秋葉原でローストビーフが食べられるお店は?食べ放題など紹介!

みなさんは、秋葉原というとどういうイメージがありますか?秋葉原というと、やはり電気街のイメージや、アニメなどのサブカルチャーのイメージが強いかと思います。しかし、秋葉原には美味しいグルメが集まっている町としても話題になっています。様々な種類のグルメがありますが、今回はその中でも秋葉原の美味しいローストビーフのお店を紹介していきます。山盛りに乗ったローストビーフ丼や、ローストビーフおにぎりなど秋葉原の色々なお店を紹介していきますので、お店探しの参考にしてみてください。

秋葉原でローストビーフが食べられるお店は?食べ放題など紹介!のイメージ

目次

  1. 1秋葉原はローストビーフなどのグルメの宝庫!
  2. 2秋葉原の美味しいローストビーフのお店を紹介
  3. 3秋葉原で人気のローストビーフ丼「ミスター焼き肉秋葉原」
  4. 4秋葉原でローストビーフおにぎりが楽しめる「かむげん」
  5. 5秋葉原でローストビーフの食べ放題「ローズ&クラウン」
  6. 6A4ランクのローストビーフが楽しめる「ローストビーフ大野」
  7. 7秋葉原でローストビーフが切り売りスタイルで「呉越同舟」
  8. 8秋葉原でローストビーフが楽しめる肉バル「ハングアウト」
  9. 9ローストビーフも楽しめる食べ放題「きんのだし秋葉原店」
  10. 10秋葉原で伝統の味のローストビーフを「銀座ライオン」
  11. 11秋葉原の懐石料理店でローストビーフ「万世七福神」
  12. 12秋葉原のステーキ屋でローストビーフ丼「ステーキ屋暖手」
  13. 13秋葉原のスイーツ専門店で「マンゴーテラスダイニングバー」
  14. 14秋葉原で美味しいローストビーフを楽しもう!

秋葉原はローストビーフなどのグルメの宝庫!

みなさんは、秋葉原といえばどんなイメージがあるでしょうか?秋葉原に対してやはり強いイメージがあるのは電気街としてのイメージや、アニメなどのサブカルチャーのイメージだと思います。しかし、現在の秋葉原では美味しいグルメが楽しめるスポットとしても有名となっています。秋葉原では様々なグルメを楽しむことが出来るのですが、今回紹介するのは秋葉原のローストビーフの美味しいお店です。

秋葉原には近年ブームとなったローストビーフ丼や、ローストビーフ好きの方にはたまらないローストビーフの食べ放題、そしてローストビーフのおにぎりなどローストビーフと言っても、様々な形で楽しむことが可能です。それでは、美味しいグルメが集まる秋葉原の、ローストビーフの美味しいお店をチェックしてみましょう!

秋葉原の美味しいローストビーフのお店を紹介

それでは、沢山の美味しいグルメのお店が揃った秋葉原の美味しいローストビーフのお店を紹介していきましょう。秋葉原のランチタイムに美味しいローストビーフが楽しめるお店や、時間が無い時のお昼ごはんにも便利なテイクアウト出来るローストビーフおにぎりなども紹介していきますので、早速美味しい秋葉原のローストビーフのお店をチェックしていきましょう!

Thumbコストコの牛肉がおすすめ!コスパ最強でステーキやローストビーフに最適 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

秋葉原で人気のローストビーフ丼「ミスター焼き肉秋葉原」

まず最初に紹介する秋葉原の美味しいローストビーフのお店は、「ミスター焼き肉秋葉原」です。ミスター焼き肉秋葉原で楽しむことが出来るローストビーフは、至極のローストビーフ丼です。ランチタイムに大人気となっているローストビーフ丼は、爽やかなフルーツソースをたっぷりと和えて楽しむことが出来る人気のメニューです。トッピングされている海苔や卵を混ぜて食べれば、また違った美味しさを楽しむことが出来ます。

ミスター焼き肉秋葉原でローストビーフ丼の他におすすめしたいメニューは、お店の名物ともなっている「分厚い3兄弟」です。名前からすでに強いインパクトがあるメニューですが、見た目のインパクトはそれ以上となっています。分厚い3兄弟は分厚いタン、分厚いハラミ、分厚いヒレを一度に楽しめてしまうというボリュームも満点なメニューです。分厚いお肉が3種類楽しめて、2580円というお得な値段で楽しむことが出来ます。

ボリューム満点のローストビーフ丼や分厚いお肉が楽しめる秋葉原のミスター焼き肉の営業時間は、11時30分~14時、17時~23時となっており、土日祝日は11時30時~23時となっています。日曜日も営業しており、定休日はありません。

秋葉原でローストビーフおにぎりが楽しめる「かむげん」

続いて紹介する秋葉原で楽しむことが出来るローストビーフのお店は、「かむげん」です。秋葉原のかむげんはお蕎麦屋さんなのですが、テイクアウトでこだわりのおにぎりが楽しめるという事でも有名なお店です。

秋葉原のかむげんで楽しむことのできるおにぎりは、ボリューム満点でなんと1個でお弁当代わりになるほどの大きさだそうです。ランチタイムは混雑するお店も多いですし、テイクアウトでさっとお昼を済ませたい人には嬉しいおにぎりです。

秋葉原のローストビーフおにぎりを楽しめるかむげんには、店頭におにぎりを販売している窓口があるので、時間が無い時でもおにぎりをサッと購入して帰ることが出来ます。今回紹介するローストビーフのおにぎりは、「ローストビーフめし」という名前で販売されています。ローストビーフめしは、ボリューム満点のおにぎりにローストビーフを海苔代わりに巻いたという、肉好きの方には必見のおにぎりとなっています。

ローストビーフめしだけでなく、秋葉原のかむげんのおにぎりには全て中側に半熟のゆで卵が丸ごと1個入っています。おにぎりにたまごがまるごと1個入っているので、ボリュームは満点で手軽に食べることが出来るのにしっかりとしたランチを楽しむことが出来ます。

他にも、海老アヒージョめしなどの変わり種のおにぎりもあるのでチェックしてみてください。秋葉原のかむげんの営業時間は、11時~23時、日祝日は11時~22時となっており、日曜日も営業しています。

秋葉原でローストビーフの食べ放題「ローズ&クラウン」

続いて紹介する秋葉原のおすすめローストビーフのお店は、「ローズ&クラウン秋葉原店」です。ローズ&クラウン秋葉原店で楽しめるローストビーフメニューは、土日祝日限定で楽しめる自家製ローストビーフの食べ放題です。土日しか楽しむことが出来ませんが、自家製のローストビーフは全9品を3980円で楽しむことが出来ます。ローストビーフを思う存分楽しめる食べ放題は、お肉好きな方におすすめです。

ローストビーフの食べ放題が楽しめるローズ&クラウン秋葉原店ですが、おすすめの料理は他にもあります。ローストビーフは食べたいけど、あまり多くは食べられないという人には60gのおつまみサイズもあるので、他の料理も一緒に楽しみたいという方にもおすすめです。肉好きだという人には、ビーフステーキ丼もおすすめしたいメニューです。普通サイズとラージサイズとがあり、ラージサイズは1.5倍の量となっています。

名前はビーフステーキ丼となっているのですが、丼に入っているタイプでは無く、鉄板で熱々の物を楽しめるスタイルとなっています。ご飯の上に、ビーフステーキとオニオンソースがドーンと乗った食べ応え抜群のがっつりとしたランチが楽しめます。営業時間は、11時~23時30分、土日祝日は11時~23時となっており、日曜日も営業しています。定休日は不定休となっており、秋葉原駅プラザビルに準じているそうです。

A4ランクのローストビーフが楽しめる「ローストビーフ大野」

続いて紹介する秋葉原の美味しいローストビーフのお店は、「ローストビーフ大野」です。秋葉原のローストビーフ大野は、その名前の通りこだわりのローストビーフが楽しめるお店として有名なお店です。秋葉原のローストビーフ大野で楽しめるお肉はA4ランク以上の国産黒毛和牛となっており、低温で7時間じっくりと加熱された牛肉は、口の中でホロリとほどけて口一杯に肉汁が広がります。

秋葉原のローストビーフ大野ではローストビーフを楽しむことが出来るのですが、オーストラリア産のビーフと黒毛和牛から選ぶことが出来ます。黒毛和牛のローストビーフ丼定食は1620円、オーストラリア産のローストビーフ丼定食は1080円となっています。値段で選択しても良いのですが、味わいが異なるのでお肉の好みで選んでみましょう。

オーストラリア産牛肉の方は、和牛よりもさっぱりとした味わいになっており、香りも軽やかです。お肉は好きだけど、脂の多いお肉よりもさっぱりとした肉の方が好きだという方にはオーストラリア産のローストビーフ丼セットをおすすめします。一方、国産和牛の方は室温で脂が溶け出し、口のなかに入れるとジューシーな味わいを楽しむことが出来ます。お肉は断然脂の乗ったもの!という方には黒毛和牛の方をおすすめします。

秋葉原のローストビーフ大野の営業時間

A4ランク以上のお肉が楽しめてしまうという秋葉原のローストビーフ大野の営業時間は、月曜日から土曜日は11時~22時、日曜日と祝日は11時~21時となっています。日曜日も営業しており、定休日はありません。

Thumbローストビーフ大野のローストビーフ丼を紹介!定食メニューも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

秋葉原でローストビーフが切り売りスタイルで「呉越同舟」

続いて紹介する秋葉原の美味しいローストビーフのお店は、「呉越同舟」です。秋葉原の呉越同舟は、お昼は唐揚げ定食屋丼メニューなどを楽しむことのできるお店なのですが、夜はビールが美味しいビアホールとなっています。そんなこちらの秋葉原の呉越同舟で楽しむことのできるローストビーフは、切り売りスタイルで楽しむことが出来るローストビーフとなっています。

注文すると、目の前でローストビーフのかたまりからカットしてもらえるスタイルで、1gあたり15円で楽しむことが出来ます。大きな塊から肉を切ってもらえるライブ感と、希望した通りの重さに切ってもらえる店員さんの技術とを楽しむことが出来るでしょう。もちろん、ただ切ってもらえるというライブ感だけでなく、お肉にはきれいなサシが入っており肉の旨味もしっかりと感じられます。肉好きの人に是非お勧めしたいメニューです。

そして、こちらの秋葉原の呉越同舟では、「大人のドリンクバー」といったものも名物となっています。大人のドリンクバーとは、その名の通りドリンクバースタイルで、お酒が飲み放題となっているシステムでなんと30分390円というリーズナブルな値段でたのしむことができます。オリジナルカクテルを作ることも出来るので、色々な組み合わせを試してみるのも面白いと思います。

量り売りのローストビーフなどが楽しめる秋葉原の呉越同舟の営業時間は、ビヤホールは平日は11時30分~14時、17時~23時となっており、日曜日がお休みとなっています。大人のドリンクバーは、平日は17時~22時30分、土日祝日は17時~21時となっています。日曜日も営業しており、こちらの定休日はありません。

秋葉原でローストビーフが楽しめる肉バル「ハングアウト」

続いて紹介する秋葉原の美味しいローストビーフのお店は、「ハングアウト」です。こちらでおすすめしたいローストビーフ料理は、ランチ限定で楽しめるローストビーフ丼です。並盛が880円、大盛りが1180円となっています。ボリューム満点のローストビーフ丼となっており、このボリュームでこのお値段はかなりコストパフォーマンスが良いといえるのではないでしょうか?

味ももちろん美味しくて、秋葉原のハングアウトではこのローストビーフ丼のリピーターさんも多いのだそうです。ハングアウトではお肉が美味しいのはもちろんですが、なんと300種類を超える豊富なドリンクも楽しむことが出来ます。カクテルだけでもかなりの種類を楽しむことが出来るので、普段のお店では味わえないようなカクテルも味わえるかもしれません。ノンアルコールカクテルも楽しむことが出来ます。

ボリューム満点のローストビーフ丼が楽しめる秋葉原のハングアウトの営業時間は、月曜日の土曜日からのランチは11時30分~14時30分、月曜日から金曜日のディナーは17時30分~24時、土曜日のディナーは17時30分~23時となっています。定休日は日曜日、祝日、お盆、年末年始となっています。

ローストビーフも楽しめる食べ放題「きんのだし秋葉原店」

続いて紹介する秋葉原の美味しいローストビーフのお店は、食べ放題でローストビーフも食べることが出来る、「しゃぶしゃぶきんのだし秋葉原店」です。秋葉原のきんのだしではしゃぶしゃぶの食べ放題が楽しめるのですが、A5ランクの黒毛和牛を楽しむことが出来るコースがあり人気となっています。色々なコースがあるのですが、その中でローストビーフも食べ放題で楽しむことが出来るコースがあります。

公式サイトの説明によると、ローストビーフは数量限定のようですし値段が高めのコースでしかローストビーフは食べ放題にはならないようなのですが、最高峰のA5ランクの黒毛和牛のお肉が食べ放題で楽しめたりなど、値段は高くてもお得感のある食べ放題となっています。もちろん、秋葉原のしゃぶしゃぶきんのだしには2980円とリーズナブルな値段の食べ放題コースもあります。

横浜家系とコラボした企画の食べ放題コースなどもあり、スープに横浜家系の物を選択することが出来ます。流石にローストビーフの食べ放題などはついていないのですが、A5黒毛和牛いれすぎカレーなど、魅力的なラインナップを楽しむことが可能です。秋葉原のしゃぶしゃぶきんのだしの営業時間は、17時~24時となっており、日曜日も営業しているそうです。定休日は決まっておらず、不定休となっています。

秋葉原で伝統の味のローストビーフを「銀座ライオン」

続けて紹介する秋葉原の美味しいローストビーフのお店は、伝統の味のローストビーフが楽しめる「銀座ライオン秋葉原ラジオ会館店」です。秋葉原の銀座ライオンではサッポロビールや、エビスビールなど専門店ならではの生ビールを楽しむことが出来ます。こちらの秋葉原の銀座ライオンで楽しむことが出来るローストビーフは、名物料理として受け継がれ続けてきた一品となっています。

秋葉原の銀座ライオンのローストビーフは、遠赤外線でじっくりと焼き上げられており、風味も豊かで柔らかい肉質となっているのが特徴です。表面が香ばしく、中側はジューシーなローストビーフに仕上がっており、ビールや赤ワインなどとの相性は言うまでもなくばっちりです。秋葉原の銀座ライオンは、ラジオ会館の1階にあり、秋葉原電気街口から徒歩30秒という非常にアクセスのよいところにあります。

個室でゆったりと楽しむことも出来、10人から16人で楽しめる扉つきの個室や、大人数の場合でも安心の50人まで利用可能な椅子席個室もあるそうです。どちらも、個室内は禁煙となっていますが、店内に喫煙スペースがあるそうなので喫煙者のかたでも安心かと思います。営業時間は、月曜日から土曜日は11時30分から23時となっており、日曜日と祝日は11時30分から22時となっています。

秋葉原の懐石料理店でローストビーフ「万世七福神」

続いて紹介する秋葉原の美味しいローストビーフのお店は、「万世七福神」です。秋葉原の万世七福神は、秋葉原駅から徒歩3分のところにあり、アクセスも抜群です。お店のなかは落ち着いた大人向けの雰囲気となっており、しゃぶしゃぶなどを楽しむことも出来ます。そんな秋葉原の万世七福神で楽しめるローストビーフは、特製ローストビーフ丼です。サラダ、味噌汁、コーヒーがついて2300円で楽しむことが出来ます。

こちらの万世七福神の特製ローストビーフ丼は、お肉が好きだという方には、プラス1000円でお肉を2倍にしてもらうことも可能です。「肉屋の本気!」というキャッチコピーが付いた万世七福神のローストビーフを思う存分楽しむことが出来ます。ご飯の大盛りは無料でしてもらう事が出来、ローストビーフ丼の上にトッピングされたパクチーは好きな方は増量、苦手な方はパクチー無しにしてもらう事が可能です。

ローストビーフが楽しめる秋葉原の万世七福神の営業時間

特製のローストビーフ丼が楽しめる万世七福神の営業時間は、平日のランチは11時30分~16時、ディナーは16時~21となっています。土日祝日の営業時間は、ランチが11時30分~16時、16時~21時となっており、日曜日も営業しています。定休日はありません。

秋葉原のステーキ屋でローストビーフ丼「ステーキ屋暖手」

続いて紹介する秋葉原の美味しいローストビーフのお店は、ステーキ屋さんで美味しいローストビーフ丼を楽しむことが出来る、「ステーキ屋暖手」です。ステーキ屋暖手は、秋葉原駅から徒歩9分ほどのところにあり、店内は明るい雰囲気となっておりゆったりとくつろげる空間となっています。こちらで楽しむことが出来るローストビーフメニューは、ローストビーフ丼1080円です。

ステーキ屋暖手でローストビーフ丼を楽しむことが出来るのはランチ限定となり、特製ソースが美味しい限定のローストビーフ丼となっています。味だけでなくボリュームもあるメニューとなっており、運ばれてきたとき量の多さに驚いた方も居るそうです。もっとボリュームが欲しい、という方にはご飯の大盛りを無料で頼むことが出来ます。

もちろん、ステーキ屋暖手はステーキ屋さんなのでステーキもこだわりのお肉を存分に味わうことが出来ます。料理長が厳選したお肉を、ソムリエによって厳選されたワインと一緒に味わうことが出来ます。美味しいローストビーフ丼が楽しめるステーキ屋暖手の営業時間は、11時30分~14時30分、17時30分~22時30分となっています。日曜日も営業しており、定休日は無く年中無休となっています。

秋葉原のスイーツ専門店で「マンゴーテラスダイニングバー」

続いて紹介する秋葉原の美味しいローストビーフのお店は、ボリューム満点のローストビーフ丼が楽しめる「マンゴーテラスダイニングバー」です。マンゴーテラスダイニングバーは、その名の通りマンゴースイーツ専門店で有名な現台湾カフェZen初のカフェダイニングのお店です。マンゴースイーツが名物なのですが、マンゴー以外のメニューも豊富に楽しむことが出来ます。

こちらのマンゴーテラスダイニングバーで楽しむことが出来るローストビーフメニューは、1ポンドメガローストビーフ丼2380円です。お肉の量はなんと453gもあり、驚きのボリュームとなっています。山盛りになったローストビーフは丼からはみ出して、その山の上には卵黄がトッピングされています。お肉だい好きの大食い自慢の方には是非おすすめしたい一品となっています。

1人で食べきれなくても、友人達とシェアして食べるのもおすすめです。普通の量が楽しみたいという方は、通常サイズの自家製ローストビーフ丼が850円、和牛で楽しむ1ポンドメガローストビーフ丼は3580円で楽しむことが出来ます。マンゴーテラスダイニングバーの営業時間は、11時30分~15時、17時~22時となっており、土日祝日は11時30分~22時となります。定休日はなく、年中無休となっています。

秋葉原で美味しいローストビーフを楽しもう!

いかがでしょうか?秋葉原には美味しいグルメのお店がたくさんありますが、美味しいローストビーフのお店もたくさんあります。ローストビーフが山盛りに載ったローストビーフ丼や、手軽に楽しめるローストビーフおにぎりなど、一口にローストビーフといっても色々な種類があります。みなさんも、秋葉原で美味しいローストビーフを楽しんでみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ