六本木のおすすめディナー25選!おしゃれでリーズナブルなお店を厳選!

六本木のディナーというとおしゃれでデートにぴったりなイメージがありますが、一方でなんとなく高いという印象も受けるものです。しかし実際には六本木のディナースポットには夜景などを眺められおしゃれで女子会やデートにぴったりにもかかわらず、比較的リーズナブルに楽しめるお店も少なくないものです。今回は、そんな六本木のおすすめディナー25選をチェックするので、おしゃれで安いディナースポットを探している人は必見です。

六本木のおすすめディナー25選!おしゃれでリーズナブルなお店を厳選!のイメージ

目次

  1. 1六本木のディナーのおすすめは?おしゃれなお店調査!
  2. 2六本木で夜景の綺麗なおしゃれデートディナー
  3. 3六本木で女子会にぴったりの安いディナー
  4. 4六本木でがっつり楽しむお肉ディナー
  5. 5六本木のディナー:ノッククッチーナ・ボナ・イタリアーナ
  6. 6六本木のディナー:トリプルアールビストロ
  7. 7六本木のディナー:南翔饅頭店
  8. 8六本木のディナー:チアカウンター
  9. 9六本木のディナー:ニルヴァーナニューヨーク東京
  10. 10六本木のディナー:MOZU
  11. 11六本木のディナー:イルフィーゴインゴルド
  12. 12六本木のディナー:ロティ六本木
  13. 13六本木のディナー:サカナバルグリル
  14. 14六本木のディナー:ケージュレップ
  15. 15六本木のディナー:レソール
  16. 16六本木のディナー:しゃぶ八
  17. 17六本木のディナー:ビストロアサヒスタンド
  18. 18六本木のディナー:1967
  19. 19六本木のディナー:魚屋がぶ
  20. 20六本木のおしゃれで安いディナーを楽しもう!

六本木のディナーのおすすめは?おしゃれなお店調査!

六本木といえば六本木ヒルズなどのスポットがある上にさまざまな飲食店やクラブなども多く、東京随一の夜の街としての顔をもっています。そんな六本木ではやはり夜景を見ながらおしゃれにディナーを楽しめるお店も多いですが、六本木でリーズナブルにディナーを楽しむのであればどこのお店がおすすめとなるのでしょうか?

今回は、気になる六本木のディナー事情を掘り下げます。六本木は瀟洒でおしゃれな雰囲気でコース料理を楽しめる高級店も多いですが、料理のクオリティも高く夜景なども楽しめるにもかかわらずそこまで気取らずに食事できる安いお店も少なくありません。女子会やデートにぴったりな六本木のディナースポット25選を、ぜひチェックしてください。

Thumb東京のフレンチレストランで極上のディナー!一度は行きたい高級・有名店 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

六本木で夜景の綺麗なおしゃれデートディナー

六本木といえばおしゃれなレストランが多い印象がありますが、やはり夜景の綺麗なおしゃれ空間でディナーを楽しむ時間は至福以外の何ものでもありません。特に記念日デートなどには夜景をみながら絶品料理を食べたいものですが、夜景の綺麗な六本木の名店は空間もおしゃれな上にコース料理も超一流のものが揃っているようです。

六本木の夜景おしゃれデートディナー:THE MOON

港区の六本木といえば洗練された夜の街・大人の街として知られており、ディナーを楽しむ際にも夜景をみながら食事をするというスタイルも非常に人気となっています。そんな中でもTHE MOONというお店は特に夜景が綺麗に見えるお店として人気度が高く、海抜250メートルの贅沢な空間から眺める東京タワーを含めた夜景は息を呑む絶景です。

六本木ヒルズの52階にあるTHE MOONでは、壁面のアートと窓からの夜景を同時に楽しめる贅沢な空間が広がっており、それらを視覚的に楽しみながら舌では上品な本格派のフレンチを堪能できます。コース料理は比較的リーズナブルなものから高級なものまで3種類ほどが用意されていますが、旬の食材を使った味はえも言われぬ品格があります。

特にデート時には夜景をみながら食事を楽しみたいものですが、7000円ほどの安いコースもあるものの特別な日には1万円ほどのコースを選ぶのもよさそうです。空間づかい・窓から見える夜景が綺麗なのはもちろんですが、カクテルやワインなどもクオリティがかなり高いものを揃えているので、ぜひ一度お酒と食事をデートで楽しんでみてください。

六本木の夜景おしゃれデートディナー:フレンチキッチン

続いて紹介する六本木の夜景の綺麗なおしゃれディナースポットは、フレンチキッチンです。フレンチキッチンはグランドハイアット東京にある大人気のディナースポットですが、テラス席でも70席と多く確保されているので開放的な空気と夜景を同意に楽しめます。伝統的なフレンチスタイルのビストロ料理は、舌鼓を打たざるを得ないでしょう。

そんなフレンチキッチンのディナーは18時から21時半まで楽しむことができますが、5800円〜7800円までの値段に合わせてコース料理を楽しむことができます。安いコースでも十分に満足度の高い食事を楽しめそうですが、より値段の高いコースであれば品数も多く満足度も高いので、ぜひ特別な記念日のデートに楽しんでみてください。

六本木の夜景おしゃれデートディナー:モダンビストロタワーズ

続いて紹介するモダンビストロタワーズは、東京タワーと東京スカイツリーを同時に眺めることのできる六本木でも特に夜景が綺麗だと話題のレストランです。ザリッツ・カールトン東京の45階にあるモダンビストロタワーズでは、一面が窓ガラスになったおしゃれな空間で6500円〜コース料理を楽しめるので、デートにもうってつけだと言えます。

6500円の「ビストロ」というリーズナブルなコースでは丁寧に作られた絶品3品を楽しむことができますが、他にもおまかせコースは1100円と値段は上がるもののより品数も多く満足度も高めです。東京スカイツリーと東京タワーを眺められる特等席は予約必至のようですが、特別な記念日デートにぴったりですから、ぜひ一度試してみてください。

六本木で女子会にぴったりの安いディナー

六本木には夜景が綺麗でデートにもぴったりのディナースポットがかなり多いものですが、デートではなく女子会にもぴったりなお店も多いものです。夜景が綺麗なおしゃれなレストランでもリーズナブルなコースを楽しめることがありますが、よりカジュアルダウンして大人数でも楽しめる安い女子会ディナースポットもチェックしましょう。

六本木の女子会ディナー:マーサーブランチ

六本木には女子会ディナーにもぴったりの安い上に美味しいお店がたくさん存在しますが、中でも仲の良い友人らと気兼ねなくお酒も料理も楽しみたい人におすすめなのが、マーサーブランチです。ニューヨークグラマシーをイメージした空間は、昼にはニューヨークスタイルの安いブランチを、夜には本格派のイタリアンを提供する場所となります。

六本木の人気スポットマーサーブランチでのディナーで楽しみたいメニューとしてはまず、大山鶏や短角牛など素材にこだわった肉類の盛り合わせです。女子会ではやはりお肉をシェアしたいものですが、2800円という安い価格も魅力的でしょう。また、生ハムを含めた前菜5種も2300円とリーズナブルに楽しめるので、マストで頼みたいものです。

さらにシャンパンもヴーヴクリコなどの超有名ブランドを取り揃えており、女子会の乾杯にはうってつけとなっています。六本木女子会にはやはりおしゃれなドリンクは欠かせませんが、シャンパンを安いグラスで楽しめるのはマーサーブランチならではでしょう。さまざまなタイプの女子会に、ぜひ六本木のマーサーブランチを選んでみてください。

六本木の女子会ディナー:Mercedes me Tokyo UPSTAIRS

メルセデスベンツのショースペースとなっている一階、そして心地よいおしゃれなダイニングバー空間の二階と異なる楽しみ方ができる女子会利用にもぴったりなお店といえば、Mercedes me Tokyo UPSTAIRSが挙げられます。ベンツの高級感ある世界観を体現しつつも、料理は5000円以下のコースもあるなど安い価格で上質なものを楽しめます。

メインディッシュを選べる上に乾杯用スパークリングワインもつくなど、女子会にぴったりのコース料理は18時から23時までの間で楽しめます。オープンキッチンと大画面で楽しめるメルセデスベンツの映像は、普段とは異なる女子会ディナーを鮮やかに彩ってくれますから、ぜひ久しぶりに集まるメンツでの女子会スポットに選んでみましょう。

六本木の女子会ディナー:東京バルアジト

気の置けない友人数人と気軽に女子会を楽しむときには、できるだけ肩肘張らずに利用できるお店がありがたいものですが、数ある六本木の人気店の中でも特に東京バルアジトは最近メディアなどでも特に取り上げられることの多い人気スポットです。イタリアンやフレンチなどのジャンルを融合した料理の数々は、皆でシェアして楽しめそうです。

トリュフなどの高級食材やウニパスタ、さらにはさまざまなお肉料理を総合的に楽しめるコースが4000〜5000円台と安いのも人気の理由ですが、特に夕方の17時台であれば穴場の時間帯となっているので早めの女子会を東京バルアジトで始めてみてはいかがでしょうか?決して気取らずに利用できるものの、空間はかなりアットホームです。

六本木でがっつり楽しむお肉ディナー

リーズナブルに楽しめる女子会ディナースポットは、ぜひさまざまなシチュエーションで楽しみたいものですが、たまにはがっつりお肉ディナーを楽しむのも悪くありません。六本木には高級焼肉店が多い上にリーズナブルかつおしゃれに楽しめるステーキのお店や肉バルも目白押しなので、ぜひチェックしておきましょう。

六本木のお肉ディナー:焼肉うしごろ

続いて紹介する六本木のお肉ディナースポットは、焼肉うしごろです。焼肉うしごろは六本木のディナースポットの中でも特に上質なお肉料理を楽しめる名店として知られており、焼肉店に関しても高級店が多い六本木・西麻布エリアでも特に人気度が高いお店となっています。焼肉うしごろでは、A5ランクのお肉をシックな空間で楽しめます。

焼肉うしごろでは特にタンにこだわっており、最高級のものとは思えないリーズナブルな3000円からA5ランクのタンを楽しむことができます。また、コース料理も6800円と比較的安いものでもかなり満足度が高いことで知られており、その日の特選部位2種に加え上質な赤身肉やスープ、ホルモンなどをバランスよく楽しむことができます。

シックな大人の雰囲気が漂っており、さらにお肉の提供の仕方もかなり洗練されていますから、大人のお肉デートやお肉女子会にもぴったりだと言えます。六本木でディナーを食べるなら一度は食べておきたい高級焼肉ですが、安いわけではなくとも決して高すぎず、しかしお肉のクオリティと雰囲気などのバランスに富んだお店が焼肉うしごろです。

六本木のお肉ディナー:ミートマン

性別を問わずお肉が大好きという人に圧倒的におすすめのお店は、ミートマンです。六本木交差点からすぐのところにあるミートマンは、朝5時までやっておりディナーを終えた後にもう一度お肉を食べたいというときやお酒を飲みたいというときにも利用できるお店です。お肉のメニューが豊富な上に、お肉によく合うワインも豊富に取り揃えています。

そんな六本木のミートマンでも特に人気度の高いお肉メニューは、ハラテキであり200gで1860円というリーズナブルさはどのようなシーンでも魅力的だと言えます。さらにサラダ類や揚げ物まで上質なお肉を使用した一品料理の数がかなり多いので、六本木でディナーを終えた後にまだ小腹が空いているときには、ぜひ利用したいお肉のお店です。

六本木のお肉ディナー:听屋

肉の量り売り食堂として東京のグルメ激戦区で特に人気となっているお肉のお店が听屋ですが、そんな听屋の味は六本木でも楽しむことができます。六本木の听屋は六本木駅から徒歩3分とアクセスもよいですが、お肉が盛りだくさんのコースを5000円ほどと安い値段で楽しめます。さらに、ワインとのマリアージュもリーズナブルに楽しめるようです。

さらにタコスや牛丼なども肉屋ならではの美味しいお肉を使用した絶品として楽しむことができ、いつも気軽に食べている料理を肉屋ならではのものとして堪能できそうです。和牛を食べ比べられるリーズナブルな女子会コースなどもあるので、がっつりお肉を食べたい男性にはもちろん听屋六本木は女性にもかなりおすすめ度が高いと言えます。

六本木のお肉ディナー:祥瑞

六本木には様々なスタイルで美味しいお肉を楽しめるお店が多いものですが、その中でもシンプルな王道のフレンチスタイルのステーキを楽しみたいというときにおすすめなのが、祥瑞です。祥瑞は十勝いけだ牛など国産の名だたる牛肉にこだわり、ポーションが大きめのりぶロースステーキなどをリーズナブルに楽しめる、六本木の人気店です。

女子会やデート、宴会や一人でしっぽりとお肉を噛みしめる食事までさまざまなシーンで大活躍してくれること間違いなしのお店が祥瑞だと言えますが、祥瑞は赤ワインもさまざまなものを取り揃えています。赤ワインと牛肉のマリアージュを楽しみたい人にも特におすすめのお店が祥瑞ですから、ぜひステーキ好きは一度足を運んでみてください。

六本木のディナー:ノッククッチーナ・ボナ・イタリアーナ

ここまで六本木のディナースポットの中でも夜景の綺麗なディナーデートスポット、リーズナブルな女子会ディナースポット、絶品の焼肉ディナースポットの3種類に分けて人気店を紹介してきました。六本木は予想以上に色々なシーンで食事を楽しめそうですが、既述の人気店の他にも色々なおすすめ店があるものです。

六本木は特にイタリアンの人気店が多いものですが、数ある名店の中でも特にノッククッチーナ・ボナ・イタリアーナは予約必至の超人気店となっています。やはり女子会やちょっとしたおしゃれな食事にはイタリアンはぴったりだと言えますが、本場イタリアで修行を積んだ日本人シェフが手がけるイタリアンは、カジュアルながらも本格仕様です。

そんな六本木の人気イタリアンノッククッチーナ・ボナ・イタリアーナでは、チーズやワインだけでも十分に楽しめるほどさまざまな種類を取り揃えています。しかし、イタリアンとしてのお肉料理やパスタなどももちろん食べないわけにはいかない絶品具合ですから、イタリアンの美味しいお店を探しているときにはぜひ訪れたいお店と言えます。

六本木のディナー:トリプルアールビストロ

六本木のディナースポットの中でも、特に雰囲気が抜群におしゃれだと話題になっているビストロが、トリプルアールビストロです。まさに六本木らしい瀟洒な雰囲気を楽しめる空間に仕上がっているトリプルアールビストロですが、そんなおしゃれな空間の中で国産和牛の熟成肉やドンペリなどのプレミアムワインを、リーズナブルに楽しめるのです。

最近特に話題の熟成肉や一度は飲んでみたいドンペリなどをかなりリーズナブルに提供しているのがトリプルアールビストロですが、トリプルアールビストロがコースでも5800円ほどで45日熟成の国産和牛の熟成肉の150gを含めたお肉料理や繊細なマリネやスープなどを楽しめます。お肉好きの男性にも、野菜好きの女性にもぴったりでしょう。

かなり質の高い食材の数々を安い値段で気軽に、しかしあくまでおしゃれな空間で楽しめるという絶妙なバランス感が、トリプルアールビストロの魅力だと言えます。美味しいお肉のお店や美味しいワインのお店が多い六本木ですが、その中でも特に気軽に入れるお店を探しているときにはぜひトリプルアールビストロをチェックしてみましょう。

六本木のディナー:南翔饅頭店

六本木というとイタリアンやフレンチのイメージが強いものですが、もちろん中華に関しても一級品を気軽に楽しむことができます。中でも南翔饅頭店は六本木ヒルズにある人気店であり、1900年に上海で創業した本場の味を楽しめる人気店となっています。

鶏と野菜のスープでじっくりと煮込まれた豚皮がもたらす味わいは極上のものですが、南翔饅頭店六本木ヒルズ店ではさまざまな味の小籠包を楽しむことができます。小籠包というと食べ歩きグルメのイメージも強いかもしれませんが、シックなレストランで他のさまざまな中華料理と楽しむ小籠包は新たな感動を与えてくれそうです。

ズワイガニやフカヒレなどの高級食材を贅沢に使った料理も人気となっているのが南翔饅頭店ですが、もちろん青梗菜の炒め物や麻婆豆腐など身近な中華料理に関してもかなり美味しいものを楽しむことができます。また、北京ダックと小籠包のディナーセットは3300円と安い価格で楽しめるので、ぜひ家族ディナーなどで楽しんでみてください。

六本木のディナー:チアカウンター

続いて紹介する六本木のディナースポットは、チアカウンターです。チアカウンターはお米が美味しい和食ダイニングとして知られており、おしゃれな六本木らしい空間で食事を楽しみたいけれどやはり和食がよいというときにはぴったりの人気店です。

ホテルラウンジのようなおしゃれな空間での和食ディナーはデートにも女子会にもぴったりですが、白米だけでもさまざまな種類を用意しており食べ比べを楽しむことのできるのは実に魅力的です。そんなチアカウンターでは、創作和食のコースを10000〜15000円ほどで用意しているようです。

和食ほど繊細で上品な料理は世界的にみても稀だと言われていますが、そんな和食の真髄を感じられるのがチアカウンターの料理だと言えるでしょう。海鮮に関しては毎朝直送される新鮮なものを使用していますし、個室も完備しておりプライベート空間で食事を楽しめるのも魅力的です。

六本木のディナー:ニルヴァーナニューヨーク東京

インド料理というとやはりカレーのイメージが強く、カレーはなんとなく気軽に楽しめる庶民料理という印象もあるものです。そんな前提は崩さずにあくまで安い価格で食事を楽しめるものの、ニューヨークで大人気となった洗練されたインド料理を楽しめるのが、ニルヴァーナニューヨーク東京なのです。

さまざまな種類のあるカレーはあくまで単品では安い価格で気軽に楽しめますが、コース料理であればよりバラエティ豊かなインド料理の数々を心ゆくまで堪能することができます。特に人気度の高いニルヴァーナクラシックコースは6500円とコース料理としてはリーズナブルですが、そのラインナップはかなり豪華です。

サラダからタンドール、ビリヤニやデザートまでさまざまインドの味を楽しめるのがニルヴァーナニューヨーク東京の魅力ですが、あくまで食材は国産のものなど厳選されたものにこだわっているので安心でしょう。ニューヨーカーを驚かせたというその味を、リーズナブルに六本木で楽しんでみてはいかがでしょうか?

六本木のディナー:MOZU

東京ミッドタウンはさまざまな楽しみ方ができますが、そんなミッドタウンにもほど近い隠れ家的なビストロがMOZUです。MOZUでは気軽に本格派のフレンチを楽しめる女性には特に人気のお店ですが、総菜スフレなどの一風変わったメニューはグルメ通の人からも高く評価されている味わいです。

海鮮をスフレのように楽しめる名物メニューは、バルサミコ酢のソースで上品に仕上げられています。独創的な味付けの料理も多いMOZUですが、それは質のよい素材を使用しているからこそ楽しめる上品な料理だと言えます。

そんなスフレを含めたコースは5000円ほどとかなりリーズナブルに楽しめますが、一番人気のリッチモズコースは和牛の盛り合わせなども含めて7000円ほどなのでかなり安い印象があります。最近女性に特に人気のお店であるMOZUで、ぜひカジュアルかつおしゃれな女子会などを開催してみてはいかがでしょうか?

六本木のディナー:イルフィーゴインゴルド

続いて紹介するイルフィーゴインゴルドは、六本木エリアの中でも特に美味しいと話題になっているイタリアンです。イルフィーゴインゴルドでは、比較的リーズナブルな価格で本当に美味しい食材を使った丁寧な味を楽しむことができますが、国内外の無農薬有機野菜や世界でもトップレベルの和牛などを使用した料理には即ノックアウトされそうです。

オープンキッチンから飛び交うイタリア語や本格的パスタには、思わずイタリアに旅行に来た気分にもなってしまいますが、気軽に入れるもののその味は格別なので一度イルフィーゴインゴルドを訪れたら虜になること間違いなしです。ランチでは3000円ほどの安いコースもありますが、ディナーでは1万円以上の予算は確保しておきたいところです。

イタリアンではあるものの世界的にみてもレベルの高い和牛を使用しているためもちろんお肉はマストで食べたいものですが、イルフィーゴインゴルドでは海鮮も欠かせません。本当にフレッシュな海鮮料理にこだわっているのが魅力的ですが、六本木でイタリアンであればここを選んでおけば間違いない名店こそが、イルフィーゴインゴルドです。

六本木のディナー:ロティ六本木

続いて紹介するロティ六本木は、心地よいテラス席が大人気の本格アメリカングリルを楽しめる人気店です。アメリカ料理はなんとなく気軽に食べられるファストフードのイメージもあるものですが、ファストフードとは一線を画した本当に美味しいグリル料理を、比較的リーズナブルに楽しめ女子会にもデートにもおすすめなのがロティ六本木です。

クラシカルなスタイルで素材の味をとことん深く引き出したバーガーやピザなどは2000円以下と安い価格で楽しめますが、鶏を丸ごと一羽でグリルしたロティサリーなどは視覚的にも楽しめるロティ六本木の名物料理です。多民族国家であるアメリカのよさを、東京でも特に多国籍な六本木エリアで体現している、開放的で心地よいお店なのです。

グリル料理などはお肉などの素材のよさをしっかりと活かすために厚切りにカットしたり、グルテンフリーのパスタを用意したりしているなど、さまざまなバックグラウンドをもつ人が食事を楽しめる六本木の人気スポットだと言えます。カジュアルながらもおしゃれに楽しみたい女子会やバーガー好きのディナーに、ロティ六本木はぴったりです。

六本木のディナー:サカナバルグリル

続いて紹介するサカナバルグリルは、魚介とワインのどちらをも洗練された形で楽しめるバルです。お肉よりも魚介という気分のときにはお店選びに特に悩みやすいものですが、フレッシュな魚介類をリーズナブルな価格で楽しめる人気店こそが、サカナバルグリルです。

サカナバルグリルは六本木駅から徒歩5分というロケーションであるものの、駅周辺の人混みや喧騒から離れた空間で食事を楽しめるおしゃれなお店です。天井が高く設計された空間はプライベートな雰囲気を演出してくれ、女子会やデートにもぴったりだと言えます。

そんなサカナバルグリルの名物メニューといえばアヒージョやブイヤベースであり、新鮮な海鮮を使用しているからこその味わいを楽しむことができます。また、白ワインも豊富な種類を取り揃えているので、ぜひワインと海鮮のマリアージュを楽しみましょう。肉バルのように気軽に、ぜひサカナバルを利用してみてください。

六本木のディナー:ケージュレップ

きらびやかなイメージの強い六本木だからこそたまにはしっぽりとディナーを楽しんだりお酒を飲んだりしたいものですが、六本木の隠れ家的名店の中でもケージュレップは特に雰囲気のよいバーとして知られています。バーのためにお酒の種類が多いのはもちろんですが、フードにもかなり力を入れています。

フレンチやイタリアンで修行を積んだシェフが作る料理は、ジャンルの枠を超えた丁寧な味わいが特徴的です。そんなケージュレップの名物料理ともなっているのがカツサンドであり、チープなイメージもあるカツサンドをおしゃれなバーに見合った洗練な味に昇華させたものとして話題になっています。

しかしあくまで値段は1600円とリーズナブルなのが嬉しいですが、他にも黒毛和牛の盛り合わせからパテドカンパーニュなどの定番フレンチまでとにかく質の高い料理の数々を楽しむことができます。もちろんワインやカクテルなども一級品を取り揃えており、二人の親密な時間をより濃密にするデートなどにもうってつけのお店です。

六本木のディナー:レソール

六本木エリアでは夜景を楽しめる超人気店などももちろんチェックしておきたいですが、隠れ家的なレストランなども知っておくと、デートで役立つこと間違いなしです。伝統的なフレンチを踏襲しつつも、モダンなアレンジで楽しめる名店がレソールであり、旬の食材をヘルシーに楽しめそうです。

なんとなく体への影響も気になるこってりとしてフレンチですが、レソールではあくまで厳選された食材をヘルシーな形でアレンジしているので、普段から健康を意識ているという人にも特におすすめだと言えます。

特にレソールはフレンチながらも牡蠣を使った創作料理に定評があり、牡蠣が好きでオイスターバーなどによく足を運んでいるという人は、ぜひ一度今まで食べたことのないような牡蠣料理を味わってみてください。牡蠣のアイスなど、デザートにもかなり面白いメニューが揃っています。

六本木のディナー:しゃぶ八

気の置けない友人との食事は気取らずに和食がよいけれど囲みやすいものが望ましいというときには、絶品しゃぶしゃぶを楽しめるしゃぶ八に足を運んでみてはいかがでしょうか?しゃぶ八は厳選和牛コースを6000円で楽しめますが、和牛の中でも特に質のよいものにこだわっているので、味は抜群だと言えます。

しゃぶしゃぶは素材とたれでほとんどの味が決まってしまうため、やはり専門店で厳選素材を心ゆくまで味わいたいものです。和牛のしゃぶしゃぶが最高に美味しいのはもちろんですが、豚肉に関しても鹿児島県産や岩手県産などの最高級のものを扱っているしゃぶ八のしゃぶしゃぶは、何度でも食べたくなることでしょう。

そんなしゃぶ八は18時から朝の5時まで営業しているので、さまざまなシーンでしゃぶしゃぶを楽しむことができそうです。もちろん一人しゃぶしゃぶにもうってつけのお店なので、一人でも気兼ねなくディナーを楽しんでみてください。

六本木のディナー:ビストロアサヒスタンド

ビストロアサヒスタンドは、六本木駅から徒歩2分という位置にある大衆ビストロであり、かなりリーズナブルに美味しい料理の数々とワインを楽しめます。取り揃えているワインの数はかなり多いですが、どれもかなりの安さですから、気軽にワインを飲みたいときには特におすすめです。

そんなビストロアサヒスタンドでは、地鶏焼きや煮込み料理に特に定評がありますが、スパークリングワインつきのコースはたったの4000円で楽しめるのが実に魅力的です。ローズマリー香る地鶏焼きなどは、家では決して楽しめないジューシーさと旨味が特徴的です。

もちろんパスタなどもさまざまな種類を取り揃えているため、六本木エリアでも気軽にディナーを楽しみたいというときはぜひ一度ビストロアサヒスタンドに足を運んでみてください。その気軽さからは想像できないようなクオリティの高い料理の数々を楽しむことができるでしょう。

六本木のディナー:1967

六本木ヒルズの向かいにある1967は、気軽に誰も食事を楽しめるラウンジカフェです。カラオケ完備のプライベート空間や開放的なテラス席など、空間にもかなりの魅力が詰まっている1967ですが、ランチでもディナーでも気軽に本格派の料理を楽しむことができます。

特に海南チキンライスや小籠包などのアジア系の料理が高く評価されている1967ですが、デザート類もマンゴープリンやシンガポールフレンチトーストなどアジアンな美味しさを楽しむことができます。もちろんパクチーを使ったサラダなどもあるので、野菜を食べたい女性にもかなりおすすめ度は高いです。

開放感のある空間でゆったり気ままに食事をしたいときには特に1967は使い勝手のよいお店ですが、女子会などで大人数で利用するのもよいですし、気の置けない友人や恋人とテラス席やカウンター席で話し込むのもアリでしょう。ぜひ、色々なシーンで1967を利用してみましょう。

六本木のディナー:魚屋がぶ

魚屋がぶは、六本木の中でも特に新鮮な魚料理を楽しめるカジュアルでリーズナブルな居酒屋です。有明海から直送された海鮮の数々はその日の朝に水揚げされたフレッシュさであり、刺身から揚げ物、ご飯ものとさまざまな形で魚介類を堪能できます。また、席数は約60席、さらに個室も完備されているので、さまざまなシーンで重宝するでしょう。

海鮮が美味しいお店は築地などに多いイメージもありますが、九州は玄界灘の海鮮に特化して航空便で毎日輸送されている海鮮は、まさに魚屋がぶでした楽しめない味となっています。そんな魚屋がぶの名物料理として知られているのが活けイカの踊り食いであり、店内の水槽から取り出して生きたまま調理されるイカは、圧倒的にフレッシュです。

さらに魚屋がぶではそんな海鮮によく合う日本酒をかなりの数で取り揃えているために、日本酒が好きだという人には特に六本木でも楽しめる名店となっています。皆でシェアするのにはもってこいのウニ鍋などの料理もあるために、落ち着いた雰囲気でのデートや和食・海鮮を楽しむときの女子会などにもおすすめの、六本木の隠れ家的スポットです。

六本木のおしゃれで安いディナーを楽しもう!

今回は、六本木のおすすめ人気ディナースポットを掘り下げてきましたが、いかがでしたでしょうか?六本木には夜景を眺めながら食事を楽しめるデートにぴったりのお店が多い上に、気軽に楽しめる案外安い女子会ディナーのスポットも少なくありません。さらには、ハンバーガーの美味しいお店や安い海鮮居酒屋などまで目白押しとなっています。

東京随一の夜の街として知られる六本木では、夜景も絶品料理も空間もどれも欲張りにディナーで満喫することができそうです。六本木という街だからこその高級フレンチやイタリアン、六本木の意外な一面として楽しめる肉バルや居酒屋まで、ぜひデートや女子会などさまざまなシチュエーションで六本木ディナーを堪能してみてはいかがでしょうか?

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ