ハンバーガーが美味しい大阪の人気店ランキング22選!お洒落なお店も!

大阪といえば関西の食の台所ですが、いろんな食べ物を味わう事が出来ます。その中でも今大阪で熱いと言われているものがあります。それはハンバーガーです!ご当地ハンバーガーと呼ばれるものがある様に今大阪でもいろんなハンバーガーの店が増えています。美味しいだけではなく店内がおしゃれでハンバーガー店!?と思うような店も大阪では増えています。そんな美味しいおしゃれなお大阪の梅田を中心にランキング形式で人気店を紹介します。

ハンバーガーが美味しい大阪の人気店ランキング22選!お洒落なお店も!のイメージ

目次

  1. 1大阪梅田で美味しいハンバーガーが食べれる
  2. 2大阪でおしゃれで美味しいハンバーガー店ランキング第22位~第20位
  3. 3大阪でおしゃれで美味しいハンバーガー店ランキング第18位~第15位
  4. 4大阪でおしゃれで美味しいハンバーガー店ランキング第14位~第11位
  5. 5大阪梅田の美味しいハンバーガーランキング第10位: BURGERLION
  6. 6大阪梅田の美味しいハンバーガーランキング第9位:バー エスケー オーシャンズ
  7. 7大阪梅田の美味しいハンバーガーランキング第8位:アメリカン J.S BUGERS CAFE
  8. 8大阪梅田の美味しいハンバーガーランキング第7位:キャプテンカンガルー
  9. 9大阪梅田の美味しいハンバーガーランキング第6位:BIG BELLY MAN
  10. 10大阪梅田の美味しいハンバーガーランキング第5位:The33 Tea and Terrace
  11. 11大阪梅田の美味しいハンバーガーランキング第4位:NYスタイル グッド・プロヴィジョン
  12. 12大阪梅田の美味しいハンバーガーランキング第3位:RANCHER
  13. 13大阪梅田の美味しいハンバーガーランキング第2位:THE PANHEAD’S HEAVEN SALOON
  14. 14大阪梅田の美味しいハンバーガーランキング第1位:「リッチガーデン」
  15. 15大阪梅田にはおしゃれで美味しいハンバーガー店がある

大阪梅田で美味しいハンバーガーが食べれる

今大阪では美味しいハンバーガー店が多くあると話題を呼んでいます。大阪のハンバーガー店といえばいろんな場所にいろんな店があります。大阪の中心エリアと言われている梅田でも数多くのハンバーガー店が存在します。しかしまた同時に以前はあったけど今は閉店してしまった大阪のハンバーガー店も数多くあります。そこで今回は梅田を始め大阪のハンバーガー店で美味しいおしゃれなお店をランキング形式で紹介します。

Thumb東京のハンバーガーの人気ランキング!!本物が楽しめるおすすめの店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

大阪でおしゃれで美味しいハンバーガー店ランキング第22位~第20位

第22位:クリッターズバーガー

大阪で美味しいハンバーガーを食べれる店第22位は「クリッターズバーガー」です。大阪・の心斎橋のアメリカンなハンバーガーショップとして有名。国内外のハンバーガーを食べ歩いて研究した店主が作るハンバーガーは、アボカド&生ハムバーガーやハラペーニョチーズバーガー、ゴルゴンゾーラチーズバーガー等人気バーカーを含めて何と30種ほどの豊富なメニューがそろいます。大阪の店の中でも種類が豊富なのはここだけです。

第21位:クアアイナなんばパークス店

大阪で美味しいハンバーガーを食べれる店第21位は「クアアイナ なんばパークス店」です。ハワイ生まれの人気ハンバーガー店なのですが、なんと大阪の名所「なんばパークス」に店を出しているのです。ハワイアンな雰囲気の中で、牛100%のジューシーなパティのボリューミーな本格ハンバーガーが食べられます。大阪にいながらハワイを感じることが出来るハンバーガーショップです。一番人気はアボカドチーズバーガーです。

第20位:ザ ブッチャー

大阪で美味しいハンバーガーを食べれる店第20位は「ザ ブッチャー」です。ステーキやハンバーガーなどのダイナミックな肉料理とお酒が楽しめる大阪でも人気店の一つです。ここでもハンバーガーを食べる事が出来るのです。ここのハンバーガーは約16種ですが、トッピングもあるのでかなりのバリエーションがあるのがお勧め。大阪でありながらもアメリカンな雰囲気の店内には2階にもソファ席などがありゆったりくつろげます。

第19位:アンドジョーカー ネオ

大阪で美味しいハンバーガーを食べれる店第19位は「アンドジョーカー ネオ」です。大阪でも有名なモノトーンのスタイリッシュな店内で鉄板焼きステーキが食べられる店でもあるのですがハンバーガーも人気なのです。名物のハンバーガーは、ステーキ店ならではの良質な肉で作ったパティの旨さが大評判。ブルーチーズやサーモン&アボカドなど個性的なバーガーがあります。Sサイズでも十分にボリューミがあって最高です。

大阪でおしゃれで美味しいハンバーガー店ランキング第18位~第15位

第18位:Hard Rock CAFE

大阪で美味しいハンバーガーを食べれる店第18位は「Hard Rock CAFE」です。ロンドン発の、世界に120店舗を展開する人気アメリカンカフェです。こちらは大阪でも大人気のUSJへ向かう途中の道に店舗があります。名物のハンバーガーは240gの圧倒的な存在感のパティが自慢のハンバーガー!あふれ出す肉汁とチェダーチーズ、トマト、ベーコンとふわふわなバンズがベストマッチです。店内はライブハウスのような雰囲気です。

第17位:Craft Burger co.

大阪で美味しいハンバーガーを食べれる店第17位は「Craft Burger co.」です。大阪でも生粋のこだわりたっぷりのハンバーガー専門店といってもいい店です。グリーンとホワイトを基調にした店には、解放感たっぷりなテラス席もあります。そして人気のハンバーガーはというと無添加100%北海道産国産牛を毎日手ごねして作るパティ、バンズ、ソース等全てが手作りの「クラフトバーガー」です。ぜひ大阪来たら食べてください。

第16位:Kokopelli

大阪で美味しいハンバーガーを食べれる店第16位は「Kokopelli」です。こだわりのハンバーガーと約30種の世界各国のビールが楽しめるアメリカンダイナーでその拘りは大阪1と言ってもいいぐらいです。アメリカンな本格ハンバーガーは肉やバンズはもちろん、玉ねぎやトマトまで産地にまでこだわっています。ボリューム満点なので、ビールのお供には一回り小さいミニサイズもおすすめ!女性でも安心して食べる事が出来ます。

第15位:オリベイラズ

大阪で美味しいハンバーガーを食べれる店第15位は「オリベイラズ」です。大阪では珍しいブラジル人オーナーが作るビッグサイズのハンバーガーが名物のバーです。フードメニューはハンバーガー5種とホットドック。1番人気のオリベイラズバーガーは、分厚いバンズにマスタードにチーズやベーコンや玉ねぎやトマト、パティが積まれた圧倒的なボリューム感が特徴です。オリジナルソースもブラジル風の味付けで絶品だそうです。

大阪でおしゃれで美味しいハンバーガー店ランキング第14位~第11位

第14位:BURGERS

大阪で美味しいハンバーガーを食べれる店第14位は「BURGERS」です。大阪梅田の最先端ファッションビル・E-MA内にあるセレクトショップ「JOURNALSTANDARD」がプロデュースするカフェであり、自家製バンズにつなぎ不使用で氷温熟成牛100%のパティをサンドしたハンバーガーが大人気です。大阪でここまで本格的に美味しいハンバーガーを食べれるのはここだけ!と明言してもいいぐらい美味しいハンバーガーなのです。

第13位:Cafe 1923

大阪で美味しいハンバーガーを食べれる店第13位は「Cafe 1923」です。大阪築港にある赤レンガ倉庫をリノベーションしたおしゃれなカフェでもあります。大阪港の爽やかな風を感じながら、バリスタが丁寧に淹れたこだわりのコーヒーが味わえますが特製のハンバーガーも食べれます。特製のローストビーフ、フレッシュな野菜、オリジナルマスタードをたっぷりサンドしたハンバーガーはボリューミーながら繊細で複雑な味わいです。

第12位:South Swell

大阪で美味しいハンバーガーを食べれる店第12位は「South Swell」です。サーフショップがプロデュースするカフェです。その為に1階がカフェ2階がサーフショップになっています。そのカフェでは人気ベーカリー「ブーランジェリータカギ」で焼かれる特製バンズを使ったハンバーガーが人気を呼んでいます。ウスウェルバーガー、パイナップルバーガー、アボカドバーガーと3種類ありますがリーズナブルな価格なのも大阪らしいです。

第11位:T's StarDiner

大阪で美味しいハンバーガーを食べれる店第11位は「T's StarDiner」です。大阪の高槻市に本店を構えているハンバーガー店なのですが、何を言ってもやはり大阪ご当地ハンバーガーと言ってもいい「高槻バーカー」です。このバーガーに使われるトマトやピクルス等の食材は地元高槻産のものでボリュームはアメリカンサイズであり、パティはビーフ100%で食べごたえも抜群。大阪府民ならば一度は食べておきたいハンバーガーです。

大阪梅田の美味しいハンバーガーランキング第10位: BURGERLION

大阪梅田でおしゃれで美味しいハンバーガーを食べれる店ランキング

大阪で美味しいハンバーガーを食べれる店第10位は「BURGERLION」です。大阪では珍しいごつごつした肉々しいパティが特徴のハンバーガーショップでもあります。アクセスは大阪の地下鉄中央線もしくは千日前線 阿波座駅9番出口から約2分の所にあります。肉粒感が感じられ、ジューシーで肉の旨みを存分に味わえるパティなので、バディに満足いかなかった人ならばここのバディには満足いくのではないかと言われています。

こちらの店ではハンバーガーは出来立てを食べて欲しいということからオーダーを受けてから作り始めるので野菜も新鮮そのものを味わう事ができます。定番のハンバーガーやチーズバーガーをはじめ30種のバーガーの他にも月ごとに限定バーガーも発売されいます。種類も豊富なのにかなりのボリュームで背が高いハンバーガーなので、豪快につぶして食べると美味しいです。

大阪梅田の美味しいハンバーガーランキング第9位:バー エスケー オーシャンズ

大阪梅田でおしゃれで美味しいハンバーガー店ランキング

大阪で美味しいハンバーガーを食べれる店第9位は「バー エスケー オーシャンズ」です。ここは大阪梅田にいながら、リゾート気分を味わえるバーになっていて、まさしく店内にはいればオーシャンズに来たような気分を大阪にいながら味わう事が出来ます。店内もとてもおしゃれで、お酒やドリンクでさえもおしゃれに仕上がっていて、店主特製のハンバーガーもまた、オリジナリティ溢れたハンバーガーなのも魅力的だと言われてます。

ここのアクセスは大阪地下鉄梅田駅、阪急梅田駅より東通り商店街方面へ徒歩5分の所にあります。またこの店ではイベントごとなどには、ミニハンバーガーを提供してくれたりもするんです。普段と少し違うハンバーガーを味わってみたい方は、こちらへ行ってみてください!バーが主体なので、お酒の種類も多いですが、ハンバーガーとお酒って意外と合うそうです。大阪でゆっくりお酒を飲みながらハンバーガーを食べるならここです。

大阪梅田の美味しいハンバーガーランキング第8位:アメリカン J.S BUGERS CAFE

大阪梅田でおしゃれで美味しいハンバーガー店ランキング

大阪で美味しいハンバーガーを食べれる店第8位は「アメリカン J.S BUGERS CAFE」です。こちらは大阪ならぬ関西では1号店と言われているまさしく大阪のハンバーガー店でもあり、アメリカンスタイルのハンバーガーを提供してくれるのです。ランチの時には、ハンバーガーにドリンクとサラダバーがついてくるので嬉しいですね!大阪で思いっきりハンバーガーを食べたいけど、野菜も欲しい時はここのお店がおすすめなのです。

そんな大阪にあるアメリカンスタイルの店が出すハンバーガーもアメリカン!ハンバーガーの見た目のインパクトも凄い!ボリュームもあり、男性でも満足のいくハンバーガー。たくさんあるハンバーガーの中でも、J.S.バーガーはおすすめのメニューでチーズ・アボカド・パティと入っているのですが、チーズは濃厚でアボカドととてもよく合い、パティはお肉を存分に感じることができるほどの厚さです。大阪だけのハンバーガーです。

大阪梅田の美味しいハンバーガーランキング第7位:キャプテンカンガルー

大阪梅田でおしゃれで美味しいハンバーガー店ランキング

大阪で美味しいハンバーガーを食べれる店第7位は「キャプテンカンガルー」です。アクセスは北新地駅から徒歩5分と駅チカです。大阪駅からも歩いて徒歩15分位です。大阪梅田にあるバーを兼ねたハンバーガー店なので、酒を飲みながらハンバーガーを楽しむことができます。お酒のおともにハンバーガーがとてもおいしいと好評なのですが、ハンバーガーはボリュームもあってお酒と一緒でも最高のつまみにもなる位美味しいのです。

ここのハンバーガーはバンズ・パティ・中の具材すべてが厚みがあるので、ボリュームもあり、満足できます!リーズナブルで食べれるのは大阪らしい所です。そしてジューシーなパティは、噛みごたえも十分にあり、まさにハンバーガーを食べているという感覚を味わえます。テイクアウトはしていないのですが、おしゃれなお店で食べられるのでおいしさも倍増します。大阪で満足にお酒と一緒に味わえるハンバーガー店です。

大阪梅田の美味しいハンバーガーランキング第6位:BIG BELLY MAN

大阪梅田でおしゃれで美味しいハンバーガー店ランキング

大阪で美味しいハンバーガーを食べれる店第6位は「BIG BELLY MAN」です。アクセスは深井駅から20分です。店の名前にもなっているBIG BELLY MAN」とは日本語に直せば「大きいお腹の男性」という意味を持っているのですが、それだけではないのです。ここの特徴はただボリュームがあるということだけではありません。それを特徴するようにハンバーガーも他のハンバーガー店にない味を楽しむことが出来るのも特徴です。

基本的にハンバーガーと言えば濃い目の味付けをされていることが多いですが、ここのお店ではハンバーガー自体には薄目にしか味付けされていません。それはやはり味の好みは人それぞれですし、ハンバーガーもある人は美味しいと感じてもある人は別の人は美味しくないとなります。その中で、自分の好みの量で様々なソースを使って味付けができるという事もあり、遠くからも少し交通の便が不便でも訪れる人が数多くいるそうです。

大阪梅田の美味しいハンバーガーランキング第5位:The33 Tea and Terrace

大阪梅田でおしゃれで美味しいハンバーガー店ランキング

大阪で美味しいハンバーガーを食べれる店第5位「The33 Tea and Terrace」です。アクセスは大阪駅に直通している梅田のブリーゼブリーゼ33階にあります。カフェバーとなっていて、ランチタイムには明るい陽射しが降り注ぎ、とても開放的な空間ですが、夜は夜で夜景がとても綺麗でロマンチックな空間になります。お店の雰囲気からして、ハンバーガーを扱っているのは珍しいですが、とにかくハンバーガーが美味しい店なのです。

この店のメニューとして黒毛和牛を使ったハンバーガーなど、高価なハンバーガーもあるのですがやはりここは定番のチーズバーガーもお勧めです。とにかく豊富なラインナップで、とてもボリューミーで男性でも満足できます。ハンバーガーはとにかくパティが、ジューシーで美味しいだけでなく、盛り付けも綺麗なので女性ウケも良いです。テイクアウトはしていませんが、この高層階でいただく大阪のハンバーガーは、絶品です。

大阪梅田の美味しいハンバーガーランキング第4位:NYスタイル グッド・プロヴィジョン

大阪梅田でおしゃれで美味しいハンバーガー店ランキング

大阪で美味しいハンバーガーを食べれる店第4位は「NYスタイル グッド・プロヴィジョン」です。アクセスは大阪駅直通にあるハンバーガー店です。ニューヨークを思わせるようなおしゃれな空間で、お客様が思い思いのままに過ごせるようになっていてディナーには梅田の街の夜景を見ることができ、おすすめです。ここのハンバーガーに使用されているバディはこだわりがあってなんとアンガス牛のバディを食べる事が出来るそうです。

そのアンガス牛は、柔らかい肉質とジューシーさが魅力的な良い牛肉として知られています。そんなアンガス牛100%を使用しているハンバーガーは、他のハンバーガーとは比べ物になりません。まずとっても肉厚なので見た目で驚きますが、アンガス牛を満足するまで堪能できるでしょう。テイクアウトをして、外で食べるのもお勧めです。テイクアウトもお勧めですが、景色の良い店内で、ランチタイムを過ごして見るのもおすすめです。

大阪梅田の美味しいハンバーガーランキング第3位:RANCHER

大阪梅田でおしゃれで美味しいハンバーガー店ランキング

大阪で美味しいハンバーガーを食べれる店第3位は「RANCHER」です。アクセスはJR大阪環状線寺田町駅から徒歩3分の所にあります。この店の最大の売りは「大阪に、アメリカはテキサスの雰囲気を作り上げたことです。その為に店の外観はもちろんのこと一歩中に入ればそこはまるで西部劇の舞台に入り込んだような店です。お休みは不定休なので遠方から来るときは必ず確認しましょう。大阪の街にあるテキサスで味わいましょう。

大阪にあるテキサスの舞台に入ったような店のメニューはテキサスを意識したものとなっており、サーロインステーキプレートやタコスなどいかにもテキサスの人々が好みそうなものばかりが取り揃えられています。そんな中でもおすすめはやはりハンバーガーです。ここのハンバーガーはすごい肉厚のパティに挟まれているのはビーフではなくポーク風になっています。なのでハンバーガーといってもポークハンバーグみたいな感じです。

大阪梅田の美味しいハンバーガーランキング第2位:THE PANHEAD’S HEAVEN SALOON

大阪梅田でおしゃれで美味しいハンバーガー店ランキング

大阪で美味しいハンバーガーが食べれる店第2位は「THE PANHEAD’S HEAVEN SALOON」です。アクセスか九条駅から徒歩5分の所にあります。このお店の店名でピンと来た人もいると思いますが、実はお店のオーナーがハーレーのオーナーでもあり、お店の前にはオーナー自慢のハーレーが飾られているのです。その為に大阪の店内もハーレーが好きな人が集まってきていて位です。しかし店内の販売はハンバーガーがメインです。

そんなハーレーが好きなオーナーの店内アメリカ的でバイカーな雰囲気を味わう事ができます。ここの名物もドカーンと出て来たハンバーガーも、ボリュームたっぷりなので女性でも食べられるか分からないと思われますが、実際はペロリ行けるばかりです。自家製パテをその場で焼いているので、本当に美味しい上に、しかもメニューによってしっかりパテの味が違うのも魅力的です。その魅力からリピーターになるファンも多いそうです。

大阪梅田の美味しいハンバーガーランキング第1位:「リッチガーデン」

大阪で一番人気のハンバーガー店

大阪で美味しいハンバーガーを食べる店第1位は「リッチカーディガン」です。本店の大阪心斎橋店を始め大阪梅田にも店を出しています。本店の心斎橋店は地下鉄なんば駅から約5分の所にあります。大阪心斎橋店は定休日が月曜日ではありますが、大阪梅田店は不定休となっています。店名からも外観、店内共に少し大人な雰囲気の落ち着いたデザインになっていて、ハンバーガーの他にもパンケーキもあるので、女性には嬉しいお店です。

ここのいちおしメニューは国産小麦100%の特製バンズと牛100%のジューシーな お肉ととろけるチーズで食べ応え満点のベーコンチーズバーガーです。女性でも安心して食べれるSサイズからもあって人気です。ハンバーガーを口の中一杯に牛の旨みとバンズの甘みが広がります。ほんのり酸味が主張したオーロラソースはとってもフルーティーでパティの肉々しい旨味とも相性抜群!味もしつこくなく食べやすいと言われてます。

大阪梅田にはおしゃれで美味しいハンバーガー店がある

ここまで大阪の梅田を始めいろんな大阪にあるハンバーガー店を紹介してきました。梅田だけではなく大阪のあちこちにいろんなハンバーガー店があるのですが、どの店もおしゃれで個性的な店ばかりです。でも同時に「あの店はつぶれたのか」という閉店の知らせもあったりします。いくら美味しいハンバーガー店とはいっても必ずずっとある訳ではありません。今大阪であるハンバーガー店でぜひ美味しいハンバーガーを食べて下さい。

また今回乗っていないのに大阪でも有名店あるよ?という店もあればぜひ教えてください。というのも大阪のハンバーガー店は期間限定だったり、しばらくすると忽然と店が消えていたりすることもありますし、昔の記事では大阪のこの辺にあった有名な店も今は閉店していたりします。しかし同時に新しいハンバーガー店も増えているのも大阪らしい所です。ぜひ大阪で美味しいハンバーガー店を見つけてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ