仙台のパンケーキおすすめ人気ランキングTOP20!お洒落&可愛い!

仙台駅前に広がるアーケード街にはパンケーキの専門店がたくさんあります。パンケーキといえば、お菓子を思い浮かべる人もいるかもしれませんが、食事系からクリームたっぷりのパンケーキまでいろいろなタイプがあります。仙台のパンケーキは「ボールパーク」や「ミツバチ」が有名ですが、その他にも有名店がたくさんあります。ここではその中からおすすめのお店をランキング形式で紹介します。

仙台のパンケーキおすすめ人気ランキングTOP20!お洒落&可愛い!のイメージ

目次

  1. 1仙台の人気パンケーキランキングをご紹介!
  2. 2仙台の人気パンケーキランキング20位~16位
  3. 3仙台の人気パンケーキランキング15位:星乃珈琲店 仙台太白店
  4. 4仙台の人気パンケーキランキング14位:Roll Madu 仙台パルコ店
  5. 5仙台の人気パンケーキランキング13位:カフェ・マル
  6. 6仙台の人気パンケーキランキング12位:ラルデフェリ
  7. 7仙台の人気パンケーキランキング11位:ハナミズキカフェ 仙台泉店
  8. 8仙台の人気パンケーキランキング10位:ルシエルクレム
  9. 9仙台の人気パンケーキランキング9位:THE MOST COFFEE
  10. 10仙台の人気パンケーキランキング8位:幸せのパンケーキ 仙台 FORUS店
  11. 11仙台の人気パンケーキランキング7位:エッグスンシングス
  12. 12仙台の人気パンケーキランキング6位:BONNA-LUNA
  13. 13仙台の人気パンケーキランキング5位:カフェ パンプルムゥス
  14. 14仙台の人気パンケーキランキング4位:ボールパーク
  15. 15仙台の人気パンケーキランキング3位:ビストロスプント
  16. 16仙台の人気パンケーキランキング2位:ミツバチ キッチン
  17. 17仙台の人気パンケーキランキング1位:ニューエアリー
  18. 18仙台の人気パンケーキを食べよう!

仙台の人気パンケーキランキングをご紹介!

仙台のパンケーキといえば「ボールパーク」や「ミツバチ」が有名ですが、仙台にはパンケーキのお店がたくさんあります。仙台駅前に広がるアーケード街には大小さまざまのパンケーキのお店があり、どれにしたらいいか迷ってしまうほどです。ここではお菓子の代わりになりそうなパンケーキから食事系のパンケーキまで、仙台の人気パンケーキの店を紹介しましょう。

仙台の人気パンケーキランキング20位~16位

まず最初に仙台で人気があるパンケーキランキングの16位~20位を紹介しましょう。安い値段で美味しいパンケーキが食べられるお店もあり、気軽にパンケーキが楽しめます。お菓子が好きな人も楽しめます。

仙台の人気パンケーキランキング20位:ロイヤルホスト

「ロイヤルホスト」は仙台市に数店舗あります。朝食からランチ、ディナーまで楽しめるファミレスで、豊富なメニューが人気です。朝食にはブレックファーストパンケーキがあります。ドリンクバーを付けても660円と安い値段で食べることができます。注文を受けてから焼き上げるため、できたての美味しさが味わえます。

仙台の人気パンケーキランキング19位:キッチン八木山

「キッチン八木」は仙台市の八木山地区にある創作料理のレストランです。リーズナブルな値段で美味しいお料理が食べられるので、地元の人にも人気があるお店です。ランチタイムにはカレーやパスタなどのランチセットがあります。また数量限定でワンコイン(500円)のプレートランチがインキです。いろいろなお料理が少しずつのっていて、ボリュームたっぷりのランチです。

「キッチン八木」は仙台市の中心部からは車で25分ところにあります。周辺には八木山動物公園などのレジャースポットがあるので、観光の途中に立ち寄るのもおすすめです。

仙台の人気パンケーキランキング18位:オムズ 仙台パルコ店

仙台パルコ9階にあるオムズ(OMS)は、パンケーキとオムライスの店として2018年6月にオープンしました。厳選した新鮮な卵を使った、ふわふわ・とろとろのオムライスは子供から大人まで人気の一品です。ランチタイムにはオムライスとパンケーキがセットになったレディースセットがあります。お好みのメインにサラダとパンケーキがついたお得なセットです。

メインには、看板メニューの「とろとろビーフの特製オムハヤシライス」の他、「明太子クリームオムライス」や「たっぷりチーズと半熟卵の焼きカレー」などが人気です。人気メニューとパンケーキが同時に食べられます。パンケーキにはふわふわスフレパンケーキ、パンケーキ・ティラミス・ジェラード、アップルシナモン・キャラメル、チョコレート・バナナの4種類があります。

仙台の人気パンケーキランキング17位:ブール アンジュ

「ブール アンジュ」は仙台駅前の青葉通りにあります。フランスで有名なパン職人ゴントラン・シェリエがプロデュースするベーカリーで、東京に3店舗、福岡と仙台に1店舗ずつあります。フランス風のパンと日本独自の素材をミックスさせた美味しいパンが人気で、ファンが多い名店です。仙台店では仙台味噌やずんだ、牛タンを使ったパンもあり、お土産にもおすすめです。

イートインスペースがあり、東京都内を中心に展開しているスフレパンケーキ専門店「FLIPPER'S1(フリッパーズ)」の「奇跡のパンケーキ プレーン」が食べられます。こちらはイートイン限定で、1日限定20食です。時間は15:00~19:00と食べられる時間が限られているので、近くに来た際にはぜひ立ち寄って食べてみてください。

仙台の人気パンケーキランキング16位:マウイ インスピレイションズ

「マウイ インスピレイションズ」は仙台市のアーケード街の広瀬通りの近くにあるハワイアンカフェです。店内はハワイのムードがたっぷりで、ハワイフードを味わうことができます。ランチタイムはロコモコやガーリックシュリンプなどのランチセットがおすすです。また、バナナのパンケーキ、リコッタチーズとリンゴのパンケーキもあります。夜はお酒が楽しめます。

仙台の人気パンケーキランキング15位:星乃珈琲店 仙台太白店

「星乃珈琲店」は仙台市には太子堂駅の近くの仙台太白店と、仙台駅のアーケード街「マーブルロード」にあります。仙台マーブルロード店は8:00から、仙台太白店は8:30からオープンし、モーニングからランチ、ティータイムなどが楽しめます。どちらも落ち着いた雰囲気のカフェで、ゆっくりコーヒーやお菓子などが楽しめます。

「星乃珈琲店」の釜焼きスフレパンケーキはファンも多く、これを目当てに訪れるファンもたくさんいます。注文してから焼くため20分ほど待ちますが、できたての熱々を食べることができます。シングルとダブルがありますが、ダブルでも軽く食べられそうな美味しさです。ロップは黒蜜、メイプル、蜂蜜から選ぶことができ、お菓子のような甘さが体験できます。

仙台の人気パンケーキランキング14位:Roll Madu 仙台パルコ店

仙台駅前の仙台パルコにある「Roll Madu(ロールマディ)」は、アーケード街にも近い好ロケーションにあるお店です。ロールケーキが専門のお店で、ストロベリースフレはモンブランなどかわいいロールケーキが数種類あります。またパスタやカレーなどもあり、ランチにもぴったりのお店です。

ふわふわのパンケーキにホイップクリームとストロベリーアイスクリームがのったパンケーキも、お菓子好きの女の子に人気があります。いちごがあしらわれていてとてもかわいいパンケーキです。パンケーキにはストリベリー以外にも種類があり、異なった味わいが楽しめます。お買い物の途中に一休みするのにぴったりのカフェです。

仙台の人気パンケーキランキング13位:カフェ・マル

「カフェ・マル」は仙台駅前のアーケード街から離れた広瀬川沿いにあるカフェです。手作りカレーとサイフォンコーヒーで有名なカフェで、店名にはたくさんのお客様に〇(マル)を付けて欲しいという思いが込められているそうです。看板メニューのチキンカレーは水を一切使わず、玉ねぎとトマト、3種類の鶏肉をじっくりと煮込んでいて、深い味わいが楽しめます。

人気の特製ホットケーキは、まるくてとてもかわいい形をしています。じっくりと20分かけて焼きあげ、ふわふわの食感が楽しめます。バターとメイプルシロップをたっぷりとかけて食べるととても美味しく、お菓子好きの女の子にとても人気があります。丁寧に淹れてくれるコーヒーとの相性も抜群です。平日の営業は9:00~21:00なので、モーニングからディナーまで楽しめます。

仙台の人気パンケーキランキング12位:ラルデフェリ

「ラルデフェリ」は仙台駅のアーケード街から少し離れた、宮城野通駅前にあるダイニングバーです。緑に囲まれた一軒家レストランで、暖炉のようなオーブンがある山小屋風の温かみのあるお店です。チーズ料理で有名で、チーズフォンデュやチーズパスタなどが食べられます。またイベリコベーコンのオーブン焼きなどオーブン料理も人気があります。

14:00~17:00にはパンケーキが楽しめます。特に他にはない半熟タイプのスフレパンケーキが自慢で、まわりはふわふわ、中は半熟のとろっとした食感が人気です。生地にはマスカルポーネチーズが入っていて、コクのある味わいです。スフレなどのお菓子が好きな人にぴったりです。また1日15食限定で、3段タワーミルフィーユとパンケーキがコラボした「苺のミルフィーユパンケーキ」もおすすめです。

仙台の人気パンケーキランキング11位:ハナミズキカフェ 仙台泉店

「ハナミズキカフェ 仙台泉店」は仙台駅前のアーケードから少し離れたハウジングカフェ内にある、おしゃれな1軒屋カフェです。緑に囲まれた木のぬくもりが感じられる温かい雰囲気のカフェで、お友達とゆっくりおしゃべりを楽しむのにおすすめのカフェです。細部までこだわったインテリアが楽しめます。アイスティーの種類も豊富で、紅茶が好きな方にもおすすめです。

「ハナミズキカフェ 仙台泉店」はパンケーキ専門店として、ふわふわで美味しいパンケーキが食べられます。パンケーキは3種類あり、中でもクラシックパンケーキはシンプルですが、贅沢な味わいが感じられる逸品です。こだわりのメープルシロップとクロテッドクリームが美味しく、まるでお菓子のような味わいが楽しめます。その他、食事系の「高原のパンケーキ」やラズベリー、ブルーベリーが乗った「森のパンケーキ」があります。

仙台の人気パンケーキランキング10位:ルシエルクレム

仙台駅前のアーケード街から少し離れた「泉パークタウンタピオ」にある、カレーとパンケーキのお店です。白を基調とした明るい店内のお店で、BGMにはヴォサノバがかかっていてゆっくり過ごすことができます。人気のパンケーキは、味はもちろんのこと見た目も華やかで、インスタ映えすると人気です。お菓子好きの女の子にもおすすめです。

特製の生地で作られた自家製パンケーキは、イタリア産マスカルポーネチーズを使ったクリームで食べるのがおすすめです。パンケーキの他にもマロンクリームと黒蜜のキャラメルソースがかかったフレンチトーストもお菓子好きの女の子に人気があります。ランチタイムにはパンケーキとドリンクバー付きのお得なセットがあります。

仙台の人気パンケーキランキング9位:THE MOST COFFEE

「THE MOST COFFEE(ザ モスト コーヒー)」はホシヤマ珈琲がプロデュースするカフェで、仙台駅前の仙台パルコ2の3階にあります。アーケード街へのアクセスにも便利なロケーションです。営業時間は10:00~21:00で、モーニングからランチ、ディナーと1日中、楽しめるカフェです。おしゃれなインテリアのお店で、お買い物の途中に立ち寄るのも便利です。

「スターパンケーキ」と呼ばれるパンケーキは10種類あり、パンケーキが見えないほどクリームやフルーツが盛られています。甘いものが好きな女の子にぴったりのパンケーキです。また、忘れてならないのがハンバーガーで、アボカドやフォアグラ、マンゴーなど10種類の中から選べます。いろいろな味わいが楽しめるコーヒーも人気があります。

仙台の人気パンケーキランキング8位:幸せのパンケーキ 仙台 FORUS店

ふわふわでとろけるようなパンケーキで有名な「幸せのパンケーキ」。素材にこだわり、北海道産の発酵バターやニュージーランドの最高級マヌカハニーなどを使い、上品で高級な味わいのパンケーキが食べられます。注文を受けてから生地を作り、1枚ずつ焼き上げていて、時間はかかりますがその分、焼き立てのおいしいパンケーキが食べられます。

「幸せのパンケーキ」は全国に店舗を展開していて、仙台には仙台駅前からアーケード街を通った仙台フォーラスの2階にあります。木のぬくもりが感じられる優しい雰囲気のお店です。1番人気はふわふわとした食感の「幸せのパンケーキ」で、濃厚な味わいが楽しめます。季節のフルーツを使ったパンケーキの他、季節限定のパンケーキもおすすめです。

Thumb幸せのパンケーキ仙台店の人気メニューは?予約・待ち時間・値段を徹底調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

仙台の人気パンケーキランキング7位:エッグスンシングス

ハワイ発の人気パンケーキ店「エッグスンシングス」。「1日中食べられる朝食」がコンセプトのカフェで、昼でも夜でも1日中、ブレックファーストメニューが楽しめます。全国に店舗を展開していますが、仙台では仙台駅から歩いて6分、アーケード街のクリスロードに面したところにあります。「杜(もり)の都」と呼ばれる仙台とハワイのイメージをミックスした、明るい雰囲気のカフェです。

「エッグスンシングス仙台店」の営業時間は9:00~22:00までで、朝食から夜まで楽しめます。さすがハワイ発のパンケーキ専門店だけあって、パンケーキのメニューはバラエティに富んでいます。中でもパンケーキとホイップクリームの組み合わせは、「ハワイで1番美味しいパンケーキ」と言われているほどです。お菓子好きの女の子にもおすすめです。

仙台の人気パンケーキランキング6位:BONNA-LUNA

「ボナルナ(BONNA-LUNA)」は仙台駅直結のエスパル仙台にあり、アーケード街へのアクセスもいいカフェです。こちらのお店は、仙台で人気のお菓子「萩の月」の製造元・菓匠三全がプロデュースしています。「萩の月」のお菓子は、カフェ「ボナルナ」の前にある店舗で販売しています。場所がらいつも多くの人で賑わっているカフェです。

「ボナルナ」では4種類のパンケーキが食べられます。1番人気の「パンケーキデザートプレート」は、パンケーキが3枚と生クリームがタワーのように盛られています。甘さ控えめのあっさり味の生クリームで、とても美味しいと好評です。その他、苺とブルーベリーをデコレーションした「ベリーベリーパンケーキ」やふんわりと軽い食感の「クリームパンケーキ」もおすすめです。

仙台の人気パンケーキランキング5位:カフェ パンプルムゥス

仙台の「カフェ パンプルムゥス」は仙台駅前のアーケード街からすぐ、愛宕上杉通りにあるかわいいカフェです。木のぬくもりが感じられる温かい雰囲気のカフェで、店内には絵本や文庫が置いてあり、ゆっくり過ごすことができます。カウンターや丸テーブル、雑貨が並ぶテーブルなど、コーナーごとに異なったインテリアが楽しめます。アヒルの人形がたくさん置いてあり話題になっています。

人気のパンケーキは種類が多く、迷ってしまうほどです。1番人気は生クリームが山のように盛られたボリュームたっぷりのマウンテンパンケーキです。デザートパンケーキだけでも10種類以上あり、甘いお菓子が好きな女の子にも人気です。また、食事系のパンケーキも充実していて、アボガドのパンケーキやチーズや卵がのった「ビスマルクのパンケーキ」などもあります。ランチメニューの他、夜はお酒も楽しめます。

仙台の人気パンケーキランキング4位:ボールパーク

ボールパークは仙台でとても人気があるパンケーキのお店です。ボールパークは裏仙台とも言われるエリア、アーケード街とは線路を挟んだ反対側にあります。ボールパークは2014年にオープンした、ジャマイカ&ハワイをミックスした「ジャワイアンカフェ」というコンセプトのカフェです。ボールパークは明るく開放的な雰囲気の人気店です。

ボールパークのパンケーキは注文を受けてから生地を作り、1枚ずつ丁寧に焼き上げます。そのためボールパークのパンケーキはふわふわで美味しく、濃厚なメイプルシロップとよく合います。ボールパークのパンケーキの種類は、シンプルなパンケーキをはじめ、メープルホイップパンケーキ、アイスメープルパンケーキ 、キャラメルアップルパンケーキなど6種類あります。ボールパークのパンケーキのお値段は1000円~1200円です。

ボールパークではパンケーキの他、ガレットも人気があります。ボールパークのガレットはガレット・コンプレット他、4種類あり、700円~1000円です。またボールパークでは11:30~14:00の時間帯でランチを提供しています。ボールパークのランチはごはんものやパスタなどの日替わりランチが1000円前後で、とても美味しいと評判があります。ボールパークは楽天イーグルスを応援していて、選手も訪れる訪れるそうです。

仙台の人気パンケーキランキング3位:ビストロスプント

仙台で人気のパンケーキ第3位は「ビストロスプント」です。仙台の青葉通一番街駅前を出てすぐアーケード街にあります。以前は「スプントカフェ」という名前でしたが、ランチ・カフェ・ディナーと楽しめる「ビストロスプント」としてリニューアルしました。「スプントカフェ」で人気だったパンケーキは、14時~17時限定で食べることができます。

お店はビルの2階にあり、窓から青葉台通りを見下ろしながら食事が楽しめます。パティシエ出身の店長が作るパンケーキはふわふわ・とろとろで、お菓子が好きな女の子にも人気の一品です。プレーンの他、ティラミスやチョコマカダミア、小倉抹茶など和のパンケーキもあり、1000円前後から食べられます。ランチメニューも充実していて、エッグベネディクトやランチセットもおすすめです。

仙台の人気パンケーキランキング2位:ミツバチ キッチン

仙台の人気パンケーキ第2位は「ミツバチキッチン」です。仙台駅前のアーケード街のはずれ、匂当台公園の近くにあります。「ミツバチキッチン」は明るいナチュラルな店内にグリーンのイスが印象的なお店です。「ミツバチキッチン」バターミルクを使った、ふわふわ・もちもちのパンケーキが人気です。

「ミツバチキッチン」では季節限定のパンケーキもあり、夏は爽やかなレモンとヨーグルトクリームのパンケーキが好評です。「ミツバチキッチン」の平日限定のワンプレートランチは880円~で、パンケーキが付いてきます。

38ミツバチ

「38ミツバチ」は「ミツバチキッチン」の本店にあたり、仙台アーケードのはずれ、地下鉄勾当台公園駅から徒歩1分のところにあります。「38ミツバチ」は白壁のかわいいお店で、女の子にも大人気です。「38ミツバチ」ではふわふわのパンケーキやクリームチーズ&フランボワーズパンケーキ、キャラメル&バナナパンケーキなどクリームがたっぷりとのったパンケーキが食べられます。

「38ミツバチ」ではパンケーキ付きのランチメニューやパンケーキのテイクアウトもできます。また「38ミツバチ」は仙台パルコの中にテイクアウト専門店があり、「38ミツバチ」で作るバターミルクパンケーキなどを販売しています。

仙台の人気パンケーキランキング1位:ニューエアリー

仙台の人気パンケーキ第1位は、「ニューエアリー」です。仙台の青葉区一番町のアーケード街にあるお店で、ふわふわのパンケーキで有名です。リッチな生地にクリームやフルーツをふんだんにあしらった、オリジナルのパンケーキが数種類用意されています。シンプルなリコッタチーズのパンケーキは900円、人気のマウントパワーパンケーキは1600円です。

サクサクのパイ生地を合わせたミルフィーユ仕立てのパンケーキは、3種類のベリーソースとチョコレートアイスがのっていてとても美味しいと評判です。パンケーキ以外にもエッグベネディクトなどもあり、モーニングから楽しむことができます。ランチやディナーメニューも豊富で、パスタや肉料理もあります。また、美味しいコーヒーが飲めることでも有名です。

仙台の人気パンケーキを食べよう!

仙台の有名パンケーキを紹介しました。仙台にはパンケーキの専門店がたくさんあるので、仙台を訪れた際にはぜひいろいろ試してみてください。どのお店も個性的でユニークなパンケーキを楽しめます。ここで紹介したお店にもぜひ行ってみてください!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ