新大久保のチーズタッカルビが安い店特集!人気店など厳選紹介!

今若者の中で人気が出ているチーズタッカルビですが、新大久保にはチーズダッカルビ屋さんがたくさんあります。ランチが安い、食べ放題がお得、ボリューム満点、甘辛い味が魅力的、そんなチーズタッカルビを新大久保では食べることができます。今回、美味しくて安いチーズタッカルビを食べることができる新大久保でおすすめの10店舗を厳選して紹介していきます。ぜひ新大久保に行く際は参考にしてみてください。

新大久保のチーズタッカルビが安い店特集!人気店など厳選紹介!のイメージ

目次

  1. 1新大久保で絶品チーズタッカルビを食す!
  2. 2チーズタッカルビはどんな料理?
  3. 3新大久保で安いチーズタッカルビのお店紹介!
  4. 4チーズタッカルビは新大久保でお得に食べよう!

新大久保で絶品チーズタッカルビを食す!

今流行りのチーズタッカルビという料理を知っていますか?コリアンタウンと言われている新大久保にはたくさんのお店が並んでチーズタッカルビとは名前の通り、チーズ好きにはたまらない料理です。しかし、そのタッカルビという言葉は何を意味しているのか知っている人は少ないでしょう。ということで調べてみました。

Thumb新大久保のチーズタッカルビランチおすすめ店を紹介!予約はいる? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

チーズタッカルビはどんな料理?

まず、韓国語で「タッ」とは鶏を表していて、「カルビ」は私たちが焼肉屋などで馴染みのある、あのあばら骨を意味しています。ようするにタッカルビは、鳥のあばら骨という意味があり、鶏肉と野菜を使用した焼肉料理の一種です。チーズと鳥のあばら骨の肉の組み合わせは想像するだけで美味しいです。これから、発祥の地や作り方、その他おすすめのお店を紹介していきたいと思います。参考にしてみて下さい。

チーズタッカルビの発祥の地は?

そもそもチーズタッカルビの発祥の地はどこなのでしょうか?韓国のどこかといったイメージはあるでしょう。その答えは、ランキング内でも紹介するのですが、市場タッカルビというお店みたいです。その市場タッカルビのホームページを確認すると、新宿と新大久保チーズタッカルビ発祥の店と、しっかりと書かれているのでおそらく間違いないのでしょう。

新大久保のチーズタッカルビはSNS映えで話題に?

そもそも何故、チーズタッカルビは若者を中心に広まっていったのでしょうか?その理由は、SNS映えする、というところから広く広まっていったようです。インスタやツイッターなどで、チーズタッカルビと検索してみると、美味しそうなチーズタッカルビがたくさんヒットします。チーズのトロトロ感の見た目の豪快さと贅沢さが何より人気の理由のようです。安いのにとても豪華に見えて、夜中に飯テロになるような写真ばかりです。

たしかに、写真を撮ると見た目が華やかで、友人に思わず見せたくなるようなビジュアルです。もちろん味に関しても、チーズと鶏肉、トッポキ、さつまいもなんて、最高な組み合わせです。とにかくチーズ好きには本当にたまりません。またそれが安い値段で頂けるとだけあって、若者に人気が出始めました。友達と一緒にチーズタッカルビを食べに行き、近くの新大久保のお店でタピオカなどを食べて帰れば素敵な一日になるでしょう。

チーズタッカルビは家で作れる?

クックパッドなどで作り方を検索すると、よく紹介されている人気のメニューは、ホットプレートに、コチュジャンと醤油、ニンニクのすりおろし、生姜のすりおろし、粉唐辛子に漬け込んでおいた鶏肉を入れて、加えてさつまいもとキャベツ、ニンジン等、その他お好みの野菜を好きなだけ入れて、焦げないように160度で炒めていき、全体にチーズを入れます。

家で手作りをすると、辛さやチーズの量を好きに調節することができるのでとてもおすすめです。自宅でホームパーティーなど、友達を呼んでランチをするときなど、ホットプレートなどを使用してチーズタッカルビを作ったら盛り上がること間違いなしです。みんなで写真を撮ってSNSにあげたら、羨ましがられることでしょう。インスタ映えもするチーズタッカルビ、お家で気軽に作ることができるので、ぜひ試してみて下さい。

本場韓国で安いチーズタッカルビのお店は?

本場韓国に行く機会があったら、ぜひ行ってみて欲しいのが、ユガネというお店です。こちら韓国で大人気のお店で、とてもおすすめです。韓国に行ったら、美味しい本場の味の韓国料理を食べたいものです。ただし味に関して、韓国の本場の味なので、一番ノーマルのものを選んでも日本人にとっては非常に辛く感じるみたいなので、特に辛いのが苦手だという人は注意が必要です。

こちらのお店では、チーズダッカルビ意外にも美味しい韓国料理を食べることができます。タッカルビ鉄板焼き飯というのもとても美味しいです。ご飯をチーズタッカルビの甘辛いタレで炒められた韓国風チャーハンのような食べ物です。実際に韓国に行ってユガネに行く機会があれば、チーズダッカルビ以外にも、たくさん安い美味しい料理があるので、試してみてください。おすすめです。

Thumbチーズタッカルビはフライパンで作れる!人気料理の簡単で美味しい作り方 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新大久保で安いチーズタッカルビのお店紹介!

新大久保にはチーズタッカルビ屋さんがたくさんあります。話題なだけあって、かなり色々なチーズタッカルビのお店があるため、迷ってしまうでしょう。でもその分、たくさんあるチーズタッカルビ屋さんを比べることで楽しめます。一番の自分好みのお店を新大久保で見つけることができたら、また楽しいでしょう。

そしてその自分好みのお店に友達を連れていき、女子会等を開き、SNSに投稿するのをおすすめします。これから、新大久保のおすすめの安いチーズタッカルビ屋さんを10店舗厳選して、紹介していきます。どれも美味しいですが、それぞれに味や量、チーズなどの特徴があるので、自分の好きなチーズタッカルビ屋さんを探してみて下さい。ぜひ参考にしてください。

タッカルビ専門店はランチが安い「春川チーズタッカルビ」

まず最初に紹介するのはこちらのお店です。タッカルビというのは元々、韓国の春川というところが発祥なので、お店の名前に春川という地名がついているのでかなり本格的だと期待できます。他のお店に比べると、チーズが山盛りででてくるので、まさに店名通りおすすめのお店です。

発祥の地、春川ですが、もっともよく知られている発祥の所以は、豚カルビ焼きをしていた屋台が、仕入れの際に豚肉を入手することができず、仕方なく鶏肉で代用してみたところ、大好評でそれをメニューにしてしまったというものです。薬味ダレで味付けがされている鶏肉を、まるで豚カルビのように、網で焼いてから提供するというのが、本場の本来の姿です。

現在でも韓国の昭陽湖沿いのみだけではなく、楽園洞の老舗店ではこのようなタッカルビを提供しているそうです。そんな発祥の所以を一番にひいているのが、やはり発祥の地、春川のチーズタッカルビです。それが日本の新大久保で食べることができるというのだから、一度は行ってみる価値あるでしょう。

新大久保で3種類のチーズを楽しめる「金達莱」

次に紹介するのは、金達莱です。こちらのチーズタッカルビは、3種類ものチーズを使用しています。その分コクがでて美味しいです。まさにチーズ好きにはたまらないお店です。そして、トッポギやラーメンなど、お好みに合わせてトッピングをすることも可能です。

店内は80席ほどあり、掘りごたつ式の席もあるので、ゆっくりと食事を堪能できるでしょう。バジルチーズタッカルビというメニューもあるそうで、チーズタッカルビを何度も食べたことがある人には、新しい味を求めてこちらのお店に行って挑戦してみるのも良いかもしれません。

ランチは食べ放題でお得「プングム」

プングムは、特にボリューム満点なお店です。サツマイモやトッポキ等、とても具沢山でボリュームのあるチーズタッカルビが提供されています。女性同士で行くと食べきれないかもしれません。がっつりお腹膨れるまで食べたいという方におすすめです。ランチは食べ放題で安いので、コストパフォーマンス高めです。

メキシコ料理風チーズタッカルビが安い「ヨプの王豚塩焼」

こちらもサムギョプサル専門店なのですが、少しチーズタッカルビが変わっています。メキシコ料理みたいな感じで、なんとトルティーヤがサイドメニューについてきます。チーズと相性抜群です。一度食べたら、やみつきになってしまいそうなチーズタッカルビです。おすすめです。

検索ボリュームの多い「焼肉ヘラン」

こちらは新大久保駅から歩いて5分ほどのところにある韓国家庭料理屋のヘランです。「王様のブランチ」などの数々のテレビメディアにも多く取り上げられている人気店です。新大久保にある数多くの韓国料理屋さんとは、またひと味違う料理を楽しむことができます。他店では味わえない、鉄板の上に広がったチーズをたっぷりつけて食べる、そんなチーズカルビが大人気なのです。

ヘランオリジナルのBBQソースで作られた、スペアリブを使用していて、チーズ好きには特にたまらないメニューとなっています。店内にはテーブルが29席、掘りごたつが55席という計84席あります。木のぬくもりを感じることができる、そんな暖かい雰囲気の店内となっています。更に、換気扇が卓ごとに付いているので、煙がこもって洋服に強い匂いが付く心配がありません。

甘め好きにおすすめ「でりかるおんど」

こちらのでりかるおんどには、甘めのチーズタッカルビがあります。タレは、みたらし団子のタレを甘辛くしたみたいな、そんな味付けです。他の店舗と味が違うため、少し戸惑いつつ食べ進めていくと、どんどんハマっていってしまいます。辛いのが苦手で、少し甘めが好きだという方にはおすすめの新大久保のお店です。

予約必須の行列店「グッネチキン」

こちらは、新大久保駅から歩いて3分ほどのところにあるお店です。大通りに面しているこちらのお店の入り口は、脇から入って階段で2階に上がったところにあります。ちなみにこのお店は、エクソがイメージキャラクターを務めています。エクソがイメージキャラクターを務めているため、かつ美味しいため、また店内がとても狭いため、とても混んでいます。行列店なので、予約をしておいたほうが確実に食事をできるでしょう。

ホットペッパーグルメからも予約可能なので、パッと携帯で簡単予約をしておけば間違いないです。平日のランチタイムには、チーズタッカルビを安い値段で食べることができるみたいなので、そちらもねらい目でしょう。特に土日の夜は混むようなので、席だけでも予約をすることをおすすめします。

大衆居酒屋のように安いのが特徴「ドヤジ屋」

こちらのお店は、韓国の大衆居酒屋みたいな雰囲気があります。そんな本場の雰囲気を味わいたい方におすすめなのがこの、ドヤジ屋です。タッカルビをその場の目の前で作るというのが魅力です。鉄板からはみ出しそうなほどの大量のチーズと、その見た目の豪快さが、本場のような雰囲気です。これがこのお店の人気の秘密です。

サムギョプサルと共に安いチーズタッカルビ「豚マダン」

豚マダンと言えば、値段の安いサムギョプサル食べ放題のイメージが強くあり、名前を聞いたことがある方も多いでしょう。しかし、サムギョプサル食べ放題の他に、チーズタッカルビ食べ放題コースも用意されています。特にいっぱい食べたい方にはおすすめのお店です。食べ放題だと値段を気にせず思う存分食べることができます。是非食べ放題してみて下さい。

店内はゆったりと食事ができるほどのスペースがしっかりあり、最大60名までの貸切可能となっています。広くて、新大久保駅から歩いて3分のところにあるなど立地もよく、それでいて本場の味を楽しむことができるなんて、最高です。営業時間は11時から23時半までとなっているので、仕事終わりに行っても間に合うくらいの時間まで営業しています。

新大久保のチーズタッカルビ発祥のお店「市場タッカルビ」

最後に紹介するのは、前にチーズタッカルビ発祥のお店として紹介した、市場タッカルビです。やはり発祥のお店というだけあって、行列店となっています。人気店過ぎて、1時間以上待つこともあるようです。それでも1時間も待っても食べたいと思うほどで、お客が絶えないお店となっています。やはり、一度は本場の味を食べてみたいものです。とても美味しいのでおすすめします。

なんと最近では、市場タッカルビのチーズタッカルビが冷凍されて、冷凍保存のチーズタッカルビが販売されているくらいだそうです。おうちでもあの味を食べたいと思うくらい美味しいということです。発祥のお店なので、初めて食べる方はこちらの新大久保のお店にまず行ってみるのは間違いないでしょう。

Thumb新大久保のチーズタッカルビランチおすすめ店を紹介!予約はいる? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

チーズタッカルビは新大久保でお得に食べよう!

安い、美味い、楽しい、3つの要素が詰まったチーズタッカルビですが、新大久保にはたくさんおすすめのお店があります。今回は10店舗紹介しましたが、他にもランチにおすすめしたいお店や個性的なお店など、多くあります。実際に新大久保に行ってチーズタッカルビ屋さんを探すときには今回紹介した10店舗に加えて、他の自分の好みのお店を見つけてみるのも面白いでしょう。

韓国発祥のチーズタッカルビですが、コリアンタウンと言われている新大久保で若者を中心に流行っている今、食べたことがない人は是非とも気軽にランチをしに行ってみてください。ランチ以外にも夜にがっつりマッコリと共にチーズタッカルビを食べるのも素敵です。異国感を楽しんでください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ