タイ料理が美味しい横浜の人気店!おすすめ食べ放題ランチ情報も!

ここ最近はタイ料理を始めとする、アジアのエスニック料理がブームです。どの店でも女性客が圧倒的に多いと聞きます。今回はその「タイ料理」と「横浜」に着目し、タイ料理が美味しい横浜の人気店!を一斉調査しました。さらに、おすすめ食べ放題ランチ情報も一緒に紹介しています。タイ料理は、日本で見られない香辛料が味に深みと辛さを出し、料理全体を調和させ、一度食するとやみつきになります。

タイ料理が美味しい横浜の人気店!おすすめ食べ放題ランチ情報も!のイメージ

目次

  1. 1横浜のタイ料理について
  2. 2横浜で美味しい人気タイ料理店:アジアンジョーク
  3. 3横浜で美味しい人気タイ料理店:アジアン食堂kuu
  4. 4横浜で美味しい人気タイ料理店:ゲウチャイ
  5. 5横浜で美味しい人気タイ料理店:マンゴーツリーカフェ
  6. 6横浜で美味しい人気タイ料理店:エムエム タイ
  7. 7横浜で美味しい人気タイ料理店:ティーヌン
  8. 8横浜で美味しい人気タイ料理店:タイダイニング チャンパー
  9. 9横浜で美味しい人気タイ料理店:チャオタイ
  10. 10横浜で美味しい人気タイ料理店:アジアンビストロDai
  11. 11横浜で美味しい人気タイ料理店:モンスーンカフェ
  12. 12横浜で美味しい人気タイ料理店:イムイェム
  13. 13横浜で美味しい人気タイ料理店:ボァトゥン
  14. 14横浜で美味しい人気タイ料理店:ジェイズ ストア
  15. 15横浜で美味しい人気タイ料理店:横浜ドリーム
  16. 16タイ料理おすすめ食べ放題店:チャイハナ
  17. 17横浜で美味しいタイ料理を食べてみよう

横浜のタイ料理について

ここ最近、タイ料理など、アジア・エスニック料理のランチや食べ放題が人気です。特に女性客に圧倒的に支持され、ランチタイムや食べ放題のビュッフェでは、いつも女性客で混雑しているようです。タイ料理は辛いというのが大前提にありますが、辛いのに何故人気なのか、ふと気になったことはありませんか?今回は、横浜のタイ料理が美味しい店や食べ放題の店の紹介と、タイ料理の魅力にも迫っていきたいと思います。

タイ料理の代表的なメニューはトムヤンクン、グリーンカレー、バッタイなど、美味しいものが沢山あり、好きになるのも納得ですが、何故ここまで支持率があるのか。それには、タイ料理に使われている「レモングラス」に秘密があると言われています。タイ料理によく使われる香辛料のレモングラスは、リフレッシュ効果があるのだそうです。また、消化促進効果もあり、消化不良の改善を助けてくれる効果があります。

タイにはさまざまな香辛料を使っており、日本の家庭では出せない風味がやみつきになり、タイハーブの人気にも注目しています。その中でもようやく日本でも浸透していったハーブの1つが「パクチー」です。タイではパクチーの根、茎、葉ともに生での物を使用します。パクチーの種をタイカレーに混ぜることもあります。セリのような強烈な香りはタイ料理に欠かせませんが、日本人の口には少し合わず、加減できる店があります。

タイハーブの中に「クラチャーイ」というタイ生姜の一種があります。生姜とみょうがを混ぜたような匂いがします。苦みはありますが、それほど苦くありません。臭みを取るのに効果的で、魚やエビ料理などに使います。健胃、整腸、食中毒の解毒作用があると言われています。

こちらは「バイマックル」という、こぶみかんの葉です。柑橘系のさわやかな香りが特徴で、香りづけとして使用しています。細かく切って入れれば、食べても大丈夫です。カレー、スープ、炒め物に入れて使用します。消化作用、血行促進、香癒作用があると言われています。その他欠かせないのは、ナンプラー(魚醤油)です。タイ料理には必須の調味料で、料理に旨みを与えます。

タイ料理に欠かせない「タックライ」は、英語ではレモングラスと呼ぶイネ科の植物で、レモンに似た香りとやや青臭い匂いがして、乾燥させた葉などをハーブとして用いられます。トムヤンクンの香りづけに使用したりできます。

「プリック」とは、タイ唐辛子の総称です。タイには多数の唐辛子がありますが、残念ながら生のプリックは害虫の関係で日本には輸入禁止です。食欲増進、発汗作用があります。ここまでほんの一例ですがタイハーブがとても効能が良いことが分かりました。女性に人気なのは、代謝を促進し、免疫力を高める働きがあることで、日頃頑張っている女性がタイ料理の辛さとパワーに助けてもらっているのかもしれません。

横浜で美味しい人気タイ料理店:アジアンジョーク

横浜で美味しい人気タイ料理店は、JR横浜駅西口徒歩3分ほどの所にあるダイニングバー「アジアンジョーク」です。半個室風のダウンライトの店内は、バリ島はじめ本場のインテリアが並び、女子会や誕生日会、デートに最適です。予約すると無料のサービスが多数あり、光と音の演出・シャボン玉シャワーなど毎日開催中です。日~木曜限定の「アジアン料理食べ飲み放題」が2時間で3400円のところ3200円です。

女性に人気のチーズフォンデュやナシゴレンなど、人気メニューを含めた全34種が食べ放題です。色々な料理を楽しみたい方、お腹いっぱい食べたい方におすすめです。チーズフォンデュは、3種の神フォンデュとも言われ、マッサンカレーやのびるチーズにエビチリフォンデュがたまらない一品です。また、タイ料理の定番トムヤムクンもとても美味しいです。営業時間は16:30~24:00です。

横浜で美味しい人気タイ料理店:アジアン食堂kuu

横浜で美味しい人気タイ料理店は、みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩1分にある「マークイズみなとみらい」4Fにある「アジアン食堂kuu」です。アジアンムードたっぷりで落ち着ける空間です。また、テラス席もあり、みなとみらいのシンボルであるランドマークタワーが一望できます。営業時間は11:00~23:00までやっており、ランチではメインとサイドメニュー、ドリンクに生春巻きが人気でおすすめです。

また、単品でガッツリ食べたい方にもガパオライスやグリーンカレーなど、タイ料理定番メニューが食べられます。また、コース料理では2時間飲み放題、大人気詰め合わせ全6品スタンダードコース2500円~あります。女子会や仲間との会食にぴったりです。貸し切りパーティーも可なので、事前に予約するのをおすすめします。また、キッズメニューもありますので、親子連れの食事にも対応しています。

横浜で美味しい人気タイ料理店:ゲウチャイ

横浜で美味しい人気タイ料理店は、みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩3分、JR京浜東北線桜木町駅から徒歩8分の東急スクエアB1Fの所にある本格タイ料理店「ゲウチャイみなとみらい東急スクエア店」です。辛い物が好きな多くの人に人気を集めています。汁無しまぜソバの「バミーヘーンムーデェーン」は、食べながら自分で辛さを追加して食べれると人気メニューです。営業時間は11:00~22:00(LO21:30)です。

30席ほどのタイの屋台を思わせるような店内で、目移りしそうなほどに並ぶタイ料理の数々を好みの種類や量、スタイルで楽しんで下さい。週に2回は本場タイから香辛料や野菜、果物などが直送されるというこだわりぶりです。とにかくコスパが良くて、テイクアウトもOKで、女性1人でも入りやすく、お昼時に混雑していても、回転が早いという口コミもあります。タイ料理をガッツリ食べたい方におすすめの店です。

Thumbタイ料理メニューの定番と言えば?人気の美味しいグルメを徹底解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜で美味しい人気タイ料理店:マンゴーツリーカフェ

横浜で美味しい人気タイ料理店は、JR横浜駅東口ルミネ6Fにあるおしゃれなタイ料理店「マンゴーツリーカフェ横浜ルミネ店」です。メニューには、辛さの度合いを示す唐辛子のマークや、パクチー入りのメニューにはパクチーマークがあり、苦手な人は調整してオーダーすることができます。1番人気は、サーモンと野菜の生春巻きの他、海老のすり身揚げ、空心菜炒め、甘海老のがーリック風味炒めなど、日本人の口に合う味です。

営業時間は11:00~23:00で、近年のアジアンブームで女性客が圧倒的に多い店です。平日限定人気メニューが「横浜スペシャル」という一押しメニューがあります。タイの汁ソバ、鶏ひき肉のガパオジャスミンライス、デザートと、色んな味が楽しめるメニューです。また、土日限定のマンゴーツリーカフェプレートも人気でおすすめです。

横浜で美味しい人気タイ料理店:エムエム タイ

横浜で美味しい人気タイ料理店は、みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩3分のグランドセントラルタワーの一階にあるタイ料理店「エムエム タイ」です。ダイナミックなガラス張りが印象的な店内は、開放感に溢れ、オープンテラスもあり、異国情緒感漂う雰囲気が人気の店です。タイ料理好きにはたまらない、生春巻き、ガパオライス、グリーンカレー、スパイシーな炒め物など、本格的なタイ料理が味わえます。

また、創作料理にも力を入れており、トムヤンクンをベースにしたヌードルや、ガパオヌードルなども人気メニューです。また、エムエム タイでは、ホットペッパーのお得なクーポンを使用すると、夜のコース料理で、2時間飲み放題付きが11品もの料理が付いて6480円のところ5400円での提供となります。また、ランチもやっているので、女子ランチにもおすすめです。営業時間は11:30~22:30です。

横浜で美味しい人気タイ料理店:ティーヌン

横浜で美味しい人気タイ料理店は、みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩5分、ランドマークタワー内地下2階のドッグヤードガーデンにあるタイ料理店「ティーヌン ランドマークタワープラザ店」です。店内に入ると外国にいるような錯覚を味わうことができます。しかも日本人の味に調整というよりも、本場のタイ料理が味わえるということで、穴場的人気店です。トムヤンクンラーメンや、辛い焼きビーフンが美味しいです。

タイの屋台のように活気があって異国情緒溢れる店内です。ランチは16時までやっているので、ゆっくり楽しめます。セットメニューもボリュームがあって満足できます。比較的リーズナブルでなので、1人でも気軽に入れそうな雰囲気です。ぜひ本格的タイの屋台料理を食べたいのではあれば、ぜひおすすめします。

横浜で美味しい人気タイ料理店:タイダイニング チャンパー

横浜で美味しい人気タイ料理店は、みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩5分、JR京浜東北線関内駅徒歩6分にあるリッチモンドホテル横浜馬車道1Fにあるタイ料理店「タイダイニング チャンパー」です。ランチバイキングには本場シェフが腕を振るう本格タイ料理を20種類が食べ放題です。営業時間11:00~16:00(L.O15:00)です。平日60分で大人1200円、小学生800円。土日祝90分大人1500円、小学生1000円です。

タイのリゾートホテルをイメージした店内です。ディナータイムでは2種類の食べ放題を用意しており、平日は出来立てをテーブルへ運ぶオーダービュッフェです。土日祝日はワンドリンクがサービスで付くディナーバイキングです。また、アラカルトの用意もあります。営業時間は18:00~22:00(L.O21:00)です。平日オーダービュッフェは大人2300円、小学生1300円。土日祝日ディナーバイキングは大人2350円で小学生1300円です。

横浜で美味しい人気タイ料理店:チャオタイ

横浜で美味しい人気タイ料理店は、JR横浜駅東口徒歩5分のベイクォーター5Fにあるタイ料理「チャオタイ 横浜ベイクォーター店」です。ベイサイドにあるテラス席で料理を味わうこともでき、雰囲気は抜群です。名物料理の「チャオタイ」はシメに最高です。営業時間はランチが11:00~15:00、ディナータイムは17:00~23:00です。ランチは予約不可ですが、ディナーは予約可となります。

単品おすすめメニューは9品もあり、ランチもディナーもセットメニューが豊富で、好みのメニューをチョイスすることができます。ディナーコースを予約されると2時間飲み放題も付きます。ディナーコースもさまざまな取り合わせがあり、本格的タイ料理を堪能することができます。駅近にあるので、安心して食事が楽しめます。女子会やランチ会にぜひおすすめします。

Thumbタイ米の炊き方やカロリーは?日本米よりタイ料理に合う美味しいレシピを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜で美味しい人気タイ料理店:アジアンビストロDai

横浜で美味しい人気タイ料理店は、東急田園都市線青葉台駅徒歩6分の所にある「アジアンビストロDai」です。落ち着いた雰囲気で、アジアの色んな料理が楽しめます。特にランチメニューがお得で、メインとサラダ、食前食後にドリンクが付いて1000円です。+300円で生春巻き、エビトースト、トムヤンクンが付きます。カウンター席やテラス席、テーブル席と充実しています。全体にコスパも良く、女子会にもおすすめです。

こちらが+300円の生春巻き、エビトースト、トムヤンクンです。どれも美味しくて人気です。また、店員さんの接客も良いとの口コミが多いので、美味しい料理に居心地のいい空間で本格的なタイ料理を堪能してはいかがでしょうか?営業時間は、11:00~24:00です。

横浜で美味しい人気タイ料理店:モンスーンカフェ

横浜で美味しい人気タイ料理店は、東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩5分の所にある「モンスーンカフェ たまプラーザ店」です。異国情緒溢れた、本場タイ料理の雰囲気溢れるお店です。席数は何と413席もあり、そのうち個室は7人以上で設けられています。ランチのセットメニューがお得で、3種の前菜、選べるメイン(ご飯もの)、デザート、飲み物で税込1250円です。飲み物はオリジナリティーで飲み放題です。

テラス席もあって開放感があります。店員さんの接客が丁寧と口コミでも評価が高いです。ディナータイムの値段はそこそこですが、ランチタイムがリーズナブルでお得です。駅に近いのに駐車場完備だったり、ペット同伴可のテーブルがあります。ディナータイムの方がやや混雑する傾向です。味もコスパも良く雰囲気のあるお店なので、ぜひ気の合う仲間と行かれてはいかがでしょうか?営業時間は11:00~25:00(L.O24:30)です。

横浜で美味しい人気タイ料理店:イムイェム

横浜で美味しい人気タイ料理店は、東急田園都市線たまプラーザ駅徒歩17分、東名川崎IC近くということで、車でのアクセスが圧倒的に便利な場所にある「イムイェム」は、タイカレーが美味しいお店です。コの字のカウンターのみの、こじんまりとしたお店ですが、味はなかなか定評があります。本場の味をベースに店主の独創性を加え、アレンジしたオリジナルメニューが並びます。

地元の農家さんで作ってもらっているパクチーが癖が少なくて、パクチー嫌いな方でも不思議と食べられると好評です。このお店でパクチーを克服した!なんて方もいるそうです。ランチもディナータイムもリーズナブル価格で食べれます。営業時間はランチタイムが11:00~15:00で、ディナータイムが18:00~22:00です。

横浜で美味しい人気タイ料理店:ボァトゥン

横浜で美味しい人気タイ料理店は、JR京浜東北線関内駅徒歩3分にある、タイ国政府認定のレストラン「ボァトゥン」です。ハーブとスパイスたっぷりの料理は、体の中からきれいにしてくれると話題です。人気メニューは「大人のランチ」です。コスパも良く、手軽に本格的なタイ料理を楽しめると評判です。辛い料理に合うタイビールや焼酎、ウイスキーなども各種取り揃えています。

トムヤンクン、野菜とエビの生春巻き、マサマンカレーなど全8品コースが3000円とリーズナブルです。スタッフは皆タイの方たちで、言葉が通じにくい面があるそうですが(メニューの日本語がユニークで面白いという情報も)、親切に色々教えてくれ、さすが本場のスパイスの効いたタイ料理を堪能できるとあって、リピーターされる方も多いそうです。ぜひ、その味を体験してみてはいかがでしょうか?

横浜で美味しい人気タイ料理店:ジェイズ ストア

横浜で美味しい人気タイ料理店は、京急本線日ノ出町駅徒歩6分の所にある「ジェイズ ストア」です。ここは本来タイの食材を扱う食料店ですが、買い物客からのリクエストによってタイ料理も振舞うようになり、リピーターなどの常連客が増え、現在ではアットホームなタイ料理店として好評です。この辺りはリトルバンコクのようなタイのお店が密集しており、戦後は米軍の飛行場もあったことから国際色豊かなエリアです。

ジェイズ ストアは、24時間営業しているので、いつでも食べに行くことができます。従業員は全員タイ人なので、かなり本場の味でパンチがあります。一見、店の入り口は入りずらそうに感じ、店内は所狭しと食材が陳列しているので、本当に食事が提供されるのか?と心配になるかもしれませんが、この店は「いつかティファニーで朝食を」のドラマの中で紹介された事のある店なので、安心して食べに行きましょう。

Thumbガパオライスはタイ料理で人気!自宅で作る簡単レシピと食べ方紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜で美味しい人気タイ料理店:横浜ドリーム

横浜で美味しい人気タイ料理店は、横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅から徒歩5分、伊勢崎モール脇にある言わずと知れた横浜最古で昭和の香りが漂うノスタルジックなお店「横浜ドリーム」があります。家庭的な雰囲気に包まれながら、古き良い時代を感じさせる店内で食べるタイ料理もなかなか美味です。タイ式定食というメニューがいろいろ選べて人気です。

トムヤンクンがとても美味しくて人気メニューです。また、グリンカレーが美味しいと好評です。土日祝日はランチもやっているそうです。営業時間は11:30~14:00。全日ディナータイムで17:00~2:00まで営業しています。ぜひ、オリエンタルな空間に包まれて下さい。

タイ料理おすすめ食べ放題店:チャイハナ

タイ料理でおすすめ食べ放題店は、横浜市営地下鉄横浜駅から徒歩4分の所にある「中国料理&タイ料理 チャイハナ」です。当店のシェフ王建華は、中国料理師業界ではトップレベルの人気シェフだそうで、中国の務め時代には陳健一さんと一緒にメディアに報道されることもあったそうです。そんなシェフが作る中国料理とタイ料理の一緒に食べられるのはこの店だけです。しかも食べ放題・飲み放題プランもあります。

90種類オーダー式2時間食べ放題が税抜2480円で、飲み放題は+1500円です。また、乾杯だけのビールの場合は+980円です。その他さまざまな食べ放題プランがあり、タイ料理だけでなく中国料理も食べたいグルメな方には、ぜひ食べ放題プランをおすすめします。営業時間は11:00~15:00、17:00~23:00です。

食べ放題のお店は、先ほど紹介した「タイダイニング チャンパー」もおすすめです。エスニック料理は近年では大変な人気な為、横浜にもタイ料理は多く存在しますが、激戦区である為に、閉店してしまう店もあるようです。ここで紹介した店の中でも、店主の意向により閉店する場合もありますので注意して下さい。また、アジアンフードの人気により、家庭で簡単に本場の味が食べれるキットが人気でスーパーで容易に手に入ります。

横浜で美味しいタイ料理を食べてみよう

今回は、タイ料理が美味しい横浜の人気店!おすすめ食べ放題ランチ情報もお届けしました。横浜の街には、意外とタイ料理の店が多いことが分かりました。一度食べたらやみつきになるタイ料理。食べ放題も魅力です。タイ料理は食欲が落ちる夏にこそ意識的に食べて食欲増進させたり、寒い冬はタイの香辛料の辛さで身体をぽかぽかさせましょう。身体にも良いタイ料理をぜひ皆さんも身近なものとして、取り入れて下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ