大阪の肉寿司の人気店23選!難波や梅田の肉バルなど紹介!

「天下の台所」とも呼ばれる大阪で今話題になっている料理が肉寿司です。シャリの上に濃厚な脂をまとった上質なお肉が白いシャリの上に乗っかている肉寿司が、今激戦状態になっています。今回は大阪の中でも肉寿司が有名な人気店23選を紹介していきたいと思います。また、大阪の難波や梅田にある肉バルも紹介していきます。これから大阪に行く人や、もう既に大阪にいる観光客だけではなく、地元民も必見です。

大阪の肉寿司の人気店23選!難波や梅田の肉バルなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1大阪で人気の肉寿司はどこ?
  2. 2大阪の肉寿司の人気店23選大紹介!
  3. 3大阪の肉寿司は美味しい人気店揃い!

大阪で人気の肉寿司はどこ?

大阪に行ったら食べておいて欲しい料理といえばなんでしょうか。たこ焼き、お好み焼きなどたくさん挙がってくると思います。それらより、肉寿司を食べてもらいたいです。そこで、今回は大阪で人気の肉寿司について紹介していきたいと思います。

かつては「天下の台所」とも言われた大阪の中でも人気の肉寿司なので、美味しいことは間違いないです。そして、たこ焼き、お好み焼きを食べて終わるのはかなりもったいないので、さらに肉寿司をたくさん食べてみてください。そのための美味しいお店を紹介するので、よかったら参考にしてみてください。

大阪の肉寿司の人気店23選大紹介!

大阪で肉寿司を提供している人気店23店舗を大紹介していきたいと思います。みんなが知っている有名なお店から、大阪の人しかわからないコアなお店、あまり有名にしたくない隠れ名店なども紹介していきます。場所によっては、予約をする必要があるので、詳しい方法はお店のホームページを見てみてください。

特に近年、大阪の梅田、難波の肉寿司店が激戦化しているので、ぜひ寄ることをお勧めします。余裕のある人は難波の肉寿司と難波以外の肉寿司を比べながら食べることをおすすめしますので、難波に行った際はぜひやってみてください。

馬肉寿司も食べられる人気店「肉バルで肉寿司ジョッキー梅田店」

大阪の肉寿司といえば「肉バルで肉寿司ジョッキー梅田店」。ここでは肉寿司だけでも20種類もあります。そして、1皿160円からありますので、とてもリーズナブルです。定番の赤身肉寿司から、馬肉まで提供してもらえるかなりの良店です。一番の魅力は、馬肉寿司の燻製です。馬肉寿司を閉めている蓋を開けると煙が現れ、そこから燻製された馬肉寿司が出てきます。大阪内だけでなく世界でもここだけかもしれないので、必見です。

肉寿司の種類豊富「裏難波千日前肉寿司」

大阪の個性派肉寿司といえばここ「裏難波千日前肉寿司」。ここでは、和牛の肉寿司を提供してもられる穴場。見た目からして既に美味しい肉寿司は期待も裏切りません。馬ハラミの肉寿司は脂っぽい感じがないので、脂っこい料理が苦手な人におすすめです。しかし、ロケーションがかなりわかりにくいところにあります。それでも絶えずお客さんが入ってくるあたり、肉寿司の味は間違いありません。

リーズナブルでお腹満足「バル肉寿司福島店」

お肉料理がメインとなっている居酒屋の「バル肉寿司福島店」。ここでは、大阪内でとても貴重な生肉料理が食べれるお店の1つです。そんな生肉を使った肉寿司はあまりの人気に毎回売り切れになってしまうほどです。また、目の前でバーナーを使って炙ってくれるので、とても臨場感があるお店です。舌だけではなく、目でも楽しめる素晴らしいお店で、かつ5000円あればすべての料理を注文できる良店です。

銘柄鶏を使って美味しい「神戸元町通1丁目薮田」

元々、大阪の古民家だった建物を改築して新たに開いた鶏料理店の「神戸元町通1丁目薮田」。さつま知覧鶏と淡路鶏の2種類の銘柄鶏を使って肉料理を提供しているお店。どの料理にも共通して、新鮮な鶏肉を使っているから、さっと炙るだけで美味しく出来上がってしまう、銘柄鶏のポテンシャルを存分に生かした料理が売りです。ランチは1000円以内で収まるので、お昼の丁度お腹が空いた時間帯に狙っていくのがおすすめです。

肉寿司の新世代「福島 焼肉寿司」

「福島 焼肉寿司」では大阪の従来の肉寿司の提供方法とは異なる方法を行っています。なんと、お客さんが自分で焼いた肉を肉寿司にするまさに新世代の肉寿司です。これで、自分の好きな焼き加減に合わせることができます。そして、「コゲまで旨い」と言われているタレを使って焼けるという、どこまでも「美味」を追求しているお店。1貫190円からと意外にリーズナブルなので、気になったら行ってみてください。

アーティスティックなお店「肉寿司 イタリアンバル 閂 心斎橋店」

大阪でもおしゃれなお店。丁寧に仕上げられた和食と、クリエイティブなイタリアン料理が1つのお店で楽しめるところが「肉寿司 イタリアンバル 閂 心斎橋店」。紀州の梅を使った紀州梅とチーズの閂肉寿司はまさに、イタリアンと和食が運命の出会いをしたとしか思えないバランスです。伊賀牛を使った肉寿司は他のお店じゃなかなか味わえないので、心斎橋に訪れたら必ず立ち寄ってほしいお店になっています。

地酒も飲める「梅田 肉の寿司 肉バル 鉄ぺー」

大阪メトロ谷町線中崎町駅から徒歩4分ほどのところにある「肉バル 鉄ぺー」。ここでは、A5ランクの牛肉を使った肉寿司を提供してくれるお店です。また、美味しい馬肉を使った肉寿司も食べれます。肉寿司に合う地酒も充実しておりますので、友人との飲みでもおススメです。そして、平日の昼間はエンドレス飲み放題が980円でできるので、美味しい地酒を飲みながら最高の肉寿司を昼間から食べれる名店です。

一度食べたらクセになる「バッファロー29 あべの店」

リピーターが急増中の中毒性のある肉寿司料理店「バッファロー29 あべの店」。大阪阿倍野橋駅から徒歩3分とアクセスの良いお店。希少な部位を扱っているお店の1つというだけではなく、インスタ映え必須のマンガ肉から、希少部位を使った肉寿司があります。特に、希少部位は毎日あるわけではないそうなので、訪れたタイミングだあったらラッキーです。店主さんも気さくなので楽しく食事ができます。

カジュアル和食店「梅田 肉の寿司 かじゅある和食 足立屋」

大阪が梅田駅からすぐのところにある肉寿司のお店「かじゅある和食 足立屋」。ここでは、熊本県産の馬肉を使用した肉寿司から、なんとA5ランクの和牛まで取り扱っているお店まであります。しかも、その和牛を使って贅沢に肉寿司を食べれるというとても贅沢なお店。そして、お肉と合う地酒が980円で飲み放題になっているので、食が進むわお酒が進むわで大忙しになります。ぜひ1度訪れてみてください。

コスパ最強「笑緒一」

大阪の隠れ名店の1つである「笑緒一」。読み方は「わっしょい」とかなりテンションの高いお店の名前になっています。しかし、名前とは裏腹に、スナックのような外観をしており一瞬入りにくいですが、料理は本物。黒毛和牛の肉寿司をリーズナブルな価格で提供してもらえる数少ないお店です。そして、穴場だけあって、店内は落ち着いた雰囲気なので、ゆっくり静かに味わいたい人には最高のお店になります。

霜降り肉も食べれる「肉料理 肉の寿司 okitaya 梅田東通り店」

大阪でも肉寿司のバリエーションで有名な「okitaya 梅田東通り店」。SNSで話題にもなっているこのお店は、良質なお肉がリーズナブルな価格で食べれるので、観光客だけでなく学生の方にもおすすめです。また、コース料理もあるので、誕生日会や宴会などにも向いているお店です。飲み放題も980円とかなりお得な価格帯になっているので、夜の一番楽しい時間帯だけでなく昼のランチの時間帯に行くこともおすすめします。

薩摩藩代表「居酒屋薩摩乃蔵」

大阪で薩摩(鹿児島)の郷土料理が楽しめる居酒屋「居酒屋薩摩乃蔵」。お店の雰囲気もローカルな感じがする居酒屋ですが、ここで提供される肉寿司はジューシーで満足感のあるものとなっています。さらに、コース料理も充実しているため、宴会や飲み会にも向いています。また、平日は17時までハイボールが100円で提供されるので、ハイボール好きの人からしたら嬉しいお店になっています。京橋駅から徒歩4分です。

和牛の握り寿司「焼肉萬野ホルモン舗 天王寺」

大阪環状線天王寺駅から歩いて1分の超近場に和牛の肉寿司が食べれるお店こそが「焼肉萬野ホルモン舗 天王寺」です。お店は日中は開店しておらず、夜のみとなっている最近では珍しいお店です。ホルモンと肉の刺身が充実しているが、肉寿司も抜かりなしです。和牛の握りが上品に提供されいていて、味も濃厚で素晴らしいです。また、かなりの人気店のため、お店が2時間制となっています。予約をしてから訪れることをおすすめします。

知る人ぞ知る店「肉星」

北新地駅から4分ほど歩いたところにある知る人ぞ知る穴場「肉星」。独自の熟成方法である「0℃熟成」をすることで、肉の鮮度を保ちながら肉本来の味もしっかり引き出す熟成方法によって従来の松阪牛がさらに美味しくなってしまいます。0℃熟成をされた松阪牛を使った肉寿司は2貫で2000円とかなり値段は高めになっていますが、一度試してみる価値はあります。よかったらぜひ0℃熟成された肉寿司を食べてみてください。

雑誌掲載されたことのある有名店「瑞園」

上新庄駅にある大阪でも有名店「瑞園」。多くの雑誌やメディアで紹介されてきたお店の1つで、店内には阪神林威助さん、オール巨人さん、長谷川穂積さん、柔道野村忠さん、フット後藤さんなど、多くの著名人が訪れるほどのお店になっています。しかし、特選牛トロ寿司は4貫で約1400円と思ったほど高くもありません。さらにコース料理でも黒毛和牛が食べれるので、気になった人は予約してみてください。

今年で10周年「和牛 まつした 本通り店」

北新地駅を最寄り駅にしている「和牛 まつした 本通り店」。店内は広く、ゆったりしたスペースで落ち着いて食べることができるお店です。通常の料理やコース料理にも国産黒毛和牛を使っています。特に「三種炙り握り」はこのお店の肉寿司の中でも人気の料理になっています。和牛の上質な脂がキラキラと輝いていて、食べる人の食欲を掻き立てる素晴らしい料理になっています。

雰囲気最高「なか田 別邸」

福島駅の近くにある古民家風のお店「なか田 別邸」。ここでは21日間熟成された黒毛和牛が食べれるこだわりのお店になっています。さらに、そんな熟成された肉に合わせて厳選された塩を使った肉料理が魅力の1つになっています。肉寿司も例外ではなく、このお店の人気料理の1つになっています。お値段が少し張ってしまいますが、値段相応以上の料理が食べられるので、会食や記念日で使うお店として予約してみてください。

インスタ映え間違いなし「肉寿司 薪焼き キッチンひろ」

大阪で話題のお店になっている「肉寿司 薪焼き キッチンひろ」。東梅田駅から歩いて5分のところにある子のお店は上品な見た目をした肉寿司が提供されるので、インスタ映えがするお店でも有名です。また、このお店の特徴でもある「薪焼き」をしている珍しいお店です。薪にも、桜、メープル、りんごがあるので、普通に焼いたら味わえないような香り高い肉寿司を食べることができます。

リーズナブルなランチ「MEATKITCEN 298」

八戸ノ里駅から徒歩1分のところにある「MEATKITCEN 298」。店頭に牛がいるので、歩いていたら思わず目についてしまうお店です。今年の6月にランチ営業が始まったばかりのお店ですが、評判が高いです。その理由が「値段」。肉寿司階段盛10貫、スープ、サラダが1000円で食べれてしまうのです。全ての肉寿司に味がついているので、そのまま食べることができます。大阪でも有名なお店なのでぜひ寄ってみてください。

肉料理専門店「梅田東通り 肉寿司」

2017年の11月に梅田駅から歩いて4分ほどのところにオープンした「梅田東通り 肉寿司」。オープンしてからまだ1年も経っていないのにさっそく話題になっています。その理由は種類にありました。ここでは牛肉だけでなく、鶏、豚、馬などの肉も肉寿司として提供しています。さらに、梅田駅から徒歩4分という好アクセスで、多くの人がお店に立ち寄ってしまいます。とりあえず肉寿司を試したい人はこのお店をおすすめします。

TVでも紹介されたお店「加藤商店 バル肉寿司」

「大阪ほんわかテレビ」でも紹介された話題のお店「加藤商店 バル肉寿司 」。福島駅から歩いて1分のところにあるこのお店は半個室の席もあるため、カップルにもおすすめできるお店の1つとなっています。ここでは、馬肉寿司や、炙り肉寿司などの肉寿司を食べれることで評判になっています。そして、鶏の酢〆寿司が肉寿司を食べた後に食すと、口の中がさっぱりしていい気分で終われるので、良かったら立ち寄ってみてください。

寿司屋×酒場「裏天王寺肉寿司」

2017年の9月にオープンした「裏天王寺肉寿司」は天王寺駅周辺の肉寿司店でもかなり有名なお店の1つになっていました。それもそのはず、オープン前からメディアはかなり取り上げていており、期待値が高かったです。このお店は肉寿司もおいしいが、飲み放題が1500円でつけることができるので、友人との飲み会だけではなく、会食としてこのお店を選ぶのも良いかと思います。

イケてるお店「和牛焼肉 布上」

野田駅から歩いて10分かからないくらいの距離にあるのは「和牛焼肉 布上」。お店の名前の通り、和牛を扱っているお店の1つです。駅からのアクセスはそれほど良いわけではないにも関わらず、店内は常に満席状態になっています。ここでは、和牛の握りがとてもリーズナブルな価格て提供してくれるコストパフォーマンスがかなり高いお店の1つとなっています。わざわざ行く価値のあるお店の1つとなっています。

大阪の肉寿司は美味しい人気店揃い!

いかがでしたか。大阪には美味しい肉寿司のお店がたくさんあるので、すべてを回るにはかなりの時間が必要になってきます。また、特に難波周辺はかなりの激戦区になっているので、紹介しきれなかった穴場があるかもしれません。もし難波周辺に住んでいる人は難波の肉寿司と難波以外のところの肉寿司を比べてみてください。また、大阪に行く人は、特に難波の肉寿司を食べてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ