肉料理を東京で味わおう!人気店おすすめランキングTOP25!

ファッション、装飾、電子機器、グルメ、世界中のあらゆる物が東京には集まってきます。肉料理もそれにたがわず、肉料理を扱っている人気の店が東京に集中しています。肉料理といっても肉だけでも牛・豚・鶏・羊と種類がいて、調理の方法も焼肉、鍋、ジンギスカン、しゃぶしゃぶと多種多様です。いったい東京の肉料理はどんなものがあるのかわくわくしてきませんか?東京に集る人気の肉料理店をランキング形式で紹介します。

肉料理を東京で味わおう!人気店おすすめランキングTOP25!のイメージ

目次

  1. 1東京で人気の肉料理店をランキングで紹介
  2. 2東京肉料理人気おすすめランキング第25位~16位
  3. 3東京肉料理人気おすすめランキング第15位~11位
  4. 4東京肉料理人気おすすめランキング第10位~7位
  5. 5東京肉料理人気おすすめランキング第6位~4位
  6. 6東京肉料理人気おすすめランキング第3位:格之進R
  7. 7東京肉料理人気おすすめランキング第2位:ヴァッカロッサ
  8. 8東京肉料理人気おすすめランキング第1位:神戸牛炉釜炭焼ステーキIDEA銀座
  9. 9まとめ:東京にある多彩な肉料理店を楽しもう!

東京で人気の肉料理店をランキングで紹介

東京には世界中からあらゆるものが集まります。食べ物に関してもそれにしたがって世界の中でも1,2を争うほどグルメ大国になっているといっても良いでしょう。その中でも食の王様といえる料理は肉料理でしょう。東京には様々な肉料理があります。焼肉、ステーキ、鍋、韓国風肉料理、ハンバーグ、ハンバーガー、ジンギスカン、肉バルと様々です。もちろん他の県でもあるでしょうが、東京はスケールが違います。

そんな東京に集るいろいろな肉料理店をランキング形式で紹介していきます。肉というだけでも牛、豚、鶏、羊とあり、1人で豪華に楽しみたい人、ランチで気軽に食べたい人、宴会で、大人数で東京の肉料理を楽しみたい人、家族で行きたい人、女子会、飲み放題つきなど肉料理屋も様々な店があります。いったいどんな人気でおすすめの肉料理屋が東京にはあるのでしょうか?その東京の、人気がある肉料理店の数々を御覧ください。

Thumb東京の焼肉店でおすすめは?本当に美味しい人気の名店をランキングで紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京肉料理人気おすすめランキング第25位~16位

第25位:KollaBo池袋店

東京肉料理人気おすすめランキング第25位「KollaBo池袋店」へのアクセスは東京の池袋駅東口から歩いて1分の場所にあります。池袋、銀座、赤坂、六本木など東京で賑わいを見せる街に店を出しているKollaBoは韓国の名店15店舗の味が集まっています。どれも韓国焼肉の絶品料理ばかりです。KollaBoは名店とそれぞれその名の通りコラボして、A5などの高級黒毛和牛をそんな名店の味で味わいたいという人に提供してくれます。

本場韓国の歴史がある料理が食べられるKollaBoでは本場の味にこだわり、お店の一押しメニューは春川のダッカルビストリートで有名なチーズダッカルビで、甘い味付けのお肉と野菜がとろとろのチーズと絡み合い名店とコラボしているならではの味を出しています。創業50年になる大阪の大人気焼肉店高麗屋ともコラボしており、美味しい肉料理、焼肉が食べられる店です。色んな名店の良いとこどりをしたお店ですね。

第24位:Hohokam

東京肉料理人気おすすめランキング第24位「Hohokam」へのアクセスは東京メトロ副都心線、千代田線明治神宮前原宿駅6番出口から歩いて4~5分です。このお店の看板メニューはハンバーガーです。しかしそれだけではなく、ステーキなども人気で美味しいです。ランチで気軽にハンバーガーを食べるにも飲み会にも使えるお店です。お店はアリゾナ南部のモーテルを意識しているそうです。

ハンバーガーの肉は作り置きではなく1つ1つオーダーを受けてから焼くスタイルなのが嬉しいところです。パテは塩味が強く、ジューシーで肉汁が溢れてきます。チーズもとろとろで、このお店のおすすめはチーズバーガーという事だそうです。種類も豊富で20種類以上のハンバーガーがあります。オリジナルシェイクも有名です。トッピングが自由にできるようになっていてオリジナルのハンバーガーも作る事ができます。

このお店のクラフトビールはおすすめでボトルもの、缶ものどちらも品揃えが豊富で色々楽しめます。外はテラス席になっていて少々の雨でも大丈夫なようにテント屋根があります。ストーブもあるので冬でもテラス席は暖かく、テラス席は唯一喫煙席にもなっています。

第23位:焼肉くにもと新館

東京肉料理人気おすすめランキング第23位「焼肉くにもと新館」へのアクセスは浜松町南口から歩いて4~5分です。店の公式サイトでは「お肉が主役」と書かれています。浜松町にあるこのお店はまさに肉のための肉料理店です。黒毛和牛を純粋に楽しむならうってつけのお店です。おまかせメニューは2人組からで1人6000円、9000円、12000円というプランがあり、「上等」は1人6000円で極上のサーロインが食べられます。

赤身の特上部位が食べられる「飛び切り」は9000円、12000円の「別格」は特選ヒレや特選リヴロースが食べられるそうです。なお、牛肉の産地や各部位の肉は日によって変わります。肉は店主が日に合わせて上質のものをみつくろってくれます。食べ頃の高級黒毛和牛を用意してくれるという事です。炭火焼きで、自分達で焼くスタイルになっていて、厚みのある豪快なカットのしかたをした黒毛和牛には圧倒されます。

第22位:TejiTokyo本店

東京肉料理人気おすすめランキング第22位「TejiTokyo本店」へのアクセス方法は東京の新宿東口から歩いて7分です。歓楽街新宿歌舞伎町で営業しているTejiTokyo本店は、基本は韓国の肉料理店なのですが、和食、洋食、韓国料理が腕を競う新しい韓国料理の肉料理屋です。この店の顔となっている看板料理サムギョプサルではブランドものの豚肉が食べられます。その中には幻の豚と言われる梅山豚が食べられます。

おすすめの料理は国産ハーブ三元豚という豚を使用し、肉を竹筒の中で香りづけしたハーブサムギョプサルです。口にいれるとほんわかとハーブの香りが漂います。またあまり日本になじみがないトマトのキムチや豚だけではないチャプチェという牛の料理もあります。チャプチェは韓国の春雨とうA5ランクの黒毛和牛を使った牛肉の炒めものになります。辛さ控えめなので辛いものが苦手な人も安心して食べていただけます。

第21位:肉とワインbonanza

東京肉料理人気おすすめランキング第21位は「肉とワインbonanza」へのアクセスは都営大江戸線大門駅A3番出口から歩いて1~2分です。選びぬかれた特上和牛を出してくれる店で、Tボーンステーキは格別の味です。小皿料理のタパスは380円から、スペイン語でにんにく風味を意味するアヒージョは6種類から選べます。とてもおしゃれなお店で、選びぬかれた和牛の肉料理と50種類を超えるワインが楽しめます。

肉とワインbonanzaではディナーも美味しいのですが、ランチも美味しく気軽に楽しめます。ランチのおすすめはハンバーグです。レアに焼き上がったハンバーグはボリュームもあり肉汁もたっぷり堪能できます。他にもサーロインステーキ丼などご飯もがっつり食べられるメニューもあります。ハンバーグのソースは王道のデミグラスがおすすめで人気です。牛タンを煮込んだシチューも柔らかく人気があります。

第20位:ウィッフィ

東京肉料理人気おすすめランキング第20位「ウィッフィ」へのアクセスは有楽町駅3分地下鉄日比谷駅からだと歩いて1分ほど、東京駅から歩いた場合だと8分かかります。このお店の肉料理で使われるのは幻とも言われている宮崎産の黒毛和牛の尾崎牛です。このお肉は幻といわれるとおり入手がとても困難で特に赤身の部分がとても美味しいと言われています。脂がしつこくなくさっぱりした食感です。

このお店はワインも楽しめるお店で、ご飯もそこまで盛られないので女性にもおすすめの、人気肉バルの店になります。肉料理のメニューが豊富で、肉野菜の盛り合わせ、尾崎牛ステーキ、牛だけでなく馬肉のカルパッチョなどもあります。肉だけでなくヘルシー志向の方には野菜料理もおすすめで、バーニャカウダ、ほうれん草のキッシュなどがあります。2900円~5800円のソムリエが選んだワインもリーズナブルな値段で楽しめます。

第19位:肉バルゴリズキッチン新橋店

東京肉料理人気おすすめランキング第19位サラリーマンの憩いの場で、新橋にある「肉バルゴリズキッチン新橋店」へのアクセスは、新橋駅から歩いて5分、ゆりかもめ線を使うと新橋駅から歩いて5分です。東京新橋のこのお店の特徴はステーキを好みの大きさに切ってくれるとろこでしょう。赤身か霜降りどちらか選択できます。ここでは京の肉という京都産黒毛和牛が食べられます。店内にはソファー席もありゆったりくつろげます。

この店で量り売りしてくれる京の肉は京都の黒毛和牛からさらに肉ソムリエが厳選に厳選を重ねて選びぬいた肉です。これを目の前で切ってくれるのでその場面は圧巻です。両面をソテーした京の肉をオーブンで、250度の熱でジューシーに焼き上げます。量り売りは15円/gとなっています。肉以外にもお店のおすすめとして生うにの冷製カルボナーラが人気です。生ウニと半熟卵のコラボは濃厚な味わいで最高のコラボです。

第18位:TreeHouse肉バルジャックトマメノキ上野店

東京肉料理人気おすすめランキング第18位「TreeHouse肉バルジャックトマメノキ上野店」のアクセスはJR上野駅から歩いて6分、地下鉄銀座線上野広小路駅から歩いて3分になります。この東京にあるこの店は森林の中をイメージしており、おすすめの肉料理は肉をとにかくガッツリ食べたい人に人気の贅沢肉コンボです。おおまかにコースは3つあります。店員の接客もとても丁寧で1人より多人数でいくほうがお得な肉料理の店です。

コースは3時間飲み放題の女子会コースもあり、3990円ほどの料金で楽しめます。他にも1番人気のコースは2時間飲み放題がつくおすすめパーティーコースでこちらは7品ついてきて4490円ほどの料金です。この肉料理の、店の人気メニュー特製贅沢肉コンボはローストビーフ、バックリブ、ラムラック、ソーセージなどあり、ローストビーフが肉厚で特に美味しいです。ラムラックも癖がなく柔らかい食感です。

第17位:暴走熟成肉庫肉アバンギャルド秋葉原

東京肉料理人気おすすめランキング第17位「暴走熟成肉庫肉アバンギャルド秋葉原」へのアクセスはJR秋葉原駅JR昭和通り口を歩いて2~3分、都営新宿線岩本町駅からだと歩いて4~5分です。とてもアグレッシブな店名の東京秋葉原にある肉料理の店です。看板メニューは熟成肉で、豪快にミディアムで焼き上げたタリアータスタイルやボリュームのあるLボーンプライムステーキがおすすめで人気です。

厚い肉を壁を作るように寝かせて並べ、時間をかけ、じっくりと焼いていき、部位の旨味が最大限に出るようにします。上の画像のように薄く削いでくれます。柔らかくて旨味のあるサーロインに霜降りがたっぷり入ったきめ細かい肉質のリブロースがあります。Lボーンプライムステーキは新鮮なその日に入荷した国産牛肉を使用しています。客の好みでカットしてくれ、高温で表面を一気に焼き上げて旨味を閉じ込め、調理してくれます。

第16位:東京ブッチャーズ

東京肉料理人気おすすめランキング第16位「東京ブッチャーズ」へのアクセスはJR神田駅西口から歩いて2分、地下鉄銀座線神田駅の場合は1番出口から歩いて2分です。ここでは牛だけでなく他の肉料理も美味しいです。ワインと肉料理を楽しめる店として有名で、肉バルの人気店の1つです。予約が必要ですが塊が1kgもあるローストビーフは凄いボリュームです。そして肉だけでなくこのお店のポテトサラダも人気があります。

肉屋のポテトサラダというメニューはとにかくボリュームのあるポテトサラダにベーコンが豪華に乗っていていかにも肉屋のポテトサラダという感じです。サラダでは他に山盛りパクチーサラダがおすすめです。ライムの風味が肉バルととても相性が良いです。また、このお店では自家製のソーセージを作っていてとても美味しく、ローストチキンは丸鶏の半羽をオリジナルのマリナードに漬けて、焼いていて鶏肉好きにはおすすめです。

Thumb東京でとにかく肉が食べたい!おすすめの美味しい肉料理の店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京肉料理人気おすすめランキング第15位~11位

第15位:エルブエイ

東京肉料理人気おすすめランキング第15位「アサドールエルブエイ」へのアクセスは東京メトロ南北線飯田橋駅B3口から歩いて2分です。エルブエイは人気の、スペインバルのお店です。特に和牛の炭火焼きが専門で、尾崎牛、山形牛、常陸牛、松坂極豚と特上どころのお肉を日によって食べごろの肉を選択し、丁寧に炭火焼きで焼いてくれます。肉だけでなく野菜の炭火焼きも堪能できます。また小皿料理も充実していています。

第14位:神田の肉バルRUMPCAP

東京肉料理人気おすすめランキング第14位「神田の肉バルRUMPCAP」へのアクセスはJR線神田駅南口から歩いて1分ほどです。RUMPCAPは60席以上ある広い店内で、後ろのもも脚から臀部にかけての部位である希少部位のランプ肉が看板メニューです。ランプ肉は牛一頭から僅か3~4kgしかとれない希少部位で、とても柔らかく美味しいです。ランプ肉は数が限定されているので注意が必要、料金は180g/1450円からとの事です。

第13位:肉バル高安飯田橋本店

東京肉料理人気おすすめランキング第13位「肉バル高安飯田橋本店」へのアクセスはJR総武線飯田橋駅東口から歩いて1分ほど、東京メトロ飯田橋駅B1出口から歩いて30秒程度の交通の便が良い場所です。スタイリッシュな肉バルのお店で、60名まで貸し切りができて宴会にも向いています。この店の料理は全メニューの半分が肉料理で構成され、特にアンガス牛を使った燃えるボルケーノステーキは豪快です。

第12位:ツイテル

東京肉料理人気おすすめランキング第12位「ツイテル」へのアクセスは中野駅北口から歩いて3分ほどです。この店の売りは熟成肉です。4週間から6週間じっくり熟成庫で肉を寝かせています。店に入ると目の前に熟成庫があり肉が並んでいるのが見えます。この熟成肉の、1480円からのステーキは新体験のステーキが味わえるでしょう。ロティサリーチキンや豚のバックリブなど牛以外の肉も美味しいメニューがあります。

第11位:HUNDRED

東京肉料理人気おすすめランキング第11位「HUNDRED」へのアクセスは西武新宿駅から歩いて5分、または大久保駅から歩いて5分ほどです。おおまかに3つのコースがありますが、一日限定で2組までのローストビーフ食べ放題のサービスがあります。パーティーなどにうってつけのプロジェクターが店内には設置されています。限定コース以外でもプラス1000円するとローストビーフが食べ放題になるようです。

Thumb肉バルを東京で楽しむならココ!おすすめ人気の美味しい店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京肉料理人気おすすめランキング第10位~7位

第10位:ハルベルバル

東京肉料理人気おすすめランキング第10位「ハルベルバル」へのアクセスはJR新宿駅西口から歩いて7分です。ドライエイジングという手法により生み出された熟成肉が食べられる肉料理のお店で、熟成肉はじっくり旨味が肉に閉じ込められています。圧倒的な存在感の450gの肉の塊の盛りは6200円ほどで、ランチにはハンバーグもあるそうです。特選熟成牛肉5種盛りは牛のいろんな部位が一斉に食べられます。

第9位:Malkovich

東京肉料理人気おすすめランキング第9位「Malkovich」へのアクセスは東急東横線中目黒駅から歩いて1分ほど、東京メトロ日比谷線中目黒駅からだと歩いて1分程度です。この店の特徴はチーズと肉です。特に肉料理は限定5頭だけの出荷という島根県産黒毛和牛かつべ牛のステーキと純血種の黒豚を使用したローストポークが有名です。幼い子どもさん連れでも問題なく、キッズメニューや子供用の椅子も用意されています。
 

第8位:ビストロカルネジーオ

東京肉料理人気おすすめランキング第8位「ビストロカルネジーオ」へのアクセスはJR恵比寿西口から歩いて1分ほどです。店名の意図は旨い肉を焼いて塩でいただくというシンプルなものです。コース料理は5000円~8000円ほどになります。お通しには牛タンとチーズが出てくるようです。口コミでは焼きテール(牛の臀部)が美味しいという情報がありました。煮込みのテール料理は多いですが焼きテールは珍しいですね。

第7位:オルランド

東京肉料理人気おすすめランキング第7位「オルランド」へのアクセスは京王井の頭線神泉駅より歩いて8分、または東急田園都市線池尻大橋から歩いて6~7分ほどです。この店はイタリアンバルで気負いせずに気軽に入れるイタリアンのお店です。肉料理は3500円ほどで食べられる黒毛和牛のビステッカが美味しく、肉の脂が苦手な人も安心の食べやすい赤身肉です。赤身肉らしく歯ごたえがあり、それでいて硬すぎる事がありません。

東京肉料理人気おすすめランキング第6位~4位

第6位:神戸屋

東京肉料理人気おすすめランキング第6位「神戸屋」へのアクセスは地下鉄丸ノ内線新宿御苑前駅から歩いて2分、またはJR新宿駅から歩いて7~8分です。創業25年以上になる歴史ある焼肉屋になります。老舗だからといって入りにくい雰囲気はなく焼肉屋に行き慣れてない人でも安心して行けます。特上のA5黒毛和牛である山形牛、神戸牛、但馬牛などがいただけます。女の人も入りやすい焼肉屋です。

第5位:醍醐銀座店

東京肉料理人気おすすめランキング第5位「醍醐銀座店」へのアクセスは銀座駅をご利用ください。そこから100mほど歩いた場所です。近年人気が高まり美味しいと評判の熟成肉ですが、女性に大人気という事をご存知ですか?美容に良いという情報があるのです。醍醐ではA5の黒毛和牛熟成肉が安い料金で食べられるというので人気のおすすめ肉料理店となっています。銀座の夜景をみながら特上の和牛を食べられるのは素敵ですね。
 

第4位:大木屋

東京肉料理人気おすすめランキング第4位「大木屋」へのアクセスは日暮里駅から405mほどの距離です。もんじゃ大木屋という文字が店の引き戸に札がかかっています。このお店はとにかくでかい肉の塊を鉄板で焼いてくれてそのスケールに圧倒されます。予約が必要です。肉好きタレントの寺門ジモン氏がTVで紹介した事でも有名です。

東京肉料理人気おすすめランキング第3位:格之進R

東京肉料理人気おすすめランキング第3位「格之進R」へのアクセスは東京メトロ日比谷線六本木駅出口4bから歩いて3分です。黒毛和牛を2ヶ月間ほど熟成させた門崎熟成肉を出してくれる肉料理店です。でかいブロックの、肉の塊を客の眼の前で解体してくれます。肉汁がじゅわーと溢れ出してくるボリュームもある肉が食べられます。

東京肉料理人気おすすめランキング第2位:ヴァッカロッサ

東京肉料理人気おすすめランキング第2位「ヴァッカロッサ」へのアクセスは東京メトロ千代田線赤坂駅6番出口より歩いて3分ほどです。ヴァッカロッサでは暖炉の薪で肉を焼きます。選びぬかれた特上の赤身肉ビステッカという肉を出してくれます。名物は骨付き肉でまるで漫画にでてくるかのようなお肉が名物の1つです。食べれば口の中にぽとぽとと肉汁が溢れてきます。

東京肉料理人気おすすめランキング第1位:神戸牛炉釜炭焼ステーキIDEA銀座

東京肉料理人気おすすめランキング第1位「神戸牛炉釜炭焼ステーキIDEA銀座」へのアクセスは利便性がよく銀座駅から歩いて5分ほどです。松阪牛と並び日本最高の和牛の1つとして名高い神戸牛をシェフが特注して作らせた炉釜でじっくり焼き上げます。肉に旨味が閉じ込められぎゅっと凝縮して美味しくなるそうです。外側はパリつとしていて中はジューシーで柔らかという最高級プレミアな神戸牛がこのお店では食べられます。

まとめ:東京にある多彩な肉料理店を楽しもう!

東京の肉料理をランキング形式で紹介してきました。東京には多国籍の肉料理がたくさんあります。ブロックの塊のような肉を鉄板で焼くという店や気軽に楽しめる肉バルの店など豊富です。宴会で使いたい肉料理屋や1人だけで豪華に食べたい店など東京には多彩な店があるだけに、自由に店選びができるはずです。東京に訪れたなら、あるいは東京にいるなら色んな肉料理を味わいましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ