新宿のオイスターバーならココ!美味しい牡蠣が堪能できるおすすめ店を紹介

海のミルクと言われる牡蠣。その牡蠣を思う存分、楽しめるお店がオイスターバーです。今回は都心の、ど真ん中新宿で安くて美味しいと評判のオイスターバーをリサーチしてみました!生牡蠣のみならず、各お店オリジナルの美味しい牡蠣料理が食べ放題で年齢問わず人気です。会社帰りや休日に、家族や仲間を誘って新宿のオイスターバーにぜひ行ってみてはいかがでしょうか?新宿のオイスターバーの中でも、特におすすめのお店を紹介していきます。

新宿のオイスターバーならココ!美味しい牡蠣が堪能できるおすすめ店を紹介のイメージ

目次

  1. 1新宿のオイスターバーとは?
  2. 2新宿西口オイスターバー
  3. 3オイスターバー ジャックポット新宿店
  4. 4OYSTERS INC
  5. 5OYSTER BAR WHARF 新宿店
  6. 6ガンボ&オイスターバー 新宿ルミネエスト店
  7. 7新宿牡蠣入レ時
  8. 8オイスター&珍味 Bar 不夜城
  9. 9魚介イタリアン×チーズ食べ放題 UMIバル 新宿店
  10. 10新宿のオイスターバーで新鮮な牡蠣を堪能しよう!

新宿のオイスターバーとは?

オイスターバーとは牡蠣料理を堪能でき、お酒も楽しめるバーを指します。そのオイスターバーが新宿に数多くあります。そしてご存知の通り、都心の真ん中にあるのが新宿です。高層ビルが立ち並び、デパートやオフィス、歓楽街とさまざまな顔を持つ新宿。海にも面していない大都市で、新鮮な牡蠣とお酒が楽しめる夢のようなお店が今大人気なのです。

今回は新宿に限定して、牡蠣やお酒を堪能できるオイスターバーを紹介します。オイスターバーは数多くありますが、中でも食べ放題や安いおすすめのお店など、各々特色のあるオイスターバーが特に人気があります。メンバーによって、来店するオイスターバーを使い分けるのもおすすめです。自分に合うオイスターバーを見つけてみて下さい。

Thumb牡蠣の食べ放題を東京で楽しむならココ!安いおすすめ店やランチを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿西口オイスターバー

新宿西口に去年オープンした話題のオイスターバー

2017年6月に新宿西口駅直結のパレットタウン8階にオープンしたオイスターバー「新宿西口オイスターバー」。店内はNYスタイルで明るくにぎやかな雰囲気が居心地の良さを引き出しています。オイスターバーと言えばまずは生牡蠣。新宿西口オイスターバーでは、季節によって日本各地から厳選された真牡蠣や岩牡蠣、また世界各国からも選りすぐりの牡蠣を日替わりで毎日15種類以上も仕入れています。

新宿西口オイスターバーのランチタイムは狙い目ですよ!16時までと長めな上に、ランチ限定メニューの生牡蠣が安いと評判です。生牡蠣以外にも、牡蠣を使った料理の種類も豊富で、どの牡蠣料理も美味しい物ばかり。もちろん牡蠣以外にも新鮮なエビなどのシーフード料理や肉料理もあり、さまざまな料理が堪能でき大勢で楽しめます。

このお店の大人気メニューが、その日に入荷した色々な種類の生牡蠣を盛り合わせた「OYSTER PLATTER」。なんと牡蠣の食べ比べが出来る贅沢メニューです!好みの牡蠣を見つけた際には、単品オーダーも可能なのが嬉しいところ。さらにランチ・ディナーにかかわらず、パンが無料で食べ放題。お腹一杯、楽しめます。

そしてワイン好きには嬉しい「オープンワインバー」は2時間2,000円で飲み放題!厳選された9種類の美味しいワインを、自由にワインサーバーから好きなだけ注げます。もちろんスパークリングワインもあるので、少しずつ注いで飲み比べて、自分好みのワインを見つけてみるのも楽しいです。

庄やグループ本部 大庄ホームページ

オイスターバー ジャックポット新宿店

日本中・世界中の牡蠣が堪能できる新宿のオイスターバー

いつも予約でいっぱいのオイスターバー「ジャックポット新宿店」。各路線の新宿三丁目駅からは徒歩3分と立地も抜群。メニューの中で特に人気が高いのが数量限定の「本日のおすすめ生牡蠣(1個198円)」。安いと言っても味は抜群!ぷりぷりの身の中にジューシーで濃厚な牡蠣の旨みが安い価格で堪能できるとあって連日つねに満席の店内。

牡蠣は生牡蠣だけではなくカニ味噌焼きの牡蠣など、牡蠣と合わせると美味しい食材で焼いた焼き牡蠣も人気です。1個ずつ注文できるので、色々な牡蠣を味わう事が出来ますよ。また女性に喜ばれる野菜のバーニャカウダやフォカッチャなどの前菜も豊富。その他にもパスタやピザ、デザートもありメニューの種類がとても豊富なので、大勢で来店しても注文に困る事がないお店です。

営業時間は年中無休で平日17:00~23:30、土日祝日は12:00~14:00の2時間はランチタイム営業。一方土日祝日のディナーは14:00~23:30と長く楽しむ事が出来るように配慮されています。買い物帰りやデートなどでも訪れやすい時間帯の営業は嬉しいです。

Thumb牡蠣の食べ放題を三重で堪能!おすすめ牡蠣小屋と時期や予約も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

OYSTERS INC

綺麗な店内が女子に人気のオイスターバー

カフェのようなシンプルな装飾で清潔感溢れる店内は、女性客に入りやすいと人気です。化粧室には女性向けアメニティグッズも常備され細かな配慮がなされています。テーブル席や個室もあるので、合コンやデート、家族揃っての外食など幅広く利用できるオイスターバーです。

一番人気のメニューは、毎日17:00~19:00まで開催されている「HAPPY OYSTER」。牡蠣を知り尽くした料理長自ら厳選した生牡蠣を半額で提供しています。しかも個数制限も無いので、お財布の中身を気にすることなくお腹一杯、旬の美味しい生牡蠣が食べられます。

他にも蒸す・焼く・揚げるなど、牡蠣を使った料理が盛り沢山!もちろんお酒の種類も充実しています。牡蠣に合う日本酒やビール、ワインが取り揃えてあり、お酒も美味しい上に安いと評判です。サラダやバーニャカウダには、契約農家の野菜を使用する徹底ぶり。牡蠣やその他の料理を彩り、目と舌を楽しませてくれます。

OYSTERS,INC.(オイスターズインク)(おいすたーずいんく)|オイスターバー

OYSTER BAR WHARF 新宿店

新宿駅直結!シンガポール発の人気オイスターバー

OYSTER BAR WHARFは、新宿駅直結で雨の日でも安心。このお店は本店がシンガポールにあり、オイスターバー&グリル料理が自慢です。店内は海外のマーケットのような内装がおしゃれです。毎日朝7:00~翌1:00まで営業しているので、昼夜問わずさまざまなシチュエーションで利用できます。

牡蠣は国産にこだわり日本各地の厳選された牡蠣を、シーズンごとに仕入れています。旬の牡蠣ばかりを提供しているので、ワーフの牡蠣は身が引き締まり、濃厚な味がクセになる牡蠣ばかり。一皿ごとの価格が安いので色々な牡蠣料理を堪能する事が出来ます。

コースメニューはなく、生牡蠣料理の他にも魚介類や肉料理などメニューも充実しています。注目したいのが営業時間が長いから出来るサービス。モーニングのみ、ランチのみのメニューもあり、時間帯問わずさまざまな牡蠣料理が楽しめます。

WHARF 新宿 | ストア | オペレーションファクトリー

ガンボ&オイスターバー 新宿ルミネエスト店

アクセスの便利さと変わり種を求めるならココ!

JR新宿駅中央東口徒歩1分の好立地にあるルミネエスト内のガンボ&オイスターバー。ランチタイムは11:00~、ディナータイムは17:00~23:00で、買い物や遊びの合間に訪れやすい時間帯に営業しているカジュアルな雰囲気のオイスターバーです。

ガンボ&オイスターバーの牡蠣は厳しい基準を満たしている安全で最高級の牡蠣ばかり。他にも牡蠣に合うワインを自社で作るなど品質管理から製造、提供まで徹底したこだわりを持つお店です。こちらのお店ではコースメニューがおすすめ。さまざまな牡蠣料理に飲み放題を付けても4,500円で安いと大人気です。

またイベントも必見です!生牡蠣が全種類半額や食べ放題など、毎月いろいろなイベントを開催。牡蠣の食べ放題は期間限定で行っているため、事前にイベント開催日はチェックしておきたい所。このイベント期間中は最高級の牡蠣の食べ比べも気軽に出来ますよ。大人気イベントの為、毎回すぐに席が埋まってしまうので早めに予約しましょう。

イベントの内容はホームページに掲載されているので、こまめにチェックしてみて下さい。ガンボ&オイスターバーの営業時間は平日11:00~23:00、土日祝日11:00~22:30です。営業時間が長いので気軽に立ち寄れるのは嬉しいです。

【公式】ガンボ&オイスターバー新宿ルミネエスト店|新宿 オイスターバー

新宿牡蠣入レ時

レトロ感満載!牡蠣以外の料理も評判の新宿オイスターバー

新宿駅東南口から2分に位置する「新宿牡蠣入レ時」は、新宿というにぎやかな街の路地裏にあり、まるで隠れ家のようなオイスターバー。路地裏のお店にもかかわらず、お店の評判を聞いて毎日、店内は人で溢れかえっています。特に休前日や休日には、予約を入れないと入れない事も!

人気の秘密は毎日、産地直送の新鮮とれたての牡蠣の旨みにあります。特に缶の中に牡蠣を詰め込み、蒸し焼きにしてアツアツの新鮮な牡蠣を頂く「牡蠣のかんかん蒸し」は、看板メニューと言うだけあり、お客さんのほとんどの方が注文するという大人気メニューです。

また大衆酒場らしくお酒の種類も豊富で、牡蠣料理や海鮮料理に合うものばかりの上、コースには2時間の飲み放題が付いています。牡蠣料理は単品でも頼む事ができ、新鮮で美味しいのに安いと評判です。1つの食材が調理法によって、さまざまな姿に変化し視覚・味覚・嗅覚を楽しませてくれます。

新宿牡蠣入レ時は、不定休で毎日17:00~23:30の時間帯に営業しています。2階にあるお座敷は貸切にも対応して貰えます。貸切の宴会などの場合は、営業時間外でも臨機応変に対応して貰えるので、予約時にスタート時間など気軽に相談してみることをおすすめします。
 

Thumbアヒージョの牡蠣を使ったレシピと作り方を解説!下処理方法は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

オイスター&珍味 Bar 不夜城

新宿歌舞伎町で人気のオイスターバー

「オイスター&珍味 Bar 不夜城」は、金城武が主演を務めた映画「不夜城」のロケ地です。映画を観た人は、まるで不夜城の世界に入ってしまったかのような不思議な気分に浸れます。歌舞伎町の中でも路地裏の中にお店があるので、新宿の街並みに慣れていない人には入りにくさを感じるかも知れません。

しかし料理の方は絶品ばかり!お酒好きな人が喜ぶメニューばかりが取り揃えてあります。お店のおすすめは、10種類の味から組み合わせ自由に選べる2個500円の焼き牡蠣。柚子わさびやアンチョビなど、変わった味付けの焼き牡蠣もあるので数種類注文して、色々な味を楽しむのもおすすめです。

また牡蠣以外にも不夜城には、人気メニューがたくさんあります。特にイカの腑を使った「イカの腑の酒盗」は絶品。季節ごとに仕入れられる食材が違うので、時期にあった美味しい珍味を提供してくれますよ。2階はカウンター席ですが、3階は個室なので貸切の宴会などにも対応可能です。

また期間限定で「牡蠣の食べ放題」も実施しています。毎回、すぐ席が埋まってしまうほど大人気なので必ず予約を忘れずにしましょう!なお期間限定イベントなので開催日はホームページに掲載されます。こまめにチェックしてみることをおすすめします。不夜城営業時間は年中無休で毎日19:00~翌5:00までです。

オイスター&珍味 Bar 不夜城 fuyajyou(オイスターアンドチンミバー フヤジョウ)|オイスターバー

魚介イタリアン×チーズ食べ放題 UMIバル 新宿店

イタリアンから魚介まで食べ放題の新宿オイスターバー

新宿駅西口から徒歩5分の雑居ビルの地下にあるUMIバル。店内はカップルシートや個室、女子会にピッタリなソファー席とさまざまな席が用意されています。このお店の人気は食べ放題。牡蠣の食べ放題はもちろんの事、チーズフォンデュの食べ放題や期間限定メニューの生ハム・ローストビーフ食べ放題まであります。

食べ放題の牡蠣は種類も豊富。焼き牡蠣やカキフライなどの定番牡蠣料理から、牡蠣シャリアピンソースや牡蠣アヒージョなどのイタリアンテイストの牡蠣まで自分の好きな牡蠣料理が選べます。美味しくて安いと評判で若い女性にも大人気。

またこのUMIバル独自の人気チャレンジメニュー「牡蠣ジェンガ」も大人気。30秒で器に詰めた分だけ牡蠣がゲット出来ます。ゲットした牡蠣は、好みの調理法で提供して貰えます。参加料は1,980円と安いので、気軽に注文できるのも嬉しいですね。数人で訪れた時は是非、チャレンジしてみましょう。きっと盛り上がること間違いなしです。

もちろん牡蠣によく合うお酒も多数用意されています。楽しいイベント目白押しのアットホーム感漂うUMIバルは、平日・祝前日は16:00~23:00、土日祝日は11:30~23:00の営業です。土日祝日は営業時間が早いので、ランチメニューもあります。ランチの目玉は、牡蠣がなんと半額!詳しくはホームページでチェックしてみて下さい。

UMIバル うみばる 新宿店【公式】

新宿のオイスターバーで新鮮な牡蠣を堪能しよう!

都会の真ん中にありながら、企業努力でどのお店も新鮮な牡蠣の提供を行っています。高級な食材のイメージが強い牡蠣ですが、新鮮で安い価格で提供しているお店の多さには驚きです。鮮度抜群の牡蠣は「海のミルク」と言われるほど甘くて濃厚な味です。

今回紹介したお店は、どこも牡蠣の調理法にこだわり生牡蠣だけでなく、オリジナルの牡蠣料理が食べれる牡蠣好きにはたまらないお店ばかりでした。お店の特徴を掴んで、行く相手や人数に応じて使い分けるのもおすすめです。

Thumb牡蠣にあたると二度と食べられない?生食と加熱用の違いと対策法! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbタバスコは生牡蠣のための調味料?デマ・嘘の噂の真相を検証! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ