横浜中華街の飲茶おすすめ人気店ランキング25!食べ放題のお店も!

みなさんは、中華料理は好きですか?おいしい中華料理を食べたいと思ったときに、思う浮かべる人が多いのが横浜中華街ではないでしょうか。今回は、美味しい中華料理を楽しめる横浜中華街で、美味しい飲茶が食べ放題などで楽しめるお店をランキング形式で25店紹介していきます。専門店で味わう本格的飲茶や、食べ放題で好きなだけ飲茶を楽しめるお店を紹介していきますので、横浜中華街で美味しい飲茶楽しみたいというときの参考にしてみてください。

横浜中華街の飲茶おすすめ人気店ランキング25!食べ放題のお店も!のイメージ

目次

  1. 1横浜中華街で美味しい飲茶を食べよう!
  2. 2横浜中華街でおすすめの飲茶店第25位~第16位
  3. 3横浜中華街でおすすめの飲茶店第15位「江戸清」
  4. 4横浜中華街でおすすめの飲茶店第14位「清風楼」
  5. 5横浜中華街でおすすめの飲茶店第13位「謝甜記」
  6. 6横浜中華街でおすすめの飲茶店第12位「招福門」
  7. 7横浜中華街でおすすめの飲茶店第11位「横浜大飯店」
  8. 8横浜中華街でおすすめの飲茶店第10位「状元樓」
  9. 9横浜中華街でおすすめの飲茶店第9位「獅門酒楼」
  10. 10横浜中華街でおすすめの飲茶店第8位「安記」
  11. 11横浜中華街でおすすめの飲茶店第7位「菜香新館」
  12. 12横浜中華街でおすすめの飲茶店第6位「山東2号店」
  13. 13横浜中華街でおすすめの飲茶店第5位「景徳鎮」
  14. 14横浜中華街でおすすめの飲茶店第4位「謝甜記 貮号店」
  15. 15横浜中華街でおすすめの飲茶店第3位「萬珍樓點心舗」
  16. 16横浜中華街でおすすめの飲茶店第2位「聘珍樓 横濱本店」
  17. 17横浜中華街でおすすめの飲茶店第1位「萬珍樓」
  18. 18横浜中華街で美味しい飲茶を楽しもう!

横浜中華街で美味しい飲茶を食べよう!

横浜中華街は、おいしい中華を楽しむことのできる場所として有名ですが、それと同時においしい飲茶を楽しむことのできる場所としても知られています。今回は、横浜中華街で楽しむことのできる美味しい飲茶の専門店などを、ランキング形式で25店紹介していきます。専門店で頂く本格的な飲茶や、食べ放題で楽しめる飲茶など是非、横浜中華街で飲茶を楽しむときの参考にしてみてください。

Thumb横浜中華街のおすすめグルメランキング!ランチ・夜ごはんスポットも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜中華街でおすすめの飲茶店第25位~第16位

横浜中華街でおすすめの飲茶店第25位「上海豫園 小龍包館」

まず最初に紹介する横浜中華街でおすすめの人気飲茶店ランキング第25位は、「上海豫園 小龍包館」です。こちらのお店では世界大会で優勝したという、朱愛萍さんが作る美味しい小籠包を中心とした美味しい料理が楽しめるお店となっています。店内では小籠包の実演などを楽しむことが出来るそうです。

こちらでおすすめする飲茶は、「満足飲茶コース」です。自慢の小籠包を始めとした、なつめあんまんや春巻きなど10種類の料理が楽しめる、大満足のコースとなっています。満足飲茶コースを頼むときは、人数分注文する必要があります。

横浜中華街でおすすめの飲茶店第24位「大珍樓」

続いて紹介する横浜中華街でおすすめの人気飲茶店ランキング第24位は、「大珍樓」です。こちらのお店はまるで宮廷のような、高級感あふれる店内で飲茶や広東料理などを楽しむことが出来ます。こちらでおすすめしたい飲茶が楽しめるプランは、食べ放題で楽しめる「中華街初のオーダー式食べ放題プラン」です。

こちらのコースは、厳選した120種類以上ものメニューの中から好きな物を好きなだけ食べ放題で楽しむことが出来ます。食べ放題で楽しめるのは飲茶だけではなく、旬な食材や海鮮料理まで楽しむことが出来るので、お腹いっぱい大珍樓の料理を楽しむことが出来ます。

横浜中華街でおすすめの飲茶店第23位「大連餃子基地ダリアン」

続いて紹介する横浜中華街でおすすめの人気飲茶店ランキング第23位は、「大連餃子基地ダリアン」です。こちらのお店はメディアなどでも人気のお店となっており、おしゃれな空間の中で特製の餃子を楽しむことが出来るお店となっています。落ち着いた雰囲気で、デートなどにもぴったりのお店となっています。

こちらで楽しめる飲茶は、飲茶セットがあります。こちらで楽しむことが出来る飲茶は、1290円でラーメンと数種類の点心、サラダ、杏仁豆腐、そして飲み放題となるジャスミン茶を楽しむことが出来ます。おしゃれな店内の中で、好きなだけジャスミン茶を楽しみながら美味しい点心をいただくことが出来るという、のんびりおしゃべりしたい時にもおすすめの飲茶です。

横浜中華街でおすすめの飲茶店第22位「重慶飯店横浜中華街別館」

続いて紹介する横浜中華街でおすすめの人気飲茶店ランキング第22位は、「重慶飯店横浜中華街別館」です。重慶飯店は、四川料理の老舗として1959年に創業されたお店です。味わい深い本格的な四川料理を楽しむことが出来ます。

こちらの重慶飯店横浜中華街別館でおすすめしたい飲茶メニューは、「平日限定飲茶食べ放題プラン2700円」です。こちらではメニュー名にある通り、飲茶を始めとして自慢の四川料理など、全25種類が食べ放題で楽しめるというプランです。ネット予約だと特典が付いており、13種類の中から好きなお茶を選べるなどの特典があるそうです。

横浜中華街でおすすめの飲茶店第21位「王府井」

続いて紹介する横浜中華街でおすすめの人気飲茶店ランキング第21位は、「王府井」です。こちらのお店は、中華街の大通りにある小籠包の専門店となっています。小籠包の専門店である王府井は、小籠包ブームの火付け役となったとも言われています。

小籠包の専門店である王府井で楽しめる飲茶は、正宗生煎包+胡麻団子+ミルクティーのセットです。小籠包の専門店であるこちらのお店の正宗生煎包は肉汁があふれ、胡麻団子はデザートとして楽しむことが出来ます。ミルクティーと合わせることが出来る、少し変わった組み合わせのセットとなっています。

Thumb横浜中華街で小籠包が美味しい・おすすめ店は?肉汁溢れる人気の穴場店も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜中華街でおすすめの飲茶店第20位「鵬天閣新館」

続いて紹介する横浜中華街でおすすめの人気飲茶店ランキング第20位は、「鵬天閣新館」です。こちらの鵬天閣新館は上海小籠包の専門店となっており、人気番組でもある王様のブランチで紹介もされました。横浜中華街で人気ナンバーワンという、二色焼き小籠包を楽しめるお店です。

小籠包の専門店であるこちらのお店で楽しむことが出来るおすすめの飲茶は、やはり小籠包です。薄皮の中にたっぷりと入っている肉汁は、あふれてやけどをしないように気を付けましょう。スタンダードな小籠包の他にも、蟹味噌小籠包や、ほうれん草を練りこんだ川のヒスイ小籠包、ふかひれ海鮮小籠包など多彩な小籠包を楽しむことが出来ます。

横浜中華街でおすすめの飲茶店第19位「馬さんの店龍仙本館」

続いて紹介する横浜中華街でおすすめの人気飲茶店ランキング第19位は、「馬さんの店龍仙本店」です。こちらのお店は、数多くある飲食店の中でも、営業時間が長く深夜の3時まで楽しむことが出来るお店となっています。本格的な中華料理を楽しむことが出来、品数も豊富なので著名人の方も通われているそうです。

こちらで楽しむことが出来る小籠包は、4個入って525円というリーズナブルな価格で楽しむことが出来ます。美味しいお茶と一緒に、美味しい小籠包を楽しむのはいかがでしょうか?

横浜中華街でおすすめの飲茶店第18位「紅棉」

続いて紹介する横浜中華街でおすすめの人気飲茶店ランキング第18位は、「紅棉」です。紅棉は、エッグタルトや肉まんなど、中華菓子を製造販売する専門店です。こちらの中華菓子は食べやすい大きさに仕上がっており、可能な限り添加物は避けて安心して食べることが出来ます。

紅棉の中華菓子は、1つから楽しむことが出来、気軽に楽しむことが出来ます。胡麻団子なども一つから楽しむことが出来るので、様々な種類の中華菓子と一緒にお茶を楽しむのはいかがでしょうか?中華菓子専門店である紅棉の一番人気となっているのがエッグタルトとなっており、サクッとしたパイ生地ととろりとしたプリンとの相性が抜群です。

横浜中華街でおすすめの飲茶店第17位「広東料理吉兆」

続いて紹介する横浜中華街でおすすめの人気飲茶店ランキング第17位は、「広東料理吉兆」です。広東料理吉兆は、広東料理のお店であさりそばなどの、本格的な広東料理を楽しむことが出来るお店となっています。こちらで楽しむことが出来る点心類は、春巻や杏仁豆腐などの定番の物を始め叉焼包などのメニューを楽しむことも出来ます。

そして、広東料理吉兆では1人2000円で楽しむことが出来る飲茶セットもあります。野菜包子や小籠包など12品を楽しむことが出来、2名から楽しむことが出来ます。たくさんの種類をゆったりと楽しみたいという方はいかがでしょうか?

横浜中華街の飲茶店第16位「重慶飯店横浜中華街新館1F」

続いて紹介する横浜中華街でおすすめの人気飲茶店ランキング第16位は、「重慶飯店横浜中華街1F」です。先ほどは重慶飯店の別館が登場しましたが、今回は新館1Fのランクインです。こちらではお得なランチを楽しむことも出来、2500円のグループランチでは、シュウマイ・海老蒸し餃子や杏仁豆腐などの点心を一緒に楽しむことが可能です。

テレビでも取り上げられたという、「海鮮入りカダイフ巻き揚げ」は、コンテストでも賞を取ったほどの料理です。エビやカニ、小柱などの具材をカダイフで巻いた贅沢な一品となっています。カダイフとは、あまり馴染みの無い食べ物かもしれませんが練った小麦粉を細く伸ばしたものです。2本から注文可となっており、1本600円となっています。

横浜中華街でおすすめの飲茶店第15位「江戸清」

続いて紹介する、横浜中華街でおすすめの人気飲茶店ランキング第15位は、「江戸清中華街本店」です。江戸清は、雑誌やテレビなどでおなじみとなっているジャンボブタまんが人気メニューとなっている自家製中華まん専門店となっています。

中華まん専門店であるこちらでおすすめしたいのが、やはり大きなブタまんです。中身が2倍となっている食べごたえもボリュームも抜群の大きなブタまんは、江戸清を訪れた際には是非食べて頂きたいメニューとなっています。他にも、ピリッとしたエビチリソースが美味しいエビチリまんや、炭火焼きの焼き豚が最高のチャーシュー包などもおすすめしたいメニューです。

横浜中華街でおすすめの飲茶店第14位「清風楼」

続いて紹介する横浜中華街でおすすめの飲茶店ランキング第14位は、「清風楼」です。清風楼といえばチャーハンを思い浮かべるという方も多いかもしれませんが、清風楼でもうひとつ忘れてはならないのがシュウマイです。こちらのシュウマイは池波正太郎さんが愛していたという事でも知られており、清風楼の名物となっています。

清風楼の人気メニューとなっているシュウマイは焼賣という名前で販売されており、1皿4個入で540円という値段で楽しむことが出来ます。焼賣はジューシーナ肉の旨味が味わえるものとなっており、人気が高いメニューとなっているという事もうなずけます。

横浜中華街でおすすめの飲茶店第13位「謝甜記」

続いて紹介する横浜中華街でおすすめの飲茶店ランキング第13位は、「謝甜記」です。こちらのお店はサンタクロースの看板がお馴染みとなっている、中華がゆの老舗店です。沢山の具材が楽しめる、贅沢な五味粥や、海鮮好きな人におすすめしたい「三鮮粥」などを楽しむことが出来ます。

こちらの謝甜記ではおかゆが有名なのですが、餃子も美味しいと評判となっています。シュウマイは毎日手作りされているというこだわりの物で、代々受け継がれているという味のこだわりの物となっています。

横浜中華街でおすすめの飲茶店第12位「招福門」

続いて紹介する横浜中華街でおすすめの飲茶12位は、「招福門」です。こちらの招福門は、階によって分かれており6階ではふかひれをメインとした本格的な広東料理、地下1Fでは、モダンチャイニーズ料理を楽しむことが出来るお店となっています。

2階では、「香港飲茶の食べ放題」を楽しむことが出来、行列ができるお店として有名となっています。時間無制限となっている香港飲茶食べ放題で、一番の人気となっているのが小籠包です。肉汁たっぷりの小籠包を食べ放題で楽しみましょう!他にも、ふかひれ入りスープ餃子や、海老蒸し餃子も食べ放題の人気のメニューとなっています。

横浜中華街でおすすめの飲茶店第11位「横浜大飯店」

続いて紹介する横浜中華街でおすすめの飲茶店ランキング第11位は、「横浜大飯店」です。こちらのお店は、善隣門の角に建つ老舗レストランで、本格中華料理が気軽に楽しめるお店として人気となっています。1Fのショップではオリジナルの点心やスイーツを販売していますので、気に入った商品をお土産にするのはいかがでしょうか?

安くてクオリティが高いと人気のこちらの食べ放題では、なんと100種類以上の豊富なメニューの中から好きなものを選択する事が出来ます。中国茶も5種類の中から選ぶことが出来、甘い香りのライチ紅茶や、きんもくせいの香りが楽しめる桂華茶などを食べ放題と一緒に楽しむことが出来ます。

横浜中華街でおすすめの飲茶店第10位「状元樓」

続いて紹介する横浜中華街でおすすめの飲茶ランキング第10位は、「状元樓」です。こちらの上限樓は、1920年代の老上海をイメージしたという優雅な雰囲気のお店となっており、接待や記念日などにもおすすめしたいお店となっています。

こちらで楽しむことが出来る小籠包はいくつもの種類があり、スタンダードな美味しさが楽しめる「状元特製上海小籠包」や、「ロブスタービスク入り小籠包」、「上海蟹みそ入り小籠包」など様々な種類の小籠包を楽しむことが出来ます。

横浜中華街でおすすめの飲茶店第9位「獅門酒楼」

続いて紹介する横浜中華街でおすすめの飲茶ランキング第9位は、「獅門酒楼」です。獅門酒楼で人気となっているのが、活酔払い海老の湯引きです。エビを中国酒に漬け込み、お客さんの目の前で活きた状態で湯引きしてもらえるというこだわりのメニューとなっています。

こちらでは手の込んだ、美味しい点心が楽しめるという事で人気となっているお店です。芒果布丁という名前の濃厚なマンゴープリンは、水っぽいという事はなく濃厚な一品として楽しむことが出来ます。酥炸蝦芒という名前の海老とマンゴーのサクサク変わり揚げなど、あまり見ないような美味しい点心で美味しい飲茶を楽しんでみましょう。

横浜中華街でおすすめの飲茶店第8位「安記」

続いて紹介する横浜中華街でおすすめの飲茶店第8位ランキング第8位は、「安記」です。安記はおかゆ専門店として70年もの歴史を誇っているというお店で、粘り気の少ない、スープに近いようなあっさりした味わいが特徴となっています。お粥専門店のこちらのお店は、お店の人もフレンドリーで、親しみやすいお店となっています。

お粥専門店であるこちらでは美味しいおかゆが人気となっているのですが、シュウマイなども美味しく人気の商品となっており、注文を受けてから蒸しあげるというスタイルでお肉たっぷりのシュウマイを堪能することが出来ます。

横浜中華街でおすすめの飲茶店第7位「菜香新館」

続いて紹介する横浜中華街でおすすめの飲茶店第7位は、「菜香新館」です。フロアごとにコンセプトが分かれており、一階はカジュアルに、2階はシックに、といった具合になっています。五階では洋個室と中国茶ラウンジのフロアとなっており、くつろぎと安らぎをテーマにした空間となっています。

こちらでは飲茶コースを楽しむことが出来、10品の美味しい点心を食べながらゆったりと飲茶を楽しむことが可能となっているコースです。中国茶も好きなものを選ぶことが出来、ポットティーで楽しむことが可能です。

横浜中華街でおすすめの飲茶店第6位「山東2号店」

続いて紹介する横浜中華街でおすすめの飲茶店第6位は、「山東2号店」です。こちらはテレビや雑誌など出も人気となっている、行列のできる中華料理店としても有名です。新装開店してからは比較的スムーズに案内されるようになったそうで、山東省出身だという、ママさんの家庭料理の味をゆったりと味わうことが出来ます。

こちらの山東でおすすめのメニューとなっている飲茶が、「水餃子」です。こちらで楽しむことが出来る水餃子は特製のココナッツだれをかけて楽しめるものとなっており、一度味わうと癖になるという山東の看板メニューです。一度味わってみてはいかがでしょうか?

横浜中華街でおすすめの飲茶店第5位「景徳鎮」

続いて紹介する横浜中華街でおすすめの飲茶店ランキング第5位は、「景徳鎮」です。景徳鎮では、本場の四川料理を楽しむことが出来、辛いがうまい本場の味を堪能することが出来ます。名物となっている激辛麻婆豆腐は、一度食べたら忘れることが出来ない味となっており大人の方に人気となっています。

こちらでおすすめしたい飲茶メニューは、3000円で楽しむことが出来る飲茶コースとなっています。こちらのコースでは、フカヒレ餃子やタピオカ入りココナッツミルクなど、全11種類もの点心を楽しむことができるという飲茶コースになっています。

横浜中華街でおすすめの飲茶店第4位「謝甜記 貮号店」

続いて紹介する横浜中華街でおすすめする飲茶店ランキング第4位は、謝甜記貳合店です。こちらのお店では、横浜が育てた味だという中華粥が名物となっているお店です。フカヒレ粥や、具だくさんの八宝粥などの名物粥を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

飲茶では、蒸し餃子と小籠包が楽しめる点心セットがおすすめです。蒸しエビ餃子が2つと、小籠包2つとが楽しめて840円というメニューです。

横浜中華街でおすすめの飲茶店第3位「萬珍樓點心舗」

続いて紹介する横浜中華街でおすすめする飲茶店ランキング第3位は、「満珍褸點心舗」です。こちらのお店では美味しい点心をオーダースタイルで楽しむことができ、出来立ての点心を食べながら飲茶を楽しむこと可能です。

まるで宝石のように美しいシュウマイや、ゴマ団子や杏仁豆腐などといったデザート系の点心までバリエーション豊かに楽しむことが可能です。美味しい中国茶をいただきながら、バリエーション豊かな点心を楽しむのはいかがでしょうか?

横浜中華街でおすすめの飲茶店第2位「聘珍樓 横濱本店」

続いて紹介する横浜中華街でおすすめする飲茶店ランキング第2位は、「聘珍褸横濱本店」です。聘珍褸横濱本店は日本に現存している最古の中国料理店として、多くの方から愛され続けているお店です。2,3人ほどで楽しむことができる飲茶から、大人数のパーティまでさまざまなシーンで楽しめるお店です。

聘珍褸というとお高いというイメージがあるかもしれませんが、飲茶なら気軽に楽しむことが可能です。点心はひとつ120円からというリーズナブルな価格で楽しむことができ、飲茶バリューセットなどのセットメニューもあります。飲茶味わいセットでは、干し貝柱とにらの包み蒸しや、チャーシュー入り饅頭などをたのしむことが可能です。

横浜中華街でおすすめの飲茶店第1位「萬珍樓」

最後に紹介する、横浜中華街でおすすめする飲茶店ランキング第1位は、「萬珍褸」です。横浜が開港してからまもない、明治25年の創業から120以上、多くのかたに愛され続けてきた名店となっています。萬珍褸で楽しむことができる料理は、化学調味料を加えずに厳選された食材の数々を使用した料理を楽しむことができます。

こちらの萬珍褸では、飲茶タイムというものがあり11時から16時がしその飲茶タイムとなっています。ランチメニューでも彩り点心などの料理を楽しむことができ、季節ごとに専属パティシエによる中華スイーツをたの染むことができるそうです。

横浜中華街で美味しい飲茶を楽しもう!

いかがでしたでしょうか?中華街にはおいしい中華料理を楽しめるお店がたくさんあり、美味しい飲茶を楽しめるというお店もたくさんあります。お高いイメージある中華屋さんも、飲茶ならリーズナブルな価格で楽しめるお店もたくさんあります。思いっきり飲茶を楽しめるコースもありますので、みなさんも横浜中華街で美味しい飲茶を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ