酵素ドリンクおすすめ人気ランキングTOP21!【ファスティング】

酵素ドリンクを活用してダイエットやファスティングに励む人は増えていますが、果たして酵素ドリンクのおすすめランキングで上位にランクインする商品はどれでしょうか?なかなか食事制限だけではダイエットやファスティングに無理が生じがちですが、酵素ドリンクを活用することでうまく空腹をコントロールできる上に栄養補給できるとして話題です。今回は、そんな酵素ドリンクのおすすめ人気ランキングトップ21をチェックします。

酵素ドリンクおすすめ人気ランキングTOP21!【ファスティング】のイメージ

目次

  1. 1酵素ドリンクのおすすめランキングを紹介
  2. 2酵素ドリンクを知ろう
  3. 3酵素ドリンクの選び方とは?
  4. 4酵素ドリンクのおすすめランキングTOP21
  5. 5酵素ドリンクのおすすめランキングを見て始めてみよう!

酵素ドリンクのおすすめランキングを紹介

酵素ドリンクというとなんとなくダイエットのイメージがある人や酵素ドリンクのCMをみたことがあるという人もいるかもしれませんが、実際に酵素ドリンクを飲用する場合にはどの商品を選べばよいのか迷ってしまうという人も多いのではないでしょうか?現在では一口に酵素ドリンクと言っても、実にさまざまなタイプのドリンクが存在します。

そこで今回は、本当におすすめできる酵素ドリンクのランキングトップ21を紹介します。酵素ドリンクと言ってもその効果は商品ごとに違う上に用途によっても違いますから、ぜひ自分に合った酵素ドリンクを自分に合った方法で活用したいものです。ダイエットやファスティングを実践しようとしている人は、ランキングを要チェックです。

酵素ドリンクを知ろう

今回の酵素ドリンクおすすめランキングでは人気商品の中から特に厳選しておすすめできる酵素ドリンクを21選紹介しますが、ランキングをチェックする前にまず酵素ドリンクがどんなものかを知っておきたいものです。今話題の酵素ドリンクですが、話題だからというだけで飲む前に、その正体や期待できる効果などを把握しておきましょう。

酵素ドリンクとは?

酵素とはそもそも人間の体に存在するタンパク質の一種ですが、生活習慣上のさまざまな要因によって酵素が減少し、それが色々な体調不良を引き起こしてしまうものです。酵素ドリンクとはそんな酵素の働きを取り戻すためのドリンクであり、食品から酵素を摂取するためには最も効率のよい新鮮な野菜・果物が原料となることが多いようです。

最近では酵素ドリンクはダイエットなどにおけるトレンドのひとつでもあり、実にさまざまなタイプの酵素ドリンクが含まれています。原料の種類が何種類ほどなのかや無添加かどうか、そして味まで商品ごとに異なるために自分がどんな用途で酵素ドリンクを飲むのかを明確にした上で、ぜひベストな酵素ドリンクを選びましょう。

酵素ドリンクの用途で決めよう

酵素ドリンクというのは実にさまざまなものがあり、人によって酵素ドリンクを飲む目的というのはさまざまです。中でもダイエットのために酵素ドリンクを飲むというケースやファスティングのために飲むケース、さらには肌や全身の美容のために飲むというケースなどが多いですが、このような用途の違いでもベストなドリンクは異なります。

このような違いを意識した上で、自分の用途に合った酵素ドリンクを選ぶことで、期待していた効果も得やすくなるでしょう。そのためにはまず自分がなんのために酵素ドリンクを飲むのかということを明確化して、どの酵素ドリンクがその目的のためには効果的であるかとその酵素ドリンクを取り入れた生活全体のことを想定しましょう。

ファスティングに使用する場合

酵素ドリンクを活用するケースとして最近特に増えているのは、酵素ドリンクをファスティングに使用するという場合です。酵素ドリンクには実にさまざまなタイプのものが存在しますが、酵素ドリンクを食事一回分に置き換えて断食の助けとしたり1日〜複数日分の食事を酵素ドリンクのみで済ませたりするなどの活用方法があるようです。

そんなファスティングに酵素ドリンクを活用する場合には、最初から無理をしすぎないということがまず重要となりますが、同時にできるだけ満腹感・満足度の高い酵素ドリンクを選ぶということも重要です。簡単なファスティングとしては週末一日だけを三食酵素ドリンクにした上で、その翌日以降は朝食のみ酵素ドリンクにする方法などがあります。

酵素ドリンクのみの食事というのは一見かなり辛そうに思えるものですが、それは商品によっても異なるものです。そもそもファスティングを想定して作られたような酵素ドリンクであれば、栄養面だけでなく味的にもファスティングのときのつらさを軽減してくれるようなドリンクになっているので、ぜひランキングも参考にしてみてください。

ダイエットに使用する場合

酵素ドリンクはファスティングとともにダイエットに使用するという人も多いものですが、ダイエットに酵素ドリンクを使用する場合には、まず原則として無駄な甘味料や糖質ができる限り含まれていないものが望ましいと言われています。自分で作るスムージーなどでは案外糖質が高くなることも多いので、ダイエット効果が半減することもあります。

また、酵素ダイエットを行う場合にはあくまで酵素というのは痩せるためのサポートとなるものであることを認識しておく必要があります。そのため、ダイエットに適した酵素ドリンクを選ぶことに加えて、しっかりとタンパク質や野菜類を食事でも補うことが重要です。酵素ドリンクのみで簡単に痩せられる訳ではないので注意が必要でしょう。

美容や健康に使用する場合

酵素ドリンクはファスティングやダイエットのために活用するという人も多いですが、それだけでなく美容や健康全般のために食生活に取り入れるという人も増えているようです。酵素ドリンクには実にさまざまな効果が期待できるとされており、中でもできるだけ無添加で美容成分なども配合のものであれば、高い効果が期待できそうです。

酵素ドリンクというのは植物由来の酵素の恩恵を受けられるものではあるものの、一方で余計な添加物などでむしろ健康に弊害を与えかねない場合もあるものです。そのため、できれば無添加で安全性が高い酵素ドリンクを選び、さらに良質な野菜・果物由来の成分やプラセンタなどの美容成分にも着目することがドリンク選びのポイントとなります。

酵素ドリンクの選び方とは?

お伝えしたように、酵素ドリンクは植物・野菜由来の成分などを中心にさまざまな栄養素が含まれたドリンクであり、ダイエットやファスティングなどに活用できるだけでなく、美容への効果が期待できる場合もあります。そんな酵素ドリンクも商品ごとに効果が異なるものなので、効果的なものをしっかり選ぶべく、その選び方もチェックしましょう。

無添加の酵素ドリンクがおすすめ

酵素ドリンクのおすすめ人気ランキングをチェックする上では、正しい酵素ドリンクの選び方・基準というものをしっかり頭に入れておいた上でドリンクを選ぶことが重要になります。酵素ドリンクを選ぶ上ではまず、その効果的な成分の多さなど以上に安全性というものを重視したいものです。そのため、できれば無添加のものを選びたいものです。

酵素ドリンクというのは自然の酵素の力を食物から取り込んでファスティングや美容などに役立てられるものですが、添加物の多いドリンクなどであればどうしてもマイナス面というのも多くなりがちです。せっかく酵素ドリンクを飲むのであれば余計なデメリットは減らしたいですから、無添加・オーガニックのものがおすすめとなるのです。

酵素の熟成や発酵期間はどれくらいがおすすめ?

酵素ドリンクを選ぶ上でしっかりとクオリティ的な面で確認しておきたいのは、酵素の熟成・発酵の期間でしょう。酵素ドリンクというのは酵素の熟成期間ができるだけ長い方が腐りにくく高いクオリティを保ちやすいと言われていますから、保存料の必要性などもなくなるというメリットがあり、より安全性の高い状態に保つことができます。

このような理由から、酵素ドリンクは1〜2年以上の熟成・発酵期間を経たものの方がおすすめだと言えます。中にはより短い熟成期間で価格も安い商品も多く存在するものですが、長期的にみたメリットを考えるとどうしても熟成期間の長いものを選ぶのがおすすめとなります。ぜひ、熟成期間に着目して良質な酵素ドリンクを購入しましょう。

飲みやすさを重視しよう

酵素ドリンクというのは安全性や効果の高さだけでなくやはり飲みやすさというものも重視したいものです。飲みやすい酵素ドリンクを選ぶことは、長期的に酵素ドリンクを活用する上で非常に重要となります。もし飲みづらく美味しくないドリンクを選んでしまった場合には、なかなか飲み続けることがつらくなるのでおすすめではありません。

とは言っても余計な人工甘味料などが入っているものは安全性に欠けるので奨励できませんが、最近ではオーガニック素材にこだわりつつも味的にもかなりおすすめ度が高い商品も存在するものです。そんな商品をランキングでもチェックして、ぜひ酵素ドリンクがストレスになるのではなく、しっかり自分にとってプラスになるようにしましょう。

口コミを見るのも必要

また、酵素ドリンクを選ぶ上では口コミでの評価というのもしっかりと確認しておきたいものです。口コミを確認することでその酵素ドリンクがどのような味であり、実際に食べたという人がどのような効果をどれくらいで得たのかの目安を知ることができます。もちろん酵素ドリンクの効果には個人差がありますが、口コミは要チェックなのです。

中には価格が高い上に効果も乏しく、高いお金を払う価値があるかどうか疑うべき商品などもあるものです。そのような商品を避けるためにも、安全性・有効成分・飲みやすさというのを商品情報からだけでなく口コミからもチェックして、自分にとって理想的な酵素ドリンクをゲットしてみてください。

酵素ドリンクのおすすめランキングTOP21

お伝えしたように、発酵の方法や期間、無添加かどうかや口コミでの評価などを全て総合的に判断した上で、自分に最も合っていると思える酵素ドリンクを選び取りたいものです。それではいよいよ酵素ドリンクのおすすめランキングトップ21をチェックするので、ダイエットやファスティングなどのために役立ててみてください。

21位:ドラッグストアでも定番「スーパーオータカ」

今回のランキングでまず紹介するおすすめの酵素ドリンクは、ドラッグストアなどでもおなじみのスーパーオータカです。通販購入がメインのドリンクが多い中で、近所のドラッグストアなどで実際にみて手に取れるスーパーオータカは信頼度が高いですが、北海道産の原料を主体として厳選された素材を使っているので効果にも期待がもてそうです。

重厚な焼酎のような見た目もさることながら、消化負担が少なく初心者にもおすすめの内容となっています。秋田杉の杉樽を入れて熟成されていますが、その工程は伝統的なものとなっており、だからこその高い効果が期待できると言えます。価格は1200mlで7500円程度とかなりリーズナブルなのが嬉しいものです。

20位:濃厚な味わい「イースト×エンザイムダイエット」

酵素ドリンクと言ってもさまざまなタイプのものがありますが、その中でもひときわ濃厚な味わいのものとして人気度が高いのが、イースト×エンザイムダイエットです。イースト×エンザイムダイエットは便秘薬にも含まれるハーブのキャンドルブッシュが含まれている上に、二段階発酵を経ており高い効果が期待できそうです。

濃厚なぶどうタイプの味は初心者でも飲みやすいとして話題になっていますが、ドリンクタイプがあまり得意ではない人にはペーストタイプも用意されています。さらに300mlで2000円以下という価格も非常に試しやすくおすすめですから、完全無添加ではないものの味が濃厚で飲みやすくコスパがよいものを選びたい人にはかなりおすすめです。

19位:プチプラ酵素ドリンク「カラダに万田酵素」

人気のおすすめ酵素ドリンクというのは高い価格のものが多いものですが、やはり高い価格のものはトライしづらいというケースも多いものです。そんなときにまず初心者が試す酵素ドリンクとして特に人気でおすすめ度が高いのがカラダに万田酵素です。1本100mlで6本で1500円程度というかなりの安さなので、試しやすいでしょう。

一本あたり1200mgほどの植物酵素エキスがしっかりと含まれている上に、オレンジ味・レモン味の万田酵素は非常に飲みやすいとして酵素臭いものが嫌いな人にもおすすめでしょう。まず手始めに試す酵素ドリンクとしては、特に人気度・おすすめ度が高く、その圧倒的なコストパフォーマンスは実に魅力的です。

18位:古式発酵のドリンク「天然熟成野草酵素」

古式発酵の製法をとっており、九州産の原料にもしっかりとこだわっている無添加の人気酵素ドリンクは天然熟成野草酵素です。天然熟成野草酵素が人気の理由は九州産の厳選された原料を使用していることでその効果に期待がもてるという点はもちろんのこと、防腐剤や合成保存料などが添加されておらず安全性が高い点も挙げられます。

天然熟成野草酵素は九州産の60種類の天然素材にこだわっており、500mlで8000円以下という価格も非常におすすめとなっています。伝統的な製法だからこその酵素ドリンクを飲みたいという人は、ぜひ天然熟成野草酵素を試してその厳選素材がもたらす効果を体感してみてはいかがでしょうか?

17位:徹底した品質管理「野草原液酵素八十八選」

野草原液酵素八十八選は徹底した品質管理に定評のある人気の酵素ドリンクです。野草原液酵素八十八選は栄養分析試験・残留農薬試験など複数の試験によって徹底的に品質が管理されている上に、人工甘味料なども不使用ながらもナチュラルな果実由来の甘みが楽しめるために初心者でも飲みやすいとして話題になっている酵素ドリンクです。

熟成は1〜1年半ほどの期間行われており、1ヶ月ほどで数キロのダイエットに成功できたという人もいるなど、その効果にもかなり期待をもつことができそうです。720mlで1万円以上の価格とはなっているものの、定期便であれば1本あたり8000円台あたりにまで価格を下げることができるので、ぜひ継続的に飲んでみてはいかがでしょうか?

16位:話題のココナッツ系「毎日酵素」

ココナッツ液を主原料とした毎日酵素は、ココナッツ系の話題酵素ドリンクを安い価格で試してみたいという人には特におすすめとなっている酵素ドリンクです。原液のままでもココナッツの優しい味わいが特徴的な毎日酵素は飲みやすいと話題ですが、720mlで7000円以下という価格も魅力的でしょう。

野菜・果物・野草など全部で16種類の原料がブレンドされており、無添加で安全性が高いという点も最近特にココナッツ系の酵素ドリンクの中でも人気でおすすめ度が高い理由でしょう。ぜひココナッツ系の毎日酵素を、低価格で試してみてはいかがでしょうか?

15位:ミネラルたっぷり「ナチュラルヘルシースタンダード」

ミネラルがたっぷりと含まれたタイプの酵素ドリンクを選びたい人は、ナチュラルヘルシースタンダードもかなりおすすめです。75種類の植物発酵エキスが使用されて原料は90%以上国産にこだわるという徹底ぶりですが、各種メディアにてかなり取り上げられている上に通販サイトでも一位を多数獲得しています。

そんなナチュラルヘルシースタンダードは酵素ドリンクだからこそ忘れがちなミネラルをしっかり補給できるために、貧血気味の女性や体の調子を総合的に整えたいという人には特におすすめの酵素ドリンクです。ナチュラルヘルシースタンダードはりんご風味で飲みやすいのも嬉しいですが、価格は1本1ヶ月分で4000円以下となっています。

14位:高いけどその価値あり「ハーモニーライフ酵素極み」

酵素ドリンクの中でもやや値段は張るもののその内容・質を考慮するとかなりおすすめ度が高いのが、ハーモニーライフ酵素極みです。ハーモニーライフ酵素極みは32種類の天然原料を使用している上に添加物を使用しておらず、ビタミン・ミネラルのバランスに優れている上にポリフェノールやクエン酸・食物繊維なども豊富に含まれています。

この成分バランスはタイ産のオーガニック原料がもたらすものですが、720mlで9700円程度という価格は十分に出す価値があると言えるでしょう。約5倍に薄めて水またはお湯でシンプルに飲んでも美味しい上に1ヶ月程度でも何らかの効果を実感できるという人が多いハーモニーライフ酵素極みは、予算に余裕があるなら断然おすすめとなります。

13位:定期的に飲みたくなる「コーボンマーベルN」

酵素ドリンクはなんとなく飲みづらくて辛いものだと思っている人もいるかもしれませんが、コーボンマーベルNがむしろ自分から積極的に飲みたくなるようなおすすめ酵素ドリンクとなっています。コーボンマーベルNは60年以上変わらない発酵技術がもたらした、圧倒的な効果の高さと安全性、そして飲みやすさの三位一体が特徴的です。

ヴィンテージのワインのような風合いも人気でありギフトとしてもうってつけなコーボンマーベルNですが、国産フルーツを5種類使用しているためにかなりフルーティで飲みやすい酵素ドリンクに仕上がっています。人工甘味料不使用なのも嬉しいですが、525mlで5000円強という安さも人気の理由のひとつでしょう。

12位:無農薬野菜使用「ビューティープラスプレミアム」

添加物が含まれていないだけでなく原料の安全性・体への優しさに気を遣いたいという場合には、ビューティープラスプレミアムもおすすめです。無農薬野菜を原料としているビューティープラスプレミアムは、万田酵素の酵素ドリンクの中でも特にクオリティが高いものとして知られており、数ある酵素ドリンクでも人気度が抜群に高いです。

万田酵素のビューティープラスプレミアムは酵素系の健康食品の売り上げで7年連続1位に輝いたことのある商品であり、コラーゲンやプラセンタ、ヒアルロン酸などの美容成分も含まれているため酵素ドリンクをうまく活用して美容への効果もしっかりと実感したい人には特にもってこいですが、720mlで6000円という価格も魅力的でしょう。

さらに最近ではゼリータイプの商品も人気となっている万田酵素のビューティープラスですが、ビューティープラスプレミアムは3年3ヶ月以上のかなり長い期間熟成発酵されているというのも信頼を置けるポイントとなっています。農薬不使用の野菜を中心とした53種類の原料のパワーをぜひ体感してみてはいかがでしょうか?

11位:自然発酵で製造「美的酵素」

続いて紹介する美的酵素は、103種類もの成分の恩恵を受けられる酵素ドリンクであり、成分数が多い人気ドリンクを選びたいという人にとってはかなりおすすめです。103種類もの効果的な成分がバランスよく含まれていることに加えてヒノキ樽で丁寧に熱を加えずに自然発酵しているので、原料のポテンシャルがしっかり引き出されています。

そんな美的酵素は、唐辛子由来の成分やヒハツエキス、ウコンや高麗人参など栄養ドリンクのような成分も含んでいるので、体調を根本的に改善するのに役立つ酵素ドリンクとなっています。さらにビフィズス菌やコラーゲンペプチドなども含んでいるので腸内環境を整えた上で美容への効果が期待できるものとなっており、若い女性にも人気です。

そして風味はりんご風味であり、クセがあまりなく飲みやすいという特徴もあります。その上無添加のために、飲みやすくて安全性が高いという初心者にはうってつけの酵素ドリンクの基準をクリアしており、1本あたり8000円ほどの価格ながらも1万円以上の価値のあるおすすめ酵素ドリンクだと言えるでしょう。

10位:空腹知らずでファスティング「ピュアネス酵素」

酵素ドリンクでファスティングを行う際にはやはり空腹感というのが気になると思いますが、数ある人気酵素ドリンクの中でも空腹感を感じにくい商品としておすすめ度が高いのが、ピュアネス酵素です。ピュアネス酵素は217種類もの植物酵素エキスを含んでおり、成分数の多い人気ドリンクを求めている人にも最適となっています。

そんな217種類の素材に関してもかなり厳選された良質なものが多いのですが、それに加えてコラーゲンやコエンザイムQ10などの補酵素も含んでいるために美容への意識が高いというユーザーからの支持率も高くなっています。美容液などはこれらの成分配合のものにこだわる人も多いですが、そんな人はぜひ酵素ドリンクにもこだわりましょう。

そんなピュアネス酵素は南アフリカ産のフーディアゴルドニーという芋類を含んでいるために、満足度の高い酵素ドリンクとなっており、ファスティングを無理なく行える可能性の高いものとして人気を博しています。これまで酵素ドリンクでファスティングに失敗したという人は、ぜひピュアネス酵素を試してみてはいかがでしょうか?

9位:芸能人も愛用「美的90選ベジライフ酵素液」

500mlで5000円という価格に加え、浜田ブリトニーさんがこの商品で劇的なダイエットに成功したという点も含めて人気度が高いドリンクが、美的90選ベジライフ酵素液です。美的90選ベジライフ酵素液はリピート率が86%と高いことに加えて野草から野菜、果実に海藻まで90種類もの素材を厳選して含んでいることも人気の理由です。

美的90選ベジライフ酵素液よりも成分数が多い酵素ドリンクというのはあるものですが、そのバランス感に関しては美的90選ベジライフ酵素液よりも成分数が多い商品を凌ぐほどだと言われています。保存料以外の添加物が含まれていないことで安心して毎日飲み続けられるために、長期的なダイエットなどにも向いているようです。

美的90選ベジライフ酵素液は栄養バランスに優れているので、ダイエット中に飲むことでしっかりと栄養補給をできる上に、食事全体のカロリーを減らしたとしても栄養不足を気にする必要もありませんし空腹感もさほど心配になりません。芸能人愛用の酵素ドリンクとして、ぜひ美的90選ベジライフ酵素液をチェックしてみてはいかがでしょうか?

8位:100種類以上の植物原料「ベジーデル酵素液」

続いて紹介するベジーデル酵素液は、野草や野菜、果実などに加えてきのこも含めて100種類以上もの厳選素材が使用されている人気酵素ドリンクのひとつです。細かく刻むことなしに丸ごと漬け込むという製法をとっているためにその効果が高いとも言われており、この商品でファスティングに成功したというリピーターも多いようです。

そのパッケージからもさまざまな天然植物素材が使用されているということがわかりますが、ベジーデル酵素液は106種類もの豊富な植物成分が含まれているというだけでなく、3年間という長い期間の熟成を経ることによってその効果が最大限に引き出されているようです。

含有するビタミンBやビタミンEの量は1日に必要な量をしっかりと満たしており、ファスティングやダイエット中だけでなくあまり食欲がないときなどにも活用できそうです。価格も720mlで3000円という他の人気商品の2分の1〜3分の1ほどなので、初めての人でもかなり試しやすいと言えます。

7位:ファスティング効果の期待できる「お嬢様酵素」

最近多数メディアに掲載されており、口コミでの評価も特に高いと言われているのがお嬢様酵素です。お嬢様酵素は最近若い女性向けメディアに多数掲載されており、20代の女性がファスティングなどに挑戦するのであれば間違いなくこれがおすすめと言えるほど、若者からの支持率は高いです。

販売数は300万本突破となっていますが、その人気の秘密はこんにゃく由来のタピオカが含まれており、そのおかげでかなり飲みやすい仕様になっていることが挙げられます。タピオカドリンクというのはかなりトレンドになっていますが、まるでスイーツドリンクを飲んでいるようにお嬢様酵素はダイエットなどに役立てられるのです。

野菜や果実の濃縮エキスが104種類も含まれているというのに、定期便の初回価格はたったの2000円以下であり、1ヶ月2000円程度でダイエットやファスティングに臨めるというのは実に魅力的なのではないでしょうか?飲みやすく続けやすいお嬢様酵素は、もちろん20代以降の年齢の女性にも実におすすめです。

6位:断食初心者でも安心「エッセンシア酵素ドリンク」

続いて紹介するエッセンシア酵素ドリンクは、ファスティング初心者にもおすすめの酵素ドリンクです。エッセンシア酵素ドリンクはまず完全無添加であり、酵素ドリンクを初めて飲むために添加物などが多いものは怖いという人にはぴったりでしょう。そして初回価格として720mlのドリンクを10%オフで6500円程度で購入できるようです。

さらにまとめ買いをするとより安い価格で購入できるというメリットもありますが、購入者の8割以上が満足度を実感しているとされており、特にエッセンシアを活用してダイエットに成功したという人は多いようです。あまり苦ではないダイエットのためには酵素ドリンクを活用するのはおすすめですが、モデルにも愛用者が多いのは信頼できそうです。

さらにスタッフとしてファスティングマスター一級を取得しているスタッフが対応してくれるので、ダイエットやファスティングなどに関して不安がある場合のサポート体制も充実しています。そして保存料も使用されていない上に放射性物質なども検出されておらず安心な上に、液だれ防止キャップなど細部にまで気配りが行き届いた人気商品です。

5位:プラセンタ配合で美容向け「ビネップル植物酵素黒酢飲料」

ビネップル植物酵素黒酢飲料は美容向けの酵素ドリンクとして特におすすめとなっています。酵素ドリンクはダイエットやファスティングなどのために飲むというケースが多い一方で、ダイエットなどを実践しようとすると肌荒れなどのトラブルに見舞われる場合も少なくないため、美容面への高い効果が期待できるドリンクはありがたいものです。

ビネップル植物酵素黒酢飲料はプラセンタが配合されている酵素ドリンクであり、美肌を保ちつつ全身のデトックスやダイエットなどの目的も達成することができそうです。黒酢を主成分の一つに使用しており他の酵素ドリンクよりも飲みやすいという点も人気の理由ですが、720mlで1200円というかなりリーズナブルな価格も魅力的です。

プラセンタ以外では17種類の厳選野菜・果実のエキスを使用しており、水などからピュアなものにこだわって作っているのでかなり安全性が高いとされています。また、ソーダやフルーツポンチに混ぜるなどジュース感覚・デザート感覚で楽しめるのもビネップル植物酵素黒酢飲料の魅力ですから、まずは飲みやすい形で試してみてください。

4位:完全無添加「優光泉」

ここまでおすすめの酵素ドリンク人気ランキングとしてさまざまな商品をチェックしてきましたが、とにかく安全性や体への優しさにこだわりたいというのであれば、優光泉がおすすめです。優光泉は国産野菜と種類を60種類使用しており、保存料や着色料を一切使用していない上に残留農薬などの試験もクリアしており安全性はピカイチです。

健康のために飲む酵素ドリンクだからこそとことん安全性にはこだわり妥協したくないという人には今回のランキングの中でも特に優光泉がおすすめですが、スタンダードタイプと梅タイプの二種類の味を選べるという点も飽きずに続けられる理由です。そして価格は2本1100mlのお試し価格で約8000円の上に、返金保証もついています。

そんな優光泉はビタミンB群など、代謝に関わる栄養素がしっかりと含まれているのでダイエットを行っている人は優光泉を活用することで効率よくダイエットを成功に導くことができそうです。完全無添加の酵素ドリンクというのはなかなか多くはありませんが、その中でも自然な食材の甘みを感じられる美味しい商品こそが優光泉です。

3位:毎日の栄養補給にも「マナ酵素」

数ある酵素ドリンクの中でも、ダイエットやファスティングなどの目標のためだけでなく忙しい毎日の中で栄養不足に陥ることが多く、毎日の栄養補給をしっかり行いたいという人におすすめなのがマナ酵素です。マナ酵素は500mlで7000円という価格ですが、60種類のハーブ・野菜・果物と50種の乳酸菌や酵母が含まれているようです。

酵素ドリンクはファスティングなどの目的意識をもって使用するという人も多いものですが、マナ酵素に関してはあまり目的を決めつけずにストレスフリーで日々の生活の中に取り入れるという人も少なくありません。それほど気軽に試せるほど安全性が高い上に味もナチュラルで美味しいのがマナ酵素ですが、予防医学者のお墨付きでもあります。

酵母の発酵期間は1年以上とたっぷりである上に、MSMやマグネシウムなど女性にとって不足しがちなであるものの非常に重要な栄養素がしっかり含まれているマナ酵素はさまざまな雑誌に掲載されて、トレンドや美容に敏感な女性たちから高い支持率を獲得しています。女性のための美容ドリンクとして、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

2位:ピーチ味で飲みやすい「ベルタ酵素ドリンク」

今回のランキングで紹介しているおすすめ人気酵素ドリンクの中でも特に飲みやすさに特化したものといえば、ベルタ酵素ドリンクが挙げられます。ベルタは女性の美容のためのさまざまな商品が人気のブランドですが、酵素ドリンクに関しても味・質・コスパともにバランスがとれており、酵素ドリンクが飲みにくかった人にもおすすめです。

味がピーチ味でさらりと飲みやすい上に、ヨーグルトや豆乳などと組み合わせても美味しいと口コミでも評判になっています。これまで飲んできた酵素ドリンクが酵素特有の臭みがあったという人はベルタ酵素ドリンクを試す価値が十分にありそうですが、ベルタ酵素ドリンクは710mlのドリンク2本がサプリつきで約1万円という価格のようです。

幅広い世代の女性から支持されているベルタ酵素ドリンクですが、ベルタ酵素ドリンクは165種類もの植物性発酵エキスを使用しており、ヒアルロン酸やプラセンタなどの美容成分も豊富なためファスティングだけでなく美容にもおすすめです。初めて試す酵素ドリンクとしては、特におすすめ度の高い商品こそがベルタ酵素ドリンクと言えます。

1位:ファスティングにぴったり「ファストザイム720」

ここまでさまざまなタイプの酵素ドリンクというのを紹介してきましたが、ファスティングにもぴったりでありおすすめランキング第1位の酵素ドリンクとして紹介するのは、ファストザイム720です。ファストザイム720は大学との共同研究によって生み出された70種類以上の国産原料を使用したドリンクで、ファスティングにはうってつけなのです。

さらに植物性乳酸菌やオリゴ糖なども含まれているので腸内環境を整えて便秘なども解消しながら、効率よくダイエットやファスティングを行うことができます。そして酵素は3年と半年という長い期間熟成されているので安全性・効果ともに高く、現在販売数100万本突破している上にインスタなどSNSでも話題ということで信頼度も高いです。

このように徹底的に原料と品質管理にこだわっているファストザイム720ですが、口コミで味もジュースのように軽く飲めると話題であり、ファスティングの際の鬼門となる味もしっかり基準をクリアしています。720ml一本で9000円という価格のファストザイム720は、美味しくてむしろ飲み続けずにはいられないような人気商品です。

酵素ドリンクのおすすめランキングを見て始めてみよう!

今回は、酵素ドリンクおすすめランキング21の最新版をみてきましたが、いかがでしたでしょうか?酵素ドリンクと言っても配合されている成分によって価格からその効果までにはかなり差があるものですが、ダイエット・ファスティングに使用するのか美容目的で取り入れるのかなど用途によってもおすすめの酵素ドリンクは異なるものです。

今回のランキングではさまざまなタイプのおすすめ酵素ドリンクをみてきたので、ぜひ酵素ドリンク選びに役立ててみてはいかがでしょうか?酵素ドリンクをうまく取り入れることができれば、ダイエットやファスティングを効率よく成功に導ける可能性も高まりそうですから、ぜひ安全性・効果ともに高い酵素ドリンクを飲んでみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ