札幌の焼肉食べ放題店ランキングTOP30!安い美味しいお店は?

札幌にはたくさんの焼肉屋があります。北海道観光は食も一つの楽しみでありますが、迷ったときには焼肉食べ放題がおすすめです。北海道の文化を支えたといっても過言ではないのがジンギスカンです。羊の肉を利用し、独特のジンギスカン鍋で焼くのが特徴です。また北海道の牧場で育った和牛はストレスなく美味しいと評判です。宗谷牛や白老牛など有名な和牛もあります。札幌の食べ放題焼肉店をランキング形式で紹介します。美味しいだけでなく安い店も紹介します。

札幌の焼肉食べ放題店ランキングTOP30!安い美味しいお店は?のイメージ

目次

  1. 1札幌の焼肉食べ放題のおすすめ店は?
  2. 2札幌の焼肉食べ放題店ランキングTOP30
  3. 3札幌で焼肉食べ放題のお店を楽しもう!

札幌の焼肉食べ放題のおすすめ店は?

農業や酪農、漁業が盛んな北海道では旬の食べ物が最大の魅力です。新鮮で美味しい食材を求めて日本全国、世界各国から観光客が集まってきます。その北海道の中心都市札幌は人口200万人に手が届きそうな勢いの大都市です。観光客が大勢詰めかけても満足できる飲食店がたくさんあるのも魅力です。北海道各地では牛や羊をたくさん育てています。そして新鮮な状態で札幌に運ばれ、店頭で味わうことができるのが魅力です。

札幌には多くの焼肉店があります。地元北海道の肉を使った食べ放題の焼肉店も数えきれないほどあります。そして何より北海道といえばジンギスカンです。羊の肉を使ったジンギスカンは北海道の文化とも言える食事です。焼肉店の多くではジンギスカンの食べ放題も取り扱っています。ビール園と直結したジンギスカンの食べ放題も年中味わうことができます。各地にあるジンギスカンの食べ放題も北海道の魅力の一つです。

大都市札幌は駅前から大通り、そして狸小路を経てススキノへと続く繁華街が一番賑わっていますが、新札幌や琴似、南郷、麻生、平岸、白石など地下鉄沿線にも繁華街は存在します。観光客はススキノを中心とした繁華街に集まりますが、地元の人は安くて美味しい焼肉の食べ放題の店をたくさん知っています。札幌の焼肉の食べ放題店をランキングで紹介します。安い店やランチを取り扱っている店も登場します。

札幌の焼肉食べ放題店ランキングTOP30

第30位:精肉店直営で新鮮なお肉が食べられる「炭焼味覚園」

地元札幌で有名な焼肉店の炭焼味覚園は、ホルモンが有名な焼肉店です。看板メニューでもある元祖氷じめホルモンはこりこりの食感を楽しめます。北海道の焼肉の街として知られる北見にある精肉店直営の店だからこそできる新鮮な食材を徹底して鮮度管理を行い、提供しているのが特徴です。予算は一人当たり約3000円と格安であるため店はいつも混雑しています。食べ放題のみならず飲み放題のメニューもあります。

札幌にある炭焼味覚園は、狸小路の南二条店と札幌北口店です。どちらも繁華街として多くの人が行き交う場所にあり、好立地にあるのも魅力です。掘りごたつや座敷など多様なスタイルも準備しており、飲み会や宴会なども可能です。営業時間は午後5時から23時まででどちらも地下鉄や鉄道の駅が近いため店じまいまでいても十分終電で帰宅することができます。広い店内であるため、ゆっくりと食事をすることができます。

第29位:ランチの食べ放題が安い「牛乃家」

岩見沢精肉店の直営店として営んでいる牛乃家は、精肉店ならではの品ぞろえが豊富であることが最大の特徴です。最上級ランクの黒毛和牛の登場カルビは精肉店だからこそできる仕入れと調理が目玉です。また、塩ユッケは、安心、安全な馬肉を利用してさっぱりとした風味の中にうまみを閉じ込めた絶品です。食べ放題コースは3000円から5000円程度の料金です。別途飲み放題プランも用意しています。

牛乃家の最大の特徴はランチです。11時半から17時まではランチタイムとして提供しています。ランチタイムでも食べ放題を行っています。ランチタイムの食べ放題や定食を利用する人にはごはんとスープがお替り自由の特典もあります。場所は札幌市北区北7条西2丁目で札幌駅北口に位置しています。夜の営業時間も25時まで営業しており、札幌駅前では珍しく遅くまで営業している焼肉店です。

第28位:こだわりの空間でたべる焼肉「ドラゴンソウル」

札幌の焼肉ランキング28位はドラゴンソウルです。札幌のススキノにある焼肉店です。こじんまりとした店ですが、店の内装は木をふんだんに使ったぬくもりのある質感があります。冬が寒い北海道は暖かさを求める期間が長く、冬にドラゴンソウルを訪れると木の温かさに癒さる空間です。店主のこだわりの空間づくりからできた内装です。16名以上であれば、貸し切りにして利用することもできます。宴会や歓送迎会に利用できます。

食べ放題と飲み放題がセットになったプランは3700円と良心的な価格です。新鮮な肉を提供しており、焼き肉通の人でもおいしいと評判の店です。営業時間は17時から23時までと短い為、予約をして利用することがおすすめです。またクレジットカードを利用することができない為、注意が必要です。場所は札幌市中央区南3条西3丁目のビルの3階に位置しています。すすきの駅から徒歩1分で到着する立地の良さが好評です。

第27位:地元の人がおすすめする「ラムハウス・ケケレ」

札幌の焼肉ランキング27位はラムハウス・ケケレです。ここは焼き肉店でもジンギスカンの店です。ススキノや札幌駅とは離れた場所にある隠れ家的な店です。地元の人がおすすめするジンギスカン食べ放題の店です。別に飲み放題プランもつけることができます。地元の人がおすすめする理由はこだわりです。肉だけでなく、野菜にもこだわっており、本当に美味しい食材だけをユーザーに提供することで評判です。

羊肉はアイスランド産の子羊を使用しています。肉が柔らかく臭みがないのが特徴です。この子羊を丸ごと仕入れて店舗で解体して提供しています。洋食レストランで磨き上げたタレを付けて食べる絶品のジンギスカンです。野菜は自家栽培しており、新鮮さは他のどの店にも負けません。そんなこだわりが人気の秘訣です。予算は5000円程度、場所は札幌市中央区大通り西16丁目です。営業は不定で行っているのがまた隠れ家的です。

第26位:おいしいがおもてなし「トトリ本店」

食材の一つ一つにこだわって厳選して食材を選ぶこと、そして一番おいしい食べ方を提案することを店の方針としているのがトトリです。ススキノの一等地に位置するだけあって店構えも高級感ただよう雰囲気です。食べ放題の夜の宴会プランもおすすめですが、トトリでぜひ味わってほしいのはランチメニューです。ランチは残念ながら食べ放題ではありませんが、トトリ自慢の食材をセットにしたランチを食することができます。

特上のトトリランチは3500円とランチ金額としては結構高いですが、上質な厳選された肉が勢揃いしています。普通のトトリランチは1600円と焼肉ランチでは手頃な金額で食べることができるのも魅力です。ランチの営業時間は12時から14時の二時間で平日だけです。夜は札幌のススキノらしく早朝の4時まで営業しています。上品な焼肉店であるトトリは札幌市中央区南5条西7丁目にあります。

Thumb札幌の焼肉おすすめランキング25選!安い・美味しい食べ放題のお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

第25位:みんなを笑顔にする焼肉店「シルクロード」

札幌の焼肉ランキング25位はシルクロードです。日本各地どこにでもありそうな店の名前ですが、札幌のシルクロードは粋な焼肉店です。ランチとディナーの二本立ての営業をしており、ランチの営業時間は11時半から15時、ディナーの営業時間は17時から22時までです。JR桑園駅からほど近く札幌市立病院の近くにあります。中心地から離れているため無料駐車場も完備しています。お酒を飲まないのであれば、車で来店も可能です。

地産地消を大事にしているシルクロードでは、北海道産の肉や野菜にこだわっており、厳選された北海道産の食材を利用しています。生産者と密に連携をとることでおいしい食材を常に入荷できる仕組みを構築しています。ランチでは焼肉定食以外にもカレーや創作ラーメンなどこれも北海道産の食材をふんだんに使った料理を提供しています。焼肉以外にも楽しむことがでいる店として人気を集めています。

第24位:とにかく安いが自慢「じんじん」

名前からも察しがつくジンギスカンの店じんじんが札幌の焼肉ランキング24位です。ジンギスカンは北海道の風土料理でもあります。札幌中心部の憩いの場である中島公園に近い場所に位置するじんじんは、3つのポイントを掲げています。一つは北海道の伝統を受け継いだ秘伝のタレ、そして羊肉へのこだわり、最後に歴史です。半世紀以上も続けている歴史を持っているのです。ラム肉だけでなくマトンもおすすめです。

最大の特徴は安いことです。ディナーの予算は2000円です。飲み放題などをセットにすると当然その分高くなりますが、焼肉食べ放題で2000円は破格です。営業時間は22時までと早めに終了するので注意が必要です。場所は札幌市中央区です。中島公園駅を降りてから中島公園の中を散歩しつつ店に行けます。札幌の憩いの場を散歩しつつ焼肉店に行くのはいかがでしょうか?

第23位:北海道各地の農場直送「士別バーベキュー」

札幌の焼肉ランキング23位は士別バーベキューです。北海道各地の農場と提携しており農場から肉を直送しています。新鮮なジンギスカンを味わる店が士別バーベキューです。食べ放題の予算は5000円前後です。吹き抜けの解放感ある店内で賑わいながら焼肉を食べることができます。営業時間は23時まで、場所は大通り駅から徒歩10分の札幌市中央区大通西8丁目にあります。大通り公園を散歩しながら行くことができます。

第22位:A5ランクの和牛一頭買い「焼肉世界チャンピオン」

ススキノにある焼肉世界チャンピオンが札幌の焼肉ランキング22位です。A5ランクの和牛を一頭買いしています。そのため食べ放題の価格も安いのが特徴です。コースも幅広く一番安いのであれば3000円台です。サイドメニューも豊富な焼肉世界チャンピオンはススキノから徒歩圏内の札幌市中央区にあり、営業時間は23時までです。日本一の安さに挑戦している店ですので一度利用してみてください。

第21位:美味しさも価格も100%北海道「肉の割烹田村」

美味しさも価格も100%と謳っている店が札幌の焼肉ランキング21位です。東京にも出店しており、北海道の味を東京で堪能することができます。田村精肉店は美幌で開業し美味しい感動をコンセプトに店を続けてきました。焼肉としての料金は高めですが、本格的な焼肉を味わうには最高の店です。北海道を100%堪能できます。札幌ではなく美幌に本店を構えていますが、札幌には大通りBISSE、菊水元町などに店を構えています。

第20位:芸能人ご用達「八仙」

芸能人も訪れる店として名高いのが札幌の焼肉ランキング20位の八仙です。塩ジンギスカンが有名です。他では味わうことがほとんどできない塩ジンギスカンが目玉商品でこれを目当てに芸能人も数多く訪れています。すすきのの一号店を構えており、二号店もあります。3000円から4000円程度の予算で食べることができます。営業時間は24時までです。

第19位:南部鉄100%の鍋を利用「ジンギスカン北えびす」

札幌の焼肉ランキング19位はジンギスカン北えびすです。南部鉄100%利用したジンギスカン鍋を使用しています。ジンギスカン鍋は保温性に優れているだけでなく熱伝導率も高く美味しいジンギスカンには欠かせない存在です。予算は3000円程度、営業時間は25時まで、札幌市中央区ススキノの好立地に位置しています。熟成ラム肉は余計な味付けを一切しないラム本来の味を楽しむことができる店長おすすめの肉です。

第18位:住宅地に位置する地域密着の「龍ちゃん」

観光客というよりも地元の地域住民に愛されている店が龍ちゃんです。北海道の家庭では自宅でもジンギスカンを焼いて食べますが、大人数が集まった時などは近くのジンギスカンの店に出向くこともあります。そんな利用のされ方をしている地域の食卓です。食べ放題、飲み放題のプランが4000円程度と良心的な価格です。札幌市北区の北大通りに面しており、北大生もよく利用するお店です。

第17位:南平岸の焼肉店「寺桜札幌店」

札幌の焼肉ランキング17位も中心部から離れた南平岸にある寺桜です。素材本来の味を楽しんでもらおうと素材選びと調理方法にこだわりを持っている焼肉店です。4000円程度の予算で満足することができます。カウンター、テーブル、掘りごたつとバリエーションも豊かで全50席用意されています。札幌市営地下鉄南平岸駅から徒歩圏内にあり、札幌の地元の人や観光客も利用する賑わいのある焼肉店です。

第16位:北海道の食材にこだわる「ホルモン銀牙」

札幌の焼肉ランキングの16位は北海道の食材にこだわる焼肉店ホルモン銀牙です。北海道産の肉を利用することだけでなく安いことも定評です。単品メニューは500円からととにかく安いのです。食べ放題のプランもあります。飲み放題のプランを付けることもできます。24時まで営業しており、ススキノの札幌市中央区に位置しています。すすきの駅から徒歩圏内です。

第15位:冷凍肉を使用しない「グルマンズいとう」

札幌の焼肉ランキング15位はグルマンズいとうです。札幌のススキノの好立地にありながら目立たない路地にある隠れ家的な焼肉店です。グルマンズいとうのこだわりは冷凍肉を一切使用しないことです。和牛の希少部位も取り扱っていることも特徴です。新鮮な肉を一番おいしい状態で提供することがこだわりであるため、地元の人に人気の焼肉店です。予算は約6000円、札幌市中央区南にあります。

第14位:ネットで予約もできる「肉の浅鞍」

札幌の焼肉ランキング14位は肉の浅鞍です。札幌の高級住宅街が並ぶ円山公園付近に位置しています。にぎやかな焼肉店とは異なり、落ち着いて食べることができる店です。隠れ家のような内装は大人の雰囲気を出しています。ネットで予約することができる点も魅力です。ここでは数少ない塩ジンギスカンを味わうことも可能です。営業時間は23時までです。

第13位:ジンギスカンの故郷に位置する「味の羊ヶ丘」

札幌市豊平区羊ヶ丘はジンギスカンの故郷ともいえる場所です。この場所発祥のジンギスカン店が味の羊ヶ丘です。ここで食べることができるジンギスカンは最高品質です。柔らかくジューシーなラム肉を堪能することができます。ジンギスカンの聖地である札幌羊ヶ丘に行かなくても札幌の中心部の繁華街ススキノで食べることができます。

第12位:サッポロビール園のジンギスカン「ガーデングリル」

札幌のビール園は三か所あります。そのうちの一つがサッポロビール園です。札幌の東区に位置する札幌ビール園はガーデングリルという名称で親しまれています。食べ放題に加えて飲み放題もあります。サッポロビールを飲みながら食べるジンギスカンは格別です。広い敷地であるため座席などもゆったりしており、夏場は屋外でジンギスカンを堪能することもできます。東区役所駅を利用するのが便利です。

第11位:白老牛を提供する「賽」

北海道には有名な和牛があります。その中の一つに白老牛があります。太平洋沿いに位置する苫小牧の西隣の白老は気候も安定しており、ストレスない和牛を育てるには最適の環境です。白老牛のサーロインやヒレ、牛タンなどを惜しみなく提供しているのが特徴です。個室や無煙ロースターなども完備しており、においなどを気にせずに焼肉を食べることができます。

第10位:オシャレな店の雰囲気の「ガヤ北野店」

札幌の焼肉ランキング10位はガヤ北野店です。中心部からは離れていますが、繁華街の多い南郷に位置しています。近代的な焼肉店として営業しており、モダンなオシャレな内装が若い人に人気になっています。様々な席のタイプを準備しており、状況に応じて快適に利用できるのが魅力です。肉の種類も多く、鮮度も高いため美味しい焼肉を堪能できます。午前3時まで営業しており、安い価格も自慢です。食べ放題プランもおすすめです。

第9位:七輪炭火焼きの「おまる商店」

札幌の焼肉ランキング9位はおまる商店です。七輪炭火焼きを使用しており、焼き肉を遠赤外線で美味しく食べられます。飲み放題プランも充実しており、値段を気にせず食べる飲むが可能です。牛サガリと牛タンがおすすめです。札幌のススキノに位置しており観光客も多く訪れています。営業は午前3時まで行っています。ただし肉の在庫状況によっては早めに閉店することもあるため注意が必要です。

第8位:全国的にも有名な「アサヒビール園」

全国に展開しているアサヒビールのビール園は札幌にもあります。場所は南郷通沿いで都心からは6キロメートルほど離れていますが、人気のビール園です。札幌市白石区にあるはまなす館が特に人気のアサヒビール園です。ビール園ならではの食べ放題と飲み放題のプランが充実しているのが魅力で北海道のアサヒビール園では美味しいジンギスカンを堪能することが可能です。札幌に唯一あるビール工場からの直送のビールを味わえます。

お得なプランは早期予約やお得なクーポンなどを使用することでさらにお得に利用することができます。インターネットや雑誌などに公告が掲載されている為、利用することをおすすめします。また広大な敷地に建設されてるため、広々と開放的な店内でゆっくりジンギスカンを堪能できるのが魅力です。札幌市営地下鉄を利用するのが便利です。駐車場も200台完備しています。

第7位:札幌の有名ジンギスカン店「松尾ジンギスカン」

ジンギスカンを語るうえで外すことのできない店が松尾ジンギスカンです。ランキング7位です。松尾ジンギスカンは北海道各地に店を持つだけでなく、全国にも展開しています。美味しいジンギスカンをいつでもどこでも食べることができるのがチェーンも魅力です。本店は滝川市にあります。歴史があるジンギスカン店で全国にジンギスカンを広めた店でもあります。札幌市内のスーパーでも松尾ジンギスカンの味を購入できます。

様々なタイプの羊肉を準備しているのも特徴です。ラム肉だけでなくマトンも豊富な種類があります。臭みのない肉が特徴で、専用のルートで新鮮な肉を提供しています。ジンギスカンの美味しい食べ方などもホームページに掲載するなどジンギスカンの先駆者として活躍しています。店舗は札幌や北海道各地、さらには本州にあり、営業時間は23時までです。北海道各地の店舗では駐車場も完備しています。

第6位:本家本元「サッポロビール園」

札幌の焼肉ランキング6位は元祖サッポロビール園です。同じ敷地に複数のジンギスカン店を持っていますが、赤レンガとともに営業しているのがサッポロビール園です。もともと工場が存在していた場所を改築してビール園にしています。風情がある赤レンガの建物は季節によって趣がある建築物です。札幌の観光地にもなっています。北海道ならではのジンギスカンを堪能できる他飲み放題のプランもあります。営業時間は23時までです。

第5位:炭で焼くホルモンがおすすめ「炭や」

札幌中心部に数店舗展開するのが炭やです。炭火焼きで焼肉を楽しめる店です。ススキノや狸小路など観光客が多い場所に展開しているため、店はいつも混雑しています。札幌中心部以外にも琴似や中島公園にも店を展開しています。おすすめは新鮮なホルモンです。本格的な炭火でも価格は安いのが魅力です。手間暇かけて仕込んだホルモンはぜひ賞味していただきたい一品です。

第4位:最近ランチも開始「ヤマダホルモン」

札幌の人なら知らない人がいないほど有名なのがランキング4位の山田ホルモンです。おすすめはホルモン焼きです。様々な味付けをしたホルモンが数多く存在し、迷ってしまうほどです。ホルモンを各種セットにしたメニューもあります。食べ放題プランもあり、ホルモンを最大限満足することができます。ホルモンなので価格も安いのが魅力です。営業時間は24時までです。

第3位:ビール園で一番人気「キリンビール園」

ビール園で一番人気なのがキリンビール園です。ビアホールとして中心部に近い場所にあるため、訪れやすい点もポイントですが、ジンギスカンだけでなく魚介類なども食べることができるのが魅力です。近代的なビアホールとして個室や宴会場などもあり、様々な状況に応じて利用することができます。ビール園でも価格は安く利用しやすいのが特徴ですすすきの駅からすぐの場所にあります。

第2位:創業60年の歴史を持つ「だるま」

札幌の焼肉ランキング2位は創業60年の歴史を持つだるまです。札幌でジンギスカンを食べるならだるまと言われるほど有名な店です。七輪を使用して目の前に置かれるスタイルは今も昔も変わりません。ジンギスカンの肉は厳選された肉です。自慢の肉は柔らかく臭みもないジューシーな味わいです。価格が安いところも見逃せないポイントです。午前3時まで営業しています。

第1位:自慢のタレが人気の「夜空のジンギスカン」

北海道の各種雑誌などでも1位を取っているのが夜空のジンギスカンです。店内は狭いですが、自慢のタレが人気の店でいつも混雑しています。2フロアに分かれており、一つがタレ付き、もう一つがタレなしに分かれている面白い構造です。鹿肉など珍しい肉も提供しています。札幌のすすきの交差点前の目立つ場所にあります。深夜1時まで営業しています。

札幌で焼肉食べ放題のお店を楽しもう!

札幌には焼肉店が多く存在します。特に北海道を代表するジンギスカンの店が多いのが特徴です。食べ放題を行っている店も多く、北の大地で満足できるまで焼肉を堪能することができます。安い価格で提供している焼肉店もたくさんあります。札幌のすすきの周辺だけでも数えきれないほどの焼肉店が存在するため北海道観光に来た際には、ぜひ一度焼肉店を訪れてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ