新宿の美味しいケーキ屋25選!誕生日にテイクアウトしたい人気店を紹介!

新宿にはおしゃれなパティスリーやかわいいケーキ屋など、美味しいケーキを販売しているお店がたくさんあり迷ってしまうほどです。ここではそんな時のために、新宿の美味しいケーキ屋を紹介しましょう。またケーキがテイクアウトできるカフェやケーキバイキングのお店、お誕生日におすすめのケーキやお菓子なども詳しく紹介します。新宿でケーキが欲しくなった時には、ぜひここで紹介するケーキ屋へ行ってみてください!

新宿の美味しいケーキ屋25選!誕生日にテイクアウトしたい人気店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋を紹介!
  2. 2新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「パティシェリア」
  3. 3新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「ジャンポール・エヴァン」
  4. 4新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「ハーブス」
  5. 5新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「ファウンドリー」
  6. 6新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「ケーニヒス クローネ」
  7. 7新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「グラマシーニューヨーク」
  8. 8新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「アンリ・シャルパンティエ」
  9. 9新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「ヴィタメール」
  10. 10新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「OGGI」
  11. 11新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「ラデュレ」
  12. 12新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「ピエール・エルメ・パリ」
  13. 13新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「パティスリー・サダハルアオキ・パリ」
  14. 14新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「コロンバン」
  15. 15新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「パブロ」
  16. 16新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「ケンズカフェ東京」
  17. 17新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」
  18. 18新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「アラボンヌー 」
  19. 19新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「レディー ベア」
  20. 20新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「京橋 千疋屋」
  21. 21新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「ブティック・トロワグロ」
  22. 22新宿のホテルでテイクアウトできるケーキ
  23. 23新宿でスイーツバイキングも楽しめるケーキ屋
  24. 24新宿で美味しいケーキを買おう!

新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋を紹介!

新宿には美味しいケーキが食べられるケーキ屋がたくさんあります。特にデパ地下にはいろいろなケーキ屋があり、迷ってしまいそうです。また、スイーツバイキングで有名なカフェでもケーキをテイクアウトすることができます。ここでは、新宿の美味しいケーキ屋やカフェなどを紹介しましょう。新宿でケーキが欲しい時の参考にしてください。

Thumb新宿のケーキが美味しいカフェをご紹介!お洒落で安いおすすめ人気店20選 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「パティシェリア」

新宿高島屋のB1にある「パティシェリア」は、有名ケーキ屋や人気パティシェのケーキから成る世界初のケーキのセレクトショップです。おしゃれで美味しいケーキが常時100種類以上も並んでいて、どれにしたらいいか迷ってしまいそうです。テイクアウトはもちろん、カフェスペースでドリンクと一緒にケーキが味わえます。

お誕生日のホールケーキは3日前までに予約が必要です。パティシエがケーキに合わせた、かわいいバースデープレートを用意してくれます。季節ごとにケーキが変わるので、いつ訪れてもフレッシュでかわいいケーキが食べられます。母の日・父の日、七夕、バレンタイン、クリスマスなど行事ごとにスペシャルケーキも用意されます。

新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「ジャンポール・エヴァン」

「ジャンポール・エヴァン」は、伊勢丹新宿本店B1にあるフランス発のショコラブティックです。店頭にはまるで芸術品のような美しいケーキやお菓子、チョコレートが並んでいます。テイクアウトはもちろん、隣接のカフェでは季節限定のドリンクや冷菓、チョコレートケーキなどをいただけます。お買い物の途中の休憩スポットとしてもおすすめです。

ピスタチオとコニャックを使った香り高いチョコレートケーキ「ピラミッド」や、色鮮やかな「フランボワーズケーキ」、エチオピア産コーヒーを使った「ヴェリーヌ ショコラ カフェ」など、美味しいケーキがいくつも並びます。金~日・祝日限定で販売される「エクレール ショコラ」も美味しいと評判です。ホールケーキは、チョコレートが好きな方へのお誕生日ケーキにもぴったりです。

「ジャンポール・エヴァン」のカフェでは、チョコレートドリンクも楽しめます。夏限定で、ひんやりなめらかなショコラ氷の「グラス ピレ オ ショコラ」も人気があります。また、ジャンポール・エヴァンがチョコレートに合うよう自らブレンドした紅茶を飲むことができます。ケーキやマカロンなどのお菓子と一緒にお楽しみください。

新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「ハーブス」

「ハーブス ルミネエスト新宿店」は新宿のルミネエスト新宿B2Fにあるケーキ屋です。駅に直結しているので、お買い物にも便利です。こちらのケーキは、毎日自社工場で1つずつ手作りされています。できるだけ添加物を使わず、安全でフレッシュな美味しいケーキをいただくことができます。カフェが隣接していて、ランチやケーキを食べることができます。

店頭にはケーキが常時12~13種類用意されていて、お値段はカット700円~、ホール7000円~となっています。メロンケーキやアップルマンゴーケーキなど、旬のフルーツを使ったケーキも人気があります。お誕生日ケーキは予約がおすすめで、キャンドルとメッセージ入りのプレートを用意してもらえます。

「ハーブス」の1番人気はミルクレープです。創業以来、ロングセラーを誇るケーキで、何層にも重ねられた生地とクリーム、旬のフルーツが絶妙にマッチしています。テイクアウトができますが、併設されているカフェで紅茶やコーヒーと一緒に楽しむのもおすすめです。

新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「ファウンドリー」

「ファウンドリー」は軽井沢の人気ケーキ屋です。新宿には、高島屋新宿のほか京王新宿にも店舗があります。素材の美味しさを大切にしたケーキ作りをしていて、旬のフルーツをたっぷりと使ったケーキに人気があります。特に軽井沢本店限定の長野産のリンゴを使ったアップルパイは大人気です。

新宿の店頭には、フルーツがたっぷりとのったケーキが並びます。夏には「まるごと桃のデザート」や「宮崎県産完熟マンゴーのショートケーキ」など人気があります。お値段は1カット700円前後からとなります。お誕生日には、フルーツがたっぷりとのったホールケーキがおすすめです。事前に予約をするといいでしょう。

「ファウンドリー」では毎月のようにケーキが入れ替わるので、食べたいケーキはその場で買うのがおすすめです。グラマシーニューヨーク系列のパティスリーで、おしゃれで美味しいケーキがいつも並んでいます。フルーツケーキが好きな方へのお土産にも喜ばれそうです。

新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「ケーニヒス クローネ」

新宿高島屋の地下街にはケーキ屋がたくさんありますが、その1つ「ケーニヒス クローネ」は、神戸生まれの洋菓子店です。ドイツ菓子を専門にしていて、フランスのケーキのような華やかさはありませんが、温かみのある美味しいケーキを作っています。特に創業以来、伝統の味を守っている「クローネ」はとても人気があります。

「クローネ」の他、一見パイのように見える「ベーネン」というケーキも美味しいと人気があります。また、手軽に食べることができるカップ入りのケーキや焼き菓子などのお菓子もおすすめです。かわいくて温かみのあるホールケーキは、お誕生日にもぴったりです。ケーキのお値段はリーズナブルで、安くて美味しいケーキがいただけます。

新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「グラマシーニューヨーク」

「グラマシーニューヨーク」はゴージャスなケーキで人気があるケーキ屋です。華やかなデコレーションは高級感があり、お土産やお誕生日にもぴったりのケーキです。1番人気は「ニューヨークチーズケーキ」で、濃厚なチーズの味がたまりません。チョコレートケーキ・ブラウニーや抹茶オペラ、フルーツタルトなどバラエティに富んだケーキが店頭に並びます。

こちらのお店のホールケーキはとてもおしゃれでインパクトが大きく、お誕生日にも人気があります。定番のゴージャスなチョコレートケーキやクリームがたっぷりとのったデコレーションケーキなど、どれもインスタ映えするものばかりです。季節限定のフルーツケーキもお誕生日におすすめです。ホールケーキは予約をするといいでしょう。

新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「アンリ・シャルパンティエ」

神戸の有名ケーキ屋「アンリ・シャルパンティエ」は、1969年の創業で昔からファンも多いお店です。フィナンシエは誰にでも喜ばれるお土産として、とても人気があります。新宿には新宿高島屋と新宿伊勢丹に店舗があり、ショッピングの途中に気軽に立ち寄ることができます。かわいいいちごのショートケーキ、モンブラン、ザッハトルテなどの定番ケーキの他、季節のケーキも多く販売されています。

お誕生日ケーキには定番のフルーツケーキやチョコレートケーキもおすすめですが、2段のお誕生日ケーキも注文することができます。2段のケーキはゴージャス感があり、とても豪華です。15cmのサイズが3780円から予約することができます。また、お気に入りの写真を転写したフォトケーキもお誕生日におすすめです。

新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「ヴィタメール」

「ヴィタメール」は1910年ベルギーの首都ブリュッセルで創業した、ベルギー王室御用達の老舗パティスリーです。日本に数店舗あり、新宿には新宿小田急と新宿高島屋に店舗があります。ヴィタメールといえば、チョコレートケーキが有名で、「ショコラ サンバ」はルレ・デセール協会のチョコレートトロフィーを受賞した逸品です。

その他にも店頭には美味しいチョコレートケーキの数々が並びます。チョコレートが好きな方へは、「ヴィタメール」のチョコレートケーキもおすすめです。口どけのよい濃厚なチョコレートの味がたまりません。いちごがたっぷりとのった「フレーズ・ド・ヴィタメール」やショートケーキもおすすめです。

「ヴィタメール」はケーキだけではなく、お菓子やチョコレートも人気があります。「ロイヤル・ショコラ」は上質な洋酒をベルギー産のチョコレートで包んだもので4種類あり、贅沢で芳醇な味わいが楽しめるお菓子です。また、夏限定で季節のショコラを楽しめるスイーツが販売されています。マンゴーやラ・フランスをチョコレートで包んだお菓子で、ギフトにも喜ばれています。

新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「OGGI」

「OGGI(オッジ)」は東京・目黒に本店を持つケーキ屋です。1978年に誕生し、チョコレートを使ったケーキで有名になりました。新宿では、新宿高島屋と小田急新宿店の地下に店舗があります。オッジは手作りにこだわり、大量生産をせず1つ1つ丁寧にケーキを作っています。深い味わいのあるケーキは、とても美味しいと評判です。

オッジといえば「ショコラ デ ショコラ」です。上質なカカオにコショウやシナモンを加え、濃厚で贅沢な味わいです。初めての方は薄くスライスして食べると、より美味しい味わいが楽しめるでしょう。店頭にはその他にもオレンジピールや焼き菓子など、いろいろな商品が並んでいます。

お菓子で人気があるのは「ラスクショコラテ」の抹茶です。宇治抹茶を加えたホワイトチョコレートをサクサクとした生地にコーティングしています。抹茶の苦みとほのかな甘みが楽しめる絶品スイーツです。その他にも、チーズクッキーやレンジピールとガナッシュのケーキ「ガトーオレンジ」も人気があります。

新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「ラデュレ」

パリのおしゃれなパティスリー「ラデュレ」。マカロンで有名ですが、アイスクリームや焼き菓子などのギフトやお菓子、ケーキもおすすめです。新宿には新宿ルミネ2の1階に店舗があります。ディスプレイもかわいく、見ているだけでもわくわくしそうなパティスリーです。テイクアウト以外にも、おしゃれなカフェを併設していて、ティータイムが楽しめます。

「ラデュレ」のケーキはフランスのエッセンスが散りばめられた、とてもかわいいケーキです。バラの花びらを飾った「サントノレ・ローズ・フランボワーズ」は、バラの甘い香りが漂う美味しいケーキです。バラの花をモチーフにした「イスパハン」は「王女のポンポン」という愛称を持つケーキで、とても人気があります。いずれも隣接するカフェでいただけます。女の子のお誕生日にはホールケーキもおすすめです。

「ラデュレ新宿店」のテイクアウトメニューに、新作アイスパフェ「クープ」が加わり話題を呼んでいます。おしゃれなかわいい「ラデュレ」のカップの中には、ワッフルやアイスクリーム、ソルベが詰められ、トップにはマカロンがあしらわれています。ローズの香る「クープ・イスパハン」など3種類が用意されています。

新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「ピエール・エルメ・パリ」

フランス・パリの有名なパティスリー「ピエール・エルメ・パリ」。ピエール・エルメ氏は、パティスリー界の巨匠と称される人物で、数々の賞を受賞しています。日本では東京赤坂のホテルニューオータニに初進出しました。新宿では、伊勢丹新宿に店舗があります。おしゃれなケーキが欲しい時におすすめのケーキ屋です。

「ピエール・エルメ・パリ」といえばマカロンやお菓子で有名ですが、美味しいケーキもたくさんあります。パリのエスプリがぎゅっと詰まったケーキはどれもとてもかわいく、食べてしまうのが惜しいほどです。味はもちろんのこと見た目も美しく、思わず写真に撮りたくなります。おしゃれなプチガトーの他、女の子へのお誕生日にはホールケーキも人気があります。

新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「パティスリー・サダハルアオキ・パリ」

世界をリードするパティスリー、「パティスリー・サダハルアオキ・パリ」。繊細でおしゃれなスイーツはとても人気があります。都内に店舗がいくつかありますが、新宿では新宿伊勢丹にショップがあります。白を基調としたブティックのようなおしゃれなお店で、ディスプレイもとてもすてきです。

ショップには、マカロン、焼き菓子、ギフトなどいろいろなスイーツが並んでいます。飾りすぎない、洗練されたデザインのケーキはまるでアートを見ているような美しさです。生地を味わうことをコンセプトにしているため、上品で味わい深い美味しいケーキがいただけます。お誕生日にはホールケーキをプレゼントするといいでしょう。

「パティスリー・サダハルアオキ・パリ」の新宿店限定ケーキは、「エクレール キャラメル サレ」です。ビターなキャラメルにゲランドの塩をプラスをした大人の味のケーキです。こちらは夏季のみの期間限定販売となっています。また、1口サイズのケーキを詰め合わせた「デギュスタシオン」も新宿店限定です。

新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「コロンバン」

「コロンバン」は1924年に原宿で創業したケーキ屋です。原宿ロールや原宿焼きショコラなどがよく知られています。新宿では京王新宿と新宿小田急に店舗があります。京王新宿店は8階のレストラン街にあるカフェで、ランチやティータイムに利用できます。ビーフシチューやパフェ・ケーキなどがおすすめです。

新宿小田急店は、新宿駅西口改札を出てすぐ、地下を降りたところにありアクセスも便利です。2016年10月にリニューアルオープンし、美味しいケーキがたくさん並んでいます。1番人気は「バタークリームロール」で、コロンパン伝統のバタークリームをたっぷりと使った美味しいケーキです。バラの花があしらわれていて、お誕生日ケーキにもおすすめです。お値段もリーズナブルなのが嬉しいケーキ屋です。

新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「パブロ」

チーズケーキ専門店の「パブロ」は、雑誌やテレビに多く紹介されている有名ケーキ屋です。全国で店舗を展開していて、新宿では西新宿のメトロ食堂街に店舗があります。おすすめは看板商品の「焼きたてチーズタルト」です。1ホールは直径15cmで787円です。とろけるような食感の「レア」と、香ばしく焼かれた「ミディアム」の2タイプがあります。

「パブロヌード」はスプーンで食べるチーズケーキで、プリンのようなとろける食感が味わえます。おしゃれなカップも人気があります。「パブロリッチ」はお誕生日にもおすすめのケーキです。じっくりと焼きあげられた濃厚なチーズ味が人気で、チーズケーキが好きな方へのプレゼントにぴったりです。1ホール1600円とお値段もリーズナブルです。

新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「ケンズカフェ東京」

新宿御苑前駅からすぐのところにある「ケンズカフェ東京」は、「世界一のガトーショコラ」と言われるほど有名なケーキ屋です。氏家健治シェフが手がける特選ガトーショコラは、1本3000円というお値段にもかかわらず爆発的に売れています。フランス・ブルターニュ地方に伝わる本場のレシピを使ったケーキで、余計なものを一切くわえず、カカオ本来の深い味わいが感じられます。

こちらのガトーショコラは、小麦粉は一切使わないグルテンフリーのケーキです。材料はチョコレート、バター、卵、グラニュー糖とシンプルですが、最高級のチョコレートやカルピスバターを使うなどこだわりを見せています。冷蔵庫で冷やすと生チョコ感覚、レンジで軽く温めるとフォンダンショコラと、いろいろな楽しみ方ができます。

新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」

「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」は、ドイツ・ハノーファーで100年以上の歴史を持つ老舗ケーキ&カフェです。代々受け継がれてきたドイツの伝統のお菓子を楽しめます。新宿では伊勢丹新宿店の地下に店舗があります。こちらのお店のおすすめは、何と言ってもバームクーヘンです。

ドイツではバームクーヘンとは「バター以外の油脂は使わない」「ベーキングパウダーを使わない」など厳しい基準があるそうです。こちらのバームクーヘンもその厳しい基準をクリアしたもので、本番ドイツの味が楽しめます。バターの風味としっとりとした食感が人気を呼んでいます。こちらは「バウムシュピッツ」で、チョコレートをコーティングした、ケーキのような味わいのバームクーヘンです。

こちらはドイツのお菓子をアレンジした「マルガレーテンクーヘン」です。花を表現したケーキで、花びらはマジパンで作られています。しっとり濃厚な生地にアンズジャムがかけられていて、甘い香りのする美味しいケーキです。

新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「アラボンヌー 」

「アラボンヌー 」は新宿南口に直結するモール「ニュウマン」にあるパティスリーです。本店は赤坂の路地裏にある小さなお店で、昔ながらのかわいいいちごのショートケーキが人気です。いちごは栃木産のとちおとめだけを使っていて、いちごのシーズンのみの期間限定のケーキです。ふわっとしたスポンジと、甘酸っぱいいとごが絶妙にマッチした美味しいケーキで、ファンも多い逸品です。

フルーツを使ったショートケーキは、その季節しか食べられない限定販売です。いちごの他にも、桃やメロンのショートケーキは夏限定のケーキとして人気があります。また、チーズケーキやフルーツタルト、ベルギー産のチョコレートを使った「ショコラショコラ」もおすすめです。お誕生日にはオリジナルのデコレーションケーキを作ってもらえます。

新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「レディー ベア」

「レディー ベア」はJ、JR新宿駅新南口のエキナカ「ニュウマン」にオープンした洋菓子店です。1931年創業の天然甘味専門メーカー「クインビーガーデン」が運営する自然派のスイーツショップです。はちみつ、メープルシロップ、アガベシロップという3つの自然甘味料を使っていて、無添加の美味しいお菓子やケーキが食べられます。

こちらのお店では、「とうふレア」「やまいもベイクド」「やまいもチーズスフレ」など自然の食材を使ったケーキを作っています。また瓶に入ったかわいいスイーツもとてもフォトジェニックで、ギフトや帰省土産などに人気があります。他のケーキ屋とは少し違った、珍しいケーキが欲しいときにおすすめです。

Thumb新宿でお土産を買うなら?駅ナカニュウマンなどおすすめスイーツを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「京橋 千疋屋」

1881年に創業した日本の老舗フルーツショップ「京橋 千疋屋」。昔から高級フルーツのお店として知られいていて、マスクメロンやさくらんぼなど贈答品としてとても人気があります。新宿には小田急ハルク、小田急新宿本館地下に店舗を構えています。また小田急新宿本館6階にはパーラーがあり、カフェとして利用できます。高級フルーツを贅沢につかったスイーツが人気です。ケーキはテイクアウトすることもできます。

「京橋 千疋屋」といえば、最高品質のフルーツを使ったケーキです。グレープフルーツをまるまる1個使い、中をくり抜いてゼリーにしたお菓子や、いちごをぎゅっと詰めたゼリーなど、詰めたいお菓子も人気があります。また、フルーツレアチーズ、和栗のモンブラン、いちごのショートケーキなど、「京橋 千疋屋」ならではの美味しいケーキが味わえます。

Thumbアフタヌーンティーを新宿で楽しむ!デパートやホテルでおすすめのプチ贅沢 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿の美味しいケーキ&ケーキ屋「ブティック・トロワグロ」

「トロワグロ」は、フランス・ロアンヌの名店で、フランスで50年以上にわたってミシュランの最高評価3つ星を獲得しています。小田急百貨店新宿店・本館8階にはカフェがあり、美味しいお食事が楽しめます。「ブティック・トロワグロ」は、そんな一流フランス料理の味を家庭で気軽に食べられるようにと作られたショップで、小田急百貨店地下2階にあります。

こちらではパン、ケーキ、スイーツ、グロサリー 、ワインなどをテイクアウトできます。「トロワグロ」のパンはファンが多く、食事に合うパンが常時70種類以上も並んでいます。カンパーニュやクロワッサン、ミルクブレッド、バケットなど、フランスの味が楽しめます。

 

スイーツも種類が多く、エレガントでエスプリの効いたケーキや焼き菓子の数々が並んでいます。シュークリームやモンブランなどの定番のショートケーキからお誕生日にもおすすめのホールケーキ、マカロン、そして焼き菓子なども多く、ギフトにもおすすめです。さらに、テリーヌやローストチキンなどのデリもあります。

新宿のホテルでテイクアウトできるケーキ

新宿駅西口周辺には高級ホテルがいくつもあります。ここでは、ホテルのパティスリーでテイクアウトできるケーキを紹介しましょう。高級ホテルならではの上品な味わいが人気です。

ハイアットリージェンシー「ペストリーショップ」

新宿のハイアットリージェンシーにあるパティスリー「ペストリーショップ」では、オリジナルのケーキや焼き菓子、マカロン、チョコレートなどバラエティに富んだスイーツが並んでいます。パティシエはフランスや日本の有名店での経験もある佐藤浩一氏で、フランスで受賞経験もあります。シンプルでスタイリッシュなケーキは、幅広い年齢層に人気があります。

ペストリーは530円からと、高級ホテルのパティスリーとしては安いお値段で買うことができます。お気に入りのケーキをテイクアウトして楽しんだり、また隣接するラウンジで、飲み物と一緒に食べたりすることもできます。ショップにはパンの豊富に並んでいて、惣菜パンからあんパンなどの菓子パンも人気があります。

京王プラザホテル東京「フードブティック ポピンズ」

新宿の都庁前にある京王プラザホテル東京。「フードブティック ポピンズ」ではパンやスイーツ、チョコレートなどを販売していて、テイクアウトができます。高級ホテルならではのオリジナルの味を楽しむことができます。月ごとに変わるスイーツはテイクアウトの他、2階のレストランや3階のラウンジ・カフェでいただくことができます。紅茶やコーヒーと一緒にリラックスしながら楽しめます。

こちらのブティックでは、従来のケーキに比べて糖質を70%カットしたケーキの販売も始めました。ティシエ特製の新商品スイーツは、ショートケーキ463円とホテル内のブティックとしては安いお値段で買うことができます。スポンジに豆乳を使い、しっとりとした味わいの美味しいケーキです。その他にもフルーツタルトや豆乳タルトなど糖質をカットしたスイーツがあり、テイクアウトをして楽しめます。

新宿でスイーツバイキングも楽しめるケーキ屋

ここではスイーツバイキングも楽しめるケーキ屋を紹介しましょう。バイキングでたっぷりとケーキやお菓子を楽しんだら、お土産にケーキをテイクアウトするのもおすすめです。

バイキングが人気「タカノフルーツパーラー本店」

新宿駅東口から徒歩3分のところにある「タカノフルーツパーラー本店」はバイキングが人気のカフェです。フルーツ専門店ならではのフレッシュで美味しいフルーツを使ったケーキやお菓子がたくさん並び、食べ放題と嬉しいカフェです。白を基調とした明るい開放的なインテリアのお店で、女性にとても人気があります。

バイキングやパフェが人気のカフェですが、地下のショップには季節のフルーツを使った美味しいケーキがたくさん並んでいます。夏にはマンゴーや桃を使った爽やかなケーキがおすすめです。また8月には「夏祭り」をテーマにしたおしゃれでかわいいケーキがたくさん販売されます。バイキングで楽しんだ後は、ぜひケーキをテイクアウトしてお土産にしましょう。

ユニークなケーキも!「スイーツパラダイス」

スイーツバイキングで有名な「スイーツバラダイス」。新宿駅東口店ではケーキもお菓子も安い料金で食べられるバイキングが人気です。かわいいケーキやプリン、お菓子がずらりと並んで、連日女の子たちでいっぱいのカフェです。そんな「スイーツバラダイス」の新宿メトロ店では、ケーキをテイクアウトすることができます。バイキングで楽しんだ後は、お気に入りのケーキをテイクアウトして楽しみましょう。

新宿メトロ店は西新宿のメトロ食堂街にあります。バイキングのお店とは違う場所にあるのでご注意ください。こちらでは「赤いきつね」「緑のたぬき」などカップ麺にそっくりのケーキが販売されていることでも有名です。「霜降り肉風ケーキ」「どん兵衛ケーキ」などユニークなケーキはパーティやお誕生日にも人気があるそうです。

安い料金でお腹いっぱい食べられるスイーツバイキングで有名な「スイーツバラダイス」ですが、テイクアウトのケーキも100円台からあり、安いお値段で買うことができます。たくさん買って、自宅でバイキングにして食べてもいいかもしれません。種類も豊富で、安いケーキとは思えないほど美味しいケーキです。

ヒルトン東京の「パティセリーFILOU」

新宿のヒルトン東京のラウンジ・カフェ「マーブルラウンジ」では、スイーツバイキングを開催しています。季節ごとに異なるテーマで、美味しいケーキやお菓子が並び、とても人気があるバイキングです。毎年恒例の「ストロベリーデザートフェア」は予約が取れにくいバイキングとしても話題になっています。

フォトジェニックなバイキングとして有名な「マーブルラウンジ」ですが、ケーキやお菓子をテイクアウトしたいときは、ホテル内の「パティセリーFILOU」がおすすめです。2階のダイニングフロアにあり、ショートケーキやエキゾチック ムース、チョコレートケーキ、バナナブレッドなどを販売しています。お誕生日用にホールケーキの予約もできます。お値段は10cm2700円~です。

Thumb都内のスイーツビュッフェでおすすめは?新宿の人気食べ放題など紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿で美味しいケーキを買おう!

新宿のおすすめのケーキ屋やおしゃれなパティスリー、ケーキがテイクアウトできるカフェ、スイーツバイキングのお店などを紹介しました。新宿には美味しいケーキを販売しているお店がたくさんあります。ここで紹介したお店にもぜひ行ってみてください!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ