ゆず庵のランチメニューは?平日・土日のランチ時間と料金も紹介!

ゆず庵は寿司としゃぶしゃぶ、そしてしゃぶしゃぶの食べ放題が人気の和食レストランです。とくにランチのしゃぶしゃぶをはじめとした食べ放題やセットメニューは多くの世代に親しまれています。ランチメニューだけでなく接客や店の雰囲気にこだわりをもったゆず庵で上質なメニューと食べ放題をこころゆくまで楽しんでみてはいかがでしょうか。きっとそのすばらしさに満足するに違いありません。

ゆず庵のランチメニューは?平日・土日のランチ時間と料金も紹介!のイメージ

目次

  1. 1ゆず庵のランチメニューを楽しみたい!
  2. 2ゆず庵について紹介!
  3. 3ゆず庵のランチについて詳しく解説!
  4. 4ゆず庵でお得にランチを楽しもう!

ゆず庵のランチメニューを楽しみたい!

ゆず庵という和食レストランをご存知でしょうか。ゆず庵はお寿司としゃぶしゃぶをはじめとし、牛すき焼きや串揚げなど和食を手広くしかも高品質で提供している和食レストランです。そんなゆず庵ですが土日やランチ時間には低価格でランチメニューや食べ放題メニューを楽しめることでも人気です。そんなゆず庵のランチメニューを土日も平日も楽しめるように調査しましたので、ゆず庵でランチを楽しめるようみていきましょう。

ゆず庵について紹介!

ゆず庵という和食レストランを見かけたけど、あまり使ったこともないし、いまいちメニューや商品にぴんと来ない日いとも多いかも知れません。そんな人たちのために、ゆず庵のメニューや、どんな店なのかというのを紹介していきましょう。この記事を読みきるころにはきっとゆず庵でランチを食べたいと思っていいることでしょう。ぜひ、いちどゆず庵で食事をしてみてください。きっと満足することでしょう。

しょぶしゃぶとすしが食べ放題!で人気のゆず庵

ゆす庵といえばしゃぶしゃぶや寿司、野菜や、つみれ、てんぷらなどさまざまな和食を手広く使った食べ放題メニューが人気のお店です。そんなゆず庵はらくらく注文できるように拘っていたり、予算が明確なような価格設定になっていて使いやすいのも特徴です。

このゆず庵は物語コーポレーションという会社の焼肉部門、ラーメン部門お好み焼き部門とあるうちのゆず庵部門に属しています。物語コーポレーションは国内に11ブランド、国外に2ブランド、直営店とフランチャイズをあわせ375店舗を持つ大きなレストランを経営する会社です。

さらにはバリアフリー席など幅広い人に使ってもらえるような席も用意してあるのもうれしいお店です。食べ放題もシニアのあまり注文できない人は500円引きなどというありがたい特典がついています。ワンランク上のとても過ごしやすいレストランでおいしい食事が楽しめます。

食べ放題は2680円からとリーズナブル!

料金設定が明確になっているといいましたが食べ放題には2680円をはじめとして、2980円、3480円、3980円とさまざまな料理内容によって料金設定がされています。食べ放題の時間は100分に設定されていますのでたっぷりと料理を楽しむことができるのも魅力的です。しゃぶしゃぶは三元豚をはじめとして、牛や鶏もあります。寿司は普通の握りと上にぎり、野菜寿司、軍艦などすし屋なみの品揃えになっています。おすすめです。

また、料理はランチにも食べることができ、土日のランチの食べ放題は1980円からと大変安く、それでいて、上質な料理が食べれることがうれしいのも注目すべきポイントではないでしょうか。けっして平日のセットメニューには引けをとらず、ちゃんと三元豚をしようしていて、子供や学生にも大人気のメニューになっています。土日にランチをしようと思ったらこのランチメニューをぜひとも一度は使うべきです。おすすめです。

ホットペッパーでお得なクーポンが手に入る!

そんなゆず庵をよりやすくリーズナブルに楽しみたいという人にはホットペッパーグルメで使えるゆず庵のクーポン券がおすすめです。ネット予約をする人もおおいでしょうから、これはとてもうれしい特典・サービスではないでしょうか。ホットペッパーグルメにはどんなクーポン券があるのでしょうか。しっかりとしらべてランチのおいしいゆず庵をよりリーズナブルに使いたいものです。しっかり調べておきましょう。

ゆず庵を安く使えるホットペッパーグルメのクーポン券は各地にあるゆず庵の場所によって少しずつ違うようです。たとえば光が丘のクーポンだと飲み物が半額になったりなどするような特典があるようですので、ご自身が使おうと思っている店舗のクーポン券をホットペッパーグルメで検索してチェックしてみるのもよいでしょう。

予約もネットが便利!

ゆず庵の予約はホットペッパーグルメなどを使ったネット予約が便利のようです。ゆず庵は大変人気の和食レストランですから土日祝日や、ランチ時間などは込み合いますからちゃんと予約しておくほうがよいでしょう。ランチ時間、土日に効率よくネット予約をして、かつクーポン券でやすくおいしい料理を食べたいものです。ゆず庵を使うときは便利なネット予約を忘れずにしましょう。

ゆず庵のランチについて詳しく解説!

では早速調査したゆず庵のおいしいランチメニューについて紹介していこうと思います。ゆず庵では土日のランチ時間と、平日のランチ時間では提供しているメニューが違うのがひとつのポイントです。ゆず庵には土日でも利用できるメニュー、土日では利用できないメニューなど、また土日ランチ時間ならではの楽しみ方などありますので、しっかりとゆず庵の楽しみ方をしって、より効率的にたのしくゆず庵を利用していきましょう。

食べ放題もお得になるゆず庵のランチ

ランチ時間に皆さんはどんなお店で食べているでしょうか?ファーストフードや、牛丼や、駅のそば屋さんなどおいしいグルメが町には溢れています。そんな中でゆず庵のランチは選択肢にいれるととてもうれしいレストランのひとつです。ランチタイムには食べ放題メニューや季節の食材を使ったメニューがたくさんあるゆず庵のランチは意外と低価格で、食べ放題を頼むととてもお得だと人気のレストランでもあります。

ゆず庵のランチタイムは?

ゆず庵でランチを楽しみたいときに気になるのがランチ時間です。いったい何時から開店して、ランチメニューはいつまで注文することができるのでしょうか。調べてみるとどうやら開店は11:00が一般的なようです。そしてランチメニューは14:30までオーダーすることができるようなので、ランチ時間は11:00から14:30くらいということになります。ゆず庵でランチをしようとおもったらこの時間をしっかり覚えておきましょう。

土曜のランチメニューは食べ放題のみ

ゆず庵はおいしい和食のメニューを安い料金で出していてそのランチには定評があるお店ですが、土日にもランチタイムにメニューを提供しています。そんなゆず庵の土日祝日のメニューはなんと食べ放題メニューです。食べ盛りのお子様やファミリー、大学生などには大変うれしいこの土曜日限定メニューはとても人気のあるランチです。どんなメニューなのでしょうか。

土日祝日のゆず庵のランチメニューは料理だけで料金1980円とすさまじいコストパフォーマンスを発揮しています。ゆず庵のランチメニューは寿司は本日の寿司盛り合わせが五貫、お昼の炙り三貫盛り、野菜寿司五種盛りなどセットで頼めるほか、お子様寿司などお子様向けのメニューもあります。ゆず庵の人気メニューのひとつでもありますのでとてもおすすめです。

さらにゆず庵はしゃぶしゃぶもおいしい店ですが、三元豚のロース、三元豚のバラ、鶏しゃぶしゃぶ肉、若鶏のもも肉などの肉を楽しむことができます。そして、野菜の盛り合わせや、れんこんほうれんそう、白菜、レタス、水菜、もやし、茶えのき、ばらシメジ、洒落ねぎと野菜メニューもゆず庵は豊富です。特にゆず葱は湯通しして肉で巻くとおいしいようです。ゆず庵にいったら一度は試してみたい食材でもあります。

ゆず庵の食べ放題は逸品料理として単品料理も紹介しています。ねぎまぐろ豆冨の山かけや、ばくだん納豆、茶碗蒸し、釜揚げしらすととろ玉オニオンスライスなど多くの商品があります。また、ビールのお供にからあげや、ポテトフライ、枝豆なんていうメニューもそろえてあるので一杯やりながらつまむこともできます。ゆず庵にはそういった使い方もあるので、ぜひ試してみてください。

土日食べ放題メニュー:豚しゃぶしゃぶ・寿司

土日に食べれる食べ放題には豚しゃぶしゃぶと寿司のメニューもあります。料金は2680円でシニアのお客さんには500円引きしてくれるので家族で利用するときに使いやすいです。三元豚のバラとロース、鶏しゃぶしゃぶと、なべの具財にはソーセージや豆腐、餅や水餃子など豊富なラインナップがあります。

ゆず庵は寿司もおいしいお店です。寿司も本日の盛り合わせを筆頭に、にぎり三貫や、あぶり三貫、軍艦三種、野菜五種盛りなど豊富なメニューがあります。勿論単品でも注文することができるので大変お得です。ゆず庵の食べ放題に追加してぜひとも食べたい食材の一つです。

土日食べ放題メニュー:牛しゃぶしゃぶ・串揚げ・寿司

料金を2980円出せば、ゆず庵の牛しゃぶしゃぶの食べ放題メニューを楽しむことができます。ほかのメニューにある三元豚のロースやバラ肉に加え、牛肉を注文することができるプランです。また竹筒に三種類のつみれが入ったつみれも注文することができる大満足のメニューもあります。野菜や寿司も同じように注文することができてこの値段ですから、とてもコストパフォーマンスの優れたメニューといえます。

土日食べ放題メニュー:牛しゃぶしゃぶ・上寿司・串揚げ食べ放題コース

ゆず庵の牛しゃぶしゃぶのコースについてくる寿司をさらにグレードアップするにはたった500円あれば十分です。500円のプラスだけで、頼めるすしが上に変わり、それでいて100分の時間制限の中で食べ放題なのですからこれは驚きのメニューといわざるを得ません。上質なしゃぶしゃぶと、お寿司を時間一杯堪能するのに、料金は3480円。これってすこし安すぎると思いませんか?しかしゆず庵はこの料金なのです。

土日食べ放題メニュー:黒毛牛しゃぶしゃぶ・上寿司・串揚げ食べ放題コース

安すぎる食べ放題にさらに料金を積んだらなにがおこるでしょうか?そう、牛の毛が黒くなるのです。おばあさんの髪の毛を黒くするのだって3000円くらいはかかるでしょうから、500円アップというこの値段は安いといわざるを得ません。そして牛は毛が黒くなれば肉も上質になるのです。

黒毛和牛を思う存分堪能して、それでいて上寿司を頼み放題、おいしい串揚げに竹筒のつみれ、豊富なメニューを100分存分に楽しんでください。あとはお会計をするだけです。3980円の価格がこれでも高いと感じる人はそうそういないでしょう。とてもおいしいメニューを時間一杯堪能してください。

平日にはお得なランチセットも食べられる

ゆず庵はお寿司やしゃぶしゃぶ、牛すき焼き、てんぷらなど総合的な和食レストランとして有名で、少しだけ料金価格が高めかな、なんて思う人が多いかも知れませんが、平日に行けばランチ時間にお得なランチセットのメニューを楽しむこともできます。ですから、すこし食べてみたいなと思うときはゆず庵のランチセットメニューを頼んでみるのもよいかも知れません。意外と安めで食べやすい料金価格になっています。

また、ゆず庵のランチにはお得なセットメニューがあります。しゃぶしゃぶなら三元豚のしゃぶしゃぶが1980円からありますし、牛しゃぶしゃぶや、黒毛和牛のせっともあるので選ぶのが楽しいでしょう。さらには単品でメニューを追加することもできるので、足りないときなどは。お好きなメニューをすこし付け足して食べることもできるのがうれしいポイントです。

平日のランチメニュー:松花堂ランチ

松花堂ランチはゆず庵のなかでも特にお得なランチの一つです。値段は980円とリーズナブルでありながら、数おおくのメニューがそろっています。その品揃えは多彩で、一度食べれば病み付きになり、これ以外のランチは食べたくなくなることでしょう。平日限定のメニューとなっていますから、席が埋まって入れないなんてこともあるでしょう。なのでランチ時間帯を少しずらして利用するのがおすすめでせ。ぜひ味わってみてください。

夏のおいしい限定メニューの松花堂ランチは生のり出汁の三元豚しゃぶしゃぶ、すだちおろしの冷製うどん、さらにはまぐろといくらのちらし寿司、季節の掻き揚げ、かまあげしらす豆冨、サラダ、牛すき、もずく酢、茶碗むしととても料金980円で食べれるボリュームとは思えないこの平日限定ランチとなっています。一度はたべてみて絶対に損はないランチメニューでしょう。

平日のランチメニュー:季節の上にぎり寿司御膳

平日ランチを楽しもうと思ったときに、ボリュームは控えめで、より上質なランチメニューが食べたいな、なんて思うことも多いことでしょう。ファーストフードにあふれかえる中で、ゆず庵は上質でかつ料金価格の抑えられた絶品ランチを平日限定で提供しています。とくに季節の上にぎり寿司御膳はその代表例ともいえます。季節の上にぎり寿司御膳はおいしくて上質な料理を食べたいとおもう人向けにおすすめのランチになっています。

この季節の上にぎり寿司御膳は季節の上にぎり寿司盛り合わせと、いくらの姫ちらし寿司、すだちおろしの冷製うどんに、季節のかきあげ、さらには和食でうれしいいくらの冷製茶碗蒸しに、抹茶のロールケーキとデザートまでついて料金なんと1480円というから驚きです。この価格でこれだけの上質なメニューをランチ時間に食べることができるのはおそらくゆず庵を除いてそうそうないでしょうから、ぜひ一度注文してみてください。

平日のランチメニュー:牛すき焼御膳

ランチ時間に料金を抑えながらもガッツリと食べたいとおもうお父さんも多いのではないでしょうか?また、たまには奮発しておいしいお肉を食べたい主婦の人もいるかもしれません。そんな人たちにおすすめなのがゆず庵の牛すき焼御膳です。ランチ時間に料金を抑えてすき焼きを食べることができるという夢のようなメニューがゆず庵にはあるのです。ではその牛すき焼き御膳とはとんなメニューなのでしょうか。

なんとこの平日のランチ時間に食べれるゆず庵の牛すき焼御膳は牛すき焼き、ご飯、茶碗蒸し、漬物、味噌汁がついている本格的な牛すき焼きが楽しめるランチメニューになっています。しかもうれしいのはご飯がおかわり無料ということ。ランチにはそれからの仕事のためにガッツり食べたい人も多いでしょうから牛すき焼きをおかずにたくさん食べたいところです。この牛すき焼き御膳の料金はなんと1280円です。安いメニューです。

お子様ランチ膳

家族でお出かけをしたときに、ランチ時間にゆず庵を選ぶというのはなかなか難しいようにかんじていませんでしょうか。じつはそんなことはありません。おおくのファーストフード店のようにこのゆず庵でもしっかりとお子様用のメニューは用意されています。しかもファーストフードのお店と価格はかわらず、それでいてしっかりとしたメニューが提供されるのが魅力ですから、食育に気を使っているお母さんにもうれしゆず庵です。

ゆず庵がランチタイムに提供しているお子様ランチ膳はどんなメニューでしょうか。お寿司は三貫です。これはお子様にとっては多すぎず、少なすぎずうれしい数です。さらに、お子様の大好きな茶碗蒸しがつきます。そしてから揚げとポテトフライもつくので栄養満点です。アレルギーが気になるお母様にもアレルギー表示されていて安心です。おもちゃがついてくるのもうれしいポイントです。これだけついて料金は480円と低価格です。

平日のランチメニュー:おすしとうどんすき御膳

お昼に低価格でかつおいしい麺類が食べたいときはないでしょうか。そんな方にはゆず庵のおすしとうどんすき御膳がおすすめです。このおすしとうどんすき御膳は料金が低価格に押さえられていながらそれでいてしっかりとした出汁で食べることができるうどんすきがとてもうれしいランチメニューです。ランチメニューのときにこれだけしっかりとした料理を低価格料金でたべられるのはゆず庵くらいなものなのではないでしょうか。

ゆず庵のうどんすきはうどんと、すき焼き用の肉、さらに野菜が盛ってあるしっかりとしたすき焼きと、茶碗蒸し、そしてお寿司が五貫つくという大満足のランチメニューです。ランチからしっかりとうどんすきが食べれて、少し足らない空腹をお寿司と茶碗蒸しがしっかりカバーしてくれています。これだけ食べて料金価格はなんと980円とほかのメニュー同様にコストパフォーマンスを維持しています。ランチ時間に食べたい逸品です。

ゆず庵でお得にランチを楽しもう!

ゆず庵についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。国内に11ブランド、国外に2ブランド、直営店とフランチャイズをあわせて375店舗所有する物語コーポレーションのゆずあん部門にぞくするゆず庵は寿司としゃぶしゃぶに特化した総合的な和食レストランで上質な和食メニューが魅力的なお店だということがよくわかっていただけたのではないでしょうか。特にリーズナブルな料金はうれしいポイントの一つでしょう。

そんなゆず庵の注目はランチ時間でしたランチ時間に提供されるメニューはセットメニューと食べ放題メニューがありました。食べ放題メニューは平日の土日の両方楽しめましたが、セットメニューは平日だけで土日は使えないので注意しましょう。特に食べ放題メニューは2680円からあり、土日の食べ放題は1980円でも食べることができるのが注目のポイントでした。セットメニューはお子様用の480円のものもありました。

食べ放題は2680円のしゃぶしゃぶから500円アップすると牛しゃぶしゃぶ、さらに500円アップすると上にぎり寿司に、そしてさらに500円アップすると黒毛和牛になる点もお得なメニューでした。これだけでもお得ですが、そのメニュー内容は大変豊富で、食べ放題の制限時間はなんと100分もあるので落ち着いて、それでいて上質な和食メニューを堪能できるのもポイントです。さらにシニアの人は500円安く使えるのもうれしいです。

注文の楽さや、価格のわかりやすさにこだわり、バリアフリーで多くのお客様に楽しんでもらおうというゆず庵は料理だけでなく、接客や店の雰囲気もすばらしいお店です。こんなお店で食事をしたいけどそれでも少し高いと思えばホットペッパーグルメのクーポン券もおすすめのポイントでした。そのようなクーポン券で安くておいしい食事をいつでも楽しめるのがポイントです。ですから是非一度ゆず庵でランチを楽しんでください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ