渋谷で人気のパンケーキランキング20選!安くてふわふわ有名店を厳選

渋谷でパンケーキを食べたくなった時におすすめのお店をランキングスタイルで紹介しましょう。人気テレビ番組「嵐にしやがれ」で紹介された、ふわとろのパンケーキが食べられるお店も渋谷にあります。またモーニングにもおすすめのパンケーキや、ふわふわパンケーキ、安いお店など渋谷にはいろいろなパンケーキのお店があります。ここで紹介したお店を参考に、いろいろ食べ比べをしてみてください。

渋谷で人気のパンケーキランキング20選!安くてふわふわ有名店を厳選のイメージ

目次

  1. 1渋谷で人気のパンケーキランキングを紹介!
  2. 2渋谷で人気のパンケーキランキング16~20位
  3. 3渋谷で人気のパンケーキランキング15位:渋谷西村フルーツパーラー
  4. 4渋谷で人気のパンケーキランキング14位:グロリアス チェーン カフェ
  5. 5渋谷で人気のパンケーキランキング13位:ポールバセット
  6. 6渋谷で人気のパンケーキランキング12位:クアアイナ
  7. 7渋谷で人気のパンケーキランキング11位:ルサンパーム渋谷マークシティ
  8. 8渋谷で人気のパンケーキランキング10位:ロイヤルガーデンカフェ」
  9. 9渋谷で人気のパンケーキランキング9位:星乃珈琲店
  10. 10渋谷で人気のパンケーキランキング8位:J.S. PANCAKE CAFE 渋谷店
  11. 11渋谷で人気のパンケーキランキング7位:カイルア ウィークエンド
  12. 12渋谷で人気のパンケーキランキング6位:エスプレッソディーワークス
  13. 13渋谷で人気のパンケーキランキング5位:レインボーパンケーキ
  14. 14渋谷で人気のパンケーキランキング4位:Banks渋谷
  15. 15渋谷で人気のパンケーキランキング3位:カフェ クッチーナ&カンパニー
  16. 16渋谷で人気のパンケーキランキング2位:ミクロコスモス
  17. 17渋谷で人気のパンケーキランキング1位:幸せのパンケーキ
  18. 18渋谷で人気のパンケーキを食べよう!

渋谷で人気のパンケーキランキングを紹介!

ここでは渋谷で美味しいパンケーキのお店をランキング形式で紹介しましょう。モーニングにもおすすめのカフェから、「嵐にしやがれ」で放映された人気のパンケーキ、安いお店、そしてお菓子のようにふわふわしたパンケーキなど渋谷には個性的なパンケーキがたくさんあります。

渋谷で人気のパンケーキランキング16~20位

まず最初に渋谷で人気のパンケーキを16位~20位まで紹介しましょう。渋谷には安いお店や、モーニングからランチ、ティータイムまで、パンケーキが楽しめるお店がたくさんあります。

渋谷で人気のパンケーキランキング20位:sunny STORE&CAFE

「sunny STORE&CAFE」は、渋谷区神宮前にあるかわいいカフェです。話題のデトックスウォーターや豆の品質にこだわったスペシャルコーヒー、そしてバターミルクを贅沢に使ったふわふわのパンケーキが評判です。注文してから焼きあげるため、ふわふわのできたてを食べることができます。マシュマロやベーコンエッグなど、スイーツ系から食事系のパンケーキまで豊富なメニューが揃っています。

渋谷で人気のパンケーキランキング19位:WORLD BREAKFAST ALLDAY

渋谷区神宮前と原宿にある「WORLD BREAKFAST ALLDAY」は、世界中のモーニングメニューが1日中味わえるお店として話題になっています。イギリス、台湾、アメリカ、メキシコなどの定番のモーニングから、2か月ごとに国を変えて世界中の国のモーニングメニューを紹介しています。パンケーキはもちろんのこと、少し珍しいメニューにも出逢えます。

渋谷で人気のパンケーキランキング18位:カフェ香咲

「カフェ香咲」は渋谷区神宮前にあるレトロな雰囲気のカフェです。1984年の創業で、深煎り焙煎のネルドリップコーヒーと美味しいホットケーキが自慢です。またタルトやスコーンなどのお菓子やオーブン料理も楽しめます。どこか懐かしい昔ながらのホットケーキが食べられます。

こちらのホットケーキは、マツコデラックスが「日本一美味しホットケーキ」と絶賛していて、「昔お母さんが作ってくれたホットケーキの最上級」とも言っています。ぜひ味わってみてください。

渋谷で人気のパンケーキランキング17位:CAFE 木と水と土と

「CAFE 木と水と土と」は渋谷区神宮前にあるカフェです。表参道ヒルズの隣にあり、パンケーキやパフェ、夏にはかき氷が楽しめる人気カフェです。看板商品のクレームブリュレパンケーキは、テレビや雑誌にも多く紹介されています。その他にもキャラメルミルフィーユパンケーキやティラミスパンケーキなど個性的なパンケーキがメニューに並びます。

渋谷で人気のパンケーキランキング16位:パンケーキカフェ クローバーズ

「パンケーキカフェ クローバーズ」は渋谷区代官山にあるカフェです。フレンチ出身のシェフが作るサクサク、もちもちとしたパンケーキが人気です。1番人気は「ストロベリーデコレ」で、イチゴとホイップクリームがサンドされたかわいいパンケーキです。米粉を使ったオリジナルレシピのパンケーキもあり、「くろみつ抹茶デコレ」は和風パンケーキとして人気があります。

お菓子が好きな人にもおすすめのパンケーキから、米沢牛を使ったハンバーグ、グラタン、食事とセットになった食事系パンケーキもあり、いろいろな味が楽しめます。

Thumb渋谷のモーニングでおすすめは?安くて美味しい人気のお店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷で人気のパンケーキランキング15位:渋谷西村フルーツパーラー

渋谷にある「渋谷西村 フルーツパーラー」は渋谷駅ハチ公前から歩いて1分のところにある、老舗パーラーです。季節ごとのパフェが人気ですが、フルーツがのったパンケーキもあります。ふわふわのリコッタパンケーキ、ストロベリーホットケーキ、ホットケーキアラカルト、そしてシンプルなホットケーキと揃っていて、安い値段で食べることができます。デザートも多く、甘いお菓子が好きな女の子にもぴったりのお店です。

渋谷で人気のパンケーキランキング14位:グロリアス チェーン カフェ

ライフスタイルブランドのDIESELが手がける世界初のカフェで渋谷駅から徒歩4分のところにあります。BLTチーズバーガーや、自家製ハムを使用したエッグベネディクなどモーニングからランチ、ディナー、お酒まで楽しめます。人気のパンケーキは790円~と安い料金でたべられます。お菓子やスイーツもあり、買い物の途中に一休みできるスポットです。

渋谷で人気のパンケーキランキング13位:ポールバセット

「ポールバセット」は渋谷ヒカリエのB2にあるカフェです。バリスタ世界チャンピオンのポール・バセットよるエスプレッソカフェとして有名で、世界中から集めらた上質なコーヒー豆を店内で焙煎し、ここでしか味わえない美味しいコーヒーを提供しています。渋谷店では辻口博啓・ショコラ専門店「LE CHOCOLAT DE H」とのコラボしていて、バラエティに富んだメニューが楽しめます。

カフェではブランチメニューが10:00~13:00まで食べられ、遅めのモーニングとしてもおすすめです。リコッタチーズのパンケーキとサラダを組み合わせたブランチ限定メニューで、ドリンク付きで1000円と安い料金でたべることができます。

ティータイムには、オリジナルの配合で作るパティシエ特製のパンケーキ「リコッタチーズのパンケーキ 特製メープル添え」がおすすめです。ドリンクセットで1250円と、こちらも安い料金で食べられます。また、ハワイのお菓子をアレンジしたポップオーバーは、ブリオッシュ生地にな生クリームと カスタード、ジェラードやフルーツがのった贅沢なデザートです。

渋谷で人気のパンケーキランキング12位:クアアイナ

「クアアイナ 渋谷宮益坂店」はハワイアンテイストのファストフード店です。ボリューム満点のハンバーガーやサンドイッチが食べられます。パンケーキはメープルホイップが473円、パンケーキプリュレが655円と安い値段で食べることができます。メープルホイップはふわふわの生地にたっぷりとホイップが盛られていて、パンケーキプリュレはカスタードクリームがサンドされたお菓子のような美味しいパンケーキです。

こちらのお店のバーガーは、アボガドバジルバーガーやロコモコバーガーなどハワイアンテイストを楽しめるものも揃っています。またサンドイッチにはローストターキーやロースマリーチキンなど少し贅沢なものもあります。チーズやパインなどトッピングも豊富で、自分好みのオリジナルバーガーを作ることもできます。営業時間は平日11:00~22:00、土日祝10:00~23:30です。

渋谷で人気のパンケーキランキング11位:ルサンパーム渋谷マークシティ

渋谷マークシティにある「ルサンパーム 渋谷マークシティ」は、カジュアルに楽しめるファストフレンチショップです。野菜たっぷりのサラダやサンドイッチの他、水切りヨーグルトを使ったデザートやパンケーキも人気があります。また、りんごのコンフィチュールやイグテールなどお菓子系も揃っていて、ランチもティータイムも楽しめます。

営業時間は10:00~21:00で遅めのモーニングにも利用できます。オリジナルパンケーキは630円~と安い料金で食べることができます。トロピカルフルーツ、ミックスベリー、バナナピーチの3種類があり、お手頃価格で美味しいパンケーキが楽しめます。その他、サラダやサンドイッチも500円前後からあり、軽めのランチやモーニングにおすすめです。

渋谷で人気のパンケーキランキング10位:ロイヤルガーデンカフェ」

「ロイヤルガーデンカフェ 渋谷店」は、渋谷のホテルユニゾ渋谷にあるレストランです。ハイセンスでおしゃれなカフェレストランとして人気があり、有機野菜や旬の素材を使った美味しいお料理を提供しています。テラス席もあり、天気のいい日にはここで風に吹かれながらリゾート気分で食事が楽しめます。

おすすめは人気の「リコッタチーズのパンケーキ バナナ添え」で、ふわふわのリコッタパンケーキはとても美味しと人気があります。甘いお菓子が好きな人にもおすすめしたいパンケーキで、優しい味のスイーツ系のパンケーキです。アクセントにキャラメリゼしたバナナが添えられていて、リピートしたくなるような美味しさです。

「ロイヤルガーデンカフェ 渋谷店」は、ランチセットが1000円~と安い値段で食べることができます。サラダ、フォカッチャ、ドリンクが付いていてとてもお得です。またプラス200円でデザートを付けることもでき、渋谷でおしゃれにランチを食べたいときにもおすすめです。

渋谷で人気のパンケーキランキング9位:星乃珈琲店

落ち着く雰囲気のカフェとして人気がある、星乃珈琲店。渋谷にはSHIBUYA109、桜丘店、原宿店とあります。美味しいコーヒーが飲めるお店としていつも多くの人で賑わう星乃珈琲店ですが、窯焼きスフレパンケーキはお菓子が好きな女の子にも人気があるメニューです。メレンゲを使った生地をオーブンで焼き上げるスタイルで、スポンジケーキのようなふわふわとした食感が楽しめます。

星乃珈琲のパンケーキメニューは、グランドメニュー4種類と期間限定メニューがあります。定番のスフレパンケーキは1枚550円と安い値段で食べることができます。ダブルにすると700円で、さらにお好みで生クリームやアイスクリームをトッピングすることもできます。チョコレートソースやアングレーズソースをかけるとお菓子のような味わいとなります。星乃珈琲では、店舗によってはモーニングから楽しめます。

Thumb星乃珈琲のスフレパンケーキが美味しい!値段やカロリーは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷で人気のパンケーキランキング8位:J.S. PANCAKE CAFE 渋谷店

J.S. PANCAKE CAFE 渋谷店は2017年8月にオープンした、渋谷の新しい人気店です。お菓子やスイーツから食事系まで豊富なメニューが揃っていて、ランチやディナー、お酒も楽しめるカフェです。スイーツ系のパンケーキは800円~と安い値段で食べることができます。種類も豊富で、少し変わったものとしてレモンリコッタやキャラメルブラウニーなどがあります。

食事系のパンケーキとしてハーブチキン&ソーセージやスープかリー、チキンジンジャースープなど美味しいメニューが並び、1000円~と安い値段で食べることができます。またミニサイズのキッズパンケーキも用意されています。アジアンフェアなどイベントも定期的に行われていて、限定メニューが楽しめます。渋谷店の営業時間は11:00~21:00です。

渋谷で人気のパンケーキランキング7位:カイルア ウィークエンド

渋谷ヒカリエ7階にある「Kailua Weekend(カイルア ウィークエンド)」は、ハワイの雰囲気がいっぱいのおしゃれなカフェです。ゆったりとしたソファ席や個室などがあり、女子会やグループでの利用も楽しめます。渋谷のこちらのお店では、素材にこだわったオーガニックでヘルシーなメニューが揃っていて、健康志向の方にも喜ばれています。

お菓子が好きな女の子に人気があるのがハワイアンパンケーキです。生地には全粒粉を使い、低脂肪の豆乳ホイップクリームを使ったヘルシーなパンケーキです。ダブルチョコレート&バナナ・パンケーキは980円と安い値段で食べられます。その他にもフルーツがたっぷりとのったアイランド・フルーツ・パンケーキやマンゴとパッションフルーツがのったトロピカルなパンケーキなど、数種類あります。

渋谷で人気のパンケーキランキング6位:エスプレッソディーワークス

「エスプレッソディーワークス」は渋谷区の恵比寿にある、ニューヨークスタイルのエスプレッソカフェです。昼間はカフェとしてホットドッグやパンケーキ、サンドイッチなどが楽しめ、夜はバーとしてお酒やタパスが楽しめます。しゃれたインテリアのカフェで、1人でもグループでも食事やお酒が楽しめる人気スポットです。

渋谷のこちらのお店ではスフレパンケーキ、キャラメルナッツパンケーキ、ベリーベリーパンケーキの3種類があります。リコッタチーズを使ったふわふわのパンケーキで、ホイップクリームがたっぷりのっています。特製メイプルシロップをたっぷりとかけて食べると幸せな気分になれそうです。ランチタイムは月〜金11:30〜14:00となります。

渋谷で人気のパンケーキランキング5位:レインボーパンケーキ

2013年放映の「嵐にしやがれ」で紹介された「レインボーパンケーキ」は、渋谷の神宮前にあるカフェです。お菓子やスイーツが大好きな女の子の間で話題になっている人気店で、開店前から行列ができることもあります。「嵐にしやがれ」で紹介されたこちらのお店は、ハワイにかかる幸せ色の虹をテーマにしたお店で、お店の壁にも虹が描かれています。

「嵐にしやがれ」で紹介された「レインボーパンケーキ」は小さなお店で、10席ほどしかないので待ち時間があります。注文してから生地を作り焼き上げるので、ふわふわの美味しいパンケーキが食べられます。「嵐にしやがれ」で紹介されたこちらのお店のパンケーキは、スイーツ系から食事系までいろいろ揃っています。1番人気はマカデミアナッツソースパンケーキで、味はもちろんのことフォトジェニックなパンケーキとして人気があります。

「嵐にしやがれ」で紹介された「レインボーパンケーキ」は、原宿駅・竹下口から徒歩5分ほどのところにあります。営業時間は10:00~18:00で、10:00のみ予約ができます。定休日は火曜日です。

渋谷で人気のパンケーキランキング4位:Banks渋谷

2016年に「嵐にしやがれ」で紹介され、行列ができる有名店Banks渋谷。「嵐にしやがれ」に紹介されたここでしか食べることができない、ふわふわ・とろとろの究極のパンケーキが人気です。「嵐にしやがれ」に紹介されたパンケーキは、注文をしてから生地をおこし、1枚ずつ丁寧に焼いています。時間はかかりますが、ふわっと膨らんだふわふわっとした食感のパンケーキは絶品です。

「嵐にしやがれ」に紹介されたパンケーキはパンケーキは、マスカルポーネチーズを生地を練り込んでいるのが特徴です。プレーン、マンゴー、ティラミス、ピスタチオ添え、キャラメル、ミックスベリー、そして食事系の生ハムとルッコラがあります。「嵐にしやがれ」に紹介されたパンケーキは、1150円~と安いのも嬉しいお店です。「嵐にしやがれ」に紹介されたこちらのお店は、ランチやディナーメニューも充実しています。

「嵐にしやがれ」に紹介された「Banks渋谷」でパンケーキを提供している時間は、平日14:00~17:00、土曜日11:00~17:00、日祝日11:00~19:00で、パンケーキは売り切れ次第終了となります。また、パンケーキが食べられる時間帯は予約を受け付けていません。

渋谷で人気のパンケーキランキング3位:カフェ クッチーナ&カンパニー

ニューヨーク発のパンケーキ店「カフェ クッチーナ&カンパニー」は、渋谷で最も人気があるパンケーキのお店の1つです。1991年にニューヨークでオープンして以来またたく間に人気を呼び、モーニングのお店としても注目されています。渋谷では東急東横店・南館6階に店舗があります。

クッチーナのパンケーキは、バターミルクパウダーを加えてふわふわ・しっとりとした食感が人気です。自家製のオリジナルメープルシロップをたっぷりとかけて食べると、とても美味しいと評判です。百花蜜と胡桃を練り込んだ自家製ハニーバターも、他では食べられない味として人気があります。モーニングにはソーセージや卵料理をプラスしたセットがおすすめです。

薄く焼き上げたパンケーキを重ねたミルフィーユパンケーキは、とても人気があります。マンゴーやベリーなど、季節によって変わるフレッシュなフルーツがトッピングされています。また、アイスクリームがのったアイスいパンケーキも暑い季節におすすめです。ふわふわの食感を楽しんでください。

渋谷で人気のパンケーキランキング2位:ミクロコスモス

「ミクロコスモス」は雑穀を使ったヘルシーなお料理やベジタリアン料理、ふわふわパンケーキやお菓子などのスイーツ、本格的なランチやディナーなど幅広いメニューが楽しめるお店です。特に低温でじっくり焼き上げた、本物のテキサスバーベキュー料理が自慢です。

人気のパンケーキは1人では食べきれないほどボリュームがあります。パンケーキの枚数は2枚と3枚から選ぶことができ、生地もプレーンと全粒粉から選ぶことができます。ふわふわとした軽い食感が人気で、上品な甘みがとても美味しいと評判です。

渋谷のパンケーキの人気店「ミクロコスモス」は最近移転しました。ハチ公口よりスクランブル交差点を109メンズ方面へ進み、明治通り方面のガード下にある「渋谷のんべえ横丁」があるビルの8階にあります。営業時間は12:00~翌04:00(日曜/祝日は24:00まで)で、ランチタイムは12:00-15:30です。

渋谷で人気のパンケーキランキング1位:幸せのパンケーキ

「幸せのパンケーキ」は渋谷で大人気のパンケーキ店です。ふわっととろけるようなパンケーキは、店名の通り「幸せ」を感じる味です。北海道の生乳を使ったバター、ニュージーランドから輸入したマヌカハニーと食材にもこだわり、無添加で美味しいパンケーキが食べられます。

明るい開放的な店内で、お友達との会話もはずみそうです。渋谷の「幸せのパンケーキ」では、注文を受けてから粉をこね、一枚一枚、丁寧に20分かけて焼き上げます。注文してからパンケーキが出てくるまで時間が少しありますが、焼き立てのふわふわを食べることができます。また、新鮮な素材をその日のうちに使い切るため、枚数を制限しているそうです。

渋谷の「幸せのパンケーキ」には豊富なメニューが揃っていて、モーニングからランチ、ティータイムと楽しめます。モーニングにはオムレツとのコンビを、ランチやティータイムにはフルーツがたっぷりと乗ったふれっしゅでふわふわしたパンケーキがおすすめです。

お店は京王井の頭線渋谷駅から徒歩3分、マークシティ出口のすぐ近くの道玄坂プラザ仁科屋ビル3階にあります。営業時間は平日10:30~20:30、土日・祝10:00~20:30で、定休日はありません。

渋谷で人気のパンケーキを食べよう!

渋谷の人気のパンケーキを紹介しました。「嵐にしやがれ」で紹介されたパンケーキ、モーニングにもおすすえのパンケーキ、そして安いお店やお菓子の代わりになるお店など、渋谷にはいろいろなパンケーキのお店があります。「嵐にしやがれ」で紹介されたパンケーキはふわとろで、とても人気があります。いろいろ食べ比べしてみるのも楽しいです。
 

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ