チーズフォンデュを梅田で!食べ放題やランチにお勧めの人気店25選!

チーズ好きにとってチーズフォンデュは最高の料理です。チーズフォンデュの店で有名な場所と言えば大半東京に集まっているのでなかなか行けないと思っている人も多いはずです。しかし関西にもチーズフォンデュを食べれる場所があるのです。関西といっても食の台所と言われた大阪梅田にチーズフォンデュを堪能できる店が増えていると言われています。その梅田にあるチーズフォンジュの店をランチや食べ放題、そして安い等いろんなおすすめの店を紹介しましょう。

チーズフォンデュを梅田で!食べ放題やランチにお勧めの人気店25選!のイメージ

目次

  1. 1梅田で安いおすすめのチーズフォンデュの店25選を紹介!
  2. 2梅田でおすすめのチーズフォンデュの店25位~21位
  3. 3梅田でおすすめのチーズフォンデュの店20位~16位
  4. 4梅田でおすすめのチーズフォンデュの店第15位~13位
  5. 5梅田でおすすめのチーズフォンデュの店12位:イタリアンロジック
  6. 6梅田でおすすめのチーズフォンデュの店11位:Cherry Jam
  7. 7梅田でおすすめのチーズフォンデュの店10位:Torico meat
  8. 8梅田でおすすめのチーズフォンデュの店9位:TRIBECA
  9. 9梅田でおすすめのチーズフォンデュの店8位:季節料理 おかじま
  10. 10梅田でおすすめのチーズフォンデュの店7位:梅田ガーデンファーム
  11. 11梅田でおすすめのチーズフォンデュの店6位:753 〜nagomi〜
  12. 12梅田でおすすめのチーズフォンデュの店5位:イタリアンキッチン サー
  13. 13梅田でおすすめのチーズフォンデュの店4位:LUIGI(るいじ)
  14. 14梅田でおすすめのチーズフォンデュの店3位: そら ~sora~
  15. 15梅田でおすすめのチーズフォンデュの店2位:菜菜
  16. 16梅田でおすすめのチーズフォンデュの店1位:クルミ
  17. 17梅田で安い美味しいチーズフォンデュの店へ行こう

梅田で安いおすすめのチーズフォンデュの店25選を紹介!

今や昔と違ってピザを始めチーズを口にする機会が増えました。チーズ自身牛乳を原材料に作っているのでカルシウムも取れる事でも有名です。そんなチーズを使った料理といえばやはりチーズフォンデュです!今やあちこちにあるチーズフォンデュをランチや食べ放題で食べれる店が増えています。特に関西の食の都と言われている梅田でもそのチーズフォンデュの店が増えています。

しかしチーズフォンデュの店が増えていると言ってもいろんなパターンのチーズフォンデュを扱う店が多くあります。また店によってはこんな所でチーズフォンデュが食べれるの?という店もあるのです。しかし梅田でもしチーズフォンデュが食べたいという時はぜひ役に立つのは間違いありません。そこで今回はおすすめの店を25選紹介しましょう。

Thumbチーズフォンデュ食べ放題を東京で!コスパ良しで女子に人気のお店紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田でおすすめのチーズフォンデュの店25位~21位

25位:京ちゃばな

25位に紹介するチーズフォンデュの店は「京ちゃばな 梅田OS店」です。アクセスは各線梅田駅徒歩5分もしくは ホワイティー梅田 「ノースモール2」 直結OSビル 地下1階にあります。SNSで話題沸騰中のチーズフォンデュです。そのフラッシュな自家製チーズのフォンデュがなんとたった980円で味わう事が出来るのです。 ぴりっと辛い茎わさび漬けとフォンデュの相性は抜群な逸品ともいわれて話題を呼んでいます。

24位:Cerdo y pato(セルド ヤ パト)

梅田で美味しいチーズフォンデュを食べれる店24位は「Cerdo y pato」です。アクセスは、地下鉄東梅田より4分もしくはJR大阪駅より徒歩10分の所にある店です。寒い季節にはあつあつトロトロチーズフォンデュが食べる事が出来ます。かぼちゃやトマトのチーズフォンデュ等全3種!その他、豚×鴨のパトコースの3500円もあっておすすめです。店内はウッド使いとなっている店なのでランチでもフォンデュを食べる事が出来ます。

23位:お肉と魚のソラバル

梅田で美味しいチーズフォンデュを食べれる店22位は「お肉と魚のソラバル 梅田店」です。アクセスは梅田泉の広場M9出口もしくは阪急梅田駅から徒歩5分の所にあります。この店自家製の「イタリアンチーズフォンデュ」は必食です!フォトジェニックなチーズ鍋はSNS映え必至ともいわれています。早めのご予約をオススメ。お席は個室完備で食べる事が出来るのでランチ女子会にもお勧めともいわれているのでぜひ食べて下さい。

22位:にくザブロー〜nikuzaburo〜

梅田で美味しいチーズフォンデュを食べれる店第22位は「にくザブロー 〜nikuzaburo〜 梅田店」です。アクセスは阪神梅田駅徒歩2分もしくは地下鉄 四つ橋線 西梅田駅 徒歩1分の所にあるレイズ梅田ビル3Fにあります。ここのチーズフォンデュの一番人気のチーズタッカルビ付き食べ放題の他、チーズフォンデュやスペインオムレツ、生ハムとチーズの盛り合わせ、こだわりビーフのトマト煮込み、おいしいパスタ等食べ放題で楽しめます。

21位:無農薬野菜 イタリアンバルBACCA

梅田で美味しいチーズフォンデュを食べれる店第21位は「無農薬野菜 イタリアンバルBACCA 梅田NU茶屋町店」です。アクセスは阪急線 梅田駅 徒歩3分もしくは御堂筋線 梅田駅 徒歩3分もしくは大阪駅 徒歩3分と駅チカ好アクセスです。ゴルゴンゾーラとグラナパダーノを合わせたオリジナルチーズが入ったチーズフォンジュを味わう事が出来るのです。ランチに完全無農薬のお野菜と一緒に食べると美味しいのは間違いないです。

梅田でおすすめのチーズフォンデュの店20位~16位

20位:大山山麓自然薯 治之助

梅田で美味しいチーズフォンデュを食べれる店第20位は「大山山麓自然薯 治之助 梅田茶屋町店」です。アクセスは阪急梅田から徒歩5分の所にあるNU茶屋町8Fの所に入っているお店です。チーズに自然薯とろろを加えてフォンデュに仕立てました。季節お野菜と生麩に絡めてあつあつを召し上がると最高に美味しいです。自然薯とチーズが混ざったチーズフォンデュはここだけしか味わう事が出来ないのでぜひ自然薯好きさんにお勧めです。

19位:cafe&books bibliotheque カフェ&ブックス ビブリオテーク

梅田で美味しいチーズフォンデュを食べれる店第19位は「cafe&books bibliotheque カフェ&ブックス ビブリオテーク  E-ma梅田店」です。アクセスはJR大阪駅から徒歩5分もしくは阪急線梅田駅から徒歩5分もしくは阪神線梅田駅から徒歩5分もしくは地下鉄御堂筋線梅田駅徒歩5分となってます。ここのチーズフォンデュはチーズの中に丸ごとトマトが一つ入っている事が最大の特徴でもあります。ランチの食べ放題にお勧めの店です。

18位:J'adore(ジャドール)梅田

梅田で美味しいチーズフォンデュを食べれる店第18位は「J'adore(ジャドール)梅田」です。アクセスは各線梅田駅徒歩10分以内にあります。女性に人気のチーズフォンデュがコースで味わう事ができます。もちろん〆のデザートにはジャドール特製ドルチェもついていて女子会にピッタリのコースでもあります。チーズフォンデュで女子会するときにはここがお勧めです。他にも人気のホールケーキ付アニバーサリーコースなどあります。

17位:SAINT-TROPEZ

梅田で美味しいチーズフォンデュを食べれる店第17位に「SAINT-TROPEZ」です。アクセスは阪急梅田駅茶屋町口より徒歩7分もしくはJR大阪駅より徒歩10分の所です。チーズフォンジュのチーズの中には辛口の白ワインを3分の1まで煮詰め、おいしいチーズと合わた中身が美味しいです。バケット、ウィンナー、旬のお野菜、トマト等本格的なボリュームと味が大人気のメニューです。余ったチーズはリゾットにも出来るのも嬉しいです。

16位:個室地鶏チーズフォンデュタッカルビ 鶏っく

梅田で美味しいチーズフォンデュを食べれる店第16位に「個室 地鶏 チーズフォンデュタッカルビ 鶏っく 梅田HEPナビオ店」です。アクセスは各線大阪駅・梅田駅徒歩3分の所にあります。ここのチーズフォンデュはタッカルビ+キャベツ+もやし+ニラ+コーン+卵焼き+オニオンスライスがついた豪華なコースとなっています。女子会を始め多くの会合でも注文を受けるぐらいの大人気のメニューでもあります。1480円から食べれます。

梅田でおすすめのチーズフォンデュの店第15位~13位

15位:トラットリア アルレッキーノ

梅田で美味しいチーズフォンデュを食べれる店第15位は「トラットリア アルレッキーノ」です。アクセスはJR大阪駅に直通している大丸梅田店上14階に入っているお店です。女性に大人気の「チーズフォンデュ」が食べれます。コースは選べるパスタ等の全5品と90分ラストオーダーの飲み放題付き4100円~ご用意。メイン料理を魚と肉から選べるコースなど3種類ございます。チーズフォンデュで女子会やマダム会を楽しめます。

14位:Cafenne(カフェーヌ)

梅田で美味しいチーズフォンデュを食べれる店第14位は「Cafenne(カフェーヌ)」です。アクセスはJR大阪梅田駅からヨドバシカメラ梅田方面の新御堂を中津方面へ徒歩3分の所にあります。パン食べ放題付きのチーズフォンデュは2名様からOKです。そして価格は平日限定500円OFFで3000円で食べる事が出来ます。多ジャンルを経験したシェフが作るチーズフォンデュでその日一番のお薦め食材でチーズフォンデュを楽しみましょう。

13位:ピザ&パスタ

梅田で美味しいチーズフォンデュを食べれる店第13位は「ピザ&パスタ ラパウザ 茶屋町店」です。アクセスは阪急梅田駅茶屋町口 徒歩5分の所にあります。パスタ&ピッツァ食べ放題 全53種の中にチーズフォンデュを食べるれるコースがあります。勿論食べ放題の中にあるので、チーズフォンデュが苦手な人でも他のパスタやピッツァを食べればいいので苦手な人がいてもチーズフォンデュは食べたい人だけが食べれるようになってます。

梅田でおすすめのチーズフォンデュの店12位:イタリアンロジック

梅田で美味しいチーズフォンデュをランチで食べれる店第12位は「イタリアン ロジック 梅田店」です。アクセスは大阪駅・梅田駅各線徒歩5分の所あります。この店のチーズフォンデュは季節野菜のWチーズフォンデュを1,580円で食べる事が出来ます。季節の野菜をチーズソースで食べるのも可能ですが、さらにゴルゴンゾーラをお好みで食べる事も出来ます。正しくダブルチーズで味わうチーズフォンデュメニューがあるのおすすめです。

梅田でおすすめのチーズフォンデュの店11位:Cherry Jam

梅田で美味しいチーズフォンデュを食べれる店第11位は「Cherry Jam」です。アクセスはJR東西線北新地駅出口をでて、四ツ橋筋を南下(徒歩5分)みずほ銀行で左折しそこから徒歩1分の所にあります。ここのチーズフォンデュは肉とチーズフォンデュ食べ放題そしてパン食べ放題付でお得感満開です。まさしく女子会にピッタリのコースです。価格は飲み放題抜きで2500円で飲放付3500円となっています。パン食べ放題は嬉しいです。

梅田でおすすめのチーズフォンデュの店10位:Torico meat

梅田で安い美味しいチーズフォンデュのお店第10位は「Torico meat 梅田店」です。アクセスは大阪市営地下鉄谷町線 の東梅田駅(出入口1)から徒歩5分の所にあります。チーズフォンデュの価格は1180円と安い価格で食べる事ができます。トロトロとろける大人気チーズフォンデュなので女性には大人気です。またソースもトリコミート特製チーズソースは、野菜、肉、パン全て相性がよく、何を付けてもつい箸が進んでしまいます。

梅田でおすすめのチーズフォンデュの店9位:TRIBECA

梅田で安い美味しいチーズフォンデュの店第9位は「梅田 完全個室 TRIBECA トライベッカ」です。完全個室型の店でもあります。そしてここのチーズフォンデュといえばシェフ厳選のチーズを数種類ブレンドし、白ワイン・ガーリックオイル・香辛料でまとめた、チーズフォンデュです。指したのは、「食べやすいのにコクがある」のを狙いにしているそうです。ローストビーフをチーズフォンデュで食べる事が出来るコースもあります。

梅田でおすすめのチーズフォンデュの店8位:季節料理 おかじま

次に梅田で安い美味しいチーズフォンデュの店は「季節料理 おかじま」です。アクセスはJR大阪駅から5分の所にある大阪駅前第3ビル地下1階にあります。基本料理は炭火焼を使った和食料理がメインの店ではありますがなんとこちらでもチーズフォンデュを食べる事が出来る店でもあります。また宴会コースを始めコース料理も豊富なお店なので宴会などでも活用できるのがこの店の最大のメリットというべきでしょう。

ここのチーズフォンデュは和と洋の融合です。白味噌とお酒で仕上げた特製のチーズソースに生麩やこんにゃく、大阪名物の串カツなどをくぐらせていただく新感覚のチーズフォンデュです。単品880円、飲み放題付のコースは3500円という安い価格での提供なので予算も組みやすいです。女子会にもオススメのチーズフォンデュでもあります。和洋が融合したチーズフォンデュはこの店だけでしか味わえないので初めての人にもお勧めです。

梅田でおすすめのチーズフォンデュの店7位:梅田ガーデンファーム

梅田で安い美味しいチーズフォンデュが食べれる店は「梅田ガーデンファーム 梅田駅前店」です。アクセスは梅田駅から徒歩1分という所にあり、鎌倉野菜が楽しめるチーズフォンデュ店でもあります。アクセスに便利なのがこの店が人気の理由の一つでもあります。食べ放題、女子会コースなど様々なプランが充実しているので、幅広い層の方に楽しめる所も人気を呼んでいるポイントといってもいいでしょう。食べ放題ならここです。

梅田でおすすめのチーズフォンデュの店6位:753 〜nagomi〜

第6位に紹介する梅田で安いチーズフォンデュの店は「753 〜nagomi〜梅田店」です。アクセスは西梅田駅 徒歩1分もしくは北新地駅 徒歩3分もしくは大阪駅 徒歩5分の所にあります。チーズフォンデュ食べ放題付きコースは1980円と安いです。その他にも5品付いてこのコスパはお得です!コースは梅田最強の宴会コースを7種用意されています。各種宴会に最適な飲み放題付きコース2480円等もあり予算や価格に合わせて選ぶことが出来ます。

梅田でおすすめのチーズフォンデュの店5位:イタリアンキッチン サー

梅田でおすすめするチーズフォンデュの店第5位は「イタリアンキッチン サー」です。アクセスは地下鉄御堂筋線 梅田駅から徒歩4分もしくは地下鉄谷町線 東梅田駅から徒歩2分もしくはJR東西線 北新地駅から徒歩3分もしくはJR大阪駅から徒歩6分にある大阪駅前3ビルのB2-38にあります。価格は通常に頼んで2500円程度、さらにランチタイムであれば980円という安い価格設定でチーズフォンデュなどを含めて食べる事が出来ます。

ここのチーズフォンデュのチーズはゴーダチーズをベースとし、スイス産ラクレット入りのチーズフォンデュとして提供をしています。バケットに加え野菜、鶏肉、ソーセージなどの具につけて味わえます。女子会コースは100種類のドリンク飲み放題付きで、チーズフォンデュが含まれていてバケットはおかわり自由というお得なコースになっています。チーズフォンデュランチはサラダやフリードリンクつきで980円と安いのです。

梅田でおすすめのチーズフォンデュの店4位:LUIGI(るいじ)

第4位におすすめする梅田で食べれるチーズフォンデュの店は「LUIGI~Douyama~」です。アクセスは阪急線の梅田駅 から徒歩6分もしくは地下鉄御堂筋線の梅田駅から徒歩6分もしくはJR大阪駅の 徒歩8分の所にあります。イタリアンバルの店でもあり、チーズフォンデュ以外のもイタリアン料理を提供している店でもあるのでチーズが苦手な人でも安心していて通う事もできます。チーズフォンジュのチーズはとろりとして最高です。

そんなエメンタールやグリエールをたっぷり使った本格的で濃厚なチーズフォンデュを提供しています。チーズソースはスモークチーズやゴルゴンゾーラもあり、夏には冷製チーズフォンデュを980円で味わえます。チーズフォンデュが入った飲み放題付きコースもあり、料理メニューが豊富で、野菜盛り合わせやウインナーなどにもチーズをつけて味わえます。値段は平均的に3200円という梅田ならばでの安い価格で提供されています。

梅田でおすすめのチーズフォンデュの店3位: そら ~sora~

第3位におすすめするチーズフォンデュの店は「個室ダイニング そら ~sora~」です。アクセスは阪急梅田の茶屋町出口を出て、まっすぐ北方向に向かって見える、DDハウスの隣にあります。こちらは日~木限定のチーズタッカルビ食べ放題もしている店でもあります。そのチーズタッカカルビは3200円と3500円と4000円という予算に合わせて選ぶことも出来るので、安いコースでチーズの食べ放題が出来るのもお得です。

また通常のチーズフォンデュも味わう事が出来るます。チーズフォンデュに至っては前日までのご予約で、2名様よりランチタイムも営業していてお得なランチのコースをあればもちろん飲み放題もランチ・昼宴会をお楽しみ出来るようになっています。価格もランチタイムであれば2600円からという安い価格で提供をしています。おすすめはやはりフォンデュの定番チーズにとろ~りクリームをMIXした「チーズクリームフォンデュ」です。

梅田でおすすめのチーズフォンデュの店2位:菜菜

人気有名店でおすすめするチーズフォンデュの店第2位は「菜菜 梅田店」ですアクセスは、阪急線の梅田駅から徒歩5分もしくは地下鉄谷町線もしくは 東梅田駅から徒歩2分もしくはJR大阪駅 から徒歩4分の所です。夜景がきれいなイタリア料理店としても有名な店です。価格は通常で3,000円位と安いので、デートにおすすめです。また個室のあるレストランでもあるのでゆっくりチーズフォンデュを味わいたい人にもおすすめします。

ここで味わうチーズフォンデュは主に野菜やソーセージのチーズフォンデュという一般的なチーズフォンデュを味わえます。普通のタイプのもあれば、白ワイン入りチーズフォンデュもあり、こちらはシンプルな白、アボカド入りの緑、トマト入りの赤、黒トリュフ入りの黒の4種類から選ぶことができます。チーズフォンデュ付き飲み放題コースにはピザやパスタも含まれているのでチーズフォンデュ苦手な人でも安心して食べれます。

梅田でおすすめのチーズフォンデュの店1位:クルミ

1位に紹介するチーズフォンデュの店は「クルミ 阪急グランドビル店」です。アクセスは阪急線の梅田駅 から徒歩1分もしくはJR大阪駅から徒歩2分の所にあります。そしてこちらの店の最大の特徴は高級感の漂う店でありながらもお子様連れOKの店なのです。乳児から入る事もできまた離乳食持ち込みできます。またランチタイムに限りますが、お子様メニューあるのでチーズフォンデュが食べれなくても一緒に食べる事が出来るのです。

こちらの店のチーズフォンデュは料理長が厳選した野菜や魚介のチーズフォンデュを提供しているのです。厳選された野菜などを食べる事が出来るだけではなくソースはカボチャ入りや豆乳入りなど3種類から選ぶことができます。コース料理ではさらにカレーやデミグラスソース入りのフォンデュも選ぶ事もできます。お店は31階にあり夜景がきれいで、スタイリッシュな内装でシャンデリアつき個室もあり、デートにもおすすめです。

梅田で安い美味しいチーズフォンデュの店へ行こう

梅田にこれだけのチーズフォンデュを味わう店があるのはチーズ好きとしては嬉しいです。安い店から高級な店そして食べ放題やランチにもおすすめな店等、今必要なニーズに合わせた店をいくつか用意したので、その時のニーズに合わせてチーズフォンデュを味わえる店がすぐに見つかると助かります。そんなチーズフォンデュの店を梅田にはまだまだあります。もしかすればどこかにこっそり店があるかもしれないので探してみて下さい。

チーズフォンデュの店は今も日々進化を遂げています。他の店にないチーズフォンデュを提供する事で顧客を増やしている店もあります。ただひとまとめにチーズフォンデュというのは終わっています。いまやチーズフォンデュでもランチで食べ放題が出来たり、女子会でも人気を呼んでいるメニューばかりです。今までチーズフォンジュ苦手で参加できない人がいたら食べ放題も兼ねている所へ行けば皆で行けるようになっています。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ