ナッツ専門店でおすすめの店は?東京都内の専門店を厳選紹介!

東京都内には話題のナッツ専門店がいくつもあります。ナッツはヘルシーフードとして注目を浴びていて、毎日少しずつ取りたい食品です。ナッツ専門店では無添加のおししいナッツを扱っていたり、独自のフレーバーを加えたりしていて、とても食べやすくなっています。また通販でもお取り寄せすることができるので、お気に入りのナッツを見つけてください。ここでは東京都内で人気があるナッツ専門店を紹介します。

ナッツ専門店でおすすめの店は?東京都内の専門店を厳選紹介!のイメージ

目次

  1. 1ナッツ専門店でおすすめの店は?
  2. 2ナッツ専門店の東京都内のおすすめ店を厳選紹介!
  3. 3ナッツ専門店でお気に入りを見つけてみよう!

ナッツ専門店でおすすめの店は?

ナッツはヘルシーなスナックとして人気があります。最近はおしゃれなナッツ専門店が多く登場し、気軽にナッツを食べることができるようになりました。オーガニックのナッツや無添加のナッツなど、安全でおいしく食べることができるナッツ専門店もたくさんあります。ここでは中目黒で有名なナッツ専門店の「グルーヴィーナッツ」など、東京でおすすめのナッツ専門店を紹介しましょう。自分用にもまた東京のお土産としてもおすすめです。

ナッツ専門店の東京都内のおすすめ店を厳選紹介!

ここでは東京にある人気のナッツ専門店を紹介します。中には通販を利用して商品を買えるお店もあるので、実店舗に行くのが難しい場合はぜひ利用してください。ナッツを買いたいときは、ここで紹介するナッツ専門店もぜひ参考にしてください。

東京・中目黒にあるおしゃれなナッツ専門店「グルーヴィーナッツ」

東京・中目黒にある「グルーヴィーナッツ」は、ナッツの量り売り専門店です。2014年に中目黒の山手通り沿いにオープンした、木のぬくもりが感じられるかわいいお店です。中目黒にオープンして以来、メディアに多く取り上げられている話題のナッツ専門店で、東京の新しいお土産としても注目を浴びています。

中目黒の「グルーヴィーナッツ」の店内には、世界中から取り寄せているナッツがおしゃれな瓶に入って並べられています。その数は常時、40種類以上にもなります。その中から好きなものを選んで量り売りしてもらいます。中にはナッツ専門店ならではの他では見かけない珍しいナッツもあります。分からないことがあったら、スタッフさんに聞いてください。丁寧に説明してもらえます。

中目黒の「グルーヴィーナッツ」は種類が多く、迷ってしまう人は、店内でミックスされているオリジナルのミックスナッツがおすすめです。オーブンで調理したローストナッツ、フレーバーを加えたベーコンスモークドナッツ、ハニーナッツ、カカオナッツ、そして中目黒店限定のトリュフナッツがあります。お値段はSサイズ(50g)320円~で、Mサイズ(100g)、Lサイズ(150g)、サイズ(300g)の4サイズです。

中目黒の「グルーヴィーナッツ」では量り売りは全て同じ価格で、100gで580円です。ナッツの他にも、ナッツミルクやナッツスムージーなどのドリンクもテイクアウトできます。また、冬季限定でアーモンドのミルクスープもおすすめです。中目黒店では「ナッツシュークリーム」や「アーモンドクリームアップルパイ」などのスイーツも販売されていて、ナッツ専門店ならではの味が楽しめます。

「グルーヴィーナッツ(GROOVY NUTS)」は中目黒の他に鎌倉店もあります。中目黒店へのアクセスは、中目黒駅が最寄り駅となります。中目黒駅からは徒歩で約8分です。中目黒駅以外にも池尻大橋駅からもアクセスでき、こちらは徒歩10分です。中目黒店の営業時間は11:00~20:00です。直接店舗に行くのが難しい方は、通販も利用できます。通販ではナッツの蜂蜜漬けや栗の渋皮煮も人気があります。

東京・上野にある創業60年のナッツ専門店「小島屋」

「小島屋」は上野のアメ横にある専門問屋です。創業60年を誇る老舗問屋で、ナッツとドライフルーツを中心に健康食品なども販売しています。ナッツ専門店ならではの品揃えを誇り、その数はナッツ71種類、ドライフルーツ82種類にもなります。これだけの種類を扱う店は全国でも珍しく、お気に入りのナッツが必ず見つかると多くの口コミが寄せられています。

「小島屋」では自社専属の焙煎加工場で直火ローストしているため、パリっとした香ばしいナッツが食べられます。職人の手で丁寧に焙煎されたナッツは、ナッツ専門店ならではの味わいです。また、専門問屋なので小売店やスーパーより安いお値段で手に入れることができ、ナッツが好きな人にはたまりません。

「小島屋」のおすすめは店頭で販売されている、煎りたてのナッツです。ナッツは煎りたてが一番おいしく、香り豊かな味が楽しめます。煎りたてナッツはアーモンド、ピスタチオ、カシューナッツなど4種類揃っています。食べ歩きにもおすすめです。その他のナッツも焙煎から最短2日のものを購入することができ、いつも新鮮でおいしいナッツがいただけるのもナッツ専門店ならではです。

「小島屋」の店舗に行けない方は、通販を利用するのもおすすめです。「小島屋」は上野・アメ横お御徒町駅に近い場所にあります。営業時間は10:00~18:30(水曜のみ18:00)で、年中無休です。アメ横へお買い物の際には、ぜひナッツ専門店の「小島屋」にも立ち寄ってみてください。

東京・代々木にある隠れたナッツ専門店では通販もあり!「ヌークスフーズ」

「ヌークスフーズ(NOOKS FOODS)」は東京・代々木上原にあるナッツ専門店で、訪れる人の7割以上がリピーターという隠れた名店です。「日本の食卓を変えよう」というコンセプトで2013年に立ち上げられたブランドで、主にグラノーラ、ナッツ、コーデイアル、はちみつなどを扱っています。店がオープンした当時はカフェが併設されていましたが、グラノーラの人気が高くなり、現在はナッツ専門店として営業しています。

「ヌークスフーズ」では可能な限りオーガニックの食材を使っています。着色料や添加物は一切使っていないので、安全でおいしいナッツが味わえます。1番人気はハニーメープルナッツで、じっくりと作るため生産が追い付かず品切れになることもあります。クルミやカシューナッツなど5種類のナッツを低温で焼き上げ、はちみつ、メープルシロップなどで味付けしています。油を一切使っていないため、とてもヘルシーです。

「はちみつきな粉グラノーラ」は、はちみつときな粉で味付けをしたグラノーラにメープルナッツを加えたものです。グラノーラが初めての人にも食べやすく、また大豆を使っているため栄養価も高く、とても人気があります。ナッツ専門店ならではのグラノーラは、朝食にもおすすめです。他にもナッツグラノーラやカカオグラノーラなど、いろいろな種類が揃っています。

人気の「ハニーメープルナッツ」のお値段は100g 2268円、「はちみつきな粉グラノーラ」は250g 1512円です。「ヌークスフーズ」は代々木上原駅から徒步5分の井の頭通り沿いにあります。営業時間は11:00~20:00で、年中無休です。直接、店舗に行くのが難しい方は通販を利用するのもおすすめです。

全国に店舗を展開するナッツ専門店!東京には4店舗「ファーイーストバザール」

「ファーイーストバザール(FAR EAST BAZAR)」は世界各国の様々なドライフルーツ、ナッツなどを取り扱っていて、まるでバザールのような雰囲気のお店です。本店は埼玉・飯能で、東京には二子玉川、渋谷ヒカリエ、吉祥寺、ルミネ新宿に店舗があります。その他、エキマルシェ大阪、名古屋松坂屋、大阪タカシマヤ、京都大丸、福岡天神、博多駅前、広島三越と全国に店舗を展開しています。

「ファーイーストバザール」が扱うドライフルーツやナッツは無農薬のものばかりです。また砂糖、香料、着色料などは一切使わずに加工しており、ナッツやドライフルーツ本来の味が楽しめます。店頭では100gから量り売りをしていて、色々なものを少しずつ食べることもできます。

「ファーイーストバザール」のおすすめのナッツは花蜜キャラメルナッツです。4種類のナッツを花蜜のキャラメルでコーティングしたもので、50gで520円です。砂糖の代わりに花蜜を使ったジェラードも人気があり、ナッツをトッピングして食べるのもおすすめです。店頭で購入できない場合は、通販を利用すると便利です。プレミアムセットなど、通販限定の商品も多くあります。

東京・広尾のインスタ映えするナッツ専門店「ナッツ トーキョー」

「ナッツ トーキョー(nuts tokyo)」は、東京・広尾にあるおしゃれなナッツ専門店です。話題の店が立ち並ぶ広尾商店街にあるお店で、コンクリートとガラスの外観が目印です。こちらのお店のインテリアのコンセプトは「インスタ映え」で、どこを切り取っても写真になるようなすてきなお店です。

ナッツは対面式のカウンターから選びます。生アーモンドやクルミなどの定番から、アールグレイ、カリーココナッツ、ハーブソルトなどオリジナルのフレーバーもあり、ナッツ専門店ならではの味が楽しめます。おすすめのアールグレイは、くるみにレーズン、茶葉、メープルシロップ、ココナッツシュガーなどがブレンドされています。アールグレイとナッツの意外な組み合わせが新鮮です。お値段は100gで1296円です。

カリーココナッツはくるみをベースに、オーガニックのカレースパイスを約10種ミックスしています。ナココナッツバターを加えているためマイルドな味わいで、子供から大人まで楽しめます。こちらのお店では意外な組み合わせのオリジナルフレーバーが楽しめ、若い女性にもとても人気があります。

お店の一角にはおしゃれなイートインスペースがあります。ソファやカウンターテーブルなどがあり、ナッツがたっぷりと入ったガトーショコラやピーナッツバターサンド、自家製アーモンドミルクなどが楽しめます。ビールやワインも揃っていて、ナッツをお供にゆっくりと味わえます。

「ナッツ トーキョー」は広尾駅2番出口より徒歩5分の広尾商店街にあります。営業時間は10:30~20:00で定休日は水曜日です。また、北千住マルイの中にも店舗があります。こちらの営業時間と定休日は北千住マルイに準じてします。実店舗の他に通販でも商品を購入することができます。通販ではデーツ、クコの実、黒いちぢくなども扱っています。

東京・銀座の香ばしいナッツのプラリネ専門店「kono.mi」

「kono.mi(コノミ)」は日本橋の「コレド室町」にあるナッツ専門店です。ナッツ類を砂糖やキャラメルなどでからめたプラリネの専門店で、かわいいパッケージとともに女性にとても人気があります。昭和21年創業の鹿児島県の有名豆会社が手掛けたお店で、メディアにも多く取り上げられています。

こちらのお店では世界中から厳選したナッツと、鹿児島県徳之島産の黒糖や種子島産の粗糖などを使ってキャラメリゼしています。カリッとした食感が人気で、食べ始めたら止まらないおいしさです。店頭には常時時7~9種類ほどのプラリネが並んでいます。

1番人気はアーモンド、カシューナッツ、ピスタチオの3種類をキャラメゼリエした「トリオ」です。ピーナッツにブラックペッパーをまぶした「ポワブル」はビールにもよく合います。どちらも500円からあります。また、やさしい味わいの「キナコ」はアーモンドとカシューナッツをベースにきな粉をまぶしたもので、お子様にも人気があります。

店頭では特製ソフトクリーム「プラリネグラッセ」を販売しています。ミルククリームに濃厚なプラネリを加えたもので評判のソフトクリームです。また、直径18cmの円形に丸く焼かれたプラリネ「ガレット」(2000円~)も見た目のインパクトも大きく、手土産にもおすすめです。店舗は東京メトロ銀座線・三越前駅直結の「コレド室町」にあり、営業時間は「コレド室町」に準じています。

東京・銀座でおしゃれな豆菓子を!「ビーンズナッツ」

ビーンズナッツは東京の日本橋橋三越店に店舗を構える、おしゃれなナッツ専門店です。鹿児島の老舗豆菓子店がプロデュースするナッツ専門店で、熟練の職人さんが手掛けるかわいいナッツが販売されています。添加物不使用にこだわり、きめ細かい作業によって丁寧に作られています。パッケージもおしゃれで、東京土産やギフトにもおすすめです。

店頭には常時20種類のナッツが並んでいます。1番人気は「クロカンカシューポルチーニ」で、カシューナッツにパルメザンチーズの生地を巻き、イタリア産のポルチーニ茸で味付けをしたというおしゃれなナッツです。ビールにもよく合い、男性へのギフトにもおすすめです。「アマンドスナックゴルゴンゾーラ」は、アーモンドにゴルゴンゾーラを使ったもので、こちらもお酒によく合います。

ギフトボックス「ムニュ」シリーズは、いろいろな味のナッツや豆菓子が少しずつ詰められていて、東京土産に人気があります。また、ナッツ以外に「日本橋ダクワーズ」という焼き菓子も人気があります。季節ごとに限定品が販売されるのでチェックしてください。また商品は通販でも取り扱っています。

東京・世田谷の無添加ナッツの専門店「ナオナオナッツ」

「ナオナオナッツ(NaoNaoNuts)」は東京世田谷の三宿にあるスタンド形式のナッツ専門店です。厳選された完全無添加のナッツを扱っていて、食塩や油なども一切使わず独自の焙煎方法でローストしています。ナッツ本来のおいしさを堪能できると、東京ではファンの多いナッツ専門店です。

「ナオナオナッツ」ではローストしたナッツを販売しています。人気の生アーモンドは80gで594円、無添加ローストアーモンドは40gで345円です。お手頃価格なので、スナックにもおすすめです。そのほか、ピスタチオ、マカダミアナッツ、カシューナッツ、ピーカンナッツなど、それぞれ生のものとローストしたものと2タイプずつ販売しています。

40gのナッツを5種類合せたギフトパックは、東京のお土産にもおすすめです。こちらは1855円で販売しています。また80gを5種類合わせたギフトパックは3400円です。通販でも購入することができるので、東京世田谷まで訪れるのが難しい場合に便利です。

「ナオナオナッツ」は自宅の一部を店舗にしており、木曜、金曜、第3土曜のみ営業しています。営業時間は11:00~18:00です。最寄駅は三軒茶屋駅で、徒歩10分ほどです。

東京・有楽町の新感覚のナッツ専門店「GLABAR」

GLABARは東京・有楽町イトシアにあるナッツ専門店です。「体の中からキレイ」をコンセプトにスーパーフードと呼ばれるナッツとグラノーラを中心に販売しています。静岡の「ブロンクスチェア」というアメリカンカフェと老舗豆菓子店の「豆豊」がコラボしたお店で、カフェと豆の斬新な味わいが人気を呼んでいます。

店頭にはいろいろなナッツが販売されていますが、中でも酒かすをまぶしたアーモンドは新感覚のスナックとしてとても人気があります。ワインやビールとの相性も抜群で、甘いものが苦手の男性へのギフトにもおすすめです。グラノーラやナッツ、その他の素材も国産のものを使っていて、お子様から大人まで安心して食べることができます。

GLABARのギフトパッケージには「美活ボックス」や「サプリボックス」など、元気が出そうな名前が付けられています。また、店頭ではオリジナルのジェラードが注目されています。抹茶、黒ごま、豆乳、アサイーヨーグルト、ロイヤルミルクティーなどのフレーバーがあり、その上にナッツやグラノーラ、フルーツなどをトッピングしていただきます。トッピングは好きなだけ乗せられるので、実際に買う前に味見をすることもできます。

GLABARは東京・有楽町駅前の商業施設「有楽町イトシア」の地下1階にあります。営業時間は11:00~21:00で、定休日は「有楽町イトシア」に準じます。商品は通販を利用してお取り寄せすることもできます。

鎌倉発のナッツ専門店が東京に「ハッピー ナッツカンパニー」

「ハッピー ナッツカンパニー」は鎌倉発のナッツ専門店で、東京では新宿マルイ本館に店舗があります。ナッツ・ミックスナッツ・ドライフルーツミックスなど世界中から取り寄せた100種類以上の商品を扱っていて、スナックやお土産、子供のおやつにもぴったりです。

こちらのお店で扱っているナッツは厳選した無添加、無塩、オーガニックのもので安全に食べることができます。ナッツ以外にもドライフルーツが人気で、特にドライ・ドラゴンフルーツ(ピタヤ)に注目が集まっています。ビタミンや鉄分等が多く含まれていて、女性におすすめの食品です。

鎌倉の天然塩を使った「幻の塩の塩シリーズ」もおすすめです。ミネラルを豊富に含んだあまい味わいの塩で、マカダミア、アーモンド、カシュー、くるみ4種ミックス、ブラジルナッツ、マカダミアと3タイプ揃っています。ギフトにもおすすめです。「ハッピー ナッツカンパニー」の新宿マルイ本館店は、11:00~21:00まで営業しています。

東京麻布のナッツ専門店「愛と希望と命の食べ物、ナッツの伝道店」

「愛と希望と命の食べ物、ナッツの伝道店」は「軽井沢きなり」の東京店として、麻布十番にオープンしました。ナッツは約40種類、ドライフルーツは約20種類が店頭に並んでいます。また、量り売り用のナッツも20種類用意されています。

こちらのお店の人気商品は「オリジナルミックスナッツ4種 素焼き180g(980円)」です。アーモンド、カシュー、マカダミア、くるみを丁寧に素焼していて、ナッツ本来のおいしさをたっぷりと味わうことができます。うす塩タイプは1080円で販売されてます。そのほか、ピスタチオ、くるみ、アーモンドなどいろいろな種類のナッツを販売しています。

こちらのお店の商品は通販で購入することができます。店舗は、東京・麻布商店街大通りから雑式通りへ入って5分ほど歩いたところにあります。営業時間は10:30~19:30で年中無休です。麻布へお買い物の際に訪れてみるといいでしょう。

ナッツ専門店でお気に入りを見つけてみよう!

ナッツは昔から栄養価が高く、健康食品として人気があります。最近は東京にもナッツ専門店が多くでき、いろいろなフレーバーのナッツが手に入るようになりました。パッケージもおしゃれで、健康志向の方へのギフトにも喜ばれています。ここで紹介した商品は通販を利用して購入することもできるので、実店舗へ行くのが難しい際にはお取り寄せをして楽しんでください。ナッツを毎日少しずつ食べたい食品です。ナッツ専門店でお気に入りのナッツを見つけてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ