肉寿司を東京で食べよう!渋谷・新宿・恵比寿など都内のお店32選!

肉寿司を食べられるお店というのは最近特に東京に増えているようですが、どのお店がおすすめなのでしょうか?お肉とご飯のシンプルながらも最高のコンビネーションが楽しめる肉寿司ですが、特に渋谷や新宿、恵比寿などのグルメ激戦区にはおしゃれな雰囲気と美味しい肉寿司を両方楽しめるお店が増えているようです。肉バルからカフェまで肉寿司を提供するお店の中から特に厳選したおすすめの東京のお店を、今回は32選紹介します。

肉寿司を東京で食べよう!渋谷・新宿・恵比寿など都内のお店32選!のイメージ

目次

  1. 1肉寿司を東京で堪能したい!
  2. 2肉寿司について
  3. 3肉寿司を東京都内で食べれるお店32選を紹介!
  4. 4肉寿司が食べれる東京のお店を訪れてみよう!

肉寿司を東京で堪能したい!

お肉料理の中でも特に最近がっつりお肉を食べたい男性だけでなくおしゃれなディナーを楽しみたい女性にまで人気となっている料理が、肉寿司です。肉寿司はお寿司の形ながらも魚ではなくジューシーなお肉を楽しめる料理であり、お肉とご飯のシンプルな組み合わせが特徴的ですが、果たしてどのお店の肉寿司が特に美味しいのでしょうか?

東京の中でも特に渋谷・新宿・恵比寿などのおしゃれなグルメスポットがひしめくエリアには特に絶品肉寿司を食べられるお店が増えているようですが、今回はそんな渋谷・新宿・恵比寿を中心に、特におすすめの肉寿司を食べられお店を紹介します。美味しい肉寿司が食べたい人は、ぜひ32選の厳選おすすめ肉寿司スポットをチェックしましょう。

Thumb渋谷で肉寿司が食べられるおすすめ店!安いランチや人気の食べ放題まで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

肉寿司について

最近話題担っている肉寿司ですが、そもそもどのような料理なのでしょうか?インスタなどのSNSでも話題の肉寿司は、どうやらお店ごとにも色々な違いがあるようです。

肉寿司とは?

肉寿司とは文字通り肉をネタにしたお寿司のことであり、シャリと美味しい肉を組み合わせた肉料理でもありご飯ものでもあります。ネタにするお肉は牛肉の場合が多いものの、豚肉・鶏肉・馬肉などの場合もあります。価格の相場は一貫500円程度のことが多いですが、特に上質なお肉を使っている場合には1000円程度することもあります。

そんな肉寿司は炙ったお肉を使用したものが多いですが、ほぼレアのような状態のお肉とご飯の組み合わせを食べられることもあります。また、味はシンプルな塩味のこともあればわさび醤油や特製のたれなどで食べることも多いです。そして肉寿司は焼肉屋だけでなく肉バルなどで提供されることも多く、赤ワインなどと合わせて食べても美味しいです。

肉寿司も店舗によって違いがある

そんな肉寿司は、店舗ごとにさまざまな特色がある料理として知られています。焼肉屋やお肉の専門店などで牛の一頭買いなどをしている場合には希少部位などの肉寿司を楽しめることもありますが、肉バルなどであればおしゃれな雰囲気とともにワインと一緒に肉寿司を食べられることもあります。つまり肉寿司は、デートにもぴったりのグルメです。

焼肉店の中にはかなりの高級店も多いものですが、そんな焼肉屋の肉寿司というのはえも言われぬ味わいでしょう。肉寿司は一個あたりの価格がそう安くはない場合も多いですが、数個だけでも楽しめるというのが嬉しいものです。そんなお店ごとの違いにも注目して、ぜひ32選から自分にとって理想的なおすすめ肉寿司店をみつけてみてください。

肉寿司を東京都内で食べれるお店32選を紹介!

お伝えしたように肉寿司といってもお店ごとに特徴が異なるようです。そのためどのお店を選べばよいか迷ってしまうという人も多いかもしれませんが、果たして特におすすめとなる肉寿司スポットはどこでしょうか?渋谷・新宿・恵比寿の名店を中心に32選の肉寿司スポットをチェックしていきましょう。

焼肉バルで肉寿司を堪能「李苑」

数ある肉寿司の名店の中でも特に安定的に美味しいとして話題になっているのは、李苑です。李苑は新宿三丁目にある焼肉バルですが、すでに5年以上愛され続けている人気店のひとつです。新宿三丁目駅から徒歩1分というアクセスのよさがまず魅力的ですが、特に厚切りタンなどが美味しいと話題の上に、肉寿司も絶品だと言われています。

かなり厚いのにかなり柔らかいとして話題の厚切りタンは2600円ほどの価格ですが、国産素材だからこその美味しさとなっています。さらに肉寿司は和牛炙り寿司が2貫で780円とリーズナブルなのが嬉しいですが、ほどよく炙られているために肉本来の旨味がしっかりと引き出されています。また、話題の「ウニク」も提供しているようです。

ウニクは肉寿司の上に雲丹がのっている贅沢なお寿司ですが、2貫で1200円ほどながらも通常の肉寿司では味わえないような贅沢な仕上がりとなっています。さらにキャビアののった肉寿司や雲丹とキャビアの両方をあしらった肉寿司、ローストビーフの肉寿司など新宿界隈にある肉寿司のお店の中でも、特に高級感のある肉寿司を楽しめるお店です。

多くの肉寿司が食べれる「肉天国」

続いて紹介する肉天国は、渋谷の肉横丁や恵比寿などの人気グルメスポットに店舗をもつ肉寿司が美味しいお店です。肉天国は天ぷらなどもヘルシーで美味しいと話題になっていますが、肉寿司を含めた7品のコースが2000円ほどとかなりリーズナブルです。また、肉寿司だけでも4貫680円とかなりリーズナブルであり、初めてでも食べやすいです。

そんな肉天国の肉寿司は、経験40年以上の熟練寿司職人直伝の製法で作られており、厳選素材のために美味しいのはもちろんのこと、江戸前寿司のエッセンスが活かされた味わいとなっています。特に炙りサーロイン寿司などの質の高い肉を使用した肉寿司はおすすめですが、肉寿司の種類が豊富であるというのも肉天国のおすすめポイントです。

また、肉で雲丹を巻いた「うにくです。」という料理は1個390円という値段であり、男性にも女性にも人気の料理となっています。また、豚トロの天ぷらなどお肉の天ぷらも美味しいと話題など、肉バル・肉料理専門居酒屋ならではの個性的な料理が続々と用意されているので、ぜひ肉寿司以外のお肉料理も含めて楽しんでみてください。

よろにくよりカジュアルに楽しめる「生粋」

生粋と書いて「なまいき」と読むという洒落がきいた店名はかなり印象的ですが、そんな人気店の生粋は上野の末広町にあります。上野もかなり肉バルや肉寿司を楽しめるカジュアルなお店というのが増えており東京でも激戦エリアとなっていますが、中でも生粋は体温でとろけるほどの美味しいお肉を楽しめる名店中の名店となっています。

南青山のよろにくは東京の焼肉屋の中でも特に知名度が高いブランドとして知られていますが、そんなよろにくのDNAを受け継ぐ「シルクロース」やユッケなどの生肉が美味しいのはもちろんのこと、シルクロースをご飯に巻いて肉寿司として楽しむことも可能です。そんな肉寿司つきのコースはたった6000円ほどで楽しめてしまうようです。

よろにくに比べると価格設定が安めであり、よろにくよりもカジュアルに楽しめるのが上野の生粋の魅力だと言えます。新宿エリア・渋谷エリアに負けないほどの美味しい肉寿司の楽しめるお店として、上野周辺で用事がある際にはぜひ立ち寄りたいお店です、上野公園でのデートの後のディナーで訪れるのにもおすすめのお店でしょう。

表参道や恵比寿で大人気「kintan」

渋谷エリア・恵比寿エリアというのは女子会にぴったりの肉寿司スポットも多いですが、その中でも特にkintanは東京に数店舗が展開されており今最も勢いにのる肉バルのひとつです。特に恵比寿の店舗は若い女性も含めて支持率が高いお店として知られていますが、和牛の赤身の肉寿司は一貫480円とは思えないようなクオリティが特徴的です。

A4黒毛和牛の引き締まった上質な赤身を贅沢に使用しており、わさびをつけて楽しむ肉寿司は、女子会にはマストで食べたい絶品グルメだと言えるでしょう。また、和牛の大トロ肉寿司に関しては680円という価格になっていますが、赤身とはまた違ったリッチな脂身を楽しむことができますが、kintanはロケーションも最高だと話題なのです。

恵比寿ガーデンプレイスにあり東京の絶景を一望できるロケーションのkintanは、女性会に利用したら盛り上がること間違いなしでしょう。また、肉寿司をはじめとする肉料理がとにかく美味しいだけでなく、赤ワインとのマリアージュもカジュアルに楽しめます。景色を含めて食事を楽しみたいというときには、ぜひ利用してみたい恵比寿の人気店です。

もつ鍋のお店で楽しむ肉寿司「もつ吉」

絶品肉寿司を楽しめる肉バル激戦区の渋谷の中でも、安定感のある味を楽しめるのがもつ吉です。もつ吉は肉割烹の別称でも親しまれているもつ鍋やお肉料理のお店ですが、鍋だけでなく肉寿司も絶品だとして話題になっています。京風のもつ鍋が看板メニューとなっている渋谷もつ吉ですが、ローストビーフや肉寿司も無視するわけにはいきません。

話題のもつ鍋はもつ鍋を中心としたコースを飲み放題つきで7500円で楽しめますが、このコースの中にも低温調理した絶品のレバ刺しやローストビーフなどが含まれています。それとは別で楽しみたい絶品料理こそが肉寿司ですが、東京の中心渋谷にあるもつ吉の肉寿司は赤身の握りが二貫で980円、うにくが二貫で1600円となっているようです。

北海道産生うにと生の肉を贅沢にあしらったうにくは、軍艦であるという点も含めて魅力的でしょう。海苔の風味も相まって最高に美味しいと話題で東京女子会にもぴったりなもつ吉の肉寿司ですが、落ち着いた和の雰囲気の中で楽しめるのも嬉しいものです。もつ鍋を囲みつつ、ぜひご飯ものとして絶品肉寿司を楽しんでみてはいかがでしょうか?

店名通りの確かな味わい「肉寿司」

東京には実にさまざまな肉寿司スポットがありますが、その中でもまず東京で肉寿司といえばここだろうというお店で挙げられることが多いのが、店名通りの味わいを楽しめる「肉寿司」です。肉寿司は恵比寿横丁や渋谷の肉横丁に店舗を構えている人気店のひとつですが、馬肉でも牛肉でもとことん肉寿司を楽しめてしまうという楽しいお店です。

やはり渋谷や恵比寿というのは東京の中でも屈指の肉料理グルメ激戦区であり、色々な形態のお店が肉寿司を提供しているものです。その中でも東京随一の肉寿司をまず試してみたいというのであればおすすめなのがこの肉寿司の肉寿司であり、とにかく種類が豊富です。中には、牛タンやホルモンなどで作った肉寿司も提供しているほどです。

中でも特に人気なのが馬肉の赤身肉寿司ですが、一貫190円という圧倒的な安さで楽しめるのも実に魅力的でしょう。さらに牛タン寿司であれば一貫380円ほどですが、フォアグラやイベリコ豚の肉寿司も人気です。さらに1500円程度で盛り合わせも楽しむことができるので、東京の横丁ならではのアットホームな雰囲気の中で堪能してみてください。

焼きとんの名店「鳥茂」

新宿界隈だけでなく東京中にその名を轟かせている名店が、鳥茂です。鳥茂は伝統の技で仕上げられた焼きとんが特に美味しいとしてリピーターがとにかく多い名店中の名店ですが、肉寿司やサーロイン丼など独創的なご飯ものもとにかく美味しいと高く評価されています。新宿駅南口から徒歩2分とアクセスも抜群によいのが実に魅力的です。

そんな東京随一の焼きとんのお店で食べられる肉寿司としては、キャビアつきのご飯を肉と海苔で自分で巻いて食べるスタイルの肉寿司が挙げられます。キャビアつきの肉寿司といってもキャビアが数粒しかついてこないお店も多い中で、鳥茂のキャビア肉寿司はキャビアがとにかく盛りだくさんであり、戦後創業からの技も組み込まれています。

そんな東京屈指の名店の美味しさの秘密には、豚を毎日丸ごと25頭仕入れるなどのこだわりがあります。基本的にはコースで注文することになりますが、8000円ほどまでの高級コースだけでなく、3000円程度で気軽に頼めるコースも人気となっています。ぜひ、デートでもちょっと高級な食事をしたいときでも肉寿司を頬張ってみてください。

渋谷馬肉寿司ならここ「ロッキー馬力屋」

渋谷駅から徒歩5分という好立地で絶品の馬肉寿司を提供している人気のお店が、ロッキー馬力屋です。馬肉料理を東京の中心渋谷で楽しみたいというときにはこのお店で間違いないと言われている名店であり、馬肉をシンプルに刺身で楽しめるのはもちろんのこと、肉寿司を含めて独創的な形で堪能できるので、いつもと違った楽しみ方ができます。

肉寿司というと牛肉や豚肉以上に馬肉のイメージが強いという人も多いと思いますが、馬つくしのコースは6000円程度で楽しむことができます。このコースには馬肉を4種類の刺身盛り合わせで楽しめるうえに、ユッケなどもつきますし、サラダやリエットも馬肉仕様となっています。そして、馬肉寿司も生と炙りの2種類を楽しむことができます。

生と炙りでは同じ馬肉の肉寿司でも味わいが全く異なりますが、馬肉に特化して専門的に扱っている渋谷のロッキー馬力屋だからこそ、東京の他の人気店では味わえない馬肉の美味しさに気づくことができます。肉寿司の中でも今日は馬肉を食べたいというときには、ぜひ渋谷道玄坂にあるロッキー馬力屋を訪れてみてください。

コスパ最強の肉寿司「肉寿司間借り」

渋谷や新宿、恵比寿の人気店を中心にここまでさまざまな肉寿司のお店をみてきましたが、恵比寿の肉寿司を楽しめるお店の中でも特に美味しいとして話題なのが、肉寿司間借りです。間借りという店名とは裏腹に肉寿司の味は超一流であり、実に30種類以上の肉寿司を楽しめます。

肉寿司ディナーを楽しむときにはやはり色々なタイプの肉寿司を食べたいという人も多いと思いますが、一貫180円から食べられるのは人気の新宿や渋谷、恵比寿エリアの中でも特にコスパがよいと言えそうです。江戸のファストフードがコンセプトとなっており、馬肉・牛肉・鶏肉などさまざまなメニューをバランスよく楽しめます。

恵比寿でも西口から徒歩3分ほどの位置にあるので、恵比寿で女子会をするときにも、まずがっつりとお肉を楽しみたい1軒目として重宝すること間違いありません。肉寿司の種類が多いからこそ、色々な種類の肉寿司をぜひ肉寿司間借りで少しずつ楽しんでみてください。

冷麺も美味しい焼肉屋「房家」

続いて紹介する房家は、一頭買いしている和牛や自家製の冷麺などが美味しいと話題の人気焼肉店ですが、西日暮里の本店を中心に上野や日本橋エリアにも進出している話題のお店です。一頭買いしているからこそ楽しめる希少部位の数々はえも言われぬ美味しさですが、定番部位を活用した肉寿司は、赤身で一貫480円という価格です。

さっぱりとした赤身のお寿司はいくらでも食べられそうなほど軽やかですが、より脂身の美味しさを味わいたいというときには一貫580円の大トロ寿司もおすすめとなります。ぜひこの部位の違いも含めて楽しみたい房家ですが、お肉が美味しいのはもちろん本場盛岡のエッセンスが詰まった冷麺も、味わわずにはいられません。

日本酒とともにお肉を味わう「うしごろ貫」

焼き肉とワインと合わせて楽しめるお店も東京にはかなり増えてきていますが、やはり日本酒と合わせて楽しみたいという人も多いのではないでしょうか?そんな人に特におすすめの焼肉スポットがうしごろ貫であり、恵比寿本店の他には五反田にも店舗があります。そんなうしごろ貫の炙り肉寿司は、肉本来の旨味が楽しめる上品な味わいです。

そんなうしごろ貫の肉寿司は特製のたれでぜひ楽しみたいものですが、肉寿司以外にも希少部位や希少なホルモンなどを含めた盛り合わせなども大人気となっています。さらにポテトサラダなどのサイドメニューにも妥協なきこだわりが見られるのがうしごろ貫の魅力ですが、もちろん日本酒や焼酎などの種類もかなり豊富となっているようです。

ハワイアンな雰囲気「KAULANA」

東京の肉バルはおしゃれな雰囲気も楽しめるというお店が増えていますが、中でも吉祥寺にあるKAULANAはハワイアンな独特の囲気を含めて美味しい肉寿司を楽しめるという人気店です。肉寿司の種類がかなり豊富なために4種類の盛り合わせなどを頼むと、色々な種類の肉寿司を楽しめるので特におすすめとなります。

和牛を使った肉寿司は肉本来の旨味と柔らかさが特徴的ですが、うにと肉の組み合わせであるうにくなども大人気となっています。大人の合コンやデートディナーにぴったりの個室やカップルシートなども充実しているので、ぜひ雰囲気や席のタイプなどにこだわって美味しい肉寿司を食べたいときにはKAULANAを選んでみてください。

馬肉の希少部位を味わう「馬喰ろう」

東京の中でも恵比寿や神田という人気グルメスポットにあり人気を博している馬肉料理の人気店が、馬喰ろうです。馬喰ろうではそのときどきの特選5種類の馬刺しを1700円程度で楽しむことができますが、1頭から500gほどしかとれない馬のささみという部位の馬刺しなど、馬肉に特化して希少部位を堪能することができます。

そんな馬喰ろうでは馬肉寿司に関しても6貫1000円強というかなりのコストパフォーマンスで複数の部位の寿司を楽しむことができます。肉寿司の中でも馬肉寿司がよいという人は恵比寿ならではのおしゃれな雰囲気も含めて大人気となっている馬喰ろうに足を運び、希少部位を含めた美味しい馬肉料理に舌鼓を打ってみてください。

銀座のシックなレストラン「KOSO」

銀座らしい高級感溢れる雰囲気の中で黒毛和牛を使った料理を楽しめる人気店が、KOSOです。KOSOは最高級の黒毛和牛にこだわって数々の洗練された料理を提供しており、カウンター席では職人が腕によりをかけて作る料理の数々を楽しむことができます。また、鎌倉野菜のバーニャカウダなども美味しいとして話題になっています。

そんなKOSOではまるで寿司屋のようにカウンターで注文してお肉料理を楽しむことができますが、肉寿司はもちろんユッケやサーロインステーキ、サムゲタンなどにいたるまでとにかく贅を尽くした味わいとなっており人気度が高いです。ぜひ、シックなカウンター席に座って寿司屋のように肉料理を楽しんでみてはいかがでしょうか?

大人数でも楽しめる「宇田川紫扇」

銀座など東京の中でも特に高級感のある街にも美味しい肉寿司のお店というのは多いものですが、やはり渋谷や新宿というのは肉寿司を楽しめるお店が特に多いエリアとなっています。中でも渋谷宇田川町の宇田川紫扇は8品のコースを5000円程度で楽しめる上に最大で55名程度で宴会をできるというキャパシティの大きさも魅力的なお店です。

さらに個室などもあるのでデートにもぴったりですが、肉料理をはじめとする料理のクオリティが特に高いことで知られているお店でもあります。和牛握りはトモ三角、サーロインともに2貫で600円という安い値段で提供されています。さらに牛肉だけでなく馬刺しの盛り合わせなども人気メニューですから、ぜひその味をとことん楽しみましょう。

焼き鳥バルで楽しむ肉寿司「中目黒いぐちPIN」

恵比寿エリアというのは特に女子会向けの肉バルなども多いですが、その中でも特に洗練された大人の空間に仕上がっている肉バルとして人気なのが、中目黒いぐちPINです。中目黒いぐちPINは焼き鳥バルであり焼き鳥が美味しいと話題のお店ですが、肉料理として焼き鳥以外では絶品和牛を使用した肉寿司なども女性から厚い支持を得ています。

インスタ映えを狙えると話題の肉寿司はセットで2000円程度で楽しめるので、ぜひ皆でシェアしてみてはいかがでしょうか?厳選素材を本格寿司職人が握りそして炙って提供される肉寿司は極上の味わいですが、恵比寿駅から徒歩3分というロケーションも人気の理由となっているようです。

京割烹の上品な味「京都まろまろ」

続いて紹介する東京の人気肉寿司スポットは、京都まろまろです。京都まろまろは店名通り京都の割烹料理・懐石料理などを楽しめるお店ですが、肉料理の一環として美味しい肉寿司も提供しているという人気店になります。京都まろまろでは、鱧料理など京都独特の海鮮も楽しめますが、それに加えて炙りトロにぎりも一貫540円で楽しめます。
 

東京の恵比寿で京都の味を楽しめるというのは不思議なものですが、京都らしい上品な味わいのエッセンスというのは、人気の肉寿司にも現れています。最近肉寿司は数あるグルメの中でも男性・女性とわず特に人気となっていますが、数ある東京の人気店を食べ比べるときには個性的な京風の京都まろまろはかなりおすすめとなることでしょう。

海鮮だけではない名店「樽一」

新宿歌舞伎町から三丁目にかけては特にさまざまなお店があり、お店の数が多いからこそどこでディナーを楽しもうか迷ってしまうものですが、そんな新宿三丁目エリアの中でも樽一は、洗練されたお肉料理の数々を楽しむことができます。樽一はクジラなどの珍しい海鮮が中心ながらも、肉寿司も隠れ人気メニューとなっているお店なのです。

やはりディナーでお肉も食べたいけれど海鮮も外せないというときは多いと思いまうが、絶品肉寿司をさまざまな種類の海鮮料理やクジラ料理と一緒に楽しめるのは、東京の中でも樽一ならではだといえます。ぜひ、グルメの超激戦区である新宿三丁目で、創業45年の味を味わってみてはいかがでしょうか?

コスパのよい串焼き店「串焼専門佐五右衛門」

串焼きのお店で焼き物だけでなくご飯ものとして肉寿司が楽しめるのは実に嬉しいものですが、東京渋谷にある串焼専門佐五右衛門は、そこまで価格が高くないものの上質な串焼きの数々と絶品肉寿司を楽しめるお店となっています。和モダンな雰囲気の中で楽しめる料理を串焼専門佐五右衛門は、さまざまなシチュエーションで活躍してくれそうです。

希少部位を含めた焼き鳥はとにかく一般的な焼き鳥の常識を覆すほどのおいしさとなっていますが、特筆すべきはやはりサーロインの肉寿司です。串焼専門佐五右衛門の肉寿司はなんと2貫で309円となっており破格すぎると話題になっていますから、綺麗な霜降りの柔らかい甘みをぜひ五感すべてで味わってみてください。

炭火の奥深い味わい「なかはら」

市ヶ谷にあるなかはらは東京にある焼肉屋の中でも特に人気度の高い名店として名を馳せていますが、そんななかはらでは炭火焼きにこだわった焼肉の数々を楽しむことができます。手切りと七輪にこだわった焼肉はシンプルながらも奥深い味わいですが、コース料理のみの注文であるものの間違いのない焼肉をとことん堪能できるのです。

安いコースでも17000円ほどとなっておりかなり価格的には高いですが、素材がよいことに加えて手切りの技なども熟練されているので、他では味わえない何度でも食べたくなるような味わいに仕上がっています。東京らしい高級感あふれる焼肉を、ぜひ市ヶ谷で味わってみてください。

赤身の美味しさはピカイチ「にくがとう」

日本橋人形町駅から徒歩5分の位置にあるにくがとうでは、絶品の赤身握りを300円で楽しむことができます。古風ながらも実績のあるお店が多い人形町エリアでは特に人気度の高いにくがとうですが、赤身の和牛を黒胡椒と一緒にシンプルに楽しめるのは実に嬉しいものです。現在では弘前や名古屋など東京以外でも人気を博しているようです。

上質な赤身肉を楽しめるお店というのはあまり多くはありませんが、東京の肉寿司スポットの中でも赤身にこだわりたいのであればにくがとうはかなりおすすめだと言えるでしょう。落ち着いた雰囲気と確かな目利きで厳選されたお肉と日本酒は、夢見心地にさせてくれること間違いなしです。

言わずと知れた名店「よろにく」

東京の焼肉屋の中でも言わずと知れた名店として知られているのが、よろにくです。末広町にある生粋などもよろにくから派生されたお店ですが、その大元となるよろにくは元祖高級焼肉とも言える王道の味わいを楽しめます。焼肉の概念を覆すその味わいを楽しめるのは、ファッションの中心地でもある表参道です。

お肉料理の見た目の美しさもさることながら口に入れた瞬間に実感できるようなその本物の味わいは、よろにくならではだと言えます。焼肉の概念をこれまでさまざまな形で覆してきたよろにくの肉寿司を含めたコースは、8000円から楽しむことができます。

池袋のカジュアルなおしゃれ人気店「ミートバルBON」

池袋も若者の街として多くの飲食店が軒を連ねていますが、カジュアル過ぎずシック過ぎないほどよいバランス感の雰囲気が多くの人のハートをつかんでいる人気店が、ミートバルBONです。産地直送の牛肉や馬肉を使った料理は、刺身からグリル、肉寿司に至るまで丁寧に調理され素材の味が感じられます。

ミートバルBONのメニューは刺身など以外はアヒージョやワインを使った料理やチーズを使った料理など、フレンチやスペイン料理の影響を受けたものが多いなど、焼肉屋とはまた違ったお肉の楽しみ方ができそうです。洋風のお肉料理を食べたいときには、ぜひ立ち寄ってみてください。

牛串だけじゃない隠れ名店「炭醐」

銀座には高級店からリーズナブルなお店までさまざまなタイプの肉料理のお店が眠っているものですが、その中でも牛串のお店ながら肉寿司などご飯ものも美味しいのが、炭醐です。特に牛串の盛り合わせ8種類を3500円で楽しめるというメニューが人気ですが、ウニの肉巻きの寿司も隠れ定番メニューとして女子会を盛り上げます。

ウニとお肉の甘みをそのまま楽しめるウニの肉巻きですが、ツンとくるわさびのアクセントとジュレのようにほんの少し添えてある醤油のバランス感が絶妙だと話題です。炭醐に行ったら、ぜひともウニの肉巻きを楽しみたいものです。

個室で楽しめる一品料理「馬に魚に」

個室居酒屋の中でも赤坂見附にある馬に魚には特におすすめ度が高く、ゆったりとしたプライベート空間で海鮮からお肉料理までを幅広く楽しむことができます。馬肉と鮮魚に特に力を入れている馬に魚には、4000円台でも8品という豊富な品数のコースを堪能できるようです。

肩ロースやハツなどの部位ごとの馬肉寿司の違いを味わえるのは嬉しいものですが、炙り寿司も用意してあるのでレアのものとぜひ食べ比べたいものです。一貫あたりの価格は300円以下なので、コストパフォーマンスも最強でしょう。

芸能人御用達「東京苑」

人気の焼肉屋は都心か銀座などにありそうなものですが、祐天寺にある東京苑は芸能人御用達の人気焼肉店となっています。鋭い目利きで選び抜かれた上質な肉は数秒火を通すだけで旨味が広がりますが、はじめの一枚は生で食べることが奨励されているほどです。

そんな東京苑の肉寿司は、絶品牛トロを使用した2貫で900円となっているものです。そんな肉寿司の他には厚切りタンやホルモン類もかなり人気度が高いようです。

独自ルートの高級肉「本元」

独自ルートで仕入れた高級な焼肉を提供している人気店が、大田区蒲田にある本元です。本元は2015年のオープン以来瞬く間に人気店の仲間入りを果たしましたが、一枚200gという大ぶりなダイヤモンドハラミなどが看板メニューとなっています。

ボリューミーなハラミを豪快に食べられるのは男のロマンとも言われていますが、実はぺろりと平らげてしまう女性も多いようです。また、炙り肉寿司は一貫280円となっており、リーズナブルながらも目利きによって選び抜かれた素材の味がしっかりにじみ出ています。

肉寿司一貫から楽しめる「和牛焼肉KIM」

高級住宅街のエリアである白金高輪にある和牛焼肉KIMは、6000〜8000円程度のコースで美味しい肉料理の数々を楽しむことができます。和牛焼肉KIMの炙り肉寿司は一貫600円ほどとなっていますが、もちろん焼肉自体もかなりのクオリティです。

さらにユッケやビビンバ、スープ類などのメニュー数とクオリティも充実しており、地元の人に愛される焼肉屋となっているようです。尚、肉寿司は一貫からの注文が可能なので、高級肉を使った寿司をまずは一貫から楽しんでみてください。

日本酒と馬肉寿司「うまえびす」

店名からも想像がつき通りうまえびすは恵比寿にある馬肉料理の美味しお店となっています。恵比寿駅から徒歩5分というロケーションもよいですが、日本酒と馬肉料理の数が多い上に素材の質にもとことんこだわっていますが、絶品馬肉寿司を含めた人気料理の数々を個室でしっとりと楽しむことができます。

そんなうまえびすの馬肉に北海道産のうにを添えたものが630円、異なる三種を楽しめるお得な盛り合わせ寿司が1380円となっています。肉寿司激戦区の恵比寿の中でも、美味しい馬肉寿司を食べたいならうまえびすが特におすすめです。日本酒とのマリアージュも最高でしょう。

東新宿で尾崎牛「焼肉ますお」

新宿に本店を構える焼肉ますおは、東新宿のディープなグルメエリアの中でも特に人気の焼肉屋です。東新宿から大久保にかけてのエリアは韓国系の焼肉屋なども多く激戦区となっていますが、その中で和風スタイルの肉寿司などを楽しめる焼肉ますおは、宮崎県産の尾崎牛にこだわって提供している新宿の中でも珍しいお店だと言えます。

照明に照らされて光り輝く絶品肉寿司はインスタ映えも狙えると話題ですが、尾崎牛のうに軍艦は2貫で1500円となっています。また、五貫盛り合わせは3000円強で楽しむことができます。尾崎牛にこだわっているため値はやや張りますが、新宿の中でも特にクオリティの高い肉寿司を楽しみたい人には、東新宿の焼肉ますおがかなりおすすめです。

綺麗なサシの肉寿司「正泰苑」

東京に7店舗を構える人気店中の人気店である正泰苑では、美しいサシが入った肉寿司を楽しむことができます。銀座や大門、新橋などのエリアで大人気の正泰苑ですが、本店は荒川区の町屋にあります。正泰苑の塩ギャラなどの珍しい食材やサンチュなどの野菜類にまで徹底的にこだわっていますが、肉寿司の肉の柔らかさは圧倒的です。

そんな正泰苑はランチで安く焼肉を楽しめることでも知られており、1500円程度でもかなりボリューミーで満足度の高いものを楽しむことができます。一方でディナーではお酒なども含めてより豪勢に焼肉を堪能できるので、ぜひ一度女子会や家族での焼肉ディナーで訪れ、焼肉も肉寿司も欲張ってみてください。

世界で愛される味を八重洲で「焼肉矢澤」

シンガポールで大人気の焼肉矢澤は、東京であれば東京駅も近い八重洲・日本橋エリアで楽しむことができます。焼肉矢澤は黒毛和牛の質にこだわって仕入れを行っており、銘柄ではなく部位ごとに本当に美味しい和牛を楽しむことができます。ユッケからホルモンまでとにかく美味しいと評判ですが、肉寿司も高級感がありたまらない味わいです。

キャビアがあしらわれた肉寿司はフォトジェニックな見た目もさることながら、プチプチ食感としっとりとしたお肉の旨みのコンビネーションが抜群となっています。ミート矢澤が好きな人はぜひ焼肉店である焼肉矢澤の肉寿司もおすすめですが、東京駅からも日本橋駅からもアクセスがよいのでぜひ訪れてみてください。

肉寿司が食べれる東京のお店を訪れてみよう!

今回は、東京で美味しい肉寿司が食べられるお店を32店みてきましたが、いかがでしたでしょうか?肉寿司と言ってもお店ごとにどのような肉を使っているのかや肉と米のコンビネーションなどには特徴があるものですが、良質な肉を使っているおすすめ店でぜひ絶品肉寿司を心ゆくまで堪能したいものです。

特に渋谷や新宿、恵比寿などのグルメ激戦区には美味しい肉寿司のお店が多いですが、案外穴場なお店もあるようです。また、肉寿司を楽しめる肉バルの中にはおしゃれな雰囲気でデートや女子会にぴったりのお店もあります。ぜひ、シチュエーションごとにぴったりの肉寿司スポットをみつけ、美味しい肉寿司に舌鼓を打ってみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ