天王寺の居酒屋のおすすめ34選!個室ありの人気店や穴場など紹介!

天王寺といえば今では話題のあべのハルカスなどがある大阪の中心エリアですが、昔ながらの居酒屋も軒を連ねています。そんな天王寺で居酒屋を選ぶのはなかなか難しいものですが、昔ながらの風情あるお店から個室完備でおしゃれな雰囲気を楽しめる居酒屋まで、色々なタイプの居酒屋が揃っているようです。今回は、そんな天王寺の居酒屋で特におすすめとなっている人気店34選をチェックしていきます。

天王寺の居酒屋のおすすめ34選!個室ありの人気店や穴場など紹介!のイメージ

目次

  1. 1天王寺の居酒屋のおすすめ人気店をチェック!
  2. 2個室がある天王寺のおすすめ居酒屋人気店
  3. 3こだわりの天王寺のおすすめ居酒屋人気店
  4. 4個性的でおもしろい天王寺のおすすめ居酒屋人気店
  5. 5天王寺にはおすすめの居酒屋人気店がたくさん

天王寺の居酒屋のおすすめ人気店をチェック!

天王寺といえば通天閣やあべのハルカスなど観光名所が多い大阪の中心エリアのひとつですが、グルメの激戦区ともなっています。そんな天王寺では昼から食べ歩きなどを楽しむのもアリですが、やはり夜には楽しく居酒屋でお酒を飲みたいものです。天王寺には実際に多くの居酒屋が存在するので、どのお店を選ぼうか迷ってしまうことも多いでしょう。

今回は、そんな人のために天王寺で特におすすめとなる居酒屋の人気店34選を紹介します。コストパフォーマンスがよいお店から個室完備でしっぽり飲めるお店、絶品料理が話題になっているお店までさまざまななお店が天王寺にはあります。大人数OKのお店やデートにぴったりのお店も含めて、天王寺の居酒屋事情を詳しく掘り下げていきましょう。

Thumb天王寺のバーを紹介!行きつけにしたいおすすめ人気のお店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

個室がある天王寺のおすすめ居酒屋人気店

天王寺にある居酒屋の中でもシチュエーションごとにおすすめとなるお店を楽しみたいものです。中でも個室完備のお店は、デートにもぴったりでありプライベート空間で美味しい料理と美味しいお酒を楽しめるものです。天王寺の個室完備の居酒屋の中でも、特におすすめ度の高い人気店を厳選してチェックしましょう。

デートにピッタリ!「夜景・個室ダイニングBOLELRO」

夜景・個室ダイニングBOLELROは、天王寺駅・阿部野橋駅から徒歩1分の位置にあるあべのルシアス16Fの個室完備のお店です。夜景・個室ダイニングBOLELROは大阪の夜景を眺めながらおしゃれなイタリアンやフレンチを楽しめるお店であり、天王寺にある居酒屋・レストランの中でも特にデートにぴったりな個室完備のお店となっています。

そんな夜景・個室ダイニングBOLELROはカップルシートなどもありますが、大人数用の個室も完備されています。そして料理に関してはチーズフォンデュが特に人気になっており、1000円程度でかぼちゃ味やトマト味などのチーズフォンデュも楽しめます。さらにアヒージョやグリル料理なども充実しており、女子会にもぴったりとなっています。

イタリアンやフレンチなどを基軸としながら、自由なスタイルでフォトジェニックかつ絶品の料理の数々を楽しめる夜景・個室ダイニングBOLELROですが、絶景をみながら食べる料理は何倍増しにも美味しいものです。さらに飲み放題つきのコースなども4000円前後で用意されているので、ぜひデートにも女子会にも利用してみてください。

天空の夜景は圧巻!「夜景個室居酒屋 ラピュタ」

天王寺には駅周辺に高層ビルが多く、やはり絶景をみながら楽しめる完全個室型の居酒屋なども嬉しいものです。数ある天王寺の個室完備の居酒屋の中でも、夜景個室居酒屋ラピュタはとにかく天空の夜景が圧巻だとして話題になっているお店であり、天王寺駅から徒歩1分という圧倒的な利便性の高さも含めて人気度が高いお店なのです。

そんな夜景個室居酒屋ラピュタでは名古屋コーチンのすき焼きやチーズタッカルビなどが特に人気おすすめメニューとなっていますが、海鮮系のメニューは直送鮮魚を使ったフレッシュなものを楽しめるものです。さらい扉つきの完全個室で楽しめる女子会プランや誕生日の特別なコースプランなども用意されており、利用の仕方は多彩でしょう。

景色が絶景なのはもちろん店内の照明などもムーディーに仕上がっているので、ディナーデートにもぴったりであり、完全個室での食事はしっぽりと飲むのにぴったりとなっています。さらに地鶏料理や鮮魚料理に合う日本酒の種類も豊富など、景色がよいだけでなくお酒も本格的なものを用意しているので、グルメ通の人にもおすすめなのです。

宴会・女子会で美味しいお肉を「KICHIRI天王寺店」

天王寺にある個室完備の居酒屋人気店の中でも、ローストビーフなどのお肉料理が特に人気となっているお店が、KICHIRI天王寺店です。KICHIRI天王寺店は個室でローストビーフを中心とした絶品のコースが3600円で楽しめるようです。このコースにはローストビーフやカルパッチョなどを含めた厳選の8品がついてきて、かなり人気なのです。

そんなKICHIRI天王寺店は平日は17時から午前2時まで営業していますが、休日は15時オープンというのも嬉しいものです。天王寺駅からすぐの新宿ごちそうビルに入っているためにアクセスも抜群ですが、掘りごたつタイプなどの完全個室があるために、ゆったりとしたプライベート空間でゆっくりと食事やお酒を楽しむことができます。

さらに10人用の完全個室などもあるために、宴会や女子会にも利用できそうです。そんな場でもKICHIRI天王寺店自慢のローストビーフを食べれば盛り上がること間違いなしでしょう。さらにステーキやラクレットチーズ、ピザなど大人数でぜひシェアしたい絶品料理メニューが目白押しになっているので、色々なシーンで利用できそうです。

完全個室で浜焼き「こま源天王寺店」

全席完全個室というのが実に魅力的な居酒屋が、こま源天王寺店です。こま源は新鮮な魚介類などを使用したメニューが大人気な和風居酒屋であり、落ち着いた趣の個室空間でしっかりとした味わいの和食を楽しむことができます。旬の食材を使用した刺身類や鶏肉の揚げ物などは、どれも定番ながらも間違いなく楽しめることでしょう。

浜焼きの食べ放題と飲み放題のセットコースは3500円から楽しむことができますが、誕生日や記念日にはサプライズケーキを用意することも可能です。座席数は60席でアクセスは天王寺駅から徒歩1分とかなり良好ですから、宴会や誕生日会、ちょっと大人なデートなど色々なシチュエーションで使うことができそうです。

柚子香る料理を個室で「柚子や」

柚子香る爽やかな料理をコンセプトに美味しい料理を個室で楽しむことができる天王寺駅すぐの人気店が、柚子やです。柚子やではVIP感溢れる個室空間で宴会などを楽しむことができますが、宴会飲み放題つきコースを2500円〜楽しむことができるようです。さらにチーズタッカルビのコースなども、コスパ最強だとして人気を博しています。

揚げ物などを柚子の爽やかな香りとともに楽しめるのはもちろんのこと、カルパッチョなども鮮魚を柚子の香りとともに堪能できるというのが実に魅力的だと言えます。柚子おろしや柚子塩など、調味料をとにかく柚子にこだわっているので、やはり居酒屋は個室がよいという人で柚子が好きなら柚子やで間違い無いでしょう。

日本酒好きならここ 「肉とさかな照」

日本酒の種類を50種類と豊富に取り揃えており、個室空間で贅沢に日本酒を楽しめるお店としては、肉とさかな照が挙げられます。肉とさかな照は日本酒好きには天王寺の居酒屋の中でも特にぴったりなお店だと言えますが、日本酒に合うような肉炉端メニューや肉寿司、海鮮メニューなどが充実しており、食事とお酒を合わせて楽しめます。

甘口から辛口まで全国から厳選して取り寄せた日本酒の数々は目移りしてしまうほどですが、そんな日本酒との相性も抜群な肉寿司である「うにく」なども看板メニューとなっています。さらに個室の中にはTVモニター設置の空間もあり、誕生日を贅沢にお祝いすることも可能です。また、女性に嬉しいカクテルの種類も豊富となっています。

コスパ最強鶏肉料理「とりひめ阿倍野」

天王寺の居酒屋は駅直結で便利な新宿ごちそうビルに多く存在していますが、その中でもとりひめ阿倍野は焼き鳥や鶏肉料理を中心とするシンプルながらも絶品メニューを楽しむことができる居酒屋として人気を博しています。3000円程度でも120種類から選べる飲み放題と7品のコースを楽しめるので、かなりコスパがよいです。

やはりお酒を飲むときには焼き鳥がよいという場面も多いものですが、すだち鶏などの銘柄鶏を取り扱っているのも実に魅力的だと言えます。そしてそんな鶏肉を焼き鳥だけでなく鶏雑炊や釜めしなどでも楽しめるなどご飯ものもかなり充実しています。そして掘りごたつ式の個室から半個室まで、個室の種類も豊富となっています。

話題のチーズタッカルビなら「あべのチーズタッカルビトライジン」

話題のチーズタッカルビをプライベート空間で楽しみたいというのであれば、あべのチーズタッカルビトライジンが特におすすめです。予約殺到しているという夜景が楽しめるプライベート個室は、掘りごたつ式でムーディーな夜景をみながら絶品チーズタッカルビを楽しむことができます。

さらに10〜20名程度用の個室や50名まで入れる大型宴会場なども設けられており、宴会を行いたいときにも完全個室でディナーデートを行いたいときにも利用価値の高いお店だと言えます。こだわりのチーズタッカルビは1980円で食べ放題なのが魅力的ですが、本格的な甘辛い味わいはクセになってしまうので食べ過ぎ注意かもしれません。

石釜ピザを個室で「ロジック」

個室完備・完全個室の居酒屋というのもジャンルはさまざまですが、その中で石釜を使った本格派のピザにこだわりたいのであれば、ロジックがおすすめです。ロジックは天王寺駅から徒歩1分の位置にあるイタリアンで隠れ家的な穴場スポットとなっています。デートやお祝いにもぴったりな、おしゃれな個室空間は口コミでも話題です。

ソファーなどを含めたゆったりとした個室空間にこだわりたいという人や個室でもイタリアンを食べたいという人には、特にロジックはおすすめとなっています。記念日コースというお得なコースには石釜ピザ・パスタ・肉料理などがついて5000円となっていますから、ぜひ大切な人との記念日にロジックを利用してみてはいかがでしょうか?

夜景と鮮魚を楽しむ「秋しぐれ」

どうせ個室で食事を楽しむのであればやはり夜景とともに鮮魚を堪能したいという人は多いと思いますが、ネオンにいろどられた街並みを眺めながら鮮魚料理を中心に絶品ディナーを楽しめると話題なのが、秋しぐれです。秋しぐれは、女子会やデートはもちろん、合コンなどに利用されることも多いお店となっています。

漁港直送の刺身はやはりフレッシュだからこその味わいとなっていますが、本場博多の味を楽しめるもつ鍋や黒豚を使ったしゃぶしゃぶなども大人気です。2名以上で利用できる夜景個室ですが、コースなども安いのでぜひ思い思いの形で個室ならではの居酒屋の楽しみ方をしてみてください。

全席個室で安心「楽蔵うたげ」

個室ありの居酒屋の中でも特に楽蔵うたげは全席個室のために非常に安心して食事を楽しむことができます。和食ダイニングのお店として人気を博している楽蔵うたげは、山海どちらの素材もうまく使った丁寧な味を楽しむことができると話題なのです。

刺身や焼き鳥類などが美味しいのはもちろんのこと、皆で囲めば盛り上がること間違いなしの台湾もつ鍋なども実に美味しいと話題になっています。少人数用の個室から大人数用の宴会室まで多彩なので、ぜひ和モダンでスタイリッシュな雰囲気を味わってみてください。

こだわりの天王寺のおすすめ居酒屋人気店

ここまで個室のある天王寺のおすすめ居酒屋をみてきましたが、天王寺の居酒屋としてはやはりこだわりグルメを楽しめるお店もしっかりみていきたいものです。天王寺の居酒屋の中でも特にこだわりの絶品グルメや便利な飲み放題などが楽しめる、天王寺エリアでも特に人気店の居酒屋をチェックしましょう。

安心のおいしさ「宮崎県塚田農場」

天王寺で安心して美味しいものを楽しみたいというときには、定番中の定番ではありますが宮崎県塚田農場もおすすめとなっています。天王寺の宮崎県塚田農場はあべのハルカスの14階にあり他の店舗とはまた異なる楽しみ方ができるとして話題になっていますが、間違いのない宮崎県の厳選素材を使用した料理の数々を楽しめるようです。

天王寺に行ったら確実に訪れたいあべのハルカスですが、そんなあべのハルカスには多くの飲食店も入っているものです。その中でも馴染深い宮崎県塚田農場であれば安心して美味しい食事を楽しむことができるので、安い価格で宴会などを楽しみたいというときにもうってつけとなっているでしょう。

そんな宮崎県塚田農場天王寺あべのハルカス店の看板メニューとなっているのは、宮崎の地鶏を使用したじとっこ炭火焼きという料理です。そして宮崎県産の焼酎などもかなり豊富なので、ぜひ宮崎特産の味を堪能したいものです。定番宴会コースは2500円と安いので、天王寺で居酒屋選びに迷ったらここで決まりでしょう。

おいしい牡蠣と飲み放題!「牡蠣やまと」

天王寺の居酒屋の中でも牡蠣が食べたくなったらマストで訪れたいのが、牡蠣やまとです。牡蠣やまと兵庫県赤穂の牡蠣を中心に、栄養価・旨味が高い牡蠣を厳選して提供してくれる居酒屋です。一年中牡蠣が食べられるということで重宝するお店となっており、シンプルな生牡蠣はもちろん多国籍スタイルで牡蠣を楽しむことができます。

生牡蠣は2個入りで680円となっていますが、白ワイン蒸しや南蛮漬けなどはもちろん、グラタンやご飯ものまで牡蠣料理が充実しています。そんな牡蠣やまとでは牡蠣の食べ尽くしコースが3500円となっていますが、飲み放題90分を1500円でつけられるというのも実に魅力的です。アクセスも天王寺駅から徒歩5分ほどとかなり良好です。

絶品牡蠣料理の数々を飲み放題つきで食べたいというときには、天王寺の数ある居酒屋の中でも特に牡蠣やまとがおすすめだと言えます。内観はシンプルで落ち着いた雰囲気となっており、シチュエーション問わずに楽しむことができます。しかし26席とキャパシティは小さめなので、宴会などを行う場合はあらかじめ予約をしておきましょう。

飲み放題が安い!「男はつらい」

天王寺の居酒屋の中でも飲み放題つきの人気店というのはマストでおさえておきたいものですが、飲み放題がかなり安いとして話題になっているお店が男はつらいです。阿倍野駅からも天王寺駅からもアクセス抜群の阿倍野筋店や駅ビル新宿ごとそうビルに入っている人気店として知られているのが男はつらいであり、飲み放題が安いと話題です。

男はつらいは飲み放題つきの宴会コースがコースメニューの内容にも合わせて2500〜4000円ほどの価格帯でいくつかありますが、だし巻き卵や唐揚げ、たこやきなど定番の間違いない味の料理がコースに含まれているのは実に魅力的でしょう。また、飲み放題の内容もかなり充実しており、定番ビールや地ビール、サワー類まで豊富なのです。

道頓堀地ビールも樽生スーパードライもどちらも飲み放題についているというのは実に魅力的ですが、飲み放題の時間は2時間とたっぷりあることも魅力的です。がっつり食べたいときはコース内容の充実した4000円ほどのコースを、飲みを重視したいというときには激安の2500円のコースで、ぜひ宴会を楽しんでみてはいかがでしょうか?

宴会OKな人気居酒屋「森田屋」

天王寺の居酒屋を探すときには宴会がOKなお店を探しているという人も少なくないかもしれませんが、アットホームな雰囲気の中で宴会を気軽に行える人気居酒屋としては、森田屋が挙げられます。森田屋は決してキャパシティが大きいチェーン店ではありませんが、アットホームな一軒家居酒屋ながらも宴会が可能となっているのが魅力的です。

しかし一軒家居酒屋ということで丁寧に作られた美味しい一品料理の数々を楽しめることが人気の理由となっています。特に魚料理にはこだわりが強く、フレッシュな魚介料理の数々を堪能することができます。そして宴会コースを1500円〜内容に応じて自由に決められる上に、飲み放題をそこに1500円でつけることができるようです。

つまり安ければ3000円程度で満足度の高い食事を楽しめるというのが森田屋となっており、会社の宴会やちょっと渋いけれど料理のクオリティにこだわりたいときの女子会などにもぴったりだと言えるでしょう。刺身ひとつとっても鮮度と丁寧な調理によってその美味しさがとことん引き出されているので、魚介類をとことん味わってみてください。

駅近で食べる絶品ふぐ料理「玄品ふぐ左右海」

天王寺にはこだわりグルメの居酒屋も多いですが、その中でも玄品ふぐ左右海ではふぐのちり鍋やふぐの唐揚げなど絶品ふぐ料理を楽しめる人気店となっています。天王寺駅南口から徒歩3分とアクセス抜群ですが、6品程度の高級ふぐ料理のコースを6000円程度で楽しめるのも実に魅力的でしょう。

さらに120分飲み放題なども安い価格でつけられるので、定番の居酒屋メニューだけでなく絶品のふぐ料理を一度は食べてみたいというときは、天王寺の人気店の中でも特にクオリティが高いと話題の玄品ふぐ左右海を訪れてみてはいかがでしょうか?席数は掘りごたつ式を含め38席ほとでアットホームな雰囲気です。

老舗の串カツの味「袋屋」

大阪の新世界といえば串カツの聖地とも言われていますが、そんな新世界からも遠くない天王寺にも串カツの美味しいお店がいくつかあります。その中でも35年以上営業している老舗でありながら独創的で美味しい串カツの数々を楽しめるとして話題になっているお店が、袋屋です。

袋屋は旬の食材にこだわりきすやたらなど魚の串ものに加え、しそ巻きやハム巻きなどの個性派までしっかりと取り揃えているようです。阿倍野駅から徒歩3分という位置でアツアツのできたて串カツを楽しめるのは嬉しいものですが、4・6・8人席など席数のバリエーションも豊富でちょっとした宴会などにも利用できそうです。

天王寺でお好み焼きなら「あべとん」

阿倍野橋駅直結で楽しめる創業45年の老舗のお好み焼き店として人気なのが、あべとんです。山芋を活用したふんわり生地に自家製秘伝のソースがかかったお好み焼きは逸品ですが、国産牛にこだわった牛すじこんにゃくなども美味しいとして話題になっています。

定番のとんたまやいかたまからキムチたまやピザたまなどの変わり種まで、どれをとっても美味しいとしてあべとんのお好み焼きは話題になっています。天王寺に来てもやはりお好み焼きを食べながら飲みたいというときも多いと思いますが、そんなときはぜひあべとんを訪れてみてはいかがでしょうか?

カジュアルなイタリアン「fatto」

和食の居酒屋はもちろん、イタリアングルメなども天王寺にはこだわりの味を楽しめる名店がひしめいていますが、その中でもfattoはカジュアルな雰囲気ながらも本格派の味を楽しめるお店となっています。特に人気なのがパーティープランの3800円であり、誕生日会や女子会に利用する人も多いなど女性を中心に大人気となっています。

そんなパーティープランには有機野菜などにこだわった焼き野菜や鮮魚を使ったカルパッチョ、牛ハラミのステーキなどとにかく素材にこだわった丁寧な味を楽しめます。その上、飲み放題つきなので実に魅力的だと言えるのではないでしょうか?駅近でおしゃれな雰囲気を楽しみたいときにも、かなりおすすめのお店となっています。

寿司など海鮮なら「お魚食堂かど家」

こだわりグルメが楽しめる天王寺の居酒屋の中でも海鮮にこだわるなら、お魚食堂かど家がおすすめとなります。丸提灯と木の門が特徴的な外観のお魚食堂かど家ですが、職人が握る本格派のお寿司を楽しむことができます。握り寿しは5貫で650円という価格なのでかなりコスパがよく、ウニなどの食材があるものでも850円となっています。

さらにゆずハイボールやコーラハイボール、トマトハイボールなどハイボールの種類がとにかく豊富であるという特徴もありますから、ぜひハイボールの飲み比べも行ってみてください。さらに地酒の種類も案外多いため、お酒が好きな人でも存分に楽しめるというのも嬉しいものです。天王寺駅から徒歩1分というアクセスのよさも魅力的でしょう。

家族でお肉を食べるなら「肉炉端ロバート」

肉炉端ロバートは天王寺にある人気店の中でも、家族づれでも安心して美味しい上に安い炉端焼きを楽しめるとして話題になっているお店です。天王寺駅の北側徒歩3分程度の位置にある肉炉端ロバートは、3000円程度の予算で十分に美味しお肉を楽しめるとして家族づれや若い男女に人気です。

希少部位なども含めたシンプルなお肉焼から巻物まで、安いにも関わらずシンプルで旨味が凝縮された味を楽しむことができます。手巻き・手作りにこだわっており丁寧な味を楽しめるので、お肉以外の素材の美味しさも詰まっています。さらにゴロゴロフルーツが入った梅酒や各種レモンサワーなどドリンクの種類も豊富です。

スタンド風でアットホーム「スタンド富」

スタンド風のこじんまりとしたお店で楽しむコスパ最強の海鮮ディナーというのもまたよいものですが、スタンド富は天王寺駅から交差点を挟んですぐのところにある人気店です。広々とした空間や個室よりも海鮮の鮮度や美味しさにこだわりたいという人にとっては特におすすめとなる、アットホームなお店です。

カツオの塩タタキや車海老の塩焼き、カワハギの肝付薄造りなど、素材の味を活かすためのシンプルな調理法がとられているために、素材そのものの味を楽しむことができます。さらに日本酒も獺祭や石鎚などの有名な銘柄を取り揃えています。ぜひ、シンプルながらも美味しい海鮮と日本酒のマリアージュを楽しんでください。

洗練されたモダン割烹「四季旬香」

天王寺駅から徒歩5分の位置にある洗練された和モダン料理に定評のあるお店が、四季旬香です。四季旬香は天然素材にこだわった和食を提供しており、関西地方を中心に旬の鮮魚を仕入れているために季節ごとに異なる楽しみ方ができます。毎朝仕入れているからこそ値段もまちまちですが、旬の間違いない味を楽しめるというわけです。

そんな四季旬香では定食ランチなども人気ですが、夜には美味しい焼酎や日本酒とともに洗練された和モダンの味を楽しんでみてはいかがでしょうか?予約必須ではあるもののハモのコースなども用意している上に、湯豆腐や煮卵、唐揚げなどの定番メニューに関しても間違いのない味を楽しめると話題です。

ディープな雰囲気を味わう「しもたやアベ地下店」

しもたやアベ地下店は、天王寺の居酒屋の中でも特にディープな雰囲気を味わえるお店として人気を博しています。駅からも程近いアベノ地下街にはディープなお店が集結していますが、その中でも昔ながらの居酒屋の古きよき雰囲気を味わいたいのであれば、しもたやアベ地下店はかなりおすすめです。

揚げ物・サラダ・刺身・肉料理など居酒屋らしいバラエティ豊かなメニューは、どれをとっても妥協がみられず実におすすめですが、ビールとの相性は最高でしょう。オーソドックスながらもディープな雰囲気と定番ながらも間違いのないクオリティを追求しているお店として、しもたやアベ地下店はかなりおすすめ度が高いです。

天王寺で餃子飲みなら「餃子工房ちびすけ」

梅田の総本店を中心に人気を博している餃子居酒屋が、餃子工房ちびすけです。餃子工房ちびすけは大阪で特に人気の餃子屋のひとつであり、新宿ごちそうビルの人気店の中でも特に餃子が食べたくなったときにはふらっと立ち寄りたいお店となっています。食べ飲み放題が2000円と安いので、友人を誘い合わせてぜひ楽しみたいものです。

餃子工房ちびすけの餃子はそのまま食べても美味しい上にご飯に合わせても間違いのない味わいだと言われていますが、チャーハンや味噌汁、刺身類なども案外美味しいと評判になっています。こだわり抜かれた餃子の味わいは何度でも食べたくなるものであり、餃子が食べたくなったときは餃子工房ちびすけに直行だと言えます。

天王寺随一の焼肉「焼肉平和」

天王寺でクオリティにこだわった焼肉を楽しみたいというときにおすすめとなるお店は、焼肉平和です。焼肉平和は天王寺で一番美味しいと言われることも多い焼肉屋ですが、一人でしっぽり飲めるカウンター席がある上に掘りごたつ座敷などまで完備されています。昭和31年創業の老舗の味は、肉好きにはたまらないことでしょう。

特に人気となっている焼肉メニューは九州産の国産牛ロースであり、他のお肉も含め盛り合わせの3人前でも4000円ほどで楽しめるメニューもあります。ユッケやホルモン類も美味しい上に冷麺やビビンバなどご飯ものも充実しているので、天王寺で飲みながら焼肉を頬張りたいときはぜひ訪れてみてください。

個性的でおもしろい天王寺のおすすめ居酒屋人気店

個室完備の居酒屋や天王寺エリアでも特に人気店となっているお店は、やはり大人数やデートで楽しむときにも便利ですが、いつもとは違った雰囲気や味を楽しみたいというときもあるでしょう。これまでみてきたお店とはまた異なる魅力がある、エンターテイメント性あふれる個性的で面白い天王寺の居酒屋人気店をチェックしましょう。

監獄がテーマのおもしろ居酒屋「監獄レストラン ザ・ロックアップ」

定番の居酒屋には飽きたというときにぜひ訪れたい天王寺の人気店が、監獄レストランザ・ロックアップです。あべのハルカスからも徒歩3分ほどとアクセス抜群である上に他のお店とは違ったアトラクションつきでお酒を楽しめるお店というのは実に魅力的です。テーマは監獄であり、モンスターたちによるエンターテイメントを満喫できます。

監獄レストランザ・ロックアップ天王寺店は170席と席数が豊富に用意されている点も魅力的ですが、人体実験カクテルセットなど、その怖いテーマに沿った興味深いドリンクメニューはぜひ大人数で楽しみたいものです。さらに料理類も拷問ステーキや呪いの煮卵など、リーズナブルながらも面白いメニューが豊富に取り揃えられているようです。

見た目や名前などは監獄レストランザ・ロックアップらしい上に、アトラクションはかなり怖くて面白いと話題になっていますが、料理やドリンクの味はしっかり本格派となっているのも嬉しいものです。3000円以下で個性的なアトラクションつきの居酒屋料理とお酒を楽しめるというのは、かなりお得だと言えるのではないでしょうか?

屋内なのにビアガーデン「南国室内ビアガーデンTHREE MONKEYS CAFE」

南国室内ビアガーデンTHREE MONKEYS CAFEは、天王寺の居酒屋の中でもビアガーデンが好きな人には圧倒的におすすめとなっている人気店です。屋内でも南国仕様の店内で屋外にいるようにビアガーデンを楽しめるのがこのお店であり、天王寺駅から徒歩2分の位置にこんなお店があるなんてと驚く人も多い人気度の高いお店なのです。

さらにダーツなども楽しめるなどアミューズメント型になっているお店であり、大型スクリーンでスポーツ観戦なども行えるのが魅力的です。南国のトロピカルな雰囲気の中で飲む生ビールは絶品に違いありませんが、南国風のバーニャカウダなど女性に嬉しい食事メニューも多いです。さらにナシゴレンなど、ご飯ものも南国風で美味しいのです。

そんな南国室内ビアガーデンTHREE MONKEYS CAFEはデートにおすすめなのはもちろんのこと、大人数でワイワイ楽しむ際にも重宝するお店となることでしょう。さらにビアタワーや花火つきのハニートーストなどエンタメ性の高いメニューが多いですが、これらの豪勢なメニューつきの飲み放題が4500円というのも実に魅力的です。

圧倒的なヨーロッパ感「ザブリタニア」

天王寺にある個性的なお店の中でも、ヨーロッパの雰囲気を味わいたいというのであれば、特にザブリタニアがおすすめとなります。ザブリタニアはヨーロッパの雰囲気に加えてヨーロッパのビールの種類が18種類と豊富であるという特徴的なパブとなっています。さらにTボーンステーキなど、がっつり楽しめるメニューもかなり充実しています。

さらに欧州料理にこだわったビュッフェコースが2980円と安いのも実に魅力的ですが、設計からイギリス人デザイナーが関わっているので、イギリスにあるようなパブの雰囲気を楽しめるというのが嬉しいものです。さらにスポーツのパブリックビューイングなども行っているので、ぜひフィッシュ&チップスをつまみながら楽しんでみてください。

メルヘンな女子会にぴったり「シンデレラチャーミング」

シンデレラチャーミングは大阪の個性的なお店の中でも、特に若い女性にはかなりおすすめとなっているお店です。シンデレラをコンセプトに柔らかな雰囲気に仕上がっているシンデレラチャーミングでは、メルヘンな気分で女子会を楽しみたいときにはうってつけのお店となっています。カボチャの馬車の円卓など、席も個性的です。

入店してまずティアラが運ばれてくるというのは他の店ではなかなか体験できないものですが、食事に関してもカラフルで綺麗な上に野菜もたっぷりと摂取できるというメリットがあります。そしてデザートもガラスの靴を器にしたカラフルなものとなっており、インスタ映えすると話題ですからいつもとは変わった女子会を楽しめそうです。

ノスタルジーにひたれる「6年4組」

学校スタイルの居酒屋として東京や大阪を中心に人気を博しているのが、6年4組ですが、そんな6年4組の分校が天王寺にもあるようです。天王寺駅から徒歩1分のリッチで17〜23時30分まで営業している6年4組は、新宿ごちそうビルの中でも特に個性派のお店です。教室のような内装は、他にはない唯一無二のスタイルとして人気なのです。

そんな6年4組では定番の居酒屋らしいメニューが充実しており、刺身類から揚げ物、串焼きなどまで多くの居酒屋メニューを楽しむことができます。さらに6年4組100点パフェなど、しめに最高のメニューも存在します。ぜひノスタルジーに浸りながら美味しいお酒や料理の数々を楽しんでみてはいかがでしょうか?宴会や女子会にもぴったりです。

カンボジア料理を楽しめる「ニャムニャム食堂」

天王寺随一のカンボジア料理を楽しめるお店として人気を博しているのは、ニャムニャム食堂です。ニャムニャム食堂は香り豊かで複雑みのあるカンボジア料理に定評のあるアジアンなエスニック料理の人気店です。タイやカンボジアにバックパッカーとして旅行したときに迷い込んだような本場さながらの雰囲気が特徴的です。

本場さらながの空間だからこそ色使いも独特であり一見雑多な雰囲気にも思えますが、屋台のような活気があるのも嬉しいものです。そしてカンボジアの家庭料理を中心にスパイスの聞いたお酒にもよく合う料理を豊富に揃えているので、ぜひいつもとは違う個性的でアジアンな雰囲気に酔いしれたいときには、訪れてみてはいかがでしょうか?

話題のトマトお好み焼き「京ちゃばな」

カツオだしとトマトがよく効いたフルーティーなソースとのコンビネーションが魅力的なトマトお好み焼きが楽しめるお店としては、京ちゃばなが挙げられます。サラダのような感覚でさらりと楽しめると言われ話題のトマトお好み焼きは京ちゃばなの看板メニューとなっており、女性にも大人気なのです。

大阪といえばお好み焼きというイメージも強く天王寺にも王道のお好み焼きのお店はいくつかありますが、これまでに食べたことがないような独創性のあるお好み焼きを楽しみたいというときにはぜひ京ちゃばなを訪れてみてはいかがでしょうか?トマトお好み焼き以外にもオリジナリティあふれるメニューが続々と取り揃えられています。

ヘルシーな女子会を「実身美サンミ」

三つの「ミ」をコンセプトに掲げるヘルシー派のカフェとして天王寺エリアで特に人気を博しているのが実身美サンミですが、実は夜も21時まで営業しているのでメインとなる食事はヘルシータイプがよいという人の女子会一軒目として利用してみてください。自然派ながらもかなり美味しいメニューが取り揃えられています。

玄米のガーリックチャーハンセットや酵素ドレッシングを使用したサラダなど、健康を意識している人には嬉しいメニューが豊富に取り揃えられています。ドリンク類も有機ニンジンや無農薬ミカンなどにこだわったものを用意しているので、自然派の女子会スポットとしてチェックリストに入れておきましょう。

天王寺にはおすすめの居酒屋人気店がたくさん

今回は天王寺のおすすめ居酒屋について詳しくみてきましたが、いかがでしたでしょうか?天王寺というのは飲食店がひしめくグルメ激戦区となっていますが、居酒屋の数もかなり多いようです。天王寺には、大人数で楽しむのにぴったりのお店からデートでしっぽり飲むのにぴったりのお店、さらにはエンタメ性あふれる個性派まで勢揃いしています。

今回紹介した34選の天王寺の居酒屋人気店は、特に人気度が高くおすすめとなっています。ぜひこの34店も参考に、個室の有無や具体的なフード・ドリンクメニュー、雰囲気は価格帯などもチェックした上で自分にぴったりのお店をみつけてみてください。天王寺の個性的なお店で、美味しい料理とお酒を心ゆくまで楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ