生酵素サプリの効果を調査!ダイエットの口コミや選び方など紹介!

生酵素サプリで10キロの減量に成功!ダイエットには生酵素サプリがおすすめ!といった広告をよく見かけるかと思います。でも実際にどのくらいの効果があるのか試してみないと分かりません。ましてや酵素商品だけで世の中には溢れ返っているのが現状ですので、できれば即効性のある生酵素サプリを選んでダイエットに成功したいものです。そこで今回は生酵素サプリについて詳しく調査をしました。ダイエットサイトの口コミや効果的な飲み方をした人の口コミを紹介していきます。

生酵素サプリの効果を調査!ダイエットの口コミや選び方など紹介!のイメージ

目次

  1. 1生酵素サプリにはどんな効果があるの?
  2. 2生酵素サプリの効果を解説!
  3. 3生酵素サプリの選び方
  4. 4生酵素サプリの口コミ紹介!
  5. 5生酵素サプリの効果を取り入れてみよう!」

生酵素サプリにはどんな効果があるの?

美容や健康に欠かせない酵素は、加齢や生活習慣によって日々減少してしまいます。でも酵素を摂取しようと思っても酵素商品は沢山ありすぎて、何を買えば良いのか分かりません。ドリンクタイプ?生酵素サプリ?粉末タイプ?といろいろありますが酵素の選ぶポイントはいったい何でしょうか?それぞれの商品の効果、ダイエット効果がどのくらいあるのか、また効果的な飲み方について探っていきます。

生酵素サプリの効果を解説!

酵素を選ぶポイントで重要なのは、生酵素サプリであることです。なぜなら酵素は熱に弱く、48〜70度の高温になると酵素としての働きを失ってしまい、酵素としての働きや活動を停止してしまい、効果がなくなってしまいます。ですから製造の段階で熱処理をしていない酵素、生酵素サプリを選ぶことが効果的な飲み方になるのです。

酵素を効果的な飲み方をするためには、含有量を知ることです。沢山の生酵素サプリがあふれていますが、効果のある物とない物の見分け方を紹介します。それは生酵素サプリの原料である植物発酵エキスは時間をかけて製造する物が多いため、高価な商品です。ですから酵素以外の成分を配合し、酵素の効果が少なくなっている商品も沢山ありますので注意が必要です。酵素の効果が少ない商品はダイエット効果もあまりない商品が多いです。

酵素とは?

酵素には体内で作られる潜在酵素があり、これは大きく2つに分けられます。それは「消化酵素」と「代謝酵素」になります。消化酵素とは、私達が毎日食べるご飯や野菜などを消化分解し、吸収するための酵素になります。

一方代謝酵素とは、体の免疫力を高めたり、体の悪い部分を修復し、自然に治療をしながら病気を治す働きがあります。また体の中にある毒素を汗や尿で排出する働きや、吸収された栄養を体全体の細胞に届けて新陳代謝を有効に高める働きもしてくれます。

体内で作られる酵素以外には、食物酵素のように体外で作られる物もあります。これは食品に含まれる酵素になります。例えば加熱されていない生の食べ物(野菜、果物、生の肉、魚など)や発酵食品(みそ、納豆、ぬか漬けなど)が代表的な物になります。

生酵素と酵素の違い

最近よく生酵素サプリという文字を目にしますが、いったい普通の酵素サプリと何が違うのでしょうか?それは熱処理をしているかしていないかの違いになります。

ドリンクタイプの酵素もよく見かけますが、これはどちらのタイプになるのでしょうか?答えは、生酵素ではありません。なぜなら清涼飲料水は法律上、加熱処理、もしくは殺菌処理が義務付けられています。そのため飲料タイプの酵素ドリンクは、65度以上で10分以上の加熱殺菌をしていますので、生酵素にはなりません。

多くの酵素の効果は、50度から60度くらいの熱処理をすると失活すると言われています。ですから酵素ドリンクはダイエットに効果的な飲み方とは言えなません。

生酵素が不足するとどうなる?

酵素が不足するとでダイエットに最も重要な代謝が落ちてしまいます。酵素には体内で作られる体内酵素と消化酵素、生野菜や果物に含まれる植物酵素があります。この体内で作られる体内酵素と消化酵素が不足し、機能が正常に働かないとどんなに努力してもダイエットの効果は出ません。

消化酵素は食べた物を消化する働きがあります。もし消化酵素が不足していると、消化不良になってしまい、どんなに食事制限をしてもなかなかダイエットは成功しません。消化不良は体内に毒素を充満させてしまい、細胞の代謝が悪くなります。これは細胞が老廃物を排出できない「便秘状態」になってしまいます。

消化不良を起こしている所に、次々と食べ物が入ってくると体内酵素の殆どが消化酵素に割り当てられ、代謝酵素が落ちてしまいます。このように両方の酵素が不足するとダイエット効果も薄れてしまうのです。

生酵素サプリの効果:基礎代謝がアップする

ダイエットしよう!と決意した日は、これまでの暴飲暴食のせいで体重が急激に増えたり、病気になり医者からダイエット宣告を受けた日だったりします。その時、体内にある酵素はどんな状態だと思いますか?きっと消化酵素も代謝酵素も落ちていて、慢性的な酵素不足の状態になっています。

もしダイエットを成功させたい!効果を実感したい方は、生酵素サプリを摂取することをおおすすめします。慢性的に不足している酵素を生酵素サプリで補うことで、代謝酵素が正常に働くことにより基礎代謝もアップするのです。このような効果的な飲み方をすることが大切になります。

生酵素サプリの効果:ダイエット

生酵素サプリで体内酵素を補うことが、ダイエットの成功に繋がることは分かりました。では、なぜ体内の酵素が不足してしまうのでしょうか?原因をきちんと知ることにより、生活習慣を改善する必要があります。それプラス毎日の生活に生酵素サプリを取り入れるのが効果的な飲み方になるのです。

体内酵素が不足してしまう原因の一つに、高カロリー高たんぱく質の食事があげられます。これらの食事の代表的な物は、肉、魚、卵、白砂糖になり消化するためにより多くの消化酵素が必要となってきます。

ダイエット中はなるべく控えた方が良いですが、全く食べないのは危険です。要は食べ過ぎなければ良いだけの話なのです。そしてダイエット中は、普段より多くの生野菜やフルーツを摂るようにし、生酵素サプリも是非摂取して下さい。これらの外部酵素の働きが、消化酵素のサポートをしてくれるのです。

また寝不足、タバコやアルコールの摂取も体内酵素にとっては大敵です。ダイエット中はなるべくタバコやアルコールの摂取を控え、生酵素サプリを摂り、体内酵素の生成を心がける必要があります。

生酵素サプリの効果:アンチエイジング

生酵素サプリでアンチエイジングを実践している人も沢山います。40歳を超えた途端、ダイエットしても全く痩せなくなった!肌や皮膚がたるんでいる気がする!顔色がくすんでいて化粧ノリがイマイチといった悩みを抱えている人は、酵素が不足しているのです。生酵素サプリを摂取してアンチエイジングにも挑戦してください。

以前はほんの少しだけ食事制限し、運動をすれば簡単に痩せていたのに、40歳の声を聞いた途端に全くダイエットの成果が出なくなった人の話はよく耳にします。また疲れも溜まりやすくなり、体重が減ってもゆるんだ体型のまま、また無理なダイエットのせいで、顔のたるみやほうれい線が気になってしまいます。それは全て酵素が不足しているから起こる症状なのです。

女性は年齢を重ねると共に、ビタミン、コラーゲン、ミネラルなどいろいろな物を口にします。これは全て美肌、健康、ダイエット、アンチエイジング効果を期待して摂取しています。でも残念なことに体内に毒素が溜まっていて、体内酵素が不足している人にはあまり効果的な飲み方をしているとは言えません。

体内に毒素が溜まっているのに、いろいろな栄養を取りいれてもそれは、満員電車と同じ状態なのです。ぎゅうぎゅう詰めの車内には、どんなに頑張っても入ることはできなくて、誰かが降りてくれないと乗車できません。これと同じ状況が体内でも起こっているのです。

先ずは体内に溜まっている老廃物や毒素をきれいに体外に排出して、体の中に栄養素を摂り込める場所を確保してください。そのためには体内酵素を増やす必要がありますので、生酵素サプリでサポートしてあげてください。体内酵素が増えると、自然と体質は改善し、体調、体型、肌の若返りが期待できます。

ただ食事制限をするだけのダイエットで効果があるのは、20代までです。大人の女性のダイエットは、生酵素サプリを効果的な飲み方をして、体の内側から体質改善をする必要があります。そしてリバウンドしない体を手に入れてください。

生酵素を摂るおすすめのタイミングは?

生酵素サプリを摂取する必要があることがわかりましたが、では効果的に飲むタイミングはいつなのでしょうか?人は寝ている間に体力を回復させ、この時に酵素も消費されます。ですから朝起きて、空腹状態の時に生酵素サプリを摂取すれば体の隅々まで浸透します。

昔から「朝食はしっかり食べなさい!」と言われて育ってきたかと思います。でもこれは10代の若い世代だけの話なのです。人間の体は4時〜12時が排泄時間に最も適した時間帯を言われています。もしこの時間帯に食事をしっかり取ると、排泄リズムをさまたげますし、体は消化不良の状態になってしまいます。

ですから朝起きて直ぐに生酵素サプリを摂取し、後は軽めのスープや生野菜、フルーツなどで簡単に朝食を済ませることが、良いと考えられます。できれば消化酵素を大量に消費するようなご飯、パン、肉や魚のような固形物は避けた方がベストでしょう。

生酵素サプリの選び方

生酵素サプリは沢山あり過ぎて、何をどう選んだら良いのか分からない方が多いかと思います。安全で尚且つコスパの良い生酵素サプリを選ぶことが大切です。

生酵素サプリは低温熟成の物を選ぼう

生酵素サプリは35度から37度ほどの低温でゆっくり加熱しながら作る低温熟成製法になります。この方法を取ることにより、酵素を活性状態のまま胃に届けることが可能になるのです。

低温熟成の生酵素サプリは酵素の活性状態を保てることがわかりましたが、ではどんな状態だと酵素は死活状態になるのでしょうか?

食品衛生法により、酵素ドリンクなどには60度の加熱殺菌が義務付けられています。サプリは低温熟成で製法する商品もありますが、衛生管理や水分乾燥の処理の時に熱処理される場合もあるのです。これは水分の乾燥にかかるコストや時間を削減するために熱風で乾燥させたり、遠赤外線乾燥をします。そのため酵素の活性が損なわれてしまうため、酵素サプリや酵素ドリンクは死活状態で出荷されてしまうのです。

添加物をチェックし高品質なものを選ぼう

生酵素サプリに配合されている成分は確認してから購入することをおすすめします。ビタミン、ミネラルなどがバランス良く配合されていて、酵素の働きをサポートする成分を配合した生酵素サプリを効果的な飲み方で摂取すれば、ダイエットも成功するかもしれません。

ただし、食物アレルギーのある人は、使用されている成分をきちんと把握してから摂取してください。中にはアーモンドやナッツ類、果物が配合されている生酵素サプリもありますので注意が必要になります。

生酵素サプリの口コミを参考にしてみよう

実際に生酵素サプリを購入した人達の口コミを参考にするのをおすすめします。購入後何ヶ月で効果が出てきた!効果的な飲み方は、何時頃に摂取すること!など経験者の体験談や口コミは非常に役に立ちます。

生酵素サプリの口コミ紹介!

ここでは実際に購入した人達のTwitterでの口コミ評価や、通販サイトに寄せられた購入した人の評価をまとめてみました。是非購入の際には参考にしてみてください。

気になるダイエット効果は?

生酵素サプリを摂取することによって、肌がキレイになった!便秘が解消されて体が軽くなった!といった購入者の声をよく耳にします。気になるダイエット効果は、即効性はありませんが毎日飲み続けることによってじわじわと効果を実感できるようです。

生酵素サプリの効果的な飲み方は、朝起きて空腹の時に飲むことによって、体全体に生酵素サプリの栄養素が浸透してくれるのです。また午前中はなるべく固形物を口にしないようにすれば、更に酵素の働きを活発にすることができます。是非ダイエット目的で生酵素サプリを摂取している方は実践してみてください。

生酵素サプリにはどんなものがある?

生酵素サプリは本当に沢山販売されていて、自分に合った生酵素サプリに出会えるのは大変難しいことです。でも口コミや購入した人の評価を見て参考にすることはできます。ここでは生酵素サプリを実際に購入した人達の間で評価の高かった商品をいくつか紹介していきます。
 

最初に紹介する生酵素サプリは、生酵素でスッキリ習慣「野草酵素」サプリ専門SHOPシードコム 1,866円になります。こだわりの80種類の野草と果物をじっくり熟成、発酵させていて、楽天美容部門総合第一位を獲得しています。

生酵素サプリ「野草酵素」の購入者の声を紹介すると、「もう何回リピートしてるか分からないです。体の調子も良いし、これからも続けたいと思っています。」「金銭的に苦しくなって一旦購入をやめたのですが、その途端調子が悪くなりました。やめてから分かる効果でした。」といった内容でした。

次に紹介する生酵素サプリは、まんぞくお野菜生酵素サプリ「やさい酵素」サプリ専門オーガランド 1ヶ月分(30カプセル)で977円になります。酵素が実感できる生酵素サプリで今話題の健康オイルエゴマ油と亜麻仁油の2つもブレンドされています。

生酵素サプリまんぞくお野菜「やさい酵素」の購入者の声を紹介すると、「便秘がひどくて購入しました。これなら良さそうのなので、しばらく続けてみようと思います。」「飲み始めて、肌荒れや便秘が改善されてきました。」といった内容になります。

次に紹介する生酵素サプリは、枯れないからだづくり「生酵素とアサイー」フルッタフル社 1袋(60袋入り)1,886円になります。150種類の植物発酵エキスと濃厚アサイーが含まれています。今話題のスーパーフードアサイーは栄養を豊富に含み、若々しさをサポートしてくれます。

生酵素サプリ「生酵素とアサイー」の購入者の声を紹介すると「家族で飲んでいます。今年は全員夏バテしていません。私以外の家族はダイエット効果が出てきています。私も継続してみようと思っています。」「目に良いと聞き購入しました。パソコンによる目の疲れ、少しだけ楽になってきたかも。」といった内容です。

次に紹介する生酵素サプリは、ワンズダイレクトの「雑穀麹の生酵素サプリ」になります。2袋で60日分(120粒入り)で7,871円になります。酵素力は酵素ドリンクのなんと228倍!ダイエットのサポートにおすすめの酵母、茶カテキン、チアシードも配合されているので無理なくダイエットができます。

生酵素サプリ「雑穀麹の生酵素」の購入者の口コミを紹介すると「母に頼まれて購入。親子で飲んでいますがまだ効果は見られません。ただ体調は少し良くなったかも。」「購入して2ヶ月飲み続けていますが、効果は全くなし。やめようか迷っています。」といった内容です。

次に紹介する生酵素サプリは「酵水素328選生サプリメント」になります。ジェイフロンティア株式会社にて1袋(90粒入り30日分)4,190円になります。328種類の植物発酵エキス、ビタミンB群、沖縄黒糖が配合されていて美容にもダイエットにも効果が見られます。

生酵素サプリ「酵水素328選生サプリメント」の購入者の口コミを紹介すると「便通が良くなり、体の中からキレイになりました。」「CMをみて購入。半年経ちますが全く効果なしです。定期購入の解約の電話をしても引き止められてかなり面倒でした。」といった内容です。

最後に紹介する生酵素サプリは「ベルタこうじ生酵素サプリ」になります。60粒(約30日分)でお値段5,980円になります。年齢と共に減少していく体内酵素を622種の生酵素がサポートしてくれ、更に30種のこうじ菌が配合されているので効果的な飲み方をすればダイエットが期待できます。

生酵素サプリ「ベルタこうじ生酵素サプリ」の購入者の口コミは「購入1ヶ月で少し効果を実感し、2ヶ月後には体重が減りました。」「体重は全然変化ありませんが、肌艶が出てきた気がします。」といった内容です。

生酵素サプリの口コミとは?

実際に購入して実感している方達のTwitterでの口コミを紹介していきます。メリット、デメリットを詳しく紹介してくれているツイートから、生酵素サプリの効果的な飲み方まで幅広く探っていきますので、是非参考にしてください。

先ず紹介するのは、生酵素サプリ「野草酵素」に関するツイートです。こちらの方は妊娠、出産で20キロ体重が増えてしまいました。生酵素サプリ「野草酵素」とスクワットのみで産後3ヶ月で18キロ近く痩せてきています。食事はきちんと摂取しながら、生酵素で身体の中からキレイになっています。

こちらの方は生酵素サプリ「野草酵素」のメリット、デメリットを紹介しています。メリットは、毎日お通じが来るようになり、体の重さやだるさが軽減したそうです。そしてデメリットはいつも以上におならが出るようになってしまったことです。でもこれは腸の動きが活発になったおかげでガスが出るようになったとご自分で分析されています。

次に紹介するツイートは、まんぞくお野菜生酵素サプリ「やさい酵素」になります。健康的にダイエットしたい方におすすめするダイエット生酵素サプリで、粒も小粒で飲みやすくお手軽な点を紹介しています。

毎日のように食べ過ぎた!飲み過ぎた!と後悔しているのに、最後は生酵素サプリ「やさい酵素」を飲むことによって、体調が戻り、体重も増えません。グルメとお酒に目がない方には強い味方のようです。

次に紹介する生酵素サプリのツイートは「酵水素328選生サプリメント」を購入した方です。1ヶ月でお腹周りがスッキリしてきたので体重計に乗ったらなんと!マイナス4キロだったそうです。知らないうちに痩せているなんて、理想的な痩せ方です。

こちらの方は生酵素サプリ「酵水素328選」を飲んでもあまり変化が見られていないようです。体質改善をしてから徐々に痩せていく人もいますので、継続は力なりを信じて続けていくしかありません。

生酵素サプリの効果を取り入れてみよう!」

生酵素サプリの効果的な飲み方、ダイエット効果、口コミを徹底的に調査してみました。年齢と共に体内酵素は減少してきますので、ただ闇雲に食事制限ダイエットをしても体重を落とすことは容易ではありません。そんな方には生酵素サプリを効果的な飲み方をしてダイエットのサポートにすることをおすすめします。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ