渋谷で人気のハンバーガー20選!ランチにピッタリのおしゃれで安い人気店!

みなさんは、ハンバーガーは好きですか?ハンバーガーは安い値段で手軽にランチなどに食べることが出来るメニューとしても人気かと思います。今回は、渋谷で楽しむことが出来る美味しいハンバーガーのお店を20店紹介します。安い値段でもおしゃれな店内で楽しめるお店も多いですし、本格的なバーガーをテイクアウトして、自宅で楽しむのもおすすめです。渋谷の様々な特徴があるハンバーガー店をチェックして、ランチにぴったりのお店を見つけてみてください!

渋谷で人気のハンバーガー20選!ランチにピッタリのおしゃれで安い人気店!のイメージ

目次

  1. 1渋谷でおしゃれなハンバーガーランチを!
  2. 2渋谷のおすすめハンバーガー「渋谷の有名チェーン店編」
  3. 3渋谷のおすすめハンバーガー「ウーピーゴールドバーガー」
  4. 4渋谷のおすすめハンバーガー「SHIBUichi BAKERY」
  5. 5渋谷のおすすめハンバーガー「グロリアスチェーンカフェ」
  6. 6渋谷のおすすめハンバーガー「マッドバーガー」
  7. 7渋谷のおすすめハンバーガー「クアアイナ渋谷宮益坂店」
  8. 8渋谷のおすすめハンバーガー「VANDALISM渋谷」
  9. 9渋谷のおすすめハンバーガー「Port of call」
  10. 10渋谷のお勧めハンバーガー「J.S. BURGERS CAFE 渋谷店」
  11. 11渋谷のおすすめハンバーガー「LIBERO CARTA渋谷店」
  12. 12渋谷のおすすめハンバーガー「シアターバー」
  13. 13渋谷のおすすめハンバーガー「QUEENSSTEAK&BURGER」
  14. 14渋谷のおすすめバーガー「ファットバーガー」
  15. 15渋谷のおすすめハンバーガー「デモデ・クィーン宇田川町店」
  16. 16渋谷のおすすめハンバーガー「turtles」
  17. 17渋谷お勧めハンバーガー「L&Lハワイアンダイニングカフェ」
  18. 18渋谷で美味しいハンバーガーを楽しもう!

渋谷でおしゃれなハンバーガーランチを!

ハンバーガーは安い値段で手軽に楽しめるランチなどとして多くの人に愛されているメニューとなっています。全国に美味しいハンバーガー屋さんは色々とありますが、渋谷にも美味しくておしゃれなハンバーガー屋さんが多くあります。渋谷ではテイクアウトして自宅や好きな場所で楽しめるハンバーガー屋さんや、安い値段で楽しめるハンバーガー屋さんなど特徴も様々です。

今回は、渋谷にあるおしゃれで人気なハンバーガー屋さんを20店選んで紹介していきます。おしゃれかどうか、テイクアウト可能か、ボリュームや安い値段で楽しめるかどうかなど、重視するポイントは皆さんそれぞれあるかと思いますが紹介する渋谷の20店舗の中で、是非渋谷のお気に入りのハンバーガーのお店を見つけてみてください。

渋谷のおすすめハンバーガー「渋谷の有名チェーン店編」

まずは、渋谷のおすすめハンバーガーの中で、有名チェーン店の物を紹介していきます。安い値段で楽しむことが出来る、テイクアウトでも皆さんお馴染みのファストフード店もあると思いますが、いつも見慣れている店舗とは少し違った形の店舗もあります。それでは、早速渋谷のおすすめハンバーガーの有名チェーン店のものをチェックしていきましょう!

渋谷のおすすめハンバーガー「マクドナルド渋谷新南口店」

まず最初に紹介する渋谷のおすすめハンバーガー店は、マクドナルド渋谷新南口店です。マクドナルドと言えば安い値段でハンバーガーを楽しむことが出来ることでも人気のハンバーガー店で、こちらのマクドナルド渋谷新南口店では黒を基調としたおしゃれな店舗になっており、価格も安い値段の他のマクドナルドよりも少し高い値段となっています。

しかし、渋谷新南口店は安い値段ではない分内装に高級感を持たせており、座席数を減らすことでゆったりとしたレイアウトになっているそうです。いつもとは違うマクドナルドの雰囲気を楽しみたい方や、ゆったりした空間でマクドナルドを楽しみたい方におすすめです。営業時間は24時間営業となっており、日曜日も営業しています。

渋谷のおすすめハンバーガー「ウェンディーズ渋谷センター街店」

渋谷のおすすめハンバーガー2店目は、「ファーストキッチン・ウェンディーズ渋谷センター街店」です。こちらの店舗は、もともとは普通のファーストキッチンだったものですが、2016年12月にリニューアルされ、ウェンディーズとのコラボ店舗となりました。渋谷でアメリカ生まれのウェンディーズの人気メニューである本格派のハンバーガーと、日本生まれのファーストキッチンで人気のポテトやパスタを楽しむことが出来ます。

アメリカと日本のファストフード店がコラボレーションしたという、「Shake Hands」というプロジェクトで生まれたという夢のコラボのお店です。日本に何店舗かオープンしているのですが、そのうちの一つがこのファーストキッチン・ウェンディーズ渋谷センター街店なのです。お店やテイクアウトで、どちらの味も楽しめてしまう夢のコラボを楽しんでみてはいかがでしょうか?

渋谷のおすすめハンバーガー「バーガーキング渋谷センター街店」

続いておすすめする渋谷のおすすめハンバーガーは、「バーガーキング渋谷センター街店」です。先ほどのファーストキッチン・ウェンディーズ渋谷センター街と同じ渋谷センター街にあるお店です。バーガーキングはワッパーなどのボリュームのあるメニューで人気のハンバーガーチェーンとなっており、通常のハンバーガーチェーンとは違いパテを鉄板では無く直火で焼き上げるという特徴を持っています。

そして、バーガーキングの特徴として人気なのは「HAVE IT YOUR WAY」というサービスです。こちらのサービスではバーガーキングのバーガーを注文するときに、パテを増量してもらったり、野菜を抜いてもらったりすることが出来るサービスです。有料も具材もありますが、ピクルスやオニオンなどは、元から入っていれば無料で増量してもらえるという嬉しいサービスとなります。

渋谷お勧めハンバーガー「フレッシュネスバーガー渋谷道玄坂店」

続いて紹介する渋谷のおすすめハンバーガーは、「フレッシュネスバーガー渋谷道玄坂店」です。フレッシュネスバーガーは、ハンバーガーなどのメニューに加えトルティーヤやケーキなど、少し変わったメニューがあることでも知られるハンバーガーチェーン店です。ドリンクにもビールやハーブティーなどオリジナリティあふれるものが揃っており、ジンジャーエールも生生姜とレモンのはちみつ漬け、生のミントなど拘りのメニューです。

フレッシュネスバーガーでは作り置きをせず、注文を受けてから調理をしてもらえるため、他のハンバーガーチェーンよりは少し時間はかかりますが、出来立ての美味しいハンバーガーを楽しむことが出来ます。店内にはスパイスバーが設置されており、シーズニングソルトやタバスコなどを自由に好きなだけ楽しむことが出来ます。テイクアウトもいいですが、出来立てを楽しむのなら店内がおすすめです。

渋谷のおすすめハンバーガー「モスバーガー渋谷公園通り店」

続いて紹介する渋谷のおすすめハンバーガーは、「モスバーガー渋谷公園通り店」です。モスバーガーは日本で創業したハンバーガーチェーンで、日本人の味覚に合わせたソースやパティを使用している点が特徴の一つです。モスバーガーでハンバーガー同様に人気なのがバンズの代わりにご飯を使用しているライスバーガーで、モスバーガーの主力メニューとなっています。

そして、同じくモスバーガーの人気メニューとなっている物に「とびきりハンバーグサンド」シリーズがあります。他のハンバーガーと比べて安い値段ではありませんが、こちらは味と価格とのバランスを考慮して開発されているメニューとなっていて、400円前後で楽しむことができるメニューとなっています。とびきりハンバーグサンドでは国産牛肉を使用しており、この商品の大きな特徴となっています。

渋谷のおすすめハンバーガー「ウーピーゴールドバーガー」

続いて紹介する渋谷のおすすめハンバーガーの6店目は、「ウーピーゴールドバーガー」です。こちらの渋谷のウーピーゴールドバーガーというお店の名前ですが、名優である「ウーピー・ゴールドバーグ」をもじったものだそうです。店名だけでなく、ハンバーガーメニュー全てに海外スターの名前が付けられているというとてもユニークなお店です。

渋谷のウーピーゴールドバーガーはただユニークなだけでなく、もちろん味も確かなハンバーガーとなっています。ランチメニューではマッシュポテトかフレンチフライ、平日にはドリンクも付いたセットが楽しめます。渋谷のウーピーゴールドバーガーのセットは900円で楽しむことが出来、炭火焼きのバンズとパテが食欲をそそる一品となっています。パテの肉感がしっかりしており、食べると肉汁があふれるほどだそうです。

渋谷のおすすめハンバーガー「SHIBUichi BAKERY」

続いて紹介する渋谷のおすすめハンバーガーの7店目は、「SHIBUichi BAKERY」です。渋谷のSHIBUichi BAKERYはウーピーゴールドバーガーから徒歩5分の所にあり、ハンバーガーを梯子で楽しみたい!という方は帰りに寄ってみるのはいかがでしょうか。渋谷のSHIBUichi BAKERYはその名前の通りパン屋さんですが、その自慢のパンを使用したハンバーガーを楽しむことが出来ます。

こちらの渋谷のSHIBUichi BAKERYで楽しむことが出来るハンバーガーは、メンチカツバーガーです。こちらのパン屋さんと同会社が運営している、スパニッシュイタリアンのお店の特性メンチカツが使われているという、こだわりのバーガーとなっています。オーガニックジュースや蔵王のカフェオレなども購入することが出来るので、テイクアウトして、好きな場所でゆったりと楽しむのもおすすめです。

渋谷のおすすめハンバーガー「グロリアスチェーンカフェ」

続いておすすめする渋谷のおすすめハンバーガー8店目は、「グロリアスチェーンカフェ」です。渋谷のグロリアスチェーンカフェは、DIESELの世界観が味わえるおしゃれな店内で、イタリアンからアジア料理まで、様々な料理がインターナショナルに楽しめるお店となっています。渋谷のグロリアスチェーンカフェで楽しめるおすすめのハンバーガーは、ランチタイムにも楽しむことが出来るBLTチーズバーガーです。

ベーコン、レタス、トマトにチェダーチーズが合わさった、相性抜群の鉄板の組み合わせでグロリアスチェーンカフェの人気メニューとなっています。その他にも、肉好きな方には和牛バーガーやアンガスビーフバーガー、量を楽しみたいという方にはパティ300gという大ボリュームを楽しめるグロリアスバーガーを楽しむことも出来ます。飴色玉ねぎなど、好きな具のトッピングも出来るのでオリジナルのバーガーを楽しみましょう!

渋谷のおすすめハンバーガー「マッドバーガー」

続いて紹介するおすすめのハンバーガーの9店舗目は、「マッドバーガー」です。マッドバーガーというすごいインパクトのある名前ですが、「狂ってしまうくらい美味しいハンバーガー」という意味合いを込めてつけられた名前だそうです。渋谷のマッドバーガーはシンプルな外装となっており、店内はおしゃれな雰囲気を楽しむことが出来ます。

渋谷のマッドバーガーはプレミアムバーガーの専門店となっており、ビーフ100%のパテはステーキ肉にも使用されている部位を使用しているこだわりのハンバーガーを楽しむことが出来ます。ランチメニューはポテトかサラダのセットとなっており、一番安いベジタブルバーガーなら900円で楽しむことが出来ます。ただ、このメニューだとこだわりのパテが楽しめないので、シンプルに楽しみたい人はスタンダードバーガーをお勧めします。

渋谷のおすすめハンバーガー「クアアイナ渋谷宮益坂店」

続いて紹介する渋谷のおすすめハンバーガーの10店目は、「クアアイナ渋谷宮益坂店」です。クアアイナは、ハワイで田舎者という意味があるのだそうです。地元のサーファーから口コミで人気となっていき、現在では日本にも30店舗もあります。厳選された最高の材料で作った最高の食事をカジュアルな雰囲気で提供する、というコンセプトのこだわりのハンバーガーを楽しむことが出来ます。

こちらでは、ボリューミーなハンバーガーや種類豊富なサンドイッチなどを楽しむことが出来ます。レギュラーメニューよりも少し小ぶりのクォーターバーガーもあるので、あまり量が食べられないという人にもおすすめです。クォーターバーガーのアボカドバジルバーガーでは、大きくカットされたアボカドと、バジルの爽やかな香りとを楽しむことができるメニューです。

渋谷のおすすめハンバーガー「VANDALISM渋谷」

続いて紹介する渋谷のおすすめハンバーガーの11店目は、「VANDALISM渋谷」です。VANDALISM渋谷は、渋谷駅から徒歩1分ほどのアクセスも良い所にあり、おしゃれな個室もあるお店です。店名は「芸術破壊活動」という意味を持ち、自由なスタイルを追求する渋谷の新しい隠れ家風のおしゃれなお店となっています。

こちらで楽しむことが出来るハンバーガーは、アボカドとブルーチーズバーガーがおすすめです。分厚いベーコンと、柔らかいパティのハンバーガーを楽しむことが出来ます。アボカドもたっぷりと入っており、ブルーチーズとの相性も抜群です。パティは大き目で、食べごたえも抜群です。

渋谷のおすすめハンバーガー「Port of call」

続いて紹介する渋谷のおすすめハンバーガーの12店目は、「Port of call」です。渋谷のPort of callは、カフェ・ハンバーガー・サーフブランドショップ・ギャラリースペースとがコラボレーションしているおしゃれな店舗となっています。

渋谷のPort of callの店内はアメリカの西海岸のような雰囲気に仕上がっており、おしゃれな空間を楽しむことが出来ます。ランチではハンバーガー、スープ、サラダ、フレンチフライ、ドリンクのセットとなっています。

ドリンクは、300円をプラスすることで生ビールや、ワインを楽しむことも出来ます。ハンバーガーを思いっきり楽しみたい!という方にはハンバーガーの食べ放題がおすすめです!こちらは、フレンチフライと、4種類のバーガーの中から、好きなバーガーが食べ放題というバーガー好きさんにはたまらないメニューとなっています。料金は3000円で、最大2時間まで楽しむことが出来ます。

渋谷のお勧めハンバーガー「J.S. BURGERS CAFE 渋谷店」

続いて紹介する渋谷のおすすめハンバーガーの13店舗目は、「J.S. BURGERS CAFE 渋谷店」です。J.S. BURGERS CAFE 渋谷店で楽しむことが出来るハンバーガーは、バンズには自家製の全粒粉のバンズが使用されており、パティには粗挽きのビーフパティを使用したものとなっており種類豊富なデザートやビールなども楽しむことが出来るハンバーガーショップとなっています。

こちらでの楽しめるランチは、ハンバーガーやサンドイッチなどと、ドリンク、サラダバーがセットになったメニューが楽しめます。ハンバーガーのランチセットは920円から楽しむことが出来、サラダバーも付いているので野菜もたっぷりとりたい、という人にもおすすめのランチメニューとなっています。ハンバーガーは種類豊富で、テリヤキやピリ辛のフライドチキンなど、全品フレンチフライ付きで楽しめます。

渋谷のおすすめハンバーガー「LIBERO CARTA渋谷店」

続いて紹介する渋谷のおすすめハンバーガーの14店舗目は、「LIBERO CARTA 渋谷店」です。こちらで楽しむことが出来るハンバーガーのバンズは、新潟の名店「サフラン」から仕入れたというこだわりのバンズとなっており、パティは粗挽きのお肉と、程よくスパイスで味付けされたビーフパティが楽しめます。

LIBERO CARTA 渋谷店ではポテトも自慢だそうで、ポテトは数種類用意されているそうです。ランチも楽しむことが出来、チーズバーガーは900円で楽しむことが出来ます。サンドイッチなども楽しむことが出来、シュリンプ&アボカドのサンドなどもおすすめしたいメニューです。

渋谷のおすすめハンバーガー「シアターバー」

続いて紹介する渋谷のおすすめハンバーガーの15店目は、「シアターバー」です。渋谷のシアターバーは、渋谷の東急シアターオーブの中の2階ホワイエにあります。シアターバーは劇場に入場された人しか楽しめないバーとなっており、テイクアウトメニューなども楽しむことが出来ます。

シアターバーでは、ハンバーガーを500円で楽しむことが出来ます。フィッシュバーガーや、サルシッチャというソーセージが入ったハンバーガーを楽しむことが出来、フィッシュバーガーはオリーブの入ったものとなっています。おしゃれな雰囲気のなかでハンバーガーを楽しむことが出来るでしょう。

渋谷のおすすめハンバーガー「QUEENSSTEAK&BURGER」

続いて紹介する渋谷のおすすめハンバーガーの16店舗目は、「QUEENS STEAK & BURGER」です。QUEENS STEAK & BURGERは渋谷のにぎやかなエリアとは少し離れた、桜丘エリアというエリアにあります。テーブル個室や、カーテン個室など落ち着いて楽しむことが出来る個室も完備されています。

こちらで楽しむことが出来るハンバーガーは、オリジナルバーガーの「クイーンズバーガー」です。こちらは気軽に美味しいお肉が楽しめる一品としても人気のメニューとなっています。他にも、シュリンプアボカドバーガーなども楽しむことが出来、豊富なトッピングからその日の気分に合わせてハンバーガーを楽しむことが出来ます。

渋谷のおすすめバーガー「ファットバーガー」

続いて紹介する渋谷のおすすめハンバーガーの17店目は、「ファットバーガー」です。ファットバーガーとはパワフルな名前ですが、アメリカ発のハンバーガー屋さんです。渋谷のファットバーガーのハンバーガーは、アメリカ本土のメニューをそのまま日本に持ってきたというメニューを楽しむことが出来ます。自家製のパティはヘルシーな赤身肉を使用しており、1枚当たりの量は一般的な物の3倍近くと言われています。

こちらではビッグボリュームのハンバーガーも楽しむことが出来、肉厚のパティを6枚も使用した「USキングバーガー」は、完食すると店内に記念写真を飾ってもらえるそうです。大食い自慢のハンバーガー好きの方は、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。メニューは全部出来立てを楽しめて、テイクアウトも出来るそうなので、店内で楽しむのはもちろんテイクアウトもおすすめです!

渋谷のおすすめハンバーガー「デモデ・クィーン宇田川町店」

続いて紹介する渋谷のおすすめハンバーガーの18店目は、「デモデ・クィーン宇田川町店」です。デモデ・クィーン宇田川町店は渋谷センター街の最奥にあります。おしゃれで開放的なルーフトップテラスを持ち、カクテルやビールなどのアルコールドリンクを楽しむことも出来ます。こちらのランチで楽しむことが出来るハンバーガーは、フライドポテト、サラダ、ピクルスが付いています。

8種類ものボリューミーなバーガーから選ぶことが出来、シンプルなハンバーガーから、ガーリックシュリンプ海老バーガー、ホットチリメキシカンバーガーなどまで種類豊富の中からチョイスすることが出来ます。他にも、サラダランチやステーキなど、ハンバーガー以外にもセットになった豊富な種類のメニューを楽しむことが出来るお店です。

渋谷のおすすめハンバーガー「turtles」

続いて紹介する渋谷のおすすめハンバーガーの19店舗目は、「turtles」です。turtlesのハンバーガーに使用されているパティは、厳選ビーフにポークを10%加えられており、赤ワインを使用した独自の製法で作られたパティとなっています。ハンバーグ、パティは天然素材のみで作られており、添加物や合成保存料などを一切使用していない安心メニューとなっているのに、安い値段で楽しめるハンバーガーが人気です。

添加物を使用していないこだわりのハンバーガーを楽しむことが出来るのに、一番安い値段のハンバーガーは250円ととてもリーズナブルな値段で楽しむことが出来ます。料金を少しプラスすることで、4段階サイズアップを楽しむことが出来るので、安い値段でボリュームも楽しみたい、ハンバーガーにもこだわりたいという人には最適です。テイクアウトでも楽しむことが可能なので、テイクアウトして好きな場所で楽しむのもおすすめです。

渋谷お勧めハンバーガー「L&Lハワイアンダイニングカフェ」

最後に紹介する渋谷のおすすめハンバーガー20店目は、「L&L ハワイアンダイニングカフェ」です。L&L ハワイアンダイニングカフェは、全米で200店舗以上も展開しているハンバーガーチェーン店で、日本上陸から5年以上がたちました。こちらのL&L ハワイアンダイニングカフェで楽しむことが出来るハンバーガーは、アロハバーガー、マヒマヒバーガー、メンチカツバーガーなどがあります。

アロハバーガーはパイナップルとオーロラソースとの組み合わせが最高で、日本ではあまり食べることのできない組み合わせを楽しむことが出来ます。食べごたえのあるハンバーガーを楽しみたいのなら、肉汁たっぷりのメンチカツバーガーがおすすめです。もちろん、テイクアウトして楽しむことも可能となっています。ハワイの味をテイクアウトして楽しむのもおすすめですよ。

渋谷で美味しいハンバーガーを楽しもう!

いかがでしたでしょうか?渋谷には美味しいハンバーガーのお店が沢山あり、その特徴も様々です。お馴染みのハンバーガーショップでも少し雰囲気やメニューが異なっているものがあったり、ボリューム満点の割には安い値段で楽しめたり、おしゃれな雰囲気で楽しめるハンバーガー屋さんもあります。

ボリューム満点なハンバーガーも多いので、お腹いっぱいランチを楽しんだり、ハンバーガーはテイクアウトできる場合も多いので、ハンバーガーをテイクアウトして好きな場所で美味しいハンバーガーを楽しむのもおすすめです。美味しいハンバーガーショップが集まる渋谷で、お気に入りのお店を見つけてみましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ