豆腐ダイエット方法とおすすめレシピ19選!効果と口コミも紹介!

豆腐ダイエットをしっているでしょうか。ダイエットは空腹との戦いです。食べないで我慢するのもひとつの手ですが食べて痩せれるダイエットがこの世にあるのも事実です。豆腐ダイエットはそんなときに食べて痩せれるレシピがあるのです。今回はそんな豆腐ダイエットのレシピをご紹介するためにたくさん調べてきました。とても魅力的な豆腐メニューです。是非豆腐ダイエットを行って理想の体型をてにいれてください。

豆腐ダイエット方法とおすすめレシピ19選!効果と口コミも紹介!のイメージ

目次

  1. 1豆腐ダイエットにおすすめのレシピは?
  2. 2豆腐ダイエットについてやり方などを解説
  3. 3豆腐ダイエットにおすすめレシピ19選を紹介!
  4. 4豆腐ダイエットで痩せた?痩せてない?口コミを紹介
  5. 5豆腐ダイエットのレシピをまずは1週間試してみよう

豆腐ダイエットにおすすめのレシピは?

ダイエットをしたいと思っているけれどなかなかうまくいかない。特に空腹感はダイエットにおける最大の敵のひとつです。おいしく食事を食べれて、尚且つ栄養もしっかりとりたい。出来れば美容によければなんて無茶でわがままなことをいう女性は大変おおいものです。困ったものですね。でも、もしそんな女性の願望をかなえることが出来る食材があったとしたら?

豆腐はそんなそんな女性のためにあるようなすばらしい食材です。豆腐での食事は最高のダイエット方法になります。しかし、すこし味が淡白なのが玉に瑕。そんな豆腐をおいしく食べれて、しっかりとダイエットを成功させることが出来るように、豆腐ダイエットのおすすめレシピを紹介していきたいと思います。豆腐のダイエット方法をしっかりとマスターして健康的ですばらしい食事を摂取できるようにしましょう。

豆腐ダイエットについてやり方などを解説

豆腐ダイエットは食事に豆腐を加えたレシピを実践することで健康的な体を手に入れるダイエット方法です。しかしながら、いったい豆腐を使ったレシピのダイエット方法ってどんなものだか、なかなか分かりにくいですよね?朝昼夜のいつにやればよいのか。メニューはどんな食事がよいのか?豆腐ダイエットのダイエット方法を食事のメニューも交えてしっかりと勉強していきましょう。

豆腐ダイエットはなぜ効果的?

豆腐ダイエットといってもどうして効果的なのでしょうか?まず、豆腐にはとてもたくさんの栄養が含まれていることがあげられるでしょう。もともと大豆から作られている豆腐にはたんぱく質が大変豊富に入っています。自然由来の大豆はとても安心の食材ですから、食事にはぜひ入れたいメニューです。肉や魚といった食材の代わりに食事のメニューにいれることでとてもバランスの取れた食事をすることができます。

そして豆腐ダイエットは、豆腐自体が味が淡白なのがネックですが、その代わりご飯の変わりに使ったり、さまざまな調味料とともに使ったりと、ほかの食事との代替メニューとして豆腐が大活躍します。ダイエット方法として定番になりつつある豆腐ダイエットはさまざまなレシピのメニューに対応したすばらしい食材です。

大注目豆腐の栄養素イソフラボン!

皆さんはイソフラボンという豆腐の栄養素をしっているでしょうか。イソフラボンは豆腐に含まれている栄養素のひとつで女性の間ではけっこうメジャーな栄養素でもあります。しかし、このイソフラボンがなぜ豆腐ダイエットのダイエット方法において必要なのでしょうか?

イソフラボンは豆腐ダイエットのダイエット方法において大変重要な役割があります。それがイソフラボンのもつ女性ホルモンに似た成分の働きです。あらゆるダイエット方法を実践すると、どうしても栄養素の偏りや、ホルモンバランスの崩れが生じます。これはダイエット方法を実践するにおいて致命的な欠点です。しかし、この豆腐ダイエットは食事のメニューに大豆から出来た豆腐が使われています。

メニューのレシピに大豆が使われたレシピはイソフラボンやたんぱく質が豊富に含まれることになりますね。ですから、大変ダイエット方法として優れているのです。豆腐ダイエットを実践するときはこのイソフラボンの効果が重要だということをしっかりと覚えておきましょう。

豆腐のカロリーと糖質について

ダイエット方法を実践するにおいてやはり一番気になるのはカロリーや糖質じゃないでしょうか。このカロリート糖質を抑えなければ、いくらがんばっても成果が上がりにくいものです。しかし、豆腐は栄養分が豊富な食材です。この栄養分豊富な食材をメニューに加えた豆腐ダイエットは、もしかするとカロリーや糖質が高いのではないかと心配する人も多いことでしょう。

豆腐にはいったいどれだけのカロリーや糖質があるのでしょうか?本当に食事のメニューに加えても平気なのでしょうか?しかしご安心ください。豆腐はとてもカロリーと糖質の低い食材です。メジャーな絹ごし豆腐は1丁食べても150kcalしかありません。木綿豆腐でも200kcalしかないというのです。驚きのカロリーです。

1丁食べればかなりおなかが膨れると思うのですが、おにぎり1個のカロリーが179kcalですから、おにぎりよりもカロリーが低く、量は多く食べれるということです。ですから食事のレシピメニューに豆腐を使うのはダイエットとして実に理にかなったやりかたなのです。

豆腐ダイエットのやり方

ではじっさいに豆腐ダイエットを実践するにはどうすればよいのでしょうか?まず調味料を選定しなければなりません。具体的には、味の濃い調味料の量を控えるということです。量を控えることでカロリーを少なくすることで豆腐ダイエットの効果をより高めることができます。味が濃いものを食べたくなるのは分かりますがぐっとこらえましょう。

最近では味の濃い豆腐も売られているので、どうしても味がほしい時はそれを使うのもいいでしょう。さらにすこし変わった味付けのされた豆腐というのも最近では開発されています。もしどうしても味付けがほしい時はそちらも使ってみてください。

また、豆腐ダイエットはやりすぎに注意です。豆腐ダイエットは炭水化物や肉や魚の代替品として豆腐を使うダイエット方法になりますから、あまりやりすぎると淡水化物が欠如してしまう可能性が大きいです。栄養の偏りは健康被害を引き起こすので、やりすぎに注意します。具体的には一日三食のうち、一食の食事のレシピメニューに豆腐ダイエットを組み込むという方法がこのダイエット方法の要点です。

豆腐ダイエットは朝昼夜どの食事で取り入れるのが正解?

では豆腐ダイエットでのダイエット方法では食事のどのタイミングで豆腐を加えたレシピを取り入れるのが正解となるでしょうか。基本的には夜の食事か、夜と朝の食事に豆腐をつかったレシピをメニューとして加えるのが正解のようです。ではなぜ夜に豆腐を加えたメニューを摂取するのがよいのでしょうか。

朝と昼の食事というのは一日のエネルギーを蓄える食事です。この食事のカロリーや炭水化物の量を控えるのは健康の部分において得策とはいえません。逆に夜の食事というのはあとは寝るだけですから、一日の栄養において補助的な部分が強い食事です。ここでカロリーをとると太ってしまいます。ですから豆腐でイソフラボンをとりながら、カロリーの量を抑えるというのが効果的です。夜の食事メニューのレシピには豆腐を使いましょう。

豆腐ダイエットにおすすめレシピ19選を紹介!

では実際に豆腐をつかったダイエット方法とそのときに食べる食事のメニューレシピを紹介していきます。メニューやレシピは豊富にありますので飽きずにつづけられるでしょう。この食事のメニューを取り入れればきっとダイエットは成功します。ぜひとも参考にして健康的でかつ、スリムな体を手に入れられると思います。

簡単減量食レシピ 温野菜と豆腐と納豆のサラダ!

まず最初に紹介するのは温野菜と豆腐、そして同じ大豆の食材でもある納豆を使ったレシピです。この温野菜サラダは野菜が豊富で、かつ納豆と豆腐という大豆のコンビが使われているのでとても体によく、かつ味の相性がぴったりあっていておいしい料理です。サラダなので朝でも夜でも食べられるのでおすすめのレシピメニューになっています。

この温野菜と豆腐と納豆サラダのレシピはとてもシンプル。キャベツなどのお好きな温野菜を150から200g用意します。さらに絹豆腐などお好きな豆腐を1丁だいたい150g用意します。納豆もお好きな銘柄を1パック用意しましょう。味付けが弱いのでサラダカマボコも使います。サラダ大豆は適量でよいです。味付けはポン酢かしょうゆを少々。ノンオイルドレッシングも少々用意します。

作り方はまず野菜をゆでて温野菜にします。しっかりと絞り水気をキッチンペーパーで取りましょう。そうしたら上に食材を盛り付け、ポン酢またはしょうゆとドレッシングを混ぜたものをかけるだけです。簡単でとてもおいしいサラダです。

洋食レシピ 豆腐とアボカドのグラタン

ダイエット方法実践中でもグラタンを食べたいですよね?グラタンにも豆腐を使ったメニューがあるのでカロリーオフのグラタンを楽しむことが出来ます。豆腐を使っているのにしっかりとグラタンを食べれている幸福感を味わうことができるのでおすすめのレシピです。夜のメニューの一案に加えてみるのもよいでしょう。

このアボカドと豆腐を使ったグラタンのメニューのレシピはまず豆腐を2丁約300g用意します。アボカドは大きめのものを一つ用意しましょう。塩コショウは少々。とろけるチーズは適量です。欲張っていっぱい使わないようにしましょう。

ようはこの豆腐とアボカドのグラタンはホワイトソースの変わりに豆腐を使うお手軽レシピのメニューでもあるます。食事の準備も簡単になります。豆腐と、小さくきったアボカドをボールなどで混ぜてそれを器に移し、上にチーズをかけて焼けば出来上がり。とっても簡単です。是非ともやってみてください。時短メニューのレシピでダイエットも出来るなんて最高です。

本格和食風レシピ!ふんわり卵とカニカマで豆腐の煮込み

豆腐レシピで簡単なメニューばかり食べているとたまにはしっかりとした和食も食べたいなんてことも思うかも知れません。そんなときに対応したメニューもレシピにあります。それがカニカマと豆腐を卵と一緒に煮込んだ煮込みです。いったいどうやって作ればいいのでしょうか。さっそくレシピを見ていきましょう。

用意するのは豆腐1丁、カニカマ60g、卵1個、白出汁醤油大さじ3杯、水200ml、片栗粉大さじ1杯と1/2を水大さじ3杯でといたもの。薬味に万能ねぎがあるとよいでしょう。

作り方はフライパンなどに白出汁醤油をいれて温めます。沸騰するので沸騰したら円を書くようにといた卵を入れていきます。あまり温度が低いと卵と出汁が混ざってしまうので注意します。その後、賽の目にきった豆腐をいれたら、カニカマも投入します。入れたら豆腐が温かくなるまで蓋をしておきましょう。温まったら水溶き片栗粉を入れて、とろみがついたら出来上がりです。

たまにはこんなレシピも?海老と枝豆のとろ~りチーズ落とし揚げ

揚げ物にも豆腐は相性がよいです。そこに枝豆やえび、チーズが混ざれば絶品です。ダイエットには悪手の一品でしょうか。しかし、いつでも味の少ない料理ばかり食べていても味気なくて続けられません。こういう少しおいしい料理に豆腐を使っておいしく楽しく豆腐ダイエットを成功させましょう。

メニューのレシピはまず枝豆をむき実で50g用意しましょう。クリームチーズも60g用意します。そして大事なのが木綿豆腐。400g用意します。山芋のすりおろしが100gでえびは10尾ほど用意します。えびは下味をつけます。塩少々に酒小さじ1杯、片栗粉大さじ3杯と1/2。パン粉は大さじ2杯です。塩は小さじ1/2。マジックソルトも1/2。韓国のりを16枚用意します。

枝豆とクリームチーズを用意します。クリームチーズは1cmにきりましょう。えびは背わたをとってぶつ切り。塩と酒をかけておきます。ボールに豆腐と山芋をいれて混ぜます。その後そこに片栗粉、マジックソルト、パン粉、塩を入れ混ぜます。混ぜたらそこに枝豆、クリームチーズ、えびをいれて混ぜます。それらを、韓国のりに包んだら、油で揚げれば完成します。

簡単レシピ 温奴のかにかまあんかけ

温奴のカニカマあんかけは大変手軽に出来て、食事の一品に加えればすこし豪華な食事にすることができるメニューです。とても簡単でレシピもシンプルですが、もう一品なにかほしい時に大変よいメニューです。朝から夜までどの場面でも食べることの出来るメニューですから、ぜひ試してみる価値のあるメニューといえるでしょう。

絹ごし豆腐は2丁300g用意しましょう。かにかまぼこも4本用意しましょう。水は150cc。和風の出汁のもと小さじ1杯に、塩少々、醤油大さじ1杯、砂糖小さじ1杯、みりん小さじ1杯、水溶き片栗粉適量。これらを用意しましょう。

用意できたら豆腐を1/4にカットします。レンジで500wにし、2分温めます。なべに水、出汁のもと、塩、醤油、砂糖、みりんを入れて加熱します。煮立ったら弱火にして片栗粉でとろみをつけます。カニカマをいれて豆腐にかけたら出来上がりです。今日の夜のメニューにぜひどうぞ。

満足レシピ 豆腐ステーキのたっぷり野菜あんかけ

豆腐だとなかなか食べたかんじがせず、夜眠れないという人も多いはずです。ですがこのレシピはカロリーも低く、野菜の食感もつよいのでとても満足感の得られやすいメニューとなっています。豆腐ステーキに和風あんかけをしたメニューですから、飽きずに、そのあんかけの具を変えればいろいろなアレンジも可能です。

用意するのは木綿豆腐1丁150gともやし1/2袋、にんじん20g、たけのこ30g、しめじ1/2袋です。さらに鶏がらスープのもとに、お湯150g酒大さじ1杯、醤油1杯と1/2用意しましょう。

野菜はキッチンペーペーで水切りしたらぶつ切りにしましょう。豆腐は水を切ったら薄力粉をまぶしてフライパンにサラダ油を大さじ1杯使って焼きます。上下だけやくともっちりしておいしいです。野菜はフライパンでしんなりするまでやきます。鶏がらスープのもと、お湯、塩、酒を加えていためたら、水溶き片栗粉をいれてあんを作ります。焼いた豆腐にそれらをかければ夜のおともの出来上がりです。

ビストロ風レシピ!ジェノバ豆腐ステーキ

豆腐は大変順応度の高い食材です。何だって出来るといっても過言ではありません。特にビストロ風にもなるのだから驚きです。ジェノバ豆腐ステーキはたまには変わったネタを食べたくなったときにおすすめの豆腐メニューです。夜の食事のメニューに加えればとてもおいしく食べれることでしょう。

用意するのはもちろん豆腐です。半丁用意しましょう。ハーブソルトは小さじ1/2です。小麦粉、オリーブオイル、ジェノバソースをそれぞれ大さじ1杯用意しましょう。

作り方は簡単です。食べやすい大きさに切った豆腐をキッチンペーパーに包んでレンジで温めましょう。これで水切りが出来ます。水切りした豆腐にハーブソルトを振りかけて下味をつけましょう。小麦粉をまぶしたらフライパンで焼きます。最後にジェノバソースをかけて出来上がり。夜のメニューにぴったりです。

焼き豆腐のすき煮

焼き豆腐のすき焼きは豆腐がメインのすき焼きです。貧乏くさいとか言わないでください。これだけでも味がしっかりしていて満足のいくメニューです。ダイエット方法を実践する上でぴったりのメニューです。満足感がきっと得られるでしょう。

用意するのは豆腐1丁、白滝1袋、醤油50cc、酒50cc、水50cc、砂糖大さじ1杯、本だし小さじ1/2杯です。まさにすきやきの具が豆腐と白滝だけだという感じのレシピです。

作り方も大方、というかすき焼きよりもシンプルです。なぜなら具が豆腐と白滝だけだからです。白滝は洗って水を切り、食べやすいように半分にしましょう。豆腐もお好みの大きさにします。これが出来たらなべにいれて只管煮込むだけです。ぐつぐつしてくるのを悲しい気持ちで眺めないでください。おいしいですから!

麻婆豆腐

豆腐の代表メニューといえばさまざまに意見が分かれるでしょうが1番人気筆頭は間違いなく麻婆豆腐ではないでしょうか。味のなくあまりおいしくない豆腐でもあれだけ食べ応えのある料理にしてしまうのですから中国人というのは実に料理にたけた人種ですね。満足度というのはダイエット方法に重要な要素ですからありがたいものです。そんな麻婆豆腐のレシピも紹介していきましょう。

用意するのは豆腐が2丁150g、豚のミンチ300g。長ネギ1本。ごま油大さじ1杯、おろししょうが小さじ1杯、おろしにんにく大さじ1杯、豆板醤小さじ1杯、テンメンジャン大さじ1杯、ウェイパー大さじ2杯、オイスターソース大さじ1杯、濃口醤油大さじ1杯、片栗粉大さじ2杯、水大さじ4杯です。

長ネギと豆腐を切りましょう。フライパンでごま油をしいて豚ミンチをいためましょう。火が通ったら、調味料をすべて入れます。長ネギをいれ、しっかりなじむまで混ぜます。豆腐を入れたら崩れないように混ぜます。豆腐がなじんだら水溶き片栗粉を入れてとろみをつけましょう。夜にたらふく食べたいときにおすすめのメニューです。

お豆腐ナゲット

豆腐はジャンクフードにも対応しています。なんとナゲットも出来るのです。どうしても口さびしいとき、ナゲットが食べれるととてもうれしいものです。そんなナゲットを豆腐で作って食べましょう。きっとおいしくダイエットができることでしょう。

豆腐ナゲットをつくるために必要なのは、木綿豆腐300gと鳥のひき肉100g、たまねぎのみじん切り1/2個、醤油大さじ1杯、酒大さじ1/2杯、顆粒こんそめ小さじ2杯、小麦粉大さじ3杯、片栗粉大さじ1杯塩大さじ1/2杯。塩コショウ少々です。早速作っていきましょう。

豆腐は30分くらい水を抜いておきます。それを調味料とひき肉と一緒にすべてこねていきましょう。小麦粉と片栗粉も入れます。油で揚げれば出来上がりです。

豆腐とわかめのさっと煮

豆腐とわかめをつかったお手軽料理でありながら、繊細な味付けと、和食のおいしさがうれしいこのレシピ。作り方もレシピもむずかしくなく、とてもおいしいので夜のメニューに組み入れてしっかりとダイエット方法の実践に役立てたいところです。レシピをみていきましょう。

豆腐は木綿でも絹ごしでも大丈夫なので1丁用意しましょう。わかめは戻したわかめを100g用意します。水は200ccです。めんつゆを60cc用意します。かつお節を子袋1か2用意しましょう。

鍋にめんつゆと水を入れて、食べやすく切った豆腐をいれましょう。さらにその中にわかめも入れて、温めます。沸騰したら中火にしてだいたい3分から4分くらい煮ましょう。出来上がったらかつお節をかけて、ひと煮たちさせて出来上がりです。

炒り豆腐

炒り豆腐も豆腐好きにはたまらない豆腐の代表メニューのひとつでしょう。おいしく食べれるメニューのひとつなので、ダイエット方法の実践には欠かせないメニューのひとつです。リーズナブルなのにおいしくメニューを豪華にしてくれる豆腐メニューなのでぜひ実践してみてください。

用意するのは木綿豆腐1丁、にんじん3cmくらい、しいたけ2個、青ねぎ2本、とりもも1/4枚、卵1個です。調味料は薄口醤油大さじ1杯、砂糖大さじ1杯です。

豆腐はしっかりと水切りをしておきましょう。キッチンペーパーに包んでレンジで4,5分温めればよいでしょう。にんじん、しいたけは千切りにして鶏肉は7ミリにカットします。ねぎは小口切りにし、フライパンに油大さじ1杯を温めて、鶏肉、しいたけ、にんじんを炒めます。ある程度火が通ったら豆腐を入れます。調味量をいれ、豆腐をつぶしながら水分が飛んだらねぎをいれます。全体を混ぜて、最後に卵をれれば出来上がりです。

長いも豆腐

長いもと豆腐というのも実に相性のよい料理のひとつであります。長いものふわふわとした食感と、豆腐のつるんとしたのど越しがたまらないメニューはご飯のおかずにもぴったりです。レシピをしっかりとマスターして夜のメニューにぜひ加えてみてください。

用意するのは絹豆腐1/2丁、長いも約7cm程度、水200cc、顆粒だし小さじ1杯、醤油こさじ2杯、長ネギ適量、かつお節適量。温泉卵1個。準備できたら作っていきます。

山芋をすっておきましょう。4等分に切った豆腐を鍋に入れて豆腐が浸るくらいの顆粒だしを入れて火にかけましょう。沸騰したら醤油をいれて、おいしくなったら長いもを入れます。長いもが温まったら、最後にねぎや、かつお節、温泉卵を入れれば完成します。おいしく食べれるメニューなので夜のメニューに追加したい一品です。

ツナ豆腐ハンバーグ

昨今さまざま作られている豆腐メニューの火付け役ともいえるのが豆腐ハンバーグではないでしょうか。豆腐を肉に見立てて味付けをして食べるという斬新な発想は多くの人々に支持され受け入れられました。そんな豆腐ハンバーグを夜のメニューに加えてぜひダイエット方法に役立ててください。

必要な材料は豆腐1/2丁、たまねぎ1/2丁、ツナ缶1缶、パン粉おおさじ3杯、粉豆腐大さじ2杯、卵1個、塩コショウ少々です。

作り方はたまねぎをみじん切りにしてレンジで温めます。600Wで1分程度です。水を切った豆腐と、油をきったツナ缶を用意し、材料をすべて混ぜてこねます。こねたらフライパンに少な目の油で焼きます。5分焼いたらひっくり返して3分焼きます。焼きあがったらお好みのソースで食べられます。

回鍋豆腐

回鍋肉は野菜と肉を炒めた中華料理の人気メニューのひとつです。とてもおいしく食べれる料理ですが。この回鍋肉の肉を豆腐にするとヘルシーにすることが出来ますのでとてもおすすめの料理のひとつです。是非作り方を覚えて、ヘルシーで満足感の高いメニューを夜のレシピに加えましょう。

用意するのはキャベツ150g。豆腐は絹でも木綿でもかまわないので100g。ネギを少々。みりん、酒、醤油を混ぜたかえしを30ml。豆板醤を大さじ1杯、コチュジャンを小さじ1杯、にんにくをこさじ1杯、ラー油を少々、水溶き片栗粉を適量用意します。

作り方はキャベツをさっとゆでます。豆腐は水切りし、薄切りにしておきます。それを油で揚げて油揚げにします。フライパンにキャベツをいれ長ネギといっしょに油揚げを炒めます。中火にしてたれを入れながら最後に片栗粉を入れてとろみをつけて出来上がりです。

サーモンとアボカドの洋風白和え

サーモンとアボカドを使って豆腐の白和えをつくりましょう。酸味の利いたお酒にとってもよくあう料理です。作り方も簡単で、つまみにもなるのでとても人気のメニューです。こういった変り種料理もダイエット方法にはとてもよいです。

用意するのは刺身用のサーモン100g。アボカド1/2個、プロセスチチーズ2個です。合え衣に豆腐1/4丁、マヨネーズ大さじ3杯、塩コショウ適量、砂糖こさじ1/2、あらびき胡椒適量です。

アボカドとチーズを賽の目、サーモンを2センチくらいにきります。水をきった豆腐をすり鉢ですってマヨネーズ、塩コショウ、砂糖を入れて混ぜます。そこにサーモン、チーズ、アボカドを入れてあらびきの胡椒をかけてできあがり。

巣ごもり卵豆腐

巣篭もり卵の卵を豆腐にしてもおいしいメニューが作れます。朝食の付け合せにひとつあるとうれしいメニューです。つくりかたはこれ以上とないほどに簡単で便利な巣篭もり卵豆腐。是非作ってみてください。

用意するメニューはとても簡単です。もやしを1/3袋と、豆腐(出来れば卵豆腐)1丁。卵豆腐ようタレ、白出汁、みりんをそれぞれ適量用意します。

豆腐か卵豆腐を1/4にカットしましょう。出汁もここで混ぜてしましましょう。フライパンではもやしを炒めます。塩コショウで味付けをします。もやしをフライパンからとりだして、豆腐を炒めます。温めたら皿に盛り付けましょう。最後に片栗粉をとろみにしてかけたらできあがりです。

肉豆腐

肉豆腐は豆腐料理の定番中の定番ですね。夜の食卓でこれほどおいしい料理は中々ありません。さっと炒めて煮込むだけだけれど、おいしくて豪華で満足感の高い料理で老若男女だれでも大好きなメニューではないでしょうか。ぜひともこ肉豆腐も活用してみてください。

用意するのは豆腐1丁350g程度、肉は豚でも牛でもよいので300gです。長ネギは1本です。水は150cc。醤油大さじ3杯に、砂糖は大さじ2杯です。酒、みりん大さじ2杯、顆粒和風だし小さじ1杯です。炒めるのにはサラダ油を1杯使います。

豆腐は4等分しましょう。長ネギは斜めにカットしましょう。肉は食べやすく切ればOKです。鍋に油を敷き、肉を炒めましょう。肉が色が変わったらネギを加えて、調味料と豆腐を加えます。5分から10分煮ればおいしい肉豆腐になります。

和風ツナきのこ麻婆豆腐

辛いのが苦手なひとは麻婆豆腐が苦手かもしれません。そんなひとにおすすめなのが麻婆豆腐の和風です。和風だから味がまろやかで、とても食べやすく子供もおいしく食べることができます。夜ご飯のメニューに加えると家族が喜びダイエットも出来る嬉しいメニューです。是非使ってみましょう。

用意するのは豆腐1丁300gと舞茸2パック、ノンオイルツナ缶75gに、生姜1かけ、水200cc、濃縮醤油だし大さじ1杯、白だし大さじ1杯、みりん大さじ1杯、創味シャンタン小さじ1杯、豆板醤小さじ1杯、ごま油、水溶き片栗粉、ねぎが適量です。

ごま油をフライパンに入れましょう。そこで生姜を炒めます。とどうじに舞茸も炒めます。舞茸がしなったら、豆腐とツナ缶を入れて最後に水溶き片栗粉をいれて調味料を入れたとろみをつけたら出来上がりです。

豆腐ダイエットで痩せた?痩せてない?口コミを紹介

では実際に豆腐ダイエットでは本当に痩せることが出来るのでしょうか?ツイッターなどの口コミを見てみましょう。

このアカウントは豆腐ダイエットのアカウントのようですがやはり食事量をへらしたりしていると体によくないようです。

やはり、がんばっているようですが、中々うまくいかないようですね。豆腐ダイエットは難しいのでしょうか。

しかしがんばって豆腐ダイエットをして大きな成功をおさめた人もいるようです。しっかりと続ければ効果はあるようです。

豆腐ダイエットのレシピをまずは1週間試してみよう

豆腐ダイエットは栄養素的にも、カロリーや糖質的にも大変優れたダイエットでした。さまざまなレシピがあるようにとても人気のダイエットです。しかしやりすぎは炭水化物が取れないのできけんでした。夜だけでもいいのでとりあえずは1週間やってみるのがよいでしょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ