梅田で肉寿司が食べられるお店は?ジョッキーや足立屋など紹介!

今注目を集めている肉寿司ですが、飲食店がたくさん立ち並ぶ大阪・梅田では、美味しいお店がどこなのか分からないといった方も多いはず。そこで今回は、梅田で肉寿司が食べられるおすすめのお店をいくつか紹介したいと思います。人気の肉バルジョッキーや足立屋や食べ放題のお店も紹介していきます。肉寿司はお得に美味しい肉料理が楽しめるだけでなく、インスタ映えも間違いなし。美味しいお店を知って、女子会やデートなどの参考にしましょう!

梅田で肉寿司が食べられるお店は?ジョッキーや足立屋など紹介!のイメージ

目次

  1. 1梅田の肉寿司が食べられるお店を知りたい!
  2. 2梅田の肉寿司が食べられるおすすめ店を紹介
  3. 3梅田で美味しい肉寿司を食べて贅沢気分!

梅田の肉寿司が食べられるお店を知りたい!

梅田というと、色々な飲食店が立ち並びどこもいつも賑わっています。美味しいものを食べたいけれどお店が多くどこのお店に入れば良いのか迷ってしまうという方も多いはず。そこで今回は、梅田で今女子にも人気となっている肉寿司が楽しめるお店を調査しおすすめのお店をまとめました。

肉寿司で希少部位を味わえたり、フォアグラなどの高級食材を満喫できたり、食べ放題で肉寿司を楽しめたりと、行きたくなるお店ばかりです。美味しいだけでなく、SNS映えするおしゃれな食べ物としても人気の肉寿司、おすすめのお店を知ってぜひ女子会やデートで訪れてみましょう!

梅田の肉寿司が食べられるおすすめ店を紹介

最近人気となっている肉寿司のお店はたくさんあり、どこが美味しいのか、どこに行けば良いのか迷ってしまいます。梅田は特に飲食店も多く、知らない美味しいお店が溢れています。近年肉バルが注目され、女性客もたくさん訪れるようになり、肉寿司を楽しめるお店もどんどん増えています。

今回は梅田で、たくさんある肉寿司のお店の中でも特におすすめしたい肉寿司のお店をいくつか紹介します。人気の肉バルジョッキー、かじゅある和食足立屋に加え、食べ放題のお店なども紹介しています。それぞれ違った良さがあるので、ぜひ参考にしてみてください。

馬肉の肉寿司が絶品「肉バルで肉寿司ジョッキー梅田店」

まずおすすめする梅田で食べられる肉寿司のお店は「肉バルで肉寿司ジョッキー梅田店」です。大阪の大融寺・兎我野町にあり、梅田駅からは少し歩いたところにあります。しかし飲食店が多く立ち並び、人気のエリアとなっています。泉の広場から徒歩約5分で、地下から向かうとアクセスしやすいです。

ジョッキーの営業時間は、月曜~土曜、祝日、祝前日が17:00~翌0:30(LO0:00)、日曜は17:00~翌0:00(LO23:00)で、定休日はありません。ジョッキーでは、馬肉の肉寿司と、約20種類と種類豊富な肉寿司が楽しめると人気を集めています。専門店でありながら、安いものだと160円と、リーズナブルに楽しめることも人気の理由です。馬肉寿司は2貫から、牛肉寿司は1貫から注文が可能です。

それではジョッキーのメニューを見ていきましょう。名物の馬刺しは720円です。肉寿司のメニューですが、馬赤身160円、馬ピリ辛赤身200円、馬トロわさ220円、馬濃厚漬けロース220円、馬塩ネギロース220円、馬塩ヘレ280円、馬ハラミポン酢280円、馬ぃイクラ340円、牛厚切りタン400円など、約20種類です。定期的に新メニューなども出ているので、飽きずに楽しむことができます。

またジョッキーは、色んなシーンで使えるよう席も多様に揃っています。ハイテーブルで軽く楽しんだり、ソファ席でまったり女子会、個室でゆっくり楽しむなど、誰でも訪れやすくおすすめです。外観もおしゃれなので、実際女性客もたくさん訪れているようです。インスタ映えする肉寿司がリーズナブルにしかも安定の美味しさで楽しめるとなると女性人気があるのも頷けます。

ジョッキーでは、単品で楽しむのはもちろんコースも充実しています。肉寿司をたっぷり食べたい方には肉寿司プランがおすすめ。飲み放題付きで4,500円とこちらもお安いです。全7品、肉寿司が8貫含まれており存分にジョッキーの魅力を満喫できます。

SNS映えする絶品肉寿司「かじゅある和食足立屋ADACHIYA」

続いておすすめする梅田で食べられる肉寿司のお店は、「かじゅある和食足立屋ADACHIYA」です。足立屋は地下鉄谷町線の東梅田駅から徒歩約5分と駅から近くアクセスしやすくなっています。ドン・キホーテより約2分です。飲食店も多いエリアで、こちらも人気のエリアとなっています。足立屋の営業時間は、月曜~日曜、祝日、祝前日12:00~翌0:00(LO23:00)、ランチ12:00~15:00です。

足立屋の魅力はなんといってもお昼から肉寿司が楽しめることです。お昼から本格的な馬肉を楽しめるお店はなかなかないのでぜひ足を運んでみてもらいたいです。特に足立屋自慢の馬づくし御前は、1,580円で馬刺しや馬ステーキ、馬肉炙り寿司など馬づくしの8品を満喫できるおすすめメニューです。お昼のちょっとした会食にも、少し贅沢なランチデートにもぴったりです。

肉寿司のメニューも、安いものだと180円と足立屋でも肉寿司がお安く楽しめます。また約12種類と種類も揃っています。肉寿司の盛り合わせ1,280円や、馬赤身180円、馬霜降り寿司320円、馬たてがみ250円、和牛炙り寿司350円、大トロうにのせ寿司470円、たてがみキャビアのっけ寿司330円、和牛炙りうにく寿司420円と、贅沢な食材もリーズナブルに満喫できます。

美味しいだけじゃなく見た目も美しい肉寿司が、SNS映えすると女性の中でも人気となり、インスタでもたくさん足立屋の肉寿司があげられています。また肉寿司以外のメニューも豊富で、肉の刺身、ステーキ、鮮魚、アテなど昼のちょい飲みにもおすすめのお店です。

肉寿司を楽しめるコースがおすすめ「肉料理肉の寿司OKITAYA」

続いておすすめする梅田で食べられる肉寿司のお店は、「肉料理肉の寿司OKITAYA」です。OKITAYAは、先ほどの足立屋と同様、地下鉄谷町線東梅田駅より歩いて約5分とアクセスしやすい場所にあります。JR大阪駅、阪急梅田駅からも歩いて約5分となっています。営業時間は、月曜~日曜、祝日、祝前日12:00~翌7:00(LO6:30)、定休日はありません。

こちらのお店も、お昼から楽しむことができ、お昼飲み会限定のコースもあり人気となっています。3時間の飲み放題がついた全8品のコースが2980円からと、お安くなっています。熊本から直送された馬肉と、A5ランクの牛を使った、肉寿司や肉刺しが人気です。また和牛の野菜巻き串がこのあたりでここしか食べられないと話題になっています。

メニューを見てみましょう。肉寿司のメニューですが、馬赤身180円、馬たてがみ250円、牛大トロ380円、牛霜降りロース280円、牛トロタン320円など。50円プラスするだけで、うに、いくら、しらすの中から好きなものを肉寿司にトッピングすることができるので自分の好みに合った肉寿司を味わうことができおすすめです。

おすすめは肉寿司を味わえる4000円のコースです。和牛ステーキ、肉寿司、馬肉刺しが味わえ、さらに2時間の飲み放題も付いています。馬の肉にステーキ、鶏肉とお肉を存分に味わえるうえに肉寿司も満喫できるというとっても嬉しいコースです。またお肉専門店ながら、女性にも人気があることからも、おしゃれなドリンクなども豊富にそろっておりおすすめです。

食べ放題で楽しめる「個室ダイニング-Gozen-DOUYAMADINING」

続いておすすめする梅田で食べられる肉寿司のお店は、肉寿司が食べ放題で楽しめる「個室ダイニング-Gozen-DOUYAMADINING」です。梅田駅から歩いて約3分と駅から近くアクセスしやすいです。泉の広場から約1分と、地下からアクセスしやすくなっています。営業時間は、月曜~日曜、祝日、祝前日12:00~翌00:00(料理LO23:00、ドリンクLO23:30)、元旦以外は定休日はありません。

このお店のおすすめポイントは、肉寿司が3980円で食べ放題で味わえるという点です。食べ放題の種類は50種類以上あり、お肉のメニューも充実しています。肉寿司赤身、赤身炙り、ロース炙り、ロースビーフに加え牛ステーキやチキン、ハンバーグ、トンテキ、トントロ、せせり、鶏皮塩焼きなど様々な肉料理があり、それだけでなくアテや揚げ物、野菜などのメニューもしっかり食べ放題に含まれています。

肉寿司を食べ放題で食べられる店は珍しくおすすめです。さらに、食べ放題に加え2時間または3時間の飲み放題も付いているのでリーズナブルに、たくさんお肉を楽しみたい方にはぴったりでおすすめです。また店内が広いことが特徴で、2人でのデートや少人数の女子会から大人数の個室飲み会まで、多様に使うことができます。ぜひ肉寿司の食べ放題を堪能して下さい。

炭火焼にこだわった「炭火バルあじと」

続いておすすめする梅田で食べられる肉寿司のお店は、「炭火バルあじと」です。続いても東梅田にあるお店で、東通りをまっすぐ進んでいった左手側にお店があります。梅田駅から歩いて約5分です。営業時間は、月曜~日曜、祝日、祝前日12:00~翌5:00(LO4:00)で不定休です。お昼から朝方までと営業時間が長く利用しやすいです。

肉寿司盛り合わせは1500円です。こちらのお店は炭火焼にこだわった炭火バルで、〆料理として出している肉寿司が人気となっています。その日一番美味しい銘柄牛を炭火焼で堪能でき、人気は肉寿司だけではありません。またお肉だけでなく鮮魚や焼き魚、野菜など色々な種類があるので飽きずに楽しめます。おすすめはアボカドの炭焼き。アボカド専門店のアボカドを使用しており絶品です。

おすすめはあじとコース6000円です。少し値段は張りますが、あじとのおすすめをまるごと詰め込んだコースになっています。佐賀牛のユッケ、鴨・馬肉・鮮魚が詰まった盛り合わせ、牡蠣、鶏の炙り焼き、牛の炭焼き、うにのせ肉寿司、いくらのせ鴨寿司、とびっこのせ馬肉といったとにかく贅沢なコースです。特別な日に楽しんでみてはいかがでしょうか?

様々な肉の寿司が楽しめる「梅田東通り肉寿司」

続いておすすめする梅田で食べられる肉寿司のお店は、「梅田東通り肉寿司」です。名前の通り、こちらのお店も梅田東通りにありますのでアクセスは良いです。営業時間ですが、月曜~木曜・日曜17:00~24:00(LO23:30)、金曜土曜祝前日17:00~翌5:00(LO4:30)ですが、お盆などは時間が変わるので確認してください。朝方まで営業しているのでゆっくり楽しめます。

肉の専門店で、こだわった肉を様々な方法で調理しています。肉寿司の盛り合わせは馬三種盛り、牛三種盛りに加えフォアグラ三種盛りなどここでしか味わえないようなメニューが充実。肉寿司の単品も種類が豊富です。馬赤身190円、馬漬け赤身190円、馬ハラミ280円、馬極上赤身290円、牛ローストビーフ230円、牛タン380円、和牛ロッシーニ550円、さしとろ890円。

その他にも、豚、鶏、鴨、フォアグラなどとにかくお肉のバリエーションが豊富です。種類豊富でしかもこだわり抜いたお肉をとことん味わいたい方におすすめです。全国にも6店舗ほどしかないので貴重です。また肉寿司だけではなく、肉刺しや、肉珍味など普通のお店ではあまり味わえないようなメニューも揃っています。

「肉寿司薪火肉バルキッチンひろ」

続いておすすめする梅田で食べられる肉寿司のお店は「肉寿司薪火肉バルキッチンひろ」です。東梅田駅から歩いて約5分、阪急梅田駅より約8分となっています。東通りを通って少し曲がったところにあります。営業時間は月曜~日曜、祝日、祝前日12:00~翌0:00(料理LO23:00、ドリンクLO23:30)で年中無休です。

ブランド牛や鶏肉、鴨肉など鮮度にこだわったお肉を薪焼で味わうことができます。お肉だけではなく野菜も農家直送でこだわった食材が揃っています。名物の肉寿司は種類も豊富です。和牛赤身250円、和牛ヒウチ280円、和牛上ミスジ380円、鶏モモたたきポン酢230円、河内鴨赤身250円など。肉寿司の盛り合わせもおすすめです。

肉寿司にはそれぞれ、うに、いくら、とびっこをプラス料金でトッピングすることができより贅沢な肉寿司が満喫できます。希少部位を使った肉寿司はなかなか他で食べられないものもあるので、ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?日によってお肉などが変わるメニューもあるので注目です。

Thumb大阪の肉寿司の人気店23選!難波や梅田の肉バルなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田で美味しい肉寿司を食べて贅沢気分!

梅田にあるおすすめの美味しい肉寿司のお店を紹介してきましたがいかがだったでしょうか?人気のジョッキー、足立屋に加え、食べ放題のお店なども紹介してきました。それぞれお店にこだわりがあり、希少部位を食べられたり、お昼からお肉を満喫できたり、珍味を味わえたりとそれぞれ魅力があり行きたくなるお店ばかりでした。

リーズナブルに美味しいお肉を食べることができるだけでなく、写真映えもばっちりの肉寿司。がっつりお肉を食べたい男性も女子会でインスタに写真をアップしたい女性も楽しめること間違いなしです。梅田の美味しい肉寿司のお店を知って贅沢気分を味わいましょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ