パンケーキを新宿で探すなら?ふわふわ食感が人気のおすすめ有名店15選

現在若者に絶大な人気があるふわふわ食感がたまらないパンケーキ、都内でも様々な場所にパンケーキ専門のお店があり、家では食べることができない少し変わったパンケーキを食べることができるお店も多いです。特に都内でもパンケーキを食べることができるお店が多いのが、新宿になります。今回の記事では、そんな新宿で食べられる絶品パンケーキのお店を厳選して紹介していきます。新宿で遊ぶ時に行くお店の参考にしてください。

パンケーキを新宿で探すなら?ふわふわ食感が人気のおすすめ有名店15選のイメージ

目次

  1. 1新宿には美味しいパンケーキ店がたくさんある!
  2. 2新宿で人気のパンケーキ店:カフェナチュレ
  3. 3新宿で人気のパンケーキ店:サラベス
  4. 4新宿で人気のパンケーキ店:サウスコート
  5. 5新宿で人気のパンケーキ店:モアナ
  6. 6新宿で人気のパンケーキ店:VENUS
  7. 7新宿で人気のパンケーキ店:アルトニア
  8. 8新宿で人気のパンケーキ店:アインソフ
  9. 9新宿で人気のパンケーキ店:ファクトリー
  10. 10新宿で人気のパンケーキ店:ポールバセット
  11. 11新宿で人気のパンケーキ店:星乃珈琲店
  12. 12新宿で人気のパンケーキ店:ティキティキ
  13. 13新宿で人気のパンケーキ店:ベアーズ
  14. 14新宿で人気のパンケーキ店:FLIPPER'S
  15. 15新宿で人気のパンケーキ店:パンケーキハウス
  16. 16新宿で人気のパンケーキ店:モクオラ
  17. 17新宿でふわふわパンケーキを食べよう!

新宿には美味しいパンケーキ店がたくさんある!

小麦粉を牛乳と卵でとき、フライパンで薄く焼いて出来上がるパンケーキ、朝食の時間や、小腹が空いたとき、ランチなど様々なタイミングで食べることが多いパンケーキですが、みなさん、パンケーキとホットケーキの違いについて知っていますか?パンケーキもホットケーキのどちらも小麦粉を生地にして焼く料理になるが、違いは一体どこなのでしょうか?

実は、日本が昔から喫茶店や家のおやつで食べていた、ふわふわ食感のホットケーキはパンケーキの一種になります。ホットケーキはちょっと分厚い二段重ねほどのスイーツになっており、トッピングには主にバターやはちみつなどのシンプルなものになっていて、生地自体に甘みがついているものが多いです。

そんなホットケーキに対して、近年ハワイやニューヨークではパンケーキがトレンドになっており、日本の東京からパンケーキのブームが広がっています。最近では、薄焼きのパンケーキを何枚も重ねて、クリームやフルーツ、あるいはハムやレタスなどをトッピングにして、食事として提供しているお店も増えています。

そこで今回の記事では、東京の新宿でふわふわ食感の美味しいパンケーキが食べられる、人気店を厳選し紹介してきます。ショッピングの休憩中に食べたい時や、ランチでもおすすめのパンケーキを紹介します。ランキングでもよく取り上げられており、値段が安いお店や、テイクアウトができるお店もあるので、お店選びの参考にしてください。

Thumbホットケーキとパンケーキの違いは?作り方やカロリーなど比較調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿で人気のパンケーキ店:カフェナチュレ

最初に紹介する新宿でパンケーキを食べられる、人気店は「カフェナチュレ」です。ランキングで紹介される時も上位に入っている人気店になっています。お店は、新宿駅直結の小田急百貨店本館2階にお店があります。コスメショップに挟まれた場所にお店があり、店内は細長く、青を基調としたシンプルな店内とガラス張りで明るい雰囲気となっています。

カフェナチュレのメニューには、通常のパンケーキメニューの他にランチメニューや野菜を使ったパンケーキメニュー、季節のメニューやデザートメニューもあります。ショッピングで休憩したい時にコーヒーを飲みながらパンケーキを食べるもよし、ランチでお店を利用するもよし、ゆっくり休憩するにはぴったりのお店です。

そんな、新宿でゆったりランチにも利用できる、パンケーキ店カフェナチュレの営業時間は、10:00~19:30(全日)休業日は小田急百貨店に準じて、変わる場合があるのでしっかり確認しましょう。

Thumb東京のパンケーキでおすすめは?ふわとろ絶品の人気店をランキングで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿で人気のパンケーキ店:サラベス

続いて紹介する新宿で食べることができる、パンケーキ店は「サラベス ルミネ新宿店」になります。ランキングでも上位に入り、レストラン格付けガイドブックのザガットから「NY No.1デザートレストラン」にも選出された、大人気店になります。店内はアメリカンクラシックでガーリーな雰囲気になっており、NYでナンバーワンの朝食をいただくことができます。

サラベスのメニューには「レモンリコッタパンケーキ(1450円)」などのパンケーキメニューの他、フレンチトーストなど、スイーツ女子会でも人気のメニューが多く存在しています。さらに、肉厚ビーフパティの豪快なアメリカンクラシックテイストのハンバーガーもメニューにあるので、ガッツリ食べたい人にもおすすめです。

そんな、女子会や食事会にも大人気のふわふわパンケーキを食べることができる、京王線ルミネ新宿店直通からいけるお店、サラベスの営業時間は、9:00~22:00(全日)まで、年中無休のお店になっているので、いつでも人気のパンケーキを味わうことができます。

新宿で人気のパンケーキ店:サウスコート

次に紹介する新宿で美味しいふわふわパンケーキが食べられるお店は、「サウスコート」になります。サウスコートはJR各線新宿駅新南口から徒歩約2分の場所の小田急ホテルセンチュリーサザンタワー20階にお店があります。ランチやティータイム、夜はバーで利用できるほか、大事な打ち合わせなどのビジネス面でも使うことができる珍しいカフェになります。

ランキングにも入るほど人気が高いお店で、混んでいることが多いですが、店内にはゆったり座れるソファ席があり、隣との空間も程よく空いているため、周りを気にせずランチや打ち合わせをすることができます。さらに、ホテルの20階にお店があるので、窓からの絶景を眺めることもできます。メニューには、季節のケーキセットや時間帯で楽しめるデザートセットがあります。

中でもおすすめのメニューは、「青森県産"福々たまご"のパンケーキ(1250円)」です。小ぶりで厚みのあるパンケーキは、卵の味がしっかりしていて、食感はふわふわです。パンケーキは全部で5枚あり、上にはホイップクリームがのっています。さらに、4種類のソースとナッツもついているので、1枚ずつ自分好みの味を楽しんでみてはどうでしょう?

パンケーキのメニューだけでなく、フレンチトーストや、夜はバーとしても利用することができる、サウスコートの営業時間は、10:00~24:00(月~土)まで、10:00~23:30(日・祝)までになっており、年中無休となります。また、10:00~17:30はランチタイム・ティータイム、17:30~はバータイムとなります。

新宿で人気のパンケーキ店:モアナ

続いて紹介する新宿で美味しいふわふわパンケーキを食べられるお店は、「モアナキッチンカフェ 新宿タカシマヤタイムズスクエア店」になります。モアナキッチンカフェは、新宿駅から徒歩約1分の場所の新宿タカシマヤの12階フロアの中央に、お店を構えています。ハワイアンムード満載のメニューがたくさん揃うお店になっています。

ハワイアンのメニューが多い中、ランキングなどにも取り上げられることもある、話題のボリューム満点のパンケーキがあるお店になります。ハワイアンな料理を楽しんだあとのデザートパンケーキとして、頼んでみてはどうでしょうか?1058円と大ボリュームに対して安い値段になっています。

北海道のバターミルクが使われているため、コクがあり、香りはほんのり甘く、食感はふわふわとしています。そんなパンケーキが食べることができる、モアナキッチンカフェの営業時間は、11:00~23:00(全日)までになります。定休日はないが、ビルに準じて休業になる場合もあるので、しっかり確認しましょう。

新宿で人気のパンケーキ店:VENUS

続いて紹介する新宿で美味しいふわふわパンケーキが食べられるお店は、「Curry Kitchen VENUS by cafe Maduルミネエスト新宿店」になります。VENUSは新宿駅から徒歩約1分の場所の、ルミネエスト8階にお店があります。VENUSはカレー屋さんとして非常に人気のあるお店ですが、ふわふわのパンケーキも絶品となっております。

パンケーキの種類は「スイーツオンパンケーキ」といって、外はカリッと、中はもちっとした生地に甘いクリームやフルーツがトッピングされているパンケーキになります。紫芋モンブランやアップルカスターなどのメニューがあり、トッピングによって値段が異なり、安い値段で絶品パンケーキを味わうことができます。

また、期間限定メニューも登場する場合もあるので、要チェックです。絶品カレーとふわふわパンケーキを同時に味わうことができる、Curry Kitchen VENUSの営業時間は、11:00~23:00(全日)までとなっており、年中無休です。

新宿で人気のパンケーキ店:アルトニア

続いて紹介する新宿で美味しいふわふわパンケーキが食べられるお店は、「アルトニア」になります。アルトニアは都営地下鉄大江戸線・東京メトロ副都心線東新宿駅から徒歩約3分の場所にお店があります。アルトニアは「新宿イーストサンドスクエア」内にあるカフェになっており、スクエアエニックスのコンセプトカフェとなっています。

ファイナルファンタジーやドランゴンクエストが好きな人にはたまらないカフェとなります。中でもドラゴンクエストファンは絶対に注文してほしい料理は、「スライムパンケーキ(1010円)」になります。パンケーキは、ドラゴンクエストの登場モンスターのスライムの形をしており、非常にかわいらしいパンケーキとなります。

パンケーキを食べてしまうのが、もったいないくらい見た目がかわいらしいのですが、その味も絶品です。パンケーキはふわふわで甘さが控えめな食事系のパンケーキになっており、添えられているアイスやクリームの甘みと相性抜群です。

カフェには、スクエニグッズショップも併設されており、スライムのグッズも買うことができます。ランキングなどにも登場する話題のお店なので、ぜひ一度行ってみてはどうでしょうか?スクエアエニックスのコンセプトカフェ・アルトニアの営業時間は、11:00~22:00(全日)までとなっています。定休日は12/29~1/4までとなります。

新宿で人気のパンケーキ店:アインソフ

続いて紹介する新宿で美味しいふわふわパンケーキが食べられるお店は、ランキングでも上位に名前が上がるお店「アインソフジャーニー新宿店」になります。アインソフは新宿三丁目駅から徒歩0分の場所にお店を構えています。提供している料理は野菜料理を中心にパンケーキや自然食も楽しむことができる、ベジタリアン料理店となります。

森をイメージしたという外観が目印のお店となっており、内装は白を基調にし、観葉植物やエジプトランプなど、自然を取り入れつつエキゾチックでおしゃれな雰囲気にまとまっています。ランキングでも紹介されるほどの人気店で、特に女性人気が高いお店になっています。

アインソフでおすすめのパンケーキメニューは「天上のヴィーガンパンケーキ(1500円)」になります。その名の通り、一口食べると天にも昇る心地の極上ヴィーガンパンケーキです。植物性チーズの香りが贅沢なパンケーキはふわふわ、しっとりの食べ心地で自分へのご褒美ランチにもピッタリです。

さらに、添えられている口の中でとろける自家製アイスや、季節のフルーツも絶品です。そんな極上スイーツを堪能できるお店、アインソフジャーニーの営業時間は、ランチタイム11:30~17:00(全日)まで、ディナータイム18:00~22:00(平日・日・祝日)、18:00~23:00(金・土・祝前日)までになっています。定休日は年末年始となります。

新宿で人気のパンケーキ店:ファクトリー

続いて紹介する新宿で美味しいふわふわパンケーキが食べられるお店は、上記で紹介したアインソフジャーニーと同じくランキングの上位に入るお店「ハワイアンパンケーキファクトリー新宿ミロード店」になります。各線新宿駅から徒歩約1分の場所にお店を構えています。ハワイのビーチサイドレストランのような内装で女性に絶大の人気を誇るお店になります。

メニューには様々なハワイアンパンケーキが用意されており、値段が安いパンケーキメニューもあるので、ちょっとした休憩に立ち寄ってパンケーキを食べみてはどうでしょうか?他のパンケーキ店と比べ安い値段になっていますが、味はもちろんボリュームも満点です。さらに、150円をプラスすることでパンケーキを一枚追加することも可能です。

安い値段でランキング上位のパンケーキを食べたい時におすすめのお店、ハワイアンパンケーキファクトリーの営業時間は、11:00~23:00(全日)までとなっています。夜にはディナーメニューもあるので、夜に訪れるのもおすすめのお店です。

新宿で人気のパンケーキ店:ポールバセット

次に紹介する新宿で美味しいふわふわパンケーキが食べられるお店は、「ポールバセット新宿」になります。東京メトロ丸ノ内線西新宿駅から徒歩約4分の場所にお店を構えています。こだわりのコーヒーを提供しているお店となっており、朝食タイムやカフェタイムの時にパンケーキも一緒に提供しています。

パンケーキメニューは「リコッタチーズのパンケーキ特製メープル添え(840円)」と比較的安い値段となっています。お店の自慢のコーヒーと一緒に頼めるドリンクセットも注文できるので、朝食などにどうでしょうか?ポールバセットの営業時間は、7:30~20:30(月~金)まで、8:00~20:00(土)まで、9:00~19:00(日・祝)までとなります。

新宿で人気のパンケーキ店:星乃珈琲店

次に紹介する新宿で美味しいふわふわパンケーキが食べられるお店は、ランキングでも上位にくるお店「星乃珈琲店 新宿東口店」になります。コーヒーが好きな人なら一度は訪れたことがある、厳選された挽きたての豆をハンドドリップで丁寧に淹れた、プレミアムコーヒーを提供しているお店です。

さらに、星乃珈琲店の名物はコーヒーだけではなく、「スフレパンケーキ(550円)」を求めて訪れるお客さんも多いです。焼きたてふわふわのスフレパンケーキは、ホイップバターとお好みのシロップを添えて食べることができ、生クリームやアイスもトッピングさせることが可能です。さらに、お店にもよりますが、スフレパンケーキをテイクアウトすることも可能です。

安い値段でスフレパンケーキとこだわりのコーヒーを味わうことができ、スフレパンケーキをテイクアウトして家でも食べることができる、星乃珈琲店の営業時間は、11:00~22:30(月~金)まで、11:00~22:30(土・日・祝)までとなっています。

Thumb星乃珈琲のスフレパンケーキが美味しい!値段やカロリーは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿で人気のパンケーキ店:ティキティキ

続いて紹介する新宿で美味しいふわふわパンケーキを食べられるお店は、「ティキティキ新宿店」です。パンケーキ人気ランキングでも上位に入るお店で、毎日フラダンスショーとハワイ料理を楽しむことができる、ハワイのムードたっぷりのお店です。こだわりのトロピカルカクテルや自家製のローストビーフが自慢のお店です。

ランキングでも上位のパンケーキメニューは「自家製フルーツパンケーキ(880円)」になります。ハワイ名物のコナコーヒーを練りこんだパンケーキになっており、値段も安いので食べてみてはどうでしょうか?ティキティキの営業時間はランチタイム11:30~15:00(日~土・祝)、ディナータイム17:00~23:00(日~木・祝)、17:00~23:30(金・土・祝前)、年末年始、2月・8月のビル休館日はお休みになります。

新宿で人気のパンケーキ店:ベアーズ

次に紹介する新宿で食べられる美味しいパンケーキは、テイクアウトができるお店になります。JR各線新宿駅東南口直結の商業施設「Flags」1階エントランス前にある「ベアーズシュガーシャック」です。テイクアウト専門の店となっており、ショッピング中に買って手軽に食べることができます。基本テイクアウトですが、テーブルも少し設置しています。

テイクアウトするパンケーキに迷ったら、「メイプルシャック(680円)」がおすすめです。テイクアウトできるパンケーキは自分でカスタマイズすることができ、自分好みに作ったパンケーキをテイクアウトしましょう。値段も安いので、新宿でパンケーキをテイクアウトして食べたい場合におすすめのお店です。

そんな、安い値段でテイクアウトできるパンケーキ店、ベアーズの営業時間は、11:00~23:00(全日)までとなっています。休業日は施設に準じるので、しっかり確認しましょう。

新宿で人気のパンケーキ店:FLIPPER'S

次に紹介する新宿でパンケーキを食べられるお店は、「FLIPPER'S STAND NEWoMan 新宿店」です。お店は新宿駅から約189mの場所に構えています。メニューには「奇跡のパンケーキプレーン(1000円)」など様々なパンケーキメニューがあります。さらに、FLIPPER'Sにはテイクアウトできるパンケーキメニューもあります。

テイクアウトできるパンケーキメニューには、「パンケーキパイ(300円)」や新宿店限定の「奇跡のスフレパンケーキプリン」があります。値段も安いのでテイクアウトができるパンケーキを目当てでFLIPPER'Sに訪れるお客さんも多いです。テイクアウトもできるFLIPPER'Sの営業時間は、8:00~22:00(月~金)まで、8:00~21:30(土・日・祝)までとなっています。

新宿で人気のパンケーキ店:パンケーキハウス

次に紹介する新宿で食べられる美味しいパンケーキ店は、「パンケーキハウス新宿店」です。JR新宿駅中央東口改札、または東口改札から徒歩約1分の場所にお店があります。お店のメニューには、様々なパンケーキが提供されている他、ワッフルやスペシャルミール、ハンバーガーなどのメニューも用意されています。

店内も落ち着いた雰囲気になっており、人気ランキングの上位に入るお店となっており、安い値段のパンケーキメニューもあるので、ぜひ一度行ってみてはどうでしょうか?パンケーキハウスの営業時間は、11:00~23:00(月~金)まで、11:00~22:30(土・日・祝)までとなっています。

Thumbパンケーキのレシピでふわふわに作るコツ!スフレなど人気の作り方も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿で人気のパンケーキ店:モクオラ

最後に紹介する新宿で食べられる美味しいパンケーキ店は、「モクオラ ディキシー ダイナー ルミネエスト新宿店」になります。ハワイアンなインテリアと開放的な空間で、ハワイの癒しの島モクオラにいるような雰囲気を味わえるお店になっています。おすすめは「メルティキャラメル&ナッツ(850円)」になります。

値段も比較的安いのもおすすめです。ホイップの甘さは控えめで、でもナッツの風味豊か、キャラメルシロップが甘くてバランスが非常にいいです。安い値段で美味しいパンケーキが食べられるお店モクオラの営業時間は、11:00~23:00(平日)まで、11:00~22:30(土・日・祝)までとなります。

Thumb渋谷で人気のパンケーキランキング20選!安くてふわふわ有名店を厳選 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿でふわふわパンケーキを食べよう!

新宿で味わえるパンケーキ店を紹介してきましたが、どうでしょうか?メディアで紹介されるランキングでも上位に入るお店や、値段が安いお店、基本テイクアウト販売をしているパンケーキ店などがあります。ショッピングや新宿に遊びに出かけている時に、ぜひ一度行ってみてはどうでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ