叙々苑に食べ放題はある?値段やメニュー・お得なランチ情報も!

芸能人や著名人御用達の高級焼肉店といえば叙々苑です。接待でも使われるほどの敷居の高い焼肉店だけに、値段を気にせず食べられる食べ放題があるのかどうか気になるところです。そこで今回は叙々苑で食べ放題を実施しているか調査してみました。お得なランチ情報や値段についてもリサーチしていますので、あわせてご覧ください。はたして叙々苑をお得に楽しむことは出来るのでしょうか?

叙々苑に食べ放題はある?値段やメニュー・お得なランチ情報も!のイメージ

目次

  1. 1叙々苑に食べ放題はあるのか調査!
  2. 2叙々苑の食べ放題について
  3. 3叙々苑はどんなお店?
  4. 4叙々苑でランチを食べよう!
  5. 5叙々苑のお持ち帰りできるお弁当メニュー
  6. 6叙々苑燦々亭ならお得に食べられる!
  7. 7叙々苑は食べ放題なしでも絶品料理のトリコ!

叙々苑に食べ放題はあるのか調査!

高級焼き肉店の代表格といっても過言ではない、叙々苑。芸能人や著名人もたびたび利用することでも有名なお店で、テレビなどのメディアでも紹介されているので、耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか?叙々苑をまだ利用したことがない人は、一度は食べに行ってみたいお店ですよね。高級焼き肉店として有名な叙々苑だけに、焼き肉の美味しさは間違いなさそうですが、気になるのはお値段です。

お値段を気にせずにお肉を思う存分いただける食べ放題があったら言うことありません。そこで今回は叙々苑で焼き肉食べ放題を実施しているのかリサーチしてみました。夜は敷居の高い叙々苑ですが、ランチならお得なメニューもあるということなので、その辺りもしっかり調査していきます。庶民でも高級焼き肉店、叙々苑を楽しむべく、食べ放題の有無からランチメニュー、値段、店舗までどこよりも詳しく紹介します!

叙々苑の食べ放題について

叙々苑に食べ放題はある?

芸能人からも愛される焼き肉店、叙々苑で食べ放題は実施しているのでしょうか?結論から言ってしまうと、残念ながら食べ放題はありません。叙々苑が大切にしているのは「お客様とお客様のふれあいの場」「心からくつろげるお店の雰囲気やおもてなし」など心で感じられるおいしさです。食べ放題にするとどうしても心からの丁寧なおもてなしを行うことが難しいため、食べ放題ではなく単品、またはコースでの提供のみとなっています。

食べ放題にするとどうしてもお肉の味をじっくり味わうというよりも、食べ放題ならではの元を取ろうという気持ちによって、お肉本来の味を楽しむことが難しくなるのも事実です。そのため、焼き肉食べ放題はほかの店舗でいただき、叙々苑では食べ放題ではなく、こだわりのお肉そのものの味わいをじっくりと堪能しましょう。食べ放題ではありませんが、叙々苑のコースはお腹いっぱいになる満足感のある内容となっていますよ。

叙々苑に食べ放題はありませんでしたが、コースだと値段が明確なのでお会計も安心です。叙々苑のコース料理を例として紹介すると、月会席13000円は前菜としてキムチ盛り合わせ、チャプチェ、叙々苑サラダ、オードブル、サンチュ、焼き物に上ネギタン塩焼き、オマールテール焼き、すだれ肩ロース焼き、上カルビ焼き、特選ロース焼き、上ミノ焼き、ホルモン焼き、これにライスなどご飯もの、コーヒー、デザートがついています。

雪会席15000円の内容は、前菜としてキムチ盛り合わせ、チャプチェ、叙々苑サラダ、オードブル、サンチュ、焼き物として上厚切りタン塩焼き、オマールテール焼き、特選カルビ焼き、特選ロース焼き、すだれ肩ロース焼き、上ミノ焼き、ホルモン焼き、ライスなどのご飯もの、デザート、コーヒーがついてきます。月会席との違いは、量は同量となりますが、お肉の質がランクアップしたものとなっています。

叙々苑では食べ放題の用意はないのですが、飲み放題は用意されています。ドリンクフリープランは2時間4名より利用可能で、値段は2500円となっています。内容は瓶ビール、ノンアルコールビール、マッコリ、ワイン、梅酒、カシスカクテル、ウィスキー、焼酎、オレンジジュース、ウーロン茶です。残念なことに食べ放題はありませんが、たくさん飲む方はコース料理をいただきながら、思う存分飲み放題を楽しみましょう。

叙々苑はどんなお店?

そもそも叙々苑って何?という方のために、改めて叙々苑について解説します。叙々苑は1976年に六本木で創業した焼き肉店です。当時本格的な韓国焼き肉店は数少なかったこともあり、すい星の如く登場した叙々苑はバブル景気を追い風に急成長を遂げ、高級焼き肉店の代名詞とまでなりました。今や東京都内から全国にまで店舗を53店舗まで増やし、業界一位の売り上げを誇る人気店へと駆け上ってきました。

叙々苑は店舗によって価格もメニューも異なり、都心の叙々苑は高級志向が強く、郊外の叙々苑はファミリーをターゲットにした少しカジュアルな雰囲気となっています。叙々苑の中でも最も高級志向な店舗は游玄亭という名前が付けられ、差別化が図られています。叙々苑のコンセプトは「良質吟味おいしさが最良のサービス」であることからもわかる通り、価値ある美味しさとは何か、ということを日々探求し進化し続けています。

叙々苑が一番こだわっているのは、何といってもお肉の質にあります。全国に店舗展開する叙々苑では、どの店舗でも変わらないおいしさを提供するため、仕入れから加工までを一括して行うセントラルキッチンシステムを採用しています。セントラルキッチンは、叙々苑フードファクトリーと言い、1000坪の敷地に建てられた2階建ての工場は巨大な工場でほとんどの工程を手作業でまかなわれているのが特徴です。

叙々苑フードファクトリーに届けられたお肉は、熟練の目利き職人によって吟味され、厳しい基準を満たした良いものだけが全国の店舗にわたります。基準を満たしていないと判断されたものは、この時点で業者に持ち帰ってもらう徹底ぶりとなっています。お肉の加工作業も職人による手切りが中心で、お肉と脂が絶妙なバランスとなるよう余分な脂やスジを取り除き、カットしやすいように一晩凍らせます。

次の日になると、部位のかたさごとに厚さを微妙に調整し、一枚一枚が同じ食感となるように、素早く丁寧にカットされていきます。表面が美しく見えるよう、カットする方向までもこだわり、大きさや重さを揃えて処理されます。これらの作業はお肉が溶けないよう、徹底した温度管理の下で行われ、どんなに寒くてもお肉を第一優先に作業員が既婚で作業に取り組んでいます。こうしてカットされたお肉は各店舗に出荷されていくのです。

叙々苑でランチを食べよう!

盛り沢山の豪華メニュー「焼肉ランチ【S】」

叙々苑ではお得なランチメニューも用意されています。いくつか種類があるので、順番に紹介します。まずは焼き肉ランチメニューの中で最もお得な焼き肉ランチ【S】です。内容はキムチ、サラダ、ナムル、焼き物、ライス、スープ、デザート、ランチドリンクとなっていて、叙々苑の高級焼き肉をランチならではのお得な価格で楽しめる内容となっています。お値段は2500円で、女性であればお腹いっぱいになる充実ぶりです。

口コミでも「ランチの値段にしては贅沢だけど、内容やボリューム、接客、雰囲気などを考えると結構お得感があると思う。トータルで大満足のランチでした。さすが叙々苑!」「ディナータイムには行けそうにないので、ランチタイムに行ってきました。焼き肉は自分で焼きながら食べるシステム。ナムルも一人分が結構な量があり、ナムル好きにはたまらないですね。お肉も上質なお肉ってわかります」と評判も上々でした。

いろんなお肉を堪能焼き肉ランチ【A】

焼き肉ランチ【A】のメニューは、いろんな種類の焼き肉を食べたい方におすすめです。焼き肉ランチ【S】よりも品数が増え、漬物盛り合わせ、サラダ、ナムル、焼き物(カルビ焼き、赤身ロース焼き、えび焼き)、ライス、スープ、デザート、ランチドリンクがセットになっています。お値段は3500円です。焼き肉のおいしさが十分に堪能できるコースとなっているので、お昼から幸せな気分に浸れることでしょう。

口コミでは、「ランチメニューに一通りのものがついています。上品なお店だから、肉が絶対物足りないだろうなと予想していましたが、比較的大食いの私でも普通に満足のいく量でした。肝心のお味は、さすが有名店、かなりおいしかったです。手ごろなランチとはいえ、肉質はやはりよいです。普段よく行く大手チェーンとは別次元にうまかったです。」とお肉の美味しさはやはり評価が高いです。

また、「ロースはほろほろに柔らかくて、牛肉の美味しい旨みでいっぱいです。カルビは最高です。口に入れるとジュワーッと肉汁があふれ出す感じ。脂の味が濃厚で美味しいです。えびはブラックタイガーでぷりぷりしておいしいです。普段は安い焼き肉屋にしか行かない私ですら、この価格でこの内容なら叙々苑ランチにまた来よう、そういう満足感を感じされてくれる味、接客、雰囲気でした」と大絶賛の口コミもありました。

充実の内容「焼き肉ランチ【B】」

焼き肉ランチ【B】は、焼き肉ランチ【A】よりもお肉の質がバージョンアップしたものになります。内容は、漬物盛り合わせ、サラダ、ナムル、焼き物(特選ロース薄切り焼き、カルビ焼き、えび焼き)、ライス、スープ、デザート、ランチドリンクがセットになっています。お値段は4500円です。せっかく叙々苑に来たのだからいろいろ楽しみたいというのであれば、焼き肉ランチ【B】をチョイスしましょう。

実際に焼き肉ランチ【B】を食べた人の感想によると、「さすが4500円の焼き肉ランチ、おいしい。これを食べたらほかのは食べられなくなるかも。次の日もずっと味が残っていました。叙々苑サラダもあとひくおいしさだし、お米も美味しいし、景色は素晴らしいし、またぜひ4500円ランチが食べたいです」と大満足の口コミが寄せられていました。

贅沢なおいしさ「焼き肉ランチ【C】」

叙々苑の焼き肉ランチメニューの中で、一番高級なお値段なのが焼き肉ランチ【C】です。ほかの焼き肉ランチと内容は同じで、漬物盛り合わせ、サラダ、ナムル、ライス、スープ、デザート、ランチドリンクとなりますが、焼き物が異なり特選ロース薄切り焼き、上カルビ焼き、タン塩焼きがセットになります。タン塩焼きは焼き肉ランチCのみとなりますので、タン塩好きな方はこちらのセットを選んで下さい。お値段は5800円です。

口コミでは「焼き肉ランチCは上質な肉に野菜、スープ、デザートと満載。見た目でもわかる丁寧に作られたサラダ、ナムルまで繊細で美味しい。メインのロース、カルビ、タンの見た目も美しく、甘みと旨みに溢れた肉質が素晴らしい。」とメニューのすべてを大絶賛されていました。

叙々苑のお肉をリーズナブルに「ビビンバ肉重ランチ」

叙々苑のランチメニューの中で最もリーズナブルに楽しめるのが、ビビンバ肉汁ランチです。叙々苑こだわりのお肉を絶妙の味付けでお重仕立てに、ナムルをトッピングしたビビンバ肉汁をメインにキムチ、サラダ、温泉たまご、スープ、デザートがセットになって、お値段1800円です。口に入れるととろけるような旨みと甘みが詰まったお肉の美味しさを味わえるメニューとなっているので、未体験の方はぜひお試しください。


口コミでも人気で、「ビビンバ肉汁の肉とごはんを一緒にいただきましたが、甘めの味付けのお肉がおいしい。さらにごはんもちゃんとしていて、肉とのバランスもいいです。野菜とかも入っているので、とっても食べ応えがあり、気持ちよく食が進みます。時々箸休め的にキムチとスープもいただきます。焼き肉専門店らしく味がちゃんとしており好きがありません。サラダもドレッシングがおいしく、満足でした」と高評価でした。
 

焼き肉ランチメニューは、11:00~14:00までの用意となっていますが、各店舗により時間帯が異なっています。11:30~ランチを実施している店舗があったり、15:00までランチを提供している店舗もあります。店舗限定のランチメニューもオリジナルメニューがある店舗もあるので、ランチに訪れる前に一度確認すると安心です。予約はディナータイムしか受け付けないという店舗が多いようなので、こちらも確認してください。

叙々苑のお持ち帰りできるお弁当メニュー

叙々苑では、お持ち帰り焼き肉弁当が用意されていて、差し入れやお土産に重宝と、利用する人が多い人気メニューとなっています。お持ち帰りできるお弁当メニューを紹介すると、カルビ弁当3100円、上カルビ弁当、3900円、特選カルビ弁当5300円、カルビ切り落とし弁当2500円、赤身ロース弁当2900円、上ロース弁当3300円、特選ロース薄切り弁当3500円、特選ロース弁当4700円などがあります。

続いて、ヒレスライス弁当5000円、ハラミ弁当3000円、ミックス弁当(カルビ、赤身ロース)3000円、上ミックスA弁当(上カルビ、赤身ロース)3400円、上ミックスB弁当(上カルビ、ヒレ)4900円、タン塩弁当2900円、特選タン塩弁当5300円、たんざく牛タン塩だれ弁当2400円、豚バラ弁当2000円、鶏塩だれ弁当1900円と充実のラインナップです。どれにしようか悩んでしまうほどの種類なので、家族や友人とシェアするのもいいですね。

さらにお弁当お持ち帰りと一緒にオーダーできるサイドメニューもあります。叙々苑創業以来の人気メニューという叙々苑野菜サラダ(生ダレ別添え)は500円です。特にサラダのドレッシングが評判で、注文を受けてからしょうゆやにんにくなどを秘伝の調合で手作りされるこだわり派です。お酢が入っていないため刺激が少なく、味がしっかりとしていて野菜嫌いの子供でもおいしく食べることができるという人もいます。

キムチ(250g)800円、オイキムチ(250g)800円、にんにく漬け(250g)800円、サンチュ味噌(300g)800円、チョジャン(300g)600円です。叙々苑のキムチは、機械ではなく全て熟練のスタッフによる手作業で作られたこだわりです。キムチの白菜の塩振りや水抜きなども一株ずつ丁寧に行われ、味の決め手となるアミエビの検品作業も何時間にも及ぶことがあるそうです。叙々苑の絶品の手作りキムチは購入する価値のある一品です。

叙々苑燦々亭ならお得に食べられる!

燦々亭のお得なコースメニュー

叙々苑燦々亭は叙々苑をのおいしいお肉や丁寧な接客、上質な店内のインテイリアはそのままに、よりカジュアルに幅広い層に向けた叙々苑の新展開です。通常の叙々苑でコースメニューは10000円からの提供となっていますが、叙々苑燦々亭では、5400円から用意があります。叙々苑極上の味わいを本家よりリーズナブルに味わえるとあって人気です。

一番リーズナブルな叙々苑燦々亭オリジナルコースは、キムチ三品盛、叙々苑サラダ、塩焼き物盛り合わせ(短冊タン塩焼き、豚バラ、えび焼き)、たれ焼き物盛り合わせ(カルビ焼き、ロース焼き、骨付きカルビ)、お食事物、スープ、アイスクリームの全13品がセットになって5400円です。ホットペッパークーポンを利用すると4900円で利用できるので、さらにお得です。


お肉をもう少しランクアップしたい方は、叙々苑燦々亭会席コースがおすすめです。内容は、キムチ三品盛、叙々苑サラダ、チャプチェ、冷奴、塩焼き物盛り合わせ(タン塩焼き、豚バラ、えび焼き)、たれ焼き物盛り合わせ(カルビ焼き、ロース焼き、リブロース焼き)、お食事(冷麺細麺またはクッパ)、アイスクリームの全14品がセットになって7560円です。こちらもホットペッパークーポンを利用すると7060円になります。
 

すべて特選のお肉に豪華海鮮を含んだ叙々苑燦々亭プレミアムコースもあります。コース内容は、キムチ三品盛、叙々苑サラダ、チャプチェ、冷奴、塩焼き物盛り合わせ(特選タン塩焼き、ズワイガニ焼き、えび焼き)、たれ焼き物盛り合わせ(特選カルビ焼き、特選ヒレ焼き、リブロース焼き)、お食事(冷麺細麺またはクッパ)、アイスクリームの全14品がセットになって9720円です。ホットペッパークーポン利用で9220円になります。

全てのコースで利用できるクーポンはホットペッパーから入手できます。ホットペッパーのホームページにアクセスし、叙々苑燦燦亭の店舗を検索、クーポンメニューボタンを押すと、クーポンが出てきます。クーポン情報は常に更新されますので、確実に利用したい方は、事前に印刷しておくと安心です。

また、叙々苑燦燦亭も本家叙々苑と同様に食べ放題はありませんが、飲み放題は実施しています。コース利用の方に限り値段2000円プラスで注文でき、生ビール(キリン一番搾り)、瓶ビール、芋焼酎、麦焼酎、ウーロンハイ、緑茶ハイ、梅酒、マッコリ、カシスオレンジ、カシスグレープフルーツ、カシスソーダ、カシスウーロン、レモンサワー、グレープフルーツサワー、赤ワイン、白ワイン、各種ソフトドリンクから選べます。

もっとリーズナブルに叙々苑の味わいを楽しみたい方は、叙々苑燦燦亭オリジナルのランチメニューはいかがでしょうか?ランチメニューはビビンバ肉汁ランチ1000円、和牛焼き肉ランチ(カルビ焼き、ロース焼き)2300円、切落カルビランチ1300円、ハラミ焼きランチ1300円、昼会席ランチ(上カルビ、ロース、豚バラ、エビ)3000円、石焼ビビンバランチ1300円、カルビうどんランチ1000円、カルビクッパランチ1000円です。

いずれも各メニューによって内容は異なりますが、キムチやランチサラダ、冷奴、スープ、ドリンクなどがセットになっています。叙々苑の上質焼き肉をリーズナブルな価格で楽しめるとあって、大人気なのでぜひオーダーしてみて下さい。なお、叙々苑ではランチの予約は不可ですが、叙々苑燦燦亭ではランチの予約ができます。電話、ホットペッパーグルメ等から予約ができますので、確実に利用したい方は事前予約がおすすめです。

叙々苑燦燦亭を利用した方の口コミによると、「ランチ出カルビ停職とロース定食をいただきました。カルビはとてもジューシーで口どけがたまらなく美味しかったです。ロース定食も脂身が少ない分ととてもヘルシーでした。」「切り落としカルビランチは、お得なセットで、お肉はとてもおいしく、たれが絶品でした。サラダやスープまで食べるとお腹いっぱい。味も値段もお得感十分で満足でした」と評価も上々です。

Thumb叙々苑のドレッシングの再現レシピ!アレンジの使い方も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

叙々苑は食べ放題なしでも絶品料理のトリコ!

叙々苑の食べ放題について調査しましたが、残念ながら食べ放題は実施していないということがわかりました。ただ、夜には敷居の高い叙々苑も、ランチタイムならお得なメニューが用意されているので、気軽に訪れることができそうです。ランチメニューの内容や価格等も紹介していますので、参考にして叙々苑の焼肉を堪能しましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ