プロテインの人気ランキングTOP21!目的別の選び方も紹介!

プロテインは今や子供から女性や本格的なアスリートにも、人気の手軽に摂取することが出来る健康補助食品となります。しかし実際はプロテインは種類が多く、どれを選んで良いのか分からないことが多々あります。今回は、筋肉増強や減量に最適な人気のプロテインを、ランキング形式で紹介しています。プロテインのランキングを見てみたが、いまいちプロテインの選び方が分からないと言う方のために、目的別にプロテインを選ぶポイントもまとめていますので確認してみて下さい。

プロテインの人気ランキングTOP21!目的別の選び方も紹介!のイメージ

目次

  1. 1人気のプロテインが知りたい!
  2. 2目的別プロテインの選び方とは?
  3. 3人気のプロテインランキングTOP21
  4. 4自分の目的にあうプロテインを見つけよう!

人気のプロテインが知りたい!

プロテインというとホエイプロテインにガゼインプロテイン、ソイプロテインと種類が違ったりします。また各メーカーから様々な種類のプロテインが出ていますがどのように違うのか商品選びに困ることがあります。今回は、目的別プロテインの選び方について、減量や筋肉増量の際におすすめの人気のプロテインをランキング形式で詳しく解説しています。

目的別プロテインの選び方とは?

プロテインと一言に行っても、パッケージだけで選ぶには成分や栄養素の配合、価格や効果などが様々で選び方が分かりにくかったりします。そもそもプロテインを摂取する際に、筋肉を増量する目的の人と、減量目的、身体を大きくしたい目的、持久力をアップさせたい目的と用途が様々違ってきます。目的別に選ぶプロテインの種類を見ていきましょう。

減量目的の人におすすめのプロテイン

身体を絞りたい方やダイエット・減量目的にプロテインを摂取したい方は、脂肪炎症効果が高いガルシニア配合のプロテインを選択しましょう。ガルシニアというのは脂肪を燃焼する働きがあり、運動で減量を行いたい方に非常におすすめです。プロテインはソイプロテインやホエイプロテインが配合されている事が多く、筋トレ後に摂取することで、脂肪燃焼と筋力アップで減量効果が期待できます。

体重増やしたい人におすすめのプロテイン

身体を大きくしたい方や体重をアップさせたい方は、糖質が入ったプロテインを選択します。プロテインのパッケージに「ウエイトアップ」「ウエイトゲイナー」などと記載が書かれており、プロテインの保有量は糖質がメインでたんぱく質はホエイプロテインかソイプロテインで割り合いは4割程度がたんぱく質になります。必要なたんぱく質を壊すことが無いので体重を増やすのにピッタリです。
 

筋肉をつけたい人におすすめのプロテイン

筋肉増強を目的とした方は、WPIのホエイプロテインを選択しましょう。WPIのホエイプロテインとはたんぱく質の保有量が100gあたり90g以上、ホエイプロテインを保有し、プロテインの中でも値段が高く中級者から上級者向けのプロテインになります。吸収性に優れており筋肉トレーニング後に摂取することで効率よく筋肉をつけることが可能です。
 

持久力をつけたい人におすすめのプロテイン

プロテインというとたんぱく質ですから、持久力を高めることに特化した商品は数が少ないですが、パプリカに含まれるキサントフィルを保有しているプロテインがおすすめです。キサントフィルは体内の酸素運搬を手助けする効能があるため、持久力を高めたい方に非常におすすめです。またホエイプロテインと同時に取る事で筋力耐久度も向上するので非常におすすめです。
 

Thumbプロテインダイエットの効果とおすすめの飲み方は?正しい方法を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

人気のプロテインランキングTOP21

プロテインと言うとちょっと前までは、本格的に運動をやっている方やプロのアスリート、ボディビルダーなど限られた方が飲むイメージが強かったですが、最近では女性向けのプロテインや、子供向けのプロテインなど身体作りや健康維持に最適な成分が入ったものが多数登場しています。たくさんの種類があるプロテインの中からおすすめの商品をランキング形式で見ていきましょう。

21位:おいしいのに低糖質「ジェシカズ・フォーミュラ」

しなやかで綺麗な筋肉はどんなおしゃれにも負けないドレスアップになりえる、綺麗になるために必要な成分を保有した、減量や女性の美しさを作り上げるのに適したプロテインです。女性に必要なイソフラボンを豊富に保有しているため、身体を磨きながら女性らしさを作り上げます。水や牛乳などに溶けやすく非常に使いやすいのも特徴です。

商品の価格は一袋3960円で味はアサイー&ミックスベリー味になります。たんぱく質の保有量は56%を配合しており、ビタミンB群やビタミンCやミネラルを保有しているため、美容や健康維持のために必要な成分がぎゅっと凝縮されています。スーパーフード「アサイー」とミックスベリーの清涼感のある甘味は、クセが少なく毎日飲んでも飽きがありません。体を絞りながら美しさを求める女性向けのプロテインです。

減量や筋肉増強のプロテインの口コミとは?

ランキング21位のプロテインの口コミは「女性向けの良いプロテインを探していましたが、美容にも良い成分が多く効率よく減量も出来て良い」「飲みながらっかりとボディーメイクが出来るので便利」「利用するのと利用しないのでは毎日の疲れ方が違う」「身体がスリムになり肌や髪のツヤが良くなり健康的なプロテインで満足」という声が多く、女性から支持が高いプロテインです。

20位:キレイを目指す女性におすすめ「ザバスシェイプ&ビューティミルクティー風味」

ピンクのパッケージがいかにも女性向けの商品ですが、大豆が成分のソイプロテインで、フィッシュコラーゲンを1500mg配合している、減量と同時に美容にも効果的なプロテインです。ソイプロテインと同時に日々身体が必要とするビタミン11種類とミネラル分を保有しているため効率よく、美しく引き締まった身体を作る事が可能です。

ザバスはシェイプ&ビューティの価格は700gで3750円になります。一回分牛乳または水150mlに付属のスプーン4杯分である14gを溶かして利用します。おおよそ50回分の量になり、朝晩一回づつの利用でおおよそ1か月分の容量となります。味はミルクティー味になるので牛乳に溶かすと、より飲みやすく腹モチも良いので減量にも最適と言えます。
 

減量や筋肉増強のプロテインの口コミとは?

ランキング20位のプロテインの口コミは「牛乳に溶かすと本当に美味しくて苦痛なく続けることが出来る」「非常に飲みやすくプロテイン特有の粉っぽさが無く良い」「運動直後や小腹が減った時に飲んでいるが腹持ちが良く減量に良いと思いう」「値段も安くて美味しいプロテイン」「溶けやすいしプロテインに慣れていなくても使いやすかった」などの口コミが多く、味や飲みやすさ、続けやすさ・価格が安いなどの評価が多い商品でした。

19位:毎日の健康維持に最適「ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン」

大豆由来のたんぱく質であるソイプロテインになります。プロテインの他に毎日の健康に欠かせないビタミン11種類、ミネラル9種類、乳酸菌1億個、カルシウム、大豆ペプチドを配合していためプロテインではありますが完全食に近い商品です。健康に欠かせない成分をギュッと凝縮して、付属のスプーン1杯から2杯程度で摂取することが可能なので非常に便利です。

筋肉トレーニングの筋たんぱく質の合成は、運動が終わったあとが一番高くなるため、なるべくであれば運動終了直後にすぐに摂取することで吸収力が高くなります。また食事の中でたんぱく質が不足している際には、さっさと簡単に飲めるので食事と一緒に摂取のも良いでしょう。筋肉をつけるのであれば、炭水化物も一緒に摂取することで、たんぱく質の吸収効果が促進されます。
 

減量や筋肉増強のプロテインの口コミとは?

ランキング19位のプロテインのディアナチュラアクティブの「ソイプロテイン」の価格は360gで1700円ほどになります。約16回から48回分摂取することが可能で、一回の摂取で一日の三分の一のビタミン11種類とミネラル9種類が摂取可能です。味はソイミルク、カフェオレの2種類となります。筋肉を大きくするプロテインといよりは、減量や女性の健康維持におすすめのプロテインと言えます。

18位:コスパが良く高品質「ホエイプロテインピュアアイソレート」

長い月日をかけて成分調整はもとより、良質の成分のコスト削減のすえ完成された抜群い溶けやすく抜群に飲みやす安いプロテインになります。プロテインは国内外とさまざまな種類が販売されていますが、「美味しさ」「無添加であること」「ホエイプロテイン保有率」「価格」「低脂肪で低糖質」であることなど吟味すると、かなり質が良いプロテインになります。

価格は4.5kgが23,000円、2kg12,000円、1kg6,000円と三種類用意されているので、用途に合わせてサイズを決めることも可能です。味はプレーン、ミックスフルーツ、ミルクココア、ストロベリー、メロンと用意されていますがプレーンがダントツでたんぱく質の保有率が高く筋肉を付けたい方にはおすすめです。アメリカンフットボール選手からプロの格闘家や、ボディビルダーまで幅広く利用されている本格的なホエイプロテインになります。
 

減量や筋肉増強のプロテインの口コミとは?

ランキング18位のプロテインの口コミは「たんぱく質の保有量が高いのに安い!コスパに優れたホエイプロテイン」「冷水にも溶けやすく使いやすい」「日本製で口当たりがよく安心して利用できる」「100gあたりのたんぱく質が94gと非常に高蛋白質で満足」「味が数種類あり飲み飽きないプロテイン」と国内製で安くて質が良いと評判です。
 

17位:即効性に優れ腹持ち抜群「ザバス プロテインゼリー ヨーグルト風味」

携帯性に優れ気軽に場所を選ぶこと無く、たんぱく質やビタミンを補給することができるゼリー型のプロテインとなります。プロテインは本格的なホエイプロテインが利用されており、寒天状のゼリーと相性抜群です。高たんぱく質、低脂肪、低糖質で減量にも最適で、筋肉を付けたい方にもおすすめです。一個50カロリーでゼリー状のため腹持ちが良く小腹が減った際にも減量の邪魔になりません。

ザバスのプロテインゼリーは1個167円となります。ヨーグルト風味とグレープフルーツ風味の2種類が販売されているため、個別に購入し飽きる事なく利用することが可能です。たんぱく質の保有量は1個あたり5.5gとなります。本格的に筋肉を付けたい方にはたくさん摂取するよりは、粉末状のプロテインなどを他にご用意して利用しましょう。 

減量や筋肉増強のプロテインの口コミとは?

ランキング17位のプロテインの口コミは「携帯性に便利で減量の際にも大活躍している」「寒天状のゼリーで腹持ちが良いのでダイエットに効果的」「筋肉を付けたくてプロテインは摂取しているが、小腹が減った際に変なものを食べるよりカロリーや脂肪が低く良い」「病気の際など食欲がないときも栄養補給でき良い」などの口コミが多く、携帯性に優れ低カロリーなところが評価が高いようです。

16位:粒タイプなのでそのまま食べれる「100%SOY パワープロテインタブ」

タブレットタイプのプロテインで、大豆成分のソイプロテインには必須アミノ酸9種すべてが保有されています。また運動やスポーツで失われてしまうビタミン11種類と鉄やカルシウムなどのミネラルを保有しているため、減量や筋肉増強にも最適なプロテインになります。また人工甘味料や香料も利用されていないため、健康志向が高い方におすすめのタブレット型のプロテインになります。

1箱で900錠入っており一回の利用で10錠から20錠を摂取します。価格は1箱3980円になります。シェーカー不要で手軽にしっかりとした大豆たんぱく質を補給することが出来るので、減量やトレーニングの他にも毎日の健康維持にもおすすめなプロテインと言えます。遺伝子組み換えでない大豆使用しているため安心して利用することができます。

減量や筋肉増強のプロテインの口コミとは?

ランキング16位のプロテインの口コミは「プロテインは粉末状が多く飲むのが面倒だが、これは小腹が減った時にも掴んで食べれるので便利」「味はクセがなく続けやすい」「携帯性に優れていて、混ぜる必要がないので使いやすい」「粉のプロテインが嫌いな私には合っている」などの口コミが多く、粉末状のプロテインが苦手な方の愛用者が多いようです。

15位:上級者向け「ゴールドジム ホエイ&カゼイン ダブルプロテイン」

ホエイプロテインとカゼインプロテインの保有量が50対50の構成で配合されている、ボディビルダーも数多く訪れるゴールドジムのプロテインになります。トレーニング後に吸収力が高いホエイプロテインと、緩やかに吸収されるガゼインプロテインは、摂取後に傷んだ筋肉をリカバリーさせながら成長するのに効果的です。より高い目標を掲げるアスリートに非常におすすめです。

また摂取したタンパク質を有効利用するために必要な、ビタミンB群とミネラル群を配合しているため効率よく身体を作ることが可能です。付属のスプーン2杯程度で一回分となり、水や牛乳、飲料水などのジュースに混ぜて摂取します。価格は2kgで9800円から11000円程度が相場となります。大容量でしっかり利用することが出来ますので、1か月でしっかり筋肉を付けたい方におすすめです。

減量や筋肉増強のプロテインの口コミとは?

ランキング15位のプロテインの口コミは「プロテインもホエイとガゼインが保有されているため、細かい事を考えずに利用できます」「牛乳や豆乳にも溶けやすく味も美味しい」「腹もちが良く減量目的から筋肉をつけたい人におすすめ!」「ゴールドジムの人からおすすめされたプロテインで1杯分のコスパが良い」などの口コミが多く、味とプロテインの機能性の高さが評価されているようです。

14位:即効性に優れ高たんぱく質「パワープロダクション ホエイプロテイン」

筋肉トレーニングで筋肉をより強くした方に非常におすすめで、トレーニングを効率よく進めることが可能です。プロテインというとたんぱく質の保有量が低いものがあったりしますが、このプロテインが人気の理由は、たんぱく質の保有量が95%と非常い高く、糖質の保有量を抑えた筋肉増強目的の方におすすめな、低糖質のプロテインになります。

吸収力が高いホエイプロテインを利用しており、短期間で筋肉を付けたい方にも非常におすすめと言えます。また健康志向が高い人にもおすすめなポイントとして、甘味料が無添加なプレーン味になります。たんぱく質とともにカルシウムや鉄分などのミネラル分と、身体つくりに必要な11種類のビタミンを保有しているため筋肉トレーニング後の効率よく身体の疲れを回復させます。

パワープロダクション「ホエイプロテインのプレーン味」は800gで5400円となります。一回分のたんぱく質の摂取量は17.9gとなりカロリーが78kcalと低カロリー高蛋白質でアスリート向けのプロテインとなります。プレーン味のほかにサワーミルク味やストロベリー味、チョコレート味などが用意されているので、味気が無い人はほかの味を選択しましょう。

減量や筋肉増強のプロテインの口コミとは?

ランキング14位のプロテインの口コミは「こんなに溶けやすいプロテインは初めて」「減量目的で購入したが、筋肉がほどよく付き基礎代謝が上がったせいか痩せた」「甘味料が使われていないため安心して利用できる」「タンパク質の保有量と低糖質な点が良く成分がほんとに良いです」「値段は高いが本格的な効果を感じやすいプロテイン」という口コミが目立ちました。高蛋白質で低糖質な本格的なプロテインが人気のようです。

13位:人気のWPCホエイ「トップアスリートシリーズ ホエイプロテイン」

たんぱく質の保有量WPC80%を有し、高品質でありながら低価格なホエイプロテインになります。理想的なボディメイクを目指す方に非常におすすめのプロテインです。大きな特徴はホエイプロテイン100%使用していため、消化と吸収が早く筋肉トレーニング後に摂取することで、効率よく筋肉をつけることが可能です。また砂糖ゆあ保存料、増粘剤一切利用していないため安心して利用可能です。

プロテインは質が悪いものになるとダマになったり、泡がブクブクと立ち溶けにくいと言うこともあるのですが、このプロテインは水でもしっかり溶けるので使いやすいプロテインと言えます。価格は3kgで8900円程度が相場です。味はプレーンとココアと抹茶が用意されていますが、ココアが一番人気のようです。

減量や筋肉増強のプロテインの口コミとは?

ランキング13位のプロテインの口コミは「軽めに振るだけで水にもよくとけ使いやすい」「甘さが抑えられているため飲み飽きることなく毎日利用可能」「味覚は人それぞれですが美味しく使いやすいプロテイン」「価格も安く不要なものがあんまり入っていないのでお得感がある」という口コミが多く、飲みやすさと味の美味しさが評価されているようです。

12位:フレーバー多く美味しい「DNSプロテインホエイ100」

筋肉を付けたい方には高濃度のホエイプロテインを、安い価格で摂取することが出来るため非常に人気のホエイプロテインになります。たんぱく質の分子量が細かく、消化や吸収にすぐれたDNSのプロテインは、身体を作るために必要な必須アミノ酸をすべて補給することが可能です。栄養素の補給だけではなく飲みやすさを追求しているため、水解けが良くダマになりません。

チョコレート味が一番人気ですが、フレーバーはカフェオレ、抹茶、バニラ、ストロベリー、バナナ、マンゴー味が用意されています。価格は1000gで4800円程度です。一回あたり160円程度で良質のたんぱく質を補給できるのでおすすめです。1回あたりたんぱく質の補給量は24g摂取することが可能です。

減量や筋肉増強のプロテインの口コミとは?

ランキング12位のプロテインの口コミは「純粋なプロテインで安いて効果的」「多くの人がDNSプロテインを利用しており筋肉をつけるのに効果が高い」「値段は少し高いが朝昼夜に飲むプロテインとしては非常に優秀」「なかなか筋肉が付かないと思っていいましたが、プロテインをコレに変えると筋量が増えた」などの口コミが多く、たんぱく質の保有量が高く本格的にトレーニングされている方に人気のようです。

11位:大容量で長持ち「ケンタイ ウエイトゲインアドバンス」

大容量の3kg入りのチョコレート味のホエイプロテインとガゼインプロテインになります。ウエイトを増やしたい方や身体を大きくしたい方に非常におすすめなプロテインになり、激しい運動によって消耗した身体に必要な高機能なたんぱく質と炭水化物を効率よく補給することが可能です。水で溶いても非常に美味しいですが、牛乳を利用するとココア風味で飲みやすくなります。

ケンタイの「ウエイトゲインアドバンス」はチョコレートミルク味とバナナ味にストロベリー味の3種類が販売されており、しっかりとカルシウムを補給しながら、たんぱく質にビタミンB群やビタミンCと炭水化物を補給することが可能です。価格は3kgで9400円程度とかなりリーズナブルです。その他に1kg3800円、360g1600円と全シリーズ3種類が販売されています。
 

減量や筋肉増強のプロテインの口コミとは?

「カラダをデカクしたくて購入したが、大容量で安いため非常に便利」「チョコレート味を購入したが味も美味しく給食に出るココアパウダーのような味だった」「筋肉トレーニングしてもガリガリなので、サイズを大きくするために購入したが容量も多くて使いやすい」「プロテインの中でも身体を大きくしたい人向けで美味い」などの口コミが多く、味が良く体を大きくしたい方に人気のようです。

10位:さっぱり爽やか「アミノバイタル アミノプロテイン レモン」

筋肉増強を力強くサポートするレモン味のプロテインになります。側吸収性の高い必須アミノ酸とホエイプロテインを主成分として配合するニュータイプの人気のプロテインとなります。内容量は小分けにされており1回分がスティック1本で分けられており、携帯性に優れておりコンビミで購入したミネラルウォターなどにも利用可能です。
 

一般的なプロテインのようにシェイカーを利用せずに、すぐに溶けるために使いやすく無脂肪ですっきりした味わいを楽しむことが可能です。少量でありながら本格的な効果が期待でき、トップアスリートも賢く筋肉をつけるために利用している方が多いことから本格的な効果が期待できます。価格は4.3g×30本入りで3000円程度で利用することが可能です。

減量や筋肉増強のプロテインの口コミとは?

「減量目的に利用したがプロテインよりも使いやす携帯性にすぐれ便利」「わざわざシェーカーを使う必要がなく使いやすい」「プロテインの味がどうしても好きになれずにこの商品を使うことにしたが量も一度に飲む量も少なく使いやすい」「3か月続けたみたが大量の水を飲む必要もなく筋肉も付いて減量効果も出たので良かった」などの口コミが見られました。携帯性に優れている、便利と言う点がおすすめポイントです。
 

9位:携帯性に優れ体脂肪を燃やす「顆粒タイプのスーパーヴァーム」

プロテインに保有されているたんぱく質を吸収性に特化するために、アミノ酸まで分解し減量に必要な脂肪代謝を高める17種類のアミノ酸を特殊配合しています。顆粒タイプのスーパーヴァームの他に、ドリンクタイプ、パウダータイプ、ゼリータイプがあり、運動しながら効率よく体脂肪を燃やす働きがあるため減量にぴったりです。
 

体脂肪は体重増加の原因と思われがちですが、膨大なエネルギーの源になり糖質と比べると予備タンクの位置づけのため、燃焼しにくいですがスーパーヴァームを飲むことで、効率よく脂肪もエネルギーとして燃焼させる働きがあります。価格は4g×10袋で一箱2480円になります。一袋でスーパーヴァームのドリンク1本分に相当します。
 

減量や筋肉増強のプロテインの口コミとは?

「飲むとスタミナが付き、明らかに体重の減りが早いです」「減量目的で購入しましたが携帯性に優れ効果を感じやすい」「ジムで減量をしていますが目に見えて効果が出ているので使っていて楽しい」「減量目的にも良いですが長時間運動するのにも効果的で体力がアップします」などの口コミが見られました。減量に最適で効果が感じやすい商品のようです。

8位:持ち運び便利な缶タイプ「ザバス アクアホエイプロテイン缶」

ザバスの特殊技術であるアクア製法によるプロテインの概念を変える、清涼飲料水のようなサッパリとした口当たりで非常に飲みやすいプロテイン。缶入りのプロテインのため持ち運びが便利で、スポーツ後も疲労がたまった身体へのメンテナンスとしては栄養満点で、たんぱく質を効率よく摂取することが可能です。水にもしっかり溶け、子供の部活の際にも軽量で携帯しやすくおすすめです。

プロテインの種類はホエイプロテイン100%となり、高濃度のクエン際にビタミンB群、ビタミンCを保有しておりスポーツ栄養学に基づいて、成分構成されています。1缶あたり380gでおおよそ18食分になります。大容量のパックを自宅で利用して、缶入りの方は外出先で利用する方が多いようです。グレープフルーツ味でスッキリとした飲み心地で汗を流すスポーツに最適です。価格は2200円程度です。
 

減量や筋肉増強のプロテインの口コミとは?

ランキング8位のプロテインの口コミは「水で溶いて飲むプロテインでは、今まで飲んだプロテインの中では一番美味しい」「本格的に筋肉を付けたい人にはちょっと成分が弱いが、減量目的の栄養補給には最適」「水が冷たすぎるとプロテインが溶けないが味はかなり美味しい」「一般的なプロテインと比べると格段に美味しい」と言う口コミが多く味が良く飲みやすいようです。

7位:おやつ感覚で気軽に摂取「ウイダーインバー プロテイン」

携帯性抜群でお腹が減った際に、すぐに食べることが可能なホエイプロテインとソイプロテインを保有した、バニラ味のウエハウスバーになります。一般的なプロテインと同じく、一本あたりにビタミンB群とビタミンCを保有し、1本のウインダーインプロテインバーでたんぱく質10gを摂取することが可能です。

お菓子感覚で高蛋白質を摂取することが可能なため、いつでも手軽にたんぱく質を補給したい方には非常におすすめです。ただし1本あたりカロリーが200カロリーあるので、筋肉を付けたい場合とともに減量を行っている人は注意が必要です。砂糖も入っているため小腹が減った際に1本程度にとどめておきましょう。
 

減量や筋肉増強のプロテインの口コミとは?

ランキング7位のプロテインの口コミは「筋トレ中のちょっとした息抜きに食べると気持ちがほころぶ美味しさ」「カロリー計算しやすく栄養も補給しやすいので、減量中にも良いお菓子」「昔のプロテインバーは不味いものが多かったがきっちり美味しいので満足」「ポケットやバックに入るサイズなので外出先でも気軽に食べることが出来る」など味が良く携帯性に優れているところに満足度を覚えている方多いようです。

6位:高いたんぱく質保有量「ゴールドスタンダード 100%ホエイ」

付属のスプーン一杯でなんとホエイプロテインを24g保有する高いたんぱく質保有量を誇る10%ホエイプロテインとなります。プロテインの純度が高く、もっとも高純度のたんぱく質と呼ばれるホエイたんぱく分解物を主成分としています。筋肉増強にもっとも必要と言われる3つのアミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンがスプーン1杯に5.5gも保有されています。

また同様に筋肉トレーニング直後に傷んだ筋肉を回復させる役割である、グルタミンやグルタミン酸もスプーン1杯で4g保有しています。水や牛乳やスポーツドリンクにも溶けやすく、ダマにならずにスゥーと飲みやすいプロテインになります。元はアメリカ製ですが日本人向けに成分も調整されており、甘みも抑えた飲みやすいホエイプロテインです。

減量や筋肉増強のプロテインの口コミとは?

ランキング6位のゴールドスタンダード 100%ホエイの価格は11000円が相場です。アメリカ製のプロテインになり、本格的な成分と筋肉増強ために吸収率を追求したプロテインは、プロのアスリートにも愛用者が多い本格的な人気商品となります。内容量は2270gでおおよそ70回分利用可能です。朝晩一日2度の利用で一か月ほど利用することが可能です。
 

5位:子供に人気「ウイダー ジュニアプロテイン ココア味」

減量や筋肉増強目的というよりは、成長期の栄養をサポートするのに優れたサプリメントプロテインとして非常に人気な、ウインダーのジュニア用のプロテインになります。プロテインの種類は大豆のソイプロテインとホエイプロテインの複合タイプとなり、成長期に必要な7種のビタミンB群にビタミンC、カルシウム、ビタミンDなど体づくりに必要な栄養成分が十分に補給できます。

そのため忙しい朝食時や夕食の際に、牛乳に混ぜて飲むと一日に必要なたんぱく質やビタミン、ミネラルを補給することが出来るので非常におすすめと言えます。価格は800gで3000円程度となります。多くのスーパーやドラッグイレブンで取り扱って言うことが多く入手しやすさと、人気のココア味ということで子供が毎日飲むのに適した人気のプロテインと言えます。

減量や筋肉増強のプロテインの口コミとは?

ランキング5位のウイダージュニアプロテインの口コミは「これを飲み始めて疲れが抜けやすくなったようでうす」「ミロみたいなココア味で子供の朝に好んで飲んでくれるので栄養面でも安心です」「他社製品と比べて味が良く、大人が飲んでも美味しい」「部活がハードなようで栄養保有に最適です」など飲みやすさや栄養面での評価が高く、子供に飲ませるのに最適なプロテインのようです。
 

4位:減量やダイエットに最適「ザバス ソイプロテイン100 ココア味」

減量に最適に大豆100%減量であるソイプロテインを配合した、サバスのプロテインになります。運動による引き締まった体を目指す方には非常におすすめで、7つのビタミンB分とビタミンCを配合しています。ホテイプロテインのように筋肉トレーニング後に、筋肉増強を目指す方には適していませんが、大豆が減量なので、イソフラボンも摂取でき特に女性の方の減量や体調維持に非常におすすめです。


サバスのソイプロテインのココア味は、甘さが抑えられココアの苦味もあるので甘すぎるのが苦手な方にもさっと飲みやすく、毎日飲んでも飽きがこないソイプロテインになります。価格は1050gで約50回分3300円になります。ホエイプロテインのように吸収速度が速くないので、使い分けると効果的です。また育ちざかりの子供の栄養補給にも適しています。
 

減量や筋肉増強のプロテインの口コミとは?

ランキング4位のサバスのソイプロテインの口コミは、「牛乳に溶かして飲むとココアと牛乳がマッチして非常に美味しい」「シャーカーで数回振るだけで簡単に溶ける」「筋肉を落とさず減量したい方におすすめ」「ダイエットサプリメントともに減量に最適なプロテイン」ソイプロテインなので急速な筋肉増強には向きませんが、減量される方におすすめのプロテインと言えます。

3位:グレープフルーツで爽やか「ザバス アクアホエイプロテイン100」

グレープフルーツ味のアクエリアス味で飲みにくいプロテインを、スポーツドリンク感覚で楽しめることで多くの方に支持されているホエイプロテインになります。筋肉トレーニング直後に、効率よくプロテインを摂取することが出来、通常の7種類のビタミンB群とビタミンCとともに、アクエリアスらしく疲労回復に効果的なクエン酸も配合されています。

ザバス アクアホエイプロテイン100のグレープフルーツ味の価格は、一袋840gで4460円になります。水によく溶けスッキリと飲みやすいプロテインとなります。付属のスプーン2杯から3杯で適量を摂取できますので、朝や筋肉トレーニング後や就寝前に最適です。大豆プロテインより傷んだ筋肉のリカバリー力が高く、筋肉増強に効果的です。筋肉をつけて基礎代謝を上げることで減量にも効果的です。

減量や筋肉増強のプロテインの口コミとは?

このホエイプロテインの口コミは「水でも簡単に溶けてスポーツドリンク感覚で飲みやすい」「タンパク質やビタミン類の補給に適している」「スッキリして飲みやすく飽きがこない」「飲みやすいプロテインを探していたので良い商品に当たった」などの評価が多く、一部「泡が立ちやすく飲むときに気になる」という不評な口コミが見られました。
 

2位:減量向きのプロテイン「ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味」

ランキング2位のサバスのウェイトダウンは、運動しながら効率よくダイエットしたい方向けのプロテインになります。プロテインの種類は大豆プロテインとなります。またダイエットを効率よく進めることが可能なガルシニアエキスが配合されています。ガルシニアは、東南アジアに生息しているオトギソウ科のひとつとなります。その成分は近年ではダイエットサプリメントに多用されています。

空腹感を抑制し、体脂肪が身体に溜まるのを抑え、コレストロール値を調整します。高血圧の予防にも良いと言われています。そういった成分とともに、日々の生活に必要な7つのビタミンB群とビタミンCを保有しています。ダイエット時に不足しがちなミネラル類も豊富に保有しているため、トータル的にバランスが取れた原料用のプロテインと言えます。

減量や筋肉増強のプロテインの口コミとは?

サバスのウィエイトダウンプロテインの口コミは「一般的な大豆プロテインは溶けにくく不味いが、これは美味い上によく溶けるので使いやすい」「大豆イソフラボンが取れるので女性向き」「腹モチがよくお腹が減りにくいので減量に最適」「もっと粉っぽいと思っていたが、水分に溶けやすく味も良い」という評価が多く、使いやすさや味の良さへの評価が多いようです。

1位:飽きない!美味い「ザバス ホエイプロテイン100 ココア味」

国内メーカーのプロテインで日本人に合う配合で構成されている、ホエイプロテインになります。体内へ吸収が優れたホテイプロテイン100%利用しているため、筋肉トレーニング後の良質なたんぱく質補給としては極めて優れたプロテインとります。動物性のたんぱく質とともに、筋肉や骨などの形成に必要な7種類のビタミンB群とビタミンCを配合しています。

ザバスプロテインは、朝と夜の一日二度摂取することで、競技者が必要とするビタミンB群とビタミンCを効率よく摂取することが可能です。ザバスプロテイン100はココア味とバニラ味の種類が販売されていますが、ココア味の方が飲みやすく人気が高いプロテインとなります。一袋1050gでおおよそ50食分が入って3700円程度が相場です。国内製でドラッグストアなどでも入手しやすい点が魅力です。

減量や筋肉増強のプロテインの口コミとは?

この人気のプロテインの口コミは「ココア味で牛乳に溶かして飲むと非常に美味しく、続けやすいプロテイン」「甘すぎず苦味があり筋肉をつける目的ではあるが美味しく飽きがこない」「ココアが濃厚で非常に美味しい」「減量目的のプロテインというよりは筋肉増強に向いている」など味が美味しく、ランキング1位のプロテインは成分の良さと味が飽きがこないという口コミが多数見られました。

Thumbプロテインでコスパがいいのは?おすすめのメーカー厳選9選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

自分の目的にあうプロテインを見つけよう!

プロテインの人気のランキングを1位から21位まで紹介させて頂きましたが、如何だったでしょうか?プロテインと一言に行っても、アスリートが利用する本格的なものから美容や健康維持、子供の成長促進用と様々な種類がありました。多くの種類のプロテインがありますがこの機会に減量や筋肉増強など、あなたの目的にあった人気のプロテイン選びの参考にしてみて下さい。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ