梅田でディナーが楽しめるおしゃれなお店は?女子会の人気店も紹介!

皆さんは、外食を楽しむことは多い方でしょうか?外食が好きだという方は、いつものお店も良いけれど、おしゃれで美味しいお店を開拓したい!という方も居ることでしょう。今回の記事では、梅田でおしゃれなディナーを楽しむことが出来るお店を紹介していきます。おしゃれな店内でディナーを楽しめたり、今話題となっている料理が食べ放題で楽しめたりと色々なお店がありますので、是非梅田でお気に入りのお店を見つけてみてください。

梅田でディナーが楽しめるおしゃれなお店は?女子会の人気店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1梅田でおしゃれなディナーが楽しめるお店を紹介
  2. 2梅田のおしゃれなディナーのお店「うまい門」
  3. 3梅田のおしゃれなディナーのお店「燦」
  4. 4梅田のおしゃれディナーの店「肉GARAGE」
  5. 5梅田のおしゃれディナーのお店「京ほのか」
  6. 6梅田のおしゃれディナーのお店「イタリアンDiningface」
  7. 7梅田のおしゃれディナーのお店「オリエンタルブッダ」
  8. 8梅田のおしゃれディナーのお店「梅田ガーデンファーム」
  9. 9梅田のおしゃれディナーのお店「THECOSMOPOLITAN」
  10. 10梅田のおしゃれディナーのお店「大坂ばさら」
  11. 11梅田のおしゃれディナーのお店「お肉と魚のソラバル」
  12. 12梅田のおしゃれディナーのお店「ラッチャダー」
  13. 13梅田のおしゃれディナーのお店「肉バルGABURI」
  14. 14梅田のおしゃれディナーのお店「BARREL」
  15. 15梅田でおしゃれなディナーを楽しもう!

梅田でおしゃれなディナーが楽しめるお店を紹介

ディナーはカジュアルな雰囲気の中で楽しむのももちろん楽しいのですが、外食をする時は、おしゃれな雰囲気で美味しい物をいただきたい!という時もあるかと思います。今回は、大阪の梅田でおしゃれなディナーを楽しむことが出来るお店を紹介していきます。女子会でも盛り上がる、お洒落な人気店も紹介していきますので、大阪の梅田でお気に入りのおしゃれ店を見つけてみてはいかがでしょうか?

梅田のおしゃれなディナーのお店「うまい門」

まず最初に紹介する梅田のおしゃれなディナーが楽しめるお店は、「個室肉バル×チーズタッカルビうまい門梅田店」です。梅田のうまい門ではおしゃれな店内で肉バルを楽しむことが出来、個室で楽しむことが出来るという事で人気のお店です。そして、今話題となっているチーズタッカルビを楽しむことも出来ます。たっぷりチーズは写真映えもばっちりで、女子会でも盛り上がること間違い無しです。

チーズタッカルビを楽しむことが出来るコースもあるので、個室でワイワイとコース料理を楽しむのはいかがでしょうか?チーズタッカルビを始め8品を楽しめるコースでは、最大3時間の飲み放題がついて3498円という値段で楽しむことが出来ます。濃厚な味わいが楽しめるチーズタッカルビを始めとして、トリュフ塩のフレンチポテトやうま味が詰まった至福の〆のリゾットなどを楽しむことが出来ます。

チーズタッカルビは食べたいけれどコース料理までは、という方にはもちろん単品でチーズタッカルビを楽しむことも出来るのでこちらを注文しましょう。梅田のうまい門自慢のチーズタッカルビは、ビジュアルが生えるのはもちろんたっぷりのチーズがとろけて味も間違いなしです。

梅田のおしゃれなディナーのお店「燦」

続いて紹介する梅田のおしゃれなディナーが楽しめるお店は、「GRILL&BARDINING燦大丸梅田店」です。こちらの梅田の燦では、上質の食材をライブキッチンで仕上げるグリル料理×野菜料理を楽しむことが出来ます。店内はおしゃれな雰囲気となっており、お店は大丸梅田店の14階にあるのでとても眺めも良くおしゃれな女子会を楽しむのにもおすすめのお店です。

パノラマ夜景が楽しめるメインダイニングのテーブル席は、4名まで楽しむことが出来友人同士などの女子会にも最適です。大理石のカウンター席では、14名まで対応してもらう事が出来オープンキッチンのライブ感を堪能することが出来ます。こちらで楽しむことが出来る輝コースでは、2時間の飲み放題と熟成牛肉のグリルなどが楽しめる贅沢なコースとなっています。

飲み放題ではスパークリングワインやプレミアムモルツなども楽しむことが出来、カクテルもラ一グレープフルーツなどの5種類の中から好きな物を選択することが可能です。コースは予約制となっていますので、前日の9時までに予約を済ませておくようにしましょう。

梅田のおしゃれディナーの店「肉GARAGE」

続いて紹介する梅田のおしゃれディナーのお店は、「肉GARAGE」です。梅田の肉GARAGEは梅田駅から徒歩5分の所にあり、アクセスも非常に良いお店となっています。営業時間も朝の5時まで営業しており、時間を気にせずに楽しむことが出来るでしょう。記念日に嬉しい「記念日プレート」も1260円で楽しむことが出来、時間無制限の飲み放題を楽しむことも可能です。

おしゃれな店内でお肉ディナーを

こちらのお店ではお店の名前からもわかる通り、美味しいお肉に力を入れているお店です。お店で人気となっているのが「俺の燻製」と言われている燻製で、肉の種類やチップの種類を選ぶことが出来るので、自分好みの燻製を楽しむことが出来ます。気に入ったら好きな燻製をリピートするのもおすすめですし、訪れるたびに違った組み合わせを楽しむのもまた楽しいでしょう。

「俺の燻製」以外にも、骨付きカルビ燻製や牛タン低温燻製、吊るしベーコン1本燻製など、美味しいお肉を楽しめるメニューが豊富に揃っています。お肉好きには飽きること無く楽しむことが出来るでしょう。肉GARAGEでは美味しいお肉が楽しめるのですが、それ以外にも人気のメニューが揃っており燻製ピザや燻製ポテトサラダなど、燻製を活かした料理の数々を堪能出来ます。

梅田のおしゃれディナーのお店「京ほのか」

続いておすすめする梅田のおすすめディナーのお店「京ほのか梅田店」です。こちらのお店では座席は全室完全個室となっており、少人数の個室から宴会までと幅広く利用することが出来るお店です。店名からも気づかれたと思いますが、梅田の京ほのかは和食を楽しめる居酒屋となっており、旬の味を楽しむことが出来る食材を使用した和創作料理を楽しむことが出来ます。

掘りごたつ式のテーブルで食事を楽しむことが出来、落ち着いた和の雰囲気で食事を楽しみたいという人には最適なお店となっています。落ち着いた雰囲気の女子会などにも如何でしょうか?個室内では喫煙可となっていますので、たばこの匂いが苦手な人などは注意してください。こちらの京ほのかで楽しめるコース料理は、和食居酒屋らしいお造りなどを楽しめるコースがおすすめです。

梅田の京ほのかで一番人気のコースとなっているのが、旬のおさしみやローストビーフのサラダなど10品が味わえる「京の願いコース」となっています。お刺身は、その日仕入れた鮮魚を3種盛で楽しめるものとなっているそうです。3時間の飲み放題もついて、誕生日の場などにゆったり楽しむことが出来るコースです。

梅田のおしゃれディナーのお店「イタリアンDiningface」

続いて紹介する梅田のおすすめディナーのお店は、「貸切&完全個室イタリアンDiningface東梅田」です。こちらのお店も東梅田駅から徒歩5分の所にあり、とてもアクセスの良いお店となっています。全席個室となっていますので、席は空いているけど個室が一杯だったら、などといった心配は要りません。こちらのお店では、今話題となっているチーズダッカルビや、女性にも人気のチーズフォンデュなどが楽しめます。

美味しいだけでなく写真映えもばっちりで人気のチーズダッカルビやチーズフォンデュは、にぎやかにワイワイ楽しみたい!という女子会にもピッタリのメニューです。チーズダッカルビの食べ放題コースは、一日5組限定のコースとなりますが9品の料理に2時間の飲み放題がついて、クーポン利用なら3500円というリーズナブルな値段で楽しむことが出来ます。

チーズフォンデュの食べ放題では、白ワインとチーズの芳醇な香りが楽しめるチーズフォンデュを思う存分楽しむことが出来ます。チーズを付ける具材は、ソーセージやジャガイモ、国産鶏肉などですが時期によって内容が変わることもあるそうです。

梅田のおしゃれディナーのお店「オリエンタルブッダ」

続いて紹介する梅田のおすすめのディナーのお店は、「オリエンタルブッダ」です。こちらのお店も梅田駅から徒歩5分のアクセス抜群のお店です。創作バルが楽しめるお店となっており、なんと仏像が佇む店内ではエスニックな世界観があふれ、エスニックな雰囲気が好きな方にはたまらないような隠れ家的なバルとなっています。非日常感を楽しみたいという方にもおすすめです。

エスニックな雰囲気の中で食事を楽しむことが出来るこちらのオリエンタルブッダでは、女子会向けのコースなどもありますので洋風とも和風とも違う、エスニックな女子会を楽しんでみるのはいかがでしょうか?「女子会がっつりプラン」では、海老ときのこのアヒージョや牛ロースステーキなどの肉盛り合わせ、そしてデザートにはハニートーストが楽しめるという満足感の高いコースとなっています。

苦手な食材があったら対応してもらえるそうで、予約の時に苦手な食材を伝えておくことが出来るというのも嬉しいポイントとなっています。4名以上から楽しむことが出来、150分の飲み放題も付いたコースとなっています。

梅田のおしゃれディナーのお店「梅田ガーデンファーム」

続いて紹介する梅田でおしゃれなディナーが楽しめるお店は、「梅田ガーデンファーム梅田駅前店」です。こちらの梅田ガーデンファーム梅田駅前店は、梅田駅から徒歩1分という抜群の立地です。鎌倉野菜×チーズフォンデュが味わえる、個室ダイニングとなっており、チーズフォンデュにお肉を合わせるという最高の組み合わせを楽しめるミートフォンデュなども人気の品となっています。

日曜日から木曜日までのみ楽しめる、「Wフォンデュ食べ放題」はとてもお得なコースです。チーズフォンデュと、お肉を楽しめるミートフォンデュの両方を一度に楽しむことが出来、しかも食べ放題で980円というリーズナブルすぎるコースとなっています。先着5名となりますが、コストパフォーマンスも良く気軽に楽しみたいという女子会にもピッタリなコースです。

そしてこちらでの楽しむことが出来るチーズフォンデュでは、ソースが11種類の中から好きなものを選べるという物もあります。ベーシックな美味しさが楽しめるクラシックチーズを始めとして、クリーミーで濃厚な味わいが楽しめる海老味噌、チーズとバジルというイタリアンコンビが楽しめるイタリアンバジル、そして少し贅沢な気分にさせてくれる黒トリュフなどバラエティ豊かなソースが楽しめます。

梅田のおしゃれディナーのお店「THECOSMOPOLITAN」

続いて紹介する梅田でおすすめのディナーのお店は、「THECOSMOPOLITAN」です。こちらのお店では、お店の食事は「シンプル&エレガンス」をテーマに、熟成ビーフや、旬の野菜を使用したこだわりの料理を堪能することが出来ます。スイーツにも力を入れており、デザート評論家の方を唸らせてきたというデザートの数々は、女子会やおしゃれなデートにもおすすめです。

店内は開放感溢れる作りとなっており、天井高はなんと7mにもなります。壁一面の大きな窓からは、お昼は自然光がさんさんと差し込み明るくなっていますし、夜は美しい夜景を一望できるお店となっています。デートや女子会も盛り上がること間違いなしの、人気のポイントとなっています。そして、14時30分から19時まではハッピーアワーとなっており、種類豊富なカクテルやハイボールを990円で楽しむことが出来ます。

温かい時期にはテラス席が解放されていますので、気持ち良い風を感じながら屋外テラスで食事をするのもおすすめです。開放的なテラス席は禁煙となっていますので、たばこが苦手だという方も安心して料理を楽しむことが出来ます。

梅田のおしゃれディナーのお店「大坂ばさら」

続いて紹介する梅田でおすすめのディナーのお店は、「日本料理大坂ばさらグランフロント大阪店」です。こちらのお店では正統派の日本料理に、斬新なアイディアをプラスしたというこだわりの料理の数々を堪能することが出来ます。江戸前ずしや本格懐石料理を楽しむことが出来るので、美味しい和食を楽しみたいという時におすすめしたいお店です。

梅田の大坂ばさらは各線梅田駅や大阪駅から徒歩1分ほどというグランフロント大阪8階にあるとてもアクセスの良い場所にあるお店です。個室は10名まで楽しめる掘りごたつ式の個室となっており、法事などの場や、落ち着いた雰囲気を楽しみたい女子会などにもおすすめの個室となっています。4名まではパーテーションで仕切り、半個室にして楽しむことも出来るそうです。

こちらの大坂ばさらでは、今人気のお酒となっている「獺祭」の飲み比べなどを楽しむことが出来ます。60mlづつ、3種類の獺祭を飲み比べすることが出来ます。「純米大吟醸磨き2割3分」、「純米大吟醸磨き3割9分」、「純米大吟醸50」の飲み比べをすることが出来るので、獺祭を楽しんでみたかったという人や獺祭が好きだという方は試してみてはいかがでしょうか?

梅田のおしゃれディナーのお店「お肉と魚のソラバル」

続いて紹介する梅田でおすすめのディナーのお店は、「夜景お肉と魚のソラバル梅田店」です。こちらでは今SNSで話題となっている日本初上陸となるグルメ、「パネチキン」を楽しむことも出来るお店です。パネチキンとは、器型になっているパンの中にチーズが入っているという物で、そのチーズに様々な具材を付けて楽しむことが出来る料理となっています。

こちらのお肉と魚のソラバル梅田店では、この話題のパネチキンをで楽しめるコースがあり、厳選チーズのオードブルや数量限定のローストビーフと共にパネチキンを味わうことが出来ます。とろりと伸びたパネチキンは、写真映えもばっちりで女子会でも盛り上がること間違いなしのメニューです。更にこちらのお店では、同じく女子会におすすめしたい、人気のチーズフォンデュを堪能することも出来ます。

こちらのチーズフォンデュは自分好みに5種類のソースから選択することが出来、クラシック×チーズ、ジェノベーゼ×チーズ、トマト×チーズ、トリュフ×チーズ、カボチャ×チーズの中から好きなものを選ぶことが可能です。ベーシックなクラシックチーズもおすすめですが、個性豊かなソースでチーズフォンデュを楽しむのもおすすめです。

梅田のおしゃれディナーのお店「ラッチャダー」

続いて紹介する梅田でおすすめのディナーのお店は、「ラッチャダー」です。ラッチャダーは、タイ人シェフが作る手作りタイめしが人気となっているお店です。東梅田駅から徒歩5分という所にあり、アクセスも良いお店です。暑い時期はテラスで食事を楽しむことも出来、開放的な空間の中で本場タイの味を堪能することが出来ます。

タイ人シェフによる手作りタイ飯が楽しめるラッチャダーでは、「ギョウトッ」や「ホイチョープウ」などあまり聞きなれない名前のメニューが多く並んでいるのですが、鯛味の餃子や、湯葉で包んだ蟹シューマイなど商品自体はお馴染みのメニューを楽しめるものも多く、タイ料理をあまり食べたことが無いという人でも楽しめるのではないでしょうか。

タイ料理専門店で、普段とは違った雰囲気の女子会などを楽しんでみるのはいかがでしょうか?飲み放題コース2時間はクーポン使用なら1500円で利用することが出来、お得でリーズナブルに楽しむことが出来ます。

Thumbタイ料理を梅田で食べるならココ!絶品が味わえるおすすめ大阪の人気店 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田のおしゃれディナーのお店「肉バルGABURI」

続いて紹介する梅田でおすすめのディナーのお店は、「肉バルGABURI梅田駅前店」です。こちらの肉バルGABURIは梅田駅から徒歩1分のところにあり、アクセスも良いお店です。部屋ごとにコンセプトの違う、今おしゃれで人気となっている肉バルGABURIは、完全個室となっていますので周りを気にせずにゆったりと食事を楽しむことが出来ます。

完全個室でワイワイ女子会などを楽しむのもおすすめです。人気のデザイナーズ個室もあり、おしゃれな個室で食事を楽しむことが可能です。店名にも「肉」と入っている通り、お肉好きの人にはたまらない、美味しいお肉を堪能できるコースもあります。肉バルGABURIの名物ともなっている「5種MEAT盛り合わせ」では、見た目にも可愛いウッドプレートで5種類のお肉を楽しむことが出来ます。

特選肩ロース、和牛ネック、和牛スネ肉、牛ヒレ、トモサンカクをそれぞれ楽しむことが出来、口に入れた瞬間にそれぞれの違いを実感できるコースです。お肉好きの人におすすめしたいコースとなっていますので、肉バルGABURIを訪れた際にはぜひ試してみてください。

Thumb肉バルを梅田のプライベート個室で!おすすめ店や人気のランチは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田のおしゃれディナーのお店「BARREL」

最後に紹介する梅田のおしゃれディナーのお店は、「CRAFT BEER HOUSE BARREL」です。こちらのお店では、国内だけでなく国外の厳選されたCRAFTBEERを堪能することが出来、美味しい薪焼きや燻製料理を味わうことが出来るお店となっています。ランチタイムではパイが食べ放題となっており、パイは好きなものを選ぶことも出来てボリュームたっぷりです。

こちらで人気となっているのが、薪で豪快に焼き上げたお肉です。表面はカリッとしており、中はしっとりジューシーな味わいを楽しむことが出来ます。薪焼きはガスや炭火よりも調節が難しいとされて要るのですが、その分肉の旨味を閉じ込めることが出来て更に美味しい状態でお肉を楽しむことが出来ます。薪焼きの他にもスモーク料理もこちらの名物で人気メニューとなっています。

スモーク料理では香ばしい香りがたのしめて、お酒も進む料理となっています。素材の旨味を堪能出来るスモーク料理で、お店自慢のクラフトビールを楽しんでみてはいかがでしょうか?更に、こちらの「誕生日・記念日コース」ではなんと、ゲストのイメージに合わせてオリジナルのケーキを作ってもらえるという嬉しいサービスを行っています。世界に一つだけのデザートで、誕生日のサプライズなどはいかがでしょうか?

梅田でおしゃれなディナーを楽しもう!

いかがでしたでしょうか?梅田では美味しい料理を楽しめるグルメなお店が沢山ありますが、おしゃれなディナーを楽しむことが出来るお店もたくさん揃っています。おしゃれな店内でデートを楽しむのも良いですし、おしゃれな店内の個室などはワイワイ楽しめる女子会などにもピッタリです。今話題となっているチーズダッカルビなどの人気メニューを楽しめるコースもあり、食べ放題もおすすめです。

ただ美味しいだけでなく、写真映えもばっちりもきれいな料理の数々は見ているだけでも気分を盛り上げてくれます。駅からすぐ近くのお店もたくさんあり、アクセス抜群で便利なお店もたくさんあり、駅周辺を探しているだけでもオシャレな名店をたくさん見つけることが出来るでしょう。今回紹介したお店の他にも梅田の名店はたくさんありますので、みなさんも梅田でお気に入りのおしゃれなお店を見つけてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ