業務スーパーのチーズが超おすすめ!種類や量・チーズケーキも紹介!

業務スーパーのチーズは種類が豊富で安く、コスパが良い商品です。普通のスーパーで買うより断然安く購入することができとても人気があります。なかでもチーズケーキはSNSでも話題でリピーターの多い人気商品です。今回は業務スーパーのチーズについて調べてみました。

業務スーパーのチーズが超おすすめ!種類や量・チーズケーキも紹介!のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーのチーズは人気商品!たっぷりお得でおすすめ!
  2. 2業務スーパーのチーズは様々な種類がある!
  3. 3業務スーパーはとにかく量が多く安くて、コスパ最強!
  4. 4業務スーパーのチーズおすすめ①6Pチーズオリーブチーズ
  5. 5業務スーパーのチーズおすすめ②スライスチーズ
  6. 6業務スーパーのチーズおすすめ③とろけるチーズ1kg
  7. 7業務スーパーのチーズおすすめ④クリームチーズ
  8. 8業務スーパーのチーズおすすめ⑤パルメザンチーズ
  9. 9業務スーパーのなかでも大人気なのがチーズケーキ!
  10. 10業務スーパーのチーズケーキとは思えない!アレンジも自在!
  11. 11業務スーパーのチーズをうまく利用してお安く手作りしよう!!

業務スーパーのチーズは人気商品!たっぷりお得でおすすめ!

kazuchan.dさんの投稿
27580972 2026856957639399 8245385254588645376 n

皆さんは業務スーパーを利用していますか?かつては業務スーパーというと、「安すぎて不安」「中国産ばかりじゃないの?」といった意見が多く一般人は利用しづらいイメージがありましたが、いまや業務スーパーは商品数が多く種類が豊富にあり、コスパの良い商品も多くとても人気があります。業務スーパーでは普通のスーパーでは見かけない外国産の珍しい商品に巡り会えたり、安いわりに品質が良いものも多くあります。

sakamaki0309さんの投稿
28151700 177095779681197 4103969984382763008 n

業務スーパーの商品のなかでもチーズはとくに人気が高く、ネット上でもおすすめする声が多く聞かれました。スーパーで買うと安くはないチーズも、業務スーパーでは安い価格で大量に手に入るため、支持されているようです。気になる原産地もきちんと表記されていますし、国産のものも増えてきています。業務スーパーのチーズはどのような種類のものが人気があるのか、値段なども調べてみました。

業務スーパーのチーズは様々な種類がある!

業務スーパーは、もともとは商売をする人のためのお店ですので、とにかく商品の種類が豊富で量が多いのが特徴です。ピザ用のチーズや様々な料理に使えるスライスチーズ、パルメザンチーズやクリームチーズなど、見ているだけでも楽しいですね。普通のスーパーでは見ないようなメーカーのものや、外国産のものがお安く手に入るのも業務スーパーのだいご味です。

業務スーパーはとにかく量が多く安くて、コスパ最強!

例えば、トーストやハンバーガーなど様々な料理に使えるスライスチーズもこれだけ量が入って200円ほどですので、スーパーで買うより業務スーパーのチーズは断然安いです。チーズは日持ちもありますので、たくさん買っても何の問題もありませんよね。1キロなどという単位で売っているお店は業務スーパーのほかにはまずありませんので、安い価格でたくさん手に入れて料理に使ってしまいましょう。

業務スーパーのチーズおすすめ①6Pチーズオリーブチーズ

多くの方におすすめされている業務スーパーのチーズのひとつが、6Pチーズオリーブチーズです。6個入りで180円とかなり安く買うことができます。普通のスーパーでメーカーものの6Pチーズを買うとかなり高くつくので、ぜひ業務スーパーで外国の変わったチーズを試してみてはいかがでしょうか?

この種類のチーズにはボルチーニ茸入りと変わったフレーバーもあります。こちらも購入している方が多く人気のようです。そのまま食べられますので、ワインやビールなどお酒のおつまみにも良さそうですね。外国産なので味が本格的でとても美味しいという意見が多くみられました。

業務スーパーのチーズおすすめ②スライスチーズ

こちらも多くの方がおすすめしていたスライスチーズです。上の写真はチェダーチーズで、少し黄色っぽいチーズでそのまま食べることもでき、加熱すると少しとけるのでとろけるチーズのようにも使うことができます。濃厚な味でこくがあり、ハンバーガーやサンドイッチに使うことが多いようです。20枚入りビッグサイズですが、値段は300円以下と大変お得なチーズです。

上の写真はとけないタイプのスライスチーズです。サンドイッチやオードブルに、そのまま使って美味しく食べることができます。こちらも業務スーパーでは15枚入りで200円以下と圧倒的コスパとなっています。普通のスーパーで買うと7枚入りで200円ほどしますので、かなりお得ですよね。

ao.ao.aoiumiさんの投稿
28151422 1010020935833829 5374200149788590080 n

チーズのなかでもスライスチーズは使いやすいので、みなさんも良く買われるのではないでしょうか。チーズトーストやグラタン、ドリア、サンドイッチなどなど、使い道は無限大です。たくさんあって困ることはないですね。多くの方がスライスチーズを「業務スーパーのアタリの商品」とおすすめしているのもうなずけます。

業務スーパーのチーズおすすめ③とろけるチーズ1kg

こちらはピザ用のとろけるチーズ1kgです。ピザはもちろん、グラタンやドリア、最近流行のチーズタッカルビなど、使い道は様々。消費税込みでも800円以下という驚異の安さでとても人気です。1kg入りと大量なので、パーティー用の大きなピザを作るなどチーズを多量に消費するメニューに活躍しそうですね。このチーズはオランダとドイツ産のミックスとなっています。

1kgだと多すぎるという方には、400gのタイプもありますのでご安心を。こちらは一般的な量ですが、値段は400円以下とやはり安いですね。味もクセがなく料理の味をじゃましない、食べやすくて美味しいという意見がみられ好評のようです。同じピザ用チーズのモッツアレラチーズタイプが売ってある業務スーパーの店舗もあるようで、こちらも気になります。

業務スーパーのチーズおすすめ④クリームチーズ

こちらのクリームチーズも1.36kgと大量で話題となっていました。レアチーズケーキを作る際にはクリームチーズを多量に消費するので、これを買っておけばたくさん作れそうですね。値段は1350円ほどと信じられない安さとなっています。とにかく多量なので、様々なタイプのレアチーズケーキが作れそうですね。

チーズケーキに使いたいという方が多くみられましたが、クリームチーズはそのままでも美味しく食べることができます。少し柔らかくしてクラッカーに塗ってもワインのお供になりますし、パンに野菜やハムと一緒に挟めばクリームチーズのサンドイッチになります。こちらも使い道は多様なので、たくさんあっても何かしら使えそうですね。

業務スーパーのチーズおすすめ⑤パルメザンチーズ

上のパルメザンチーズも業務スーパーでは1kg500円と安く買えるとあって人気がありました。粉チーズも料理にはかかせないチーズのひとつですよね。普通のスーパーで買うと少量で高いイメージですが、これだけ安ければ残量を気にせず何にでもふりかけることができてうれしいですね。ミートソーススパゲティにかけるのはもちろん、揚げ物やお肉にかけても美味しく食べられます。

業務スーパーのなかでも大人気なのがチーズケーキ!

業務スーパーの商品のなかでも特に人気が高いのが、こちらのリッチチーズケーキです。量はなんと500gというボリュームです。何人かでシェアして食べるのには最適な量ですね。

これだけの量で値段はなんと300円以下ですので、まとめて買って冷凍しておいても。豆腐のようなパッケージに入っており、見た目より味で勝負といった感じです。あまりに安くて不安になりますが、国内(兵庫県)の工場で作られているということなので安心です。

パッケージを開けると、まさに豆腐のような見た目で、美味しいのか不安になりますが、値段以上に美味しいととても話題になっています。クリームチーズがたっぷり入っているかのようなどっしりとした食べごたえで、濃厚なチーズの風味を味わうことができます。レモンの香りもふわっとして、お店で食べるニューヨークチーズケーキのようだと絶賛する意見もみられます。

この商品は冷凍商品ですので、食べる際は冷凍庫から出して解凍させます。自然解凍でだいたい30分後が食べごろと説明があります。好みで時間を調節してもまた違った食感を楽しめそうですね。カットする際は温めた包丁でカットすると、きれいにカットできるようです。カットしてお皿に盛って出すのはもちろん、そのままダイレクトに食べても。安いので気にせずたくさん食べられます。

業務スーパーのチーズケーキとは思えない!アレンジも自在!

このチーズケーキの安さと美味しさはSNSやブログでも話題となっており、みなさんいろいろなアレンジを楽しんでいるようです。カットしてフルーツやジャムを添えたり、可愛いワックスペーパーなどを下に敷いて出せば、お客様受けとしても問題なく出せそうです。とても業務スーパーのチーズケーキを使っているとは思えないおしゃれなアレンジとなっています。

上の写真は業務スーパーのマンゴーを使用してチーズケーキの盛り付けをしています。素敵な食器に、彩りよくフルーツを添えればもう業務スーパーの食品とは思えないおしゃれな仕上がりとなります。ほかにも角切りにしてグラスに入れパフェにしたという方や、タルト生地にぎゅっと詰め込んでチーズタルトにしたという方など、アレンジは自由自在のようです。

業務スーパーのチーズをうまく利用してお安く手作りしよう!!

今や全国で700店舗を展開しているという業務スーパー。種類や量が豊富で、値段も安い、家計の味方です。珍しい商品であふれた店内を見ているだけでも、宝探しのようでわくわくしてきます。業務スーパーに行って、自分だけの掘り出し物を探すのも楽しそうです。

今回紹介したチーズも安いものばかりなので、いろんな料理にトライできそうですね。人気のチーズケーキのアレンジもいろいろ試して、ホームパーティーなどを楽しんではいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ