キャナリィロウ熊本店が大人気!ランチ・ディナーのメニューや値段は?

全国展開するキャナリィロウは、外観が南欧風のお洒落なイタリアンレストランです。平日でも昼は満席の繁盛ぶりです。昼も夜も行っているという前菜バイキングやドルチェバイキングも人気の1つです。そんな人気店のキャナリィロウで今回は熊本店にスポットを当て、キャナリィロウ熊本店が大人気!ランチ・ディナーのメニューや値段は?など、気になる情報を満載にしてお届けします。カントリー風で可愛い外観のキャナリィロウ熊本店で、友人や家族と楽しい時間を過ごしてみませんか?

キャナリィロウ熊本店が大人気!ランチ・ディナーのメニューや値段は?のイメージ

目次

  1. 1キャナリィロウの熊本店の情報が知りたい!
  2. 2キャナリィロウの熊本店の詳細
  3. 3キャナリィロウ熊本店のランチメニューや値段
  4. 4キャナリィロウ熊本店のディナーメニューや値段
  5. 5キャナリィロウ熊本店の予約やクーポン情報
  6. 6キャナリィロウ熊本店で贅沢なランチディナーを楽しもう

キャナリィロウの熊本店の情報が知りたい!

キャナリィロウ熊本店は、平成29年10月秋にオープンした南欧風イタリアンレストランです。まるで日本じゃないような、カントリーな雰囲気の店舗です。ここのランチでは、30種類以上のパスタか10種類以上のピザから1種と、前菜バイキング、フリードリンクが付いて税別1180~1680円です。バイキングはスープやサラダ、フォカッチャがあり、とても豪華です。また、3種から選べるドルチェ(税別+320円)は女性に好評です。

キャナリィロウでは、モチモチの生パスタや釜で焼き上げたイタリア伝統のピザが味わえます。その他シェフが腕を振るったバラエティー豊かな品が並び、女子ランチや家族連れに好評です。今回は、キャナリィロウの中でも熊本店にスポットを当て「キャナリィロウ熊本店が人気!」ランチ・ディナーのメニューや値段は?について、紹介します。

キャナリィロウの熊本店の詳細

キャナリィロウ熊本店では、ランチタイムの予約が可能です。しかし、オープン時間の11:00に入店できる方のみという条件付きの予約ですので、先の日程でどうしても並びたくない時はいいですが、基本的には早いもの勝ちと考えてよさそうです。また、キャナリィロウ熊本店は、オープン後すぐに客が押し寄せ、ほぼ間違いなく満席になります。よって、ランチ時間でも満席状態が続き30~40分待ちは当たり前で、並ぶ覚悟が必要です。

キャナリィロウ熊本店で並ばず入店できる1番のおすすめ来店時間は「開店後すぐの時間」です。この時間に来ることができれば、比較的並ぶことなく入店できますので、その後ゆったりと食事を楽しむことができます。しかし、この方法も100%ではありませんので、予約ができるのですから、前日までに予約して来店するのが確実でしょう。

キャナリィロウとは?

株式会社キャナリィロウは、昭和59年6月に愛知県豊橋市平川本町に本店ができました。日本の外国チェーンの1つで、パスタ、ピッツァなどのイタリア料理のレストランを全国に展開しています。平成元年5月にはフランチャイズ展開し、フランチャイズ1号店「キャナリィロウ岡崎店」を愛知県岡崎市にオープンしました。平成30年6月現在では、直営店が17店舗、FC店が45店舗を展開し、順調に拡大しています。
 

キャナリィロウ熊本店へのアクセス方法

キャナリィロウ熊本店のアクセス方法は、熊本空港益城IC近くの、マクドナルドの目の前ある「桜木6丁目の交差点」を県道232号線に入り、小峰方面へ向かいます。そこから400m直進しますと、右手にキャナリィロウ熊本店があります。特別養護老人ホーム、シルバーピアさくら樹さんの隣で、キャナリィロウ熊本店の大きな看板も道の途中に掲げられているので、分かりやすいです。

キャナリィロウ熊本店の営業時間

キャナリィロウ熊本店の営業時間は、ランチタイムが11:00~15:00、ティータイムが15:00~17:00、ディナータイムは17:00~22:00です。定休日は無休です。駐車場は、店の敷地内にあり、車が55台ほど停められますので、ほとんどの確率で停められないことはないと思いますが、11:30頃来店の際には既に満車という情報もありますので、やはり、開店と同時に駐車場の確保をしておくのがベストです。

キャナリィロウ熊本店の店内の雰囲気

キャナリィロウ熊本店の店内は、外から淡い光が差し込んでくる南欧風の温かみのある可愛らしい造りです。全体的に女性や家族連れが多い客層ですが、男性も入りやすい印象で、店員さんの接客も明るくて活気があるので、雰囲気はほっこり和むような感じです。そして、キャナリィロウ熊本店では、店内全てがテーブル席になり、座席数は多いです。1席1席の距離感が少々近く感じられますが、気になるほどではありません。

また、テーブル下には荷物入れが置いてあり、さりげない心遣いも感じられます。昼に差し掛かると、ますます混雑し、ビュッフェスタイルでもあるので、小さな子供連れのママさんは、多少座席からビュッフェの行き来が大変かもしれません。

キャナリィロウ熊本店のランチメニューや値段

キャナリィロウ熊本店のランチメニューです。目移りしてしまいそうなほど豊富なメニューに思わずテンションが上がります。ここの注文システムは、30種類以上のパスタか、10種類以上のピザなどから好みの料理を1つ選んでいきます。その選んだ料理に、ランチタイムには前菜のバイキングとフリードリンクが付きます。しかも時間無制限と言いますから、嬉しいです。値段は税別1180~1680円位となっています。

先程の値段に税別+320円でケーキ3種が付きます。時間無制限なので、スイーツまでしっかり食べたいですね。ピザメニューもこんなに豊富なので、選ぶのも迷います。このように、パスタやピザなどをメインに、前菜バイキングまであるので、バイキングは量に気を付けながら取らないと、かなり満腹になります。

キャナリィロウ熊本店のランチタイムの時間

キャナリィロウ熊本店のランチタイムは11:00~15:00です。15:00からはティータイムになりますので、友人や家族とランチしながら、長く語らいたいのであれば、やはり開店と同時に入店するのが良いでしょう。15:00まではゆっくりランチタイムとして楽しめます。

パスタは30種類以上

キャナリィロウ熊本店では、パスタメニューが何と30種類以上も豊富で、ソースは大きく分けて5種類の味付けがあります。値段はトッピングによって多少変わるようで、1000~1500円台に差が広がっています。また、生パスタ特権の乾麺では味わえない「モチモチ食感」が味わえ、フェットチーネの幅広いパスタ麺が食べ応え抜群です。ぜひ賞味して下さい。

ピザは10種類以上

キャナリィロウ熊本店では、ピザメニューも10種類以上あり、ピザ生地は主にナポリ風でもっちりとした食感が特徴です。トマト系からチーズ系まで、さまざまな種類があります。ピザ釜で焼き上げられたピザはチーズがとろりとして絶品です。ピザの値段は平均して1枚約1400~1500円くらいです。ボリュームがあるので、連れの方とシェアするのもおすすめです。

運ばれたピザは、実はスタンドに乗っています。料理をテーブルに配置する際、このように高低差がつくと、より料理がお洒落に美味しくいただけます。そしてスタンドに乗せられたことによって、大きなピザの皿の圧迫感が抑えられます。また、テーブルのスペースもゆとりが生まれます。そしてピザを食べ残した時は、可能な物は持ち帰り用として包んで下さるそうです。店側の配慮も見られ、心地よく食事が楽しめます。

全てのメニューに前菜バイキングとフリードリンクがつく

キャナリィロウ熊本店では、全てのメニューに前菜バイキングやフリードリンクがつくのがポイントです。数種類の前菜は「さつまいものオレンジ煮」「豆のトマト煮」「しいたけのジャルディーノ」など、普段使いの食材がイタリアンシェフの腕で調理し、昇華されて並んでいます。

他にも所狭しと料理が並んでいます。ご飯物の「ジャンバラヤ」「野菜炒めや煮物」など、前菜だけでお腹いっぱいになりそうです。バイキングでのお皿の盛り付け方は、1品1品は少なめに品数を多く取り、さまざまなメニューの前菜をいただくことによって、栄養バランスが良くなります。てんこもりに盛り付けるのは、見た目にもエレガントさが欠けるので、気を付けましょう。

前菜の他に、フォカッチャやコーンスープもあります。フォカッチャは取り過ぎないように注意しましょう。何故ならば、メインでピザやパスタがくるので、炭水化物だらけになり、すぐにお腹を膨らましてしまいます。前菜とバランスよく取るのが大事です。バイキングはつい、欲張って取りたくなるものですが、慌てず落ち着いて他の客とぶつからないよう、そして残さずマナーよくいただくのが大切です。

そして、サラダコーナーも充実しており、ヘルシー志向の方や普段家では野菜をあまり摂らない方にはぜひとも美味しく食べてもらいたい、新鮮野菜がたっぷりです。普段スーパーでも見かけるグリーンレタスの他に、トレビスなどと言った、珍しい野菜を始め、オニオンスライスやニンジンがあります。トレビスとは、紫キャベツに似た野菜です。カリウムが多く含まれているので、血圧上昇を抑える効果があると言われています。

また、ポリフェノールの一種アントシアニンも含まれているので、眼精疲労やシワや老化を抑える効果があると言われる抗酸化作用もあると言われています。トレビスとレタス、ニンジンの組み合わせでより美容にも良い野菜を摂りましょう。そして、このサラダにぜひ使ってほしいのは「グラナパダーノチーズ」です。皿に生野菜を盛ったら、ドレッシングをかけ、最後にこのチーズを振りかけます。パルジャミーノよりも定番チーズです。

キャナリィロウ熊本店では、ドリンクが種類豊富です。ドリンクサーバーではなく、ポットに入れてあるのが、ホテル風ビュッフェといった感じで、見た目にも良いです。ファミレスのドリンクバーとは違ったお洒落感があります。烏龍茶やアイスティ、アイスコーヒーに各種ジュースがあり、つい飲み過ぎてしまいそうです。

もちろん、ホットコーヒーや、ホットティーが作れるティーバックも豊富に取り揃えています。ティーバックは緑茶から紅茶、ハーブティーまで楽しめます。その横にはカップやシュガーも丁寧に配置していますので、まさに欲しい場所に手が届き、迷うことなくスムーズな動線で席に着けます。時間無制限で、料理もドリンクも充実しているとあったら、ついつい長居してしまいそうな居心地の良さがあります。

手作りドルチェは320円で追加可能

そして、こちらが手づくりドルチェ・3種の盛り合わせ(税別+320円)です。何と、ケーキワゴンで席まで届けてくれるそうで、このワゴンから3種類選ぶことになりますが、ワゴンは滞在中3回くらい店内を巡回していて、このワゴンに乗っていないドルチェでも、欲しいのがあれば運んできて下さるそうです。デザートは1品ずつ丁寧に説明して下さるので、客側としてもワゴンのケーキにテンションが上がり、嬉しいサービスです。

キャナリィロウ熊本店のディナーメニューや値段

キャナリィロウ熊本店では、ディナータイムが17:00~22:00(OS21:00)まで設けており、ディナーバイキングでもドルチェバイキングを行っております。ライトアップされ、昼間とはまた違ったしっとりした落ち着きのある空間を演出します。

ディナーは少しランチより値段が高い

ディナーメニューはこちらの通りです。ランチーメニューの時よりも一品一品の値段が高くなり、ディナーメニューの予算は1人辺り2000~3000円ほどになります。ディナーバイキングの目玉は何といっても、ランチ時はワゴンのケーキが3種までだったのが、ディナーには「ドルチェバイキング」として、全てのスイーツが食べ放題になる訳ですから、悪くはない値段です。

メインのチョイスはパスタや生パスタばかりではありません。ランチタイム同様に、ディナータイムにもピザがあります。値段はランチよりも高めではありますが、ボリュームがあって、お腹がいっぱいになる量です。また、冬になると冬季限定で「エビのビスク風スパゲティ」が人気を呼んでいます。メインはぜひ好みのものをチョイスしましょう。

ディナーの前菜バイキングも種類豊富で、新鮮野菜もたっぷりです。また、ランチバイキングではあまり見られなかった肉や魚介のたんぱく質分が増えて、よりディナーらしいバリエーションで、満足いくものとなっています。ランチバイキング同様、スープやフォカッチャもあります。

前菜バイキングを取り終わると、程なくしてメインのパスタやピザが到着します。ディナーのテーブルの雰囲気もとてもエレガントな感じでお洒落です。皆でワイワイ語らいながら、メイン料理はシェアしても楽しいです。店員さんもにこやかで「いっぱい食べて下さい!」と言った声かけがあったりで、和やかに過ごせます。

ドルチェバイキングがついている

前菜バイキングを何回もおかわりしたいところですが、ディナーのドルチェバイキングもいっぱいあるので、食べ過ぎに気を付けたいところです。ホテルバイキングを思わせるような、高低差のついたお洒落な盛り付けに圧倒されるでしょう。やはりディーナーは値段が張る分、楽しみもいっぱいです。

また、レジ付近に陳列している美味しそうなスイーツは、ホールまたはカットで持ち帰ることができますが、もちろん店内でも食べることができます。ママランチの後に、家族への土産として購入する方も多くいます。

2名や3名のディナーコースもある

キャナリィロウ熊本店では、2名や3名対象のディナーコースがあります。3名のコースを見てみると、好きなパスタやピザを1種類ずつ選べて、さらにメイン料理としてチーズフォンデュ、パエリア、チーズリゾットからどれか1品選べます。前菜バイキングやフリードリンク、さらにドルチェバイキングももちろん付いてるので、コスパ的にもかなり得でおすすめです。

お子さまバイキングで子供も楽しめる

小学生以下の子供対象に考えられた「お子さまバイキング」があるので、子供連れや家族総出でも安心して食事が楽しめます。写真のように子供の年齢別でバイキングとフリードリンクのみオーダーできるのは有難いと評判です。メインのパスタやピザは親の分から取り分ければ事足ります。幼児は税別460円はコスパ的にも良いです。

キャナリィロウ熊本店の予約やクーポン情報

キャナリィロウを住まいに近い店舗で予約する際、店舗へ直接予約する前にお得なクーポンがないか、探してみましょう。意外と対象の店舗が割引になっているかもしれません。クーポンをゲットするにはどうしたら良いのでしょうか?それは店探しに便利なクーポンが付く情報サイトでチェックすることです。

ネット予約がおすすめ

その情報サイトは「ぐるなび」や「ホットペッパーグルメ」などのグルメ系サイトがおすすめです。パソコンやスマホで、サイトを検索し、さらに行きたい店舗を検索してクーポンの対象になっている店舗であれば、クーポンをゲットできる仕組みです。クーポンはスマホで写真を取るか、家庭用プリンターで印刷をして、対象店舗へ利用の際に持っていきましょう。

ホットペッパーグルメのクーポンを要チェック

ホットペッパーグルメでは、キャナリィロウを検索してみると、指定店舗が記載していれば得になることがあるので、チェックすると良いでしょう。クーポン割引の例を挙げると「女性限定クーポン・ランチ限定・ドルチェ3種盛り合わせが324円→162円」や「値引き・割引クーポン。ランチ会計から1人50円引き、ディナー会計から1人100円引き」など、見逃せない情報がいっぱいです。ぜひ活用して下さい。

キャナリィロウ熊本店で贅沢なランチディナーを楽しもう

今回は、キャナリィロウ熊本店が大人気!ランチ・ディナーのメニューや値段は?について紹介しました。昼のランチも魅力ですが、さらにディナーもドルチェバイキングが付き、コスパ的にも申し分なく、美味しいレストランだと言うことが分かりました。店舗ごとに可愛くてアットホームな雰囲気が楽しめるという、キャナリィロウ。ぜひ皆さんも近くの店舗で、気心の知れた仲間や家族と楽しい時間を過ごしてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ