ダイエットアプリおすすめ人気ランキングTOP19!カロリー記録も!

なかなか続けられないダイエットですが、最近は有用なダイエットアプリがたくさん登場しています。カロリー計算を簡単に行ってくれるものから、運動記録を自動的につけてくれたりと様々です。そんなダイエットあぷりについて、人気でおすすめなものを知りたくはありませんか?今回は人気のおすすめダイエットアプリについて、断続的にカロリーなどの記録を付けられることをポイントに紹介します。

ダイエットアプリおすすめ人気ランキングTOP19!カロリー記録も!のイメージ

目次

  1. 1人気のダイエットアプリの中でおすすめは?
  2. 2人気のダイエットアプリについて
  3. 3ダイエットアプリの選び方やおすすめは?
  4. 4ダイエットアプリおすすめ人気ランキングTOP19を紹介
  5. 5人気のダイエットアプリを活用して効率的にダイエット!

人気のダイエットアプリの中でおすすめは?

ダイエット成功の鍵はなんといっても断続することです。しかし、人間はなかなか強い意志を持って同じ物事を続けるのが難しかったりします。断続するには、毎日の記録による変化の可視化、小さな目標設定、断続することのルーティン化など工夫が必要です。一昔前まではなかなか簡単にこれらの工夫をこなすことが難しかったですが、今はスマートフォンがアプリでなんでもこなしてくれる時代です。

アプリ市場にはダイエットアプリが溢れています。体重のみを記録するもの、運動の記録を付けてくれるもの、カロリー計算をしてくれるものなど、その種類も様々です。ダイエットにアプリを利用しようと思っても、あまりの多さにどのアプリがいいのかわからなくなってしまいます。そんな溢れるダイエットアプリの中から、人気おすすめダイエットアプリを紹介します。
 

Thumbダイエットアプリ無料のおすすめ19選!カロリー・体重管理に! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

人気のダイエットアプリについて

ダイエットアプリにはさまざまなジャンルがある!

まずは大まかに分けたダイエットアプリのジャンルについてです。ダイエットアプリの基本は日々の記録をつけていくことですが、そのつけてく記録によってジャンルが変わってきます。おおまかに、「体重記録系ダイエットアプリ」、「カロリー計算ダイエットアプリ」、「アドバイス系アプリ」、「エンタメ系ダイエットアプリ」の4つに分けられます。
 

体重記録系ダイエットアプリ

体重記録系ダイエットアプリは面倒くさがりな人におすすめです。毎日の体重を記録するだけのアプリが多いので、ユーザーインターフェースはたいへんシンプルなものばかりです。今まで長続きしなかった人、手軽にダイエットを始めたい人に向いています。体重管理だけで本当に痩せるのか、疑問に思う人もいるかも知れませんが、意外と体重を意識するだけで成果がでてくるのも珍しくありません。


最近では体重計と専用アプリが連動して自動的に記録を取ってくれるものもあります。特にタニタの体重計が有名です。連動アプリについては体重計の購入が必要になるため、今回のランキングでは紹介しませんが、体組成や体脂肪を測ってくれる機能もあるため、おすすめです。
 

カロリー計算ダイエットアプリ

食事管理を徹底的に行いたい人におすすめなのが、カロリー計算ダイエットアプリです。ダイエットをするのに避けて通るのは難しい食事管理、特に医者から痩せるように指示されたときはコレステロール値や糖尿病などの関係もあり、食事を意識せざるをえないでしょう。そんなとき役に立つがカロリー計算ダイエットアプリです。一昔前では食材のカロリーが乗った本を参考に、自信でカロリーを計算してつけるのが主流でした。

しかしパソコンやスマートフォンが急速に発展し、クラウドなどによりデータの保持能力が上がった今、アプリによって簡単にカロリー計算が行うことができます。カロリーを計算するだけでなく、身長・体重・性別・年齢などの身体データを設定しておくことで、1日に食べていい総カロリーや不足栄養素などもまるわかりです。健康を意識して痩せたい人におすすめのアプリです。

運動や食事などアドバイス系アプリ

食事だけでなく、運動も管理してくれるアプリもあります。これらのアプリは1日の摂取カロリーや運動総量、現在の体重などから、日々のアドバイスをくれるものが多いです。健康を維持してダイエットをするならば、食事と運動の両立がポイントになります。運動記録はGPSで距離の算出、運動時間や運動種類別の消費カロリーの自動計算機能などがついており、手軽です。

しかし、食事・運動・体重と記録するものが増えていくと、なかなか初心者には続けることが難しくなってしまいます。逆に記録が細かくなることで目に見える成果が大きいというメリットもあります。ちなみに体重が減ったという成果ではなく、その日に何を行ったかという成果です。本格的にダイエットをしたい、本気で痩せたい人におすすめのアプリです。

ゲームなどエンタメ系ダイエットアプリ

最後に紹介するのはゲームなどエンタメ系ダイエットアプリです。ゲームという言葉の通り、ダイエットのために行う筋トレや有酸素運動などがその日の目標として設定されており、キャラクターがその成果を褒めてくれたり、目標を達成することでお話を進めたりなどできます。ただ記録をつけるだけじゃつまらない、もっと積極的に褒められる機能が欲しい人にはおすすめのアプリです。

Thumb短期間集中のダイエット方法を紹介!成功する15の方法とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイエットアプリの選び方やおすすめは?

他にもさまざまなダイエットアプリがある!

他にも運動記録のみのアプリや、エンタメ系でもイケメンが応援してくれたり、ゆるきゃらが褒めてくれたりなど、さまざまなダイエットアプリがあります。思わず目移りしてしまうほどです。人間は3つ以上の選択肢を与えられると悩んでしまう生き物です。

ダイエットアプリを選ぶコツはいくつかありますが、一番大事なのは断続できるものを選ぶことです。断続するコツとしては冒頭で述べたように、変化の可視化、小さな目標設定、断続することのルーティン化などの工夫が必要です。これらの工夫をこなすのに、アプリにもっとも要求すべきことは入力の手軽さです。その次にアドバイス機能などを意識し、自分自身の性格や生活のルーティーンなども併せて選んでみましょう。

気軽にダイエットを始めたい人は無料アプリがおすすめ

とはいえまずは足掛かりとしての意見が必要なところです。そもそも、アプリは無料のものと有料のもの2種類に分けられます。ダイエットアプリもそれは変わりません。まずはお手軽に無料のものから試してみるのをおすすめします。無料のアプリだと制限があるものばかりですが、ダイエットアプリは続けることが大事です。無料アプリをいくつも試すことで、自分に合ったダイエットの仕方が見つかりやすくなります。

本気でダイエットしたい人には有料アプリがおすすめ

ダイエットアプリのほとんどは、まず無料アプリを試し、気に入ったら有料プランにに移行して様々な機能が追加されるます。場合によっては有料プランを一か月から2週間ほど無料でトライアルできるものもあります。とにかくまずは無料でアプリを試してみて、気に入ったら有料プランなどに手を伸ばしてみましょう。アプリを有料にしようと思う頃には、誰しもが本気でダイエットしようという気持ちになります。
 

ダイエットを続けるコツは操作性にアリ!

ダイエットアプリを続けるにはとにかく断続が大事です。しかし、そのことを忘れて選んでしまうと断続することができず、挫折してしまいます。有料に手を出そうかなと思ったころは誰しもが本気でダイエットをしようという気持ちです。しかし、そのモチベーションは長くは続きません。特に操作性の悪いアプリを使用してしまうとだんだんと記録をつけるのが面倒くさくなり、ダイエットに失敗してしまいます。
 

無料アプリを試す中で、自分にとってどのようなユーザーインターフェースが合うのか考えましょう。性格や好み、生活、常識もひとそれぞれです。人気であることばかりに惑わされず、ダイエットアプリを探してみてください。

ダイエットアプリおすすめ人気ランキングTOP19を紹介

19位:まずは情報収集から?読むダイエットアプリ「@DIET」

「@DIET」はダイエット情報アプリです。ダウンロードは無料アプリで、対応はiOSのみになります。食事や運動、くびれの作り方や小顔についてなど様々なダイエット関連の情報が網羅されています。更新頻度が高く、どの記事もプロが監修した上1分程度で読める長さのものが多いため、情報収集アプリとして人気です。

カロリー計算アプリや、運動アプリは客観的な判断やアドバイスもしてくれますが、ダイエットについての知識を多く身につけるには向いていません。痩せたいけど何から始めたらいいのか、ダイエットに関する知識が少ない人におすすめです。日々の生活の合間に、ダイエットの知識を身につけて効率よく健康的にダイエット成功を目指しましょう。

18位:心を静めて姿勢をきれいに「毎日ヨガ (Daily Yoga)」

ヨガには、普段の生活では使うことのない筋肉を動かすことで、体全体のバランスが整っていく効果があります。姿勢も綺麗になりますし、体が引き締まり一回り小さくなります。さらに体を隅々まで動かすことで血流も良くなるので新陳代謝がアップします。そんなヨガを簡単に行えるアプリが「毎日ヨガ (Daily Yoga) 」です。iOS/Androidともに対応、ダウンロードは無料です。一部課金が必要な機能があります。

エクササイズ時間は5~45分ほど、初心者向けから、上級者向き、瞑想指導まで、100以上のヨガ・瞑想エクササイズを独自に編成し用意されています。バックミュージックも18曲収録されており、コンテンツがとても充実しているのが人気です。ダイエットの中にヨガをとりいれて、痩せてなおキレイな身体を目指しましょう。

17位:アプリの名前は心の叫び「ゆるくやせる!つらいダイエットはもう嫌だー!! 」

「ゆるくやせる!つらいダイエットはもう嫌だー!! 」の名前の通り、つらく厳しいダイエットは嫌だと思っている人向けのアプリです。対応はiOS/Android、ダウンロードは無料です。カロリー計算系のダイエットアプリですが、かなりざっくりとした記録方式になっています。食事を入力するときはスタンプをタップするだけです。

カロリーがオーバーしそうになると、ナビゲーターのゆるキャラが「もうそろそろストップした方がいいんじゃない?」など、ゆるーくストップをかけてくれます。このアプリの面白いところは、入力した食事状況から未来の体重と姿を予想してくれる機能があるところです。未来予想図が描きやすいと続けやすくなります。ざっくりと食事制限ダイエットを始めたい人に向いたアプリです。
 

16位:まずは運動不足解消から「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」

「ダイエットしつつボディメイクしたい、けれど運動は苦手…」と言う人におすすめするのがこの「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリです。1セット3分間から始められ、ストレッチや筋トレなど、全48種の簡単エクササイズが用意されています。セット数、レベル、鍛えたい部位を自由に設定するとトレーニングメニューを自動的に作ってくれるのが人気です。

トレーニング時間があまりとれない人や長らく運動していないので体力不足な人でも、3分間なら無理なく運動がはじめられます。iOS/Androidどちらにも対応、基本必要な機能は無料です。一部課金があります。しかし負荷がやはり弱いので、慣れた人やそもそも体力はある人は、もっと負荷レベルの高い筋トレに進んだ方が良いです。運動不足の人はまずここから筋トレをはじめてみてください。

15位:とにかく体重を記録しよう「超簡単!体重管理ダイエットbyだーぱん」

体重管理に特化したアプリ、「超簡単!体重管理ダイエットbyだーぱん」はダイエット慣れしている人には、2秒で記録完了してしまうようなお手軽なものです。ゆるかわかっこいいパンダの「だーぱん」が毎日の体重管理をサポートしてくれます。このアプリの基本目的は体重を入力し記録することですが、他の特徴として外食カロリー辞典が付属していることがあります。
 

これを食べたらどのくらいのカロリーなのかな?と気になったらぱぱっと調べられるのが魅力です。気合いの入れたダイエットをするつもりはないけれど、外食が多めなのでカロリーがたまに気になるかも・・・という人におすすめです。iOS/Androidに対応、ダウンロードも無料です。
 

14位:ぽっこりお腹にはとにかく筋肉を「Gohobee 女子の腹筋アプリ|マジめ運動ダイエット」

ぽっこりお腹には筋肉をつけたい!そんな人におすすめなのが「Gohobee 女子の腹筋アプリ|マジめ運動ダイエット」という腹筋アプリです。スマホが40秒間と、手に持つことでセンサーで腹筋回数を測ってくれるので、お腹に集中できるのがこのアプリの良いところです。スゴロク形式で毎日の腹筋が記録され、努力の跡が残って嬉しいのも人気です。
 

無料アプリですが、3週間継続できれば運営から旅行券などご褒美がもらえるのも嬉しいところです。3週間続けば人間はその行動をルーティーン化できると言われています。とりあえず3週間初めてみるのはいかがでしょう?ただ、多少難易度が高いため、3週間続かないようであればもっとゆるく筋肉をつけるところから始めた方が良いかも知れません。iOS/Androidどちらも対応しています。理想の引き締まったお腹を目指しましょう。

13位:食事のカロリーが気になったらこれ「楽々カロリー」

フードデータ6万件以上のカロリー計算系ダイエットアプリ、「楽々カロリー」は食事記録が簡単にできるのが人気です。フードデータは1ヶ月に1度更新されるため、新商品や季節限定メニューもしっかりカバーしてくれます。1日の摂取カロリーをゲージでかつ、朝・昼・間食・晩の食事記録を色分けして表示してくれます。そのため、どのタイミングで食べ過ぎてしまったかがわかりやすいです。
 

iOS/Androidに対応、ダウンロードは無料です。外食メニューの登録には課金(100円)が必要になります。無料ではじめて見て、入力のインターフェースが自分に合いそうでしたら、課金してしっかりカロリー計算するのもありです。カロリー計算に必要な機能が備わっていながら、さほど負担にならないので少しやる気を出せば継続できること間違いなしです。
 

12位:ぽっこりおなかを引き締める「Runtastic Six Pack 腹筋を割る筋トレアプリ」

ダイエットでぽっこりお腹解消を目指すなら、腹筋を鍛えるのは必然です。「Runtastic Six Pack 腹筋を割る筋トレアプリ」は腹筋に特化した運動記録系アプリです。使い方はとっても簡単で、腹筋するときに手に持つことで腹筋回数をカウントしてくれます。徐々に難易度があがっていく仕組みのため、挫折する可能性は少ないです。iOS/Androidどちらにも対応、基本無料ですが全メニュー解放や細かいデータ分析には課金が必要です。

ノリノリの音楽に合わせて、回数とインターバルの自動カウントを行ってくれるため、だらだらになりがちな宅トレをメリハリのある効率的な運動へとサポートしてくれます。ぽっこりお腹を解消したい人はぜひ、試してみて下さい。

11位:ダイエットにむいたレシピがたくさん!「DELISH KITCHEN」

「DELISH KITCHEN」は完全無料のレシピアプリです。ダイエット中、食事管理をしていくうちにレシピに困っていくことがあります。DELISH KITCHENは管理栄養士、調理師、料理研究家が監修しているため、健康的なレシピが沢山あります。そして検索もしやすく、動画も付いているためレシピ内容がとてもわかりやすいです。iOS/Androidどちらにも対応しています。

レシピの検索は「スープ・汁物」、「お肉のおかず」、「野菜のおかず」などのカテゴリーから検索するほか、使いたい食材名で検索にかけるなどの方法があります。以前はレシぽんというアプリがダイエットしている人々に人気でしたが、そちらはサービスが終了してしまい、その後人気がでてきたのがこのアプリです。ダイエット中の食事が味気なく感じてきたら参考にしてください。

10位:しっかりした恋愛ゲームをしながらダイエット!?「ねんしょう! for Girls」

恋愛ゲームに、フィットネス要素を加えたダイエットアプリが「ねんしょう! for Girls」です。 芸能スクールのイケメンたちが、ぽっちゃりなあなたのダイエットを助けてくれるというストーリーで、腹筋や背筋などのトレーニングをすることでストーリーが進みます。トレーニング内容は、入力した体重や、ハード・ソフトどちらを選択するかによって適切に調整されています。

豪華な声優陣に、きれいなキャラクターのイラスト、しっかりしたストーリーと楽しみながらダイエット出来る要素が満載で人気です。iOS/Android対応です。ただ、ダウンロードは無料ですが、細かいところで色々と課金することになり、意外とお金がかかってしまうのがネックなところです。好きな声優さんが出演しているなら、楽しみつつもダイエットができる一石二鳥なダイエットアプリです。 
 

9位:3種目の運動が記録できる「Runkeeper- GPS ランニングトラッカー」

「Runkeeper- GPS ランニングトラッカー」はウォーキング、ランニング、サイクリングの3種目の記録が残せる運動記録系アプリです。GPS機能を使い、走行ルートや距離、速度、消費カロリーも測ってくれます。目標体重を設定することもでき、ダイエットには最適です。また3種目の記録が残せるため、その日の気分でいろんな種目にチャレンジしたい人にもおすすめです。

iOS/Androidどちらにも対応、無料のアプリです。このアプリユーザーは3000万人以上に上り、SNS機能もあるため、仲間を作りやすく刺激し合ったり、励ましあったりしてダイエットしていくのもおすすめです。有酸素運動を行うのに強い味方のこのアプリを使い、しっかり走る習慣を身につけて、脂肪燃焼し、ダイエットや健康促進に繋げてみましょう。

8位:くまの「もぐたん」と一緒にがんばるゆるーいカロリー計算アプリ

「もぐたん」は、その手軽さからゆるーく続けられると人気なカロリー計算ダイエットアプリです。アプリを起動するとかわいいクマのもぐたんが常に迎えてくれます。もぐたんは「キミが辛い時はボクも辛い……ダイエットの辛さをはんぶんこ。」といって私たちをひたむきに応援してくれます。肝心の入力操作はとても簡単です。食べたもののスタンプを配置するだけ記録完了です。

1日の終わりに運動記録も残せますが、それもかわいいスタンプをタップするだけです。もっと厳しくでもゆるくダイエットをやりたい人にはモグザップモード機能が選べます。モグザップモードではもぐたんがスパルタくまに変身し、短期で成果を出すための厳しいルールが登場します。もちろんもぐたんはちょっとでも食べ過ぎると本気で怒ってきます。
 

もぐたんはiOS/Androidに対応した無料アプリです。細かいカロリー記録をつけないと落ち着かない人にはむいてませんが、ゆるーくざっくりダイエットしたい人にとても向いたアプリです。かわいいゆるいクマのもぐたんとダイエットぜひ行ってみて下さい。
 

7位:ハローキティ好きにおすすめ「おさんぽハローキティ」

キティちゃん好きに人気なのがこの「おさんぽハローキティ」という、運動記録系アプリです。ダイエットに必要な有酸素運動、その運動の1つウォーキングの記録を付けてくれます。まずは身体情報を入力しましょう。そうすると、1ヶ月に1キロ痩せるのに必要な消費カロリーを算出してくれます。

キティちゃんのアニメーションがかわいいマイホーム画面に、消費カロリーをタップするとコーヒーやりんごなど、食べ物に例えた表示に変わることがまたさらにかわいいです。目標カロリーを達成するとりんごがもらえ、これを集めるとキティちゃんの新しいアニメーションが手に入ります。対応はiOSのみ、無料です。キティちゃんと一緒にぜひ、有酸素運動で脂肪を燃焼させましょう。

6位:うさぎとピスケとダイエットしよう「ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリ」

人気イラストレーターのカナヘイさんのイラストが使われた、体重記録系ダイエットアプリ「ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリ」は、カナヘイさんのイラスト好きにはぜひおすすめしたいアプリです。体重の増減でキャラクターのイラストが変化したり、日記機能がたいへん充実していたりしていて、カナヘイさんのかわいいスタンプが100種類以上用意されています。
 

スタンプはアプリを使えば使うほど増えていくため、ちょっとしたゲーム感覚でダイエットすることも可能です。またこのスタンプがとても使いやすく、食事や体調、モチベーションなどその日の気分に合わせて簡単に日記に記録できます。iOS/Androidどちらにも対応、ダウンロードも無料です。カナヘイさんのキャラクター、うさぎとピスケと一緒にダイエットを頑張ってみるのもどうでしょう?
 

5位:ストーリーランで楽しくスリリングに「Runtastic ランニング&ウォーキング」

脂肪燃焼には有酸素運動が大事です。一番簡単にできる有酸素運動といえば、ランニングやウォーキングです。「Runtastic ランニング&ウォーキング」はGPS機能を使い、距離と消費カロリーをリアルタイムで記録してくれます。世界的に人気なウォーキング・ランニングアプリです。このアプリにはストーリーランという機能があり、ハンターが迫る足音や、燃え盛る火炎の音で映画の主人公になったかのような気持ちを味わえます。

他にもRuntasticには様々なシリーズがあり、ランキング内では腹筋特化タイプのアプリを紹介しましたが、Runtasticのサイトを使い全ての運動を一元管理できます。iOS/Androidどちらにも対応、ダウンロードは無料ですが一部機能には課金が必要です。ランニングやウォーキングを習慣化したいと思っている人は是非使ってみて下さい。
 

4位:海外のフードデータに充実対応「MyFitnessPal」

「MyFitnessPal」は世界的に人気なカロリー計算ダイエットアプリです。400万件以上のフードデータで世界中のあらゆる食品をカバーし、運動の記録もつけてくれます。操作は簡単ですが、入力できる記録が多いため、慣れるまでは時間がかかるかもしれません。もう一つ難点なのが、世界中のフードデータが充実している分、日本に限ってみてみると少しカバー力が薄いことです。
 

その反面、海外旅行に行っても登録に困らないというメリットがあります。よく海外出張や海外旅行に行く人はMyFitnessPalを使ってカロリー計算するのがおすすめです。iOS/Androidに対応、基本無料で十分な操作ができますが、課金することでより細かいデータ分析をしてくれます。海外でのカロリー計算にぜひ使ってみて下さい。
 

3位:シンプルでスタイリッシュな「RecStyle -ダイエット・体重管理-」

「RecStyle -ダイエット・体重管理-」はそのシンプルさから、性別問わず使える体重記録系アプリとして人気です。スマートフォンの入力は、以外と手でフリックorキーボードをタップするのがめんどくさいものです。その点、このアプリは数値メーターをスワイプ操作で入力でき、簡単に記録できます。体重以外にも体脂肪や筋肉量などの管理項目を追加カスタマイズできるのも魅力です。
 

スマートフォンを横向きにすると、入力画面からグラフ表示に切り替えることが可能なため使いがってがさらに良いと評判です。iOS/Androidともに対応しており、ダウンロードは無料です。とにかくシンプルで手間のかからない記録をしたい人におすすめです。基礎代謝量や体水分量などの細かい項目はないのでそれらが必要な人には向いてないかも知れません。とりあえずダイエットを初めてみようと思う方は是非試してみてください。

2位:充実した動画で本格宅トレしよう「NIKE TRAINING CLUB」

「NIKE TRAINING CLUB」は有名スポーツブランドのNikeが出しているトレーニング系アプリです。動画付きの幅広いワークアウト(トレーニングメニュー)が充実しており、自宅で簡単に効率的に筋トレできます。ワークアウトの検索性もよく、器具なしや初心者などニーズ別に検索することが可能です。また、目標を設定すると自動で毎日のワークアウトメニューも作ってくれます。

iOS/Android対応、完全無料のアプリです。「運動をしたいけれど、何をすればいいかわからない」や「正しいフォームがわからない」という人はぜひNIKE TRAINING CLUBを使ってみてください。 自宅で簡単にトレーニングをして身体を引き締めましょう。

1位:本気で痩せるならやっぱりこれ「あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ」

カロリー計算ダイエットアプリ「あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ」は、ダイエットアプリを検索したら必ず目にするアプリです。現在の体重と身長と目標体重を設定し、簡単操作で日々の食事や運動内容を記録します。食事の内容について、1日の終わりに14種類の栄養素表示で結果を示してくれ、足りない栄養素や摂るべき栄養素について、美人な栄養士なキャラクターが丁寧にアドバイスしてくれます。

どのような食材を摂るべきかだけでなく、レシピも示してくれるのが嬉しいところです。また、他にもSNSとしての機能を備えているため、他のユーザーのレシピを参考にしたり、励まし合ったりすることができます。フードデータは10万件以上、日本国内のフードデータがもっとも充実しているアプリです。iOS/Androidに対応、基本無料ですが課金することで1食毎にアドバイスがもらえるようになります。
 

本気で食事管理をしつつダイエットをするなら、あすけんが最もおすすめです。栄養素の説明は本当に充実しており、アドバイスが的確なため日々の食事記録が楽しくなります。ぜひ、栄養士さん、そしてあすけんアプリユーザーと一緒に健康的なダイエット成功を目指しましょう。
 

Thumbカロリー制限ダイエットの方法は?食事を管理するアプリなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

人気のダイエットアプリを活用して効率的にダイエット!

ダイエットアプリランキングTOP19はどうでしたか?今回は無理なく始められかつ、食事から運動、ダイエット情報まで集められるようなアプリを選出してみました。ダイエットにはとにかく断続が大事です。冒頭で述べたように、断続には自分の性格や生活に合う行動を行えるようなアプリを選ぶことがポイントになります。とにかくアプリを選ぶときはユーザーインターフェースが自分自身に向いているかを確かめてみてください。

たいていのダイエットアプリは無料からはじめられ、有料機能は2週間から1ヶ月ほどの無料トライアル期間が設けられています。試すだけならほとんどのアプリが無料です。とにかくはじめてみて、そのアプリが自分にあうようでしたらそのまま使い続けましょう。有料の機能に関しては必要だと感じたら利用するようにすれば十分です。このランキングを参考に、ぜひダイエットの糧にしてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ