揃っていて、お酒を楽しみながらゆっくり寿司が楽しめます。カウンターに座って、板前さんからおすすめを聞きながら食べるのもいいでしょう。

お買い物の途中にランチ!「すし処 漁場 近鉄百貨店 阿倍野店」

「すし処 漁場 近鉄百貨店 阿倍野店」は、天王寺駅前にある「あべのハルカス 近鉄百貨店」の地下2階にある寿司屋です。営業時間は10:00~20:00 で、ランチもディナーも楽しめます。特にランチタイムは、お買い物の途中に気軽に立ち寄ることができ、女性客で賑わっています。

デパ地下のお店なので、お持ち帰りの寿司も販売していて便利です。お昼の握りは1000円~とお得で、海鮮丼もおすすめです。L字型カウンター10席ほどの小さなお店ですが、女性1人で気軽に立ち寄ることができ、天王寺駅周辺のおすすめランチスポットです。

天王寺で寿司が食べ放題のお店を紹介!

大阪で串カツも寿司も食べ放題のお店を紹介しましょう。「串かつバイキング食べ放題大統領」は、お得な食べ放題・飲み放題プランが揃っていて、好きなだけ食べることができます。グループでワイワイと食べ放題を楽しみましょう。

串カツと寿司も食べ放題!「串かつバイキング食べ放題大統領」

「串かつバイキング食べ放題大統領」はJR新今宮駅・東口徒歩3分のところにあるお店です。営業時間は、月~金と祝前日は11:30~22:00、土・日・祝日は11:00~22:00です。総席数100席と広く、全席喫煙OKとなっています。串カツ・サラダ・寿司・逸品料理・デザートと食べ放題のプレミアムバイキング(17:00まで)は、2480円です。

平日ランチは、60種類以上のバイキングが1080円で食べることができ、女子会やママ会などに人気があります。また飲み放題プランを付けることもできます。その他にもお得なプランが多く揃っています。串カツは小ぶりですが味もよく、たくさん食べることができます。寿司の種類も多く、串カツも寿司も食べたい人におすすめです。

天王寺で寿司屋のおすすめ店に行ってみよう!

天王寺駅周辺のおすすめの寿司屋を紹介しました。おしゃれなお店からコスパのいいランチが食べられる店、また寿司も串カツも食べ放題の人気店まで、天王寺にはバラエティに富んだ寿司屋が揃っています。天王寺周辺で美味しい寿司が食べたくなったときは、こちらのお店にもぜひ行ってみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ