梅田のカフェの人気ランキングTOP25!隠れ家的穴場やおしゃれなお店を紹介!

大阪の梅田といえば大阪の中心部です。そしてデートやショッピングを楽しむにもお勧めエリアでもあります。そんな梅田には実は個性豊かで魅力があるカフェがいっぱいある事を知っていますか?大阪の中心部で十分楽しんだ後、やはりどこかでほっと一息継ぎたくなります。そんな一息を告げる場所としておすすめなカフェを知っているともっと楽しくなりますよね。そこで今回は梅田で人気のカフェを紹介します。

梅田のカフェの人気ランキングTOP25!隠れ家的穴場やおしゃれなお店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1梅田には個性でおしゃれな人気カフェがある
  2. 2梅田の人気でおしゃれな隠れ家的な穴場カフェ第25位~第21位
  3. 3梅田の人気でおしゃれな隠れ家的な穴場カフェ第20位~第16位
  4. 4第15位:サンシャイン
  5. 5第14位:喫茶ブルージン
  6. 6第13位:ワイアードカフェ ルクア大阪
  7. 7第12位:バター 茶屋町
  8. 8第11位:ブラザーズカフェオーパ梅田店
  9. 9第10位:colors
  10. 10第9位:雅楽茶
  11. 11第8位:カカオサンパカ大丸梅田店
  12. 12第7位:ベシャメルカフェ
  13. 13第6位:うさぎカフェ
  14. 14第5位:キムラ
  15. 15第4位:シャンデレール
  16. 16第3位:Cafeゆう 梅田店
  17. 17第2位:DOWNSTAIRS COFFEE
  18. 18第1位:グラン カフェ
  19. 19梅田のカフェは穴場も隠れ家的な場所もいっぱいある

梅田には個性でおしゃれな人気カフェがある

梅田で観光やショッピングを楽しんだ後、ふと一息足を休めたいなとなる事があります。そんな時に活躍するのがカフェです。しかし場所によってはカフェがあるのかよくわからなかったり、カフェが見つからず結局疲れ足になってファーストフード店に入るしかなかったという事がありませんか?もし梅田周辺のカフェだけ取り上げたのがあれば嬉しいですよね?今回そんな梅田周辺にあるカフェだけをランキング形式で紹介しましょう。

Thumb大阪でおすすめのモーニング10選!人気のカフェやパン食べ放題のお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田の人気でおしゃれな隠れ家的な穴場カフェ第25位~第21位

第25位:珈琲の森

梅田周辺にあるおすすめのカフェ第25位は「珈琲の森」です。ボリュームたっぷりのモーニングセットが梅田で大評判のカフェなのです!このカフェの場所は阪急梅田駅より徒歩5分の所にあります。このカフェのコーヒーは、酸味よりも深みがあって飲みやすく、カフェオレにするとマイルドで美味しいと言われています。また店内も昭和時代によく見かけたレトロな喫茶店を思い出すような店内でゆったり過ごす事が出来るのでおすすめ。

第24位:お野菜DINNING&CAFE SOLVIVA 梅田

梅田周辺にあるおすすめのカフェ第24位は「お野菜DINNING&CAFE SOLVIVA 梅田」です。カフェの場所は阪急梅田駅の茶屋町口より徒歩3分にある梅田芸術劇場の1Fです。カフェなのですがなんと最大100名まで収納可能という珍しいカフェです。そして店内がガラス張りの開放的なおしゃれな空間となっています。こちらは奈良の農家さんから直接購入しているお野菜料理が食べる事が出来るので小腹でカフェに入る時にお勧めです。

第23位:ストレス

梅田周辺にあるおすすめのカフェ第23位は「ストレス」です。変わった店名ですが、カフェです。カフェの場所はJR大阪駅,大阪市営地下鉄御堂筋線梅田駅,阪急電鉄梅田駅より徒歩約5分の所にあるインターコンチネンタルホテル大阪の中にあります。ほっと一息つけるようなおしゃれな空間が作り上げられており、ホテルらしい魅力的なスイーツとドリンクがあります。カフェの入口には甘く良い香りが漂ってきて入りたくなります。

第22位:たねや茶屋

梅田周辺にあるおすすめのカフェ第22位「たねや茶屋」です。カフェへのアクセスはJR大阪から徒歩5分の所にある阪急本店梅田1Fにあります。このカフェでは店内に臼と杵があって、スタッフによる餅つきが行われるそうです。さらにつきたてのお餅を出してもらえるのです。その御餅を使ったメニューで人気なカフェメニューとして黒ゴマのペーストがのった「搗き餅」や、ほうじ茶付きの「黒胡麻しるこ」等がお勧めです。

第21位:ザ ティー by ムレスナティー

梅田周辺にあるおすすめのカフェ第21位は「ザ ティー by ムレスナティー」です。このカフェへのアクセスは市営地下鉄 四つ橋線 西梅田駅 徒歩3分の所にあります。紅茶専門店で、セットメニューでは、数十種類の紅茶のテイスティングが可能です。その紅茶とセットで食べたいのがリングパンケーキも好評です。外はサクッ、中はモチッとした食感でバターやシロップともマッチしているそうです。様々なフレーバーの紅茶もあります。

梅田の人気でおしゃれな隠れ家的な穴場カフェ第20位~第16位

第20位:コヨリカフェ 阪急うめだ本店

梅田周辺にあるおすすめのカフェ第20位は「コヨリカフェ 阪急うめだ本店」です。カフェへのアクセスはJR大阪から徒歩5分の所にある阪急本店梅田9Fです。人気メニューは「こよりのどら焼き」というメニューで、たっぷりの生クリームとあんこが添えられていて、優しく甘い生地だそうです。またもう一つの人気カフェメニュー「抹茶モンブラン」も人気の一つです。一番上には栗が乗っていて、タルト生地もボリュームがあります。

第19位:ショコラティエ パレ ド オール

梅田周辺にあるおすすめのカフェ第19位は「ショコラティエ パレ ド オール」です。チョコレート好きなら一度は行ってみたいショコラティエの名店のカフェです。アクセスはJR大阪駅 桜橋口より徒歩3分の所にあります。ここの名物はなんといってもチョコレートで作ったメニューです。その中でもカフェメニューとして人気なのはチョコ尽くしの「パフェ パレオドール」です。これは見た目も美しく、ボリュームもたっぷりで満足。

第18位:カフェアンドバー グーテ

梅田周辺にあるおすすめのカフェ第18位は「カフェアンドバー グーテ」です。アクセスはJR大阪駅に直通しているサウスゲートビルディングB1Fです。お手頃なケーキセットもだけではなく、テイクアウトメニューも用意されているのです。そしてこのカフェが人気の理由は作りたてを提供してくれるということなのです。10分ほど待ちますがそれでも出来立てが食べれるのは嬉しいです。正しく一休みにするのにおすすめのカフェです。

第17位:雪ノ下

梅田周辺にあるおすすめのカフェ第17位は「雪ノ下」です。完全予約制の超人気店、パンケーキとかき氷が美味しい東梅田にあるカフェです。有名店なのでアクセスはあえて書きません。ここはかき氷とパンケーキが有名です。卵・小麦・牛乳にこだわったパンケーキは厚めに焼きあげられており、トッピングをしっかりと受け止めていますし、かき氷は日本名水100選の水を使用していて食べても頭がキーンとしない事でも有名です。

第16位:カフェラ 大丸梅田店

梅田周辺にあるおすすめのカフェ第16位は「カフェラ大丸梅田店」です。アクセスはJR大阪駅阪急梅田駅、阪神梅田駅大阪市営地下鉄梅田駅、東梅田駅、西梅田駅から徒歩3分にある大丸梅田に入っています。ワッフルとクレープが融合した不思議なスイーツを提供しているカフェで、また店内も開放的でそこで飲むコーヒーは美味しいのですが、それがまた美しいカフェアートです。バリスタが美味しいコーヒーを淹れてくれるそうです。

第15位:サンシャイン

梅田の人気でおしゃれな隠れ家的な穴場カフェ

梅田周辺にあるおすすめのカフェ第15位は「サンシャイン」です。アクセスは地下鉄谷町線東梅田駅7番出口直結すぐにある日興証券ビル地下2階です。自家焙煎コーヒーの香りが漂うカフェです。ここはバターが乗ったとてもシンプルなホットケーキがとても有名でメディアにも紹介されています。またもう一つ有名なメニューが「自家製のプリン」です。昔ながらのプリンを味わえるという事もありプリン好きの間でも知られています。

第14位:喫茶ブルージン

梅田の人気でおしゃれな隠れ家的な穴場カフェ

梅田周辺にあるおすすめのカフェ第14位は「喫茶ブルージン」です。アクセスは阪急梅田駅地下直結もしくは大阪メトロ御堂筋線 梅田駅改札すぐの阪急三番街B1Fです。かわいくて個性あふれるパンやスイーツなどは種類も豊富で、店内だけではなく手土産としても喜こばれます。その中で人気なのは動物がモチーフのかわいいパン。『ねこのて』はダクワーズ生地に、玄米クリームやチョコレートクリームをサンドしているのです。

第13位:ワイアードカフェ ルクア大阪

梅田の人気でおしゃれな隠れ家的な穴場カフェ

梅田周辺にあるおすすめのカフェ第13位は「ワイアードカフェ ルクア大阪」です。アクセスは大阪駅から徒歩2分のルクア大阪7Fにあります。大阪駅が一望できるロケーションが大人気のカフェです。電車の待ち時間はもちろん買い物の空き時間にも入って過ごせるカフェです。各種ドリンクを始めカフェメニューとして色々育っていますが、やはりフレンチトーストは梅田1といってもいいぐらい美味しいのでぜひ食べてみて下さい。

第12位:バター 茶屋町

梅田の人気でおしゃれな隠れ家的な穴場カフェ

梅田周辺にあるおすすめのカフェ第12位は「バター茶屋町」です。アクセスは阪急線梅田駅茶屋町口から徒歩2分もしくはJR大阪駅から徒歩5分の所にある茶屋町ガーデンビル 2Fにあります。高級発酵バターを贅沢につかったパンケーキを食べれるカフェとなっています。おすすめの人気メニューは「蔵出しフレンチパンケーキ」です。ここのパンケーキを食べると他を食べたくないという位美味しいのです。店内はおしゃれ空間です。

第11位:ブラザーズカフェオーパ梅田店

梅田の人気でおしゃれな隠れ家的な穴場カフェ

梅田周辺にあるおすすめのカフェ第11位は「ブラザーズカフェオーパ梅田店」です。アクセスは阪急梅田駅から徒歩1分もしくはJR大阪駅から徒歩3分にあるオーパ梅田に入っています。こちらも美味しいパンケーキが食べれると話題の梅田のカフェです。おすすめのメニューは「スフレパンケーキ」そして「ティラミススフレパンケーキ」です。店内も木製インテリアに対しいて青と白を効かせたおしゃれでシンプルな空間も人気です。

第10位:colors

梅田の人気でおしゃれな隠れ家的な穴場カフェ

梅田周辺にあるおすすめのカフェ第10位は「colors」です。カフェへのアクセスはJR大阪駅東口徒歩10分もしくは阪急線梅田駅徒歩10分の所にあるチェルシーマーケットの中にあります。ここはカフェだけではなくサラダやドリンクバー、健康的な食事が楽しめるランチも有名な店です。はサングリアなどのアルコール類も提供しており、女子会やディナーデートのカップルも使用するそうです。昼も夜も活用できるカフェとして有名です。

そしてこちらのカフェメニューで人気なのは「シフォンケーキ」です。シフォンケーキやパンの種類も充実しており、沢山食べたい方にはおすすめしたいカフェでもあります。また店内もおしゃれな店内は若い人を中心に、人気は圧倒的にあります。そしてcolorsという店名通り、明るく楽しくなる雰囲気を提供してくれるカフェなので、友達との来店がおすすめかでしょう。観光やショッピング帰りに立ち寄るも悪くないです。

第9位:雅楽茶

梅田の人気でおしゃれな隠れ家的な穴場カフェ

梅田周辺にあるおすすめのカフェ第9位は「雅楽茶」です。カフェへのアクセスは大阪市営地下鉄線から中崎町駅徒歩10分ほどの距離にある隠れ家的なカフェです。こちらのカフェは細い路地を入った先にある為に少々分かりにくいのですが、それがまた隠れ家的で楽しいという方もいるそうです。梅田よしすこし離れた場所にあるこのカフェは本場台湾茶を含めた中華の甘味を食べる事が出来るのです。本場台湾の味を楽しむことが出来ます。

店内は民家を改造した造りとなっているので入るととても落ち着いた空間で過ごす事も出来ます。そして名物の台湾茶は「凍頂烏龍茶」を始め、「東方美人」や「日月潭紅茶」など現地の茶芸館でいただくような数々のお茶があります。そのお茶と一緒におすすめするのは「豆腐白玉(温)セット 」です。温かい黒糖しょうがのたれがかかった手作り豆腐白玉は、甘み抑えめで優しい味でどのお茶との相性も抜群なのでぜひ食べてみて下さい。

第8位:カカオサンパカ大丸梅田店

梅田の人気でおしゃれな隠れ家的な穴場カフェ

梅田周辺にあるおすすめのカフェ第8位は「カカオサンパカ 大丸梅田店」です。このカフェへのアクセスはJR大阪駅から徒歩1分です。チョコレート専門のカフェといえば上位でも紹介しているのですが、こちらはどちらかといえば今日はチョコレートの気分だな!という日がありますよね。そのような時におすすめのカフェです。チョコレートケーキだけでなく、様々な種類のチョコレートドリンクを堪能できるのでチョコ好きにはお勧め。

所で店名がちょっと変わった名前なので気になる人がいると思うんですが、実はこの店名の「カカオサンパカ」はスペイン王室御用達のショコラテリアだそうです。チョコレートメニューとしてはマロンベースにカカオがプラスされたチョコレートモンブランや、ダークチョコレートを使用したショコラタカカオ、さらにはチョコレートマカロンなど、スイーツメニューが充実しています。スイーツもダークも好きな人には嬉しいです。

第7位:ベシャメルカフェ

梅田の人気でおしゃれな隠れ家的な穴場カフェ

梅田周辺にあるおすすめのカフェ第7位は「ベシャメルカフェ」です。このカフェへのアクセスは阪神梅田駅もしくは地下鉄梅田・東梅田駅より徒歩3分かJR大阪もしくは阪急梅田より徒歩5分の所にあるWHITYうめだ ノースモール2の所にあります。カスタードパンケーキが人気の梅田カフェでもあります。タイリッシュでおしゃれな空間なので、カフェタイムに一人で長居をしてしまう人も続出してしまうほど居心地のいいカフェです。

パンケーキにはロゴが焼付けられており、小ぶりなサイズで厚みがあります。軽く甘味のついた生地は、何となく懐かしい味わいが感じられる事が出来てじっくり味わって食べるとお勧めだそうです。店内は結構広く、座席数も多かったので、なかなか居心地の良い空間でしかも電源もあるカフェなので、週末には遠出の人が電源を使いたくていつも満杯だそうです。カウンター席もあるのでお一人でも十分楽しめる空間となっています。

第6位:うさぎカフェ

梅田の人気でおしゃれな隠れ家的な穴場カフェ

梅田周辺にあるおすすめのカフェ第6位は「うさぎカフェ」です。アクセスは中崎町駅もしくはJR大阪駅から約10分の所にあります。紅茶とスコーンが自慢のカフェなのですが店名にうさぎと入っているので、うさぎがいるかといえばそうではないそうです。しかし月に一度は本物のうさぎが訪れるそうで、その時に行けるとラッキーというべきです。普段はうさぎグッズなども販売されているそうなので、うざぎ好きはぜひ寄りたいです。

普通のカフェであればテーブルと椅子、もしくはカウンター席というイメージがあるのですが、こちらはカフェでありながら、畳にちゃぶ台という異色な取り合わせを入れているのです。しかし店内の古民家のような雰囲気は、とても落ち着けると大評判を呼んでいます。ふんわりとしていて温かいスコーンと、サイフォンコーヒーや紅茶との相性も良いそうです。落ち着いてゆっくりしたいなという時にはまさしくおすすめのカフェです。

第5位:キムラ

梅田の人気でおしゃれな隠れ家的な穴場カフェ

梅田周辺にあるおすすめのカフェ第5位は「キムラ」です。ここのアクセスは阪急電鉄線梅田駅 から徒歩3分もしくはJR線大阪駅から徒歩5分の所にある阪急三番街南館B2です。創業100年以上の老舗フルーツパーラーでもあり、そこがプロデュースしているカフェが梅田の阪急三番街にあるというのです。新鮮なフルーツが沢山味わえるだけでなく、そのフルーツを使ったメニューも豊富なのでフルーツ好きには正しくお勧めのカフェです。

キムラでは旬の果実を使用した期間限定のメニューを多数取り揃えており、さすがは専門店!というこだわりの味を気軽に店内で味わえます。定番の「フルーツサンド」や、ショーケースに並んだ見た目にも美しい「ケーキ」など絶品スイーツの数々は、甘い物好きならずとも虜になること間違いなし。今しか食べることの出来ないフルーツを贅沢に使用した「パフェ」の種類も豊富。予算や気分によってお好みのサイズを選ぶ事が出来ます。

第4位:シャンデレール

梅田の人気でおしゃれな隠れ家的な穴場カフェ

梅田周辺にあるおすすめのカフェ第4位は「シャンデレール」です。カフェへのアクセスは、地下鉄各線梅田駅のH-16出口より徒歩5分の梅田ゲートタワーの1Fにあります。クレープやガレットを楽しめる梅田で人気のカフェ。本場フランスの味をリアルに再現する為にここのカフェは、フランス産小麦粉、ゲランドの塩、エシレバターなど厳選された素材を使用している位です。そんなカフェですがテイクアウトも出来るのでお勧めです。

ここはとにかくクレープとガレットが美味しくて梅田では一番ともいわれています。ティータイムにぴったりの甘いクレープから、ランチタイムに食事として頂けるガレットまで揃っています。季節限定のメニューもあるそうです。おすすめの人気メニューは「イベリコ豚のローストのガレット」です。軟らかいイベリコ豚は、そば粉の生地とよく合うそうです。野菜の彩りも鮮やかで見るだけでも美味しいそうなガレットです。

第3位:Cafeゆう 梅田店

梅田の人気でおしゃれな隠れ家的な穴場カフェ

梅田周辺にあるおすすめのカフェ第3位は「Cafeゆう 梅田店」です。このカフェへのアクセスは阪急「梅田駅」茶屋町口から阪急3番街のKIDYLANDを右手に北へ直進し左手のDDハウスを過ぎたら左へ曲がってすぐ。パチンコ屋さんの横。徒歩5分繁華街の梅田駅周辺でありながら、緑に囲まれた空間は別世界のようでそれも大人気の理由だそうです。ちなみに「Cafeゆう 梅田店」はセルフサービスのカフェでもあります。

元々陶芸教室がプロデュースしたカフェなので店内の展示された個性的な器に囲まれながらカフェタイムを過ごせるようになっています。また好みの器を選んでドリンクを楽しめるのも魅力です。特にねこのカップは大人気でネコ好きには嬉しい店でもあります。ケーキや甘味メニューなどもが美味しいという口コミも多くあり、器だけではなく甘味も十分美味しいと楽しめます。ホットサンドも優しい味で女性客には大好評のメニューです。

第2位:DOWNSTAIRS COFFEE

梅田の人気でおしゃれな隠れ家的な穴場カフェ

梅田周辺にあるおすすめのカフェ第2位は「DOWNSTAIRS COFFEE」です。アクセスはJR大阪駅 徒歩1分 もしくは阪急線梅田駅 徒歩3分 もしくは地下鉄御堂筋線梅田駅 北口 徒歩3分にあるグランフロント大阪 ナレッジキャピタル 1Fにあります。超絶おしゃれな都会的な雰囲気で面白い演出もしているモーニングからたのしめるカフェです。2013年4月にオープンして以来、人気が絶えないと言われている店でもあり客足は途絶えません。

特にこのカフェは出張前のOLさんにも人気。アサイーボウルやラテアートもすばらしい逸品で朝から健康的な物を食べて仕事に行ける事から大人気です。またテイクアウトで歩きながらコーヒーを楽しむ事も出来て一石二鳥といってもいいでしょう。車とカフェが融合する独特の雰囲気の中でモーニングからアフターファイブまで、イートインもテイクアウトも、楽しみ方が豊富なカフェなので今なお人気が途絶える事がないのも納得です。

第1位:グラン カフェ

梅田の人気でおしゃれな隠れ家的な穴場カフェ

梅田周辺にあるおすすめのカフェ第1位「グラン カフェ」です。こちらのカフェへのアクセスは地下鉄四ツ橋線 西梅田駅すぐもしくはJR線大阪駅より徒歩5分もしくは地下鉄御堂筋線梅田駅より徒歩5分にあるヒルトンプラザウエスト 6Fにある雑誌の表紙を飾りそうな、大きな窓がある開放的なカフェです。

ケーキやスイーツのアレンジは超一流といってもいいですし、ディナータイムはデートスポットに早変わりする昼と夜とでは違う顔を見せてくれるカフェでありレストランでもあります。大阪の夜景を楽しみながら、ワインなどお酒を楽しめます。開放感あふれる空間でのひとときは、まるでニューヨークの高層ビルの中にいるような雰囲気を楽しめる場所です。明るい日差しが差し込むランチ、カフェタイムをエンジョイ出来ます。

梅田のカフェは穴場も隠れ家的な場所もいっぱいある

今回梅田周辺にあるおすすめのカフェをいくつか紹介しました。ここに乗っている店以外にもまだまだ素敵なカフェの店がいっぱいあるのですが、載せきれるにいるのが残念です。それぐらいおしゃれで人気のカフェは梅田周辺に沢山あります。梅田のカフェはおしゃれな空間もあれば隠れ家的なカフェもあってピンからキリまであります。個人で好きなカフェでゆっくり過ごすのもよし、お友達とわいわいするのもよしとお勧めです。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ