パンケーキを埼玉で!おすすめ人気有名店ランキングTOP22!

有名なスタジアムやアリーナもあり東京オリンピックの会場としても注目の埼玉は、都心へのアクセスもよく便利な場所です。そんな埼玉にもおしゃれなカフェや、人気のパンケーキを食べることのできるお店が多いのはご存知でしょうか?都内の有名店とは違う特別なパンケーキもあり、埼玉県民の方はもちろんその他の県からも訪問する人がいるほどです。今回は埼玉県内で美味しいパンケーキの食べられるおすすめ人気店をランキング形式で紹介します。

パンケーキを埼玉で!おすすめ人気有名店ランキングTOP22!のイメージ

目次

  1. 1埼玉でパンケーキのある人気店を紹介!
  2. 2埼玉でパンケーキの人気店ランキング20位~22位
  3. 3埼玉でパンケーキの人気店ランキング11位~19位
  4. 4埼玉でパンケーキの人気店ランキング10位:ハッピータイム
  5. 5埼玉でパンケーキの人気店ランキング9位:メレンゲ
  6. 6埼玉でパンケーキの人気店ランキング8位:カフェ&パンケーキ gram
  7. 7埼玉でパンケーキの人気店ランキング7位:ホシカワカフェ
  8. 8埼玉でパンケーキの人気店ランキング6位:エッグムーンカフェ
  9. 9埼玉でパンケーキの人気店ランキング5位:J.S. PANCAKE CAFE
  10. 10埼玉でパンケーキの人気店ランキング4位:プランピーパンケーキス
  11. 11埼玉でパンケーキの人気店ランキング3位:コラソンカフェ
  12. 12埼玉でパンケーキの人気店ランキング2位:エッグスンシングス
  13. 13埼玉でパンケーキの人気店ランキング1位:カフェ マチルダ
  14. 14埼玉で美味しいパンケーキを食べよう!

埼玉でパンケーキのある人気店を紹介!

都心へのアクセスもよく住む場所としても人気の埼玉ですが、美味しいパンケーキが食べられるお店が多いのは知っていますか?人気のふわふわパンケーキや嬉しい食べ放題のお店まで、埼玉にはパンケーキが食べられるおすすめ店がたくさんあります。今回は埼玉でパンケーキが食べられる人気店を紹介します。

Thumbハワイのおすすめ人気パンケーキ店ランキングTOP25!【日本未上陸】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

埼玉でパンケーキの人気店ランキング20位~22位

埼玉でパンケーキの人気店ランキング22位:ホノルルコーヒー

埼玉でパンケーキの食べられるおすすめ人気店22位は、ホノルルコーヒーです。ホノルルコーヒーは埼玉県内に2店舗あり、ハワイテイストのおしゃれなカフェとして人気です。ホノルルコーヒーのパンケーキは薄めに焼き上げられていますがふわふわの食感で、ボリュームのあるトッピングと一緒に食べる贅沢なパンケーキです。

埼玉でパンケーキの人気店ランキング21位: KUA ’AINA

埼玉でパンケーキの食べられるおすすめ人気店21位は、 KUA ’AINAです。KUA ’AINAは埼玉県内に3店舗あり、ハンバーガーで有名なお店ですが美味しいパンケーキを食べることもできます。パンケーキはこんがりと焼き上げられ、食感はふわふわでたっぷりのソースを絡めて食べると絶品です。

埼玉でパンケーキの人気店ランキング20位:VERY FANCY/SPRING MOON

埼玉でパンケーキの食べられるおすすめ人気店20位は、VERY FANCY/SPRING MOONです。越谷レイクタウン内にあるこちらのカフェでは、ふわふわ、とろとろのパンケーキを堪能することができます。パンケーキの味わいを楽しめるプレーンパンケーキではトッピングのグラノーラバターやメープルシロップ、クリームとの相性も抜群です。

Thumbホットケーキとパンケーキの違いは?作り方やカロリーなど比較調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

埼玉でパンケーキの人気店ランキング11位~19位

埼玉でパンケーキの人気店ランキング19位:トイボックスダイナー

埼玉でパンケーキの食べられるおすすめ人気店19位は、トイボックスダイナーです。トイボックスダイナーは越谷市にあり、新越谷駅、南越谷駅から徒歩ですぐの場所にあります。店内はアンティーク風のおしゃれな空間で、普段のカフェタイムから女子会、デートなど幅広く活用されているお店です。

トイボックスダイナーでは自家製パンケーキを食べることができます。メニューも定番のバナナチョコやベリー系、パンケーキとの相性抜群のクラシックバターミルクパンケーキと豊富です。トイボックスダイナーのパンケーキはコース料理のデザートとして提供されることもあり、人気の定番スイーツとなっています。

埼玉でパンケーキの人気店ランキング18位:星乃珈琲店

埼玉でパンケーキの食べられるおすすめ人気店18位は、星乃珈琲店です。星乃珈琲店は埼玉県内に27店舗あり、どこに行っても見つけやすい嬉しいカフェです。星乃珈琲店と言えばインパクト抜群のスフレパンケーキが人気で、こだわりのコーヒーと一緒にゆったりとした時間を過ごすことができます。

パンケーキの中でも有名な星乃珈琲店のスフレパンケーキはメレンゲをふんだんに使い、オーブンで焼き上げているので表面はカリカリ、中はふわふわと食感でも楽しめるパンケーキです。パンケーキの厚みは1枚4センチもあり、まるでカステラのような贅沢感です。定番のメープルシロップやハチミツでも美味しいですが、珍しい黒蜜シロップもおすすめです。

埼玉でパンケーキの人気店ランキング17位:カフェ&バル SPC DINER

埼玉でパンケーキの食べられるおすすめ人気店17位は、カフェ&バル SPC DINERです。カフェ&バル SPC DINERはさいたま新都心駅、さいたまスーパーアリーナ近くにあるお店です。ウッド調のカジュアルな雰囲気のお店なので、アリーナでの用事のついでにも気軽に立ち寄ることのできる人気店です。

カフェ&バル SPC DINERでは生クリームがトッピングされたまるでケーキのようなパンケーキや、珍しいクリーミーブリュレ風パンケーキなどが用意されています。パンケーキの生地には良質なバターミルクが使用されており、しっとりとした食感です。濃厚なパンケーキが甘いトッピングにもぴったりです。

埼玉でパンケーキの人気店ランキング16位: コナズ珈琲

埼玉でパンケーキの食べられるおすすめ人気店16位は、コナズ珈琲です。埼玉県のコナズ珈琲はふじみ野市、所沢市の2店舗です。ハワイをイメージした店内は、チェーン店でありながらおしゃれな雰囲気で地元の方の憩いの場としても人気です。コナズ珈琲ではハワイのような雰囲気の中ハワイアンパンケーキを堪能することができます。

コナズ珈琲のパンケーキは店内で焼いており、いつでも焼きたてのパンケーキを食べることができます。コナズ珈琲特製のホイップクリームが贅沢にトッピングされたパンケーキは、ふわふわのクリームとしっとしとしたパンケーキで絶妙な味わいです。パンケーキのトッピングの種類も豊富なので、自分好みのパンケーキに出会うことができるでしょう。

埼玉でパンケーキの人気店ランキング15位:シュガーハウス MAPLE BASE

埼玉でパンケーキの食べられるおすすめ人気店15位は、シュガーハウス MAPLE BASEです。シュガーハウス MAPLE BASEは秩父にある、メープルにこだわったカフェです。外観は山小屋のようなおしゃれな雰囲気で、白を基調とした店内は爽やかな気分を味わうことができます。貴重な国産メープルシロップを堪能することができる贅沢なお店です。

シュガーハウス MAPLE BASEのパンケーキは、薄めで表面はカリっと焼かれています。薄めのパンケーキではありますが、一口食べると食感はふわふわでメープルシロップと絡めて食べると絶品です。パンケーキ自体はシンプルな作りではありますが、ここでしか味わうことのできなメープルシロップの味が引き立ち至福の時間を過ごすことができます。

埼玉でパンケーキの人気店ランキング14位:グランメール

埼玉でパンケーキの食べられるおすすめ人気店14位は、グランメールです。グランメールは本庄市にあり、本庄早稲田駅より徒歩3分ほどのカフェです。グランメールではパンケーキの他にも自家焙煎のコーヒーや手作りにこだわった料理を楽しむことができ、リラックスした時間を過ごすことができると人気です。
 

グランメールのパンケーキは、注文後に1枚ずつ焼き上げるというこだわりです。焼きたてのパンケーキはふわふわ、もちもちとした食感でお店こだわりのコーヒーとも相性抜群です。パンケーキにトッピングされているホイップクリームも手作りなので、パンケーキとトッピングの味わいが絶妙です。

埼玉でパンケーキの人気店ランキング13位:恵比寿屋喫茶店

埼玉でパンケーキの食べられるおすすめ人気店13位は、恵比寿屋喫茶店です。恵比寿屋喫茶店は浦和駅より徒歩1分とアクセス抜群です。昔ながらの喫茶店のような雰囲気が人気で、駅近でありながらリラックスできると評判のお店です。客席は2階にあり、大きな窓からは浦和駅方面を一望することができます。

恵比寿屋喫茶店のパンケーキ生地は、定番のシンプルな銅板焼パンケーキとなっておりどこか懐かしい味わいです。シンプルなパンケーキですが、きれいに焼き上げられたふわふわのパンケーキはパンケーキ好きの方にはたまりません。中でも人気メニューの小倉クリームはパンケーキと小倉、アイスクリームの相性が抜群です。

埼玉でパンケーキの人気店ランキング12位:エスプレスカフェ

埼玉でパンケーキの食べられるおすすめ人気店12位は、エスプレスカフェです。エスプレスカフェはさいたま市武蔵浦和駅より徒歩で約2分ほど、アメリカ西海岸をイメージした店内がおしゃれなカフェです。60席ある店内は広々としており、パンケーキ以外のメニューも豊富な人気店です。

エスプレスカフェのパンケーキは自家製パンケーキでデザートとして人気です。見た目はシンプルなパンケーキですが、口当たりはふわふわで食事の後でも食べやすいパンケーキとなっています。エスプレスカフェではシンプルなプレーンパンケーキやバナナとチョコレートのパンケーキ、キャラメルソースやカスタードソースを使ったパンケーキなどが用意され、スイーツが好きな方には特におすすめです。

埼玉でパンケーキの人気店ランキング11位:メロウ ブラウン コーヒー

埼玉でパンケーキの食べられるおすすめ人気店11位は、メロウ ブラウン コーヒーです。メロウ ブラウン コーヒーはさいたま新都心駅、コクーンシティ内にある人気のカフェとなっています。UCCが手掛けているお店ということで、コーヒーも美味しく頂くことができます。店内はゆったりとしたソファ席もあり、ショッピングの合間の休憩にもおすすめです。

メロウ ブラウン コーヒーのパンケーキはワッフルパンケーキというワッフルとパンケーキが融合した珍しいパンケーキです。ワッフルのように表面はサクサク、パンケーキのように中身はふわふわの食感を楽しむことができます。パンケーキメニューの種類も豊富ですが、全て1,000円前後で楽しむことができます。

Thumb星乃珈琲の本店・発祥の地は埼玉県の蕨?スフレ誕生の秘密や魅力を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

埼玉でパンケーキの人気店ランキング10位:ハッピータイム

埼玉でパンケーキの食べられるおすすめ人気店10位は、ハッピータイムです。ハッピータイムは吉見町にある、手作りパンケーキが人気のカフェです。ロッジ風の外観がおしゃれで、店内もアットホームな空間が広がっています。パンケーキの他にもランチや自家焙煎されたコーヒーが人気はおすすめです。
 

ハッピータイムのパンケーキは注文を受けてから生地を作るという徹底ぶりで、いつでも作りたてのパンケーキを食べることができます。生地はふわふわと柔らかい生地で軽い口当たりが人気です。ブリュレパンケーキや吉見産のいちごを使ったパンケーキなど他では食べられないようなメニューもあり、どれも美味しいと評判です。

埼玉でパンケーキの人気店ランキング9位:メレンゲ

埼玉でパンケーキの食べられるおすすめ人気店9位は、メレンゲです。メレンゲは川口市のアリオ川口店内にある人気のお店です。ハワイがテーマの店内はリゾート気分が味わえ、ハワイでパンケーキを食べているような贅沢な気分で食事をすることができます。お店の外にはテラス席もありお子様連れの方にも人気です。

メレンゲのパンケーキは見た目も圧巻のふわふわ感が特徴です。ふわふわ感がたまらないパンケーキは生地に少し甘味があり、デザート系はもちろん食事系のパンケーキとの相性も抜群です。パンケーキ自体も存在感がありますが、トッピングも贅沢にされており満足感のある1皿となっています。

埼玉でパンケーキの人気店ランキング8位:カフェ&パンケーキ gram

埼玉でパンケーキの食べられるおすすめ人気店8位は、カフェ&パンケーキ gramです。越谷市にある人気の商業施設、イオンレイクタウンmoriエリアにあるお店です。ショッピングの合間に休憩することができるとあって、多くの方に利用されています。店内は46席と広々としています。

カフェ&パンケーキ gramはパンケーキのメニューが豊富なことでも人気です。中でもふわふわの食感がたまらないプレミアムパンケーキは11時、15時、18時と時間毎に20食限定となっており、文字通りプレミアム感がたまらないパンケーキです。他にも定番のスイーツ系パンケーキから甘さと塩加減がたまらない食事系パンケーキまで用意されています。

埼玉でパンケーキの人気店ランキング7位:ホシカワカフェ

埼玉でパンケーキの食べられるおすすめ人気店7位は、ホシカワカフェです。ホシカワカフェは熊谷市にあり、熊谷駅から徒歩で約10分です。お店は外観から可愛らしく、店内もまるでヨーロッパの小さなお菓子屋さんにいるような気分を味わうことができます。ホシカワカフェで食べられるパンケーキは5種類ほどのメニューが用意されています。

ホシカワカフェのパンケーキは地元熊谷の小麦や卵を使用しており、全粒粉も使われた風味豊かなパンケーキとなっています。パンケーキはふわふわというよりはしっとりとした、もちもちしたパンケーキで生地は甘さ控えめです。その分トッピングのソースやフルーツ、アイスの甘さが引き立ち美味しいと評判です。食事系のメープルシロップソーセージは、ソーセージとアイスが添えられた珍しい一品として人気です。

埼玉でパンケーキの人気店ランキング6位:エッグムーンカフェ

埼玉でパンケーキの食べられるおすすめ人気店6位は、食べ放題が人気のエッグムーンカフェです。エッグムーンカフェではなんとパンケーキが食べ放題というスイーツ好きの方に嬉しいお店です。食べ放題が嬉しいエッグムーンカフェは埼玉県ふじみ野市にあります。月曜日はパンケーキの他にスイーツの食べ放題も開催され、人気となっています。

食べ放題で人気のパンケーキはなんと10種類前後も用意され、食べ放題でも飽きないで食べることができます。食べ放題といってもパンケーキのボリュームも十分で、パンケーキは分厚いふわふわのパンケーキが用意されています。月曜限定のパンケーキ・スイーツの食べ放題は予約も受け付けているので、予約をしていくとスムーズでしょう。

エッグムーンカフェではパンケーキの食べ放題が人気ですが、食べ放題の種類はパンケーキの他にも用意されています。パンケーキの食べ放題と聞くと重いのではと思ってしまいますが、サラダやその他の食事もあるので安心して食べ放題を楽しむことができます。月曜限定のパンケーキ・スイーツの食べ放題は税込みで1,620円です。

埼玉でパンケーキの人気店ランキング5位:J.S. PANCAKE CAFE

埼玉でパンケーキの食べられるおすすめ人気店5位はJ.S. PANCAKE CAFEです。都内でも人気のおしゃれなパンケーキ店J.S. PANCAKE CAFEは埼玉県富士見市にある、ららぽーと富士見店にあります。ららぽーと富士見はファッションや雑貨のお店や飲食店と1日過ごすことのできる商業施設で、多くの方が利用しています。

J.S. PANCAKE CAFEのパンケーキは甘さ控えめのふわふわというよりはしっかりとした食感が特徴です。メニューが豊富で、デザート系はもちろん食事系のパンケーキではパンケーキとは思えないほど満足できる風味を感じることができると評判です。店内はウッド調でスタイリッシュにまとめられており、商業施設内ながらおしゃれな雰囲気の中食事をすることができます。

J.S. PANCAKE CAFEは店内だけでなく、パンケーキの盛り付けもスタイリッシュです。デザート系のパンケーキではキャラメリゼやフレンチトースト仕立てのパンケーキを選ぶことのできるメニューもあり、普段とは違った味わいが人気です。食事系のパンケーキは全粒粉を使用しており、甘味のない食事系のトッピングにもぴったりです。食べ放題になってもたくさん食べられてしまう程さっぱりとした人気のパンケーキです。

埼玉でパンケーキの人気店ランキング4位:プランピーパンケーキス

埼玉でパンケーキの食べられるおすすめ人気店4位はプランピーパンケーキスです。プランピーパンケーキスは埼玉県伊奈町にある人気のパンケーキカフェです。駐車場もありますが、大宮駅から約20分ニューシャトルで羽貫駅まで行き、徒歩で約10分程と電車でもアクセスすることができます。

プランピーパンケーキスはまるで一軒家のような外観で、13席とこじんまりとした店内はこだわりのおしゃれな空間が広がっています。パンケーキの他にもスープやジャーサラダと見た目もスタイリッシュなメニューが揃い、店内はすぐ満席になるほど人気です。日替わりメニューとなっているので、何度行っても楽しめるお店となっています。

同じ埼玉県深谷の田中農場で作られた卵を使用したパンケーキは、たっぷりのメレンゲを使ったふわふわの厚焼きパンケーキです。デザート系のパンケーキはふわふわの生地にクリームやフルーツが贅沢にトッピングされています。食事系のパンケーキではカレーやミートソースなど他のお店では見られないようなトッピングを楽しむことができると人気です。

埼玉でパンケーキの人気店ランキング3位:コラソンカフェ

埼玉でパンケーキの食べられるおすすめ人気店3位はコラソンカフェです。コラソンカフェはなんといっても大宮駅構内にあるという抜群の立地で、通勤通学で大宮駅を利用する方をはじめ休日のカフェタイムや新幹線を利用する方にまで利用しやすいお店です。大宮駅改札を出た後は東口を目指して進むと右手前方にコラソンカフェが見えてきます。

コラソンカフェのパンケーキは新潟県産の米粉が使用されており、ふわふわだけでなくもちっとした食感が特徴です。パンケーキ1枚だけでも分厚くボリューム満点ですが、各メニュー2.3枚程度のパンケーキが用意されておりシェアしながら食べるのもおすすめです。店内は白木のナチュラルな雰囲気で、駅構内ながら爽やかな空間が広がっています。

コラソンカフェのパンケーキはデザート系や食事系、それぞれ用意があるので食事やカフェの利用どちらにもおすすめです。パンケーキの王道、チョコバナナパンケーキはもちもちのパンケーキとバナナ、チョコレートソース、更にふわふわのクリームの相性が抜群で人気のメニューです。食事系パンケーキでは野菜もとることができるので、少しでもヘルシーにパンケーキを楽しみたい方にもおすすめです。

埼玉でパンケーキの人気店ランキング2位:エッグスンシングス

埼玉でパンケーキの食べられるおすすめ人気店2位はパンケーキといえば大人気のエッグスンシングスです。行列が絶えない人気店のパンケーキを埼玉でも食べることができるのはご存知でしょうか?埼玉のエッグスンシングスはアリーナでも有名なさいたま新都心駅より徒歩ですぐの場所にあります。

埼玉のエッグスンシングスは、さいたま新都心駅にある商業施設コクーンシティの敷地内にあります。ファミリーも多い施設なので散歩や遊びに最適な広場があり、四季折々の草花がきれいに植えられているのが特徴です。エッグスンシングスのテラス席からはそうした広々とした空間が眺められ、ゆったりとした時間をエッグスンシングスで過ごすことができます。

エッグスンシングスのパンケーキはほんのりとした甘味とふわふわの食感が特徴です。エッグスンシングスといえば人気のホイップクリームが添えられたパンケーキではふわふわのクリームやフルーツ、マカダミアナッツがパンケーキと絶妙に合い大満足の一品です。定番メニューの他に季節限定メニューもあるので、何度行っても楽しむことのできるパンケーキ店です。

埼玉でパンケーキの人気店ランキング1位:カフェ マチルダ

埼玉でパンケーキの食べられるおすすめ人気店1位はカフェ マチルダです。カフェ マチルダは埼玉の小江戸と言われている川越にある人気のパンケーキ専門店です。都内からですと新宿から電車で約1時間、本川越駅から徒歩で5分とアクセスもよく、観光がてら気軽に立ち寄ることのできるカフェとなっています。

カフェ マチルダのパンケーキは甘いデザート系のパンケーキはもちろん、食事系のパンケーキのメニューも豊富です。パンケーキ自体は甘すぎず、もっちりとした食感が特徴で食事としても満足できるパンケーキです。アメリカンテイストなおしゃれな店内も人気で、7時30から23時と朝から晩まで楽しむことができます。

食事系パンケーキはフライドポテトや野菜が添えられ、ボリュームがありながら野菜もしっかりとれるパンケーキです。デザート系パンケーキで人気のさつまいものパンケーキはさつまいもが有名な川越だからこそ味わうことのできる一品です。さつまいもが生地に練りこまれている珍しいパンケーキは、カフェ マチルダに行った際には食べてもらいたいおすすめのメニューです。

埼玉で美味しいパンケーキを食べよう!

埼玉でパンケーキが食べられるおすすめ人気店はいかがでしたか?人気の有名店から埼玉にしかないお店まで、埼玉では美味しいパンケーキが食べられるお店がたくさんあります。中には食べ放題のお店まであり、埼玉はパンケーキ好きの方にもおすすめです。都心からのアクセスもよく有名なスタジアムやアリーナもある埼玉なので、用事のついでにぜひ美味しいパンケーキで休憩してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ