保温性がいいマグカップおすすめ13選!蓋付き・サーモスなど人気商品を紹介

コーヒーや紅茶を入れてほっと一息つく時間は至福のひと時です。すぐに飲み切れる場合はいいのですが、ちょっと用事ができたりして時間がたつと、すぐにぬるくなってしまうのがお悩みでした。そんな時は保温マグカップがおすすめです。独自の構造で温かい飲み物は温かいまま、冷たい飲み物は冷たいまま長時間キープしてくれるスグレモノです。今回はそんな保温マグカップのおすすめを厳選して紹介します!いろんなデザインや種類があるので、お気に入りが見つかると思います。

保温性がいいマグカップおすすめ13選!蓋付き・サーモスなど人気商品を紹介のイメージ

目次

  1. 1保温も出来るマグカップのおすすめは?
  2. 2保温性のあるマグカップの選び方
  3. 3保温マグカップおすすめ13選!
  4. 4保温マグカップを利用してホットドリンクを飲もう!

保温も出来るマグカップのおすすめは?

ちょっと一息つきたい時、コーヒーや紅茶をマグカップで飲む方は多いと思います。すぐに飲み切ってしまう場合はいいのですが、少し時間をかけて飲む場合ぬるくなってしまったり、結露でテーブルを濡らしてしまったりとプチストレスを感じていませんか?そんな時は、保温性のあるマグカップを選ぶと解決します。マグカップ自体に保温機能が付いていておいしい温度をキープしてくれるというスグレモノです。

ちょっと前まではアウトドア仕様の武骨なデザインのものしかありませんでしたが、今ではインテリアとしてもお洒落なデザインにこだわった保温マグカップもたくさん発売されるようになりました。そこで今回は保温性がいいマグカップおすすめ13選と題して、おすすめの保温マグカップを一挙に紹介していきます。人気の蓋つきや、サーモスなどもしっかり押さえていますので、保温マグカップを探している方必見です!

保温性のあるマグカップの選び方

保温性は容量の大きいタイプの方が高い

保温マグカップの選び方で、まず最初に押さえておきたいのがマグカップの容量です。これに関しては、ある程度容量がある保温マグカップを選びましょう。なぜなら、容量があるほうが中のドリンクの冷めづらさを実感しやすいですし、冷める前に飲み切れるくらいの容量の小さなマグカップだと、わざわざ保温マグカップを選んだ甲斐がなくなるからです。目安としては300ml以上の容量の保温マグカップを選ぶことをおすすめします。

保温性の高さを求める方は、真空断熱タンブラーを選ぶのもおすすめです。サーモスなどの人気保温マグカップに採用されている真空断熱は、タンブラーの壁の部分が二重構造になっていることで、内側と外側の壁の間に空間ができ、飲み物の温度を適温に保ってくれます。温かい飲み物は壁に真空状態を作ることにより、中の熱を逃さず、アツアツの状態をキープします。冬の季節のアウトドアなどでも体を温めてくれます。

中にアツアツの飲み物を入れながらも、真空の空間があることで中の温度も外に逃がさず、熱くて容器が持てないということもありません。一方、冷たい飲み物も保冷力が高いため、中の飲み物の冷たさを持続することができます。性能のよい保温マグカップだと3時間常温に置いていても4度しか温度が上がらないというスグレモノもあります。アイスコーヒーやジュースなどはぬるくなってしまうとおいしくないので、ありがたいですね。

また、冷たい飲み物をグラスに入れると、グラスの表面に結露ができて、デスクやテーブルをびちょびちょに濡らしてしまうことがあります。真空断熱素材は真空の空間があることにより表面が湿るのを防いでくれるため、コースターなども必要ありません。タンブラーの壁に真空の空間が歩かないかで保温力、保冷力に大きくかかわってくるので、真空断熱素材を採用したタンブラーをチェックしてみて下さい。

倒れにくいものを選ぶ

仕事中や勉強中のお供に保温マグカップを探している方には、倒れにくいという観点も大切です。集中しているとマグカップに気がいかず、うっかり手が当たったり、書類でマグカップが倒れてしまうこともあり、そうなったらまさしく大惨事です。しかもたっぷりと入ったコーヒーをこぼした日には、パソコンも危ないですし、コーヒーまみれの書類を想像するだけでもぞっとします。

そのため、本体に重量感があったり、底が密着しやすく滑りにくいシリコン素材になっていたり、底の面積が広くて安定しているなど、倒れにくいように工夫が施されているものを選ぶとよいでしょう。デスクワークの方は大切なパソコンや書類を守るためにも、倒れにくさを頭に入れて選んで下さい。また、プレゼントに保温マグカップを選ぶ際にも、使うシーンを想像して倒れにくいものをチョイスしてあげて下さい。

手入れがしやすいものを選ぶ

マグカップは毎日使うものなので、洗いやすいものを選ぶことも大切です。保温マグカップの中には丸洗いできない商品もあるのですが、こういったものだと衛生的にもおすすめできません。丸洗いできたり、食洗器対応の保温マグカップを選ぶとお手入れのことを気にしなくて済むため、とても便利です。特にコーヒーや紅茶を日常的に楽しむ方は、茶シブなどが付きやすいので、漂白剤が使えるかどうかもチェックしたいポイントです。

万が一食洗器で洗えないタイプの保温マグカップを選ぶ場合は、本体の口がなるべく広くデザインされているもの、蓋付きのものは蓋に余計な装飾がなくフラットなもの、シンプルな構造のものを選んでおくと汚れが落としやすいのでおすすめです。パッキンなどの細かなパーツも取り外して洗えると、きれいな状態をキープできます。購入前に洗いやすさをしっかりチェックして選ぶようにして下さい。

蓋つきなら保温力もアップ

保温マグカップには蓋付きのタイプが多く出ています。暖かさは上へ上へ逃げていくため、蓋付きのマグカップであれば断然冷めにくくなります。また、蓋付きのタイプだと倒した時にもこぼれにくくなるため安心して使え、ほこりやごみなどが入りにくいというメリットもあります。パソコン作業をしながらドリンクを飲む方なら、蓋があまり固すぎるものだとストレスになるため、ある程度開けやすいものを選ぶようにしましょう。

もし、デザインが気に入った保温マグカップが蓋付きではない場合、マグカップカバーを用意するのも一手です。マグカップカバーとは、マグカップの上に乗せる蓋で、ドリンクの温度を快適に保つ手助けをしてくれます。シリコン製でできていて、どんなマグカップにも使えるタイプのものを選ぶと、ほかのマグカップにも応用できるため、少し大きめサイズのものを選んでおくとよいでしょう。価格もお手頃なのでおすすめです。

保温マグカップおすすめ13選!

保温力で選ぶならコレ「サーモス保温マグカップ」

保温マグカップで売れている人気商品が、サーモスの保温マグカップです。魔法瓶のパイオニア、サーモスが作っている保温マグカップだけに、ステンレス製魔法びん構造を採用しており、飲み頃温度が長時間長持ちします。サーモス保温マグカップは、保温だけでなく、保冷でも使えるので、冬は温かいコーヒーやスープ、夏はキンキンに冷えたアイスティやお茶など一年中活躍してくれるので、毎日手放せないアイテムになりそうです。

熱いドリンクを入れても外側が熱くならない構造なので、やけどの心配もなく、結露しにくいので氷がたくさん入ったドリンクを入れてもテーブルを濡らさないので、気づいたら書類や手帳がびちょびちょになっていたという悲劇もありません。サーモス保温マグカップならドリンクを入れる本体が外側と内側で分解することができ、ホルダー自体も本体から外すことができるので、すみずみまできれいにお手入れができます。

洗いが可能で口も広いためスポンジが奥まで届くほか、食洗器にも対応しており、清潔な状態をキープできる点も人気です。蓋の部分のみ手洗いになりますが、フラットな構造のため洗いやすいと評判です。本体自体も適度な重さがあり、底にすべり止めも付いていて安定感抜群。サーモス製だけに保温力、結露しない点、お手入れのしやすさ、安定感とあらゆる面でおすすめです。容量は350mlと十分で、お値段は1691円です。

シンプルでおしゃれなデザインを求めるなら「サーモマグセラミックスリムマグ」

保温マグカップにも、おしゃれなデザインを求める方におすすめなのが、サーモスのマグセラミックスリムマグです。サーモスのステンレスとセラミックの二重構造による保温性の高さ、機能性の高さはそのままに、セラミック、ステンレス、木の3つの素材を組み合わせたスリムでスタイリッシュなデザインがほかの保温マグカップとは一線を画しています。清潔感のあるホワイトカラーも特徴で、インテリアにもすっとなじみます。

木の蓋は、ステンレスのボディにぬくもりとお洒落さを演出してくれるので、ナチュラルなインテリアやデザインが好きな方にもおすすめです。サーモスのマグセラミックスリムマグは木の蓋付きも特徴ですが、ほこりよけになるだけでなく、飲み物の蒸気を逃すため快適な温度は保ちつつもフタと本体にすき間がある仕様となっているなどきめ細やかな配慮に優れているのはさすがサーモスというべきポイントです。

容量は350mlあるので、コーヒーも紅茶もたっぷりと快適な温度を保ったままいただけます。朝の気合の一杯も、午後の休憩時間もいつでもおしゃれに、おいしいヒータイムを楽しむ心強い相棒として長く付き合っていける商品です。口コミでもデザインのかわいさと、飲み物を快適温度でキープしてくれることが高く評価されています。お値段は2700円、プレゼントに選んでも喜んでもらえること間違いなしのおすすめのいちおしです。

ぽってりとした形に癒される「タイガーデスクマグ」

サーモスと並んで人気の保温マグカップを多数輩出しているタイガーの保温マグカップデスクマグは、魔法瓶構造のマグカップなので、温かい飲み物も冷たいドリンクも長い時間をかけて楽しむことができます。その実力は64度で1時間以上、8度以下で1時日間以上でもほとんど変わらないので、急いでドリンクを飲む必要がなく、飲み終わりまでゆったりと楽しむことができます。蓋付きなので万が一倒してもこぼれにくくなっています。

保温効果をさらに高めたいときは、あらかじめ少量の熱湯、または冷水を入れて予熱をするとさらに保温効果が長持ちするそうなので、ぜひお試しください。ぽってりとした丸みのあるデザインはシンプルですがかわいくて、両手でも持っても片手で持っても手なじみがいいので、オフィスで嫌なことがあっても癒されそうです。

ミルク、ミント、ジンジャー、チェリー、ココアの5色展開で、どれも大人っぽいかわいいカラーなので、好みに合わせて選んでもいいですし、同僚や友達と別々のカラーを選ぶのもおすすめです。容量は280mlで、お値段は3300円となっています。保温保冷の機能性も十分で、シンプルでかわいい保温マグカップを探している方には、こちらの商品がおすすめです。

直接ドリップもできる保温マグカップ「サーモス真空断熱マグ」

サーモスの真空断熱マグは、デスクで使える魔法瓶構造の保温マグカップです。サーモス独自の真空断熱構造を採用しているため、温かい飲み物も冷めにくく、飲み頃の美味しさを長時間キープできます。保温だけでなく、保冷にも対応しているので冬も夏も一年中使え、結露しないのでデスクを濡らす心配もなく安心して使えるのもポイントです。飲み口はフラップのある蓋付きで、ほこりを防ぐほかワンタッチで開いてラクチンです。

サーモス真空断熱マグの上に直接コーヒードリッパーを乗せて、コーヒーをドリップすることもできます。淹れたてのコーヒーの美味しさは格別です。忙しい仕事の合間にドリップしたコーヒーを味わえば、ほっと一息付けて仕事がはかどりそうです。フタは洗いやすいシンプル構造になっているため、丸洗いする時もすみずみまで洗うことができ、衛生的に保てる点もいいですね。

サーモスのロゴとかわいいリスのイラスト、大人っぽい絶妙カラーのピンクが大人可愛さ満点です。手になじむソフトな持ちやすいハンドルで、毎日ドリンクを楽しむときもストレスがありません。容量は270mlと少し小さめですが、息抜きに何度か飲み物を入れなおしたい方におすすめです。機能性抜群のサーモス製ながら値段は1830円とお手頃なので、毎日頑張る同僚や友達のプレゼントに選んではいかがでしょうか?

デスクでの使いやすさを考えた「サーモス真空断熱マグカカオ」

サーモスの真空断熱マグカカオは、デスクトップでの使いやすさを考えて作られたシンプルデザインの保温マグカップです。サーモスならではのステンレス魔法構造で、3時間たっても飲み頃をキープするという実験結果も出ています。飲み頃温度が長く続くサーモス製だけに、デスクワークで集中しているときも長く快適な温度が続くことで、ひと段落着いたときに飲み物がぬるくなっていたという残念なこともありません。

蓋付きなので、ほこりなどが入る心配もありません。保温マグカップの上に直接コーヒードリッパーを乗せて淹れたてコーヒーのおいしさを保温できるのもポイントです。フラップ付きの飲み口は、口紅なども付きにくく、広い飲み口で飲みやすいほか、片手で簡単に開けれると細かな点まで追及されているのはさすがサーモスという感じです。底面が広く安定感があるので飲みやすさと倒れにくさも両立しています。

シンプルなデザインで、高級感のあるカカオカラーは、毎日使っても飽きがこず、長く愛用できます。持ち手も広めなので、ドリンクを飲むときも安定感があって持ちやすいのでしっかりと口元まで運べます。オフィスで使用するとスタイリッシュさを演出してくれ、ちょっといい気分になりそうです。蓋も外せて丸洗いできるので、きれいな状態が長続きする点もおすすめです。容量は280mlとやや小さめで、お値段は2040円です。

おしゃれなモノトーンカラーが素敵「アスベルステンレス真空断熱マグカップ」

おしゃれでスタイリッシュなキッチン用品のブランドアスベルの保温マグカップは、材質にこだわったステンレス製の断熱構造を採用しているため、ドリンクの温かさ、冷たさを長持ちさせてくれます。オフィスで仕事に集中して、ほっと一息つこうと思ったら飲み物が冷めていておいしくないことが良くありますが、こちらの保温マグカップで飲み物を入れておくと、快適な温度を長時間キープしてくれいつでも快適温度を楽しめます。

便利なスライド式の蓋付きは、鼻が当たりにくいようデザインされているので、化粧が落ちるストレスからも解放されます。片手でも簡単に開け閉めできるので、パソコン操作中でもさっと片手で開けられて作業を中断する必要がありません。結露しない構造なので、冷たい飲み物を入れても机の上を濡らすことがなく、大切なパソコンや書類を水滴から守ってくれます。

保温マグカップの上にコーヒードリッパーを直接乗せて、ドリップしたてのコーヒーを楽しむこともできます。すっきりとしたホワイトのボディに、ブラックの蓋とさりげないロゴがおしゃれでスタイリッシュなので、デザイン性を求める方にもおすすめです。容量は240mlと330mlの2サイズから選ぶことができるため、好きな方を選んでください。値段は240mlが1336円、330mlが1614円となっています。

スタイリッシュなデザインが特徴「oneisall真空断熱フタ付きマグ」

ころんとした丸みのあるかわいいデザインでありながら、ブラックとステンレスのカラーリングでスタイリッシュさを演出した大人のための保温マグカップです。熱を伝えにくい真空断熱構造なので、温かい飲み物はあつあつのまま、冷たいドリンクは冷たいまま快適な温度をキープします。保温保冷効力は、71度で1時間以上、9度以下で1時間以上と実力も十分なので、安心して快適温度の飲み物を楽しむことができます。

結露しない構造なので、コースターの必要もありません。さらに便利な蓋付きタイプになっていて、蓋の部分を回転させると蓋が開き、もう一度回すと口が閉じ密封状態になるので、片手での操作もラクラクです。飲み口が広めでスポンジを持った手もマグカップの底まで容易に届き、蓋自体もパッと開けることができるので、ドリンクを飲み終わった後もさっと丸洗いできるので、お手入れもラクラクな点もおすすめポイントです。

底にはすべり止めが施されているため安定感も抜群となっており、倒れにくいのでパソコンの付近においてもひやひやすることなく使うことができます。容量がほかの保温マグカップと比べてもダントツ大容量の450mlとなっているので、たっぷりと飲み物を飲みたい方におすすめです。朝一番のモーニングコーヒーも気分転換の一杯も、いつでも使いたくなる一品です。お値段は2999円で、プレゼントとしても人気となっています。

倒れない保温マグカップ「マイティーマグ」

マイティーの保温マグカップは、業界初の倒れないということに焦点を当てた商品です。カップの底に特殊な吸盤がついているので、横から押しても倒れないのに、取っ手をもって上に持ち上げるとすっとデスクから離れるという不思議な構造となっています。この秘密は取っ手の部分に持ち上げると吸盤の空気を逃す弁がついているので、置いたときは吸盤が吸い付きなかなかはがれませんが、持ち上げると離れるという仕組みです。

二重構造のダブルウォール仕様となっているので、保温力、保冷力にも優れていて、温かい飲み物は温かいまま、冷たいドリンクはひんやりとした状態のまま飲み頃をキープしてくれるので、いつまでおいしい状態で飲み物を楽しむことができます。便利な蓋付きなので、保温保冷効果もさらに高めてくれるのもうれしいです。さらに電子レンジでの使用も可能なので、万が一飲み物が冷めてしまっても温めなおしが簡単にできます。

ころんとしたかわいいデザインも特徴で、カラーはレッド、クリーム、オレンジ、ブラック、ブルー、パープル、グリーンと豊富なラインナップの中から選べるので、お気に入りが見つかります。人体に有害なBPAを含まない素材を使用していて、土にかえる環境にやさしいエコな商品なので、素材面でも安心して使うことができます。大切な方へのプレゼントにもおすすめです。価格は3180円、オフィスに1ついかがでしょうか?

かわいいデザインにほっこり「ピーナッツスヌーピーサーモマグ」

時代を超えて愛されるスヌーピーのかわいいデザインがポイントになった保温マグカップです。キャラクターものとはいえ、アイボリーのボディにスヌーピープリント、蓋付きの部分も持ち手の部分もブラックというモノトーンを基調としたデザインなので、子供っぽさを感じない大人可愛さが人気となっています。ピーナッツのロゴもシンプルでさりげなくきいていて、おしゃれですね。裏と表で違うスヌーピーがプリントされています。

二重断熱構造で、温かいコーヒーや紅茶はあたたかい状態で、冷たい飲み物はひんやりとした状態をキープしてくれるので、いつでも飲み頃の美味しさを楽しむことができます。便利な飲み口のある蓋付きのサーモマグなので、席を離れる時もほこりや汚れから守ってくれます。そこには転倒しにくいすべり止め加工が施されているので、万が一倒してしまってもこぼれにくい点もオフィス使いにおすすめの理由です。

たっぷりドリンクが入る400mlの容量なので、何度も飲み物を入れなおさなくてすむので、仕事や勉強に集中できそうです。お値段は2480円とちょっとしたプレゼントにもぴったりなので、毎日頑張る友達や同僚へ贈ってみてはいかがでしょうか?表はタイプライターを打つスヌーピー、裏はタイプライターを前に考え事をしているスヌーピーのデザインがかわいいので、ドリンクを飲む度に癒されそうです。

キャンパー御用達「ロゴスプリメイヤーマグ」

プリメイヤーマグは、お洒落なキャンプやBBQグッズやウェアを展開するアウトドアブランド、ロゴスの保温マグカップです。こちらの商品の特徴は、ロゴス独自のプルタブオープン式を採用した蓋付きのデザインです。缶ジュースのプルタブを開ける感覚で蓋に取り付けられたタブを引っ張り上げると、飲み口が現れるので片手でも簡単に開閉ができ、ストレスがありません。万が一誤って倒してしまってもこぼれる心配もありません。

容量は今回紹介する保温マグカップの中でもトップクラスの420mlを誇っていて、コーヒーやお茶などをたっぷりと淹れて、会話を楽しみながらいだだくようなシーンでも大活躍します。総重量は220gとほどよい重みがあるので、安定感も抜群となっています。流線型のボディラインが高級感を生み出していて、ボディの真ん中にデザインされたロゴスのロゴもポイントになったスタイリッシュな仕上がりはさすがです。

カラーはグレー系のシャドウ、ブルー、グリーン、レッド、クリア、ピンクの6色展開となっていて、お好みのカラーリングが見つかります。家族で色違いで揃えて、キャンプに持っていくのもおすすめです。しっかりと保温性がありながら、ワンハンドでドリンクが飲める仕様、おしゃれなデザイン、豊富なカラーラインナップと保温マグカップに求めるすべてが叶いながらも、お値段が1550円とお値ごろなので、買いの商品です。

おしゃれ保温マグカップをお探しの方に「キントーカフェプレス」

スタイリッシュでお洒落なキッチンウェアを数多く輩出しているキントーの蓋付き保温マグカップは、カフェプレスというネーミング通りプレス(抽出)機能が付いた商品です。蓋がプランジャー(こし器)を兼ねていて、使う時はカップにコーヒーの粉や茶葉を入れ、お湯を注ぎ、数分蒸らした後、プレンジャーでプレスするだけで淹れたての美味しいコーヒーや紅茶を一杯からでも楽しめます。

断熱二重構造を採用しているので、保温保冷効果もしっかりあり、美味しさが長持ちします。余計な装飾のないシンプルで美しいデザインは、オフィスでもインテリアを邪魔しません。優しげなアイボリー、深みのあるワインレッド、男性にもおすすめのネイビー、絶妙カラーのグリーン、高級感のあるブラウンと5色展開なので、お気に入りの色が見つかります。容量は260ml、お値段は1つ1500円となっています。

オフィスでの使いやすさを極めた「和平フレンズワーキングマグ」

和平フレンズの保温マグカップワーキングマグは、商品名通りオフィスで使う利便性を考えて作られた商品です。丈夫で熱が逃げにくいステンレス2重断熱構造を採用しているため、外側に熱を逃がさないので結露しにくく、おいしい飲み頃の温度を長時間保ってくれます。便利な蓋付きで、蓋は飲み口も兼ねているのでほこりなども入りにくく安心です。広口なので中までしっかり洗うことができ、お手入れしやすいのもポイントです。


ドリッパーをセットして、ハンドドリップで淹れたてのコーヒーを楽しむことも出できます。淹れたてコーヒーの香りと美味しさは格別で、ほっと一息つきたい時にも至福のひと時を演出してくれます。ハンドル付きなので、マグカップ感覚で使えるのもおすすめポイントです。容量は280mlで、お値段は1290円です。
 

世界中に愛用者がいる「スタンレークラシック真空キャンプマグ」

アメリカの老舗魔法瓶メーカー、アラジン社の人気ブランド、スタンレーの真空キャンプマグは、機能性とデザイン性を兼ね備えた商品です。ステンレス真空二重構造にすることで、外気の熱を伝えず60度以上を2.5時間、10度以下を4.5時間も保ってくれます。蓋付きで熱を逃がさないのもポイントです。容量はたっぷりサイズの450ml、お値段は4600円とお高めですが、十分価格に見合う商品です。

保温マグカップを利用してホットドリンクを飲もう!

保温マグカップの人気おすすめ商品を厳選して紹介してきましたが、気になるものは見つかりましたか?デザインも機能性もそれぞれなので、比較検討してじぶんにぴったりの保温マグカップを見つけていただければと思います。最後に、保温マグカップを使用するうえで、注意と使い方のポイントがありますので、紹介しておきます。まずひとつめは保温マグカップを使っても保温、保冷がきかないときの対処法です。

保温保冷がきかない理由は十分に熱いor冷たい飲み物を入れていないためです。温かい飲み物はあつあつの状態で、冷たい飲み物は冷やした状態で保温マグカップに入れると快適な温度をキープしれくれるので、ぜひ心掛けて下さい。あらかじめ本体内部に温かいお湯、または冷水をそそぎ、予熱(予冷)しておくと効果がさらに長持ちしますのでおすすめです。また飲み物の量が少ないと保温効果が下がるため、ある程度量を使ってください。

保温マグカップで入れてはいけない飲み物ですが、ドライアイス、炭酸飲料は絶対に入れてはいけません。内圧があがり、ユニットが開かなくなるばかりか、飲み物が噴き出したりしてけがの原因になったり、服が汚れることも考えられます。また、お茶の葉、果肉もすき間などにつまって漏れてやけどをすることがあるので気を付けてください。ただし田越機能の付いた保温マグカップは、除外となりますので覚えておいてください。

サーモマグの中にはスープなどを入れて使えるものもありますが、本マグカップの場合はみそ汁、スープなどの塩分を多く含んだものは避けた方が賢明です。本マグカップの内側はステンレス鋼を使用しているものが多くありますが、みそ汁やスープなどの塩分によりさびを伸び寄せ、保温保冷不良の原因になることもあります。特に長時間みそ汁やスープを入れることは避け、使用後はすみやかに洗うと長持ちするのでおすすめです。

また塩分を含むスポーツドリンクですが、塩分が微量のため保温マグカップに入れて使うことができ案すが、使用後は十分にお手入れ留守用にして下さい。飲み物の成分が残ったままだとサビが発生することになってしまいます。使用後は食器用中性洗剤を含ませたスポンジやボトルブラシできれいにあらい、流水でよくすすいだ後乾燥させてください。

以上の注意点に気を付けながら、自分に合った保温マグカップを選びましょう。おいしいコーヒーや紅茶をお気に入りのマグカップでいただくティータイムは至福のひと時です。会議の疲れも家事の疲れも一気に癒されそうです。ちょっと用事を思い出して帰ってきても飲み頃の温度をキープしてくれているのは感動モノです。ぜひあなたも蓋付き保温マグカップを手に入れて実感してみて下さい!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ