コナズ珈琲の久留米店のパンケーキメニューが大人気!予約は出来る?

定番のスイーツとして人気のパンケーキですが、コナズ珈琲久留米店は知っていますか?コナズ珈琲久留米店の焼き立てふわふわのパンケーキは、モーニングやランチにぴったりのメニューです。地方にありながら、人気のため数十分並ぶ必要がある有名店なので、予約の方法なども詳しく紹介していきます。モーニングコーヒーと一緒に食べるパンケーキは絶妙の美味しさなので、一度予約して試してみてはいかがでしょうか?

コナズ珈琲の久留米店のパンケーキメニューが大人気!予約は出来る?のイメージ

目次

  1. 1コナズ珈琲の久留米店人気メニューを知りたい!
  2. 2コナズ珈琲久留米店のデザートパンケーキメニュー
  3. 3コナズ珈琲久留米店のご馳走パンケーキメニュー
  4. 4コナズ珈琲久留米店は魅力的なメニューが他にも!
  5. 5コナズ珈琲久留米店は予約できる?
  6. 6コナズ珈琲久留米店でハワイアンなランチやモーニング!

コナズ珈琲の久留米店人気メニューを知りたい!

2014年頃からブームに火が付き、今では定番のスイーツとして若い女性から幅広い年代の方まで人気のパンケーキは、誰でも一度は食べたことがあるのではないでしょうか?それまでは家庭でお母さんがフライパンで焼いてくれる食べ物だったホットケーキとはひと味違い、ふわふわの食感がたまらなく美味しいです。

海外発の「エッグスンシングス」や「ビルズ」といった有名店は、開店当初は長蛇の列ができており、何時間も並んでパンケーキを食べる人の姿がニュースで取り上げられることもありました。ブームが始まってから時間が経ちましたが、今でもパンケーキは人気のメニューとなっています。そんなパンケーキですが、「コナズ珈琲」というお店は知っていますか?ここでは、コナズ珈琲久留米店の魅力について徹底的に紹介していきます。

コナズ珈琲は、ファストフード感覚でうどんが食べられる人気チェーン店「丸亀製麺」を手掛ける会社「TORIDOLL」がプロデュースしているパンケーキ店です。埼玉県ふじみ野市や大阪府寝屋川市に店舗を構え、他にも香川県高松市の栗林公園店や福岡県の那珂川店など、徐々に店舗数を増やしつつあります。今回ここで紹介するコナズ珈琲久留米店は、3番目にオープンした店舗です。

コナズ珈琲久留米店は、メニューが豊富なことでも人気を集めています。定番の甘いスイーツ系のパンケーキから、食事系のパンケーキまで幅広く提供しています。たくさんあるメニューの中から、特におすすめのメニューについて紹介するほか、モーニングの時間帯限定のメニューやランチメニューも合わせて紹介していきます。

コナズ珈琲久留米店のデザートパンケーキメニュー

コナズ珈琲久留米店のデザートパンケーキは、よくあるパンケーキ店とはひと味違った美味しさが特徴です。もちろん、モーニングやランチメニューでも楽しむことが出来ます。代表的な人気メニューについて詳しく紹介していきます。

まずは定番「コナズクラシックパンケーキ」

コナズ珈琲の定番メニューといえば、「コナズクラシックパンケーキ」です。一番お値打ちなメニューは、コナズクラシックパンケーキ3枚で480円となっています。枚数が増えるごとに値段も上がり、5枚680円、7枚880円となっています。パンケーキ本来のおいしさを味わうため、そのまま食べても十分美味しいですが、お好きなトッピングを追加することもできます。

トッピングの種類は、ソフトクリーム300円、まろやかなホイップクリーム300円、色鮮やかなフルーツミックス400円となっています。また、3枚食べてまだ食べ足りないという方には、追加のパンケーキを1枚100円でたべることができます。最初はパンケーキ本来のおいしさトッピングなしで味わい、その後でソフトクリームやホイップクリームで味を変えて楽しむのもおすすめの食べ方です。

フルーツたっぷり「オレンジ&パインホイップパンケーキ」

オレンジ&パインホイップパンケーキは、ふわふわのパンケーキ生地にたっぷりのオレンジとパインをトッピングした、甘酸っぱい爽やかさがおいしいパンケーキです。価格は1280円となっています。黄色いビタミンカラーが元気を与えてくれるパンケーキとなっており、男性にも女性にも人気のメニューです。

オレンジ&パインホイップパンケーキも、コナズクラシックパンケーキと同じようにソフトクリーム、ホイップクリーム、フルーツミックスのトッピングができます。ものからホイップクリームはトッピングされてきますが、さらに追加することで最後までふわふわの美味しさを楽しむことが出来ます。また、フルーツミックスのトッピングも見た目がさらに華やかになるので、インスタ映えを狙うならおすすめです。

ベストな組み合わせ「削りチョコバナナパンケーキ」

削りチョコバナナパンケーキは、ふわふわのパンケーキに冷たいバニラアイスと厚切りバナナをトッピングし、仕上げにクーベルチュールチョコレートを削ってまぶしたデザート系のパンケーキです。価格は1380円となっています。見た目はこってりとしたチョコレートのイメージですが、食べてみると意外とあっさりしているので、女性でも一人でぺろりと一皿完食できてしまいます。

クーベルチュールチョコレートは、細かく削られてトッピングされているので、口当たりがふんわりと優しくすっと口の中で溶けるのが特徴です。熱々のパンケーキの上に掛かっているので、早く食べないとチョコレートが溶けてしまうので注意が必要です。ぜひできたての削りチョコバナナパンケーキを食べてみて下さい。削りチョコバナナパンケーキのおすすめのトッピングは、生クリームです。チョコレートのほろ苦さとよく合います。

本場の淡いの味「マカダミアココナッツソースパンケーキ」

マカダミアココナッツソースパンケーキは、特製のココナッツソースが掛かったヘルシーなパンケーキです。パンケーキが3枚入っており、価格は1180円です。本場ハワイでもポピュラーなマカダミアナッツは、日本人の間でもおみやげとして非常に人気です。フルーティーなソースとふわふわのパンケーキが良くマッチして、ついついおかわりのパンケーキを注文してしまいたくなる美味しさです。

マカダミアココナッツソースパンケーキにおすすめのトッピングは、フルーツミックス400円です。そのままたべても美味しいココナッツソースパンケーキなので、1枚目はそのまま食べて、2枚目からはフルーツのトッピングで味を変えてみるのも美味しいです。シンプルな見た目によらず、意外とお腹いっぱいになれる量なので、一緒に行く人とシェアして食べるのもおすすめです。

甘いもの好きに人気!「アップルハニーミルクソフトパンケーキ」

アップルハニーミルクソフトパンケーキは、可愛らしい見た目で女性に人気のパンケーキメニューです。ふわふわに焼き上げたパンケーキの上に、柔らかくなるまでじっくり火を通したリンゴがトッピングされています。さらに、その上からはちみつが掛かっており、一緒に食べると何とも言えない美味しさが口いっぱいに広がります。見た目はボリューミーですが、さっぱりしたリンゴのシャキシャキ感であっさりと食べることが出来ます。

アップルハ二―ミルクソフトパンケーキには、まろやかなホイップクリームのトッピングが良く合います。ホイップクリームがリンゴの酸味をほどよく中和してくれるので、最後まで飽きずに食べることが出来ます。300円追加すれば付けられるので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

バツグンの可愛らしさ「ベリー&ストロベリーホイップパンケーキ」

ベリー&ストロベリーホイップパンケーキは、ベリーを存分に楽しめるデザート系メニューのパンケーキです。ふわふわのパンケーキに、甘酸っぱい2種類のベリーとシロップがトッピングされており、老若男女問わず人気の定番パンケーキメニューです。価格は1850円と、他のパンケーキメニューと比べると少々高めになっていますが、食べる価値のあるパンケーキです。ボリュームのあるパンケーキなので、数人でシェアするのもありです。

ベリー&ストロベリーホイップパンケーキは、写真に撮っても可愛らしいパンケーキなので、インスタ映えするメニューとしても人気を集めています。また、可愛らしい見た目たけでなく、甘酸っぱいベリーとふわふわのパンケーキの相性もバツグンなので、一度食べたらハマってしまうこと間違いなしです。

コナズ珈琲久留米店のご馳走パンケーキメニュー

ここまで、デザート系の甘いパンケーキを紹介してきましたが、コナズ珈琲久留米店には食事系のごちそうパンケーキも豊富にそろっています。その中から、特におすすめのパンケーキメニューについて紹介していきます。カフェとしてだけでなく、ランチやモーニングの時間帯に食事をとりに訪れるのもおすすめの使い方です。

圧巻のボリューム「チキンシーザーサラダパンケーキ」

まず紹介するのは、圧巻のボリューム感が特徴的なチキンシーザーサラダパンケーキです。写真を見ればわかるように、チキンがごろごろと入ったシーザーサラダがボリューミーなメニューとなっています。価格は1180円で、一般的なランチの価格帯とほぼ同じです。

食事系のメニューでも、パンケーキのほんのりした甘みが良く合います。そして、チキンのタンパク質やサラダの食物繊維など、栄養バランスもしっかり整ったメニューなので、食べれば身体の調子も整うかもしれません。シーザーサラダのドレッシングも濃厚でコクがあり、たっぷりの野菜も最後までおいしく食べることが出来ます。野菜嫌いのお子様にも挑戦しやすいメニューとなっています。

野菜がたっぷり摂れる「サーモンサラダパンケーキ」

サーモンサラダパンケーキは、野菜がたっぷり摂れる食事系のパンケーキメニューです。サーモンの塩気とパンケーキのほのかな甘みが絶妙にマッチするので、食べるとクセになってしまう美味しさです。価格は1280円となっています。

何人かでお店に行く場合、食事系のごちそうパンケーキとデザート系のパンケーキを注文して、シェアして食べるのがおすすめです。意外とボリュームのあるメニューなので、ランチにもぴったりです。

モーニングにおすすめ「ベーコン&エッグパンケーキ」

モーニングの時間帯は、それほどボリューミーなパンケーキを食べるのは難しいという方も多いでしょう。しかし、そんな方にもおすすめのパンケーキメニューが、コナズ珈琲久留米店には揃っています。ベーコン&エッグパンケーキは、パンケーキ3枚の上に焼き立ての香ばしいベーコンと目玉焼きが乗ったモーニングメニューです。

モーニングに食べるのにちょうど良い量でありながら、価格は980円とお手頃なのも嬉しいポイントです。休日に遅く起きた日のブランチとして、優雅に楽しむのもおすすめです。また、同じように朝食におすすめのメニューとしてソーセージ&エッグパンケーキがあります。こちらは、ベーコンの代わりにソーセージがトッピングされたパンケーキで、モーニングのお好みに合わせて選ぶことが出来ます。価格はどちらも980円となっています。

コナズ珈琲久留米店は魅力的なメニューが他にも!

コナズ珈琲久留米店には、パンケーキの他にもハワイを感じさせてくれるメニューが豊富にそろっています。その中から、代表的なおすすめのメニューを紹介していきます。

ハワイ感じる「コナズハンバーグロコモコ」

コナズハンバーグロコモコは、本場ハワイのロコモコの味を楽しめるプレートメニューとなっています。ジューシーに焼き上げた熱々のハンバーグの上に、ぷるぷるの目玉焼きがトッピングされており、黄身にナイフを入れるととろりと広がり、見た目にも美味しそうなメニューです。価格は1180円となっています。

一番人気の定番「コナズハンバーグロコモコ」の他にも、「トマトカレーハンバーグロコモコ」、「スパイシーハンバーグロコモコ」といったメニューもあります。がっつりと食べたい時にも、ボリュームがあっておすすめです。ちなみに、ロコモコというのは日系のイノウエ夫妻が考案したのが始まりとのことです。

ロコモコは、アメリカ風のサンドイッチを食べたがる子どもたちに、代わりとなる軽食を出そうとした時に思いついたメニューだそうです。ごはんの上に、ハンバーグと目玉焼きが乗ってグレービーソースをかけるという作り方も、この夫妻が考案したものです。東洋と西洋の食材が見事にマッチングした料理で、アメリカ人にも日本人にも人気のある料理として広く親しまれています。

コナズ珈琲のコナズハンバーグロコモコは、しっかりとしたハンバーグとごはんのボリュームがあるので、ランチにぴったりのメニューです。特に、男性だとカフェで食べるごはんは量が少なくて物足りないと感じる人も多いですが、コナズハンバーグロコモコであればランチでお腹いっぱいになれるでしょう。女性同士でのランチ会であれば、数人で分けて食べるのもおすすめです。

ジューシーな肉汁あふれるハンバーガー

コナズ珈琲のハンバーガーは、本場のハワイに居るかのような気分にさせてくれるメニューです。何といってもその大きさが特徴的で、一口でかぶりつくのが難しいほどです。しかし、その美味しさには間違いなく、ジューシーに焼き上げたハンバーグがボリューミーでおいしい一品です。ハンバーガーにはポテトとミニサラダが付いてくるので、ランチとしても十分満足できます。

ハンバーガーメニューのなかで特におすすめしたいのは、BBQベーコンチーズバーガーとポークチョップグリルプレートです。ハンバーガーのなかでとろけたチーズとグレービーソースの相性がバツグンで、何度も足を運んで食べたくなる味となっていますので、是非予約したうえで、ランチなどに一度試してみてはいかがでしょうか?

こだわりの珈琲

コナズ珈琲の魅力は、パンケーキや料理を惹き立てるコーヒーにあると言っても過言ではありません。店内にはいつも挽きたてのコーヒー豆の香りがただよっており、店内にいるだけでリラックスできそうな雰囲気を醸し出しています。そんなコナズ珈琲のおすすめのドリンクメニューについて紹介していきます。ドリンクメニューは、モーニングやランチの時間帯にも関係なく注文することができます。

まず、最もオーソドックスなドリンクは「プレミアムコーヒーハワイコナブレンド550円」です。ハワイのコナでとれるコーヒー豆から作るコーヒーは、「コナコーヒー」としてブランドとなっていますが、そのコナコーヒーを贅沢に使用した一杯となっています。ちなみに、「プレミアムコーヒーハワイコナ100%」は、コナコーヒーを100%使用したコーヒーになっており、コクや深みがより強く感じられます。

モーニングの時間帯には特にコーヒーが人気で、淹れたてのコーヒーとパンケーキをほお張る方の姿が多く見られます。ほんのり甘いパンケーキの生地と、コクのあるコナコーヒーの愛称はぴったりなので、ぜひ一緒に試してみてはいかがでしょうか?

コナズ珈琲はテイクアウトもできる?

焼き立てのパンケーキが食べられることで人気のコナズ珈琲ですが、テイクアウトもできることを知っていましたか?忙しくてランチを十分にとる時間のない時でも、テイクアウトをすれば好きな時間にランチを食べることが出来ます。

コナズ珈琲でテイクアウトに対応しているメニューは、「ハンバーグロコモコ850円」、「テリヤキロコモコ850円」、「スパイシーロコモコ850円」の3種類です。どれも手頃な大きさのランチボックスに入れてくれるので、差し入れなどにするために大量に購入しても持ち運びやすい仕様となっています。また、温めればおいしく頂けるので、仕事終わりにテイクアウトしておいて、翌日のモーニングメニューとして食べるのもおすすめです。

コナズ珈琲久留米店は予約できる?

本格的なハワイアンパンケーキが楽しめる店として徐々に人気を集めつつあるコナズ珈琲久留米店ですが、予約して並ばずに食べることが出来れば最高です。そのあたりの予約方法や、久留米店へのアクセス方法について詳しく紹介していきますので、チェックしておきましょう。

コナズ珈琲久留米店について

コナズ珈琲久留米店は、福岡県久留米市諏訪野町にあるパンケーキ店です。住所は「福岡県久留米市諏訪野町字中田1951-1-3」で、アクセスは高速久留米インターから車で20分となります。公共交通機関を利用する場合は、「南久留米駅」から637mとなっています。駅から少し歩くので、自家用車か、駅からタクシーを利用するのがおすすめです。

営業時間は、平日の月曜日~金曜日は10:00~22:00でラストオーダーが21:00、土日祝日は9:00~22:00でラストオーダーが21:00となっています。決まった定休日はなく、年中無休で営業しています。地方の飲食店だと、土日祝日に営業していない店もありますが、コナズ珈琲久留米店はいつでも利用できるのが嬉しいポイントです。また、座席は全席禁煙となっているので、煙草を吸われる方は注意しましょう。

そして、コナズ珈琲久留米店の気になる予約ができるかどうかですが、電話でなら予約が可能なようです。最近では、大手グルメサイトからネット予約ができる飲食店の数が増えていますが、コナズ珈琲久留米店ではそういった予約方式に対応はしていないので、電話で直接予約の確認をするようにしましょう。

コナズ珈琲久留米店は、口コミサイトでの評価も高いことでも人気です。「パンケーキの美味しさに圧倒された」、「ソファ席がゆったりしている」などの声があり、居心地の良い店内でおいしいパンケーキが楽しめることが伝わってきます。福岡県久留米市ではダントツの人気を誇るパンケーキ店で、オープンして数カ月、席に着くまでに何十分も待つ必要があるほど多くの人で賑わっています。

コナズ珈琲店舗一覧

ここまで、コナズ珈琲久留米店について紹介してきましたが、コナズ珈琲には全国に14店舗の支店があります。関東では、足立店、神奈川綾瀬店、つくば店、ビバモール加須店、ふじみ野店、所沢店、高崎店があります。また、関西にも寝屋川店、藤井寺店があります。そして、四国・九州地方にも栗林公園店、八幡店那珂川店、南大分店久留米店があります。

コナズ珈琲は、もともと丸亀製麺を手掛けていた会社が展開しているので、全国にある丸亀製麺の店舗をリニューアルしてパンケーキ店に作り替えているところもあります。郊外に位置し、車で立ち寄るのにちょうど良い立地の場所も多いので、家族でどこかに出掛けた帰りなどに立ち寄るのもおすすめです。

どの店舗もオープンしたての時期は人が殺到するので、並ぶのが好きではない方は電話で直接予約していくのをおすすめします。中には予約の対応をしていない店舗もありますので、直接予約の問い合わせをしてみるのが良いでしょう。

コナズ珈琲久留米店でハワイアンなランチやモーニング!

ここまで、コナズ珈琲久留米店について詳しく紹介してきました。モーニングにぴったりのパンケーキメニューなど、食べてみたくなった方も多いのではないでしょうか?人気店なので、店に行く前に電話で直接予約をしておくのをおすすめします。福岡県久留米市を訪れる際は、是非一度立ち寄ってみてください。

モーニングの時間帯には特に、定番のプレミアムコーヒーハワイコナ750円を注文することをおすすめします。少々お値段は張りますが、本場ハワイで採れたコナコーヒーを使ったコーヒーは味わい深く、モーニングの時間帯に飲めば、一日をすっきりと始められること間違いなしです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ