餃子の王将をクーポンでお得に利用!割引券の取得方法と使い方は?

餃子が無性に食べたくなった時は、クーポン片手に餃子の王将を探してしまう方も多いと思います。それくらい餃子の王将は全国どこに行っても見つけることができる店舗数の多さと、安定した味わいで人気の中華料理レストランです。そんな餃子の王将のクーポンをお得に利用する方法や割引券の取得方法などを詳しく紹介します。またご当地ならではのメニューや人気の商品なども探って行きます。

餃子の王将をクーポンでお得に利用!割引券の取得方法と使い方は?のイメージ

目次

  1. 1餃子の王将とはどんなお店?
  2. 2餃子の王将のクーポン券の取得方法とは?
  3. 3餃子の王将の割引クーポン券で更にお得に食べる方法
  4. 4餃子の王将の人気メニューを紹介!
  5. 5餃子の王将の地域限定オリジナルメニュー
  6. 6「餃子の王将」おすすめプランを紹介
  7. 7餃子の王将のクーポンや割引サービスを活用してお得に食べよう!

餃子の王将とはどんなお店?

餃子の王将とは、京都市山科区に本社がある王将フードサービスが全国に展開する、餃子を売りにした中華料理チェーン店のことです。大阪府を中心に全国展開する「大阪王将」は同じような形態の中華料理チェーン店ですが、餃子の王将とは全く関係ありません。

餃子の王将のこだわりは、一部の店舗を除きオープンスタイルキッチンでの店舗調理となっています。これはこの規模の中華料理チェーン店では大変珍しいスタイルとなっています。中華料理は出来立てが一番美味しい、調理の過程が見えた方が安心度が高いという理念によって成り立っています。

ただし、食材の下ごしらえや製麺などは作業効率とコストダウンを考えて、セントラルキッチンでで行われていることもあります。全ての店舗で「美味しく、安く、早い」を実現するために、餃子の王将では全国に計4箇所セントラルキッチンを設けています。

各セントラルキッチンに運ばれた食材は、半加工を行い毎朝各店舗に配送されます。店の看板メニューでもある餃子に関しては、店舗毎の味のバラツキを無くすために、セントラルキッチンで餡と皮を用意し、各店舗で販売当日に包んで焼いています。これらの努力によって、餃子の王将はどこの店舗で食べても安定した美味しさを提供できているのです。

餃子の王将のクーポン券の取得方法とは?

もともと低価格で提供している餃子の王将ですが、割引クーポンや携帯アプリの使い方さえマスターすれば、もっとお得に食事が楽しむことができます。ここでは沢山ある割引クーポンの紹介や携帯アプリの使い方を説明していきます。

株主優待で「餃子の王将」クーポン券を取得

餃子の王将の株式を100株以上持つ株主に対して、「株主様ご優待お食事券」を発行しています。100株以上200株以下の株主には3月と9月に500円券を4枚贈呈しています。1,000株以上の株主にはは500円券が24枚贈呈されています。またこのお食事券と餃子の王将の商品との交換もしています。

新聞掲載されている餃子の王将クーポン券を取得

毎月1日、16日に新聞から「餃子半額券」が発行されます。これは1日1回のみの利用が可能です。首都圏及び静岡県は、1日が読売新聞で16日は朝日新聞に掲載されます。

新聞掲載は全国的に展開されています。例えば東日本では1日は北海道新聞、河北新報、上毛新聞、16日は同じく河北新報、上毛新聞が広告掲載されています。

西日本では1日、16日共に北日本新聞、北國新聞、福井新聞、中日新聞、京都新聞、神戸新聞、中国新聞、山陰新聞、山口新聞、愛媛新聞、西日本新聞、佐賀新聞、熊本日日新聞、長崎新聞で掲載しています。

ホットペッパーで餃子の王将クーポン券を取得

ネット予約で有名なホットペッパーでも餃子の王将のクーポン券が取得できます。ただし、全ての店舗でクーポンを発行しているわけではないので、事前に確認が必要です。

兵庫県加古川平野店では、会計時に5パーセント割引になるクーポンが発行されています。これは毎月店舗により違いますので、チェックが必要です。

アプリで餃子の王将クーポン券を取得

使い方がとても簡単なスマホアプリも登場しました。このアプリにはお得なクーポンや最寄りの店舗検索、お気に入りの店舗から独自のキャンペーン情報が届きます。

アプリはいまいち使い方が分からないし面倒臭い、アプリのダウンロードの仕方が分からないという方も多いと思います。ここではアプリのダウンロード方法と使い方の説明をします。

アプリのダウンロード方法は、先ず携帯で「王将アプリ」と検索してください。そうすると餃子の王将のアプリが画面に表示されますのでインストールをタップして下さい。しばらくするとダウンロードが完了します。

アプリの使い方はとても簡単です。店舗ごとのお得情報を見たり、自分がいる場所から一番近い店舗を検索することができます。また王将検定などのゲーム感覚で遊べる機能も付いていますので、このアプリ一つでいろいろ楽しめます。

餃子の王将の割引クーポン券で更にお得に食べる方法

餃子の王将では、餃子クラブへの入会や、スタンプカードを来店時に押してもらうことによって更にお得なことが沢山あります。

スタンプカードを集めて割引クーポン券を取得

餃子の王将は、2017年12月で創業50周年を迎えました。日頃のご愛顧に感謝を込めて「創業50周年お客様感謝キャンペーン」を行っています。集めたスタンプの数によって会計時に5%割引される「餃子クラブカード」や景品と交換できます。

会計時に割引されるクーポン「餃子クラブカード」

スタンプ5個を集めると餃子1人前無料券がもらえます。スタンプ15個だと餃子1人前無料券+500円の割引券までもらえます。もしスタンプ25個以上集めることができたなら、会計時に5%割引される「餃子クラブカード」とオリジナルストラップ、500円の割引券がもらえます。

餃子の王将の人気メニューを紹介!

中華料理のチェーン店として大人気の餃子の王将ですが、その中でも人気のメニュー 10種類を紹介していきます。

餃子の王将人気メニュー:天津麺

餃子の王将の天津麺は蟹の身が入ったふんわりで柔らかい玉子がご飯ではなく熱々のラーメンの上に乗っています。麺は北海道産小麦粉を100%使っていますので、もっちりした味わいですで、子供からお年寄りまで大人気です。

餃子の王将人気メニュー:もやし炒め

餃子の王将のもやし炒めはヘルシー志向の女性に人気なメニューです。たっぷり入ったシャキシャキなもやしと豚肉とネギの絶妙なバランスはとてもクセになる味わいです。ビールのおつまみや、あと一品何か食べたい時に注文されることが多い一皿です。

餃子の王将人気メニュー:肉シューマイ

餃子の王将の肉シューマイは肉の旨みがぎっしりと詰まった肉シューマイです。1人前3個入りですので、一人で来店された方や女性グループに人気です。

餃子の王将人気メニュー:バンバンジー

ヘルシーなバンバンジーは中華料理の定番メニューで不動の人気の棒々鶏(バンバンジー)は餃子の王将でも大人気です。口の中で広がるヘルシーな蒸し鶏の味わいに、甘辛いゴマダレが良く合います。最近の糖質制限ダイエットの流れから、蒸し鶏を注文する男性も増えてきています。

餃子の王将人気メニュー:春巻

餃子の王将の春巻はパリパリの春巻の皮の中には、旨み溢れるジューシーな具材がたっぷり入っています。1人前2本入りですので、ビールのおつまみにオススメです。

餃子の王将人気メニュー:揚げそば

揚げそばはパリパリに揚げた麺の上に、肉、魚介類、野菜と熱々の餡がたっぷりとかかっています。ボリューム満点ですので、男性のお客様に大人気の一品です。また家族でシェアしている姿もよく目にします。

餃子の王将人気メニュー:海老のチリソース

餃子の王将の海老のチリソースはプリプリ食感の海老の旨さが詰まった一品です。風味豊かでコクのあるピリ辛ソースがおつまみとしてもご飯のお供としても良く合います。

餃子の王将人気メニュー:日本ラーメン

餃子の王将の日本ラーメンは隠れた一品として有名なメニューです。主要な食材はとことん国産にこだわり、メンマは愛媛県産の希少な物をトッピングしています。白醤油風味のスープがこだわりの食材の味を引き立たせている一品になります。優しい味わいの日本ラーメンは、子供にも大人気です。

餃子の王将人気メニュー:炒飯

炒飯は強い火力でパラパラに炒めたご飯と卵、焼き豚、ネギが絡み合い絶品な味わいです。餃子の王将にある全ての料理との相性は抜群です。

餃子の王将人気メニュー:餃子

餃子の王将の餃子は他のお店の餃子と一線を画す味だと人気のメニューです!創業以来変わらない餃子の味は、看板メニューとして不動の人気ナンバーワンです。もちもちの皮は北海道産小麦粉、ニンニクは青森産ととことん国産にこだわって作っています。来店するお客様の大半が必ず注文する一品です。

餃子の王将の地域限定オリジナルメニュー

中華料理のチェーン店として、全国展開している餃子の王将ですが、実は地域によってメニューの内容が少し違っています。ここでは各店舗ごとのオリジナルメニューを紹介します。

東京:ニンニクゼロ餃子

東京八王子にある餃子の王将では、何とニンニクが入っていない餃子を提供しています。ニンニクが苦手な女性のお客様や、ランチタイムに餃子が食べたいけど、この後大事なクライアントとの予定が・・・といったお客様の要望に答えた餃子がここ八王子店では食べることができます。

愛知:ニンニクたっぷりラーメン&冷麺まぜそば

さすがB級グルメの宝庫の愛知県ではオリジナルメニューが沢山ありました。先ずは、愛知県江南市にある王将では、丸ごと揚げたニンニクがゴロゴロ入ったラーメンが提供されています。夏バテ気味の方にはスタミナが付くと評判の一品です。

次は愛知県日進市にある王将のオリジナルメニューの紹介です。ここではオリジナルの冷麺やピリ辛冷製まぜそばを提供しています。食欲が落ちる暑い時期に大人気のメニューになります。

「餃子の王将」おすすめプランを紹介

餃子の王将では地域限定メニューや割引クーポンの発行、携帯アプリでお得情報の発信と沢山のことに取り組んでいますが、お客様のことを第一に考えたプランも沢山用意しています。かなりお得なプランもありますので、紹介していきます。

女子会、ママ友会、PTA会などに利用できる「女子会プラン」があります。いろいろ付いて一人1800円とはかなりお得です。しかも6歳以下の子供は無料ですので、小さなお子様を連れて参加する方には嬉しいサービスです。プランの使い方によっては、ファミレスや定食屋で子連れで食事するよりお得かもしれません。

宴会セットプランもかなりお得です。男性は2500円、女性は2000円でドリンクは飲み放題!餃子も食べ放題だし、大皿料理も5品付いてきますので、学生さんやサークルの打ち上げなどにおすすめです。

餃子の王将のクーポンや割引サービスを活用してお得に食べよう!

餃子の王将で使えるクーポンや割引サービスについて沢山紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。特に新聞に掲載される割引券は、アプリやグルメサイトの割引券とは無縁の年配層には嬉しいサービスです。これも餃子の王将の長年のこだわりの一つでもある、お客様の為に何ができるかを常に考える、おもてなしの心に通じます。これからも老若男女に愛されるお店として居続けて欲しいです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ