武蔵小杉のおすすめラーメンランキングTOP25!深夜もOKの有名店も!

武蔵小杉は、交通の便が良いことでも人気のエリアで美味しいラーメン屋さんもたくさんそろっています。深夜まで楽しむことが出来るお店や、駅周辺まで楽しむことが出来るお店も多いです。今回は、武蔵小杉のおすすめラーメンランキングトップ25を紹介していきたいと思います。ボリューム満点のラーメンやヘルシーなラーメン、そしてリーズナブルな価格で楽しむことが出来るラーメンも紹介していきますので早速チェックしていきましょう。

武蔵小杉のおすすめラーメンランキングTOP25!深夜もOKの有名店も!のイメージ

目次

  1. 1武蔵小杉で美味しいラーメンを食べよう!
  2. 2武蔵小杉のおすすめラーメンランキング第25位から第21位
  3. 3武蔵小杉のおすすめラーメンランキング第20位から第16位
  4. 4武蔵小杉のおすすめラーメンランキング第15位から第11位
  5. 5武蔵小杉のおすすめラーメンランキング第10位から第6位
  6. 6武蔵小杉のおすすめラーメンランキング第5位から第4位
  7. 7武蔵小杉のおすすめラーメンランキング第3位から第1位
  8. 8武蔵小杉で美味しいラーメンを楽しもう!

武蔵小杉で美味しいラーメンを食べよう!

武蔵小杉は、交通の便がよいことでも人気のエリアで、美味しいラーメン屋さんも多く集まっています。駅周辺で楽しむことが出来るお店や、美味しいラーメンで人気のお店など色々なお店が集まっています。この記事を見ている方の中には、武蔵小杉で新しいラーメン屋さんを開拓したいと考えている方もいるかもしれません。しかし、ラーメン屋さんの特徴や営業時間などを一つ一つ調べていくのは手間だと思う方もいるでしょう。

そこで今回は、そんな人気のラーメンやさんが集まっている武蔵小杉の、おすすめランキングトップ25を紹介していきます。駅周辺の人気店や、深夜でも楽しむことができるお店など色々な特徴のラーメン屋さんがありますので、是非武蔵小杉のラーメン屋さんを探しているという方や新しいお店を開拓したいという方は参考にしてみて下さい。それでは、第25位から見ていきましょう。

Thumb武蔵小杉のおすすめ人気ランチ25選!子連れでも安心の個室付き有名店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

武蔵小杉のおすすめラーメンランキング第25位から第21位

それでは、武蔵小杉でおすすめのラーメンランキングを紹介していきます。まずは、第25位から第21位までを一気に紹介していきます。深夜まで営業しているお店やボリューム満点なラーメンから、ワンコインで楽しむことが出来るリーズナブルなメニューで人気のお店など色々と楽しむことが出来ますので、武蔵小杉でラーメンを探しているという方は参考にしてみてください。

武蔵小杉のラーメンランキング第25位「七面鳥」

まず、最初に紹介する武蔵小杉のおすすめラーメンランキング第25位は、「七面鳥」です。七面鳥は、武蔵小杉駅の北口から徒歩3分ほどのところにあり、駅周辺で楽しむことが出来るお店です。こちらの七面鳥では、野菜タップリタン麺や、担々麵などを楽しむことが出来ます。ランチでは「若鶏と長ネギと舞茸の辛子味噌炒め」など、ボリューム満点なメニューを楽しむことが出来ます。

ボリューム満点で800円とリーズナブルな価格で楽しむことが出来、安くてボリュームが欲しい時にもおすすめの人気のランチとなっています。リーズナブルなランチで人気の七面鳥の営業時間は、11時~23時までとなっており、深夜まで楽しめるお店となっています。

武蔵小杉のラーメンランキング第24位「鶴ノ屋」

続いて紹介する武蔵小杉のおすすめラーメンランキング第24位は、「鶴ノ屋」です。鶴ノ屋は、グリーンプラザ新丸子1Fにある、定食などを楽しめるお店です。こちらで楽しめるラーメンは、スタミナラーメンや、サンマーメンなどを楽しむことが出来ます。シンプルなラーメンや、ワンタンメンならなんと500円で楽しむことが出来、リーズナブルな価格で楽しむことが出来るのが魅力です。

ラーメンだけでなく、定食の種類もたくさんあって、こちらもリーズナブルな値段で楽しむことが出来ます。ラーメンやワンタンメンなどがリーズナブルな価格で楽しむことが出来る鶴ノ屋の営業時間は、11時から22時となっており、比較的深夜まで楽しめるお店となっています。深夜まで楽しむことのできる鶴ノ屋の定休日は木曜日となっています。

武蔵小杉のラーメンランキング第23位「宝珍楼」

続いて紹介する武蔵小杉のおすすめラーメンランキング第23位は、「中国料理宝珍楼向河原店」です。宝珍楼は、JR南武線の向河原駅から徒歩2分という、駅周辺で楽しめるお店となっています。こちらのお店ではラーメンはもちろん、ピータンやバンバンジーなどの前菜なども楽しむことが出来ます。2時間の飲み放題も付いた、高級な食材を贅沢に楽しめるコースもあります。

中国料理宝珍楼向河原店の営業時間は、月曜日から金曜日は11時30分から14時、17時30分から22時となっており、土日祝日は11時30分から14時、17時30分から21時、そして祝日前は11時30分から14時、17時30分から22時30分となっています。

武蔵小杉のラーメンランキング第22位「一番」

続いて紹介する武蔵小杉のおすすめラーメンランキング第22位は、「一番」です。武蔵小杉の一番も、JR南武線の武蔵小杉駅から徒歩3分という駅周辺で楽しむことが出来るお店です。こちらでは多くの種類のラーメンを楽しむことが出来、税抜き520円で楽しむことが出来るシンプルなラーメンから、チャーシューの切落しも入ったチャーシューラーメンまでバラエティ豊かに楽しむことが出来ます。

リコピンがたっぷりとれる、トマトチーズ担々麵も人気となっているそうです。こちらの一番の営業時間は、月曜日から土曜日は11時~21時となっています。日曜日も営業しており、日曜日の営業時間は11時~20時30分となっています。定休日は火曜日です。

武蔵小杉のラーメンランキング第21位「ラーメンこじろう」

続いて紹介する武蔵小杉のおすすめラーメンランキング第21位は、「ラーメンこじろう武蔵小杉店」です。こちらのラーメンこじろう武蔵小杉店は、新丸子駅から500mほどの所にあるお店です。こちらのラーメン店はもともとラーメン二郎だったのですが、現在では「こじろう」と名前を変えて営業されています。麺は固めの物となっており、細さは細めとなっています。モヤシもしゃきっとなっていて、青臭さは感じません。

大盛りはかなりの量らしいので、大盛りの券を購入すると店主の方に止められることもあるそうです。初めての方で自信のない人は止めておいた方が良いかもしれません。武蔵小杉のラーメンこじろうの営業時間は、11時から14時、17時~21時となっており、日曜日も営業しています。定休日は火曜日となっています。

Thumb下北沢のラーメン人気ランキングTOP22!深夜もOKの名店一覧! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

武蔵小杉のおすすめラーメンランキング第20位から第16位

武蔵小杉のラーメンランキング第20位「佐野」

続いて紹介する武蔵小杉のおすすめラーメンランキング第20位は、「自家製麺佐野」です。こちらの自家製麺佐野は、武蔵小杉駅から300mほどの所にあるお店です。こちらのお店はグランツリー武蔵小杉の4Fにあり、フードコート形式のお店となっています。店名に佐野という名前が入っている通り、佐野実さん独自の自家製麺の麺を楽しむことが出来ます。

こちらの自家製麺は数種類の国産小麦を使用しており、こだわりの一品となっています。フードコートで本格的なラーメンを楽しむことが出来、「お子様セット」などがあるのもお子さん連れには嬉しいポイントだと思います。営業時間は、10時~21時となっており、日曜日も営業しています。

武蔵小杉のラーメンランキング第19位「たいら」

続いて紹介する武蔵小杉のおすすめラーメンランキング第19位は、「2階個室&鶏料理たいら武蔵小杉」です。こちらのたいら武蔵小杉店は、東急東横線新丸子駅から徒歩3分となっており、駅周辺で楽しむことが出来るお店です。こちらでおすすめしたいラーメンは、「鶏塩ラーメン」です。鶏塩ラーメンというとさっぱりしたラーメンを想像しますが、見た目よりもこってり感が楽しめるラーメンです。

出汁もしっかりとしており、鶏の濃厚なラーメンを楽しみたいという方に人気のおすすめのラーメンです。こちらのたいら武蔵小杉の営業時間は、18時~夜中の2時となっており、深夜まで楽しめるお店となっています。夜中の2時まで楽しむことが出来るたいら武蔵小杉は年末年始を除いて定休日はありませんので、日曜日も営業しているお店です。

武蔵小杉のラーメンランキング第18位「白湯麺屋」

続いて紹介する武蔵小杉のおすすめラーメンランキング第18位は、「白湯麺屋武蔵小杉店」です。白湯麺屋武蔵小杉店は、担々麺の専門店となっており「究極の担々麺」や、「本場四川の味汁なし麻婆担々麺」などを楽しむことが出来ます。もちろん担々麺がこちらのお店のおすすめなのですが、他にもおすすめしたいのが麻婆豆腐です。こちらの麻婆豆腐は、担々麺を注文すればミニ麻婆飯を300円でセットにすることが出来ます。

こちらで楽しめる麻婆豆腐は、山椒もしっかり効かせてある仕上がりとなっており、しっかりとした痺れも感じることが出来る麻婆豆腐となっています。美味しい麻婆を食べたいという方は、一緒に注文してみてはいかがでしょうか?こちらのお店はJR南武線向河原駅から徒歩1分と駅周辺にあり、営業時間は、11時30分~24時と深夜まで楽しめるお店となっています。

武蔵小杉のラーメンランキング第17位「ニュータンタンメン本舗」

続いて紹介する武蔵小杉のおすすめラーメンランキング第17位は、「ニュータンタンメン本舗新丸子店」です。ニュータンタンメン本舗新丸子店は、新丸子駅から徒歩3分という駅周辺で楽しむことが出来るお店です。ニュータンタンメン本舗は、創業55年のお店となっており、店舗ごとに違うという職人こだわりの味が楽しめるお店だそうです。こちらのおすすめのラーメンは、店名にもある通りやはりタンタンメンです。

辛さはひかえめからめちゃ辛の5段階から選ぶことが出来、ひかえめだと辛さを感じないレベルだそうで、小さいお子さんでも食べることが出来る担々麺となっています。めちゃ辛は驚くほどの辛さですが、病みつきになる美味しさです。ニュータンタンメン本舗新丸子店の営業時間は、月、火、木は11時30分~14時、17時30分~24時、金曜日は11時30分~14時、17時30分~25時までと深夜まで楽しめるお店となっています。

武蔵小杉のラーメンランキング第16位「天下一」

続いて紹介する武蔵小杉のおすすめのラーメンランキング第16位は、「天下一」です。武蔵小杉の天下一は、武蔵小杉駅から550mほどの所にあるお店です。武蔵小杉の天下一は、学生街の中にあるお店です。スタミナ系の中華料理店なので、がっつりとした料理が楽しみたいという方にもおすすめのお店です。シンプルなラーメンですと、500円とリーズナブルな価格で楽しむことが出来ます。

こちらでは「鶏照り焼定食」が人気メニューとなっており、食べごたえのある照り焼きチキンもおすすめしたいメニューとなっています。鶏照り焼定食などが人気のこちらの天下一の営業時間は、11時30分~14時、17時~22時となっており、定休日は水曜日となっています。

Thumb広島のラーメンおすすめ人気ランキングTOP25!深夜営業のお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

武蔵小杉のおすすめラーメンランキング第15位から第11位

武蔵小杉のラーメンランキング第15位「みそごろう」

続いて紹介する武蔵小杉のおすすめのラーメンランキング第15位「味噌好き!みそごろう」です。味噌好き!みそごろうは、武蔵小杉駅の北口から徒歩3分と駅周辺で楽しめるお店となっています。お昼は自然製麺然という名前で営業しているのですが、夜になると味噌好き!みそごろうという名前で営業しているという一風変わったお店です。

夜は味噌ラーメン専門店となり、味噌ラーメン好きの方にはたまらない、味噌ラーメンを楽しめる人気のお店です。ニラなどのトッピングを追加できたりしますので、ガッツリと楽しみたい人にもおすすめします。味噌好き!みそごろうの営業時間は、18時~22時となっていますが、売り切れ次第終了のようです。定休日は無く、年中無休となっています。

武蔵小杉のラーメンランキング第14位「けん」

続いて紹介する武蔵小杉でおすすめのラーメンランキング第14位は、「けん」です。武蔵小杉にあるけんは、武蔵小杉駅から500mほどの所にあるお店です。けんは法政通りというところにある家系ラーメンのお店となっているのですが、横浜本家のようにトロっとしたものではなくまた独自の物だそうです。ラーメンは醤油、塩、味噌、辛味噌とがあり、全て並なら680円で楽しむことが出来ます。

ベースはすべてとんこつラーメンなのですが、色々な風味を楽しむことが出来ます。トッピングもプラス100円で楽しむことが出来、きくらげやキャベツなどを増量してもらうことが可能だそうです。営業日は月・火・木~日曜日となっており、営業時間は11時~15時、17時30分~20時で日曜日も営業しています。定休日は水曜日です。

武蔵小杉のラーメンランキング第13位「かどや」

続いて紹介する武蔵小杉のおすすめのラーメンランキング第13位は、「かどや」です。武蔵小杉にあるかどやは、JR南武線武蔵小杉駅から徒歩2分という、駅周辺で楽しむことが出来るお店です。こちらのお店は麺料理の種類が豊富で、ラーメンをはじめとして焼きそばや、牛バラ角煮メンなどを楽しむことが出来ます。創業昭和二十三年で、トルコライスなども名物となっています。

創業昭和二十三年のかどやのお昼の営業時間は、月曜日から水曜日、金曜日から土曜日は11時30分から14時30分となっており、夜の営業時間は月曜日から水曜日は18時~20時30分、金曜日は18時~22時、土曜日は17時~20時となっています。定休日は、日曜日、木曜日、祝日となっています。

武蔵小杉のラーメンランキング第12位「らーめん房とりとん」

続いて紹介する武蔵小杉のおすすめのラーメンランキング第12位は、「らーめん房とりとん」です。らーめん房とりとんは、東急東横線新丸子駅西口駅前にあり、駅周辺で楽しむことが出来るお店です。こちらでは様々なサービスを行っており、いつでも麺の大盛りが無料、辛さアップ無料、小ライスが無料(15時まで)となっています。毎週月曜日は餃子の日として、1皿100円で楽しむことが可能だそうです。

らーめん房とりとんの営業時間は、月曜日から金曜日は11時~0時30分、土日祝日は11時~23時となっており、深夜まで楽しめるお店となっています。深夜まで楽しむことが出来るらーめん房とりとんは日曜日も営業しており、定休日は火曜日となっています。

武蔵小杉のラーメンランキング第11位「吾照里」

続いて紹介する武蔵小杉のおすすめラーメンランキング第11位は、「韓国酒家・韓国家庭料理吾照里武蔵小杉東急スクエア店」です。武蔵小杉駅から115mと、駅周辺で楽しむことが出来るお店です。吾照里は新鮮で厳選された食材と本場の韓国から取り寄せた食材で、本場の韓国料理を楽しむことが出来ます。こちらで楽しめる麺は、やはり韓国冷麺です。

韓国酒家・韓国家庭料理吾照里武蔵小杉東急スクエア店営業時間は11時から23時となっており、夜中まで楽しむことが出来るお店となっています。韓国酒家・韓国家庭料理吾照里武蔵小杉東急スクエア店は定休日は無く、日曜日も営業しています。本格的な韓国料理を楽しみたいという時にもおすすめです。

武蔵小杉のおすすめラーメンランキング第10位から第6位

それでは、続いてラーメンランキングトップ10を紹介していきます。トップ10のお店も深夜まで楽しむことが出来るお店や、駅周辺で楽しむことが出来るお店がそろっていますので、武蔵小杉でおすすめのラーメンを探しているとうい方は参考にしてみてください。それでは、まずは第10位から第6位までの武蔵小杉のおすすめラーメンのお店を紹介していきます。

武蔵小杉のラーメンランキング第10位「麺飯食堂龍」

それでは、続いて武蔵小杉のおすすめラーメンランキング第10位は、「麺飯食堂龍」です。こちらのお店は新丸子駅から170mほどの所にあり、駅周辺で楽しむことが出来るお店です。麺飯食堂龍では、担々麺が人気のメニューとなっています。辛さはあまり辛すぎることはないのですが、きちんと痺れも感じることが出来る担々麺となっています。

あまり辛い物は得意ではないけれど、本格的な担々麺を食べたいという方は試してみてはいかがでしょうか?こちらの麺飯食堂龍の営業時間は、火曜日から金曜日は18時~26時、土曜日は12時から16時、17時~26時、日祝日は12時から24時となっています。日曜日も営業しており、定休日は月曜日となっています。

武蔵小杉のラーメンランキング第9位「博多禿鷹」

続いて紹介する、武蔵小杉のおすすめラーメンランキング第9位は、「博多禿鷹」です。博多禿鷹は、東横線武蔵小杉駅から徒歩3分と、駅周辺で楽しむことが出来るお店です。こちらのお店は、関東圏では数少ない本格的な博多ラーメンを味わえます。辛子高菜は無料で味わうことが出来、ピリ辛で絶品だと好評です。ランチでは大・中・小いずれかのライスが一杯無料となっています。

こちらの博多禿鷹の営業時間は、ランチタイムは11時~15時、ディナータイムが15時~2時と深夜まで楽しめるお店となっています。定休日は無いので、日曜日でも楽しむことが出来るお店となっています。

武蔵小杉のラーメンランキング第8位「ラーメン㐂輪」

続いておすすめする、武蔵小杉でおすすめのラーメンランキング第8位は、「ラーメン㐂輪」です。㐂輪は、あまり見慣れない漢字かもしれませんが「きりん」と読むそうです。こちらの㐂輪は、濃厚なラーメンが楽しむことが出来るお店です。濃厚でありながら、獣臭さなどは無く麺は中太ストレート麺の、少し細めのタイプとなっています。

武蔵小杉の㐂輪の営業時間は、月曜日から土曜日は11時30分~2時30分まで、日曜日は11時30分かr1時30分までとなっており、深夜まで楽しめるお店となっています。日曜日も営業しており、定休日は水曜日となっています。

武蔵小杉のラーメンランキング第7位「まくり家」

続いて紹介する武蔵小杉のおすすめのラーメンランキング第7位は、「まくり家」です。武蔵小杉のまくり家は、東急東横線の新丸子駅から1分ほどとなっており、駅周辺で楽しむことが出来るお店です。こちらのラーメンは、ライスとのりがとても良く合うそうです。ライスとノリは別注文にて追加することが可能だ層なので、こちらでラーメンを楽しむ際には是非注文してみましょう。

お店おすすめのまくり家スペシャルは、全部乗せの豪華なラーメンなのですが、900円とうリーズナブルな価格で楽しむことが出来るラーメンです。まくり家の営業時間は、月曜日から金曜日は11時~15時、18時~23時30分までとなっており、土日祝日は11時~22時となっています。定休日はなく、日曜日も営業しています。

武蔵小杉のラーメンランキング第6位「自然製麺然」

続いて紹介する武蔵小杉のおすすめのラーメンランキング第6位は、「自然製麺然」です。自然製麺然は、東急東横線から新丸子駅から6分ほどと駅周辺で楽しむことが出来るお店です。こちらのお店は、先ほど紹介した味噌好き!みそごろうのお昼のお店の名前です。こちらのお店では、ラーメンやつけ麺を楽しむことが出来ます。量は並盛から特盛まで楽しむことが出来ます。

自然製麺然の営業時間は、11時30分から15時となっているのですがスープが売り切れ次第終了となっていますので注意してください。定休日はなく、日曜日も営業しているお店となっています。

Thumbラーメンの倉敷でのおすすめランキング!深夜もやってる個性派から定番まで | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

武蔵小杉のおすすめラーメンランキング第5位から第4位

それでは、武蔵小杉のおすすめラーメンランキングトップ3を紹介する前に、第5位と第4位のお店を紹介していきます。レトロな雰囲気を楽しめるお店や、貝の出汁が聞いているさっぱりとしたラーメンを楽しめるお店がありますので、こちらもチェックしていきましょう。

武蔵小杉のラーメンランキング第5位「大三元」

続いて紹介する武蔵小杉のおすすめのラーメンランキング第5位は、「大三元」です。大三元は、武蔵小杉駅から徒歩30秒と、駅周辺で楽しむことが出来るお店です。こちらの大三元は、すこし昭和な雰囲気を楽しめるお店で、レトロな雰囲気でラーメンを楽しみたいという方にもおすすめのお店です。シンプルなラーメンは、500円という和コインで楽しむことが出来るのも魅力です。

定食類は、プラス60円で大盛りにしてもらう事も出来るので、たくさん楽しみたいという人にもおすすめのお店となっています。大三元の営業時間は、23時までとなっており、定休日は日曜日となっています。

武蔵小杉のラーメンランキング4位「ヌードルキッチンガナーズ」

続いて紹介する武蔵小杉のおすすめラーメンランキング第4位は、「ヌードルキッチンガナーズ」です。ヌードルキッチンガナーズは、新丸子駅から200mほどの所にあり、駅周辺で楽しむことが出来るお店です。こちらのラーメンは山形の食材と、貝の出汁とが効いた淡麗中華そばだそうです。出汁はハマグリやアサリ、ホタテの貝柱からとられたものでさっぱりと楽しむことが出来るラーメンとなっています。

油も少なめなので、ラーメンを食べた後に胃がもたれるのが心配、という方でも安心して楽しめるのではないでしょうか。営業時間は月曜日から金曜日は11時30分~15時、18時~22時となっており、土日祝日は11時30分~21時となっています。日曜日も営業しており、定休日は水曜日となっています。

Thumbラーメンを高松で食べるならこの人気店へ!深夜営業のおすすめ店も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

武蔵小杉のおすすめラーメンランキング第3位から第1位

それでは、いよいよ第3位から第1位までの武蔵小杉のおすすめのラーメンランキングを発表していきます。煮干し料理専門店や、つけ麺のお店など色々な種類の面が楽しめるお店がそろっています。それでは、武蔵小杉のおすすめラーメンランキングトップ3を見ていきましょう。

武蔵小杉のラーメンランキング第3位「麺やでこ」

それでは、武蔵小杉のおすすめラーメンランキング第3位を紹介します。武蔵小杉のおすすめラーメンランキング第3位は、「麺やでこ」です。東急東横線新丸子駅から徒歩3分のところにあり、駅周辺で楽しむことが出来るお店です。麺やでこは、煮干しそば専門店となっており、こだわりの追い煮干しそばのスープを楽しむことが出来ます。

麺やでこのこだわりの煮干しそば専門店は、羅臼昆布と干し椎茸を水だしした出汁に、要り個などを入れたベースのスープを作っています。そしてこのスープを越した後に一日冷蔵庫で寝かせて翌日更にいりこや鶏ひき肉などを入れ、表面が沸々いうくらいの温度で炊きあげられたそうです。営業時間は、平日は11時30分~15時、18時~21時です。

そして、土日祝日は11時~15時、18時~21時、そして日曜日も営業しています。定休日は火曜日となっています。麺やでこで、こだわりの煮干しラーメンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

武蔵小杉のラーメンランキング第2位「つけめん夢番地」

続いて紹介する武蔵小杉のおすすめラーメンランキング第2位は、「つけめん夢番地」です。つけめん夢番地は、東急東横線/目黒線武蔵小杉駅から400mのところにあるお店です。こちらのお店は、もともと「らぁめん夢番地」という名前の濃厚魚介とんこつ味のつけ麺が評判となっていたお店で小杉らぁめん夢番地として復活したのですが、人気のつけ麺は発売されていませんでした。

人気のつけ麺がしばらく楽しめなかったのですが、こちらの「小杉つけ麺夢番地」でとうとうにんきのつけ麺を楽しめるようになりました。旨味をしっかりと感じられるこちらのつけ麺は、濃厚な豚骨スープにサバ節や宗田節などを加えてさらに炊きあげられておりドロッとしたスープとなっています。砂糖やみりんも加えられているのでスープの中に甘みを感じることも出来ます。

そして、つけ麺で重要なのはスープだけではなく、もちろん麺もです。こちらで楽しむことが出来る麺は国産の物とオーストラリアの物と2種類の小麦をブレンドしたものとなっており、極太のストレート麺を楽しむことが出来ます。もっちりとした触感で、濃厚なスープにもよく合います。営業時間は、11時30分~14時30分、17時30分~23時30分となっており、定休日は月曜日となっています。

武蔵小杉のラーメンランキング第1位「丸仙」

最後に紹介する、武蔵小杉のおすすめラーメンランキング第1位は、「丸仙」です。武蔵小杉にある丸仙は、武蔵小杉駅南口から徒歩5分の所にあり、駅周辺で楽しむことが出来るお店です。駅周辺で楽しむことが出来る丸仙は、創業40年のお店で昔ながらの中華そばを楽しむことが出来ます。こちらのラーメンのスープは名古屋コーチンをベースにじっくりと煮込まれたこだわりの物です。

こちらの丸仙で楽しむことが出来る看板メニューは、シンプルなラーメンでありながら昔ながらの味を守られていてたくさんのお客さんさんに愛され続けている味だそうです。塩そばは、沖縄の塩、糸満、石垣島、粟国の塩3種類を使用しており、グルタミン酸、イノシン酸、コハク酸とブレンドされているクリアながらうまみのある味わいとなっています。こちらは普通盛のみの発売となっています。

チャーシュー麺もこちらの丸仙の人気メニューとなっており、柔らかい肩ロースのチャーシューが5枚も乗った特製のチャーシュー麺となっています。こちらのチャーシュー麺は毎日限定10色となっており、開店1時間で売り切れてしまう事もあるそうです。チャーシュー麺が食べたいという方は、早めに訪れた方が良いかもしれません。

駅周辺で楽しむことが出来る、こちらの丸仙の営業時間は、平日は11時~15時、17時~22時30分となっており、土日祝日は11時~22時30分となっています。しかし、スープがなくなり次第終了となっているそうなので気をつけてください。日曜日も営業しており、定休日は木曜日となっています。

武蔵小杉で美味しいラーメンを楽しもう!

いかがでしたでしょうか?武蔵小杉は様々なラーメン屋さんがあり、新しいお店や昭和から続いているレトロな雰囲気のお店など、お店の雰囲気でも色々と楽しむことが出来ます。味も濃厚な味のラーメンや、さっぱり味のラーメンまでさまざまで、駅周辺で楽しむことが出来るお店から深夜まで頼むことが出来るお店までがそろっています。

好きな味わいのラーメンを何度も楽しむのも良いのですが、日によって違った味わいのラーメンを楽しんでみるものも良いと思います。みなさんも、武蔵小杉で美味しいラーメン屋さんを見つけてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ