千葉の人気パンケーキランキング22選!食べ放題が楽しめる有名店も!

千葉でいま美味しい、人気のあるパンケーキ屋があると話題になっています。パンケーキといえばいろんな都道府県にも広がっている中でも東京にも近い千葉県でもいろんなパンケーキの店が増えています。パンケーキといえば店の中で食べるだけというイメージの店も数多くありましたが、千葉には人気で有名な店以外に食べ放題も出来る店もあるのです。ここで千葉にある人気有名店や食べ放題が出来る店をランキング形式で紹介します。

千葉の人気パンケーキランキング22選!食べ放題が楽しめる有名店も!のイメージ

目次

  1. 1千葉で今パンケーキの店が増えている
  2. 2千葉でパンケーキが食べれる店22位~18位
  3. 3千葉でパンケーキが食べれる店17位~13位
  4. 4千葉でパンケーキが食べれる店12位:カフェ・デ・グレコ
  5. 5千葉でパンケーキが食べれる店11位:Egg’s country
  6. 6千葉でパンケーキが食べれる店10位:ペッシェドーロ
  7. 7千葉でパンケーキが食べれる店9位:さかい珈琲
  8. 8千葉でパンケーキが食べれる店8位:ハレノヘア
  9. 9千葉でパンケーキが食べれる店7位:ホットケーキ倶楽部
  10. 10千葉でパンケーキが食べれる店6位:クアアイナ
  11. 11千葉でパンケーキが食べれる店5位:ホノルルコーヒー
  12. 12千葉でパンケーキが食べれる店4位:コピエ
  13. 13千葉でパンケーキが食べれる店3位:Cafe Kaila
  14. 14千葉でパンケーキが食べれる店2位:カフェドゥスヴェニール
  15. 15千葉でパンケーキが食べれる店1位:幸せのパンケーキ
  16. 16千葉で美味しいパンケーキを食べよう

千葉で今パンケーキの店が増えている

今千葉県では有名で人気のあるパンケーキが支店を始め色々進出していると話題を呼んでいます。最近では有名な「幸せのパンケーキ」という店も船橋に支店を出して話題を呼んでいます。人気で有名な店以外にもパンケーキの食べ放題も出来る店もあります。有名店や人気店だけではなく隠れ家的な店もあれば食べ放題の店も出来るのもあります。また食べ放題の店に関してはまだこれからどんどん増えていく最中でもあります。

そして千葉県で美味しいパンケーキの店といってもいろんな種類のパンケーキがあります。シンプルなパンケーキもあれば、有名なパンケーキや人気のパンケーキ等いろんなパンケーキが存在しています。そう考えるとどこのパンケーキが自分にとって好みのパンケーキなのか悩みますね。それも踏まえて今回は千葉で美味しいパンケーキを食べれる店を有名人気店入れてランキングで紹介します。ぜひ千葉で食べるときに参考にして下さい。

Thumbハワイのおすすめ人気パンケーキ店ランキングTOP25!【日本未上陸】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

千葉でパンケーキが食べれる店22位~18位

22位:モクオラディキシーダイナー

千葉で美味しいパンケーキ店ランキング第22位は「モクオラディキシーダイナー 柏ステーションモール店」です。アクセスはJR柏駅に直通しているモール内にあります。店名の「ウイラニ」とはハワイ語の「陽気な、楽しい」という意味があり心も体も軽やかに元気になれる女性に嬉しいあたらしいハワイアンカフェです。ディキシー自慢のパンケーキは生地にたっぷり入ったヨーグルトが隠し味で中はふわふわで外はサクッとしてます。

21位:ハワイアン パンケーキ&カフェ メレンゲ

千葉県で美味しいパンケーキを食べれる店ランキング第21位は「ハワイアン パンケーキ&カフェ メレンゲセブンパークアリオ柏店」です。ハワイアン パンケーキ&カフェ メレンゲ セブンパークアリオ柏店は、ラウンドワンスタジアムアリオ柏の隣にあるハワイアンカフェであり、店名に入っているようにハワイアン料理はもちろんのこと、ハワイアンパンケーキも食べられるという店なのです。こちらは営業時間は10時から22時です。

ハワイアン パンケーキ&カフェ メレンゲ セブンパークアリオ柏店は他の店と違いフードコートスタイルの開放的なカフェでパンケーキが食べられます。ふわふわのパンケーキの上に色々なトッピングで美味しいパンケーキを楽しめます。人気のメニューはプレミアムシフォンパンケーキは、思い通りのボリュームであるホイップクリームが想像通りにしっかり乗っています。他にもブルーベリーパンケーキも人気のメニューでもあります。

20位:アロハキッチン

千葉県で美味しいパンケーキを食べれる店ランキング第21位は「アロハキッチン」です。木更津アウトレット向かいにあるハワイアンテイストが詰まった素敵なカフェです。こちらのカフェでは春から秋にかけてはテラス席でゆっくりと美味しいパンケーキを食べることができるのが人気の店です。またパンケーキの特徴は、スフレパンケーキといってスプーンでもすくえるくらいふわふわなパンケーキでもあり食べ応えが十分あります。

19位:ザ ミート ロッカー ステーキアンドカフェ

千葉県で美味しいパンケーキを食べれる店ランキング第19位は「ザ ミート ロッカー ステーキアンドカフェ」です。アクセスはJR海浜幕張駅は徒歩5分の所にある三井アウトレットパーク幕張3FDサイトにあります。メインはステーキを扱う店なのですが、カフェにはパンケーキがお勧めです。生地をオーブンで焼いているせいか、ふわっとサクサクなのです。土手が出来ている位にクリームたっぷりなので食べ応えあるのは間違いないです。

18位:カフェ パラオア パライ

千葉県で美味しいパンケーキを食べれる店ランキング第18位は「カフェ パラオア パライユニモちはら台店」です。ちはら台駅から徒歩で8分ほどの場所にあるシンプルだけど美味しいパンケーキをとてもリーズナブルに食べられるカフェでもあります。目の前で銅板で焼く熱々のパンケーキを食べる事が出来ます。とてもシンプルでありながら、美味しいと評判のパンケーキです。10時から21時と遅くまで営業しているパンケーキ店です。

千葉でパンケーキが食べれる店17位~13位

17位:カフェ&パンケーキgram

千葉県で美味しいパンケーキを食べれる店ランキング第17位は「カフェ&パンケーキ gram」です。アクセスは柏駅の目の前のファミリかしわの1階にあるパンケーキ専門店として有名な店です。3段重ねのパンケーキで有名です。スイーツとしてのパンケーキの他にもランチにできるパンケーキもあります。カウンター席もあるので、一人での利用にもおすすめです。ふわふわの美味しいパンケーキを食べてみて下さい。忘れない味です。

16位:ジロー珈琲

千葉県で美味しいパンケーキを食べれる店ランキング第16位は「ジロー珈琲」です。アクセスは京成本線の八千代台駅から徒歩13分の場所にある木の温もりを感じられるカフェです。ロッジのような一軒家カフェの外にはテラス席でも食べれます。パンケーキはモーニングで食べるシンプルなパンケーキからフルーツがてんこ盛りのパンケーキもあれば季節限定のパンケーキ食べられるのも楽しむ事も出来る店でもあるのでお勧めです。

15位:三日月氷菓店

千葉県で美味しいパンケーキを食べれる店ランキング第15位は「三日月氷菓店」です。アクセスはJR常磐線の柏駅東口から徒歩5分の場所にあるパンケーキやかき氷を楽しめるカフェです。ここのパンケーキが他とちょっと違うのは、パンケーキに練乳をかける所なのです。ここの練乳は甘ったるいものではなく上品な甘さの練乳でパンケーキととっても合うのように作られています。注文を受け付けてから丁寧に焼きあげられふわふわです。

14位:バッドアスコーヒー

千葉県で美味しいパンケーキを食べれる店ランキング第14位は「バッドアスコーヒー」です。アクセスはJR海浜幕張北口から30秒という駅チカです。バッドアスコーヒー 海浜幕張店のパンケーキは、ランチにもできるパンケーキからクリームたっぷりの甘いスイーツパンケーキまで楽しめるので食後にもおすすめです。クリームもどっかりと乗っていますが、あっさりを食べられるのですが甘いのが苦手なの人には厳しいかもしれません。

13位:いちはらカフェ

千葉で美味しいパンケーキを食べれるランキング第13位は「いちはらカフェ」です。市原市五井駅前にある便利なおしゃれなカフェバーです。店内にはインテリア、雑貨、本や盆栽等の展示、販売もされ色々な楽しみ方が出来る空間でいるだけでも楽しむ事ができます。こちらのパンケーキメニューは、プレーン、抹茶あずき、スモークサーモン&アボカド、サルサミート、スパム&エッグ、ミルクチョコレートと多種類あるのが特徴です。
 

千葉でパンケーキが食べれる店12位:カフェ・デ・グレコ

千葉県で美味しいパンケーキを食べれる店ランキング第12位は「カフェ・デ・グレコ」です。アクセスは、JR栄町から徒歩5分の所にあります。店内は昔ながらの喫茶店で、メニューもサンドイッチやスパゲッティなど種類豊富です。食後に食べるのにも美味しいパンケーキは分厚く、表面はパリッと焼き上がり、厚みがあるのに中はフワッとしていて絶品です。シロップと生クリームもついているので、味の変化も楽しむことができます。

千葉でパンケーキが食べれる店11位:Egg’s country

千葉県で美味しいパンケーキを食べれる店ランキング第11位は「Egg’s country」です。アクセスはJR新松戸駅から徒歩5分の場所にあるパンケーキの食べ放題もある店です。パンケーキで食べ放題が出来る店はまだ千葉県にはあまりないのですが、ここはその食べ放題が満足にできるお店でもあります。パンケーキを枚数が決まっている店より食べ放題に行きたいという人にはお勧めしたいパンケーキ店でもあるので、ぜひ行ってみて下さい。

ちなみにこちらの店の食べ放題は土日限定にはなっています。もちろんパンケーキ以外にバイキングも食べ放題が出来るようになっています。ちなみにパンケーキの食べ放題はオーダー制になります。パンケーキの食べ放題は60分制です。時間が限られている食べ放題ですので、スピードが肝心です。お腹を空かしてから食べ放題に来店するほうが一番美味しくパンケーキを食べる事が出来ます。パンケーキはさらっと食べることができます。

千葉でパンケーキが食べれる店10位:ペッシェドーロ

千葉県で美味しいパンケーキを食べれる店ランキング第10位は「ペッシェドーロ 」です。アクセスはJR幕張新都心から徒歩3分の所にあるイオンモール幕張新都心グランドモール2Fにあります。ふわふわ特製ホイップクリームのパンケーキを楽しめます。開放感ある店内で、素敵なひと時を過ごせる事もできるのです。新鮮な魚介類を中心とした料理を始めいろんな料理もパンケーキと一緒に食べる事が出来るので食後にはおすすめです。

千葉でパンケーキが食べれる店9位:さかい珈琲

千葉で有名店のパンケーキが食べれる店ランキング第9位は「さかい珈琲 町田多摩境店」です。アクセスはJR作草部から徒歩の5分の所にあります。岐阜発のコーヒチェーン店としても有名な店です。リコッタチーズのパンケーキ カソナードバター、リコッタチーズのパンケーキ 特製マカダミアナッツクリームがあってとても美味しいのです。岐阜のみにあったのですが、この度千葉に出てた有名店の手作りのパンケーキが食べるのです。

千葉でパンケーキが食べれる店8位:ハレノヘア

千葉県で美味しいパンケーキを食べれる店ランキング第8位は「ハレノヘア」です。アクセスはJR幕張新都心駅から3分の所にあるイオンモール幕張新都心アクティブモール1Fにあります。お買い物の合間にアクティブモールの隠れ家ハワイアンで過ごすにはおすすめなパンケーキ店です。地元のサーファーが集うカフェをイメージした店内は、ハワイのFMラジオが流れ、ハワイに本当にきたかのようなゆったりとした時間を感じれます。

このパンケーキの特徴といえばやはり ふわっふわのパンケーキです。そのふわふわのパンケーキを食べながらハワイワン気分に浸れる幸せ時間を過ごせます。人気のバナナホイップマカダミアナッツは高糖度なバナナとマカダミアナッツ、ホイップが乗った一皿でパンケーキ生地は薄いながらもモチモチとした歯ごたえを楽しめるパンケーキでたっぷりのバナナ・マカダミアナッツとトッピングと組み合わせて食感の変化があるのです。

千葉でパンケーキが食べれる店7位:ホットケーキ倶楽部

千葉県で美味しいパンケーキを食べれる店ランキング第7位は「ホットケーキ倶楽部」です。アクセスはJR千葉駅 徒歩5分もしくは京成千葉線千葉中央駅東口 徒歩4分もしくは京成千原線千葉中央駅東口 徒歩4分もしくは京成千葉線京成千葉駅 徒歩4分の所にあります。ホットケーキ倶楽部は、パンケーキの仲間であるホットケーキを食べられる店としては千葉県では有名で人気のある店です。パンケーキというよりはホットケーキ店です。

こちらのホットケーキは主流のふわふわのパンケーキとは一線を画す美味しいホットケーキが食べられる事ができるのです。ホットケーキ倶楽部のホットケーキは、ホットケーキ専門店が焼き上げるしっかりと歯応えのあるホットケーキが楽しめます。店内は、白が基調の明るく開放的なカフェで、ホットケーキの良さはパターとメープルシロップであっさりと食べられるのでおすすめです。営業時間は年中無休で、10時から20時までです。

千葉でパンケーキが食べれる店6位:クアアイナ

千葉県で美味しいパンケーキを食べれる店ランキング第6位は「クアアイナ イクスピアリ店」です。JR京葉線の舞浜駅から徒歩1分とアクセスの良い場所にあるハンバーグやパンケーキを楽しめるカフェでもあります。ハワイ生まれのバーガーショップということで店内もハワイアンを味わう事も出来るので食事をしながらパンケーキも食べる事も出来ます。食事したい人とパンケーキを食べたい人でも一緒に食べに行く事が出来る店です。

ボリューミーなハンバーガーで有名ですが実はパンケーキもおいしいです。注文を受けてから焼き始めるパンケーキはふわふわでもちもちの食感な上に薄手の美味しいパンケーキとしても人気なのです。店内はハワイアンな雰囲気で本当にハワイにいるみたいで、日本にいながらもハワイの空間で美味しいパンケーキが味わえっます。人気店の為に土日などでは多くの客で行列が出来ている事もあるので並ばないと食べれない事もあります。

千葉でパンケーキが食べれる店5位:ホノルルコーヒー

千葉県で美味しいパンケーキを食べれる店ランキング第5位は「ホノルルコーヒー 三井アウトレットパーク幕張店」です。アクセスは、JR海浜幕張駅から徒歩3分の所にある幕張 D-SITE 3Fにあるお店です。こちらの店は本店は1991年にハワイで生まれたコナコーヒー専門店なのです。コナというコーヒー豆は1991年にハワイで生まれたコナコーヒーを味わう事が出来る店でもあります。ここのパンケーキはその珈琲と合う事で人気です。

コナコーヒーは、苦みが少なく柔らかな酸味と甘い香りですっきり爽やかな味わいが特徴なのです。人気のトラディショナルなパンケーキとの相性抜群な人もいます。コーヒーとなかなか相性のいいパンケーキは余りないのでここまで美味しいといえるパンケーキを食べる場所はここ以外ありません。コーヒーもパンケーキも美味しい所を食べたいという人にはまさしくおすすめなパンケーキの店でもあります。人気店でもあります。

千葉でパンケーキが食べれる店4位:コピエ

千葉県で美味しいパンケーキを食べれる店ランキング第4位「コピエ」です。船橋にある隠れ家のような古民家カフェで有名で人気なパンケーキの店です。アクセスはJR船橋駅から4分で京成船橋駅からも3分とアクセスの良い場所にあります。昭和を感じさせる店内はとても穏やかでゆったりとした空気を感じる店内はもちろん庭の前にはテーブルと椅子が設置してあって午後の昼下がりをのんびりと過ごす事も出来る人気の店でもあります。

こちらのパンケーキはふわふわのハート形の可愛いパンケーキを食べられるということで人気のお店でもあります。店の名物ともいえるそのハート形のパンケーキはインスタ映えするのでインスタ映えするものを撮りたいという時にはおすすめのパンケーキです。また「ちょこっとパンケーキ」というお試しサイズのパンケーキもあるので食後にもおすすめなのでぜひ食べてみて下さい。定休日は、水曜日と木曜日で営業は11時から18時です。

千葉でパンケーキが食べれる店3位:Cafe Kaila

千葉県で美味しいパンケーキを食べれる店ランキング第3位は「Cafe Kaila」です。アクセスはJR舞浜駅南口より徒歩2分もしくはリゾートゲートウェイ・ステーション駅から徒歩1分の所にあります。定休日は不定休なので、遠出の方は必ず確認しておくのが大事です。ちなみに駅チカな上ディズニーランドの近いので、帰りに寄って食べるにもおすすめの場所です。平日は9時から、土日祝は8時から開けているのでモーニングもあります。

パンケーキブームの先駆けとも言われる有名店でもあり、最初に日本でボリュームのあるパンケーキが出た店です。ボリューム満点のパンケーキの上には色とりどりのフルーツがとても鮮やかでインスタ映えがいいと言われている位です。南国感溢れる店内も見ているだけで楽しくなっちゃうので食べるだけではなく店内でも楽しむことができる店なのです。ボリュームのあるパンケーキを食べたくなったらここへ行くのがおすすめです。

千葉でパンケーキが食べれる店2位:カフェドゥスヴェニール

千葉県で美味しいパンケーキを食べれる店ランキング第2位は「カフェドゥスヴェニール」です。カステラ専門店「さかえ屋」直営のカフェでもあります。カステラで使っている技術をパンケーキに応用しているのです。アクセスはJR上本郷駅から徒歩15分です。ちょっと歩きますが、歩いた分パンケーキはとても美味しいのでぜひ千葉に行った時はおすすめのパンケーキ店です。また支店もそんなにないのでここで食べるのが一番です。

ここのパンケーキの特徴といえばやはり6段重ねのスヴェニールパンケーキです。そのパンケーキはは見た目のインパクトはすごいですが、ふわふわで意外とあっさりしてるのでペロリと食べられちゃうので女性でもぺろりと行けます。またずっしり見えますが食べやすいので、甘い物は別腹という言葉通りのパンケーキです。こちらの店の定休日は火曜日 ですのでご注意してください。また土日は行列も出来る人気有名店でもあります。

千葉でパンケーキが食べれる店1位:幸せのパンケーキ

千葉で美味しいパンケーキを食べれる店ランキング第1位は「幸せのパンケーキ船橋店」です。アクセスはJR船橋駅から徒歩3分の所にあるルネライラタワー船橋2Fにあります。船橋で初めて進出した時には話題になった位です。船橋店の店内にはオープンキッチンを採用しているため、パンケーキができるまでの工程を間近で見ることができるので子連れで行っても楽しいパンケーキ店でもあり、連日行列が出来ている位有名人気店です。

ここのパンケーキは、ベイキングパウダーは一切使用せず無添加素材にこだわり、一つ一つ注文を受けてから仕込みを行っています。普通は数分で焼き上げるパンケーキを20分ほど蒸し焼きにするなど、手間暇かけて作られたパンケーキが特徴だと言われています。自家製のマヌカハニーのホイップバターと一緒に頂くと食べると美味しいです。またメニューも種類が豊富で紅茶味の生キャラメルや濃厚チーズムースパンケーキもあります。

千葉で美味しいパンケーキを食べよう

千葉県で美味しいパンケーキを食べれる店を有名店や人気店を入れて色々紹介しました。こうしてみると千葉には今パンケーキブームが来ているようにも見えます。しかし中には色々あって閉店してしまった店もあります。パンケーキは食べるととても幸せな気持ちを与えてくれます。それはたとえ有名店で行列を並んだり、人気店も並んで食べるとその味は最高です。千葉県にあるパンケーキ店の魅力にハマって食べ歩きをするといいです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ